投稿

11月 8, 2020の投稿を表示しています

FM802 Radio Fields 山村隆太さんの番組(ゲスト部分のみ)

ゲスト部分だけ書きますね。 山村さん:こーすけ!割と最近ゴハン行った 飲んだ 会うといいなあと言ってた (バンドのボーカルとか聴いていると)柔らかさを感じなかったのだけど、ご飯いったら優しいし人懐っこい。 斎藤さん:デビューのときにUNISON SQUARE GARDENは期待されてて、頑張ろうと思ってたときに、デスクのお姉さんに「flumpoolがデビューするしそっちのほうがすごいしイケメンだから覚悟しときなさい」と言われた 嫉妬してて「倒さなきゃいけない」と思ってたかも 山村さん: ボーカリストとして圧倒される ユニゾンの歌は宏介しか歌えない でも話すと人懐っこい、甘い 斎藤さん: 僕らは王道にいることを諦めたバンド flumpoolが王道にいて、そういうことをやっても勝てないから 2011年2012年とか頃?から 王道から外れることに全力かけてる 山村さん: 周りにどう見せるかを見せないのに、話すと熱いのがわかる 斎藤さん:(音楽を始めたきっかけ)もともと音楽やりたいと思ってて(小学生くらいから) 音楽番組見てて、自分もこういう感じになるんだろうなと思っていた 高校のときにバンドへの憧れ(BRAHMANのライブを見て) そのときに一緒だったのが田淵智也 歌いたいが強かった バンドはBRAHMANのコピーバンド 下北がバンドの聖地 そこでやれたら成功するみたいな それで、(大学で) 田淵と貴雄に声かけてスリーピースバンドになった 山村さん:XIIX始めました。 これを始めようと思ったのは? (BGM「Stay Mellow」XIIX) 斎藤さん:うちは詞曲を田淵が全部書いている ミュージシャンとしての欲求がUNISON SQUARE GARDENでは発揮できないのが溜まっていって、それを売れるものとして世に残したい そのままUNISON SQUARE GARDENも続けて、両方のエネルギーは100と100でやりたい 山村さん:飲んでるときの色気が寡黙だけどニヤッと笑って一言言うのがXIIXぽい 斎藤さん:UNISON SQUARE GARDENをやってる自分は一部分で、XIIXをやってる自分も、一部分 XIIXは半永久的にやろうと思っている (今後のスケジュール) 斎藤さん:12/21新木場 12/27大阪 山村さん:UNISON SQUARE GARDENのラ

あれ?XIIXとして「も」出るの?

イメージ
XIIXのツイートがあったのですが、 ありゃ、前には「UNISON SQUARE GARDENの」斎藤宏介さん、って書いてあったのに(違った??)いつの間にか「XIIX」追加されてる! ( 最初のお知らせ ) XIIXの話もするのかな? しないけどXIIXを押していきたいのかな?

「1989 Xmasスペシャル POPS&ROCK」という番組

イメージ
X'masスペシャル ポップス&ロック 1989ライブ という番組をスカパーで放映していたので録画しました。 1989年12月23日のNHK番組表 確かにやってたわ。 女性がやたらとパーマかけてたり(チリチリ)、前髪立ててたり、青みピンクの口紅だったりするのはきっと気のせい💧 NHKホールでとは豪勢ですな、と思ったら、多分この頃って紅白歌合戦がまだ若者に媚びてなくて(笑)、今で言うJ-POP勢は出してもらえなかったのです。それで代替手段として企画されたんじゃないかなと思います。NHKだし。 それにしても、大江千里好きだったんです。わたしの「メガネ男子スキスキ」履歴の最初の人では? 2曲も歌ってるよ! もう歌ってくれないし第一日本にいないし。 渡辺美里は衣装がすごい。 聖飢魔IIと徳永英明は変わってない! カールスモーキー石井と奥田民生は若かった! (早送りしたのでちゃんと見てなくてごめんなさい) スタッフクレジットが安斎さんとかいとうせいこうさんとかやたらと豪華(バブル…)なんだけど、尊敬していた故・ナンシー関さんの名前もあってビックリ。 そしてなんと!この前の年にもこの番組やってたのです!来月、クリスマスに放映されます。 走る走るオレたち…じゃないよ、待って、昭和よ? 昭和63年の年末にこんな浮かれてて良かったのか!! 毎日毎日「今日の陛下(のちの昭和天皇)の体温・血圧・下血量」を字幕で流してたじゃないか!しかもこのあとたった2週間で 昭和は終わる のに!! バブルのクリスマス>>>>(超えられない壁)>>陛下の容態 だったっけ? タモリさんも歌わなくなり、井上陽水も元気か聞かなくなり、自粛自粛だったのに?? ほら、見てくださいこの「天皇陛下のご病状関連」を!! …話が変わってしまいましたが、そんなわけで、面白かった&楽しみです。

PACAOの「BABA IS YOU」#2

PACAOのゲーム実況、アップされてました! 生きているis優勝「BABA IS YOU」#2 英文法は守ろう(笑) でも、英単語が直観的にわからないと、これやりづらいですね。 「おめでとうございます」は大きくなくていいから、ルールの単語を日本語にすればいいのに、と思いました。 BABAちゃんは「ばあばちゃん」だったのね。 これ、いつまでも続きそう! 楽しみです。

ごめんなさい「小沢は音楽だけやれ」

イメージ
小沢健二が生配信企画決定 一読して 「なんだよ金取るのかよ!」 と思った私、ユニゾンなら秒でチケット買ってるのになぜ。と思ったら、 新曲一曲だけ だからなんですね。 帰国後の「説教の多い小沢健二は嫌い」な私は、小沢健二本人が言うように 「『小沢は音楽だけやれ』という方はスルーでどうぞ」 とのことなので、スルーさせていただきます。 どうでもいいけどいつもりーりーばっかりなのがどうも気になる

