投稿

11月 15, 2020の投稿を表示しています

えっこの「ミスター慶應ファイナリスト」って。

同じ女性にそれぞれ乱暴疑い、男二人逮捕 この、「無職 渡辺陽太」に記憶のある方、いらっしゃるだろうか…? 彼は昔慶應大学にいて、ミスター慶應のファイナリストにまで行って、同じことをやらかしてました。 酔っ払った女性を介抱するふりをして雑居ビルに連れ込んで…というやつです。その時は親もお金あったし和解してた筈。でも繰り返すものなんですね。 大学も首か。 会社はおじいさんがやってたのを役員かなんかだった気がしますが、それもクビになったんですね。 おじいちゃんは奥様と曲出されたり、お孫さんを学習院に入れるほどでしたのにね。 (陽太自体も中学かなんかでやらかして慶應ニューヨークに行ったけどそっちでもやらかしたんだったきが… 結局性癖なんて治らないなら、GPSのを埋め込むとかして場所を把握してほしい。

メドベちゃん、コロナ陽性

メドベージェワが新型コロナに感染 メドベちゃん、最近イマイチだったけど好きなのに… ロシアも感染すごいからなあ。 日本も一日の感染者が2500人超えちゃったし、GoToもやめるとかって話だけど、「都内 から 」出かける人はいいみたいで、それでいいのかちょっと心配。 今日も連休の初日というので、普通にどこも混雑しているようで… なんか今後も心配ですね。自分たちの行動が感染から遠ざけることになるので、頑張って引き締め続けたいと思っています。

テレビを見る層、YouTubeを見る層。

若者が選ぶ「紅白に出演してほしいアーティスト」 紅白も若者に媚びてきてるけど、でもあくまでも「テレビに出ているアーティスト」なので、YouTubeでバズった人とかは出ない(米津玄師は本当に例外だったと思う)。 ここにあるのも、顔出しNGの人とか(ずとまよ。とかyamaさんは顔出ししてないはず)だと実質不可能だし、こんなにK-POP流行ってるのか(娘が聞かないからわからない)? wacciも「この歌の歌詞が嫌い」と娘に教えてもらったのだし(笑) まあ、実質不可能ですね。 若者がその年のアーティストを見るとしたらMステスーパーライブかCDTV年越しライブかなあ? (でも、MステもCDTVも今年の改変で酷くなったから、今年のは出来が心配) しかし、テレビを見る層と見ない層の乖離はひどくなりましたね。あらゆる面で。 家族間でも分断が起こっているのかも。

ラジオ出演するそうです

イメージ
まだ来月ですけど、楽しみです! アニソンクリエイター's BAR (リンク先サイトに飛びます) ここ10年のアニソンかぁ。娘に聞いたほうが早いな。

数日ぶりに来た、「布団を吹っ飛ばし続ける女の日記」

イメージ
ここ2日、布団はちゃんとかかってたんです。お腹だけにしてたし、毛布だけにしてたから。 それが本日!結構寒いのに体の上に何もなし! 巫山戯んな〜〜〜 …寒かったよ…風邪引かないようにがんばる。

個人的にボーカルの見た目が推せるバンド!

個人的にボーカルの見た目が推せるバンド特集 ヤバTのこやまさんも、04 Limited SazabysのGENさんも顔面だけとしたら全然推せない。 そして本日いくつ記事を書いたんだ?の「イケメンバンドマン(名前の表記なし)」である金井さんの違和感を、この人は見事に書いてくれてて嬉しい。 多分、声が甘いのもいけないんだな。 というわけで、いつでも私は斎藤宏介一択なのだけど、 「定期的に散髪に行かなすぎて、髪型がすごいことになるけれど、それも含めて推せる」 ほんとにたまにしか髪切らないし目より前髪が長いのはやめなさいってお母さんいつも言ってるでしょ!と言いたくなる。 あのカワウソじゃないときの、ロンリーウルフだった頃の目を出しておけば甘さは0になっていいと思うんだけど。 あ、ボーカルじゃないけど、ライブやってないときの田淵も可愛いからね。

「廻廻奇譚」のMVきた!!

イメージ
娘が今ハマっているアニメ「呪術廻戦」のOPです。 めちゃめちゃ五条先生待ちだった感じじゃないですか!相変わらずイケメンすぎ! でも娘は「狗巻棘」という、「おかか」とかしか言わないやつと、呪いのラスボスみたいな櫻井孝宏がやっている人が好きなんだそうです(でも先週の五条先生銭湯シーンではもだえてたけど) ちなみにこのアーティストさんのEveさん(歌い手出身?)も以前から好きだったとのこと。

THE KEBABSさん一応予定通り…?

イメージ
もしかして中止もワンチャンあるのか…?とおもっていたら、 いろいろ考えているみたいです。 どこでやるのか知らないけど、TBCっていいカメラ(30万くらいの)を買わなかったっけ?あれじゃだめなのかな💧 もしかして野田さんの力を借りるのかしら?それともまたデラさん…?

