投稿

2月 11, 2024の投稿を表示しています

アニメ「アドベンチャータイム」のフィンと斎藤さん

イメージ
子供は「アドベンチャータイム」というアニメが大好きで、先ほどもYouTubeのものを見ていたのですが、ふと「主人公斎藤さんに似てるんだよね」 というので、並べてみました。 … どうなんだろう。 ファンの方からはお叱りを受けそうですが、淡白な顔つきが似ているのかもしれませんね。

「ポピープレイタイム2」(英語なのにドコムスさんの同時通訳がすごい)

イメージ
 ドコムスさんの「ポピープレイタイム2」の実況が数日前に上がっていたのを昨日見ました。 何がすごいって、全部英語なんですよ。 われわれ、英語を読むことは出来ても聞き取ったりすることは苦手…なのにさすがセンター試験の英語リスニング満点のドコムスさん、いちいち同時通訳してくれてます! あと英語ができても(例えば帰国子女とか)日本語化せずにそのまま進むので、同時通訳は難しかったり。両方のバランスが取れているからこそできる技だと思います。 ありがてえ(ただし途中から怖い&酔っ払ったで適当になります)

「斎遊記」予告!

Xより レギュラーの方の「斎遊記」27日放送です。 それはいいんだけど、「ガリガリ」という単語から遠くなってないかこの人? 着ているもののせいなのか? 顔が丸いのは年齢的に仕方ないと思うのですが、あと髪の毛切れ(月曜日は切ってあった気がする) ちなみに私のリスト化されたTL、 ドコムスさんの動画紹介 斎遊記予告 キタニタツヤプレオーダー 本日は「UNICITY vol.2」大阪です という謎のラインナップになっております

ユニゾン春Tシャツがこちらです!(遅くなって申し訳ありません!)

イメージ
朝、「これから貼る」とか書いておきながら、仕事が来たりしてすっかり遅くなりました。申し訳ありません!! 唯一買えたTシャツがこちらです! 一晩カバンの中に放置していたのでシワが💦 こちらは私が買った時点でもまだ在庫がありそうでした。 それにしても多分最初に売り切れたのがパンTシャツ 次がパンハンカチ …なんでそんなに売れるのか? 河野さんのデザインの方が可愛くないですか?(と思うのは私だけ?周年じゃないと登場しないし)   …ハッまさか🈂とかいう人のせいでパン=🈂ということに…????

XIIX当たりました

イメージ
これ、たしかツアー名発表されていませんよね?のXIIXのツアー当たりました。 5/13のZepp Hanedaです。 まあ海の方ばっかりだよ! しかもこの翌日5/14、キタニタツヤ武道館のチケットを持っているのだが私の体力は果たしてもつのか? (XIIXは昨日ほど酸欠にならないからいいかなと思いつつ)

「斎遊記」グッズ

イメージ
いつまで経っても発表されねえ〜と思っていた「斎遊記」グッズが昨日発表され、たしか私はライブ会場でそのXを見て膝から崩れ落ち…なかったんですが、なんか ほぼ「斎藤さんと同じTシャツ着れるよ」というメリットしかないのではないか? という サウナハットどこいった? 猿のTシャツは? 何一つ実現しなかった斎藤さんのグッズ案

ユニゾン春のフェス祭り「MEET THE BEAT 2024」

イメージ
FM802のイベントにユニゾンが出るそうです! 5/18開催とのこと それはともかく、5月のユニゾン 5/4 Japan Jam 5/5 VIVA LA ROCK 5/11 ラブシャ 5/25-26 カラフェス と春のフェス祭りになっています。 しかも斎藤さんは 5/16にXIIXのワンマンが大阪であって18も大阪なので …きっと泊まり続けてサウナ三昧… と勝手ながら思いました。 いいサウナが大阪でも見つかるといいですね!