布団が吹っ飛んだ件 part2

昨日、布団が落ちている話を書いたと思うが、本日も見事に落ちていた。 しかも昨日のは、全剥がししていた私を見た夫が哀れに思って毛布をかけていてくれたとのこと。 …結局寝入るなり秒で布団を剥がしているらしい。 まあ、ベッドに入るとき「足が暑い!」とはいつも思って足を出してしまうのがいけないんだけどね…なんとかなりませんか〜。

XIIXさん年末は大阪

イメージ
靴を買おうか迷っていたらそれどころではなかった💧 FM802 RADIO CRAZY 大阪なのね。 行けませんが、そういえば、CDJはどうなるのでしょうね? 年末はなんやかややってる人たちだしねえ(THE KEBABSは中旬に都内で何かするのよね?) PACAO CUPは12/29だし。 UNISON SQUARE GARDENさん、年末なにかしそうですねえ…

切ない〜

イメージ
PACAOさんの悲しみをお読みください。 哀しい…切ない… 完コピは無理だろうね、アレ。 そしてPACAOいや貴雄の顔を知らないのか… 「あああそこ!」とか思っちゃうよね、きっと。 そして結局 芸能の男 斎藤宏介 対バン相手の名前間違えまくり 田淵智也 隣でドラム講師が「シュガーソングとビターステップ」を人に教えてて間引いて教えてやりたいけど教えられないので家に帰る 鈴木貴雄 …うん みんな有意義な1日で何よりだ(?)

両方まちがえてたんか〜い!

イメージ
新しいツイートがありました。 昨日からおさらい。 ↓一日後(今日午後) そして今 ↓ 対バン相手の名前両方間違えてたんかい! 「学のNASA」とか云うレベルじゃないだろ!! で、転んでもただでは起きないのがTHE KEBABSというか、12月のライブの情報が細かくなってる(笑) 中旬、都内ですね! 承知しました!

こ、広告モデル???

イメージ
吃驚するツイートが来ました。 XIIX公式サイトより はあ? スニーカーの広告にXIIX?? モデルしちゃってる! さいとーさん!! すってぃ!! 何をやってるんですかああああああ! もう見つかる気満々じゃないですか、っていうかもう芸能の男ですね宏介(by貴雄・「機材車ラジオ」より) そしてなんと! ABC-MART ABC-MART行ったらもしかしてこの人たちのポスターが?? すごい、田淵派の私でもちょっと見に行きたくなる💧靴を買う用事ないんだけど… いや〜芸能の男…

訂正が遅い(笑)

イメージ
気が付かなかった私も悪いけど ↓ 訂正が遅い(笑) THE KEBABSさん、12月もやるんですか? あんまりみんながなんかすると実家帰れなくなるよ〜 先月実家帰ったとき、親に(うちの)車を隠されたんだよ〜都内ナンバーだからって。田舎の偏見こええよ〜 まして「ライブに行った…だと??」とか思われそう。 (でも21日には行くんだけど) (なので先月はライブ前に行きました)

ユニクロのサーバーが落ちている!

10時くらいから、ずーっとユニクロにアクセスできません! 理由は簡単、今日から「+J」ジル・サンダーとのコラボものが発売されたからです。 なんかお店には整理券をも止めて大行列だとか。 怖いわ〜転売ヤーばっかりだわ〜 そんな私も1つなんとか確保できました。ネットで買ったので、似合うといいんだけど。 (でもそれは本当に奇跡的にアクセスできただけみたいで、延々トップページにも行けない感じです。コラボ恐ろしす。ジル・サンダー恐ろしす)

昨日の「日本人のおなまえ」

ちらっと見たら、 「さいとう」さんの「さい」の字85通り ってやってました! 「斎藤さん」の「斎」は一般的ですが、あれだって実は戸籍の字は「齋」なんですよ、と言われても驚かないもんなあ。 ちょっと変換してみますね。 斎、斉、齋、齊、齏、齎、韲、 はいおつかれ!! …え…斎藤さんの戸籍の字が実は見たことのない「さい」の可能性もあるのね…

そうか今年はジャニーズのカウコンないのか!

イメージ
大晦日ジャニーズライブ枠でバラエティ番組検討 なんにも考えずに「えっなんで今年はカウコン(カウントダウンコンサートのこと)ないの?」と素で思ってしまいました。 不便だわコロナ!! バラエティ番組じゃ見ないよねえ。 年男の紹介とかグループばらばらでの歌とかがいいんじゃんねえ。 というわけで、21世紀で唯一カウコンが放映されなかった年(2014-2015)のセトリをご覧ください。 こ れ は ひ ど い ドームに行った人たちは「は?まだ歌うの?」「えっ後輩まで引き込むの?」「いい加減にしろよ」「黒柳さんまで呼ぶなら」「お金損した」とか思ったのでは… 最後の「いいかげん」 に後輩グループの本音が現れているような(知らないけど) この次の年(2015年)はマッチがやたら接待されて、恐怖の「FNS歌謡祭事件(マッチが歌うときに後輩グループが前列に来てやたらと盛り上げさせられるサムい光景が延々と続く)」もあったんですもんね。 まあ、いい感じでマッチの不倫(とその対応の悪さ)も露呈したので、アニバーサリーイヤーだとか言って出てくることはもうないでしょう(出てきたらタッキーを見損なうわ)。 それにしても私、本当にマッチが嫌いなのね(笑)こんなにdisるのこのブログでそんなにないような気がするのだけど💧(あくまで個人の意見です気分悪くなったらごめんなさい)

布団が吹っ飛び続けている話。

暑いときはまあ布団が吹っ飛んでも仕方ないけど、こんな寒いのに毎日目が覚めると布団がどこかに行っている。 寒い!目が覚めたら寒い! どういう寝方をしているのか私! ベッドから落ちてるから「寒い…」と睡眠中に思ってもつかめないんでしょうね。 もっと寒くなったらしがみつけるかなあ。

