投稿

7月 4, 2021の投稿を表示しています

今日遅いなあ、リハ?とか思った私が間違いでした本当に((ry・追記あり

イメージ
いいなあ脱出ゲーム! やってみたいぞ脱出ゲーム!! そして遅れたら「脱出できてないのね」と思うぞPACAOさん! 現在22:31(22:30開始予定) チャット欄に 本当に脱出できてないんかいっ! 待ってるわよ、ハイゼンベルクとの戦い見たいし!

野田洋次郎のこと。私の好きな人の名誉のために、こういう人は引っ込んで貰えませんかね?(怒)

イメージ
先日、「ロッキンジャパンフェス」が中止になったことで、何人かのミュージシャンが怒りの声を上げました。 野田洋次郎さん。 その1人です。 読んでみると、いつも「どう思いますか」的な終わりなんですが、あなたの言いたいことは「フェスを中止にするな!」ってことでしょう?修学旅行とか関係ないじゃないですか。 昨年の(平たくいえば)「金よこせ」の発言の時もそうでした。 問題を大きくしなくても、 あなたの 困っていることをそのまま書けば、多くの人が賛同するのに、と思っていました。 そうやって論点をすり替えながら、いかにも「私は困っています。 これはミュージシャンの総意です 」みたいな顔をすることに、個人的には毎回不快な思いをしていました。 昨年の緊急事態宣言で本当に動けなかった時も、そして今も、UNISON SQUARE GARDENは全く不満を言っていません。今回のフェス中止にはUNISON SQUARE GARDENも巻き込まれているのに、です。 ライブが出来なかったのはRADWIMPSだけでは無いのです。 黙ってアベノマスクをして、配信とか有観客(立たない)ライブを次々に企画し、今年はリバイバルの短いツアーでダメージを減らし、ファンクラブが恩恵少なかったかもと思えば直ぐにファンクラブ限定のライブをやる… 私は、UNISON SQUARE GARDENのこういうところにいつも感銘を受けています。 文句を言う前に動く。どうしたら楽しいかをまず考える。本当に素敵な人たちだと思います。 ツアーで地方に出かけても飲まない(飲めない)ことは3人それぞれが話しています。それから、テイクアウト頼んだり最近は自炊を楽しんだり、「外に行く必要を感じなくなっちゃった」とさえ。 あんなに飲み会が好きだったのに。 さて話を戻します。上のような啖呵を切った人は、啖呵切る前にこんなことをしていました。 野田洋次郎「泥酔&ハグ」朝まで男だらけの泥酔誕生日会 「7時まで90分間、2人まで」の制限が着いていた頃に、 朝まで団体で飲み明かし ですって。 上に貼った啖呵はどんな気分で切ったんでしょうね? しかも36歳の誕生日。いい歳じゃんていうか彼らと一緒じゃん。 こういう記事が出ると必ず これだからミュージシャンは 中止にして正解だ という意見が出ます。

えー転換込みでこんなもんか…

イメージ
タイムテーブル発表されました! 転換込みで45分ということは、ライブは30分ですね… うーん😓 どうしよう…

前橋にイーサン来た?

イメージ
バズっているツイートが回ってきました。 待って! ここは私がかつて通学していた前橋の メインの商店街 では! 人がいないのは知ってたけど、なんで首つってるの〜? と調べてみたら、ここでは毎年「七夕まつり」が行われていて、私が住んでいた頃は賑やかだったんですよ!チャリで高校に通ってた頃ね! どうやらコロナ関係でこじんまりやってる+もともと寂れていて人がいない、でこうなっちゃったようなんですが、吊らなくてよくない?? こんなの手に入ったら加工するよね、そりゃ BIOHAZARD IX予想図… 「無病息災」がなんか不気味…そしてやっぱりハム(という名の死体)が下がっている… イーサン!早くドミトレスク城にいってちょうだい! と思いました。

来週の「機材車ラジオ」#146予告(田淵智也のおひとり様ラジオ#8)

イメージ
やっと予告が出た! 音楽がガンガンかかりつつも口数も多いという、なかなかハードルの高そうな企画ですね。 「あるバンド」が、私のいま思ってるバンドだといいな、と思いつつ。 しかし田淵ってリスナーとしてどんなの聴くんでしょうね?バンドなんでしょうけど(ボカロとか聞かないですよね)。 上半期かあ。何がありましたっけ?曲。真面目に聞いたのはsumikaしかないかも(しかもsumikaは斎藤さん担当だもんね)あ!でもヒトリエのアルバムって上半期ですよね? 思えば色々あったのね。

もしかして「梅雨は終わりぬ」なのか?

