投稿

5月 15, 2022の投稿を表示しています

XIIX「in the Rouch」グッズ来ました!

イメージ
(なんか記事をあげようとしたらスマホのシステムアップデートがありました!何が変わったのかわからん!) さきほど、「in the Rouch」のグッズが来ました。 箱を開けたらもうディフューザーの香りが💧 中身はこれ。 箱を開けてTシャツを裏返して 可愛いです(タオルの柄がすってぃのみでごめん斎藤さん) ディフューザーのフタをとるのに死にましたが、なんとか飾ったところです。 1ヶ月もつそうですが、とりあえずなかなか強い香りだ!!

お知らせ

前もってお知らせします。 明日の「斎遊記」及びPACAOさんの「ELDEN RING生配信」ですが、恐らく記事を日曜日には書けないと思います。 というのも、月曜日朝早くから恐怖の 人間ドックw/胃カメラ のため、食べないでさっさと寝る!をやらないといけないからです。 「斎遊記」については、いつも月曜日午前中に記事をあげていましたが、そんなわけで午前中潰れるのであげるのも遅くなります。 「ELDEN RING」については、昨日PACAOさんがちらっとおっしゃってたみたいに、19時からとかなら見られますが、21時からですと見ないで寝ますので、まとめて記事にするのは遅くなります。 明日できるのは「たっちレディオ」くらいかなと思います。 ごめんなさい。よろしくお願いします。 なお、斎藤さんは胃カメラで迷走神経反射を起こしましたが、鎮静剤を使用する私には敵はいないのであった(ただし薬が切れるまで帰れないので遅くなる)

THE KEBABSさんからお知らせ

イメージ
THE KEBABSさんからお知らせが来ていましたが、記事にするのが遅くなりました。 せっかく作ったのに… とはいえ、私もライブに行くのは7月なので、長袖は着ないですね(ていうかTHE KEBABSのバンドTシャツひとつも持ってないので困った💧) ちなみにメンバーの写真は新井さんがいなくて「ざ・けばぶすわくわくGIGS」だった時ですね。 せめて4人のにしてあげてー!

【全部ヤルデンリング】中身出るのがたまにキズ / 生配信#32

イメージ
なんかサムネがマレニアたんじゃなくなって壺になってるんですけど…鉄拳のアレキサンダーと何かあるんでしょうか? ていうかマレニアたんにはいつ会えるの? (その後ツイート発見。自主トレ?ラダーン祭りでまけたから?) ──────── 「お品書き」 ・月の刃に産まれ直し ・壺さんの再現V ・光る叡智 ・王都ローデイル探索 そしてPACAOさんの登場がコレ。 頭が重い…(兜重そう) ネット通販で15000円で買った 中世の兜 スチール製 5キロくらいある 首持ってかれる 縁が荒くて切りそう クララたん装備(盾) 戦技「伝染する怒り」 攻撃力が上がる 盾としては弱い イヤホンの断線が怖い 背筋も伸ばす 「産まれ直し」 月の刃 黒き刃装備 信仰が必要 短い剣を双剣で もう片方は赤い腐敗のダガー 月属性 カーリアの王笏 魔法「レナラの満月」 知力足りない! 他をけずっても知力に振る よわよわな子になった (と言いながら兜を取る) 兜が油まみれで洗わないといけなかった 生命力減らしました〜 HP減らしました MPめっちゃ増えた! 魔法「レナラの満月」かっこいい! 「彗星アズール」ずっと放てる 服は革の鎧+赤いフード 呼び声「You're beautiful」いつ使うのか 「円卓」 装備強化 「壺さんの再現V」 火山館の下の川 壺イベント終わったのでPACAOさんが再現 マグマの中で 壺「これしきのこと!」 修行 「私は壺の身なので修行になるがお主は肉の身、修行にはならないだろう」 と言って手作りの壷くれる 友情の証らしい 「東に向かってみるか  滅びの火が燃えていると」同じ場所に向かう 「 壺村 」 小壷「アレキサンダーのおじちゃんが成敗してくれればいいのに」 「 光る叡智 」 賢人(輝石頭)を被って叡智のポーズとると輝石が光る! 輝石のアズールさん 体が輝石になってる 「王都ローデイル」 喪色の胆石が欲しいPACAOさん 下水探索 うじゅうじゅ そして落下死 さすが知力70! 「忌み水子」GET めちゃめちゃ迷う! 壺たくさん! 「儀式壺」GET 地下に祝福! 「忌み捨ての底」 「忌み子モーグ」 Mの系譜だけど魔法系の服着てる モーゴットも「忌み王」だった… 「黄金樹の恩寵」GET マリカが手ずから与えたという 装備強化してから戦いたいのでこいつは後で →記念受験で月き刃