今年のライブ(配信・参加)一覧(最新版)

昨日、新しい情報が出たので、「今年のライブ」更新します。 2020年配信ライブ一覧 7/14 DIALOGUE+0次会* 7/15 UNISON SQUARE GARDEN「LIVE(in the)HOUSE」 7/28 THE KEBABS「監視」    斎藤さん出演「Live Holic extra vol.4」 8/6   DIALOGUE+0.5次会* 8/21 DIALOGUE+新曲発表会    DIALOGUE+打ち上げ* 8/22 UNISON SQUARE GARDEN「LIVE(in the)HOUSE2」 8/25 DIALOGUE+打ち上げ* 9/3   DIALOGUE+ミーティング* 9/15 UNISON SQUARE GARDEN「fun time HOLIDAY ONLINE」事前番組 9/19 UNISON SQUARE GARDEN「fun time HOLIDAY  ONLINE」 10/29  XIIX出演「BOOM BOOM BOOM」 11/3 嵐「アラフェス」 11/11 THE KEBABS出演「Glico Live Next Special」 12/31  嵐ラストライブ(参加か未定) 2020年参加(予定込み)ライブ 10/14 UNISON SQUARE GARDEN「LIVE(on the)SEAT」第1部 10/14 UNISON SQUARE GARDEN 「LIVE(on the)SEAT」第2部 12/21 XIIX「CURIOSITY」(予定) 2020年参加予定だった開催延期ライブ 4/13 UNISON SQUARE GARDEN「fun time HOLIDAY 8」w/BIGMAMA 9/2 Billie Eilish 先の記事で、嵐の大晦日配信、実家だから見られないかも…と書きましたが、 実家にはテレビが2つあったわ 配線がどうかわからないけど、パソコンを持っていけばなんとかなるかも?

嵐、大晦日に無観客「生」配信ライブ

嵐が大晦日に無観客生配信ライブ いま、ファンクラブのメッセージ見てきました。 文春からじゃなくて知りたかったなあ。 というのもありますが、大晦日は毎年実家に帰っているため、自宅のようにテレビにデカデカと映して…というのができません。 しかも紅白と時間かぶったらやっぱり紅白優先になるし… 日程が日程だけにアーカイブは今度こそ残らないと思うので、困ったなあ。 う〜〜ん。 30日にしてほしかったよ。 もう配信ライブはないものと決めてたんだよね〜

もう年末歌番組の季節。

FNS歌謡祭第一弾は(ry もう年末の騒ぎかぁ。 そりゃ最後だから嵐出ますよね。 え、ミスチル出るの? え?ノーベルブライトでるの? (LiSAは出るよねえ) このままだとリョクシャカ出そうな気がする。気のせいかもしれないけど。

PACAOの「BABA IS YOU」#1

さっきの投稿からして当分スプラの人なのかな?と思ってたら、PACAOさん早速新しいゲームをやってくれてました! クリアしたけりゃルールを変えろ「BABA IS YOU」#1 フィンランドのゲームだそうです。 馬場さんなのかまさかとは思うけどBBAのことなのかそういえば糞(ババ)って言葉もあるわ、と思っていたら、かあいいワンちゃんの名前でした。 PACAOさん、ニコちゃんとかBABAちゃんとか、可愛いものが似合いますよね。さすがユニゾンの乙女。 英文を替えて動きを変えることで旗をゲットするパズルゲームですが、公式サイト ↓ BABA IS YOU公式サイト とババちゃんの動きが全然違うのは気のせいかな💧 巻き戻すとババちゃんが可愛く動きます(苦労の跡が見えるけど) そしてPACAOが買ったらしい本は多分 くまのムル かな?フィンランドが好きなんですって。さすがユニゾンの(ry ババちゃん、なんかまだまだ序盤なので、当分楽しめそうです。スプラの合間にぜひやってください!

過去最多…

新型コロナ感染者数1630人超で過去最多 うーむ、あの「非常事態宣言」下よりも増えちゃったか… とか言っても一日数万人当たり前!のヨーロッパ(言うても日本より人口がすくない)より全然少ないんだけど、のんきに旅行なんか行ってる場合じゃないですよね。  冬は乾燥するからより感染しやすいと言うし… (私は睡眠時に口を開けないようにマウスピースをした上にマスクをして寝ています) イベントもまた厳しくなるんでしょうか。チケット、なかなかの倍率のやつ当たって持ってるんですが。 夫はまだ毎日会社に行ってます。 もう経済を回すとか言って「緊急事態宣言」は出さないんでしょうね。うーむ。

「…ドラムやれよ!(何年か前の斎藤さん)」

イメージ
自分はゲームを全然やらないので知らなかったのだけど、やる人はこんなものなのでしょうか? もはやアスリート! いつがお仕事の日とかいつが「出張」の日とか調べないけど、10時間とかするのか!! すごいなあ。

韻を踏んでる天才といえば!

