投稿

7月 18, 2021の投稿を表示しています

ユニゾンの新しい情報の記事

ナタリーの記事 未だに初回と通常の差が分かってないんですが、前のSpring Spring Springがついてない、でよろし? ライブ音源すごく好きなんで、つくと嬉しいんです(Normalも嬉しかった) 次の「CIDER ROAD」もきっと着きますよね?

「バンドってなに?知らないし。それよりなんでオレ1人でこれ始めちゃったんだろう(泣)」毛糸のなぞとき / UNRAVEL TWO 生配信 #1

イメージ
私がこの前の記事(「Nihil Pip Viper」ってなに意味わかんね)を書いている時に、この人はもうこれを始めていましたよ! 私がどうしてライブの方の記事書き終わったのにギリギリになったと思ってるんですか!なんか情報出しまくるからでしょあなた方が! と思いましたが、当の本人は 「イケメンで有名なギタボ? ライブ中楽しすぎて動き回るベース? 手数多すぎて手が2本じゃないだろって言われてるドラム? …なんのこと?」 みたいな感じで、このインディーゲームの作者とかについて調べてましたよ! なんか船が転覆してしまい、流れ着いた毛糸の子が相方と協力して謎解きをしていくようなのですが、 ・チュートリアルが長い いくら「福祉に手厚いスウェーデン(ByPACAO)」といっても30分は長いです! ・目的が分からない ステージの終わりも見えないし、人の影みたいなのも見えるんですが、そいつらとの関わりもわからないので何が何だか?? 途中で「二人でやった方が楽しい」事に気づいてしまったPACAOさん、15分に一度泣きそうになり「な、泣いてないよ!」というwww 頑張れ!視聴者がついてる! 泣かないでね! 次回は26日(月)21:00からです。 (PACAOさん、28日がワクチンですよね。その後は暫くないのかな?でも、PACAO CUPありますよね?副反応ないといいですね)

私が動揺している間にドラムの人

人が「新曲!予約!!」とかパニクってる間に生配信始まってて、「始まる前に暇だったからゲーム作った人のインタビュー読んでて」 暇なんかーい!! ちょっと前に見てたあの人はきっと別人。

新曲意味わかんないので調べました

「 Nihil Pip Viper 」ってなに?? 調べてみました! Nihil …ニヒル(影のある)男 Pip …素晴らしい人 Viper…腹黒い人  というわけで、どれも人の性格の形容みたいです。 このタイトルからすると「mix juiceのいうとおり」的な曲じゃないですね💧「Phantom Joke 」系かな??

この人たちなんかやったあとは情報過多だったの忘れてた💧💧😁

イメージ
そうよ、普通に終わるわけないんだったゆっくり記事書いてる場合じゃなかった!! 田淵がストリーミングを!って思うなんて!! (新曲の話は後で) えっと、 「Spring Spring Spring」でます。 初回限定盤には ・2012年の映像つけます(リミックス&ブルーレイ化) 通常と共通点 ・ガーデンシアターのライブ ・ライブ音源 ・新曲 ってことかな? 前のも持ってるけど、DVDなので、ブルーレイにして若い3人を細かく観察してやります!(偉そう)

UNICITY LIVE ONLINE〜BAND NIGHT〜

楽しかった!!! あーやっぱりバンド最高!! …と、今の感想を述べたところで記事書きます! (セトリありますご注意ください) ────────── 19時から「ユニゾンTV 〜extra 〜」再放送 (アコースティックについて) 「夏影」俺と鈴木くんのサビのコーラスシビアだぜ! キモチワルーイ(た) (「流星行路」と「流星前夜」について)戸愚呂は2人で戸愚呂(だから両方やらないと)(す) (グッズ紹介がカットされた!!) 10分前で再放送おしまい ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 19:50 音出し (絵の具) 貴雄、白いロングコート赤い線入ってる(Spring Spring Springの衣装) 田淵、白いTシャツ(いつもこんなのだからわからない!) 斎藤さん、金の線の入ってるシャツ(Spring Spring Spring東京公演2日目の衣装) さよなら第九惑星 サイレンインザスパイ 流星行路 歌い出し斎藤さん「遠くまで空♪ (ここで貴雄が「えっ」て顔をする) 入り間違えた〜♪」 (ヲイ!) そしてあえて間奏で 貴雄「遠くまで空〜」と勝手に?歌うスタイルwww UNISON SQUARE GARDENです! 笑 (田淵笑) 昨日とは打って変わっていつものUNISON SQUARE GARDENがいつもと違うセットリストでお届けしています 慣れないセットリストでどんくらい慣れてないかみえると思いますが(さ) (中略・ファンクラブのひとだから甘えようみたいな話) 甘えたら終わりよ?(す) 家族やん?(さ) セク×カラ×シソンズール CAPACITY超える さよならサマータイムマシン (ブレイク) エアリアルエイリアン シューゲイザースピーカー 世界はファンシー 田淵寝転がる 照明 田淵  黄色 貴雄  緑 斎藤さん  紫 (なにこれメンバーカラー??なんつって) オトノバ中間試験 くっついてる(田淵がくっついてきた) 2人で転がる 17年前の今日日初めてライブしたんですね 変わらず音楽で来て嬉しい 引き続きよろしく(さ) 形式張ってる(す) 代わりにやって?(さ) 17年飽きずにいられるって才能 向いてる 続けることに向いてる アイディア出したり 流星行路歌詞間違えたのは2人を飽きさせないため UNICITYのみんなを飽きさせないために 引き続きよろしく!(さ) そ

