投稿

3月 5, 2023の投稿を表示しています

今日は野球観戦は途中で終わります寝ます&UNISON SQUARE GARDENの野球の歌

本日のチェコ戦もなんか先発が「な、何だこの球…?」と思うくらい遅くて、みんなタイミング合わなくて大変でしたね。 日本のマスコミは「二刀流」とか言ってますが要するに 社会人野球 のチェコの皆さん、結構ブラックな環境なのか、有給ではなさそうだったり、そもそも休み取れなかったり大変そうです。 でも目に優しい(≒みんなイケメン)人々でよかったです。 斎藤さん、時間あったら見てるだろうな〜金井さんち出見てそう〜まさか見に行ってはいないよね?とか思ったら楽しくなりました。 さて、ふと考えてみたらユニゾンにも野球の歌、ありますね。 「スロウカーヴは打てない」とか。 そもそも今日の先発はストレートもスロウだったけどな💦 まさに 「直球です」とか言うからフルスイングしたんだけど意図も容易くすり抜ける でした(関係ないけどここ「いとも」が掛詞なの好きです) きっと大谷もそう思ったはず。 あと「ギャクテンサヨナラ」。 一切合切投与して逆転HR打って見せてよ これ、でも野球のことじゃないかも? 投与してって? 打つってそっち? そもそも「ホームラン」と言ってないんですよね、HR(エイチアール)ですもんね。 うーむ そして田淵はプロ野球は見ないけど熱闘甲子園好きですよね。 どうなんだろ、見てるのかな? 決勝トーナメント?行ったら多分午前中だからみんな見られないだろうし。

皆様、明日は斎藤さんがAbemaTVにご出演です

イメージ
明日20:30-21:30  斎藤さんがAbemaTVにご出演です! 今、ユニゾンのオフィシャルサイト行ったけど、情報なかったよねー 書いておいて欲しいよねー というわけで、この時間は野球観戦を中断します! …と書いて、「あれ?じゃあ斎藤さんも見られないのか野球?ていうかこれって生?」と見に行ったら生でした! 斎藤さん!我慢してね!

3/14、「THE KEBABSを抱きしめて」MVプレミア公開! #ケバブス

Twitter(動画あり) この曲も好きだなあ。 もうイントロからワクワクします。 そういえばMVって「オーロラソース」くらい?ちゃんとしたのって。 あと「月刊」のはなんかフリー素材だったし。 あとはライブ映像とかレコーディングの様子ばかりのような。 この始まりだけで楽しそうですが、音楽室のベートーヴェンとかの絵ってもともとは営業用のカレンダーだって知っての狼藉か?

髭男の藤原さん、声帯ポリープ発症

詳しくはオフィシャルサイトへと言われて行ってみました。 イベントの出演見合わせに関するご報告 ああ、極たまに「なんで外れた?」って思うことがあったのってこれだったんですね。 ポリープと言えば斎藤さんですが「声を作り直す」っていってましたよね。 本当にお気の毒です。 どうかゆっくり治してください。

昨日も野球見ちゃった💧そして多分今日も見る

あらゆる情報が遅くなったのは野球を見ていたからです! 昨日も良かったですね。うちではああいうのを「余計な追加点シリーズ」と呼んでいます。 ヌートバー選手が雰囲気を作ってくれているおかげで日本チームが明るいですし。 大谷さんも安心して大リーグのお行儀でいて、面白いです。 それにしても昨日の韓国は投手が酷かったですね。 「貴公子だって!」とか見てたら秒でいなくなり、「その髪の毛はどうかと」と思ってたら秒でいなくなり、名前を覚えられませんでした。 中国と韓国のおかげで日本は今とても強いですが、村上選手が心配です。日本の野球を見てないので、どれだけ凄いのか分かりませんが、いまのところ大谷選手と「オレの」吉田選手(レッドソックス)の間で完全に穴になってしまうので、今日は何とかしてください〜 今日はチェコです。 多分だけどプロ野球リーグはないのではと思うんですがどうなんでしょう? とりあえず今BBCを見ていますが、野球のやの字もやりません(イギリスではクリケットの方が人気)し。 オランダはもとレッドソックスの選手が出る(オランダ領のなんとか島出身)し、イタリアとイスラエルはすぐ出場資格くれるらしい(のでユダヤ系大リーガーはみんなイスラエルチームという噂)ので中南米と並んで強そうですが、チェコはわからないです。 どんなチームなんだろう?