fhánaのtowanaさんソロデビュー!スタッフがすごい

イメージ
fhánaのボーカルのtowanaさんがTowanaとしてソロデビューするそうです! 「理想ノカレシ」というドラマのEDテーマだそうで、 しかもスタッフが 佐藤さんはわかりますよ。 しかし編曲があのすってぃ! (すってぃの肩書きが「XIIX」なのもなんか嬉しい) これは聴いてみたいです。 (ドラマは多分見ない) 音楽ナタリーの記事

「ゆっくり茶番劇」文字商標登録事件について・ドワンゴの見解とついでに私見

文字商標「ゆっくり茶番劇」に関するドワンゴの見解と対応について 今週巷を賑わせた「 ゆっくり茶番劇 」商標登録事件について、ドワンゴが見解を載せました。 その後どう対応するのか(裁判かな?)は月曜日の記者会見待ちですが、行間からにじみ出る怒りから見て、今まで「ゆっくり」を投稿してきた方々や「ゆっくり」を愛してきた方々(私もその1人です)に悪いことにはならないのではないかなと思いました。 基本的にこれは「商標登録」なので、その「ことば」を避ければいい ということだと思います。 以前、和泉元彌という人間とその周辺が「 和泉流二十世宗家 」という言葉を商標登録しやがりまして能狂言界が大変揺れたことがあります。 その際もやはり登録した側(和泉元彌とその親)が全く他の人の話を聞かないやつで、商標登録を強行したため、結局和泉流には現在宗家(トップという意味です)がいないことになっているはずです。なお、和泉元彌とその一派はこの騒動の際に能楽協会から追放されておりますので、私から見ればプロの狂言師ではありません。国立能楽堂も使えません。 と、昔の怒りを思い出しましたが、「ゆっくり茶番劇」も、その言葉そのものさえ使わなければ問題ない、というのが法律上の解釈のはずです(私は法律家ではないのでこれを根拠にはしないでくださいね)。 更にむかし、「正露丸」騒動というのがありました。 下痢に効く、クレオソートの薬を、正露丸(昔は「征露丸」)という名前でいろんなメーカーが薬を出していました。 ところが、ある会社(大幸薬品ね)が「正露丸」って名前を商標登録しやがったんです。 怒った他の会社が訴訟を起こし、最高裁で「正露丸はもう一般名詞だから」ということで、商標登録は取り消しされました。 個人的には「ゆっくり茶番劇」も一般名詞だから、と言われる日が来るのではないかと思ってます。 上のドワンゴの見解ではさまざまな「ゆっくり」が問題ないか検討されていますが、そもそも「ゆっくり」って言葉が単なる副詞です。 もちろん茶番劇も一般名詞です。 名前使ったから金払えってアンタ…アンタの造語でもないのに… と思うので、力ある人々がきっと解決してくれると信じましょう。

ftH8東京公演、追加販売します

イメージ
明後日からチケット追加販売だそうです! 確か日比谷の時はかなりの落選者が出たはず(かくいう私もUNICITY枠では取れなくて、オフィシャル先行で取れた記憶)なので、落ちてしまった人はぜひ! …と言いたいのですが、4/23は土曜日だったから行けたけど、6/13は月曜日。なかなか難しいかもしれませんね。 それに、野外で見やすい日比谷野外音楽堂ではなくて、ドームシティホールだと言うのもあるし。遠征のつもりでチケットGETしたけれど、平日だし急に休み取れなくて泣く泣く手放した方もいるかもしれません。 と考えると、複雑です…

「パンタイム」のやつがうちに来た!

イメージ
受注生産になった「ftH8」のグッズ「しょくぱんくんマルチケース」がやって来ました。 (こんな感じ) ふたつ買ったので、 ひとつは「医者に行く時のケース」にしました。 「自立支援医療証」が中途半端にデカくて、今までは雑誌の付録についてたレスポのケースに入れていました(それはそれで使いやすかった)。 この際これに!と入れてみたらぴったり! 毎回の受診がはかどるぜ! もうひとつは、ガジェットケース(ライブ用)にしようと思いました。 コードとモバイルバッテリー。 うーんぴったり。 でも出来ればイヤホンケースも入れたいんだけど入るか? でも使っちゃうのももったいないかな(使うけど)

絶版になった本をネットから見られるようになりました@国立国会図書館

国立国会図書館デジタルサービス 利用登録をすると、こちらで絶版となった資料が見られるようになりました! 早速本登録(本人確認書類が必要な方)をして、現在仮登録状態で見ています。 まず映像というのをタップしたら、85年の吉川晃司のライブ。いやそれはいらない💧 「日本占領時資料」英語めんどい。 むかし、仕事でお菓子とかおもちゃの資料を探すのをしていて、昭和30年代の児童誌や少年誌を行っては探したものでした。 見まくるぞ! なんか捗りそう!