PACAOさんのツイート

イメージ
PACAOさんホントにライブおつかれさま! さっきYouTubeのコメントにいいね!がつけられてたので、ライブ終わったんだな〜と思ってたらそのとおりでした。 うーんDMでもいいと言われても。 スプラのことですよね?なんでもいいのかなあ? うーん…

私の好きなバンドのギターボーカル、の親友の写真がひどい💧

イメージ
(前記事・ こちら ) 記事がネットに出ました。 「緑黄色社会」長屋晴子 イケメンバンドマンとの通い愛 金井さん、名前すら出ないよ… そしてこの記事の画像ね。 (笑) 金井さんこれ前の方、イッちゃってます? …単に額が広いだけですかそうですか(知らないけど) 前髪って大事なんですね… (斎藤さんはデコがすっごく広いのは幼少期の写真見てるから知ってます。多分前髪あげたらすごいと思う) それに眉毛もメイクしてないからなんか年齢が(ry 眉毛は大切です。 …しかしこれ、近くから撮られすぎてません? コンビニでしょ?真っ正面だわ、 「わたしたちでーす」って感じでマスクしてないわ、ちょっと不自然。 金井さんちはみんなの憩いの場所(ボドゲがいっぱい)なので、同棲はしないでね。

「鎌倉殿の12人」発表

イメージ
頼朝は大泉洋でした! 小林隆さんも出るし、中村獅童さんもでるし、「組!」と「丸」を足して2で割ったような…要するに三谷ドラマですね。楽しみです。 (その前にに来年の「青天を衝け!」をみるけどね!)

甘露寺蜜璃を知らない人に描いてもらった

オモコロ読んでたら面白かったのでご紹介。 「鬼滅の刃」見たことない人たちに【甘露寺蜜璃】を描いてもらった 笑って笑って最後に感動。 そんな私も甘露寺蜜璃については ・「ピンク→緑」という、ブリーチ何回したんだお前?みたいな髪の色で、しかもぶっといみつあみが左右と後ろで3本 くらいしかわからない(衣装は覚えてなかった)ので、多分酷い絵になることは間違いない(仮にこれがよく見てる炭治郎でもきっとひどい)。 自信があるのはチュン太郎

【かわええ】クリスマスツリーにもれなくついてきました

クリスマスツリーからフクロウ見つかる あのロックフェラーセンターのクリスマスツリー🎄にフクロウがいるのが見つかったとのこと。 木を伐採したらもれなくついてきちゃったのね。 無事で良かったです。 写真見たらかわいい…♥ (アメリカのクリスマスツリー🎄ってどの家も生木で、家の大きさに合わせて買うんですけど、これがね、自家用車で運ぶので、運んだあとの車の中がエライことになるんですよね〜。ちなみに使い終わったら専用のゴミ捨て場に車で(ry)

すごく久しぶりのUNICITYのユニゾンラジオ

今か今かと待ってました、ファンクラブのラジオ! 見たら前回は4日だって! もう久しぶり過ぎる! しかも時間が半分! そのうちの半分は田淵の「コロッケが甘くてあんまり好きじゃなかった」話! ダンスィはちょっとでも甘いとだめだよね〜コロッケは甘いと思わないけど。 個人的にはクリームコロッケのほうが好きです(ボソボソしてる感じがちょっと) 行列のできるコロッケ屋さんは吉祥寺に有名なのがあります。 まあ、とりあえず台風が来そうになったら買えばいいのでは(2chネタ) そしてなぜ米の研究をしているのか田淵よ。 「カンブリア宮殿」でやったのか?

本日の「鎌倉殿の13人」多分その1

イメージ
本日、まだ頼朝が出てないので途中とは思いますが、 おおお!! 義経!! めっちゃいいじゃん(内心、また神木くんにやってもらいたかった感じはある) しかし主役は小栗旬だよね? ここに来て一気に「銀魂」みが💧 そして上記の菅田将暉の宣材写真なのですが、 よく見ると 宣材写真を綾野剛が撮影したんかいっ!

PACAOの「BABA IS YOU」#5

PACAOの🆙のタイミングがわからない! そんな本日の実況は この恨みis晴らさでおくべきか「BABA IS YOU」#5 いきなりの「脆弱性」とは?と思ったら、 BABA IS WEAK という新しいルールが💧 意味なく倒れるBABAちゃん! そんな中太宰治のごとく入水を試みるも「良くない言葉なのでもう使いません」なPACAO💧(入水、は水に入って自殺するという意味なので) 次のステージではKEKEちゃんを双子にして、さらに一人を犠牲にしてクリア💧 さらに次では鍵が無限大に生産されるのを放置してクリア💧 本当にそれでいいのか的な気がしました💧 多分タイトルは犠牲になった双子の片割れの怨嗟の声では? これ、絶対年を越しそうで、楽しみです。

雲行きが怪しい…(コロナの)

イメージ
今朝こんなお知らせがありました。 今日の公演を今日中止発表! 直前まで悩んでたんでしょうね…行く予定だった方も、佐々木さんたちSATETSUのメンバーもお気の毒です。 ユニゾンも、まあ今日の大阪はやるとして、まだ宇都宮と名古屋が残っています。 宇都宮はともかく、名古屋はどうだろう… 完走できることを願ってやみません。 ほかに、THE KEBABSが日程だけ提示して、詳細を何も発表してないのも気になります。 さらに、プラチナチケットらしいXIIXの公演はできるのか、年末年始のユニゾンの予定(どうせなにかするはず)は、などなど不安。 個人的には、娘が「帰省もできないかも…」とぼそっと言ってます。 ただでさえ都内からの人への芽は冷たいからなあ…

