投稿

1月 28, 2024の投稿を表示しています

明日から「UNICITY vol.2」ツアーです!

あすからいよいよ「UNICITY vol.2」ツアーです。 初日に行ってきます! いつもと同じように、感想の記事は書きますが、セットリストは書きません。 今回は特に、UNICITY民以外は見られないのですから当然です。 最終日の公演が終わってから書こうと思います。 よろしくお願いします。 (と偉そうに書きましたが、正直覚えてないのです。 MCがあるでしょうからその前後とか、カバー曲とか、最後とか最初とかen.とかしか。なので実質「書けない」が正解です。いや倫理的にも書かない方がいいと思っていますが!)

よだかさんのやっていきワンマンはいいんだけどサポートさん、疲れませんか?

イメージ
多次元制御機構よだかさんのワンマンが発表になりました! それは良き!と思ったんですが、彼がライブをするということはサポートが だよねえ... 先日のよだかさんのイベントめっちゃ楽しかったんですが、3/28... 田淵さん的には「UNICITY vol.2」が終わって一息のところw 休んでくださいよ、といいたいんですが、やりたいんでしょうねー。 身体を壊さないでくださいね! (で、よだかさんのライブ行きたいんですが、2月も4月もライブ入ってる上、3月もふたつあるしでもシェルターには行きたいし迷ってます)

そんなに「Catcher in the Spy」のshortを連発されても明後日からは「UNICITY」ツアーですぅ

オリオンをなぞる(「Catcher in the Spy」ツアーより) 天国と地獄(「Catcher in the Spy」ツアーより) shortがあがったので(先ほど「天国と地獄」が)見たんですが、「天国と地獄」カッケー ロコが縦書きでカッケー! 「Who is normal in this show?」って言ってる3人が誰もノーマルでなくて 「No one is normal.」と言いたくなります! 楽しみだなあ! でも明後日「UNICITY vol.2」も楽しみだ!

明後日のライブ「UNICITY vol.2」のチケットダウンロードしました!

イメージ
「UNICITY vol.2」いよいよ明後日にせまりました! 嬉しい! けど寒そう! というわけでチケットをダウンロードしました。 (下の余白には席がかいてあります) 所有者!私! とめっちゃ書かれています。 厳しいっす💧 裏も 厳しい! UNICITYを確認してきましたが、公的身分証明書(免許証、写真付きマイナンバーカードなど)はそれだけでいいですが、学生証や社員証などは写真が付いていてもそれだけではダメです!公的な身分証(保険証など)を持ってきましょう! 私は公的写真付き身分証明書は今お財布に3つ入っているため(多いって!)、そんなに困りませんが、写真付き公的身分証明書のない方はくれぐれもお気をつけください。 今回はホールでドリンク代が要らないので、身分証とチケットを見せればいいだけですが、次回はチケットと身分証とドリンク代が必要でちょっと大変そうです。…いや、Suicaで払うけども。 ということで電子チケットの模様 黄色です! ソラさんも楽しみだしカバーも…わくわく。

XIIXの東名阪ツアー、3日連続だと思ったら違ってたー!

イメージ
XIIXのツアー、5/13,14,15で大変だわーと思っていたら 誰やねん間違えて覚えてたのー!(広報の方ですよね) でもおふたりやスタッフのためには、1日でも おやすみがあって良かったです。

田淵の鼎談(バニラズのプリティさん&マイヘアの山本さん)

躍動するベーシストが抱く互いへのシンパシー 私の行かないw(当たらなかった)バニラズのイベントの記念鼎談のようです。 バニラズと言えば牧さんが出てきて 斎藤さん「倫敦が好きです」 が定番だと思っていたので(あと「1人1バンド」という謎ルール)こういう鼎談はないと思っていました。 とっても珍しいです。 わたしはバニラズは見たことがなく、マイヘアはfun time HOLIDAY 8とビバラだっけな?で見たくらいなので、ベースがどうだったかあまり覚えていないのですが💧 お互いにリスペクトしあってていいですね。 でも行けないんだけどね!

XIIX、ワンマン発表!

イメージ
XIIXの今年の最初のワンマン(どうせ下半期にもあると思っている)が発表になりました。 いや、いいんだけど、3日間で東名阪を?? 忙しくね? いやこのくらい忙しくないと周年イベントがあるから間に合わないのか? 体に気をつけて! そして申し込むのでよろしく!