「VG vol.3」チケット発券してきました #USG2023

イメージ
「VG vol.3」のチケットを発券してきました。 今回はコロナ後初めての「声出し可」のライブであるし、他のバンドがどういう感じなのか分からない(声出し煽りタイプなのか、とか)ので後ろの方で踊ったり「ヤー」と言ったりしつつ(言いません)楽しもうかなーと思っています。

「アニソン派!ラジオproject」#16とおまけ #アニソン派

イメージ
長いー おまけまであったー #16ハヤシング登場!『DIALOGUE+2』のやっていきとは #16おまけトーク 本編の林さんは前回書いた「多次元制御機構よだか」の人なんですね。 「DIALOGUE+2」改めてよかったー! 曲がよすぎです! 特に「ヒトリエ全部入り」ってなんですかそれw そりゃクレジット書ききれないですよ 作詞 大胡田なつき(パスピエ)・田淵智也(UNISON SQUARE GARDEN) 作曲 林直大(多次元制御機構よだか)・田淵智也 編曲 林直大(多次元制御機構よだか)・シノダ(ヒトリエ) プレイヤーが guitar シノダ ベース ゆーまお ドラム イガラシ piano 岸田勇気 なんだこれはw 今回紹介された曲はBPM速くてそれもいいです! さておまけパートは「東京に住んでるメリットデメリット」 クリエイターに限らず、東京で仕事するなら東京に住んでた方がいいのでは?? マウント取るのは良くないですけど。

知らない間にTHE KEBABS(田淵さん)のツイートが

イメージ
昨日も一昨日も本当に野球以外注意を払っていなかったようで、「アニソン派!radio project」が配信されてたのも気づかなければ、下のツイートも気づきませんでした。 久しぶりの田淵さんツイート。 なんか前回もTHE KEBABSのツイートとユニゾンのブログ更新が同日だった気がします(気のせい?)が、バランスとってるのかも? チケットが鬼売れしちゃうならいいじゃないか!いーぴーは…高いからなあ…

「小生田淵がよく喋る 2023年3月」更新

小生田淵が良く喋る 2023年3月 2023.03.10UP とにかくこのバンドは様々な情報を一気に解禁するきらいがある。 今日は 「UNIMAG」送付 「Ninth Peel」デザイン公開 「Ninth Peel」各店舗予約特典公開 「Ninth Peel」完全限定生産盤に付属する「fiesta in chaos」ライブ映像公開 鈴木貴雄YouTubeチャンネル開始 鈴木貴雄Twitter開始 ときて、最後に 田淵ブログ である。 まいにちひとつかふたつにしてください。 と、さて、田淵のブログは「声出し問題」。 4月から、と本人は書いているが、正確には今月の「VG vol.3」から解禁になる。 私はなかやまきんに君ではないので、ライブハウスでそんなに「ヤー」とは言わないが、声出しOK後のライブはとても不安だ。 合唱されたらどうしよう? 今まで曲が終わったら拍手していたところ、どうするんだっけ? 「たぶちー」位は言ってももいいのかな このバンド、コールアンドレスポンスはないはずだよね? などなど。 隣で大声出されたら迷惑なので、「俺たちは勝ったんだ!はい元もどしー」という人がいるとしたらとても迷惑である。 と思うくらい、コロナ以降の(あえて書くが)有観客ライブは楽しかった。 誰も声出さないから斎藤さんの声がよく聴こえるし、音も綺麗だし。 なんなら前のように「1マスあけ、喋らないライブ」を復活させて欲しいくらいだ(その方が踊れるから)。お金は倍払うから。 と言うくらい、快適なライブ生活を送れたので、不快になったら嫌だな、と怖く思っている。 なので、田淵がこうやって例によって多方面に気を配りながら書いてくれたことはとてもありがたく思った。 望むべくは、ユニゾンのライブに来る人がみんなこのブログを読んでくれますように。

QuizKnockチャンネル登録者200万人突破!おめでとうございます🎊

イメージ
QuizKnockが昨日から「チャンネル登録者数200万人かトリビア200個達成するまで帰れない」企画をやっていて、最初見ていたんですが、あまりに終わりそうにないので(人数的に)見るのを辞めちゃったんですが、 朝までやってたんかーい! そしてまだ達成できず、午後になって始めたのですが、 とか河村さんの奥様に言われても、登録してるし通知が来るようになってるくらい優先度が高くて、私はどうにもしてあげられないです…と思ったら やっと達成したみたいです! おめでとうございます🎉🎊 それにしても 今日も3時からはじめてこの時間… みなさまお疲れ様でした。 これからも楽しい動画を待ってます。