イメージ
暑いとは思っていたが(家のエアコンフル稼働)まさかのこんな温度とは。 梅雨終わりかあ。 またあのくっそ暑い夏が来るのか…ユウウツ

愚痴を書きます。

私には、リゾート地のような、精神的にとても居心地のいい場所があります(暗喩なので、何言ってんだこいつくらいに捉えてください)。 多分多くの人が忘れていると思うんですが、私は今で言う「基礎疾患」持ちで、薬を飲みに飲んで頑張ってライブに行く以外は、外出はほぼしませんし出来ません。 そんなこんなで人と会うこともあまりない私には、そこはいろんな人がいるけれど共通点はあって、楽しく話ができたりいろんな計画が立てられてとても心地がいいのです。 たまに中の人々で何かをなしとげる時には、人のために頑張ることもできて、仕事をしていない私の達成感をほんのちょっとだけ満足させてくれたりもします。 そんな場所が(同病の語り合う会とかじゃないですよ!)あるんですが、やっぱりそういう場所にも、平たくいえば「異分子」がたまに来ることがありまして。 かなりクローズドな場所で、物好きオブ物好きというか、まあ普通の人がいようと思うようなところではないのに、異分子は空気を読まないというか読めないのか、ひたすらに自己アピールをしまくります。 倫理的にどうかということや、誹謗中傷に近いこともするので、そっちの存在が目立ってしまい、クローズドなのになんだか居心地が悪くなりました。 今、その場所を管理してくれている人に「どんなもんすかね?」と聞いてみているところです。 私が管理人ならいろいろ言えるけど、私はただの住人なので何も言えないし… どんな居心地のいい場所にも、いろいろいますね、というお話でした。

とか書くそばからもう〜!!(笑)

イメージ
とか書いたらすぐこれよ。 田淵おはよう! iPhoneのせいなのかTwitterのせいなのか、🥺大好きなのにちょっと変な顔になるの悲しいよね田淵。

間にQuizKnock入っちゃったやり直し、のツイート三連発

イメージ
捕獲〜 今気がついたのですが(遅い)ナタリーさんの写真はLIVE(in the)HOUSE 〜Count Down Style〜の時のではありませんか! 公式のは、斎藤さんだけSpring Spring Spring?貴雄の衣装はいつのだったかな?忘れてごめん貴雄!! 間にQuizKnockが入ったのでカットしてこちら。 目覚まし明日までか!⏰

「CIDER ROAD」のセトリをプレイリストにしたのだけど

イメージ
田淵が「カロリーが高い!」「長い!」 斎藤さんが「バラード長い!」 と言う「CIDER ROAD」、プレイリストにしたので、朝から聴いていた。 (この時できるだけライブ音源にするのが個人的なこだわり) …途中「光のどけき春の日に」で本当に眠くなった。 …ウトウトしてもまだやってる… 終わったと思ったら「いつかの少年」で眠気取れない…そして長い… なんとか目を覚まして別の仕事(ブログ書きです)をしていたけど、やってもやってもまだ何か曲がかかる。 とうとう「てゆうかまじで長いわ! 」と口から出てしまった。 ごめん田淵。 でもこれ、ドラムソロもあるのよね? 本当に長いよ? ノリノリの最終局面に来てから6日の対バンの全部分くらいあるもん。 …やっぱり酸欠((ry

謎アプリでワクチン接種を管理

イメージ
昨日家族がワクチン接種受けたら、「こんなアプリあります」ちらしをもらってきたので、早速インストールして記録してみた。 すると、他の人にこんなふうに見せられる、みたい。 実際の記録画面には、製造番号とか受けたクリニックの印の写真もアップできるので、嘘ではないことが証明できる。 ゆくゆくは人が集まるところでこれを見せて「感染の恐れないです 」とやるのも良さそう、と思った。