リバイバルツアー「Catcher in the Spy」NHKホール当選しました!

イメージ
前回ファンクラブ枠で大宮しか当たらなかった「Catcher in the Spy」ツアーですが、オフィシャルサイト先行でNHKホール当たりました! うわーい! NHKホールの1日目の方ですね。 忘れずに原宿から行こう(そっちの方が近い)

エラーガチャについてロケエクからメール(公式)

イメージ
「UNICITY」ツアーのガチャ「BかC」がエラーだった件について、先ほどロケエクから正式にメールが来ました。 ⬆これがエラーだ! どうやらライブ会場または着払いでの送付で交換となるようです。 今公式なメールが来たのでこれを書きましたが、実は私は 即問い合わせ をしていたので、お返事が来て、どうしたらいいか書かれていました。 でもそれは個人あてだったため、ここには書けなかったわけです。 そんなわけで、ライブ会場または着払い…ロケエクさん大変そう… 私は日曜日にライブなので、持っていこうかと思ったんですが、多分ガチャ行列ができるだろうなと思い(ガチャ以外にも、何しろ現在売り切れのグッズ多数)送ることにしました。 どうやら「BかC」全部エラーぽいので、結構ありそうな気がする…

「アニソン派!ラジオproject」#24

イメージ
2月になりました! ということは! 「アニソン派!」がありますね。 そんな本日の(正確には昨日の💧)「アニソン派!ラジオproject」です。 アニソン派!ラジオproject #24 田淵さん、例の「THEE MICHELLE GUN ELEPHANT」DVD鑑賞会&ジルベスターコンサートにebaさんを誘ったんですね。 それにしてもみんな年末年始お仕事なんですね。 渡辺翔さん「ひとりでおせち」あは… 「きまぐれクック」って知らなかったんですが、YouTuberなんですね(田淵さんも流したー) で、ぐぐってみました「きまぐれクックのおせち」 海手箱 なんかめっちゃ売れたみたいで 豪華そうです。 しかし はあ???? 翔さん、お金持ち… 一方ebaさん、ごはんの記憶はないw でも「紅白」テンション上がって何より。 ほんと、RABワロタ。 そしてレコ大のキタニタツヤを見た翔さん。 (私も見たよ。紅白はカットされまくりだから見なくて良かったよ)  ソウルメイト、なのか? 曲が好きで何より。 今のアルバム、多分全部MVあります(昨日出したので多分最後)よね。それもすごいです。 そっか、「青のすみか」のせいで「燈」が落ちたのか(崎山蒼志くんも好き)… クリエイターにお金を払うサブスクは分かりやすくていいですね。 (ただ、新しい人を発見できないんですよねー) Spotifyの「1番聴いた曲」、田淵さんのは知ってますw 「ラジオ体操第一」 聞いたって言うか使ったっていうかw ebaさんの洋楽っていいですね。 翔さん「タイミングは今じゃない」はお仕事に影響されないように、なんですね。 …あれ?「スリーズブーケ」お聴きいただいてないですけど、どうした?許可的にダメだったのかな? 翔さん、「温故知新」を「新しいと古いが混ざっている」と表現! きなみうみさんに反応する田淵さん。 連絡取れないのにTwitterは更新は怖いですね。 映像も飛ぶのは怖いです。 やっぱりフリーは怖いんですね。 そしてすっかり忘れていた抱負。 ebaさん 体づくり(健康) →気持ちに体が追いついてない 唇が腫れる・皮膚 コロナにもなった 今年も体に気をつける 渡辺翔さん ひとりで飛行機に乗って旅行に行けるよう

「山斎」当選しました!

イメージ
斎藤さんと山内総一郎さんのイベント、「山斎」当選しました! 4月2つ目のライブです。 楽しみです!

斎藤さん&XIIX、北山くんのシングルに2曲も提供!

イメージ
以前、北山宏光さんの「JOKER」は斎藤さんが北山さんと共作詞、XIIXが作編曲と書きましたが、なんと通常盤(なぜ盤によって収録曲が違うのか)の曲も斎藤さん作詞、XIIX作編曲だそうです。 ということで斎藤さんから とりあえず「JOKER」は こちら から。

THE KEBABS「どうぶつ」グッズきました!