このチャンネルどうする???【ユニゾンとBIGMAMAドラマー対談】

イメージ
昼間「鈴木貴雄YouTubeチャンネルはいつできるんですかー」とか棒できいてみたらまさかの今日できたとは💧 鈴木貴雄(UNISON SQUARE GARDEN)!! マーク可愛い❤ ドラムのことをやるみたいですね。 そしてPACAOの方はやっぱり心の傷を癒してたのね…(しかもまだスプラしかやってないところを見ると癒えてないわね〜) あの「中の人が好きだから」「ゲームでPACAOを知った」の二択アンケートとかしててやばいと思いましたもん。 (本気で心配してたんだぜ?) Twitterはここには書いたかな?忘れたのですが、だいぶ前に発見してて、 「いやでもガセかもしれないぞ? でもリンク先が公式なんだよな…?」 とフォローしてはみたもののフォロー増えないし、あれ?やっぱりガセ?と放置してました。 そしたらそれやっぱり本人でした。 鈴木貴雄Twitter BiSたんはYouTubeでは先輩なので、頼もしいですね。 そうだ!アイスランドロケ(ロケなのか?)の動画も出してくれるって言ってましたよね!見たいです!

新しいアー写、物欲しそうなアライグマくん(動物プロダクション←嘘)

前のアー写って何用でしたっけ?「fiesta in chaos」の時?「Numbness like a ginger」用? なんかアー写変わってますね。 UNISON SQUARE GARDEN「Ninth Peel」全貌発表 アライグマかわええ。 この子、どこの子かな?と検索しちゃいました。ここのかな?と思うのはあるんですがはっきりせず。 りんごはすっかりユニゾンのシンボルになりましたね。「Numbness like a ginger」にも最初に出てくるし。 田淵のインナーシャツがカラフルそうで気になるし、貴雄の前髪が伸びててだんだん「全員前髪の長いバンド」になりつつある…💧

THE KEBABSがパネル展示…だ…と…?

イメージ
いやーこんな数年前のユニゾンみたいなことを〜 XIIXなら何となくわかるけど、THE KEBABSがなぜ… 売りたいんだね、と思いました。 めんどくさいから多分行かないけど〜

「Ninth Peel」完全限定生産盤内容発表&各店舗の予約特典も! #USG2023 #NinthPeel

イメージ
というわけで特典です! ・ 完全限定生産盤には 「kaleido proud fiesta」「カオスが極まる」のアニメMVと田淵と依田さんの対談の完全版がつきます ・封入されているハガキで、 ①サイン入りピンズセット ②サイン入りB2告知ポスター のどちらかに応募できます (4/18まで)←締切が早い! いいなあ、つけるところないけどピンズセット欲しいなあ…かっこいいなあ… でもポスターの方が倍率低いかなあ? どっちも倍率高いか… それから完全限定生産盤の中身 こんな感じだそうです。 例のトランプですが いや、本当に ジャック 田淵  クイーン 貴雄 キング 斎藤 なのか! (「キング斎藤」ってなんか響きがいいwなぜ?) これでは8までしか模様がつかない件💦 (いや、ダグアウトとかB面のとかThank you ROCK BANDSとか入れたらなんとかなる説?) あと、ダイヤ以外はどうなんでしょう?同じ模様なのでしょうか? 各種店舗は シューレースがオレンジじゃないなんて、じゃあなんでシューレースつけたんだよって気がしませんか? もうちょっと実際に見たらいい青ならいいなあ、と期待しつつ。

UNISON SQUARE GARDEN 9th Album「Ninth Peel」限定盤トレイラー

イメージ
まさかの「音源聴きたーい」の呟きがこんな秒で叶えられるとは(関係ありません) これは私が見に行ったライブではありませんが、(福岡は燃えるの禁止だったみたいだし、ガーデンで見ましたよ燃えるの) いつ見てもかっこいいライブだし知らんかったけど斎藤さんウィンクしてるし。 これがアルバムにまるまる着いてくるなんて嬉しいったら! はー楽しみです。 次の記事で明らかになった呟きが付録?やら何やらについて書きます。

「UNIMAG No.23」到着!