待ってる時間の写真でも撮ろうかなあと思ったら

イメージ
まさにシャッターを切ろうとしたら になっててびっくり!! 今はもう見られない 「ユニゾンTV〜extra〜」やってます!! またまた見てます!

なぞの妄想が残されていた

イメージ
なんかへんなツイートが残されています。 何を言っているのか? と思ったら、2010年に と、秦基博さんが出たらしい(ナタリーの記事にもなってます) それから次の日 ↓ 斉藤和義(田淵、字が間違ってる!斎ちゃんと同じじゃないよ!)さんが出たので、次の日妄想したんだろうけど、残念ながら次の日はガチャピンじゃなく、そしてガチャピンにお手紙を出した子供はともやくんだけじゃなかったんじゃないかな? 可愛いこどもだったんしょうね、「僕3歳のうさぎさん!」は。

いくら今日は「いつもの」だからって時間があるからって帰り時間ないからって

イメージ
DIALOGUE+ちゃんの新曲の田淵P歌詞を聴きにいったらこんなのが既にありました。 早くねー???笑 なんかすぐ終わるだろうけどきっと可愛いやつ。 私が21時からセトリを整理とかしてなんとか22時に間に合わせろと、自分はとっとと帰るから、とそういうことですねわかりま((ry なんか田淵可哀想だぞ!残って何かはできないんだけども!!

なんと!残り少ないです!

イメージ
なんとこの可愛い田淵、残り五体となっております! ……違違違!! 田淵智也は一体です。 ベースが残り5本です。

すっかり忘れてたけど来週の「機材車ラジオ#148」(鈴木貴雄のおひとり様ラジオ#8)

イメージ
マジで100%UNISON SQUARE GARDENのことしか頭にないのに、忘れてました今日が土曜日であることを! また「ゆるニュース」なのか!! いや、アレ、貴雄の声とペースにめっちゃ合ってて好きなんですけどね? 猫の腎臓病が治るやつはゆるくないみんな嬉しいやつだし。 なんだろ?楽しみ。 そしてその下にこんなのが。 ちょっと期待しているのです。 たしか「機材車ラジオ」の収録は月曜日なのです。 こういう意見は「3人に」読んで欲しいですもんね!! 明後日、3人で収録してくれないかなあ??

本日はゴリゴリにバンドです(予定)そしてスカパーでは

きょうはきっと喋ったりしないぜ!のバンド編成のライブですよね! それと共に、スカパーでは、今日から5日間、「VIVA LA ROCK」のダイジェスト放送(一日2時間半)が始まります。 ユニゾンは明日、XIIXは明後日ですね。 忘れてたけど今日ゲーム生配信するとか言ってた手の痛い人もいるし、忙しいなあ。

興奮しすぎてタイムスタンプどおりにするの忘れました💧お誕生日おめでとう🎂🎉🎊

イメージ
UNISON SQUARE GARDENさん、結成17年おめでとうございます!!🎉🎉🎉🎂🥳👏🎉🎉🎉 これからの1年も楽しませてください!