「a flood of CIRCUS」UNISON SQUARE GARDENゲスト

イメージ
対バン終わりましたー!! まずはグッズ販売から。 15:30についたら既にながーーい列が。 17:00頃に売り場に着けたら 「ユニゾンですか?ではこっちの列に並び直してください 」 ハア?うさぎが煽るハア?ですよ。 もちろん、私が間違えたのではなく、物販列は最初から1列で、物販の場所に行ってから初めてユニゾンの人は元に戻るというシステムでした。 そんなわけでギリギリになり、いろいろ売り切れており、結果買えたのはTシャツのみ。 (これは明日記事にします) そんなこんなでいい時間。 私の番号は 中ほど? Aが300しかなかったので、そんなにひどい番号でもありませんでした。 中に入るとサーカスみたいな色とりどりの三角形の旗が下がっていて、BGMもサーカスっぽい(薄い感じの運動会でかかりそうな)曲でした。 (模様はないけどこういうのです) というわけで最初はもちろんUNISON SQUARE GARDEN セットリスト サイレンインザスパイ kaleido proud fiesta スロウカーヴは打てない(that made me crazy) 天国と地獄 MC フラッドとは長い付き合い 初めて佐々木くんに会った時、音楽に詳しいからいろいろ話が聞けるかと思い、「どんな音楽が好きなの?」と訊いたら、20秒くらいあいだを置いて 「…スピッツ」 と言われた (これはあとのMCかもしれません) 佐々木くんが鬼ころしをライブ中に飲んでいて、先輩に「そんな浮浪者の飲むようなもん飲むな」と言われて「俺はこの味が好きなんですよ!」と切れていた 古くからの付き合いなので昔の曲でというのも考えたのですが、今のユニゾンで勝負しようと思います! ミレニアムハッピー・チェーンソーエッヂ いけないfool logic 世界はファンシー 桜のあと(all quartets lead to the?) (ブレイク) もう君に会えない MC フラッドとは15年くらい前にやって以来 その時代官山ユニットでやったんですけど、来た方います?(手が上がる) 「久しぶり!」 その時ギターの人が逃げちゃって行方不明で、ちょうどその時の我々の新曲が 「 さよならが聞きたいんじゃなくてまた会えると言って欲しい 」 という歌詞だったのでそれをやります。

「USGラジオ」2024年2月号

出かけるっつうの! Xより(動画あり) 「きかせてUNICITYの声」って何? そんなコーナーにお便りを送った覚えが(ていうかそんなコーナーがあった記憶が)ないんですが爆誕してて笑いました。 そしてUNICITYの声なのに最後「幸せってなんだっけ」になってて笑いました。 私は都内在住ですが、近所の方ともそれなりに交流ありますよ!好きでもなかったママ友とはもう交流していませんが。 大丈夫、マンションでも交流はできるはず。 それにしても新年から斎藤さんたら活動的です。 というわけでそんな3人を味わいに行ってきます!

NHK「あさイチ」の推し名書き

イメージ
定期的にやっている「推し」特集ですが、 発見しましたよ! UNISON SQUARE GARDENを! 以前は「田淵智也」という素晴らしい名前があった時もあったんですが(何故「斎藤宏介」はなかったのか)今回はなかったです。 でも いや、何故真島吾朗??

本日は「ときメモGS」シリーズSwitch版が発売です!

イメージ
本日は「ときめきメモリアル」GS1,2,3のSwitch版が発売です! ドコムスさんが配信開始日の3/14から始めると公言しています。 私はときメモGS4はやったのと、DS版のときメモGS3はやりました(せつらくや会長懐かしいです)。 4でTシャツになっていたやつとかを1で攻略したいのですが、とりあえず今日はライブ!なので! 買うのも含めゆっくり考えます。 3は 諏訪部杉田という二大巨頭が主役なのはいいんだけどヤンキーなんですよねえ。 誰だっけ?と思ったら「柔道着のことしか考えてない」でおなじみの不二山嵐! 子役もマリィ役もできる梶裕貴さんは今回は関係ないです💦 体育会系が嫌いな私は3では両ヒーローと会長とせつらく、4では風真、だーほん、白羽大地くん?をやりましたが、「七ツ森」の声が「鴨乃橋ロン」なのを知ってそっちもやってみたい気も。 でも1でキモ理事長を避けつついろんな人を攻略をしてみたいなあ。

河村さん、篠原さん、おめでとうございます!