ミスチルやオザケンは韻を踏む天才。 小沢健二はフリッパーズギターの頃から韻はうまかったけど、取りあえず韻の天才といえばUNISON SQUARE GARDENだろ。 よくまあこんなに思いつくものよと毎回感動しているのに。 田淵すごい。(ともう3億回くらい言ってる気がする)

すぐ仲良くなる斎藤宏介

イメージ
はい今頃捕獲〜 秋山黄色さんのツイート面白くてフォローしているんですが、こんなのを発見。 時間が斎藤さんのゴールデンタイム(いやこのあともまだまだなんかするねこの人は)じゃないですか! 斎藤さんと秋山黄色さんは前にBIGMAMA金井さんちでボードゲームをして、斎藤さん圧勝の図というのがあったので、交流があるのは知っていたのですが、 壱誓って誰…… ググりました。 今をときめく「緑黄色社会」のギターの人でした!それで背が高いのか、納得。(白いマスクが斎藤さんだと思います。顔隠してるし) ところで小林壱誓さんって24歳だそうです! 若手と積極的に交流して「斎藤さんに憧れてギターはじめたんです」と言われたい斎藤さんでした(嘘) とりあえずクラスターに気をつけろ&そこ住宅街みたいだから誰かに場所特定されないように気をつけろよ〜(木曜日回収らしきゴミ出てるし)

グーグルフォトさんから丁寧なお手紙

今朝、Googleフォトさんから丁寧なお手紙が届きました。 曰く 「無限に保存できるのは来年5月末までぴょん。そしたら15Gまでしか保管できなくなるからよろ」 それで世間はなかなか困っているようなのですが、私の場合、そもそも書類が多すぎてドライブのほうがいっぱいになり、Google Oneを購入しちゃってるから当分大丈夫なのです。 ネットを見てみたら、アマゾンに保存!とかあって、「Amazon Primeはやめたんだったよね…」と確認してみたらまだ入ってた💧あれ、音楽聴き放題なんだっけ?? エンタメ関係とクラウド関係、 ・Google One ・Amazon Prime ・YouTube Premium ・Spotify ・Netflix ・(スカパーの)WOWOW うーん、重複してるなあ。 Netflixやめたいけど、娘の見たいアニメがAmazonとNetflixと両方ある気がする… SpotifyかYouTubeかどっちかにしてもいいけど、YouTubeは歌詞が出ないし…(正確に言うと、出ないものがある。「世界はファンシー」とか) どちらにしてもランニングコストが高いので、家族会議をしまーす。

今知った!「春にして君を想う」

小沢健二の「春にして君を想う」は、その直後から彼がNYに渡ってしまう、我々にとっては置き手紙のような曲だったのだが、元ネタがあると今知った! 春にして君を想う こんな映画があったんですね。 老人ホームから男女が逃げて、つかの間の幸せな時間を過ごし、天に召されるお話。 小沢健二の「春にして君を想う」は、明らかに当時の小沢健二よりも年をとった誰かのことを歌っていて、先に男性が死んでしまって、君は泣くのだろうけどそれはたまらない、みたいな歌なので、映画にインスパイアされたのだと思う。 「お腹もちょっと出たりして」るそうだし(余談だけど今の小沢健二はお腹が出ている)。 そっか、ちょっと見てみたいかも、その映画。少なくともTENETよりは。 関係ないけど、まあ世の常識かもしれないけど、なんで男は先に死ぬことになってるのよ! 「僕が先に死んじゃってもそれでも君を守るよ」(「未完成デイジー」)とかさあ。

THE KEBABS良かった〜!

イメージ
THE KEBABS最初で良かった!! なんかポッキーって歌詞多いし結局やっぱり下に下りるし鈴木さん(あ、ドラムの人「鈴木さん」だわ、「ひろゆきさん」のほうがいいのかな)置いてかれて可哀想だし、「ジャキジャキハート」でTBC置いてかれなくて良かったです💧 途中で佐々木さんポッキー食べたけど、そりゃ喉が渇きますよねぇ。 TBCの声が好きなので、聴けてよかったんですけど、 ・コード大丈夫か? ・ピックで大丈夫か? などと余計なお世話を💧 終わったあとも、TBCは一生懸命ポッキーネタを語っていて、いいやつと思いました。 それにしても新井さん、すごかったですねフラフープ!! ちょっと気になったのは、一本のマイクをみんなで歌うのとか、佐々木さんの唾が見えるのとか。 大阪も感染者多いから、気をつけてね。 なお、THE KEBABSは東京のライブを考えてるとのこと。 XIIXだってライブハウスでやるんだもんね。今年中にするのかな?

なぜ土佐弁…

イメージ
じゃあこのタイムテーブルってことかな? やっぱりUNISON SQUARE GARDENとは別の楽しさがあるんだよね…ってなんで土佐弁…?

マッチ不倫

マッチ不倫旅行 今週の文春は「嵐大晦日にドームでライブ」「山P知らないうちに退所していた」「マッチ不倫」のジャニーズ3本立てでお送りしているのだろうか?読んでもいないけど。 嵐は飛ばし記事(だから紅白の司会しなかったのか、と納得できるけど、最後の年が中継なのはどうかなあ?)として、山Pは割とどうでもいい、さらにマッチは… マッチは不倫しようが「でしょうね」としか思わないんだけど、後輩の稼いだお金で食べてる上に、たまに後輩の番組に出て接待してもらっていてムカつくので、他のジャニーズの子と同じ扱いで「活動自粛」でいいんじゃないですかね。 なんなら退所してくれていいですよ、お金もったいないし。 滝沢さん、厳しい処分をよろしく。 (マッチはデビュー当時から嫌いなの〜中森明菜ちゃんがああなっちゃったのもマッチのせいだしね!)

今日は「東大王」は見られません。

母も楽しみにしている「東大王」(でも芸能人と対決するのはやはりお気に召さないらしい)ですが、本日はTHE KEBABS生配信ライブを見るので見られません。 まあ頑張れ東大王チーム。でも須貝さん出るんだよね〜見たかったな〜

し、喋れるんですねアナタ…

イメージ
THE KEBABSツイート しゃ、喋れるんですねアナタ。 いつからそんな性能を? 後ろから見つめる新井さん💧 🐼を持ってる手(意外に指短めですべすべしてる)に見覚えがありますが、確実ではないので(もしかしたら背の高いお兄さんかもしれないし)… うん、気のせいだよ気のせい。 で、どこの方言(笑)?土佐?