イメージ
「UNIMAG No.23」きてました! 今回は連載はなしで💧 「Ninth Peel」の大インタビュー!!  読みごたえありました。 アルバム「Ninth Peel」と、ツアー「Ninth Peel」の両方の話が読めて楽しかったです。 特に、普段はなかなか聞けない貴雄の話が良かったです。(ラジオデテクレナイカラネ) で、すっかり忘れていたのですが、1月に「あと2-3日で誕生する」と言ってた「鈴木貴雄チャンネル」はどうしたんでしょうか? やはり喘息のせいとかでなかなか動画撮れないんでしょうか? もう前2回のBiSたんとの対談の内容を忘れています! 待ってますよー と言えばUNICITYなのに何故かTHE KEBABSの話が…? 田淵からの話ではないので、それが本当なのかは分かりませんが、めっちゃ納得行く話で、また斎藤さんとは方向が違ってて面白いなと思いました。 あとオフショット、斎藤さんトイレの前で撮られがち🚻 はよ音源プリーズメディア出演プリーズ話聞きたいよお。

やっぱりまだ200万人になってないのね…

イメージ
昨日から、QuizKnockが「登録200万人&雑学200個達成するまで終われませんライブ」をやっていたので、 ・野球 ・これ ・THE KEBABS と見ていたのですが、 ちょっとまだ200万人は遠くないか…?と思ったら 一晩中してたのねー💧 これを見てる人はもう登録しているだろうし、なかなか増やすの大変そう😰頑張れ!

やきう(WBC)面白かったです!

結局WBCみちゃいました。 大谷の投げているところ、実はあまり見た事がなくて(なぜならレッドソックスの試合しか見てないから) 大谷のベンチでのお行儀が大リーグになってて笑ったり、「19歳の先発?(中国)」とびっくりしたり。 そして何より、画面左上に「フォークとは・」みたいな解説が出てびっくりしたり。 いやいや、用語がわからない人は多分見ないんよ。 ちょうど先日美容師さんと「若い人が野球を見ないのは長いのとルールが複雑だからでは?」と話していたところでした。 だって今日も19時に始まって終わったの23時近くですよ? 長いよ サッカーはこんなにかからないやん! 満塁が得点に繋がらなくていらいらしましたが(それが長くなった理由でもあります)、オオタニサンが打ってくれて良かったっす。 明日は先発がダルビッシュだそうです。 ダルビッシュと言えば田淵がいつも「オレは乳首が小さくてダルビッシュに似てる」と言い張っているのでおなじみというか、もうそれしか想像できないので(しかも見たことないし、ダルビッシュの乳首)見ない方がいいかも? …もしや私のブログで「ダルビッシュ」ってそのことしか書いてないのでは?と思い検索してみたら 田淵の言及① THE KEBABSにて 田淵の言及② ユニゾンにて an・anを見たのか田淵。 見たくなってきたぞ?

THE KEBABS / THE KEBABS 生存+幸せにしてくれいーぴーライブ映像ダイジェスト

イメージ
現在公開中です! 「生存」、だーれもいない、いや正確には50人だっけ?20000円払ってお弁当付きで座ってみている人がいるっていうライブだったんですよね。 私は配信をみて円盤も買ってあるので、これは見ているんですが 配信の時の記事 「生存」の記事 で、「熱熱」ツアーだと? ツイート(動画あり) 封入かあ! 複数予約するかと思ったら曲だけのがないのでやめましたw 昨日THE KEBABS聴いていて、「あれ?私新井さんの曲が好きなんじゃね?」と思ってたところなのです。 (もちろん田淵の曲はすき) また「ジャンケンはグー」聴きたいです!(行く気満々)

「レベルファイブ」の発表会を見ています

やきうを見ているんですが、見ながら「レベルファイブ」の新作発表会をレイトン教授目当てにみました。 レイトン教授 大泉洋 ルーク  今田美桜 今田美桜さんのルークに違和感がなくて良かったです。 しかも 謎担当 QuizKnock はい買う!やる! なんならドコムスさんより早くやりたい! いま積みゲーになってるレイトンがひとつあるので、それやったら予約したい買いたい!

