投稿

3月 13, 2022の投稿を表示しています

配信ライブ収録、きっと無事に終わった模様

イメージ
Violaさんのインスタより とのことなので、無事に終わったみたいですね! 配信が終わったらきっとViolaさんの写真で記事にもなるはず。 時期的に「kaleido proud fiesta」はやってないと思いますが、楽しみです!

海外の人もみんな待ってた!

イメージ
海外の人コメント 海外の方もみんな待ってたんですね!(で、当時はスポンサーが消されてたと) 中でも いい曲ですよね! どこの国の方か存じませんが、わかっていただけて嬉しいです! それにしてもほんと、虎徹の能力どうなってるのか?(私は劇場版見てないので、最新はどうなってるか分からない)不安ですが楽しみです!

「高らかに空気空気つかんで」in各務原

イメージ
現在、UNISON SQUARE GARDENの皆さんは、本日の配信ライブ収録のため、岐阜県各務原市に滞在しています。 というわけで 公式TikTok だからなんでこの曲なのか? よく分かりませんが、とにかくにんじんが名産なんですね。 行ったことのないところだし、多分今後も行かないと思うので(行きにくいような気がする)、勉強になります。(隣の犬山市には明治村に行ったことがあるのですが、遠かった思い出) 街歩きってもしかしてここで密かにされるだけなのか? ところでこの町、私は「 かがみがはら 」と今まで思っていて、今回「間違えて覚えていたのね」と思ったのですが、どうやらそうでも無いようで (Wikipediaより) というわけで、一貫性はないみたいです(なんだそれ?)

「斎遊記」まであと2日・今度の楽器は

イメージ
「斎遊記」のオフショットがインスタに上がっています。 今回はこれ! なんだろうと調べて見たら、 シタール らしいです。 押さえにくそう! でも弦で弾く前回の馬頭琴よりはまだ親和性がありそうな気が…??

本日のwordle

Wordle 273 3/6 ⬜⬜🟨⬜⬜ ⬜🟨⬜⬜⬜ 🟩🟩🟩🟩🟩 なんか偶然できてしまい嬉しい?です。

みんなに忌まれても俺だけはマルギットしてあげる / ELDEN RING 絶望シーンとストーリー総集編#4

イメージ
岐阜にいる方から本日は編集動画です。 懐かしいですね、忌み鬼マルギット。 まだボロ屋にローデリカちゃんがいて(生きてて)まさかあの後あの可愛いフードをずっとPECOちゃんが借りパクすることになるなんて思ってもいませんでした。 そしてマルギット戦の時って、魔術師ロジェール召喚できてたんですね!あの、下半身腐ってるのでおなじみなロジェールさん!実家が太いとか言ってたじゃないですか!この時はなんの反応もしてない! ロジェールさんはストームヴィル城では霊体だったのね(涙) まだPECOちゃん弱くて、双剣で160のダメが入るくらいで喜んでます(動けないから脱いでるし) まだまだここから現在地まで長いぞ〜

でましたftH8グッズ!

イメージ
我ながらすごい捕捉力。 見てくださいこのいいねの数を! 秒でGET! というわけで、 ftH8グッズ なんだろうこのしょくぱんくんの多さ。 クリップ…そして前回も売ってたよねキーホルダー。 みたらバッグクロージャー(パンをまとめるやつね)の色が違うだけやん! マルチケースはガジェット入れに使おうかな?(しかし何故か人に見られたくないような気が…いやユニゾンのライブ以外では使わないことにすれば、いやなんでそんなに気を使わないといけないのか) 動物は、コアラがあざとい! しかもマイクもってんじゃん これは私の場合はナマケモノを買えと、そういうことですねわかりま((ry ナマケモノってトイレするのに木の下に降りただけでやばいくらい体力ないのにこのナマケモノはベース持って暴れている… あと沢山持ってるけどボトルは欲しいです。 バッグは、「CIDER ROAD」のがめちゃめちゃ気に入ってるので考えてみます。 そして今回は休日発売なのでサーバがやばい、いえ皆さん買えそうですね。

昨年の今日

昨年の今日のブログを掘り出してきました。 THE KINGS PLACE 前週に田淵回があってのLiSAちゃん回です。 それと共に「アカシ」告知回! この一年後にTIGER&BUNNY2の主題歌を聴けるなんてねえ(号泣) それはともかく、前週かその前に田淵がゲストで来た日の翌日、「とある曲のレコーディング」って書いてありますね。 該当曲が見当たらないので、「Nihil Pip Viper」なのかな? 1年後に見返すのも楽しいです。