「お人好しカメレオン」で泣く件

イメージ
(次の日追記・深夜のテンションやべー!ついでに101回目タイトル間違ってるー!!→今から直します) 前の記事で書いたが、いくつか泣いてしまう曲がUNISON SQUARE GARDENにはある。 「お人好しカメレオン」もその1曲。 勝手な解釈なれど、 迷って同調圧力に負けて、多数派のふりしている弱い「君」に、本当は何をしたいの?よく考えてみたの?と言っている。 「君」はいろいろ考えた結果、「僕の手」を掴む。 「僕」は名前なんかない。だから「君」がつければいいという。 君、は歌いかけられている、同じように生きにくさを感じる私たち。 「僕」はこの曲かもしれないし、UNISON SQUARE GARDENというバンドかもしれないし、音楽というジャンルかもしれないし、あるいはアニメとか映画とか、全然違うものかもしれない。 「君」つまり私たちが、人から言われたからではなくて、自分で考えて好きだ!やりたい!と思ったこと。 よく田淵は聴くものを励ます(ついでに自分も励まされる)曲を作るけれども、この曲は「君」の姿がとても具体的なので、余計心に刺さる。 田淵はこういう弱い人達にも歌という形でメッセージを送って、自分で前向こうぜ、と言ってくれる。 めちゃめちゃそれが嬉しくて、「リスナー」という全く形の見えないものへすら愛情を注げる人なんだなあ、といつも思う。 ほんとに親切な人は、弱ってる人の手を引っ張ったりしない。 弱ってる人が前を向いて歩けるように、ただひたすら見守ってくれるもの。 田淵はそういう人だと私は思う。 だから大好きだし、全面的に信頼もしているのである。 …いま田淵が壺売りに来たら買うな、私(嘘です) 他に泣く曲は 黄昏インザスパイ 光のどけき春の日に 流星のスコール 101回目のプロローグ 101回目…は田淵が痛々しくて。 さわれない歌とか。

わーい!

イメージ
斎藤さんの卓球後輩である、別府さんの番組ですね! 頭に入れておきます! (ところで今、「Imagine」ながれてて、「地獄のジョン・レノン」しか思い浮かばないんだけど、PACAOさんどうしてくれる(怒))

田淵さんのおニューのアコースティックベース

イメージ
多分持ってたのこれかなあと思います(何枚か激写したので) 良かったです、とっても!

田淵さんの衣装

イメージ
さっきの田淵さんの衣装(個人的に「えっ襟ついてる???」と思った)は多分これです もちろんボタン開いてましたよね❤ いやーアコースティックだと襟もつくんですね!(そういうことじゃない)びっくりしました。 斎藤さんの衣装は、えっとSpring Spring Springの東京公演(5/19)のだと思います。懐かしかったです。 貴雄のは…まあいつもの感じ笑

UNICITY LIVE ONLINE 〜Acoustic night〜

イメージ
終わりました!楽しかった! セトリあります。アーカイブの方は気をつけてください。 太字が曲名、会話はイタリックで書きます。普通の字は私の感想です。 (さ)斎藤宏介 (た)田淵智也 (す)鈴木貴雄 です。 ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ (19:50ごろ 音出し開始) 黄昏インザスパイ 斎藤さんいきなり歌詞間違えた おいー! 気持ちよくなっちゃった!(さ) あんまり曲が用意されてない 喋る!(さ) 1位の! 夏影テールライト (コーラスがBABYとわかる) おいー! 夏影テールライトでした! 曲終わり「おいー!」おっさんぽい 明日で結成17年 1年目に「おいー!」とは言ってなかったかも(さ) 次は何位?(す) ベストテンに入ってる曲多い スマホで、またはテレビでご覧になっている方のところは夏だと思いますが、(さ) 今日そういう感じなの?(た) ここには、春が来たようです(さ) 春が来てぼくら (衣装は、斎藤さん赤と黒 田淵黒のポロシャツ?ボタンなし襟ありESSENTIALて書いてある 貴雄白のシャツに茶色のロングコート) おいー! 1曲1曲味わいたい(さ) どんだけ普段緊張感あるか(た) 熱がこもるの俺だけ?(さ) 普段は息つく間もない 曲中もアコースティックって感じ(す) 1万人て聞いてるけど8(人)くらいかも(さ) スタッフが気を使ってるだけかも(た) アコースティックって暑い これ脱ぐ(す) コート脱ぐ貴雄 スカースデイル ベースラインカッケー ハンドクラップあり …(おいーを待って沈黙) はははははwww 待っちゃう体になった(た) ここからは趣を変えまして(さ) 趣が変わりまーす(と貴雄が言ってるがマイクが入ってない) 貴雄、ドラムセットへ移動 ゆっくり喋っていいって(さ) 喋るとボロでるじゃん(た) 見てくれてるのはUNICITYの人だから 甘えて(さ) みなかったことにしてもらう(た) 初めてのアコースティックライブはどうですか?(さ) 同じ曲が別のアレンジで 歌詞出てこない すごい練習したよ! このベースも買ったからね! もう二度と使わない 終わったら1名の方に差し上げます!(た) 貴雄は? マイクないんだよ!(す) 貴雄がドラムたたきます!(さ) 静謐甘美秋暮抒情 ギターソロない お人好しカメレオン 趣が戻ってきましたよー(す) と言ってドラマセッ