フランスのサッカー選手による日本人差別問題続き

記事3つ目になっちゃったし、UNISON SQUARE GARDENのファンの方からすれば「しつこいよ」と言われそうですが、やっぱり放置できないので書きます。 以前の記事は こちら ひろゆきが当該選手を擁護したことで、知らないところでなんか勃発してたみたいです。 F爺・小島剛一のブログ ひろゆきがF爺・小島剛一を「勉強不足の高齢者」呼ばわりしていた(本編) ひろゆきなあ… ひろゆきにせよ、ホリエモンにせよ、論破しないと気が済まないみたいなところがあるので、田淵もあんまりこいつらの話を感心して聞かないでくれよと思っている私です。 読んで、小島さんという方を存じ上げなかったので、近辺のブログ記事を読んでから、プロフィールを調べたのですが、まあすごい。あんな時代にいきなりフランス行ってなぜかトルコ語やったり。 一言でいえば、ひろゆきは喧嘩する相手をまた間違えてますね。 ひろゆきの動画も、AbemaTVの対決みたいなのも見たことがあるんですが、動画については「ひろゆきに聞くことじゃなくね?」というのと、相談者が私の周りにいる人たちとあまりに違うので、日本の広さを感じます。AbemaTVのほうも、ディベートの戦い方がどちらか(あるいはどちらも)なってなくて、「興味深い」エンターテインメントを見ることが出来た、とは思いません。 教養に限界があるのです。その中で小島さんに文句を言ったのは、小島さんは「井の中の蛙大海を知らず」の蛙にすらなってないというようなことを暗喩で書いてますが、その通りだと思います。 フランスに住んでてもフランス通にはなれないのです。同じ意味で、フランスと言うとなぜか辻仁成がいつも出てくるのにも納得が行きません。イギリスネタなら布袋さんがどやってくるか?来ないでしょ?というのと同じです(佐々木さんも斎藤さんもロンドンの日本人学校卒業ですが、ロンドンではーとか話しません)。 小島さんという方、個人的には尊敬に値する方と思いました。キャリアを調べに行く前に、 「文節」という文法用語が日本語では橋本進吉が提唱したものと明記したこと、 中国人の母語を「シナ語」と表現したこと(差別用語ではありません。ブログにはこの言葉を使う理由が書いてあります)、 それから論の組み立て方に、恩師の影を見たからです。 言語学者でも、重箱の隅をつつくような人が多い中、この人は科学的に言葉

ユニゾン関係ツイート集

なんかUNISON SQUARE GARDEN関係のツイートがナタリーさんにまとめられていたので、見たらナタリーの記事と田淵のツイートだった。 こちら

田淵インタビュー!

イメージ
「ユニゾンはいつでもライブやってます」田淵智也インタビュー ビオラさんの写真がいっぱいで嬉しい❤ 田淵さん、今週の「機材車ラジオ」でも言ってた怒涛の下半期について話してくれてます。あとファンクラブのことも。 優しいですよね。彼は。 ファンにももちろん優しいのですけど、メンバーにも優しい。 「会わないとなんか空気悪くなるじゃろ」とか。 あと、最近密かに(少なくとも私は)心配されている斎藤さんの声問題。 昨年の配信(LIVE(in the)HOUSE)の衝撃があったので(あれから復活までに何ヶ月かかったか?正直いえば、6日の「Phantom Joke」も例のところが完璧とは言えず、「田淵、もうこのキーを歌わせるのはそろそろ…」と思っているところです)、歌い続けてないとダメなんだなあと思っているところでした。 楽器関係も、腱鞘炎になりかけてたり腰やられそうになってたりしたんでしたね。 あとメンタルもね! 多分、バンドはライブをする生き物ということは、私が思っているよりもずっと重い意味なんだろうなと思います。 今のところやたら行けることになってるCIDER ROADツアー、6日に酸欠になった私は「もっと暑いんだよね8月だもんね」とビビっていますが、同時にカロリーの高い曲を楽しみにしてます。セトリ通りにプレイリスト作って聴いてても楽しいもの。「まだ行くか、まだ行くのか!!」って感じで。 一方、もともとずーっと行きたかった『Patrick Vegee』は今のところ1箇所しかも小さいホールですが、これも楽しみ。同期使わないならそれでも楽しそうだし、でも「春が来てぼくら」は泣けるから聴きたいし。 それと踊りに関して。 右手をあげるのなぜ連盟の私(会員は多分私1人)としては、好き勝手に踊りたいです。 田淵さんが「ブルーハーツとかがやってた頃はあんなみんな決まった動きなんかしてなかったじゃん」 ホントにそうなんですよ。 私、ブルーハーツ(それも「リンダリンダ」の頃)リアタイ勢ですもん。 モッシュもダイブもなくて、好き勝手にしてましたよ。もちろんタオル売ってないから回してもいないし。 ブルーハーツじゃなくても、学祭とかでもとにかく好き勝手動いてた(まあ人より動いてた自覚はあります)のですが、多少の静動の差はあれど、み

THE KEBABSさんの話を先にね

イメージ
ちょっとスマホから目を離すとすぐこれだから(笑) というわけで「THE KEBABS近場」w いや近いけども。 つうか田淵さん、フェスとフェスの間にTHE KEBABS入れた? なんかもう、ワクチンやったら無敵だぜ的な雰囲気が漂います。 熱中症にならないでねー(夏にはつよいんでしたね)