娘の好きなバンドのボーカル×私の好きなバンドのギターボーカルの親友😯

イメージ
本日発売のFRIDAYにこんなのが載っているそうです。 あらあら〜 昨日たまたま、「え〜こんなのあるんだ!」って長屋さんが参加しているBIGMAMAの「LEMONADE」を聴いたばっかりなんです。で、なんか金井王子のコメントが長屋さんの声への気合がすごくて、「へえー」と思ってたところでした。 緑黄色社会、というか長屋さんの声を娘は大好きで、歌のレッスンでも普段でもしょっちゅう歌っているので、なんとなく親近感を持っていました(アルバムは持ってないけど)。 …で、金井王子といえば「『王子』なのは僕というより金井くんでしょ」と斎藤さんも言うとおり、斎藤さんの大親友です。 でもって、女性関係は色々と過去にもやらかして(ry  本当かどうかわからないけど、金井さんや、他にもかつていろいろ撮られちゃったバンドマンからみたら、ユニゾンは撮られませんよね〜! えらいぞ斎藤さん! …もしかして前に黄色さんがツイートしてた飲み会写真のとき、斎藤さんとリョクシャカのギターがいたけど、「リョクシャカからはボーカルとギター来てたし、こっちはいつメン(斎藤さんと金井王子)だから!」っていういい隠れ蓑にされてたんじゃないかという気も💧 まあいいや。 こんなふうに撮られるからバンドマンも気をつけろよ〜

楽しいことだけしか見つからない そんな時が来たら教えてね

イメージ
タイトルの歌詞に歌われた方々が、LIVE(on the)SEATを見に行かれたようです! フェスティバルホール、音がすごくいいみたいですね! 「東の空と西の空をつなぐ七色の虹がかかって」 (『mouth to  mouth(sent you)』作詞・田淵智也) 会えたのかな。 お話できたのなら良かった、と思います。

Sexyの型(「VS嵐」より)

本日の「VS嵐」の対戦相手がSexy Zoneだったのですが(マリウス推しだけど勝利くん可愛いとはいつも思っている)、ケンティがやたらと 「Sexyの呼吸、壱の型 Sexyサンキュー!」 (十二まであるそうです)とやっていました(そしてニノに「やる前に型をやれよ!」と言われていた)。 それを見て娘が 「Sexy柱なの?」 うーむ、Sexyの呼吸使いならSexy柱かぁ…。どんな柱(笑)

「三島由紀夫レター教室」(手紙の書き方の本ではありません)

先日小沢健二の帯エッセイのために買った「三島由紀夫レター教室」を待合室で読んだ(途中まで)。 いろんな登場人物がそれぞれ勝手に手紙を送りまくってる、三島由紀夫の中では結構通俗的な作品だと思う。 (登場人物はお互いに知り合い、ただいろんな絡まり方をしている) なかに一人、めっちゃカラーテレビがほしいやつがいて、金を貸して貸して言いまくっててワロタ。 昭和ですね… カラーテレビ(しかも3万)ですよ。 めちゃめちゃテレビが好きな若者なんですけど、令和からこっち、そんな若者はもういない💧 いやそもそも手紙を書く人がもういないか。 ちなみにそいつ、ケーキもおごってもらいたがり(一つ300円)。

FNS歌謡祭!!

イメージ
今年は嵐が第1夜も第2夜も出るんだよなあ、いつも第2夜はバックレるんだけど、う〜む、とか思ってたらなんだこれ。 アンタ、今年なんもしてないや〜ん?(これから配信朗読あるけど) いきなりのFNS歌謡祭か!! しかも筒美京平の曲ですらなく、「ラブリー」。なぜ… まさかとは思いますが、Mステスーパーライブもありですか??

嵐さんからスワロフスキー届きました!

イメージ
嵐さんから噂のスワロフスキーがとどきました! このカードの幕が全部スワロフスキーだったなんて…! 可愛い箱に入っています。 肝心の中身! ありがとうございます!!💎 去年だっけ?も写真立て頂いた気がします。なんか申し訳ないです。そして嬉しいです! (と、ホイホイ来年のファンクラブ費を払った私。ちょろいw)

「鎌倉殿の13人」三十郎でるー!

イメージ
本日も色々あったんですが、 迫田さん! 「真田丸」では信繁の側近の三十郎をしてましたよね!! それ以来ずーっと「三十郎」って言っててごめんなさい! 「Qさま!」でもあんまりしてない活躍も拝見してましたよ! 楽しみ!

Spotifyさんからメールが来た。

イメージ
Spotifyからメールきました。 なんでも、昨年私が聴いた曲を振り返ろう!Mix作ったから! というものです。 早速見に行ってきました。 ふむ。 見事な小沢健二とUNISON SQUARE GARDEN。 「彗星」と「Phantom Joke」は昨年出たシングルだったからなあ。 これを下のほうにいくと、EGO-WRAPPIN'とか、「いや聴いてない」とか言うのも出てきました。 もっと年末になると「2020年聴いたもの」とかができて、内容が UNISON SQUARE GARDEN THE KEBABS XIIX とかになるのかな💧

医者行脚でーす

メンタル定期受診。 昨日は寝付きが悪かったのだけど、どうも今日朝から出かけるのがイヤだと言うのが潜在意識にあったみたい。 (よくある) そして受診とは言っても「鬼滅の刃」のことはわかるか(同じ年齢の主治医はわからないとのこと)とか💧 まあ、調子が悪くないという証左なので、良かった良かった(解放されている)

本日の東大王(追記あり)

イメージ
ジャスコ帰ってきた!!風邪大変でしたねえ… そして猪俣くん新候補生。 「あ、この人かぁなんか新しさがないなあ」とか思ってしまいごめんなさい。そして、はじめて見たときからずーっと彼の顔が誰か昔の人に似てると思うんだけどまだ思い出せない💧 でもなかなか手堅い人ですね。 考えてみたら、ジャスコの衝撃のデビュー、「ジャスコ!」でしたもんね。 今QuizKnockの動画なんかで見ると、ホントにそういう人(素朴で素直)なんだってわかるけど、最初は「な、なぜジャスコ?」と思ったもん(その後「ジスタージン!」という謎回答もありました)。 そしてそして、ツイッターで見るまで砂川がいなかったことに気づかなかった私の中での砂川の存在感… ジャスコと鶴ちゃんがひたすら可愛いからいいや。 光ちゃんも盛大な欠点(絵が画伯)なのがわかって却ってかわいいし。 取り敢えず最後の問題(答え・N高)最初のヒントでわかってうれしい。 追記・ 昔の人じゃなくてこの人かなと思って並べてみました。 ↑猪俣くん ↑斎藤さんの永遠の後輩・日高くん(SKY-HI) まぁまあ似てる?