TikTokの通知が来ない件

公式TikTok おかしいなあ、通知来るようにしているのに、来ないです! しかも昨日結構ちょくちょくチェックしているのに。 やっぱりツイートしてくれないかなあ? 写真ちゃんと欲しいんですが…

本日のwordle

Wordle 272 3/6 🟨🟩⬜⬜🟩 ⬜🟩🟨🟩🟩 🟩🟩🟩🟩🟩 最初から文字が決まりすぎてしまい、これもまた範囲狭くなりすぎて困ったという問題です。

昨日の睡眠時間

イメージ
PACAOさんの配信がないとさみしいけど見てくださいこの睡眠時間を! 22:04は布団に入った時間ではなく寝付いた時間です(21時台に布団に入った) はっはっは、こどもか? こどもなのか? しばらく健康的な生活を送りたいと思います(ここんところ、ついつい最後まで見てしまい昼間眠かったんです)!

スカパーですが、お知らせ!

イメージ
ユニゾンさんの出るスカパーの番組があります!来月ですが。 なんだっけこれ去年の?と思っていたら、大阪だったからはなから行くつもりのないイベントだったんですね! そしてもうひとつ。 MV特集、久しぶり! 「世界はファンシー」の頃以来?のような。

地震、続報

イメージ
昨日の地震の続報を記録のために書いておきます。 地震 随時更新  より 津波…来たけれど津波の被害なし 亡くなった方が2名 負傷者97名 東北新幹線17両中16両脱線、橋脚剥がれる 復旧の目処立たず 東北自動車道、道路のひび割れで通行止め 仙台城、石垣崩れる 東日本大震災で崩れて修復したところとのこと 傾いてます ほか、PARCOが今日は休みになったり、ライブがなくなったりしているようです。 それぞれの被害は計り知れません。 断水とか停電しているところもあるようで… 住宅の被害などもそのうちわかってくるかと思います。

PACAOさん大丈夫かな?

イメージ
地震、配信終了直後だったんですよね。 こんな呑気なこと書いてますが、地震はこの20分後なのです。 写真集 (鈴で「わんだほー」ありかも?) コスプレその1 ジェントルな亀さん コスプレその2 なお私はスプラは見ないので、しばらく動画の記事お休みします。

本日のwordle

Wordle 271 5/6 🟨⬜⬜⬜⬜ ⬜🟨🟨⬜⬜ 🟨⬜⬜⬜🟩 ⬜🟨⬜⬜🟩 🟩🟩🟩🟩🟩 ノーコメント‪w

昨日の地震

昨日は「ELDEN RING」が2時間で終わったので、さっさと薬を飲んで、ブログにまとめながら眠ろうとしていました。 そしたら揺れ。長い揺れ。 これはどこかでめちゃめちゃデカい地震が起きたぞ? と飛び起きてテレビつけたら(悲しいかな、こんな時はやはり地上波を見てしまう習慣)東北で震度6強! 3月でもあるし、津波は来るし、あちらの地域の方は本当に大変ではと思います。亡くなられた方もいらっしゃるとか。 新幹線が脱線とか、ただ事じゃないです。 親戚と友人が仙台にいるので、それも心配です(とりあえず命は無事との報は頂きました)。 被害が小さいのでありますように。