リアルパラッパラッパー

イメージ
違うんだよ、私今これが聴きたいんじゃないのよ 気分は アコースティック なのよ! なのにPACAOさんが紹介するから見ちゃったやん!! みんな大好き「クソ鶏」シーンが見事に再現されてます(そりゃあ英語ネイティブならあれできるよねえ)

ライブ本番だってiPadは欠かさない☆

イメージ
いや、リハも終わってご飯でも食べてるんでしょうよ 個室の楽屋だから暇なんでしょうよ でもさ ライブ前にツイートしないでもろて。 しかもPACAOのことで。 iPadは欠かさないぞ! 私だって暇なのをわくわくしながら我慢して待ってるんだぞ!

UNICITY LIVE ONLINE、準備万端です!

イメージ
7時になったので画面入りましたよ〜 これはお見せしてもいいでしょう! これだけ!! なんか音源とか流しててくれるとありがたいんだが…1時間耐久「絵の具」とか💧

金栗四三さん、走る

都庁で聖火リレー到着式 最終ランナーは中村勘九郎さん いや、これ勘九郎さんと違う。 金栗四三さん! ちゃんと足袋シューズ履いてるでしょ?播磨屋さんの。 頭もまた剃ってくれて、勘九郎さんありがたいです。 実際の?「いだてん」の?金栗四三さんは、聖火リレーやりたいって言ってたけど出来なかったけど、勘九郎さんがやってくれたので、きっとどこかで喜んでいらっしゃると思います。治五郎先生も。三島天狗も。 昨日総集編が放送されて、多くの人がみて楽しんだようですが、 みんな遅いよ! あれすごく面白かったんだよ!! イケメン出てなくても面白いんだよ!近現代でも面白いんだよ! 以上、田畑のまーちゃんがお送りしました。(見てなかったら意味わかんない💧)

あ、あれっ?「斎遊記」は?

イメージ
とても楽しみにしているけど全然概要が分からない「斎遊記」ですが、 8/22ですよね?? スペシャのページ 今日、スカパーの番組表が来たので、見てみたんです。 そしたら (番組未定)ってなにー??? しかも、次の週の同じ時間にはない💧 レギュラー番組とは((ry …不安です。

PACAO CUPどんどん規模が大きくなってた

PACAO CUP運営ツイート なんか、4回目ともなると、いろいろ規模が大きくなってますね。 これには全然接触してないので、よくわかんないんですが、動画で流れてるのってまさかとは思いますがPACAOさん作曲? 最近PACAO、じゃない貴雄作曲の勉強してるってまさかこれじゃあ((ry なんか大きい大会で楽しそうですね。

すってぃは金沢にいます

イメージ
金沢 も 暑いんでしょうね… で、なんですってぃ今日金沢なんだろ(確かに相方は仕事であるが)と調べたら、 sumikaのライブでした! おお!! 楽しんでくださいね!

ブルーインパルス✈️、5回くらい通った!

うちの近くが進路になっていたのですが、あれって何周もするものだったんですね! 5回くらい✈️✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎(一機は記録用だかなんかのはず)が通りました。 音、秒だった…速かった…さすがブルーインパルス✈️…🥇🥈🥉

斎藤さんのお友達、ちゃんとしてる

太田雄貴氏、「本人に確認したら全然違った」 太田さんは、斎藤さんのお友達ですよね。 (貴雄「俺の名前を逆にした名前の人」) メディアってこんなものですよね。 嬉々として報じる日本のメディアもどうかと思いますね。 日本の悪い所をあげつらうのが好きなんだから。 太田さんは「TOKIO!」の時に、コンタクトレンズ落として喜んでくれた人。これからも正しい情報を(双方に)伝えていただけたら嬉しいです。