悲しい🥺

「MONSTER bash 2021」緊急事態宣言対象地区の居住者に来場控えるよう呼びかけ …確かに、一昨日くらいから ・ロックインジャパンフェス中止 ・京都大作戦二週目中止 と悲しい流れになっていて、私も何度もツイートを書き始めて止めるのを繰り返していました。 でも、「来るな」って言われるのも悲しい。 来ようとしたその人はワクチン打っているのかもしれないし… 分断するのはなんか違うと思うのです。 なにか…何かいい方法、ないのでしょうか… 良くない。この流れはとてもよくないです。 中止も来るなも行くなもどれも聞いて悲しいです。

まってどっから突っ込んだらいいか分からない上にそのレスやめてもろて

イメージ
記事はこちら えっと、 コロナ…陽性 暴力団…組員 覚醒剤…所持 大麻…所持 ライブ…出演(ラッパー) 名前…Kenny G ということですか? 職業は暴力団員なんですかラッパーなんですかそれって兼務できるんですか? もうユニゾンのある日のライブツアーと新曲とブルーレイの発表とYouTube動画upの日くらい情報量多すぎですが、だからといってレスにこれはやめてもろて。 いや、たしかに「甘くて苦くて目が回りそう」だけれども! あの人たちは善良な人だから!

来週の「Qさま」

イメージ
なんか最近「Qさま」見てないんですが、なぜだったかも忘れている今日この頃です。 多分、不定期なので忘れた&その日PACAOさんの配信があった、などだと思います(「東大王」は意識的に見るのをやめました)。 そんな「Qさま」、なんと来週は 「Qさま」予告 おおっと!女は知らないけど山上さんじゃん! もうすっかりテレビなれしちゃって〜。 ジャスコはもうすぐQuizKnock卒業でさみしいですね。 げんげんは別にいいです(昔そういえば猪俣くん出てたけどもうでないのかな?) ちょっと見たいなと思う私でした。

THE KINGS PLACE LIVEのチケット取ってきました!

イメージ
「明日の切符ならネットでも買える」(『場違いハミングバード』より)のに、なんか知らないけど紙じゃなくてもいいのに紙チケットのせいで取りに行くはめになったぜのキンプレチケット取ってきました! どうよ! センター(って1番下らしいです)なんですけど、調べたらくっそ後ろ! そしてくっそ端! 豆だ大豆田とわ子だ! まあ、なんだかんだ言っても来週。楽しみます!

「速い!速いよ!」新作レイトン最速クリアチャレンジ【ステージ1ネタバレ】

イメージ
昨日、PACAOさんの前にこれを見ていました。 「最速謎解き」とは? と思ったら、あいつらセリフ読んでねえwww 特に鶴ちゃん!文を読むのも謎解きも爆速過ぎてついていけない! 犯人自体は私も須貝さんと同じ頃にわかったのですが、雨が降ったというヒントがそうなるとは! そしてわざわざロンドンだった意味www 今のところGameKnackに鶴ちゃんは皆勤なのですが、理由がわかってきた気がします。 このテンポから、よく私このままPACAOさんの配信に行けたわ…(逆の、普通の曲を歌っててそのあとユニゾン再生して歌おうとしたら口が回らない、はよくあります) 是非ご覧ください。

サンダルを注文しました〜ごくたまにやってくる謎ファッション記事〜

イメージ
今年のサンダルはこれにするぜえ! エアマックスココ(新作) というわけで、朝からポチってしまいました。 エアマックスは元々好きで、ピンクの今年のものを買ったと こちら に書きましたが、履き心地良くてねえ😢 今までもエアの入ってるコンフォートシューズを履いていたんですが、エアがないと途端に足の疲れが半端なくて。底の高さ(低いNIKEのサンダル買ったらたくさん歩けなかった)も良くて。 しかし夏が来るとさすがに暑い。 今までは リゲッタカヌー のサンダルを毎年履き潰していたのですが、重いのが玉に瑕なので、今年はココちゃんを試してみます!