新生鎌と魔法使いPECO、カーリア王家調査 / ELDEN RING 生配信 #14

イメージ
「壺の双剣士」あらため「鎌と魔法使い 」になったPECOちゃん(プチ整形済み)です。 (壺どこいったー!) 今日は短め配信でした。 カメラ出し忘れてた! そして壺の存在意義(一応つけとく) マスク取れてます! 結晶剣強化  青くてかっこいい! カーリア王家について 【カーリアの城館】 鎌に「黒炎の刃」 なくなるのはやい 落とされて死亡 「血炎の刃」結構保つ 魔法だと無敵 結晶剣強い! 知力24のPECOちゃんは正面から行かない! 巨人とゲームの都合で戦う→剣GET!(筋力必要) 「卑怯とは言うまいな」の魔法アタック!(これが知力) 【親術騎士ローレッタ】 魔法の戦い→魔力足りない 結晶剣での戦い→体幹削られる 血炎の鎌→すぐ死ぬ×2  魔法はそのうち縛っていく ボスとは卑怯な戦い方をしたくない (えっゴドリックは?) 結局 魔法+結晶剣で倒す→大弓GET 【スリーシスターズ】 ラニ、レナ、あと誰?(全員レナラ様の子供?) 【レナの魔術師塔】閉ざされている 【ラニの魔術師塔】開いてる お久しぶりです!遺灰呼びの鈴くれた人 「当時はレナと言ってた」→ラニだった→スカウト ブライヴと組んで秘宝を探して欲しい! イジーとセルブスもいる! イジーさん(霊体)鍛冶師兼軍師だった! ブライヴさん(霊体)本体は別のところにいる セルブス…disられたので変な頭つけて威嚇 ラニ、人形の体に宿っているだけだった 【セルブスの魔術師塔】 ネフェリに薬を飲ませて欲しい→態度がでかいので拒否る 次回シーフラ河の地下でブライヴさんとなんかやる 17日は他の人とスプラ配信 18,19はお仕事(動画あげるかも) 20はPACAO CUP 21か22 辺りで 18日前乗り確定ですね。 それにしても早く行きますね。 まさか本当に「田淵智也の素敵な街歩き」改め「UNISON SQUARE GARDENの素敵な街歩き」コーナーがある?いやそれでは芦沢さんが行ってる意味ないしな… ライブの時間が1時間と短いので、それだけで終わったら「高すぎだ!」と私なら一揆を起こしたくなるので、なにかほかのコーナーもついてて欲しいな、と思ってます。

いやー「プチ整形」ってレベルじゃないよねー

イメージ
本日の予告です。 「鎌と魔法使いPECO」になっちゃったし、なんか王家の調査になってるし💧 でも確かに、 カーリアの女王レナラさん →ラダゴンと結婚するも夫に捨てられメンタルやられる→魔法学院がレナラに反逆 ラダゴン レナラを捨て、マリカの王配に収まる ですもんね。 ラダゴンにも会ってみたいし。 楽しみです。

しょくぱんくんのポーチかケースが出るんですね分かりま((ry

イメージ
まいにち何回も更新しないでー Tiktokは追えないからツイートしてええ というわけでちょっと前ので申し訳ないです(通知受け取れませんでした) 公式Tiktok グッズ、そろそろだと思いましたよ。 この色はしょくぱんくんのなにかですよね、新作ですね。 またグッズ貧乏になってしまう…楽しみです。

本日のwordle

Wordle 270 5/6 ⬜⬜⬜⬜🟨 🟩⬜🟨⬜⬜ 🟩🟩⬜⬜🟨 🟩🟩⬜🟩🟨 🟩🟩🟩🟩🟩 文字が決まったから正解できましたが、「でどういう意味?」になった知らない単語でした💧

「産まれ直し」しません? / ELDEN RING 生配信 #13

イメージ
今日は最後まで見ましたよ! ということで。 今日は別垢で「24時あたりからスプラやります」とか呟いてたんで、早めに終わりそうな予感がします。 あな、めづらか。 こんな予定がきっちり書いてあるなんて。 ていうか今日明日以降はしばらくないのね…それも寂しい… とはいえ、19日が岐阜なので、18日前乗りかな?って気がします。 初めての会場ですしライブをする場所ではないので、きっとリハもゲネプロもやらないとならないのでは… 自称「配信前の時間の使い方下手マン」PACAOさん、 「あと2分ある…」ゆっくりするとこの時間(三分は余裕で過ぎてました) 配信の準備に意外に時間がかかる 今日もお口周り肌荒れマン(今日もなのか!日曜日はキレイそうに見えたけどもしかしたらあれメイクか?)→マスクとったらほんとに口の周りがドロボウさんみたいでした。 それで、またマスクをしていたのですが、マスクの中にアロマ(ミント)たくさん垂らしたら目が開かない‪w マスク変えたら負けだと思っている(鼻水ぐじゅぐじゅ) …あれ、ちょっと垂らしても号泣状態になるのに…お風呂とか零下になりますよね、体感。 PECOちゃん少し顔を直したい マッチョぽい 5,6分だから!(一級フラグ建築士) ミュゼのプチ整形くらいの感じで! 次はしなやかな踊りで魔法を使う 「壺の踊り子魔法剣士PECO」を目指す …壺いる? 仕事の打ち合わせ中に壺のところを切り抜いてバレてないと思ったら見られててバレてた💧 …どっちにバレたんだろう? 私の予想ではそつのないギタボの方だと思いますねえ。 「ちょ、貴雄なにしてんの?なんか聞いてないでしょ話。えっゲーム?なにそれ」 絶対言ってるね! またはリズム隊打ち合わせ、という可能性もありますが、あの人気づかない気がするんですよね、頭の中が他のことでいっぱいで。 ということで本日のトピックスです。 円卓でレナラさんのコスプレグッズ買えます!(帽子だけ買った) 【産まれ直し】 信仰17 知力24 神秘10 に 【整形】 ・ダイエットさせる ・顔の細部をいじろうとして我に返る→沼だ! ・と言いながら沼にハマって早数十分 ・髪型変えたらイケメン(髪型に凝り始める) ・沼にハマってることに気づいた‪! ・男装の麗人がタイプ ・ゲシュタルト崩壊 ・1時間半後→またやりましょう! (私・もう配信外でやってくだ