本日配信ライブのTHE KEBABSさんからお知らせ。

イメージ
本日生配信ライブを大阪から行うTHE KEBABSさんからお知らせでーす! わーいいつものパンダだ! そして頭の悪そうな(褒めてます)新曲! 「今度の新曲は『おかしのはなし』です、って言われたらどう思いますか?」と佐々木さんに問い詰めてみたい(笑) …タイムテーブル教えろください。

それよりRTをもとに戻して。

ツイッター新機能「フリート」 24時間で消えるんだそうです。 それはいいんだけどさ、RTをああしたのって大統領選のためだよね? そもそもアメリカ国民以外の人は結構迷惑してたと思うのよを でもがまんしたわよ。 もうもとに戻してくれないかな?RT。 私なんかユニゾンオフィシャル関係しかRTしてないのにやりにくいのよ!!(ハアハアハア)

本日はポッキープリッツの日です!そして…

イメージ
本日はポッキープリッツの日です。 ツイッターで、 #ポッキープリッツの日 と入れると、ポッキーとプリッツの絵が出ます。 そして今日はTHE KEBABS配信ライブ! TBCはもう大阪なのかな? ところで私のイープラスの申込み履歴を見たらこんな感じ↓ 入金が近い! 今年はユニゾンさんとメンバーの別バンドにお金使ったよね…というのが丸わかりの一覧でした。

夕食後に間違えて眠剤を飲んだ女の話

昨日、佐々木亮介さんと田淵智也さんの対談の感想のときに書いたのですが、ここにもまとめておきますね。 昨日18:30頃 夕食後の薬と間違えて就寝前の薬(眠剤)を飲む なんか眠いなあ…とベッドに行き19時くらいから23時まで爆睡 23-0時 起きて佐々木さん田淵さんの対談聴いてブログとか 0−7時 寝る … 結局11時間寝たわ!! ぐっすりだわ!! 【結論】眠剤よく眠れる。みんな気をつけようね。

佐々木さんと田淵さんの対談 最終回

「2020特番」佐々木亮介×田淵智也 スペシャル対談 最終回 これの記事が遅れたのは、なんと七時から寝ていたからです。なんか知らないけど眠くて体が動かない…とこんな時間になって気づいた、夕食後に「就寝前」の薬飲んでた💧(つまり全部眠剤) このあと、私起きてるんでしょうか? というわけで、また斎藤さんは「新曲が『世界はファンシー』ですって言われたらどう思うの?」の質問をかまされてたんですね。ちょっと失礼だろ。 でも貴雄の「クリック聞かないで(自分の中のグルーブで)叩く」話感動しました。YouTuber兼BIGMAMAのサポートドラマーのビスたんが、「Phantom Joke」について、BPMは約200、ずっと一定ではない、と解説されていて、3人で合わせるのにそんなのありなのか?と思っていましたが、ありなんですね〜職人バンド。 「2020」の方は聴いてないのでまるっとユニゾンだけで失礼します。

ブログについて一言言いたい!

なんかこのブログの形式、何かの記事を読むと、「人気の記事」というので「ヤダーこのバンド(ry」という、7月の機材車ラジオの記事が表示されてしまいます。 おかげでまいにちまいにち一番読まれる記事が「ヤダーこのバンド(ry」。 もしや…?と思って「機材車ラジオ」でググって見たら、出てくるじゃん「ヤダーこのバンド(ry」が!! 機材車ラジオなんて毎週3回は記事にしてるのに、なぜこれだけが💧 まあ、UNISON SQUARE GARDENで機材車ラジオで「ヤダーこのバンド」とか言ったらちょっと読んでみたくなるかな…?

ラジオ出演のお知らせ〜

イメージ
お知らせが急すぎる! というわけで サイトは こちら(radikoサイトは別です) 山村さんと斎藤さんて仲良かったような記憶が…? なんか一緒に写ってる写真が私の斎藤フォルダにあった気が。 インタビュー、楽しみです!

さすが閣下!「販売の不自由展」!

聖飢魔II、悪魔物品販売の「不自由展」、愛知で開催 ツッコミどころが多い! ・「ヴィデオ黒ミサ&生トークツアー『特別給付悪魔』」 全国ツアー中 …要するに全国ツアーなんじゃないか!(黒ミサ=ライブは収録したものらしい?) 「 特別給付悪魔 」!すごいパワーワード!意味わかんないけど! の上に、物販(ユニゾンはやってないけど、やってるのね!)を愛知でやれないからって 販売の不自由展 !! みんなあいちトリエンナーレの「表現の不自由展」のことなんか忘れたかもしれないけど、 閣下は忘れてないよ! 閣下!販売も表現も公共の福祉に反しないレベルで自由です!(但し税金を使うのに適しているかは自治体が決めるはず)ガンガンやっちゃってください! そして愛知!昭和天皇の御写真を焼いて足で踏んだり特攻兵をバカにするのには税金を使うのに、閣下の物販には場所を貸さないってどー言うこと?そーゆうとこだよ!

PACAOの「STELA」#5 END

待ってました! 死の天使(「STELA」#5 END) 荘厳な音楽でした〜! #4のおわりで、「あーここが最後か〜」と思っていたら全然そんなことはありませんでした。 PACAOがゲームそのものの謎がわからなくてインターネットに行ったけど結局わからず、自分の解釈を話していましたが、私も前に「STELA」について調べたのですが、他のゲームのオマージュとかっていう情報しかわからなかったので、行ってきました「花江夏樹のゲーム実況」! …うん、わからなかった💧 ただ、PACAOは「実績が解除されましたね〜」としか言っていなかった「実績解除」のところ、なんか一言書いてあるらしく、それを全部知ることができれば全体像は掴めそうです(花江夏樹の実況でも全部は言ってないらしいです←最終回しか見ていない)。 ただ走って逃げたりしてるだけなのに、こんなに謎が気になるのはやっぱり出来がいいからなんでしょうね。 まあ第一回の盆踊りは気になりましたが💧 また新しいゲーム実況してくれるかな? 今頃オフだからなにかしてるかな? 楽しみです。 (参考・ 花江夏樹チャンネル )

COUNT DOWN JAPANに出るのかなあ出ないのかなあ?