QuizKnockの河村さんの奥さま(この言い方はよくないと思うけど他に代替できる言葉がないのでこのままで)の篠原さんが妊娠したとのことです。 おめでとうございます! ミステリーハンター篠原かをり、6月にママになる 慶大×東大の高学歴カップルがどうとか書いてありますが、こういう捉え方が私は大嫌いなので(周りにこのレベルの「高学歴」カップルは結構いるのと、知的な人であればパートナーに知的な人を選ぶのは当たり前だろうと思っているので)こちらはおふたりのコメントをさらっと読んでください。 篠原さんの妊娠してからの経緯が詳しく語られているのが 来れネクストジェネレーション です。 私もひとり産み落としたことがあるので「わかるわかる!」の連続でした。 私はつわりは入院しなかったけど点滴したし 狂言見てたらやっぱり動いたんですよねー(しかし元・中の人は現在、狂言には少しも興味が無い) 夫は「妊婦体験をしよう」みたいな講座にも出てくれてその重さと邪魔さを体験してくれていたのでした。 しかし産んでからの方がまじで大変で、私は産後うつになったしまあ孤独(夫は昼間はいないので)だしもちろん子供が思うようになどならないので、本当に大変でした。一旦人の人生を預かり、全責任を持つ、というのは本当に大変です。 でも、まっさらな人間がどういうことに興味を持ち、どう育つかを観察するのもまたとても興味深いです。 キュリー夫人は子供を観察していたという話がありますが、篠原さんもきっと観察していくんだろうなと思います。 一方、河村さんはいいパパになりそう。 いつも奥様が好きなのが伝わってくるので、奥様を大切にするのと同じようにお子さんを大切にしそうです。 ちなみに私はQuizKnockの中でも頭がいいベスト3に河村さんを入れていますし、独身時代には冬になると具合が悪くなるのを心配していたくらい彼が好きですので、全面的に応援しています!

BMSGからの提言

BMSGから提言がなされました。 まずは読んでみてください。 BMSGから音楽業界を持続不可能にしないための提言 すごく、すごく、SKY-HIらしく、かつ素敵だなあと思いました。 きっとこういうことは田淵も考えて、なんなら提案していたことかもしれないなあとも。 SKY-HIは事務所を持ち、BE:FIRSTという大きなアーティストの著作権を持つ(全曲SKY-HIとは知りませんでした)人だから、ある意味声を出せたとも言えます。 どんなにいい事務所でも、自分の事務所ではない、独立していない田淵にはそれはできないでしょう。とても残念だけれど。 でもきっと、ユニゾンもこういう流れに乗りそうな気がするんです。 私はほぼ丸4年前の突然の発表を思い出します。 あの CAP A ROCK の突然の発表と2/22の説明会です。 ブログを始める前なので記事がありませんが、 こちら にレジーさんのインタビューが載っています。 この企画は思い切りかぶったコロナ禍により、なかったことになっていますが、田淵はこの手の企画を諦めているだろうか?なんか音楽界を変えたいと思っているのでは?という気はしていて、きっと素敵なことを(多分来年)またやってくれるのでは?と思います。 それにしてもSKY-HI…さすが斎藤さんの永遠の後輩(田淵の後輩でもあるのでよろしく)

やっぱり河野さんのデザインだったー!(UNISON SQUARE GARDEN春グッズ)

イメージ
なんか15周年のに似てるなあ…と思っていたら、やはり河野さん!! Xより 可愛いです! やっぱりTシャツ買います! タオルは多いので…いや買うべき?Tシャツとラババンを買います! なお食パンはスルーの予定

FM802「Radio de Crazy」第2部

ここから(radiko) ユニゾンが流れたのは23:30くらいでした。 曲は 世界はファンシー 補正とかされていないこのライブ音源を聴くと、いかに斎藤さんがすごいか分かります。 音源では品良く歌っているのですが、ライブでは思い切りお行儀悪く、でもどこをどう歌えばちゃんと斎藤さんらしくかつお行儀悪く聴こえるかを一節一節工夫していて、すごいなと思います。 ライブに行かれた方ならご存知と思いますが、 「あああああああああ」のところ、斎藤さんは全部違う発音で「あ」を歌うんですよね。この音源はそれがすごく分かるものになっています。 ドライブするベースも、終始すごいドラムも、なんなんこの3人!と改めて思いました。

斎藤さんゲスト「トトノウラジオ」(「サウナ履歴書」追記しました)