マッチの件まとめ

ニーズはないと思いますが、一応まとめておきます。 11/11 マッチが5年も不倫していると報じられる (その前にFNS歌謡祭に出演が決まっていた) 11/15に「ワイドナショー」で松本人志が触れる以外地上波ではタブー 11/17未明 活動自粛の発表 11/17  松本人志ツイート 11/17〜解禁されました!という感じで各テレビ局が報道、ただしあまり叩かない←イマココ なんか、旅行に連れ歩いてたとかジャニーさんの誕生日につれてきてたとか「オレにはもみ消す権力がある」とか「キムタクがSMAPの他のメンバーからいじめられて落ち込んでるみたいだから相談に乗ってやって」とか、メチャメチャだったみたいですね。 テレビも誰への忖度か知らないけど「そんなに影響はない」「もともとそういうキャラだからいいのでは」って感じで。 もともとそんなキャラの石田純一が「不倫は文化」と言ったときはネットはまだなかったはずですがめちゃめちゃ叩きましたよねあなた方。 東出はだめでマッチはいいんですかねえ。 私にとってはマッチはもともと嫌いなので、見えなきゃいいんですが、今年40周年だとかで歌番組に出て後輩に接待させるのがイヤだったので、本当にスッキリしました。「タイヤはフジ」のCMすらもあの短時間でもうわっとなるくらい嫌いだったので。 (この辺は80年代初期のアイドル文化と、同調圧力でマッチかトシちゃんを選ばないとだめだった幼い頃のうらみもあります) 黒柳さんはマッチに言われたら引退することにしているそうですが、黒柳さんこそ、マッチにもう引導を渡してもらえませんかね?ジャニーズの後輩たちのために。

SpotifyのDaily Mix聴いてみた

イメージ
今日はいつも聴かない「Daily Mix」を聴きました。 なんだこれは(笑) って感じでした。 UNISON SQUARE GARDENのほかには、LiSAちゃんの田淵曲(山の神柏原のテーマもありました)とかTHE KEBABSとか、田淵じゃないけどXIIXとか。 田淵の曲は聴くと明るくて田淵なのがわかるのですが、今日聴いた他のアーティストへ提供した曲はドラムが4つ打ちとかで、「I miss Takao Suzuki…」と思いました(笑) あとは9mmとか、BIGMAMAとか、フレデリックとかのいつメン。 (どんだけ普段ユニゾンしかきいてないかってことですよね。(汗)) 関係ないけど、フレデリック結構好きです。

東京約500人

東京、今日の新規感染者は493人で過去最高だそうです。なんかアラートを一番上にしたそうですが、またレインボーブリッジが赤くなるんか? あれ、家から見えないからなんの効果もないぞー。 私はまだ外食とかほとんどしないんですが、夫はぽろぽろ飲み会があるので、ちょっと心配しています。 今後のGOTOとかどうなるんでしょうかね?都内から来てほしくないですよね… あと!来月のことですが、12/21(年号だと1221年は承久の乱)はどうなるんでしょうか?🥺

治部殿(石田三成)のコメントが待たれる

イメージ
本日の「鎌倉殿の13人」 三谷幸喜ドラマといえばこの人! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 三浦義村→石田三成→土方歳三 って生まれ変わったのか〜!! 治部殿のコメントが待たれる! (考えてみたら「真田丸」からずーっと石田三成のツイッターをフォローしている私💧毎年 関ヶ原の戦い で味方に裏切られて秒で負けてて気の毒である) 待っていたらすでに貼ってあった! 通知をオンにしてなくてごめん治部殿! …うむ、今まで志半ばでなくなってたからな… そういえば治部殿のズッ友の刑部殿(大谷吉継・「真田丸」では片岡愛之助)はすでに出ることが決まってたわ。 あと治部殿が守った秀頼殿(中川大志)も。

PACAOの「BABA IS YOU」#4

PACAOさんUPありがとうございます! ゴールis浮かないで「BABA IS YOU」#4 このパズル、理系っぽいですね! どんどん前提条件がわかっていくから、フレキシブルな頭が必要だし、私には無理そう〜 そしてなぜか字幕までfloatになってしまいました💧 関係けど、最初の画面にテディベアがいるのかわいい🧸