イメージ
毎日グッズ受け取ってるぅぅ〜!! というわけで、「暮暮」会場で買えなかったTHE KEBABSのグッズが届きました。 じゃん! ちゃんと読まなかったんですが、「がおがおパーカー」ってめっちゃ裏起毛なんですね!裏毛じゃなくて裏起毛! …やべえ冬のTHE KEBABSのライブの予定がない… でもいつかきっとあるでしょ! さて、会場で売り切れてたのはハンカチとフクロウくんなのですが、改めて、フクロウくん威張ってんねーw かわいいプードルのみゲットしてたから、こんな怒ってるとは(怒ってはいません)。 さて、次のTHE KEBABSのライブはいつかなー?

ガチャその後 ロケエク問い合わせ&ガチャ答え合わせ(シークレットのことは書いてありません)

 前の記事で「裏表やん!」だった「 BとC 」ですが、Xによるとなんかもしかして全員裏表…?? 不良だ!とすぐ(でもガチャって交換てできなくね?と思いつつ)ロケエクに問い合わせてみたんですが、返事がきて、「ただいま対応を検討中なので少々お待ちください」でした。 もしかして、いやもしかしなくても、「 BとC 」ロット全部不良だったのでは…?? だとすると対応大変かもですね。 UNISON SQUARE GARDEN関係では、「Patrick Vegee」初回生産限定盤を買ったら歌詞が間違っていて、問い合わせて取り替えてもらって以来(なんか紙が特殊だとかでそれも新しいのが来るまで時間がかかりました…)です。 さて、このガチャ、UNICITY民しかゲットできないのでまだUNICITYにお住まいじゃない方はご存じない方もいらっしゃるかもしれませんが、ファンクラブ内コンテンツ「ユニゾンTV」の視聴者プレゼントのキーワードです。 いちいちキーワードのために絵を描いてくださる画伯もご立派ですが、今まで5年近くやってきてのキーワードの数々、趣深いです。 というわけで、振り返ってみたいと思います。 Vol.1  なし Vol.2(たか散歩)  ベビーカウ Vol.3 ??? Vol.4 斎藤宏介のクソださテーブルクロス引き Vol.5  震える左手 Vol.6  BかC Vol.7 ??? Vol.8  予知イカ Vol.9  ??? Vol.10  塩で食べちゃおうかな Vol.11  いちモーくおかれる Vol.12 ホンモロゴ Vol.13 ??? Vol.14 ??? Vol.15  うさぎの777 Vol.16 うまくてヒヒーン ???がガチャとして公表されていないキーワードでした。 いやー、それにしてもホンモロコ回(2020年正月回)に「次回はキャンプみたいにして川釣りしたい」と盛り上がっていたのがとっても哀しかったです。 それにしても二度とないだろう神回の牧場回、なぜやった?のライブ前日のわんこそば競争、クソださテーブル引きwなど、このファンクラブはほんとにこのお値段でこんなに楽しめちゃっていいの?って思います。ありがてえ。

貴重な「BかC」がエラーだった!

イメージ
全体の写真をニマニマ眺めていて発見! これ…表に磁石あったらおかしいですよね? 第一、ほかのは全部裏についてるし。 こいつ、裏には何も着いてないし。 もしやエラーBかC?? とそれも楽しいのですが、一応ロケエクにお問い合わせしてみました。 言うても別に冷蔵庫に貼り付けるわけではないので、磁石がどっちにあってもいいし売り切れてるみたいだし返事が来て「でも「BかC」じゃないかもですけどいいですか?」って言われたら交換拒否だし。

むちゃうマンのテーマ登場!

イメージ
もしかして初めて書く?のちいかわネタです。 朝、リアタイするんですが、リアタイして「おお、むちゃうマンの回か」とみながら え?この歌、声あの人では?? しかしリアタイではクレジットがでない。 8時を待ちました。 YouTubeに上がるからです。 そして見たら 影山ヒロノブさん! なんとゆう豪華な! 「ちいかわ」、侮れん(改めて)… そして早速 配信されてたー!! 配信リンク なお約30秒!

「UNICITY vol.2」グッズきました!(ガチャ以外開封の儀)

イメージ
「UNICITY vol.2」グッズが届きました! というわけで開封の儀その1です。 バックが大きい!(下がバッグです) 持ち手もものすごく長いので、肩掛け前提(冬も可)って感じです。 上はファイル 「UNIMAG」ピッタリのサイズで、つまり小さめです。 帽子は思った通り可愛いです(被ってみました) ほか、 ガチャ以外 です。 上はタオル。大きめの方を頼みました。カラフル! 下はTシャツ。いい感じのグレーです。 しかし私、右上にソラさんいるの気づきませんでした(ゴメンナサイ) ほか、ピンバッジ、リストバンド、キーホルダー、ネックストラップです。 …スマホのストラップ、これに変えるんだ… さて、ガチャはまだ開けていません。 次の記事で開けます!

