投稿

7月 17, 2022の投稿を表示しています

「濃厚接触者の自宅隔離期間短縮」で助かった明日の「ユニゾン結成日ライブ」

ニュースを改めて見てびっくりしたのですが、 世田谷区 濃厚接触者の方へ こちらにありますように(ググッたら世田谷区が分かりやすかっただけで、あまり意味は無いです)、 昨日から自主隔離期間が短縮された んですね。 田淵は濃厚接触者「疑い」とありましたが、マスクをせずに歌ったりしたので、多分濃厚接触者の定義に入ってしまいます。 ですが、昨日期間が短縮したことで、 2日目と3日目が陰性 ということで、無罪放免になり、明日のNHKホールの「kaleido proud fiesta」が開催可能となったわけです。 ギリギリでした! そりゃ開催できないかもと思ったらPACAOもゲームの配信なんかしないよ! 田淵が帰ってこないからリハも出来ないし! ほんっとうによかった! 明日行かれる方、全力で楽しんできてください!!

チェスピクミン、だいぶ集まりました

イメージ
今日、実は明後日のライブを良い目で見たいと思って、メガネを作りに行きました。 まあその成果はまた後日、ということになりましたが、おかげでピクミンが沢山ゲットできました。 ピクミンBLOOMでは、現在金の鉢と大型の鉢からチェスの駒のデコピクミンが取れるのですが、頑張って取りましたよ〜! あとは赤と紫でコンプのはず。 がんばる!

田淵自主隔離ともしかしてのいろいろ

イメージ
これをもう一度よく読んだら、田淵は3日間自主隔離したって書いてありますね。 ということは、新幹線に乗れないし、名古屋に滞在してたのかな? なんにせよ、いろんな仕事が飛んでそう💧お疲れ様でした。 それと、21日からPCRとかやった、と書いてあるので、潜伏期間を考えると、もしかして名古屋や、大阪で「常勝」に参加した人は検査してねとか言われてる? 離れているから平気なのかな?それに換気されているし。 前回の貴雄のときは、近所にライブしていなかったから、そういう心配はなかったけど、うーむ恐るべきBA.5。 ひろゆきさんおだいじに。

【悲報】またしても「ドラムの鈴木さん」が…

イメージ
なんということでしょう!! ついさっき、来週忙しいって書いたばっかりなのに!! ひろゆきさあああん!! で、夫に説明しに行って 「ちょっと!ドラムの鈴木さんがコロナで、アレ?」 … なんか前回も ドラムの鈴木さんがコロナでライブが中止になった (ftH8日比谷)気がするのだが?? 全国の「ドラムの鈴木」さん、なに?私に恨みでも? どうしても東京でライブをしたくないとかっていうかまた田淵が悲しくなるやつじゃん!! でも田淵は無事です。 私は田淵が無事ならいいの。 ひろゆきさん、これを機会にタバコをやめてみてはいかがでしょうか(余計なお世話)

今日もないんですかね?2周目…

今日もPACAOさんのツイートが今のところないですね。 ELDEN RING、いつ終わるのか!とずっと思っていたけど、終わったら終わったで寂しいので、フィア生存ルートをお願いしたいのですが、終わったのが7/14、既に10日近くが経過しているのに、生配信がひとつもないんですよう。 ツイートだって、その後はスプラの大会に出ますというのと、Tシャツのことと、編集した動画上がりましただけです。 まあ自宅に戻ったのが7/19なので仕方ないとしても、生配信…贅沢ですみません。 明日は絶対ないし(いや近いからワンチャンあるのかもしれないけど)、明後日は下手したら前乗りの可能性ありですし、次お戻りになるのは7/31ですしお寿司🍣。 本業の方がお忙しいんですかね、斎藤さんも忙しそうですもんね。 うーん。

「TIGER&BUNNY2」10月からのOP曲は…?

イメージ
引き続き「 kaleido proud fiesta 」だそうです!! ヤッター!! 違うトイズ所属のバンドになったらどうしよう(EDは向井太一さんに変わるし)と思ってたら! タイバニチームのユニゾンへの思い入れの強さが改めて感じられて嬉しいです。 (実は秋アニメ、見たいものが多くて嬉しい困惑なのですが) 10月を楽しみにしてます!

XIIXインスタライブ(アーカイブ残ります!)