フランス人サッカー選手の日本人差別発言その後

イメージ
前の記事は こちら です。 引き続いて フランス人サッカー選手の差別発言、ひろゆきは擁護もダバディは憤怒の温度差 という記事が出ていました。私は日本に住んでいるのになぜかフランス語しか話さないYouTuberが、「これはひどい」的なことを言っている動画を見ました(その中で、当該動画も見ました)。 前の記事で私は「フランスには差別がある」「これがスラングかどうかという問題ではなく、人に助けて貰ってるのに撮影してボソボソ喋ってるのは失礼」と書きました。 今回の記事は「いやこのスラング差別用語だから」というお話です。 この記事についていたレス↓がとてもいいと思ったので、貼ります。 本当にその通り。 そこに住んでそこの言語を使ってそこの国の人と交流しないと分からないことは沢山あります。 私が住んでいたのはドイツでした。ドイツは「ユダヤ人迫害」という、どうにも言い訳できない歴史的事実があるので、すごく頑張って人種差別をしないよう教育を受けます。 なので、あからさまに差別的なことを言ってきたのは、ドイツ人ではなく、ドイツに住む移民(イタリア人とかトルコ人が当時はとても多かったです。今ならもっとイスラム系の人がいるでしょう)でした。謎ヒエラルキーが彼らの中にあって、自分より下だと思うとそういう態度をするんですよね。なんか逆に可哀想だなあと思ったりしました。 でも。 有色…に対してはどうか分からないけれど、黄色人種への、ドイツ人自身の努力ではどうにもできない生理的な嫌悪というのがどうやらあるらしいんです。 それで、まずジェスチャーでその嫌悪を表明していました。 多分前に書いたと思いますが、具体的には「咳払いする」ことです。 多分私たちは外国人だから、それをされても気づかないと思ってたんでしょうね(確かに日本人街で働いている普通のサラリーマンには分からないかもしれません)。 しかし我々は留学生(私は単なる家族だけど)で、ドイツ人の中で生活しているので、分かっちゃうんだな〜。 そこでどうしたか。 目を見て咳払いをし返す。 こんな簡単な方法で、あいつら怯みます。まさか自分たちが生理的にキモイウザイと目の前の劣った(と思っている)人種に思われてると思いませんから。面白いようにビビりました。 未だに外国人に咳払い(風邪っぽいなら「お大事に!」ってちゃんと言います!)さ

BIOHAZARD VILLAGE3/4貴族についての考察

バイオハザード ヴィレッジに登場する中ボス、4貴族のうち、3人についての履歴が明らかになったので、見返して考察したいと思います。 昨日はちゃんと読み取れなかったので、PACAOさんの動画を見返しました。 「カドゥ移植実験手記」 タイトルがいやですね。 カドゥというのは、ちゃんと移植されると(多分)エヴリン的なものになり、適合しないとゾンビになる細胞?寄生虫?みたいなもののようです(他のシリーズを知らないので適当で申し訳ないです) その内容です。太字は内容、その後細字で考察します。 174   ミハイ・M 21歳男性 肺炎の既往歴 銀細工職人 適応率が低い  カドゥ成長せず 体組織変異と知能低下 (ライカン症例)放牧地へ (番号は被験者番号です) 「知能低下」とイニシャルでお分かりの通り、この人はモローです。 「ミハイ・モロー」って名前だったんですね。 「ミハイ」はルーマニア人の名前です。 のちのち触れますが、他の人もルーマニアの名前なので、舞台はルーマニア設定なのかもしれませんね。 体組織変異=魚になる ということなんだと思います。それで、あの湖みたいなところに放牧されてしまうとは気の毒です。 知能低下のせいで、漢字が書けないし。 「肺炎の既往歴」が吐くことになるのか、ちょっと分かりません(あるいは肺は使えない→エラ呼吸?) 気持ち悪いやつだったけど、こいつは知恵は回らないし、とにかく哀しい存在でした。まだ21だったんですね。 177  ベルデナッセ・B 21歳女性  既往歴なし 特記事項なし 死亡 同じく21歳だった、Bつまりベネヴィエントさんです。 「ベルデナッセ」ってググッたら、ルーマニアの卓球選手しか出てこないので、彼女もルーマニアの名前なんでしょう。 死亡…?と考えて、庭師の言葉を思い出しました。たしか「お母さまが(人形に)力を与えてくれた」 ベネヴィエントはとっくに死んでいて、本体はアンジーだったんじゃないでしょうか?だからアンジーしか動かなかった…? 181  オルチーナ・D  44歳女性 先天的血液疾患あり 没落貴族の末裔。村の人間ではない 適合率極めて高い。知能低下見られず。 体組織変異を任意で制御可能。 認識操作処置の後、特別観察対象へ。 適合率が高かった、ドミトレスク夫人44歳です!! 没落貴族の末裔なのはいいけど、夫人ってことは夫がいたのよね