しわしわネーム特集をしてたらしい

テレビで「しわしわネーム特集」をしてたらしい。 らしい、というのは、私は「虎ノ門ニュース」を見ていて、テレビは見ていなかったから。 余談ながら、今日の「虎8」は神回だったと思う。NHKの番組の作り方(偏向)を暴いてる。興味のある方はぜひ。 2020/11/18 さて、名前について書くと、娘はなかなかのしわしわネーム(子がついてる)だ。漢字を決めて、それだけにするか子をつけるかのパターンでいくつか検討した結果なので仕方がない。 逆に私は当時のハイカラネーム(今は結構いるけど、同学年にいなかったレベル)だったので、二人で名前だけ出すと逆に思われる。 でも娘本人は苗字込みで名前を気に入ってるようなので(おしとやかなお嬢さんに思われるそうだ)まあいいやと思う。 というわけでUNISON SQUARE GARDENのメンバーだけど、圧倒的にクラシックなのは「たかお」。 鈴木のうえに貴雄。そりゃ「シュナイダー」になりたくもなる(シュナイダーも平凡な苗字だけど)。 と、ここまではみんな思うと思うけど、「こうすけ」もあの世代にしてはクラシックだと思うのだ。しかも斎藤の上に宏介。 そしてこの二人は名前で呼ばれる(特にお互いは名前でよぶ)のに、世代的には結構ハイカラなのに多分友達から名前で呼ばれないのが「ともや」くん。しかも本人あんまり好きじゃないらしい。 でもみんな たかお こうすけ ともや と音だけ聞くと(ともやの圧倒的アイドル感)アレだけど、 高貴であれ ひろくあれ 賢くあれ と漢字をあてられたんだろうなと勝手に想像してみると、親の気持ちがわかってしみじみ。 (漢字でも智也くんはなんか思うところがあるみたいだけど) そんなことを考える私自身の名前はひらがな。…親のバカ!

私が忘れていたかもしれないUNICITY愛確かめ選手権part2のこと

UNICITY愛確かめ選手権のpart2を忘れていて、やっと応募できました〜〜!! 記述問題が難しかった!! 鉛筆✏ってどんなのだろう…??

布団が吹っ飛び続ける6日目

イメージ
昨夜は暖かかったので、寝るときに毛布一枚にしたのに、完全に全剥がれでしたよ〜 今週はどんどん暖かくなるので、布団に関しては諦めたほうが良さそうです。

人気があるのは嬉しいけれど

イメージ
昨日は韓国から「鬼滅の刃を映画化するときは火の神の耳飾りが旭日旗に似てるから勝手に変えるよ〜ん」というニュースが来てびっくりしたが、 今日は香港警察、炭治郎をパクってた。 ご覧ください! 一次ソースから撮ってきたぞ!! ぶどうのゆるキャラらしいのですが、やってることは炭治郎で、防騙の呼吸、十三の型とか書いてあって丸パクリ。 詐欺防止なのに人の著作権を侵害したら、炭治郎だって黙ってないわよ。 それに香港警察って民衆に優しくないところ。そんなところに使って欲しくない。

THE KEBABS、予定たてるの巻

イメージ
今投稿されたてのほやほやだよっ! そういうことだね〜TBC! わかったよお! (行けるか詳細見てから決めるけど)予定空けとくよ! でも月曜日は「機材車ラジオ」なんだよ〜

「朝敵」というパワーワード

イメージ
これがバズっています。 www どっかの女性週刊誌が「小室は皇室出禁」と書いたせいで、皇室出禁→朝敵に進化して、まとめてみたら令和2年は平安時代(笑) もうこれは遷都と改元しかないですよね〜。

Googleのコロナ予測

イメージ
Googleのコロナ感染予測 というサイトを見ました。 今日の予測を貼りますね(小さくて見づらいので) 死亡者も増える予想ですね。 うーん… 北海道の感染予測がすごいことに。 100万人あたりの予測でも、都内は実はそんなでもないという…

鎌倉殿の13人

再来年の大河ドラマ 鎌倉殿の13人(公式ツイッター) が毎日キャストを発表してますね。 今年は我が家には麒麟は来ないんですが、来年の吉沢亮のドラマをめちゃめちゃ楽しみにしている(幕末が好きです)のに、始まるのが2月からってどー言うことよしかもオリンピックで短くなったら許さねえと思っています。 「鎌倉殿の13人」は戦国時代ではないことと、三谷幸喜脚本なのと、主演が小栗旬なので見ようと今のところは思っています。 今日発表された中川大志は、若いのに大河に4回も出ているのね💧 そして平清盛役が前回の「松ケン(松山ケンイチ)」からの「マツケン(松平健)」なのって絶対ツッコミ待ちだよね?と思っています。 (あの「平清盛」でも佐藤二朗は出ていたぞ) ついでなので、今までの大河ドラマの視聴歴を2010年から書いておきます。 龍馬伝 見た 江 途中で挫折 平清盛 見た 八重の桜 見た 軍師官兵衛 見ない 花燃ゆ 見ない 真田丸 見た おんな城主直虎 見ない 西郷どん 見た いだてん 正座して見た 麒麟が来る 見ない このように、幕末なら見るけど戦国時代はみない、がほぼ徹底してます💧 例外として、 花燃ゆ は流石にあまりにも一般人が主役でだめでした(伊勢谷友介が張り切ったんですよね) 真田丸 を見たのは三谷幸喜脚本だからです。 西郷どん は家族に「いい加減見るのをやめろ」と言われ、私も最後は意地になってた感じです(というくらい面白くなかった) いだてん はビートたけし以外はよかったのに世間の人は誰も見なくて残念。 「 青天を衝け 」は脚本が「あさが来た」の人だし玉木宏さんもでるし、正座の予定です(笑)

オンラインライブ、あんまり見ないんですねえ。

オンラインライブ見たことある? このデータ数は少ないけど、それにしても私の中での「新語流行語大賞」圧倒的1位は「生配信ライブ」なのに、世間ではそうでもないんですねえ。 (と言っても、家族の中でも見てるの私だけだけど💧) コメントでも「周りに見てる人がいない」とか「夫の理解が得られなかった」とかあるし… その時間じゃなくても、アーカイブもあるのに。 (まあ、普段から音楽に興味がない人なのかもしれないけど) 確かに、 9つも見た私はバカだとは思う (田淵の事前番組は除く) でも、電車乗らないでいい、抽選の当落も気にしなくていい、って本当に楽しかったのだ。 今年は本当に 田淵ありがとう に尽きる。ホントにありがとう。