イメージ
こんな時間に?と思っていたインスタライブですが、24時間アーカイブ残してくださるそうです。さすが! (勝手にスクショ) すってぃがクーラー負けして鼻声でした。 今日は朝8:00からなにかしていたそうで、今終わったそうです。 (えっ斎藤さん?朝8:00から作業するとか、昨日早く寝たの?よく起きられたわね?まさかのオール??) 「まばたきの途中」についてのお話が多かったです 【コラボについて】 ・SK's sessionの時からコラボしていたから、もともとXIIXにコラボの構想があった ・SKY-HIと谷中さんとはコラボしたいと思っていた(8月配信の「スプレー」 【橋本愛さんについて】 ・ファーストテイクで見ていいなと思っていた ・同じ事務所なので声がかけやすかった ・歌が体に入っていてすごい ・MVの演技も 【すってぃの感想】 ・宏介の声がガラスみたいなのに対し、橋本愛さんのは液体みたいな感じ 【MVについて】 ・エビやケーキや軍鶏はナマモノ ・夜になると軍鶏が寝てしまうので、水をかけて起こしたり 【音について】 ・フリューゲルホルンはアドリブ気味で ・ピアノは渡辺シュンスケさん ・ドラムはマサナオさん ・クリックからズレているけどそれで成り立つすごい音 【スプレーについて】 ・「ルパン三世のテーマ」みたいなマッチョな曲を考えていたが、なんか違う、となっておりてきた曲 【次回のツアー】 ・バンド形式で ・とはいえ何も決めてない ・配信の2曲はやります 【グッズ何が欲しい?】 (圧倒的多数) 肩に乗る軍鶏 こんな感じでした。 肩に乗る軍鶏(軍鶏って肩に乗らなくないですか?)は、乗せているとお互いに「あ!XIIXのファン!」と分かるからだそうです。 どっちかと言うと、「 おーい水島、一緒に日本へ帰ろう 」と思ってしまう私💧古い💧中井貴一💧 (これはオウム) それにしても軍鶏が寝ちゃうなんて、どんな時間に撮影したのか💧カワイソス XIIXのピアノ素敵すぎると思っていたら、渡辺シュンスケさんだったんですね。そういえば斎藤さんコラボしたことありますよね? フリューゲルホルンは縦に長いトランペットみたいな楽器で、音がトランペットみたいに尖ってないイメージです。 次作「スプレー」(字がこれでいいか分からない)は単なる早

歌で殴り合うラスボス戦 / One Hand Clapping#9

イメージ
PACAOさん生きてたわ! 良かった良かった! というわけで、なんか音のバーが出てくるのがカラオケチックですよね。で、歌詞がないと人ってあーとかうーになるんだなあと改めて… 「人前で歌うのは苦手です」って散々歌ってるやんコーラスだけれども! 今のがラスボスだと思っていたのに、まだ先があるとは!楽しみです。

ワクチン副反応まとめ

今までのをまとめておきます。(現在4回目済) 1回目 ファイザー 副反応① 副反応② 副反応③ 副反応④ 副反応⑤ 副反応⑥ 2回目 ファイザー 副反応① 副反応② 副反応③ 副反応④ 副反応⑤ 3回目 モデルナ 副反応① 副反応② 副反応③熱発 副反応④ 副反応⑤ 副反応⑥ 副反応⑦ 4回目 ファイザー 副反応① 副反応② 副反応③

帰ってきた!4回目副反応③

今朝、いやいやもう最終回でつまらん、と思って1日過ごしていたんですが、子供が熱を計ったついでに私も計ってみたら 37.7℃だったー普通に熱あるー 今から解熱剤飲みます。トホホ というわけで連載は続くのでした。 ✍️ 7/21  19:00  体温37.7℃ (追記) 飲んだけど熱がミリほども下がらなーい というわけで 7/21  22:00  体温37.7℃  解熱剤 おやすみなさい😴

いくらなんでも感染者多すぎじゃね?