蘇我は遠い…

イメージ
今日はJapan Jamのタイムテーブルと、ビバラの最後の出演アーティスト発表でした。 JJはユニゾンは5/5です。 電車で行けなくはないけど、19:30に彼らが終わって電車で…遠い遠すぎる、と思い、多分行かないと思います。 ビバラは同じ4/30にBE:FIRSTの出演が決定したので、これは人が多いぞ…と思い、やっぱりやめます。 ちょっと崎山蒼志くんと秋山黄色さん見たかったんだけど… ていうか多分さすがにフェスにはもう体力ないかもと思います。特に屋外のものは。

テレビで流れるのは来月なのかな?

毎日毎日Tiktok更新しないでもろて!! 公式Tiktok というわけで、「プレミアMelodiX!」の収録だったようです。 みたら2020/9以来。(一昨年って何で出たんだっけ?いきなりの「春が来てぼくら」だったかも?ミミガヒーの話したような?) 久しぶりの地上波のユニゾンも良きですね。楽しみです。 シングルがでたあとなのかな? PACAOさんが忙しかった理由も分かりスッキリです!

本日のwordle

Wordle 269 4/6 ⬜🟨🟨🟨🟩 🟨🟨🟩⬜🟩 🟩⬜🟩⬜🟩 🟩🟩🟩🟩🟩 1,3,5文字だけわかっても思いつかないー、というやつでした。

次回「アニソン派!ラジオproject 」

イメージ
ラジオ、なんか久しぶりですね。 18日収録(って次の日岐阜じゃ?)なのかな? わくわく。

ELDEN RING生配信は明日だそうです!

イメージ
PACAOさんより正式ツイートがありました。 はーい! 少し進んで欲しいですね。

「やっぱり神は神」◯✕クイズに△と□も混ぜてみた

イメージ
山上さんが今月いっぱいで卒業なので、明らかに山上さん回なのに、なんだろうこの河村さんの無敵感は。 痩せてますます素敵におなりに。 多分「映像記憶能力」をお持ちなので(写真を撮るみたいに記憶する)「イニシエーション」できたんだなあ、とかひたすら感動してました。 今年は河村さん冬眠しなくて良かった!

オーリオンをなーぞるこんな深い夜〜

Tiktok新作でーす! こちら 3人とも楽しそう! ちゃんとこうやって立てば、やっぱり田淵(172cm)の方が斎藤さん(調子が悪いと169cmの自称170cm)より背が高いの分かりますね。 普段田淵猫背だからなあ。膝を気にしてちゃんと立つことにしたのかな?

満月憧れの剣士ペコは魔法を使いたい / ELDEN RING 生配信 #12(追記済)