そろそろブログ書いてくれないかなあ、なんて(チラッチラッ&今日のライブの楽しみ

最近ブログ書いてもらってないなあ、と思ったら、前のブログは5/5です。 なんか延々「CIDER ROAD」の紹介をしてる。 つっても「CIDER ROAD」まだ来月だし、今日明日のライブはUNICITY民相手だから、ブログ更新はしてくれないのかしら。 でも『Patrick Vegee』ツアーも発表されたし各方面で(私が)落ちまくってるわよ。 (今までのリバイバルツアーで、何度も行けるものだと少々傲慢になっていた私が悪いのです。悪いのですが、ちょっと東京はガーデンシアター一日はキャパ少なくないかえ?XIIXと一緒だよ?) なにか意気込みとか書いてくださっても宜しくてよ? …ところでその5/5に書かれていたのが 「さて、これを書いているタイミングではまた世の中が混乱のピークが来ている」 で、そんな5月よりも酷い感染者数が(少なくとも東京では)記録されています。 たしか正月がピークだった気が? この「さて、これを書いているタイミングではまた世の中が混乱のピークが来ている」的なことは今後何回あるんでしょうね。 もうこういうものとして生きていっていいような気がします。 さて、本日からのUNICITY ONLINE LIVEですが、UNICITY民でない人も、チケット買わない人もいると思うので、セトリと感想くらいはサクッと書くと思いますが、そのくらいにします。 無料で聞けるラジオの記事と違うので… アコースティック、楽しみ! ランキングだと(YouTubeでは)「夏影テールライト」が1位でしたが、やって頂けるんでしょうか? 本人曰く 「僕と鈴木くんのサビのコーラスがすごい」 が聴けるんでしょうか?未だになんと言ってるか分からないんですが!! あと何があったっけ? 「静謐甘美秋暮抒情」か。あれは前聞いた気がするからいいや。 私はゴリゴリのロックがアコースティックになったら素敵!っていうのが聴きたいです!

ひそかに「STAFF」欄が更新されてた!〜UNICITY〜

「UNICITY」も更新したら何かで教えてもろて… 21日付け(ってことは一昨日かーい!)にリハが終わったことが書かれてました。 しかし。 21日は「月刊 THE KEBABS」やってたじゃないですか? なので、もうちょっと前の話なのかなあ?と思ったり(PACAO氏が出涸らしになったのは19日、永野芽郁さんと長州力さんがゲストに出たのは20日。 うーん 田淵、21日にリハと両方やった?ようにはみえなかったけど(知らないけど) まあ、 プロのミュージシャンのスケジュールなんて素人の私には((ry

わくわく!あすはユニゾン!!

明日は1日UNISON SQUARE GARDENのことだけ考えて過ごすぜ! と思っていたら、今日も何か見たくなり、ライブ音源を見てしまいました。 3人ともサイコー! こんなドキドキした状態では絶対寝付けなくてスマートウォッチに怒られるので、いつもより多めに眠剤飲んで寝ます。 おやすみなさい🧖‍♀️🛌🛌🛌🛌🕙

【いまさらですが】お願い【重要】

身に覚えのある方に届きますように。 本日、昨日私がブログに載せた写真が全く知らない方のツイッターに載っているのを知りました。 正直、こうやって使われるんだ…と驚きました。 ここの写真は「拾いました」とか、ツイッターのスクショとか以外は、YouTube動画のスクショといえど(カメラで撮影したのですが)私が著作権を持っています。 なので、画像は転用しないでくださいませ。 もしも使いたい場合は連絡、了承を得た上で、転用先では転用元を明記してください。 オリジナルの顔が見せたいので変な加工をしないでいましたが、度重なると不愉快なサインとか入れなくちゃならなくなります。 こんな地下ブログの写真なんて、笑うだけかなあと思っていたのでちょっとそういう使い方もされるか…とびっくりしました。 (しかしそんな私も田淵に「無断で動画の写真を撮らないでくれ!」と言われたら謝るしかないです←肖像権強し) これからはオリジナルはマーク入れるとかなんか考えておきます。 悲しいお話でした。

いや都内のくらい行かしてもろて…

イメージ
まあね、1箇所当たってるしあんまりなんか言えないけど そんなに威勢よく落とさないでもろて 私、都内住みなんで、ガーデンシアターくらい生かしてもろても… ていうか結局今年は『Patrick Vegee』には行けないのか…🥺 でも1回は見られる!という公約は守ってもらってるし! そもそも「CIDER ROAD」行き過ぎ説あるし💧 うん!仕方ない!諦めよう!

「Bチームでも」絶賛受付中!