【COUNTDOWN JAPAN 20/21】本日のアーティスト発表!(11/6) #CDJ2021 これ、次回の発表は11/17なんですね。 その前に第一次抽選申込みは終わってると。 なんかいつメンぽいので、UNISON SQUARE GARDENさん出るのかなあ?と不安に思いますが、とりあえず29日はPACAO CUPなので(って時間によってバッティングしないか)出ない? でもこれ、何日に出るかもわからないのに チケット買えないですよね、高いし。 XIIXさん出る可能性もあるのか… どちらにせよ、幕張は遠いし拘束時間が長いので、さすがに行かないと思います。年末は忙しいし。

めっちゃ日常の話で申し訳ないです。

本日検査のため内科へ。 すると受付で男性に声をかけられびっくり! 娘の保育園〜小学校のお友達のお父さんだった! なにしろ帽子かぶってて髪の毛見えないしマスクだし、おまけに何年ぶりなんだ?ってくらい久しぶりだったので、びっくりしました。 そして家で体重をはかるのをバックレていたのですが、内科ではかったらなんと6キロ減ってた✌️😎✌️ これからはマメにはかるよ❤

やっと終わるのか「噂の東京マガジン」

噂の!東京マガジン、来年3月に終了 やーっと終わるんですね!あの老害番組! 若い女性に料理やらせて「あーできないできないみっともない!」ってオヤジが嘲笑うセクハラパワハラ限りない番組。最後はあなた方に作っていただきたいものです。 そういえば田淵だっけ斎藤さんだっけ、「油断していると『噂の東京マガジン』を見てしまう」とか言ってませんでしたっけ? さて、この記事の中で「ファミリーコア層が見てくれないと広告が打てない」という話が書いてあります。 最近気づいたのですが、ワイドショーとかってほぼ健康食品のCMなんですね。昔みたいに洗剤とか普通のCMがなくて、「いまなら!○○円!」みたいなのばかり。メジャー企業がCM打ってくれないんだなあと思います。 逆にYouTubeのCMとかは大企業だったりしますよね。 私もクイズと嵐とアニメ以外見ませんが、朝はZIPを見ています(ほぼ時計代わり)。なのにNetflixの韓国ドラマのみのCM(5分くらいに感じたけど、1分?)に被弾してしまい、その後ずーっとテレビ見なくて、夜に録画しておいた番組を再生して終わってちょっとテレビに戻したらまたNetflixの韓国ドラマに被弾… ますます地上波から遠ざかりそうです。

お弁当を作りながらツイートする小沢健二

イメージ
「鬼滅の刃」の次というのはすごいけど、1位が吉岡里帆の写真集って💧 本のカバーの関連の本、なんか三島由紀夫に関係なくない?と思ったら小沢が選んだんかーい! 前からお弁当を作ってるらしい小沢さん、いいパパですね(送り迎えもしてるのかな)。

田淵さん仕事する

夏川椎菜がニューシングルでユニゾン田淵とタッグ ツイートの通知を追ってたら、通り過ぎた先に「田淵」という文字が見えたので(動体視力乙)戻って捕獲しました。 田淵さん忙しいですね。 今日の「機材車ラジオ」はツアー中の収録(先週とは違う収録日)だし、 明後日はTHE KEBABSの配信で明日から大阪?いや当日かな、よくわからないけど。 身体に気をつけてくださいね。

羽ばたくってあったような…?(今週の「機材車ラジオ」#111)

イメージ
最初の方にユニゾンの曲流れるってそういうことか…。 ━━━━ここから OP 「LIVE(on the)SEATで初めてロックバンドのライブを体験しました。密集が苦手なのですが、不安もなく心から楽しめました。感動しました」 100点のコメント(貴雄) 100点過ぎて、このあとの企画が不安(貴雄) 楽しい企画ですよ〜(斎藤さん) (LIVE(on the)SEATについての説明) 前後左右人がいないので音に浸れる(斎藤さん) ダスキンもすごい(貴雄) 楽屋すぐに消毒(貴雄) 黒子感がすごい(貴雄) 楽屋の入口に手動の(自動では)消毒のがある(斎藤さん) …心がきれいなうちに終わろうか 「そろそろお別れの時間が近づいてきました」(斎藤さん) いけっ!このままいけっ!(貴雄) そんなやばい企画なの?(田淵) ──── マーメイドスキャンダラス 鈴木貴雄さんお願いします!(斎藤さん) 「世界名作擬音劇場」 大喜利合戦をリモートで?(田淵) 大喜利じゃないから(貴雄) aikoです、aikoですって(田淵) 歌ってくれるんだよね(斎藤さん) 今日は調子いいぜ!(貴雄) (チャット機能で個別に貴雄に送る) 『ラプンツェル』から 「魔女は怒り狂ってラプンツェルの髪房を掴んで左手に二重巻きにすると右手に鋏を掴みました!○○○!と切りました。」 髪房もだけど「鋏」って字が…(貴雄) あ〜読めるけど書けないやつ!(斎藤さん) 金編にしゅっとしゅんっとしてるわー(貴雄) 髪切ったんだよね? 「かゆいところはございませんか!」(斎藤さん) 髪を切るときは言うよね!(斎藤さん) 散髪の魔女ね(田淵) 免許ないと髪の毛切れないもんね!(田淵) 原宿に店もってるね(斎藤さん) 斎藤さん、魔女は美容師免許持ってません!(貴雄) まじか!…無免?(斎藤さん) 「魚肉ソーセージ開けづらいときって、こうせえへん?」田淵 めちゃめちゃ面白い(斎藤さん) 開けづらいよね〜 固く銀のやつでギュッてなってるんだよね(斎藤さん) そう!そう言うときはキッチンバサミ持ってきてうーん!ってするよね(田淵) なんで関西弁なんですか?(貴雄) 関西の美魔女ね(田淵) 大阪の「グリム」(田淵) 「父ちゃん、今日もグリム行くんか?」お父さんとかが行くところ(田淵) 田淵さん、グリムは関西ではありません(貴雄) ないのか!(田淵

大晦日「8時だよ全員集合」放映

ドリフ「全員集合」傑作選大晦日ぶっ通し放送 スカパーですが、見ます。 いや実家に行ってて見られないから、録画します。 しかし「沖田浩之のコント」の記憶がないので、多分その頃は「ひょうきん族」を見ていたかも。「志村、後ろ」は絶対見ていたはずだけど。

機材席開放!!