1回目ワクチン副反応その6にして最終回

2日目。 昨日寝る前にやはり頭痛がして、鎮痛薬を飲んで寝ました。 本日は熱なし(実は昨日ちょい微熱でした) 肩も痛くなーい! シャワーで肩上げても大丈夫!(昨日は酷かった) 触ると痛いかも?くらいになりました。 私の場合は、副反応は当日と翌日だけでした。 第2回も手記にします。

「ゲームまとめ」タグ作りました

私が目撃したゲームのまとめは 配信ゲーム別まとめ にまとまっていますが、各ゲームごとのまとめにもとべた方がいいなと今ごろ思い立ち、「ゲームまとめ」タグを作りました。 良かったら使ってやってください。 とりあえず最新は BIOHAZARD VILLAGEまとめ(更新中) です。

PACAO「ピクミン3デラックス」生配信まとめ

PACAOさんの「ピクミン3デラックス」生配信のまとめです。 (すべて私のブログのまとめですが、配信へはリンクを張ってあります) 3/5  21:00-23:00 ピクミン3デラックス 引っこ抜かれてあなただけについていく生放送 3/6  21:00-22:00 「社長の懊悩」ピクミン3デラックス#2 3/8  21:30-23:00 「PACAOさん本業により遅刻する」ピクミン3デラックス#3 本業の「機材車ラジオ」収録のため遅くなりました。 3/10  21:00-23:00 リメンバー111(ピクミン3デラックス #4、#5) 3/11 21:00-23:00 次回から冒頭に「リメンバー111」と言いながら「愛のうた」合唱(ピクミン3デラックス #6、#7) 3/12  21:00-23:00 「黙祷×2回」死なせない、1ピクたりとも配信【ピクミン3デラックス生放送】#8 3/19  21:00-23:00 福利厚生のしっかりした㈱PACAミン(「ピクミン3デラックス」#9、#10) 3/20  21:00- 22:20 https://forellechen.blogspot.com/2021/05/pacao_1.html

主人公アホすぎてやめたい/BIOHAZARD VILLAGE (Hard core mode) 生配信 #20

イメージ
さて、イーサンとPACAOの間に何が? ・クソ野郎! ・瓶を納めさせてくれるの? ・今までのバイトゾンビの立場((ry カドゥにそれなりに適応した3人の観察日記 ・Mさん21歳  知能低下(モロー) ・なんとかBさん (ベネヴィエント) ・オルチーナ・Dさん44歳 44だったんかいあの人!(ドミトレスク夫人) と、被験者のうちの生き残りだったことが判明。 ・娘、ちょっと見ない間に固く黒ずんで大きくなった(そして相当重いです) ・ハイゼンベルクの声、スピーカー越しだった(村の有線放送) ・「心配するな、罠なんかじゃねえ」 ・「お茶だけだから」ホントに? ・俺と組まねえか? ・PACAOとイーサンの気が合わない ・ハイゼンベルクになりたいPACAO ・バカイーサンもうわかんないイーサン大人の交渉をさ(PACAO) ・どこにでも登場デュークパイセン ・武器乗り換え! ・買ってよかったニューショットガン ・勝手に自らの機械で死んでくれるゾンビ ・しかし自分も死亡 ・ゾンビセッティング済み ・機械化死体ゾルダード!心臓抜いてカドゥを植えてあるよ! ・機械化死体稼働! ・弱点打ちまくったら倒れた! ここまでです。 地獄のジョン・レノンことハイゼンベルクとの直接対決はまだです。 次は明後日くらいとのこと。 しかし、仮にハイゼンベルクに勝っても、恐怖のラスボス・マザーミランダがいるんですよね。だいたい、固くなったローズちゃんどうなる問題とかあるし。