イメージ
昨日は生配信なくて助かりました!のこんにちは、生配信です。途中で離脱しました。 明日続きを書きますので、良かったら見に来てください。 本日、神授の塔に行き大ルーンの恩恵を受けるのをメインにやっていくようです。 ローデリカちゃんと女子会から始まりです。 【歩く霊廟】 緑を削ったら止まった→バグ ・霊気流に上手く乗れず死亡 第2回 白い汚れ取れた→低くなった!→開けられる! →追憶の複製できます! 【アイアン・メイデン】 取り込まれてやられると火山館へ (招待状の方法とはちがうのに) ・死んだらルーン無くなるので必死 ・ボスを倒さないと元の祝福まで飛べない ・落とし穴ある! ・そしてボス霧 ・アイアン・メイデン×2との戦い そして40000ルーンなくなる 同時にカメラ切れる ルーンを失ったことを愚痴るPACAO ・ラティナ秒で死ぬ ・クララも秒で死ぬ ・PECOちゃんもなかなか死ぬ ・こいつら、カーリア貴族を攫っていた? ・祝福移動できないのは罠でしたてへぺろ 【シーフラ河】(灯火ともしたところ) 角骸→飛ばされる そしてボス戦 祖霊…弱すぎるしボス戦BGM でない→もしや勝手に眠りを覚ましたからでは…PACAOさん反省 倒したあとの迂闊な死 【神授の塔へ】 魔法剣装備、魔法 知力足りなくてなかなか…💧 賢者の頭つけたらただのやばいやつ ・ティビアの呼び船と愉快な仲間たち→魔法剣弱くて使えない ラティナ先帰る 生まれ直ししようかな…と悩むPECOちゃん 【カーリアの書院】 ・魔術教授ミリアム強え! ここまでです。 とりあえず「魔法使いPECO」とか「魔法少女PECO」とかになりたかったみたいですが、脳筋すぎて知力とか知力とか知力とか信仰が足りないせいで武器が使えなくて💧 2周目生まれ直しとかしそうですね。 14日追記です。 【カーリアの書院続き】 魔術教授ミリアム卑怯すぎる 手下無限に沸いてくる 上への行き方が分からない! (台座になにか置かないとダメ?)→後で来るところかも? 【壺村】 壺の子たちが平和に遊んでいる 以上です。 神授の塔には今回は行かず、次回は別の大ルーンを求める旅を始めるかも、とのことです。 次回は15日? PACAOさんお忙しいらしく確定ではないみたいです。

本日のwordle

Wordle 268 5/6 🟩⬜⬜🟨⬜ 🟩🟨🟩⬜🟨 🟩⬜🟩🟩⬜ 🟩⬜🟩🟩⬜ 🟩🟩🟩🟩🟩 知らない単語だったー!!

めっっちゃ行きたい!(行かないです)

イメージ
なにこれ楽しそう! 抽選申し込みは明日から そういえば「Simple Simple Anecdote」が紀陽銀行のCMソングになってたはず…(大阪の局なのでなかなか聴きませんでしたが) SKI-HIもsumika(見たいとずっと思っていてまだ実現できず)も見たいなあ… しかし。 しかしですよ。 この辺のユニゾンさんのスケジュール 4/23  ftH8東京 4/29 FM802 大阪 4/30  VIVA LA ROCK さいたま なかなかいそがしいです。 特に29-30が。

早くも次回「斎遊記」まで後6日!

斎遊記コメント #8はフレデリックの三原健司さんです! なんか髪が緑? フレデリックの曲を斎藤さんとセッションするの、すごーく楽しみです!! それにしても7と8の間が短くて嬉しいですね!

歌詞読んだだけですけど、私は間違いなく好きですよ? 「小生田淵がよく喋る 2022年3月」

というわけで、upされました! 小生田淵がよく喋る 2022年3月 2022.3.13 UP 「kaleido proud fiesta」のCDについて。 MVは発売まで見られないんですね。 バンドのMVも、アニメのMVもとても楽しみです! シングルがほぼアニメタイアップであるこのバンドにおいて、シングルを出す間隔を自分の好きなようにするというのも難しいのだろうなと思っています。 これからも、「これぞユニゾン」というシングルを出して欲しいです。 さて、 ①サブスクと発売日一緒 実際はフラゲできるので、サブスクは1日遅いのですが、「CD持っていたい」というのは、田淵さんが「電子書籍になれないんだよね、紙の本で…」というのと同じ、「所有欲」を満たしてくれるアイテムなので、とても好きなアーティストのものに関しては、これからもCDが欲しい、と思っています。 さっき、「THE KEBABSは忙しい」の記事で書いたように、たった1曲でも、モノとしてのCDを作るのに、たくさんの人の手を必要とし、デザインって大変なのね、を身に染みて感じた身として、「ジャケットの絵があればCDいらんわ」とは思えません。 ②初回盤について 嵐以来、「買うなら初回盤」と思って行動しています。UNISON SQUARE GARDENの場合、お店によって特典も違うので、注文に困ります! で、MVはYouTubeでしか見られない(もしかしたらshort ver. ?)ので、これも所有欲から、欲しいんですー! というわけで、確かにもので溢れているんですが、CDを買わない、という選択は私にはありません。 ③カップリングは1曲 …なんで2曲だったんでしょうね? カップリングは、夏以降あるかもしれない「kaleido proud fiesta」ツアー(確かあるって言ってましたよね?)でしか聴けないかも?と思ったら、なんと勿体ない!絶対聴くから!と思います。 うまく田淵の掌の上で遊ばされてる気がしますが、UNISON SQUARE GARDENの物好きな消費者としては正しい姿かな、と思います。 だって「ナノサイズスカイウォーク」の歌詞、一部なのにサイコーじゃないですか! かくして、4/13に「kaleido proud fiesta」をGETする。 そしてftH8できっと聴く(やってくださいますよね?とちょっと脅した

「THE KEBABSは暇だった」から2年!