2/4の「UNICITY」ガーデンシアター公演を前にメールが!

さて! いよいよ今度の日曜日に迫った「UNICITY」初日ですが、メールが来ました。 曰く ・ちゃんとUNICITY会員だろうな?会員じゃなくなると入れねえぞ! ・身分証持っとけよ! ・もちろん違う名義のやつは入れねえぞ! ・譲渡はできねえぞ! これがまたチケットが発券されるのがギリギリなんですよ(電子チケットの場合)。 ガーデンシアターなら絶対身分証持って行くけど、来月のライブハウスも間違えないで持っていかないと、と思っています。 なおこの後数回書くかもしれませんが。 今回もセットリストは書きません。 全公演終わったら書きますが、メンバーのカバー曲については様子を見て書こうと思います。 よろしくお願いします。

「UNICITY vol.2」グッズきました② ガチャの巻

イメージ
さて!ガチャです! まずどんなラインナップだったか こんなでした。 というわけで一挙開封です! 🐮 🐮 🐮 🎸 🎸 🥁 🐮 🐟 🐴 🐰 … … #USG20th そろそろいいかな? はいーシークレットなし〜!! でも!「震える左手」や「斎藤宏介のクソダサテーブルクロス引き」、「塩で食べちゃおうかな?」(未だにその呪いが斎藤さんにはかかっている気がしますw)がGETできたし、ていうかシークレット以外全部買えたのでとっても嬉しいです! ちなみにちょっとガタガタな並びなのは、磁石の反発で並べられないからです。 以上開封の儀でした。

本日の「たっちレディオ」第668回

イメージ
第668回 ならハックやないか、ほな違うかの回 スペルが違うのはDALL-Eかなんかのせいなのでしょうか? ・紅白 デラさん楽しめたようで良かったです。 我が家はクイーンと寺尾聰だけ盛り上がりました。 有吉と上島さんの話は上島さんがお元気な頃から有名ですよね。 ・そばを楽しむ田代さん 祖谷(いや)10割そば…気になります。 ・例の年越しの田淵さん 某声優グループって誰? MC長い・着替えが長い…なぜ見たそのDVD。 黒須さんはなぜ焼きそばを買ってくるのか? ジルベスター1秒遅れはライブとしては「失敗」ですね。 指揮者だから当然テンポアップしたでしょうから、演奏している方は「早!早!」だったでしょうね。 (私はウィーンのジルベスタを見るので、一日夜にみます) ・音楽の遅咲きはありえる? 確かにお笑いで事務所に所属していない人(インディーズ)ではテレビで活動できませんよね。 音楽も事務所に所属しているかいないかで機会はすごく違うと思います。 (ただ、現在吉本が瓦解する予感が〜誰かのせいで〜あるので、ここでのお話は一昔前になっちゃいました) 音楽はメディアに出るのが必須、お茶の間に行くのは必須ではないよね。田淵さんはそこを目指してないし。  「苦節何年で紅白へ」は紅白側(マスメディア側)からの言い方で、決してアーティスト側からの言い方ではないですもんね。 田代さんが仰っている「音楽は単体として成立しづらい」というのは現代の問題点かもしれません。 だって今はタイアップとかでないと音楽を聴かないけど、前は歌手1人が立って歌ってヒットしていた訳ですから。 日食なつこさんが紹介されたのは多分「関ジャム」だと思うんですが、あそこでめっちゃ有名になったキリンジが売れたかと言えば別にそんなこともないし、そもそもあそこに2回も「出演した」斎藤さんの立ち位置も変わっていないので、そんなものかなあと思います(そもそもあの時間は私にとっては「ゴールデンタイム」ではない) そして幸せを犠牲にして成り立つ才能…悲しいですよね。 売れればいいわけでは決してないということはこちらで見ていても思います。  そしてバンドが「全員が健やかでないといけない」 特に「○○と愉快な仲間たち」系のバンドは難しそうです。 田淵さんのバンドも大変な時期がありましたもんね。 「失恋ロック」それはキ