グッズと靴が届きました。

イメージ
同時に来ました! すってぃモデルを選んだのですが(アウターに黒が多いため)Webで見たよりも明るい、可愛いカラーでした。 赤もいろいろありますが、好きな赤で良かったです。 で、ポーチ(名前なんだっけ?デイルくんじゃないし…メロウちゃん?←いつメロちゃんだって!)はぜんっぜんものが入らないので、バッグに飾りでつける…にしても大きい💧 とりあえずしょくぱんくんクッションの近くにおいときます。 (下の黒いのはバッグです)

布団が吹っ飛び続ける女の日記〜その5

イメージ
昨日は布団が無事だったと書きましたが、昨夜足が出るようにして寝たにも関わらず! なぜか全ハガレ!! 毛布すらも体の上にない!! 気温が高かったせいかもしれません… 今夜も頑張ります(何を?)

とにかくB'zだよね(今週の「機材車ラジオ」#112)

OP 「部屋の掃除が苦手。部屋の掃除をするときにどこから手をつけますか?」 掃除が苦手な田淵の話を聞くべきかな(貴雄) 同じタイプだから何も言えない(田淵) やりだすと止まらない 大晦日はライブの入りまではずっとやってる だから普段はしないけど思い切ってやるときはやるかもよ?(田淵) 声優さんで「fake town baby」で掃除する人が(田淵) 「いらない何も捨ててしまおう」 やっぱB'zだよね(田淵) イントロ長いし 「そして私がつぶされる」って誰?(田淵) 「幻も何もわからずに」ってなに(貴雄) やっぱB'zだよね やっぱり 「そして輝くウルトラソウル!ハイ」のときに持ってるものは絶対捨てる(斎藤さん) やむを得ず離婚した奥さんの思い出の指輪とかも(斎藤さん) 宏介、鬼だな(貴雄) え?宇徳敬子さん?? (田淵) LOVE PHANTOM(B'z) ──── (メッセージ回) R.N.「絶対にアイドルになるぞ」 アイドルになるのが目標なのは良くないと思う(斎藤さん)以下演説、略 R&R BAND WAGON時代の3年前くらいに 友達がいないというメールを送った 「厨二病になったらどうか」と田淵さんに言われましたが、厨二病にならず明るい学生生活を送れました お前はアイドル!(斎藤さん) この人はメール送らなくてもこういう道を送ってたと思うんだよね(田淵) 悩み相談にのれている自信がないので背中は押せない(田淵) 歌詞に背中を押してもらったでしょう(貴雄) B'zを聞いておけばいいんだな(田淵) 「印象に残った先生はいますか?」 モノマネしてた(田淵) モリクニ先生のモノマネ(モノマネをする田淵) モリクニ先生!(斎藤さん)爆笑 大学であったらいい人でした!(田淵一口メモ) 生活指導の先生で怖かったけどいい人なんだろうなとは思ってた(斎藤さん) 2002年のワールドカップを学校で見てて喜んで廊下でわーって集まって抱きついてたらおこられた(斎藤さん) オダカセンセイのチョークの持ち方(斎藤さん) 田淵爆笑 「睡眠が好きなのに身長が低い、信じてない言葉はありますか」 育つって身長のことじゃないでしょう(貴雄) 斎藤なんか10時間寝てるでしょ?(貴雄) そんなわけ… ホントのこと言ったほうがいいの?(斎藤さん) 18時間!(斎藤

貴雄2度目の10秒チャレンジ

UNICITY企画の「10秒チャレンジ」更新されてました! めちゃめちゃ久しぶり。ラジオもないし、寂しかった〜。 …で。なんで3人とも3番なの(笑) 貴雄は脳に糖分が足りなかったのかな(笑)食べてないって言ってたし。 斎藤さんはえらかったということで。 忘れてた「UNICITY愛確かめ選手権」その2もやります!

「憂国のモリアーティ」第6話

先週の深刻なアルバート不足が解消されなにより。 やっぱりアルバートがラスボスだと思うんです。ウィリアムのかなり恐ろしい計画にも「いいね(ニッコリ)」だし。あのモラン大佐さえ引いてたのに。 そしてそして、私がこよなく愛するシャーロック・ホームズ登場! そしてツッコミ! ・ホームズはどんな言葉も使えるという設定になっている「中間層の紳士」なので、敢えてコックニーをいつも使う必要がないし、コックニーを使っていたら淑女(貴族ではないけどそこそこな階級の人)はあんなふうによってこない ・服装はちゃんとしているはず ・ここで「おばあちゃんフランスのなんとかいう画家の妹」設定を出す意味がわからん。正典にもどっかの話にあるけど、だから何かという気がする。 ・科学実験が好きなのがバレるほど匂いが付いてるとしたら(いやついてなくても)多分コカインってにおいしないと思う ・あの変な指輪何? これで数週あとにワトソンとの話が出るらしいんですが、 PVより ワトソンが自分のことを「ジョンでいいよ」と言うんですが、 あの時代、名前でなんか呼び合わないから!! 「SHERLOCK」に毒されすぎですよ(あれは現代の話だから「ジョン」で良い)! この動画見てて気付いたんですが、「これはジェームス・モリアーティとシャーロック・ホームズのなんとか〜」って字幕が出てきますよね。 ジェームス・モリアーティって3人いる のが、あとあと生きてくるんでしょうか? あと、この船の話の前に、コミックではアルバート大活躍で、その後アルバートがある立場になるための布石になる話があるんですが、カットですかそれとも後でやるんですか?だいたい兄は陸軍って初耳ですよ(アニメでは)