イメージ
久しぶりにコロナのみのネタです。 2万超えてすごいなと思っていた冬の私、3万ですよ3万。 BA5とやら? まじやばい。 ちょっと前ならこんなに検査できなかった数ですよ。 (都の発表) なんけワクチン接種しても無駄なのか、ちゃんと回数接種してない若い人が多いのか… 行動制限しないのはありがたいけど、真面目にどこでもらってもおかしくないですもんね。 うーむ。

メンバーのスケジュールがすごい件(第何回目か)

来週の、いや明日から?のメンバーのスケジュールがすごいので書いておきます。 日付    斎藤         田淵             貴雄 7/22   インスタ 7/24   NHK        NHK              NHK 7/25                   常勝 7/26   大阪         大阪              大阪 7/27   大阪         大阪              大阪 7/29                ラジオ 7/30   北海道   北海道          北海道 PACAOさんのスケジュールが分からないので分かったら追加しようと思いますが、やっぱり田淵の移動日無しの次の日大阪が凄いです。体壊さないでください〜。

XIIXさん、突然のインスタライブ

イメージ
平日の真っ昼間にインスタライブとな? もしかして夏休み需要か? と思いましたが、ユニゾン ですら 10代の子いないのに、XIIXにその世代が沢山いるとは思えないんですが?? (案の定「アーカイブ残して」リプ多いし) 夜に用事があるのかな? ていうか斎藤さん起きられるのかな?

THE KEBABSチケットがご用意されました

イメージ
「THE KEBABSの日」の24時間配信の最後にあるワンマンライブのチケットが当たりました! わお! こんな人が来週に続いて行ってしまうんですけど、新代田FEVERって凄く小さいらしいんですけども、いいんでしょうか?? (しかもこの2日後また田淵さんを見ます) 行ってきます!ありがとうございます!! 行きやすいので助かります!

田淵さん、やっぱり頭が爆発していないか…?

イメージ
昨日早く寝てしまったので今朝捕獲。 「常勝」ツアー長かったですよね! 1月からやってたような… スターターキット買いますよ! (Tシャツ売り切れですとか言われたらどうしたら?) そしてこの写真も田淵さんの頭がなんか…?? 来週みてきますね!

4回目ワクチン副反応②

早くも連載終了です! 7/21  6:30  体温 36.3                      接種箇所と脇の下以外痛くない やっぱりファイザーは副反応すくないなあ(私の場合) 今後も追加ってあるんでしょうか?ちょっとうんざりです。

ドコムスさん、新型コロナ感染。、そして本業が

イメージ
ドコムスさん、今日も生配信ないのね(PACAOもないので寂しい)と思っていたら なんてこった! ところで本業のライブとかは?と思ったら ライブが三本飛んだ! 「ドコムスさん」としては「大した症状じゃない」と言ってるけど、普通に高熱と頭痛はきついのでは…?? いや、ほんとに怖いですね。 人前でマスクを取る仕事は本当に怖いです。いつ誰がどうなってもおかしくない(Eveくんもかかったとの事です)。 まさに 感染爆発列島 (ⓒ田淵)。 ユニゾンの皆さん、Nホまでどうかご無事で。 それとライブやりすぎてる田淵、気をつけてね。

子供は2人いる設定なんだ…THE KEBABS今日の当日券

イメージ
これが次の東京だともう売り切れててツイートされないのがとても残念です。 たしかに絵文字にあるとおり、子供は2人、それぞれパートナーありで居ないと売り切れないな💧 10人てなかなか微妙すぎる単位ですね。

今日は20枚も余ってないかな?

イメージ
田淵さんこんにちは。 英語が全部適当だけどソコガスキ 今日はそんなに余ってないかな? メンバーもスタッフも移動は時間通りにできましたよね。 🦠に負けるな(個人的には今負けてますワクチンに)

4回目ワクチン副反応①

というわけで、昨日4回目のワクチン接種をしてきました。 前回のモデルナに参った( こちら )ので、ファイザーにしたんですが、もう4回目ともなると、解熱鎮痛剤も完備してあるし、水分も用意してあるしで楽々です。 というわけで私のメモ。 7/19 14:40 接種          15:00 接種部位の熱感・痛み 7/20  2:20  筋肉痛・頭痛・手のこわばり                     体温 36.3            4:10  全身痛くて起きる                     体温 36.8                      朝食 鎮痛剤(ロキソニン)と打ったところに湿布           5:00-7:00  寝る           7:40  体温 36:3         10:00   鎮痛剤切れて全身痛い&手のこわばり                     体温 37.0           21:40  鎮痛剤切れて全身痛い                     体温37.2  2時に目が覚めて輾転反側していたんですが、なにか食べて薬飲んでしまえ!と4時頃朝食食べて薬飲んだら、痛み止めが効いて少し眠れた、という感じですね。 熱は今のところほぼ出ていません。 今11:30ですが、また薬が切れたようで痛くなってきたので、お昼を食べて薬飲もうと思います。 ちょっとカロナールを試したんですが、ダメだ効かない!もう私にはロキソニンしかないわ! …ところで「手のこわばり」っていうのもよくある副反応なんでしょうか?個人的には初登場なのですが…