イメージ
懐かしいです〜 私もシリアルナンバー入りのCD持ってますよ! (閑話休題・「たっちレディオ」のED「High Touch Scenario」も、曲はできていたものの、CDを急遽作ることになり、デザインに時間がなくて、「最後は『THE KEBABSは暇だった』にするか?」とずっとプロジェクトリーダーさんと冷や汗かいてたのでした。そのくらいシンプルなジャケットでした。あ、「High Touch Scenario」は精鋭デザイナーによるプロっぽい仕上がりですご安心を) 当時のブログ記事を張りますね。 2年前の今日 田淵さんのツイートですね。 その続き   田淵さん、佐々木さんのツイート乗っとるし、すごい! そして猫に向かってきっと「どしたの〜?」とこの世で一番意味のない質問をしてますね。 さらに続き

公式Tiktok

今日公式のTiktokに行ってみました。 なんか増えてました💧 曲はイントロで同じなんだけど、イベントに登場する時の映像が出ています。 こちら

本日のwordle

Wordle 267 4/6 🟨⬜⬜⬜⬜ ⬜⬜⬜🟨⬜ 🟨🟨🟨🟩⬜ 🟩🟩🟩🟩🟩 答えがわかる単語だと助かる…といいつつ、「こんなに全部違う場所なの??」と思った3回目の後の私。

今日の「たっちレディオ」第570回

第570回 趣味が趣味でなくなるの回 田淵さん、何十万かのカメラ買ったんですよね、たしか、撮影(おじ飲みとかのとき)もできるように。PCが認識しなくなっちゃったかあ…デスクトップが古いとか?ってことではないのかしら。 そういう意味で言うと、次の話題にもかかわりますが、PCを喜んで使っていた時代も私の中で終わっていて、趣味…ではなかったけれど、PCを卒業しつつある気がします。 ということで、趣味。 確かに「断捨離」はなんか違う気がします。 で、自分の趣味ってなんだろうと考えたときに、音楽を聴くのはコンスタントにあるんですが、アニメ!とか漫画!とかと言うのがなく、聴きながら「無趣味なのか私って…?」と考えてしまいました。 …で、いや待てこのブログは趣味でやってるんじゃないのか?と。その通りです。多分今ブログに一番気合い入れてるかも。ブログも、10年前に「せっかくアメリカにいるし!」という謎の使命感で一度盛り上がり、それから忙しくなって放置され、今のを2年前に再び始める、という感じなので、ブログ書くこととも近づいたり遠ざかったりしています。次が、これは大学時代にめっちゃやってて、ここ数年また復活してた「ライブに行く」。 読書は変わらず好きだしクイズも好きだけど、これはあまり波がないかも。 と考えると、多分たっちの御二方もそうだと思うんですが、人生の場面場面で趣味に割ける時間と精神的余裕が異なり、それで気合いの入る趣味や復活する趣味とかあるのかもしれません。 田淵さんなんて、今一番趣味どころではない精神状態でしょうし。 私は子供がある程度大きくなって、ライブに足を運ぶ精神的余裕とコロナでチケット取りやすいがカチッとハマったからだし。 まあそんなわけで、急いで断捨離をしなくても、遠ざかる趣味いつも近くにいる趣味、があるものだな、と今になって意識してみると思います。 ところで漫画って長いですよね。小説で長いのが、山岡荘八「徳川家康」たしか28巻、とか「失われた時を求めて」とかだと考えると、漫画長いわ。 企業ツイートはもうすぐ来るエイプリルフールでのみなさんの大喜利が楽しみですが、炎上しちゃう企業ツイートもあって、「これはツイート担当のやつの個人の意見です企業の意見じゃないです」と今まで「中の人などいない」だったくせに、急に企業が前面に出てくるのも、一興ではありますが興が削がれま