毎年楽しみにしている「裏紅白」

すっっっごい前から、紅白歌合戦の出場者が発表されると公開される「裏紅白歌合戦」出場者と概要。 2020裏紅白歌合戦 めちゃめちゃ楽しみにしています。…ていうか、もはや「紅白」ですらない?黄色と紫?? 今年はいろんな人の「香水」が多いですね、やっぱり(笑) チョコプラは本家の方に応援で出そうなのが残念。 ところでこれ見て思ったけど、 「100日後に死ぬワニ」 とは一体何だったのか。 そういえばいきものがかりが絡んでたっけ。「新語流行語大賞」にすらノミネートされないとは、ショップにまで行った田淵の立場は(ry 追記・などと書いていたら(ちなみに「裏紅白」の話は毎年書いてました)ついに表メディアから取材が!! 裏紅白歌合戦、22年目の大きな変化 ナタリーだよ!! そうかもう22年になるか…(タモリさんの「ウキウキWatching」だって知らない人も多いかも)1つのことを続けるのは素晴らしいことです。

2020年の紅白歌合戦出場者発表

イメージ
香水ェ… それはいいんだけど、「King Gnu」はもう出ないって? 三代目って出てないんだっけ? AKB48ついに滅びたか。 演歌がどんどん減っていく(なんか名前忘れたけど「紅白歌手だ」ってドヤってた若い女の人も消えてる)三山ひろしはけん玉しか見てないし、氷川きよしは演歌歌わないかもだし。 GReeeeNは顔出しはどうするんだろう? というわけで、毎年それなりに楽しみにしていたけど、今年は初めて、なんの憂いもなく嵐の生配信見そうです(実家の許可はとった)。 あ〜、でもLiSA関連で鬼滅の声優さんたち総動員で呼ばれる、とかあるかなあ?(とすると娘が見そう)

やってる間に福岡行ってきたぞ!(PACAOの「BABA IS YOU」#3)

PACAOさん、(多分福岡行きの)飛行機に乗るため家を出なくちゃならない時間ギリギリまでやっててくれて、帰宅後またやってくれてました。ツアーという名の出張乙&ありがとうございます〜。 3日間解けなかった問題がこちら(「BABA IS YOU」#3) (追記・と思ったら上げ直されてる?なんでだろ? 新しいリンクはこちら 見てて「あああっ!こうじゃない?」とこっちから言いたくなるゲーム💧 これ、いくつクリアしないといけないんだろう?めっちゃ時間掛かりそう。 そのうち「年も押し迫ったのでこのゲームはご視聴ありがとう(ry」とかになって違うゲーム始めちゃうかも?? ばあばちゃんは可愛いんだけどねえ。

閲覧回数10000超ありがとうございます!!

イメージ
とうとうこの「賢く・明るく・強く 第二幕」の総閲覧回数が1万を超えました!✌️😎✌️ 読んでくださる方々のおかげです。本当にありがとうございます。 …実は知らないうちに超えてました💧 記事は今の時点で1627件です。 人気のある記事公表しますね。 圧倒的1位! 「ヤダーこのバンド(ry」 !! なにしろなにか記事を読むと下に出てくるし、なんなら「機材車ラジオ」で普通にググっても出てくるという、わたし自身「なぜこれ?」な記事です。 改めてリンク張っておきます。 「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の「機材車ラジオ」(#96) …ていうか、ベスト3は、いま記事を読むと下に出てるやつですよね💧 (始めた頃は「デマに注意」みたいなのでした) 私にもこればかりはどうにもコントロールできないので…申し訳ございません。 本当にありがとうございます。 ユニゾンの記事ばかりでいいのか、とか、他のも結構読まれてる?とか、微妙に軌道修正しつつ、でもほぼユニゾン(笑)という感じでこれからもやっていきたいと思います。よろしくおねがいします。🙇‍♀

2015年のFNS歌謡祭

イメージ
Googleフォトで斎藤さんと櫻井翔が一緒になる問題がやーーーっと解決し、斎藤さんも櫻井翔もちゃんと別々になったので(しかし代わりに相葉ちゃんが行方不明)、過去のGoogleフォトを見ていたら、こんなのがあった。 2015年のFNS歌謡祭。 誰が歌っているかは字幕を見てください(そもそもSPメドレーって何)。 この「大人の流儀」と言う曲を全然知らないが、こんなに盛り上がるものだろうか。…ジャニーズの後輩だけで。 ここで見てほしいのが後ろの方にいる横山裕。 多分「盛り上げろ」と言われていたのだろうけど、ささやかに抵抗したのか、立っているが動かず、目が死んでいる。 この茶番には続きがあって、SMAPが解散前でこのときも出ていたのだが、SMAPのときは後輩が誰もいなかった。 「ジャニーズ、こわっ」とリアルに思ったものだ。 今年もFNS歌謡祭でこれやるんだろうか。 「見ない自由」を発動したいが、嵐の最後は見たいので、録画するか。 (でも後で「こういうことが 今年も あったよ」ってSNSで知るのも腹が立つんですよね……) あーでも今年は嵐最後だしTOKIOも出ないし関ジャニ∞だってさめてるぞ、なによりジャニーさんが見てないんだから。地上波ではマッチの不倫を全然やらないらしいが(じゃあ瀬戸大也くんや東出との差がわからない)タッキー、このまま放置なら私は君を軽蔑するわ。

布団が吹っ飛び続ける女の日記4日目

イメージ
昨日の私。 足が暑いので、厚い布団は足にかけないように(具体的には縦横逆に)して寝てみた ↓ 布団が落ちなかった! このくらい(笑・どう違うのかという話も(ry) 明日も頑張ります!(何を?)