「美しい鰭」←読み方 #スピッツ

イメージ
昨日から微妙に流れてるニュースです。 リンク先記事 記事を読んできましたが、「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」にはふりがなが振られているのに、何事もなかったように延々と「美しい鰭」と書かれ続けててちょっと笑いました。 で私も「鮨?」とかちょっと考えちゃったじゃないか!  「鰭」はヒレって読みます。 スピッツの久しぶりのシングルだそうで、その前が「優しいあの子」なんですって。すごい懐かしい! 「重い扉を こじ開けたら 」(歌唱・田淵智也/正しくは「押し開けたら」)以来なんですね。 スピッツのアルバムは昔ベストを買ったことがあるだけなんですが(そして当時車の中でかけまくった!) 新しいアルバムも良さげと思ってみていたら デラックスエディションの方にこんなのが おおお!ちゃん松こうちゃんの仲でお馴染みの?ちゃん松ぅ〜! …じゃないんよ、これはふりがな振るレベルだと思う。多分常用漢字じゃないので。 「烏滸がましい鰭」は「おこがましいひれ」と読みます。 松居大悟さんのショートムービーなんて素敵なんだろうなあ。

THE KEBABSさんのアクリルコースター

イメージ
私はフラゲ狙いで楽天ブックスで予約したので、自動的にアクリルコースターになってしまい、(クリアファイルが良かった…)と思ってるんですが、 これ、使うと幸せになれるの? 使うと「幸せにしてくれ…」という声が聞こえてくるとかじゃなくて? そして 待った覚えはないし今日何があるのかさっぱり分かっていません。

さすがにダウンロードしたくないマツケンサンバのプレイリスト

イメージ
昨日バズってたプレイリストですが 5%の確率で暴れん坊将軍が乱入してくるマツケンサンバリスト 5時間40分、ほぼ「マツケンサンバII」ですw これ、見えるかな? 暴れん坊将軍の5%を聴くために、このエンドレス「マツケンサンバII」を聴くのはつらいんですが、たまに入る「マツケンサンバII」以外のマツケンものもちょっと聴きたいですよね。 そして「ショートバージョン」なのに4分超えのマツケンサンバオソロシス🥺

いや「ひろゆきさん」は「ひろゆき」じゃないから! #ケバブス

10分前に「22時からのラジオに出ます」と言われても寝ています。 というわけで今聴きました! ABCミュージックパラダイス (THE KEBABSのところから) メンバーからのコメントですが(また例によってMCさせられるひろゆきさん) THE KEBABSの中で一番可愛いのは誰か選手権をした結果、新井さんとひろゆきさんに決まりました! わかる〜 ひろゆきさんはいい人だと言われてるし見ててもそう思うし、新井さんは本当は厳しい(ストイックな)人なんだろうけど人当たりが良さそう。 実は田淵さんは「かわいい」は上から目線のようでいやだったそう。 そうだったのか。 上からとか思う時点で厨二いやなんでもない💧素直に受け取っていればいいのに。足りないところがあるのが愛らしいとかではないのに。 まあそんなこんなでコメントがきゃいきゃい?で終わったあと、アナウンサーの人が、ひろゆきさんのことをずーっとあの「ひろゆき」だと思い込んでいた、という話が展開されるのでした。 いや「ひろゆき」可愛くもないしいい人でもないだろ。 メンバー内でと言ってるのに、さては話を聞いていなかったな? よく、というか全然知らない人のコメントもちゃんと受け止めて話を展開しないといけないのは大変だなと思いつつ、まあでも一応聞いとけ?と思う私でした(自分は絶対にできないので棚に上げてます)

THE KEBABSの「常勝アミーゴ」…ごめんなさいまたどんな曲かわすれて💧

イメージ
来週発売の「幸せにしてくれいーぴー」収録の「常勝アミーゴ」にはこんな逸話が。 こんなのあったっけな? と、ブログを見に行ったら(真面目に備忘録なんです助かります) ちゃんと記事にしてあった。 ほっとしました。 ついでに 「悪い」に票がはいり凹む田淵 と、 レコーディングの模様をLINEライブするTHE KEBABS まで。 そうだったっけー?(忘れるな) しかも「常勝」でちゃんと聴いてるやん。 「ともだちのうた」に入ってるんやん。 CDその後聴いてないのバレバレやん。 …今から聴きます!ごめんなさい!!

いまさら始める「アンダーテール」|UNDERTALE #1

イメージ
「うわ懐かしい!」と思ってみていたら、トレンドに入ってましたw ジャック・オ・蘭たん×アンテってそんなにレアだったんですね。 なにしろPACAOの大好きなゲームで、3年前多分2周分泣きながらしたと思うのですが PACAOさんの「UNDERTALE」(再生リスト) この頃は「緊急事態宣言」とかだったんじゃないでしょうか? 先が全然見えなくて、そんな中感動しました。 で、「機材車」でもボス戦の曲紹介したりして。 懐かしいですね。 全部忘れてるので、見直してみようかなあ?