いっけなーい遅刻遅刻/BIOHAZARD VILLAGE (Hard core mode) 生配信 #19

イメージ
PACAOさん、肩痛くないの…🥺 羨ましいです。 さて、地獄のジョン・レノンに会う前にドミトレスクの宝とかいろいろ取ったりしました。 以下ハイライトです。 ・こちらの映像をご覧下さいシリーズ(昼間やった) ・デュークの声がなぜかガビガビ ・めっちゃデュークが料理作ってる ・あとからげっちゅー 新エリアに行けるように ・PACAO選手、進路っぽくない方に行く習性あり ・幻の魚をゲットして作って貰いに行く ・ミランダのデータとは? ・本日誰とも話してないPACAOさん ・ゲーム音のなくなる呪い ・PACAOさんの口でゲーム音、イマイチ緊迫感なし ・セルフツッコミ ・ジャングルクルーズ! ・とりあえず回したいイーサン ・ドミトレスク夫人との熱い夜(の後の家) (ここから生配信) ・死人からお宝を奪うイーサン ・無限ゾンビ ・炎上ゾンビで夫人像ゲット&夫人を下から(笑)ヤダーイーサンたら! ・デューク喜ぶ ・昼間、コンビニに行ったPACAOさん(200メートル散歩) ・あと90回かみます ・ゾンビパイセン湧きまくり ・ゲーム上の都合を利用しゾンビを笑いながら倒す ・「オレ、今ファン減ってないかな…?」 ・まさにクズの所業(笑) ・地獄の高笑い ・フックを常備するイーサン ・マグナム先生最強! ・カプコンの社長にお中元を ・フォルムでわかる、このAでは出しえないオーラ(スクラップB) ・趨勢(すうせい) ・髭の濃いヤツ登場 ・柱とった! ・「ざまぁみろ」イーサンよ… ・テレビあるやばい!(つづく) …ファンが減ることを心配しているPACAOさん、自分のセルフイメージはどんなだと思っているのでしょうか、大丈夫です。そんな人だと思っています(嘘)

我が家のカレンダー「さ い と う」とは

イメージ
我が家のメインのカレンダーの16日のところに「さ い と う」と書かれていて、 「さいとう??さいとうってなんの斎藤??」 とあわあわしてスマホを確認したら THE KINGS PLACE LIVE  でした💧 斎藤さんというか、XIIXが出るのね💧 「さいとう」よりもうちょっとちゃんと書こうオレ。

忘れてた!ライブだった!

イメージ
最終回は有観客だったあ! 安! しかしまたまた緊急事態宣言が出てしまい、50%までだそうです(涙) ここに入れる人はすごく運のいいひとですね、きっと。 私は配信を見ます。 それにしても、7/21はTHE KEBABS、23,24はUNISON SQUARE GARDENのオンラインライブです。 相変わらず忙しいですね。 体に気をつけてね!

「コロナは風邪」&「ワクチンは国家の陰謀」連、傷害事件を起こす

イメージ
記事は こちら と こちら (このアカウントは前はお医者さんと明記してあったのですが、アカウント名から医者の記述なくなりましたね。信頼しているアカウントのひとつです) ワクチン反対ならせめてマスクしてくれればいいのに… これは確か傷害になるはずです。 そして日付的に、マスクなしで突撃した人の中にいたのがこの方。(上のアカウントに「この人ですかね?」と紹介されてたので元アカウントまで飛びました) 撮影してどうしようとしたんでしょうか? 公務員は奴隷ではありません。 ノーマスクで行ってマスクもせずパーテーションの中にも入らず自分たちの主張をひたすら言ってたらそりゃ警察呼ばれるでしょうよ。前から事件起こしてた「Noマスク男」とやってることは同じです。 そもそも「コロナ対策とマスク差止め」とはなんでしょうか?(ていうかマスクって「差し止める」もの?)意味が私には分からない… うちの近くにも、「コロナは風邪」連がいて、マスクしないでわざわざ外で会話してます。 マスク嫌ならしなくてもいいけど 外で会話するのやめて。ていうかマスクしないなら外に出てこないで。 そこ必ず通るから本当に迷惑です。息止めてるんです通るのに。 あと、ワクチンが国の陰謀だとか思うのは勝手だけど、 よその人に布教するのやめて。 (最後のは田淵さんのお母さんの職場にいる人あて) ワクチンは強制ではありません。陰謀だと思うなら、その人が打たなければいいだけの話。

鎮痛薬は何がいいのでしょう?〜ワクチン接種後副反応その5

午後になりましたが、肩のために飲んだつもりの鎮痛薬が切れたみたいで、頭痛が復活してきました。 あらアナタ、頭の痛い人だったのね。 それで、昨日から飲んでいる鎮痛薬を紹介する記事にしようと思ったら、なんと品切れが多いんですね、アセトアミノフェン。 今(7/8 14:00現在)だと、単剤は子供用のバファリンしかありません。 私はカロナール(アセトアミノフェン単剤)を処方されたのですが、その量1回につき500mg。なかなか多いです。そして5回分しか貰えませんでした(もっとくれ!) 市販のものでは、タイレノールをもっていたのですが、ワクチン云々前に買ったので、普通に頭痛薬として飲んでしまい、在庫がありません。 そこで、「ナックル即溶錠」という腰痛用の薬を買って持っています。これがアセトアミノフェン単剤なのです! しかし、即溶錠と言うだけあって、味がついててとてもまずい。 しかも今もう売ってない💧 国からも言われているように、「効けばなんでもいいと思うよ」と私は思います。 ちなみに、普段私が飲んでいるのは ・ハッキリエース ・リングルアイビー ・ロキソニン です。 だいたい「痛いやばい」になってから飲むので、早く効いて欲しくて、その場合上2つの方がよく効きます。 頑固などうしようもない痛みの時はロキソニンを飲みますが、1日2回しか飲めないのと、上2つに比べて効き目が遅い気がして、イマイチ私のお気に召しません。 こんな感じでしょうか。 ちゃんと「医者サイコー」したことないのですが、私は偏頭痛持ちだと思います。偏頭痛は予兆がある人はその時に飲めばいい薬があるようなのですが、私の場合は「痛くて朝目が覚める」とかなので予兆がなく、単に痛み止めを飲めばいいようです。 と、話がズレましたが、どれだと体に悪いとかないようなので、副反応の時も、普段自分に効くものを飲んでみてください。薬の話でしたが一応副反応シリーズです(しかも「その4」の存在を忘れてました)