「機材車ラジオ」予告での『Patrick Vegee』の紹介

イメージ
というわけで、Audeeでの『Patrick Vegee』の紹介が面白かったので、載せておきます。 11/2 なぜ?? 11/9 鼻歌るよね〜 11/16 このハイハットは聴き直してみる!!

チャーハンか?茂木さんの指輪か?(今週の「機材車ラジオ」予告)

イメージ
予告です! …最近、2度に1度はメッセージ回じゃないかい?と思う今日このごろ。 で、「fun time HOLIDAY ONLINE」のときに言ったこととは? おいしいチャーハンの作り方と茂木さんとのラブラブしか覚えてない💧 楽しみです! (ところで、ここまでしかいつも貼ってなかったんですが、その下の『Patrick Vegee』の紹介にいろいろな工夫があったので、まとめておきます)

Smile Up ! Project 〜嗅覚障害について〜 千賀健永

イメージ
…なんかいきなりYouTubeからBloggerにシェアができるようになったので使ってみました。 千賀さん、鼻声のような気がするのですが、それはもともとなのかな。 嗅覚障害があると、かなり味覚に影響してしまうというのがわかるし、後遺症、起きないといいですね。本当に心から思います。 そして誰だか知らないけど、重い動画になりすぎないように、効果音とかツッコミとか入れて編集してくださってありがとうございました。 ※乳製品はないかなり嗅覚に依存している。✍

Hatch I need!

イメージ
お他所のバンドをスルーしていたらいけませんね。 Saucy Dogの来年の対バンライブにUNISON SQUARE GARDEN呼ばれたんですね?? …でも大阪なんですね?? あ〜次の日、子供の入学式ですわ(あくまで予定)。 流石に無理(って一人で大阪に行ったことないけど)。 残念ですう。

THE KEBABSは関連のツイートはなぜこうなる??

イメージ
書き方がTHE KEBABSのツイートに似てる(笑) 関係ないけど真ん中の女の人とTBC、佐々木両氏の頭の大きさが全然違う!世代なのか?世代の問題なのか??

昨日のも上がってた!(斎藤さんラジオ出演)

昨日のラジオ出演も早速上がってました! 合計200くらいの熱量でやりたいな わたしの記事は こちら 褒め合いを是非お聴きください!

「猫も杓子もね」(先週の「機材車ラジオ」#111)

やっぱりタイトルはそうだよね〜。 猫も杓子もね。、おお〜(機材車ラジオ #111) 汐留さん、いつもありがとうございます! わたしのその日の記事は 羽ばたくってあったような…(今週の「機材車ラジオ」#111) カチャカチャっていう、キーボードを叩く音はZOOMでも消されないんですね。かわいい。 あと、田淵の答えに斎藤さんがいつも爆笑してて微笑ましいです。 「無礼Men 」の発音良かったのにな〜 明日の放送も楽しみです!

小沢健二さんの筒美京平さんへのレクイエム。

イメージ
小沢健二の曲は好きだけど説教は嫌い、とずっと言っている私ですが、とても素敵なツイートがあったのでリンクを貼ります。 小沢健二ツイート (この画像では読めないと思うので、リンク先に飛んでください) ぜひとも全部読んでください。 正直、本人がどんな派手な生活をしてたかはどうでもいい(当時隠していなかったから)のですが、すっかり「強い気持ち・強い愛」がA面だと思ってたら、「それはちょっと」がA面だったとは。 そして「それはちょっと」が主題歌になったドラマ、調べたけど記憶にない!!しかも元TOKIOの山口達也出てる! 小沢健二が著作権とかにとてもシビアで、版権はすべて彼にある話は割と前から知っていましたが、レコーディングも自腹とは知りませんでした。それでも文句をいうか… ここから急に令和の話になりますけど、田淵が「上のほうがなかなかかたくて」とか「大きい会社は身動きが取りづらい」とかって話を「たっちレディオ」でチラチラしてます(特に今年はコロナでライブができない件があり、配信してもいいのかとかツアーしてもいいのかとかってあたりで「何か」あったみたいですが、ちらっとしか言わないので詳細はわかりません)。 相変わらずそういう「かたい」組織はあり(そのぶん守られるのでしょうが)アーティストさんは動きにくいんでしょうね。 田淵も、自腹で「CAP A  ROCK」を企画して、若手アーティストを応援しようとしていたみたいだし、こういうエンタメ界の融通の効かなさと世間からの(ある程度の)白い目と、いつの時代にもいる「空気読めないおっさん」は存在するし、だからこそ心あるアーティストは自腹でなにかしようとするのでしょう。 小沢健二は筒美京平さんとともに闘ったし、実際わたし自身も当時から好きだったのは「強い気持ち・強い愛」です。 そして実際、小沢健二がいなかった間も「強い気持ち・強い愛」は流れ続け、カバーされ、帰ってきてから再発売され、映画のタイトルにもなり… 個人的に、田淵の今年やったことと、1995年に小沢健二がやっていたことが、規模もジャンルも違うとはいえ、リンクする感じがして、感慨を覚えたので記事にしました。 強い気持ち・強い愛 ブログ「田淵智也は企んでいる」(CAP A ROCK)