そろそろ来ると思ってましたよ雑誌のインタビュー!! しかも表紙も。 #UNISONSQUAREGARDEN

イメージ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 表紙もか! インタビューは何人でやるのかな?3人だったら嬉しいな! なかなか予約できるところがなくてびっくりしましたが予約しました。 個人的にMUSICAは発売の次の月に電子書籍でも購入するといい写真がモニターで見られるということが分かり、さらに喜んでいます(田淵インタビューの時によき写真たくさんあって嬉しかったです!)

ゲーミングチェアを買いました!

イメージ
いきなりやってくる「だからどうした」記事! 家で仕事をしているのですが、ずーっとパソコン相手なので、腰がやられます。 しかもリビングの椅子💧 なので数日間熟慮したすえ買いました!ゲーミングチェアを!! ゲーミングチェアと言っても、もともとはスポーツカーのシートを元にしたそうで、ゲームやらなくても別にいいみたいです。 しかし派手なのが多いしファブリックのがいいし(PU素材が多い)… といろいろ熟慮したすえに買ったのがこれだ! はっきりいってちょー狭いところに入れたしなんならひとりで組み上げたけど汗まみれになったからシャワー浴びたぜ! ちょっと前傾にできるところが気に入ってます。 …とか言って、今日は仕事ないんですけどね💦

sumikaの今月のスケジュール

sumikaからお知らせがありました。 いまサイトが落ちているのですが、 ・今月のライブ ・映画上映 ・来月の岡山のイベント は中止となるようです。 岡山のイベントって今確認してきたんですが、ユニゾンも出る予定のものですね。 悲しいなあ。 黒田さんへのお悔やみの言葉を、今まで私は書けませんでした。 知った時が知った時だし、なんだか頭がごちゃごちゃしていたからです。 けれど、sumikaの決断を待っていたいと思います。 黒田さん、いままで、ありがとうございました。

田淵さんゲストのラジオまとめ

THE KEBABSとしてのゲスト出演は別にまとめます。 ACTION (2020/5/12)尾崎世界観さんと。 sajou no radio (2020/11/4) アニソン・クリエイター's BAR (2020/12/28) 畑亜貴さん、田中宏和さんと。 SONER MUSIC (2021/2/22 ) アニソンについて深掘り。 ミューコミプラス (2021/3/25)尾崎世界観さんと。 RK802   (2021/11/24) アニソンクリエイター's BAR #2 (2022/1/1)畑さん、田淵さん、田中秀和さん、神前暁さん こむちゃっとカウントダウン (2022/4/2) ANISON INSTITUTE 神ラボ! ① (2022/7/29) ANISON INSTITUTE 神ラボ!  ②  (2022/8/6) MUSICEASY (2022/10/4) 小松未可子のSunday Share Night (2022/10/15) ミューコミVR (2022/10/16) WOW MUSIC(アヴちゃんが司会) (2023/2/25) (YouTube版  ①   ②   ③  ) 「アニソン派!ラジオproject」は別扱いです。

【アヴちゃん(女王蜂)③】田淵智也(UNISON SQUARE GARDEN)との音楽対談 /「アルバムは人生のプレゼン」/アルバムのディスコグラフィーの美学【J-WAVE・WOW MUSIC】

イメージ
2人ともサムネかっこいい! 最終回、③です。 ラジオのレポは こちら ① ② はこちらです。 「Ninth Peel」についての話ですが、今回の力抜いたーみたいな話を聴くと、ますます楽しみです。 そして「ギター2本で」みなさん、あの全然解答方法も示されてない「Nine peel」クイズのヒントになるかもですね? この話を聞いたときに、「私はどのアルバムが好きかな」と考えてみたんですが 「あれはあそこが好き」とか言うのが延々出てきてしまい、1枚や2枚で収まりません。困りました〜。

斎藤さん、AbemaTVに出演!