イメージ
さあ、斎藤さんに思う存分サウナについて語っていただきましょう! イオンウォーター presents トトノウラジオ interfm 2024/2/12(月) 21:30-22:00 https://radiko.jp/share/?t=20240212213007&sid=INT #radiko #田邊駿⼀ #BLUE ENCOUNT #ととのう #探求 #サウナ #サウナー (そのまま張ったら長かった💦) 田邊さんは(た)です。 好きなサウナはボナサウナ、斎藤宏介です(さ) BLUE ENCOUNTとユニゾン先輩の仲と言えば10年くらい? 斎藤さんとあったのはもっと前 斎藤さんが所属しているレーベルの近くの専門学校にかよってた 初めて見た芸能人(た) 俺を芸能人と言ってくれるのは田邊くんだけ(さ) いやいや、大スターですから(た) (なんかサウナの🧖‍♂️の小芝居) UNISON SQUARE GARDENギターボーカル斎藤宏介です サウナ履歴書を書いてもらっている(た) (後で貼ります) サウナ履歴書が38歳から(た) 38歳まで「サウナを勧めてくる人を怪しい思想の持ち主と思っていた」 素晴らしいものとして押し付けてくるあの人たちが怖かった そんな自分もハマった(さ) 「サウナ行かんすか?」って言った時、斎藤さんそんな目で僕を見ていました(た) 6月にBIGMAMAの金井くんの手により水風呂デビュー 65℃だったが座面が岩で暖かい 赤外線も出てて発汗がハンパない 内側から暖かくなった(さ) 躊躇は?(た) ありました(さ) 金井くんが手を差し伸べてくれるんですか?(た) 騙されたと思って!とか(さ) 初水風呂が13-14℃ 滝行のような気持ち あがって横になって 「あ、気持ちいいかもしれない」 これがサウナか、いいかも(さ) 「大阪のホテルにて」 去年夏フェスシーズンめちゃくちゃ暑かった 演者も次の日とかもあるので そんな時期のジャイガ 前乗りして泊めてもらったホテルの中にサウナがあった 次の日も夕方の出番だったので「入るかー」 めちゃくちゃ良かった 一度汗かいたことによってライブでの熱が上手く出ていった 調子が良かった 「サウナいいかも」(さ) 斎藤さんの嫌いな言葉ですが 「ととのい」というのは?(た) うん、感じました 今

URLを踏んでも午後1時13分現在出てこないUSG春グッズ

イメージ
なんか春グッズが出るそうです! a flood of circleの対バンから現地販売だそうです。 …ということはいちばん早く買えるか… しかしすごいこの間買っちゃったしなー …「Catcher in the Spy」のグッズも出るし夏はUSG20thも出るだろうからそんなにグッズばっかり買っても(でもパンじゃない方が欲しいような⟵パンはタオルかな)

テイチク90祭 「THE KEBABSライブ映像(THE KEBABS「必死」)」

(アーカイブ画像が消えたので、消しました)  というわけで! 見ましたライブ映像!! 曲は かわかわ 恐竜あらわる THE KEBABSを抱きしめて ロバート・デ・ニーロ でした。 まあ田淵がメインボーカルを途中担当する曲はないだろうと予想していましたが、その通りでしたね。 (私の大好きな「ジャンケンはグー」は?) スッカスカで花道を作ったあのライブも楽しかった! 新井さんはギターテクもすごいけど、ファンサもすごいんです、見ていただけましたか? 一旦新井さんを見始めるともう大好きになってしまい、先日の「暮暮」だってプードルのキーホルダー買いましたもん! THE KEBABSはライブに一度行ったらもうトリコです沼です。 ユニゾンは完璧な美しさ XIIXは大人で官能的な美しさ であるならば、 THE KEBABSはすごい大人が「ロバート・デ・ニーロ」と歌いたいために曲を作る面白さとライブの楽しさがあります! だからどのバンドのライブも見逃せないのです!

「UNICITY」ツアー、新潟会場、小さくて羨ましい!

イメージ
昨日の新潟でのライブがポストされていたのですが、 (撮影・violaさん) 小さくてうらやましいです。 東京は これだもん… まあしょっちゅうやってくれるんだから贅沢は言えないんですが、近くで見てみたい〜

8時から!THE KEBABS動画は「必死」の模様だそうです!