第1回ワクチン接種後副反応その4

そろそろもうこの記事いらないだろ、と思われてそうですが💧 8:00 アセトアミノフェン服用 8:30-9:40  寝る めっちゃ眠かったやっぱり睡眠不足だったんですね…

壁紙変えてみた

イメージ
躍動感溢れる壁紙に変えてみたんですが なんだろう なんか落ち着かない 楽しそうな人を眺めたいだけなのに

UNISON SQUARE GARDENの夏グッズについてじっくり観察してみよう

イメージ
昨日は紹介するだけにしましたが、じっくり見ようかと思います。 ところで「Summer」と書いてありますが、「CIDER ROAD」は別なんですか?またTシャツがくっそ増えるパターン?しかもさすがに誰かに似てる絵のTシャツは普段着づらいですよ?買うけど。 さて、一般の方から。 この方は明らかにボールを打ってますね。ボールのサイズからしてどう見ても野球かテニスだろうと思うのですが、 「崔・登」さんなので卓球なんでしょう🏓 そしてポイントが決まると「チョレイ」と叫ぶんですねわかりま((ry (ところで卓球ってひと試合結構かかりますよね。以前フルに見てしまいびっくりしました) この人知ってます。「UNISON SQUARE GARDEN」のベースの田淵智也さんですよね。いつも楽器をこんなふうにしてますもん。通常営業じゃないですか。えっ違う人? えっ違うの? しかもこのアイテムのどこにも本人いないやん笑 昨日書きましたが「Butcher」は肉屋という意味なので、このやり投げ選手のあだ名なんですね。 アメリカで生まれたという伝説のある「崔」さんが「the」をかっこよく発音すると「ダ」ぽくなるそうなので、続けると「タブッチャー」になります(今書いていて自分でも無理があると思っている)。想像ですけど、崔さんにあだ名で呼ばれると「theをダって発音するのカッコイイ❤」と喜びます( こちら を参照ください) 問題はこの方。もはやなんの競技かも分からない。フェンシング?? フェンシングなんですね。 フェンシングって両手使わないやん?とか鎧みたいのつけてないやん?とか、そもそもフェンシングで「technical knockout」ってないんだけど(用語がみんなフランス語)?とか、要するにスティックを持たせたかったがなんの競技にしていいかわからん上に名前をもじることも出来なかったデザイナーさんの苦悩がしのばれます。頑張れ。 さて次はUNICITY会員向けのもの。 いくら配信=みんな家にいる からって、またまた家庭的にしてしまうこの3人。

「薄紙を剥ぐように」

イメージ
本当に、この肩の痛みも薄紙を剥ぐように、ではなくとっとと良くなってもらいたいものです。だってただの副反応じゃーん? というわけで、昨日から疑問だったこと。 「知識検定」を持っているというのもあり、このアカウントをフォローしていて、できるだけ解答するようにしています。 これは昨日の問題で、私は✓のついた解答(「薄紙を剥ぐように元気になった」)を選んだのですが、その時その解答を選んだ人はほとんど居なくて、みんな「薄紙を剥ぐように真相に近づいた」だったのに驚きました。 正解は「薄紙を剥ぐように元気になった」で、「薄紙を剥ぐように」と来たら「病気が治る」ことにしか使わないので、「真相に近づく」はどこから…?と思ったのでした。 なお、私の勝手なイメージでは、例えばこの肩の痛みが「薄紙を剥ぐように」良くなるとすると、1ヶ月くらいかかりそうな感じです。 今日で痛いのは終わりにしたいので、「薄紙を剥ぐ」ようでなくていいです、と冒頭に書きました。