イメージ
なんと!今度の日曜日、AbemaTVのブルーロック放送室に斎藤さんが出演だそうです。 斎藤さんたら!どんどん 芸能の男 になってるわ〜 何しろ看板番組持ってるしね! 斎藤さんの好きなお嬢は出なくて残念! やっぱり蜂楽くんだよね! ゲストは「オシャ」の十兵衛とめっちゃ気の弱い筋肉バカですね! 小西さんはともかく、立花さんは申し訳ないことに、「ときメモGS3」の設楽先輩(蘭たんさん的に言うと「せつらく」)としてしか知らなくて申し訳ないです… AbemaTV、見られると思うので、楽しみです。

LGBTについて考えてみる

イメージ
ちょっとLGBT関係のニュースが続いたので、個人の見解を書いてみます。 まず基本的に、私は海外に住んでいたこともあるので、LGBTに関して偏見はありません。 そして、 鮎川ぱて「東京大学『ボーカロイド音楽論』講義」 を読んでいたので、更に「性自認はグラデーション」であることも学びました。 さくっと書くと、 遺伝子上の男女 体つき上の男女 性自認での男女 恋愛感情をどちらに「どの立場で」持つかによる男女 (男女とは限らないわけですが) と、まあこれらの組み合わせで無限大らしいのです、可能性が。 特に性自認は、いつからそう思ったか、実は今まで女性だと思ってきたけど、昨日から男性じゃね?と自分のことを思うようになりました、なお恋愛対象は男として男性が好きです、みたいなのがありうるそうなのです。 で、先週、埼玉県の市議会議員さんの、「女子トイレに『自分の性自認は女性である』と言うトランス女性が入ってきたら怖い、と言ったら、君は男性恐怖なだけだカウンセリングを受けろと言われた」というツイート(動画付き)が大変話題になりました。 その時私は引用RTでこう書きました。 文字数関係で全然書けてないですけど、男性器ついたまま「私女性だから」と入ってこられても、私にはその人の内心は分からないので、本当に「男子トイレなんて無理!」と思っているトランス女性なのか、「ラッキー!女だと言い張って女子トイレ入ろ!」の変態なのかは分からないと言いたかったわけです。 またこんなのもありました。 この巫女さん希望のトランス女性は「私は平気!」「私は気にしない!」と言ってますが、他の巫女さんがどう思うかについて全く言及せず、これでは神社もちょっと、と思うのは当然かな、と思ったわけです。 さて本日話題になっているのはこちら。 橋本愛「トランス女性」言及で謝罪 橋本愛さんが、公共の入浴施設などは、体の性別に合わせた男女別にした方がベターなのでは、とインスタのストーリーに書いたら秒で抗議が来て、謝罪させられた、という話です。 橋本愛さんといえば私にとっては「まばたきの途中」で斎藤さんと歌った人でもありますが、他にもたくさんのドラマを見ていて、賢い人だなという印象を持っていました。 その方があえてストーリーに意見を述べたのにはなにか理由があったんでしょうし、現在愛

昨日はTHE KEBABSのスリーマンでした!

イメージ
昨日はTHE KEBABSのスリーマンでした! 新井さんのツイートがありました THE KEBABSのライブは本当に無計画な感じで楽しそうな感じがサイコーなんですよね! それまで「THE KEBABSは音源だけでいいか…」とか思ってた私を後ろから引っぱたきたいくらいです。 ほんっとに楽しいので、是非見てみてください! ということでこの新井さんのツイート、めっちゃ同意なんですよね。 田淵が自分も忙しいのに、誰かが「またやりたいな」とか言うと万障を繰り合わせてなんか企画しそうなところ、それとそんな田淵を歳上から見るととても愛らしいこと! 俺みたいな一般BBAが言ったらキモイとか思うのかもしれないけど、なんか一生懸命なところが愛おしいのだよ。 もう諦めなさい(なにを?) というわけで、次回タイミングが合ったら行きます!

【アヴちゃん(女王蜂)②】田淵智也(UNISON SQUARE GARDEN)との音楽対談 /「バンドは最高のシステム」/田淵が感嘆したアヴちゃんのプロデュース力【J-WAVE・WOW MUSIC】

イメージ
その②です。 前回は こちら ラジオのレポは こちら 今回はバンドのお話。 「ナノサイズスカイウォーク」はするっと頭に入る曲だなー そして「ヤッカム・デイヴィッド」に散々笑ったものです。 もうライブでやらないのかなあ? ところでちょうど見ようとしたら こんなレイアウトになってました。 陽の光の似合う男・斎藤宏介 夜のネオンの似合う男・田淵智也 (実際は真逆だと思う)

まだ喘息が治ってなかったPACAOさん

イメージ
PACAOさんが喘息といったのは2月の頭だった気がします。生配信の次の日から具合悪くなってたから。 でもまだ治ってなかったんですねー。  シャケでリハビリになるのか? あんな散々ドラム叩いて治ってないのに? そして微妙にだんだん配信の時間が遅くなっていってるのは気のせい…??