安倍元総理の国葬と某ツアーの千穐楽と

イメージ
「時事ネタ」というタグと「UNISON SQUARE GARDEN」というタグが同時に並ぶことなんてないのですが、ついにあったのでびっくりしました。 という速報をみて、 「9/27かあ。もう予定ないかな?あ、平日なんだ…あれ?」 自分のカレンダー見たら いや思いっきりツアーラストやんけw 何が「予定は無い」だよ!9月は2回kpfツアーに行くから大ありなんだよ! というわけで、昼間は故人を偲んで、夜は爆上がり(田淵さんの言い方で言うと「爆笑」)します!

1クラス分もチケットがある…だ…と…?

イメージ
これは田淵さんぽいけど「ああああ」がないので新井さんかもと思いつつ、でもお母さんのことが書いてあるから田淵さんかも? 20枚もあまってるだと?? なんと贅沢な! 渋谷のクワトロなんか全然ないんだぞ! でも、昨日YouTubeで知ったは無理かなあ💧 埋まりますように。 (やっぱり日頃田淵さんがお母さんに媚びてないからダメなんじゃね?と「機材車ラジオ」のネタを振ってみる。まあ私はお母さんなので全然媚びてくれていいけど子供は行かないというあまり意味が無い結果が)

4回目ワクチン接種💉

というわけで! 4回目のワクチン接種してきました! 基礎疾患枠です。 それにしても結構人が待ってるのに「アルコール消毒ダメな人」が私だけでした💧   今回は、前回の「モデルナの悲劇」を避けるため、ファイザーにしました。 とりあえず万全の対策を打って、また様子がおかしくなったら書きますね。(一応今週は空けてある)

田淵さん移動中

イメージ
ありゃりゃ、これは車中で荷物撮影してみましたバージョンですね?、 Androidのウィルスの絵文字は➡️🦠なんですけど、iPhoneだとゾウリムシみたいなのかな? ともあれ、もう着いたかな? 無事に開演できますように。

雨が降りすぎて新幹線遅延の影響でTHE KEBABS

イメージ
こんなツイートがありました! 見たらたしかに今、東海道新幹線が遅延しています。 雨が多いせいで…!! 田淵さんは昨日山口でライブだったんだからもう現地にいるよね!…と思ったら、山陽新幹線も遅れてたー!! 雨オソロシス。 無事にライブ出来ますように。

毎日の「worldle」が!

イメージ
以前、毎朝いくつかクイズを解いている、と書いたと思います。 今日も同じルーティンをしていたら、いきなり Worldle という「国の形から国名を答える」クイズの形式が変更されていてびっくりしました。 今までは英語のみだったので、「これ英語だとなんて国の名前?」っていちいちググッたりする(でなくてもスペルが分からなかったり)手間が必要だったのですが、なんか日本語でOK?? (正解したのですがネタバレにならないようにここまでにしておきます。なお、アルジェリアから〜kmはほぼ方向しかヒントになりませんでした) このように急に日本語が入れられるようになっててびっくり! これで「英語ではなんて言う?」の手間がなくなって嬉しいやら寂しいやら?です。 なお、私のやってるのは以下の通りです。 Wordle mondo  QuizKnockからの毎日クイズ 言葉で遊ぼう 数独はいくらやってもできません💧

「国語辞典サーフィン」

たまに祝日になんでこんなのやるのか?的な番組がありますが、タツオさんのツイートで知ることが出来ました! 国語辞典サーフィン 恩師が編者だったというのもあり、岩波国語辞典に一方ならぬ思い入れのある私ですが、面白かったです。 「国語辞典は序文を読むのがいい」というのは、あとになって知りました。 岩国について、「戦前あたりからの100年分の文が読めるように」言葉を収録した、と書いてあるのは七版で、実はその後メインの編者(私の恩師)が亡くなったため、八版では、編者が増えて序文にはその事がふれてあります。 ていうか、八版は私の恩師、私の恩師、私の先輩にして元同僚、私の後輩が編者なんですけど一体どうしたらw これ以外の辞書を買う選択肢は今のところ私にはありません(国語学者としてはその態度は良くないのですが、私は一介の暇人なのでそれで良いのです)。 とはいえ、昔「新明解国語辞典ブーム」があった時に、古い新明解を古本屋で安く買ったことがあります(情緒的な語釈が読みたくてあえて古い版を買いました)。 あと、大正時代くらいの流行語辞典や、言海っていう明治時代の辞書も持っています(言海は文庫になったのを買ったので、字が小さくて読めないです!)。 ちなみに、結構な量の国語辞典の編者に「金田一京助」の名前がのっているのは、頼まれると断れない金田一京助さんがホイホイ名前を貸したからw豆知識です。