イメージ
大宮、売切れているだろうな、とは思っていたのですが、なんと機材席開放の大盤振る舞い! すごい!

「憂国のモリアーティ」来週は…!

録画した「憂国のモリアーティ」見ました! 深刻なアルバート不足! というのは置いといて、今週のストーリーは私が読んだところでした(1巻なので多分ここまで)。 なんか最初にモリアーティがしてた授業、すごい簡単じゃなかった…? 「ガリレオ」の書いてるやつくらい訳わかんないのにしてほしい。 そして大学生は同じネクタイじゃなくていいのかとか、教授が寮まで来るかとかいろいろ謎は残る。 あと、モラン大佐登場しました!空気銃の名手なんですよ(ホームズ談) 一方、フレッド・ポーロックって誰…? 来週は、いよいよ「世界唯一の諮問探偵(コンサルティング・ディテクティブ)」の方が登場するみたいですwkwk(そっちが見たくて見てるようなもの) …で、今Kindleで期間限定無料だったので、2巻読んできたんですが、来週の「ノアティック号事件 第一幕」の前に我がアルバートが行う重要なことがあるんですが、それはないことにするのかな?

こうちゃんが鶴ちゃんに…?

イメージ
QuizKnockさんのツイート(出演情報)からリンク先に行ったらこんなのが。 …こうちゃんが鶴ちゃん(日テレなので「東大王」扱いではない)にカシミアのマフラーを!! 鶴ちゃん寒そうだから暖かくしてほしいわ。鶴ちゃんの私服のセンス謎(変なTシャツ着たりする)だからこうちゃんのセンス信じてるわ。

網膜が薄いと言われて定期受診

前に書いたかもしれないのですが、数年前に「目の中に墨汁が流れた!(目の中で出血)」以来、網膜が薄い(全周にわたって薄いとのこと)と言われて数ヶ月に一度、眼科に通っています。 まだ剥離はしていないようですが、剥離したら手術(目の中の手術って考えただけで鳥肌)と脅され?続けています。 さらに眼圧も少し高い(+母が緑内障)とのことで、視野検査もたまにすることがあり、今日は視野検査もやってきました。 視野の欠けはないのですが、網膜が薄い(それはわかった!!)とのことでまたまた経過観察に。 網膜の観察をするために、散瞳する薬を点眼されます。散瞳すると目だけは真夜中モード なので、帰りはいつも眩しくてサングラスが必須。しかし私はメガネをかけているから度付きじゃなきゃサングラス意味ない! とのことで、最近(正直このためだけに)サングラスがつけ外しできるメガネを買い、シャキーン!とつけて帰ってきました。 …しかし自分はいいんですが、傍から見たら😎+😷+🎧という、外界からの情報すべてシャットアウトみたいな怪しい人になっていたのを忘れてました💧 職務質問とかされなくて良かったぜ。 散瞳+サングラスでお財布の小銭見づらかったです。

今週の機材車ラジオ予告!

イメージ
「機材車ラジオ」の予告がでていました! おお! 久しぶりの「世界名作擬音劇場」!! (セリフ劇場じゃなくて擬音劇場なのね?) ZOOMでもできるんじゃない?って話に出てたから、やってみるのかな?楽しみです! …で、いつ以来だっけ?と調べたんですがわからず💧少なくとも私がブログを始めてからはやってないはず…もしやめちゃめちゃ久しぶり??

立皇嗣の礼

イメージ
沓とか、小袿とか、衣冠束帯とか、外国人が見たら喜びそうだけど、本当に美しかったです〜。 立皇嗣の礼 宣名の儀 立皇嗣の礼 朝見の儀 途中、馬車にも乗られて! ところで、笏というものは、ああいうときずーっと意味なく持ってるものなんでしょうか? 読み上げるときに笏を懐(って言っていいのかな?)にしまって、また終わったら出して、って昔の用法から言えば「笏に書いとけばいいじゃん!」と思ってしまうのですが。

なんかまた「さ」さんにおすすめされたので

イメージ
オフの方がなにやら 「さ」さん、XIIXの垢からじゃなくて自分の垢をもったらどうなのかと(ry 一応これinfoだし。…だからいいのか。 というわけで、オヤジギャグとともにおすすめされたので聴いてきました。 syrup16g「Reborn」 …これ…いつ作ったMVなんでしょう?画角が4:3じゃないですか?子供も車も古いし… 鹿🦌さんもシマウマ🦓さんもみんな剥製でなかなかの古さで、女性はすっぴんだしなんかすごかったです。 剥製…ヨクナイ。 優しい曲なんだろうなと思ったけど…

て、天国なんだ?(PACAOの「STELA」#4)

PACAO!おかえり&UPありがとう! 上(天国)へ参ります(「STELA」#4) なんかSTELAちゃんすごいところに向かっていくんだけど、いったいどこ?? そしてやっとなんか衣装と背景が合ってきた気がします。 (そして、彼?の名前はSTELAちゃんでいいのかもまだ私にはわからない💧)