「機材車ラジオ」内容一覧 #UNISONSQUAREGARDEN #機材車ラジオ

やっとできあがりました!! 「機材車ラジオ」全回まとめです。 自分の持っている音源を振り返り、ここで系統立てて置こうと思います。 めちゃめちゃ長いので、ゆっくりご覧ください。   なお、この番組は2021年秋に終了しています。 また、公式サイトは こちら 途中から私の書き起こしもあるので、該当箇所になったら張ります。 #1   今日から「UNISON SQUARE GARDENの機材車ラジオ」が始まりました 鈴木さんが名前を考えました 「決して頑張らないでいこう」 3人の仲を深める様子を眺める覗き部屋? 前の「R&R Band Wagon」が3バンドで1つの番組だったし名前からいうと「機材車」使うので… 貴雄ゲーム 田淵酔っ払ってやたら絡んでいる 「うっ途切れたどうしよう!」 話題を振ることに必死で聞いた内容は覚えていない 飲み会とラジオは違うよ(斎藤さん) ・ 自己紹介 UNISON SQUARE GARDEN結成14年ちょっと 同級生 アルバム7枚くらい出してます 来月15枚目のシングルが出ます 「 斎藤宏介 」初めてリーダーって言われた! ギターボーカルの斎藤宏介です。33歳。趣味特技はギターしか弾いてない。最近卓球をするようになった。ガリガリなんですけど、友達(金井くん)と体動かしたくなって夜中2時とかで卓球する 飲みながら卓球できる場所がある。9人くらい集まってる。基本引き込もりなので無理して外に出ている 性格は個人主義 あれこれ話さない 貴雄はとても褒めてくれる(足が細いとか) 中学時代はバスケ部の部長 「 田淵智也 」ベースの田淵智也です。趣味特技…小学校のときは走るとか運動が得意。速かったからめちゃモテた。頭よかったからめちゃモテた。 「当時は明るかった」(貴雄)今も明るいよ! 「でも目は合わないよ」(貴雄)目は当時から合わないよ 学級委員キャラだった 文化祭実行委員 沈黙がこわいからみんなやらないなら俺やる 「小学校のときは明るいスターキャラだった」(貴雄)でも貴雄の学校に引っ越したのは小5なのでそのときはもうそうでもない モテ期は年中・年長・小4 チョコレートは14個もらった 「それまだ覚えてるの?そのときの栄光にすがっている」(貴雄) 人が好きというのはずっと変わらない 酒を飲むのは好き アルハラおじさん フレデリックとツーマンのあと二

本日の「たっちレディオ」第621回

イメージ
ミニサイズでした! 第621回 エナジードリンク翼はいらないけどビザください AIの考えるエナジードリンクはこういう感じなんですね。 なお一昨日(3/3金曜日夜)収録です。 皆さま忙しい! さてデラさん。学生ビザをとったのに入学予定先が定員オーバーとなりビザが無効に。 …そもそもまだ学校に行く気があったんかとかそういうツッコミはなしにして、定員オーバーって理由もすごいw 今ちょっとカナダのビザを調べてみたのですが、確かに複雑💧私もアメリカのビザしか知らないので知りませんでした。 (アメリカだと 報道関係者ビザ というのがデラさんに当たりますね。日本からのお仕事で滞在なのでこれで5年いられます) そして田淵さん、ついにデビューしましたね花粉症。 私の周りにも今年デビューが多く(子供もそうっぽい)やっぱ多く飛んでるんだなーと思っていました。 ステロイド注射についてググッて見ましたが、結構よくある(でも本当にデメリットが多いのでやっていないところもある)みたいですね。見たけど3万てところはないです1万円台です(東京で)。 あといつも思うんですがホリエモン盲信するのはどうかと。あの人医療の専門家でもなんでもないですし。 それはともかく朝のプロテインをやめたというのはびっくり!TKGにすることがあるとは!(ご飯好きね) コンビニの栄養ドリンクは、医療系ではありませんが、アルコールと多量のカフェインが入っているので私はのめないです! 以上、今日も元気に始めましょう!