【生放送】人生初「ぼくのなつやすみ」実況プレイ2日目

イメージ
ドコムスさんの夏は「ぼくのなつやすみ」から始まります。 というわけで今年はシリーズ第1弾をやっています(昨年やっていたサイモンとか出てくるやつは「2」です。 「月夜野」(群馬の町)なのに海あるっておかしい!と思いつつ、昔は夜はエアコン要らなかったよなあ…としみじみ。 おばちゃんの話から、舞台が昭和50年だと分かりました。 私もその頃生きてたから分かりますが、周りに戦争に行った人が結構いました。 でもさすがに「また戦争になったらいいのに」とか言ってる子はいなかったなあ? 子供は戦争は過去のことだと思っていて、大人が話さないのをいいことに、そんなに身近に思っていなかったから(今ほど「歴史的」に遠くなかったのだ、と今は思いますが)。 お兄ちゃんの部屋のポスターが初代マンと仮面ライダー一号(袖に白いラインの入る前)なのがエモいです。 ドコムスさんが「えっ給食にご飯出ないの?」と言ってたのにジェネレーションギャップを感じました。 昔はパンしかなかったです。多分ご飯を沢山炊いて固くならないうちに配膳って技術がなかったのでは…? パンも凄く不味くて…なんだったんだろうあれ。 なおグンマーにはソフト麺はなく、いつもうどんでしたうどん。 ミルメークはコーヒーしかなかったぞ! アニキはお兄ちゃんなのか気になりますが、あの鳴き声も気になります。 夏は家で夏の風景見るのがいいですね。

麻疹・風疹混合ワクチンの記録発見!

イメージ
何を隠そう、明日4回目のワクチン打ってきます!(基礎疾患もち) それはともかく、ふと財布を整理していたらこんなものが。 麻疹・風疹混合ワクチンを打った時にもらったものです。 2018年の春、台湾に行くのに、確か麻疹が流行っていて、私は罹ったことがあったのですが、それがもう抗体なかったみたいなので、一応打った時のものです。 これで当分麻疹・風疹にはかからないはず! と、言い残して明日頑張ってきます!(副反応出そうでしたらまた記事書きます)

新井さんの𝑵𝑬𝑾サイト!

イメージ
新井弘毅さんのサイトが新しくなったそうです! ということでサイトは こちら めちゃめちゃ見やすくて楽しいサイトです。 プレイリストも。 Spotify 新井さんの曲いいのばっかりなので、まとめて聴くの楽しみです!

「スプラトゥーン2の祭典」にあの人が!えっあの人も!

イメージ
よしもとのゲームチャンネルがこんなことをするそうです。 なるほど…ってえっ?? おおお!PACAOさん! それにドコムスさん!! 御二方のコメントを見てみましょう。 シンプルだな。 あと、PACAOさんはスプラトゥーン専門のアカウントを別に持ってるんだけど…まあいいか 私の頭の中では「スプラトゥーン=PACAOさん」なので、納得です。 そしてこの方 ドコムスさんらしいコメント。 なるほど、だったら二人で飲んだ時に話が合うはずですね〜 何時間やるのか分からないけど、見てみようかな、この日何もないよね? と確認したら… あああああ予定入ってるじゃん 被らないと思うけど、1日モニター見てるやつじゃん! 見ます!がんばる。

『Patrick Vegee』キーホルダーの件

イメージ
Blu-ray『Patrick Vegee』を買ってから、「そうそうこの特典キーホルダー、なんか当選とかあるんだっけ」とずーっとノートパソコンの上に置いてあったのですが、開けてもいなかったので、いつが当選発表なのかもわからず、いい加減「いや7月の半ばだった気が?」と開けてみました。 先週の金曜日だったー!! そしてサイトにアクセスしたら、「C0」まではあってたー(普通そうだと思う)残念ー(棒 キーホルダー自体は、裏にプリントしてあるだけなので、とても剥がれやすく、多分保管扱いすると思います。