イメージ
本日のテイチク90祭で、20時からTHE KEBABSの「必死」の模様が流れるそうです。 Xはこちら 演歌、多!三波春夫のライブ映像っていつの💦 さて「必死」は一昨年年末の豊洲PIT「スッカスカ」のやつでした。 記事はこちら どれをやってくれるんでしょう?15分なら3-4曲はやってくれそうで楽しみです!

昨日記事が書けなかった理由〜いきなりですが職業変わりました

昨日ブログをひとつも更新できませんでした。申し訳ありません。 というのも、今までアルバイトをしていたところから、アルバイト契約ではなく請負契約にして欲しいと連絡があり、請負になる⇒なんか青色申告にしないとダメ⇒開業届を出して個人事業主になる手続きがクッソ必要 というわけで、それを昨日全部やってたのです。 人生、学生おわってからは、会社員をやり、辞めてからはたまにアルバイトくらいで、バイトと言ってもすごい稼ぐわけでもないのて、なにかの職業欄には主婦とか、仕事をしていない時には無職とか書いていたんですが、昨日から新たな職業に! ...って単なるフリーランスだし稼げるわけではないのですが、なんかちょっとここに来て自分がグレードアップした気がしています! それにしても今はネットで全部できますね。 ・事業用の口座開設 ・開業届/青色申告申請書 (このふたつの作成と提出) ・事業用のクレジットカード申し込み これらを全部家でできたので。 税務署行ってこの時期待たされたりするのは時間の無駄ですもんね。 そんなわけで今後ともよろしくお願いします! (何を?) 今日は「たっちレディオ」の記事を書きましたが、他に何もなくとも、少なくともTHE KEBABSのYouTubeはあるのでそれは忘れてなかったら書きます!

本日の「たっちレディオ」第670回

イメージ
デラさんと田淵さん会えなかったのねー。まあ地震もあったしなあ... 第670回 これ買った24の回 (これつい最近のデラさんじゃ??) 田淵さん「オーバーザサン」好きですよね。 グッズも持ってるし。 たっちレディオイベント、500回兼10周年が最後ですよね。 あれもちろん当選してなくて、配信で見ただけなので、イベントまたして欲しいです。 ぜひその際にはイケボで「レイニー・デイ」を披露し演劇をw これ買った大賞 ・コードレス掃除機 うちにもあります。もちろんダイソンではありません。 だって重いしー。 高いしー。 ・濃縮温泉水 デラさんの「ホメオパシーっぽい何かを感じる」に笑いました。そっち系...? 普通の湯の花が溶けてる水じゃなくて? ・お香 昨日の「世界ふしぎ発見」で香道に憧れたのを思い出しました。 田淵さんお香にも凝ってるのね。 「Hibi」というマッチ...でもほぼ日かあ。 こちら ですね。 ・水筒 重いんですよね。 なのでペットボトルを持ちます。 バッグの横の刺さるところ便利です。 ライブの時は欠かせません。 ・ケアソク 靴下3000円とは! 1センチごとのサイズも必要なのか... 田淵さん27センチなのか。 24は擦れやすそうですけども... 5本指靴下は脱ぎ履きがしにくいですもんね。 ケアソク これかあ。 かかとにクッションがあるので、これは靴と同じようにサイズを合わせてかかと位置を合わせる感じなんですね。 ・乗り物 まだ酔うんですね、田淵さん。 「真っ直ぐ向かっている実感」は割と移動距離が近いからです! うちからガーデンシアターとか歩きは無理です! そういう時はタクシーも選択できないので電車一択っす! (とはいえ田淵さんもライブ会場には電車...??まあガーデンシアターには歩いて来ないですよね) ・田淵さんのベース88万 よだかが増えたからですか! ・デラさんChatGPT4w 4は課金高いんですよね。 学校の課題それでやったらダメやろw ・田代さんはリビング冷蔵庫と電源タップのカバー(Makuake) こちら リビング冷蔵庫 ・田淵さん リュックを辞めてランチトートバッグに iPadがちょうど入る? トートってすぐ買っちゃいがちですよね。 私はランチトートバッグは取っ手が短いから使いづらいです。 しかもファスナーなしは防犯的に