今年のUNISON SQUARE GARDENとメンバー活動まとめ

今年のUNISON SQUARE GARDENはいろんなことが流れた分、いろいろ活動も増えた気がしているので、まとめてみました(メンバーの別バンドも含みます) 1月 貴雄病気     XIIXデビューアルバム発売 2月 fun time HOLIDAY 8チケット発売     THE KEBABSライブアルバム発売     CAP A ROCK発表、2/22説明会    MIZUの曲に「すいとうさん」登場    PACAO、YouTubeにてゲーム配信始める 3月   BASE BALL BEARトークライブ(YouTube、田淵のみ)   THE KEBABS「THE KEBABSは暇だった」 ( 4月はなにもなし ・田淵ミイラ化) 5月 2020の5大トピック発表、リクエスト投票開始 6月 「Bee-side Sea-side U-side」リリース     オリジナルアルバムフルサブスク解禁 7月 「スペシャのヨルジュウ」斎藤さん出演     LIVE(in the)HOUSE    ライホリ(斎藤さんのみ)    THE KEBABS「生存」ライブ 8月 LIVE(in the)HOUSE2 9月 fth ONLINE直前番組(YouTube)    fun time HOLIDAY ONLINE   『Patrick Vegee』リリース前タイトルあて企画   「Love Music」出演   「プレミアMelodix!」出演   「GIGS」「MUSICA」「B-PASS」「Rock'in on Japan」インタビュー掲載   『Patrick Vegee』発売 10月 LIVE(on the)SEATツアー開始     「バズリズム02」出演    XIIX「Halloween Knight」       XIIX配信ライブ 11月  THE KEBABS配信ライブ 12月  XIIXライブ「CURIOSITY」 2-4月の何もなさがすごい。 田淵の説明会(どっかのライブハウスでしたよね)は「うわ、密(という言葉があったか覚えていませんが)じゃんやばくない?」と見ていて思った記憶があります。 PACAOのゲーム実況はうるう日から始まっていて、最初はユニゾンのファンの人が大挙していたらしく、再生回数も多いしコメントも「貴雄」へのメッセージが多か

PACAO CUPは年末。

イメージ
昨日ルーキーズやったのかな?いつから参加したんだろ出張中の人? と思ってツイッター見たら、次回(ルーキーズじゃないやつ)は年末だそうです(12/29) てことは12/29は少なくともライブとかないんですね。 (前後は知らないけど) そしてPACAOさん 前は「ヒト状態のときはユニゾンなんとかで〜」とかあった気がしますが、リンク先がUNISON OfficialのYouTubeだし、隠す気なし!なによ「視聴下記リンク」って(笑)

今日の「たっちレディオ」#500

たっちレディオ第500回 500回の回 記念すべき500回なのに普通の話(笑) そして3本録りなのをバラす田淵さん。 えっと…「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」と「鬼滅の刃」については、鬼滅の刃が嫌いなんじゃなくて、ただ異様に上映回数多すぎだろ、と思っただけなんですけど、「メインカルチャーに乗らないワタシかっこいい」みたいな捉えられ方を(特に田淵さんに)されて悲しい田淵さんファンです(読まれたのは私のメールでした。はい) 鬼滅の刃はグロいけど、「干天の慈雨」もあるし、鬼が人間だった頃の記憶とか、優しさや努力や人間関係があるからいいのではないでしょうかね? 私は漫画よりもアニメのほうが作画がいいので好きです。 ただ、もしも鬼滅の刃が好きではない人がいて、その人に発言の機会が与えられないような感じ、今だと「キメハラ」なんて言葉も作られてしまいましたが、そういう日本特有の「同調圧力」が鬼滅の刃に関して発揮されているところがあるとすれば(コロナ以降、この同調圧力はとみに強くなった気がします)それはやっぱりちょっとな、と思います。 写真はね…私はAndroidですが、Googleフォトでも「○年前」とか言うの出てくるし、フェイスブックでも、「思い出」とか言って、○年前の同じ日にこんなこと書いてたよ、みたいなのが出てくるので、「こんなことしてたんだ〜!」と思ったりします。 海外の美術館は写真が撮れるので、撮影しまくったしな💧 ところで田淵さんは茨城の滝(「いばらぎ」ではなく「いばらき」と言っていたので、本当に茨城の友達がいると思われる)に誰と行ったんでしょうね〜。袋田の滝かなぁ? そして「遺影に使うの○年前の写真」説、激しく同意! 私も今年の写真ないもん。 去年の旅行の写真だもん(自分が写ってるのは)。よっぽど田淵さんのアー写のほうが新しい…ってどういうことなのよ! …まあ、自分の写真がさらされるのは多分本当に葬式くらいしかないから多少古くてもいいけどね(笑)

先週の「機材車ラジオ」#110

夜に先週のがあがってたんですね(寝るのが早かったそして目覚めるのも年寄り並み)。 せやな。そうね。そうよ。 汐留さん、いつもありがとうございます!(特にこの回はフルに曲が流れたので、ご苦労なさった様子…) 私の記事は 朝昼晩と抱きしめて(今週の機材車ラジオ#110) です。 これ、よく聴いてみると、彼女に「私と仕事とどっちが大事なの」ときかれて 斎藤さんは「めんどくさ」って思うのね。 田淵の「そういうことじゃない」はわかるのよ。だいたい仕事と彼女ってねじれの位置にいて、比較対象じゃないし。 しかし斎藤さんのめんどくさいはだめだろ一応説明してあげようよ〜 よく夫が趣味で集めてたフィギュアとかプラモとか捨てる奥さんがいるって言うけど、私もそれ意味わからない(私と仕事と〜の延長線で、私より趣味を優先するな的なこと?)し、そういう女性はどうかと思うのだけど、説明はしようよ斎藤さん。 まあ、私と仕事と〜とか言い出しそうな女とは付き合わないことですね(って、オーディオコメンタリーは〜?)