イメージ
噂のMyojoバッジが公開されました!! かわいい&ひろゆきさんも密着仲間に入れてあげて〜 よく見ると田淵がまだファッション的に新井さんに染まってなくて、ユニゾンで、時の流れを感じます。

世の中にはやっていい事と悪いことがある。これは

小林賢太郎氏を解任 朝早く、小林賢太郎氏のネタ(ホロコースト関連)とSWCから非難されたことが報じられていたので、これは辞任ではなくクビになるんだろうと思っていたらやはりそうだった。 世の中には触れていいことと絶対に触れてはいけないことがある。 ホロコーストのことはネタになんか絶対にしてはいけない。 どれだけユダヤ人が苦しんだと思っているのか。 小山田のことは国内の話で海外から見たら「サイコパスがいたもんだ」で終わるかもしれないけれど、小林賢太郎氏のことは国際問題になる。 ドイツでは即逮捕される程のことなんだが、知らなかったのか… さすがに90年代でもダメである。 (あまり出羽守になりたくないけど、ドイツでは日本の学校のような手の上げ方も禁止されている) サブカルチャーの人を集めたのかもしれないけれど、そもそもサブカルチャーはメインカルチャーがあって輝くもの。メインのメインに据えても国内からすらそんなに支持は得られなかっただろうに。 萬斎さんが演出チーム解散の時に、佐々木宏のとなりで、本当に苦虫をかみ潰したような、嫌な嫌な顔をしていたのは、嫌な目に遭うことが多く、彼の思う日本文化を伝えるようなことがいちいち却下され続けていたんだろうな、と今になって思う。 開会式では、日本の素晴らしさが恐らくぜんぜん伝わらないのだろう。 …ていうか小林賢太郎さんてもう演出はしちゃったんだよね?名前抜けてもしたものはしたわけで。どうするんだろう?

サングラス🕶大会

イメージ
昨日、あんまり田淵を「サングラス似合わない」と言ってしまい、罪悪感が出てきたのと、 「そういえば✌️😎✌️とかやってる人いたよな?」 と思い立ち、探してきました。 (これはなんでサングラスしてたんだろ?) (アパレルブランドのモデルです) (キャー茶髪でパーマの斎ちゃんかっこいい❤By田淵) (これすっかり忘れてました) これはサングラスではなくブルーライトカットグラスです。 このメガネのしか写真がなかったので… なお、他の皆さん かっこいい… 翔さん似合わない… いかがだったでしょうか? なんか顔立ちが童顔ぽいと似合わないのかな…? 田淵もですが斎藤さんも別に似合ってないような💧 谷中さんの似合いすぎはすごい! (ていうか、谷中さんに似合わないものってあるの?)

久しぶりに「JUMP OVER」

イメージ
ツイートを見て、久しぶりに「JUMP OVER」の冒頭を聞きました。 松居さん(ちゃんまつ)、キンプレライブにいらしたそうです!! クリープハイプやXIIXの楽屋にもいらしたのかしら? 松居さんは「尾崎くんのクリープハイプや、 こうちゃん のXIIX」とおっしゃっていて、嬉しかったです。

「さない」タイムスケジュール発表(いやいや、XIIXは?)

イメージ
行けないライブのタイムスケジュールを嬉々として貼るのもどうかと思いつつ。 これを見ると、 XIIXは15:40-16:10くらい? それから さない が17:10-17:35くらい、と考えると、2時間くらいなら喉復活するのかな? …いやしばらく金井さんが歌うとか? さない 見てみたかったです!

「こんな時間だけど『寝坊』」ごゆるりとSPLATOON2 生配信(追記あり)

イメージ
パラッパラッパーの最後に「次回は『花水』、明後日の9時から!」と言ったから 「THE KEBABSのチケットも9時からなんですけどどうしたら」と待ってみてもツイートすらない。 仕方ないからTHE KEBABSチケット買いました。 でもまだない。 枠もツイートも。 するといきなり は?一体PACAOに何が? とおもったところ 8時までオカン(おかあさま)と飲んで帰ってきて眠くなってついソファで こんな感じだったみたいです(大きいソファですね) 眠気の取れてない声と頭でスプラトゥーン始めてましたけど、お酒も入ってるし、大丈夫なんでしょうか?? イカには興味が無いので途中で見るのをやめましたが、眠かったら寝たらいいと思うの。お酒も入ってるんだし。 (追記) そういえば次回は?明後日はないわなあ本番だし、その次も…と思ってたら 「 24日10時くらいかなぁ 」 ってアンタ生配信ライブ終わったら秒で帰って別ゲーを配信するスタイルwww しかも明日ない理由が「(スプラの)練習があるんで」ライブ関係ないんかいっ! と思いつつ、ライブ終わったら配信見ちゃうんだろうなあ…はぁ(でも配信ライブ楽しみすぎるから24日の9時頃の脱力感すごいかも)

デアゴスティーニ・月刊THE KEBABS

イメージ
最初から決まってたんですね〜デザイン!! パンダを持ってたのは田淵さんだったんだ! ひろゆきさんをバックハグ?してたのは佐々木さん! では、新井さんの下は?? 楽しみです。 あとちゃんと撮れなかったけど、バッジ 「Myojo」ぽいやつ! めっちゃ密着してるな! ビオラさんの素敵な仕事! 楽しみです!! (コンプリートコースなので何もしなくても届きます)