PACAOさんが最近着ていたTシャツ

イメージ
PACAOさん、今日はオフで旅の空ですね。移動後はゲームやっているんでしょうね。 さてさて、「ELDEN RING」最終回に着ていた服ですが 焦がすなw あれ?「ELDEN RING」で着てたんじゃなかった?💧ごめんなさい。 じょじむらさんのTシャツ こちらでした! 全然存じ上げなかったんですが、有名な方なんですね。(オモコロあんまり読んでないからなあ…言い訳)

斎遊記、録画予約します!(#12予告)

イメージ
斎遊記、来週でした! 録画予約しなくては! そうそう、昨年の今頃の記事をふりかえっていたら「斎藤さん、ついに冠番組…??!!」とかびっくりしていました。 月に1度とはいえ、一年やりましたね! 本当に番組のイベントはあるのか、そして「ミュージシャン界の卓球チャンピオン」になれるのか?そこまで追ってくれるのか? 追って欲しいので長寿番組にしてください。

田淵さん、この頭は…?

イメージ
なんかツイートを見ていたら、公式さんがこの写真を載せていたんですが、 田淵、これ今のグッズ着てるので、今のツアーの写真だと思うんですが、 頭、爆発してない? ジャンプしているところじゃないし… 今ユニゾンのライブの感想とかを全部シャットアウトしているので、情報をあげられなくて申し訳ないです(私が行けるのは来月以降です)。 パーマかけたとかある?たまたま? 気になります〜 追記! ユニゾンのライブ は来月だけど、田淵自体は THE KEBABSで来週見られる んだった!見てきます!

「ともだちのうた」はやるのかやらないのかw

イメージ
田淵さんお疲れ様です。 そうでしたTHE KEBABSってセトリ可変なのでしたね? ということは東京でやってくれるのかやらないのか💧やってください…

まだユニゾンのライブ喋る人いるのかな?

イメージ
改めてこんなツイートが。 あえて「喋るな」とは? もうこうなって何年も経ってるけど、最近緩んでるのかな?(他の人のライブ見に行ってないから知らないのですが、話してもいいところもあるのかな?) 楽しくライブ見ましょう!!

今日の「たっちレディオ」第588回

第588回「この先が楽しみ」時代の「終わり方サイコー」の回 ライトでしたあ! それにしてもお三人のラジオネーム(ハンドルネーム) ともや(書き方分からず) Notheshow (w/オリラジ中田) デーデン井上 ファンキー・ピンク・ドキドキ …酷いw なんで井上なんだろう田淵さん? 私はラジオにメールを出したのはたっちレディオだけなので、黒歴史がなくて寂しいです。 …「オールナイトニッポン」は眠くてなかなかリアタイできないとかいう腑抜けだったし💧 餃子の話。 田淵さん、白菜切って水切りまでして作ったことがあるんですね。 家で餃子作ると確かにめちゃくちゃコスパいいんですけど、いつも「皮は何枚買えばいいんだっけ?」とか「大判にしようか」とか言って失敗してる気がしますw うちも白菜少なめで肉ぽいやつです。でも砂糖は隠し味にしないなあ…✍️ 外で食べた方がいいもの… スイーツってだいたい外の方がいいような? 私がケーキとか作らないせいかな? 対バンイベントの値段取れない件、確かにワンマンと同じ値段ですね。 聴いていて能狂言のチケットのことをおもいだしたんですが、私が行く万作の会の公演だと 価格は ホール公演(普及公演とも言います)<このあたりの会(若手公演)<野村狂言座(年間予約のため)<ござるの座(萬斎さん主宰の公演)<複数の家が絡む記念公演的なもの とわかれています。 ホール公演より、能楽堂での公演の方が当然高いんですが、上記例だと(能楽堂の場合、座席の価格が場所によって異なります。見え方が全然違うためです。) 4000-12000円と幅があるんです。 なので、対バンも変えてもいいと思うし、もし価格の変えられない理由が箱にあるとしたら、ホールにするとか?なんかいいやり方があるといいんですけど、音楽業界はまた違うんでしょうね。 映画は見ていないので何も書けないのですが、伊坂幸太郎のエンディングがとても良いは激しく同意!