IKASHITERU行ってきました

イメージ
THE KEBABS official shop 行ってきたんですけど… … … … 田淵大好きな私でも「なんか違うよなんか違うなんか」と言いたくなるサングラスの似合わなさ…土偶は似合うのに …ていうか田淵がモデルなのがなんか違うのか? さっき佐々木さんが着てたサマバケ開襟シャツと同一とは思えない…なぜ… 口がへの字みたいで拗ねてる子みたいだからサングラスが似合わないのかな…鈴木さんとか佐々木さんとかめちゃめちゃ似合うのに…

「月刊THE KEBABS 最終回」

イメージ
まだYouTubeにあるかと思いますが、消えてしまってショートバージョンになってしまうのでリンク貼るのはしません。 「月刊THE KEBABS」久しぶりの有観客、楽しかったです!! 相変わらず情報過多で笑ってしまいました! ライブ「Bチームでも」 その後トーク なんか可愛いTシャツ着てるぞ? は?土偶?? は?? (後に分かる) 2ndアルバム『セカンド』10/20 発売! (当たり前ですが)「月刊THE KEBABS」の曲全部は入れないそうです(入れたらなんか損した感があるもんね) まだ音源で聴いていない「ロバート・デ・ニーロ」とか聴けるんでしょうか? 「THE KEBABS 椅子」 アルバムツアーだそうです。 入らない入らない言われてましたけど、今見たら東京なんて(コロナ対策バージョンだと)500席ありませんよ?? そしてみんなお待ちかねの 「智也のわくわくショッピング」 (あくまでネーミングは私です。THE KEBABSが言ってるわけじゃないので外で言わないでくださいね) 今日は多い!多かった! ・DOGU Tシャツ (紺の他に白と水色があります) ・トートバッグ「SUGOI DEKAI」 本当に大きい! 田淵さん「機内に持ち込む時にキャリーだと上にもう入らなかったりしてさあ」 …どんだけあとから乗るんですか! そんなことになったことないわ! それにあなたの本業バンド、まさに機内持ち込み用キャリーを売ってましたよね? ・サンダル(名前忘れた) ・靴下 デザインは佐々木さんの手書き ・サングラス (↑似合わないと人に言われる人がかけた場合) ・ハンドタオル 前から田淵さん使ってましたよね、真っ黒いやつです ・爪切り 田淵さんが「次世代に残したい」爪切りみたいです。 ・開襟シャツ なんか薔薇咲いてました🌹 スムーズにショッピングが終わったので残りはライブ ベガスでカジノ うれしいきもち チェンソーだ! サマバケ 猫がなつかない! Bチームでも でした(上記サングラスの田淵さんは「サマバケ」の冒頭の口笛を吹いているところです。上手かった!) レーヨンアピールしてたのに違うんかい! 「月刊THE KEBABS」を並べると楽し

THE KINGS PLACEまとめました!

記事まとまってます! THE KINGS PLACE まとめ 一月の分から全部あるので是非ご利用ください!!

本日これからの予定✨

斎藤さんに塗れた昨日夜〜朝方から一変します! PM7:00- 「月刊THE KEBABS7月号」 (YouTube) PM9:00- PACAOのゲーム配信 今日もわくわく。 そして明後日のUNICITY ONLINE LIVEへ!!

短すぎるだろ!!「青天を衝け」

「青天を衝け」年内終了 分かりますよ? どうせ来年は三谷幸喜×小栗旬だしその次は松潤だから、今年の大河は捨て大河と思ってたんでしょ? 最初からこの予定でしたよね? こんな面白くて人が見てるのになんで民意を反映しないのか!! 渋沢栄一って長生きなのに、関東大震災後のアレコレとか全部なしなのか?? 私は怒っている! 三谷幸喜はどうせ絶対に途中失速するから(組も真田丸もそうだった)あいつは遅筆分込みで短くて良い!なんでコロナで撮影出来なかった麒麟より短いんだよ! 吉沢亮だって頑張っているのに。 それならオリンピック中、深夜でもBSだけでもいいからやって欲しかった。 いやそもそも延々島にいた「西郷どん」から短くてよかった。「いだてん」は落語編を全カットで。 いい作品をきちんと見せるという配慮すらできないのなら大河ドラマの意味はないと思う。 あと、ヤフコメで「慶喜についてこんなに深く描かれているのを初めて見た」というのが結構あるが、以前「徳川慶喜」というまんまのタイトルの大河ドラマがあってだな… ほぼ畳の部屋で話が進んでたイメージがあるけど… いいスピンオフを期待しています。

あのね、梅の話おかしいと思ったんですよーー!!

イメージ
いやね、 THE KINGS PLACE 7/20 で書いたんですよ、 「宿題、今から漬けて2週間後にちょうどいい、って2週間後は8月ですよ?」 って。 なにしれっと残ってるんですか(しかもこれしかいまのところ斎藤さんが残る資料なし)来月もやるんじゃないですか! もうこうなったら梅でもだいこんでもなんでも漬けて下さいよ!分量ご存知なのか知らんけど! (字数が多いのが辛いけど楽しみ)

ZeppTokyo営業終了のお知らせ

ZeppTokyo、2022 年1/1をもって営業終了 ああああ。 …記事を読むと確かにパレットタウンと一緒だとすれば、パレットタウンそのものが期間限定なのは知ってたのでそうなのですが… パレットタウンのできたのが昔過ぎて、期間限定のことなんてすっかり忘れてました。 お世話になりました。

「さない」活動開始!(多分すぐ終了)

イメージ
昨日オチケンさんが名付けてくれたユニット「さない」ですが… BIGMAMAwww 「#さない」 ハッシュタグにするなwww そんなところが好き(やっぱりUNISON SQUARE GARDENさんは書いてくれないんでしょうかRTがせいぜい?) 昨日のラジオで、斎藤さんが金井さんのことは全部好きと言いながらも「全部好きでいたいから、これはまずいと思った時に『これはよくないよ』と言いたい」と言っていたことが印象的でした。 最近そんなことがあったのか、仮の想像なのかよく分かりませんが、誰かのことを頭に置いてるのかなあ(例えばその日辞職した某ミュージシャンとかの周りの人間とか)と思いました。 そういうお友達はとても素敵ですね。 …しかし、家主より先にウォシュレット使ったって…アレっすよね、アレ。 金井さん、お腹ゆるいのかな(ヲイ) ともあれ、ラジオで後で「さない」の音源流れないかな?

「THE KINGS PLACE」7/20(斎藤さん復帰版#3)

イメージ
先週キンプレライブがありました 来週はライブ音源を流します どうなってるか聴いていないので楽しみです 最近はワンマンばかりだったのが 対バン多い めちゃめちゃ楽しい 好きなバンドを袖から見れる どういうこだわりを持ってるか 本番でどう生かすか 終わったあと、お互い称え合うのが青春ぽい 音楽やっててよかった それをワンマンで放出していく 「フラッシュバック」XIIX 「犬派?猫派?」 両方好き 究極の二択 最近このくらい悩んだ 何かと思ったら 「胃カメラ、口からにしますか、鼻からにしますか」 あれは地獄の二択 思い出したくもない 口からにした 意思疎通ができるという意味では犬派 「イヤホン派?スピーカー派?」 iPhone買うとついてくるイヤホンを使ってる もっといいイヤホン使いなよと言われるけど いい音は人の数だけある 低い音、歌が聞こえるほうが、など 一番ニュートラルな音で聞くのがいいのでは 「座右の銘 四字熟語で」 中学時代バスケ部 顧問「『臥薪嘗胆』覚えとけ」 未だに正確な意味よく分からない 一生懸命頑張れ的な意味 当時の先生と同じ年代になり、どういう気持ちで先生が言ってくれたかわかってより好きになった 10代前半に一生懸命伝えられたことって強烈に残る 今になって喋ったり歌ったりする立場になると言葉気をつけなきゃ 人間ドックでおっぱいが気になったとか言ってると10年後とかによからぬ影響が自分に返ってくるかも 姿勢を正したい あの時のリスナーです バンドやってると「あの時のMCで歌詞で感動しました」 10年後の自分に恥じないようにいたい 「おっぱい」 「好きな季節は?人は生まれた季節が好きという持論あり」 いわんとしていることはわかる 誕生日のある6月は好きじゃない 雨が降ってる 7/1から試験なのにその1週間前に誕生日 誰からも祝って貰えない 好きなのは暑かったのが涼しくなってくる10月 GWくらい 「LINEスタンプを購入しますか?」 スタンプはあまり買わない 1年に買って2個 気に入ってるのは「おしゅし」 いくらの軍艦巻き「えげつだね」 まぐろの握りがギター背負って「出た、バンドマン」 その2つ? あとはスカパラの谷中さんが足長いスタンプ スカパラのスタンプ 谷中さんの足が3/4くらいある 「谷中です」 「戦うように楽しんでくれよ」 スカパラのスタンプ可愛