「昭和60年以前生まれが集う会(the GARDEN limited)」当選しました!

イメージ
とにかく多方面からいろいろな声が出ていて、田淵が落ち込んでいないか気になる企画「the GARDEN limited」の昭和生まれの方、当たりました。 今回どちらの年代にも入らなかった方には申し訳なく、そしてほかの企画があることを祈っていますが、とりあえず「呼ばれた気がする」(特設サイトより)ので行ってきます。

「ドコムスさんの実況」【生放送】久しぶりの「ピクミン3」実況プレイ

イメージ
ドコムスさんが「ピクミン3デラックス🌱」 をやっていたので、少し見ました。 やっぱり死ぬと悲しいですよね。 ということで リメンバー111 (PACAOさん実況) ドコムスさんが名前をつけるとおっしゃって実際に名前をつけていたので、自分の「ピクミンブルーム」を思い出しました。 最初はこまめに名前つけてたんですよ! 人の名前。 この頃、「もえだん」が流行ってたんですねwPACAOさんは「LOST JUDGMENT」やってたと。 で、それも尽きると 曲名w でも、500匹も持てるんで、もうそれも尽きてしまい、いまはデフォルトです。 ピクミンブルームでは割と最初からいた青ピクは、ゲームではなかなか出てこないし、逆に割とすぐ出る羽ピクはピクミンブルームではレベルをかなりあげないと出てきません。 (私は🟥、🟨、🟦、🟪、◻、💗全部ありますが、PACAOさんの時は白と紫は結局でてこなかったみたいですね) 参考までに PACAOさんの「ピクミン3デラックス」まとめ

当落待ちand再びの抽選待ち

イメージ
本日は「the GARDEN limited」UNICITY先行の当落判明の日です。 が早速次が。 落ちたら申し込みます。 でこちらはNHK一本釣りで。 🐯🐰、夏の次クール楽しみ。

美人に好かれる男性であるべきだった…かも?

イメージ
配信終了後です。 ときメモ(girls sideじゃない方)ぽいですね。という意味では、男子でないといけなかったのかな💧

【最愛の○にゲーELDEN RING】日陰の城だよ!日陰城【全部やる】 / 生配信#31

イメージ
本日未明に行われた褪せ散歩を参考にした配信?のはずです。 ──────── 飲んできた! ふわっとした内容 「お品書き」 ・ミリセント ・日陰の城だよ、日陰城 ・牢街 メインストーリーが不安 メリナたんが生贄になりそうなので他を回ります! 擬態のヴェールで旗に化けて敵に見つからないか→失敗 「死の呪い」が溜まると木が生えて貫通して死ぬ「DEATH DELIGHTED」 死王子のところでロジェたん同じ死に方してた! 「アルター高原」 ミリセントたん (無垢金の針で助かった隻腕女剣士) 「また会えたな 赤い腐敗は蠢いてない 右腕があれば助けになれたものを」 「マレニアの足取りをおっている 彼女に会いたい 北にいる 黄金樹の先に」 「日陰城」 擬態から致命 絵画「 英雄の歌 」 昨日の配信で行った墓のところ 画家さん! 「ハープボウ」GET 吟遊詩人の竪琴を弓とした 音が鳴る(少し) そして落下死(トレント辞表) 「堕落調香師のローブ」GET 黄金樹を呪っている (黄金樹派から見たら「堕落」調香師) PECOちゃん、堕落調香師だったかも? 堕落チャンネルと堕落あいさつが作りたい 「戦乙女の義手」GET! 隻腕の戦乙女が用いたという黄金の義手 日陰城主のマレーマレーはこれを抱いてた ミリセントたんに渡さないと! PACAOさん聖杯瓶使用! 青金の聖杯瓶(檸檬堂)葦の国の言葉で書いてある(日本語です) 「戦乙女」 無垢金の針は堕胎の象徴? 子作りとか結婚が多い 母は女王マリカ? (マリアぽい) マリア=処女受胎 戦乙女=アテナ(処女受胎) ミリセントも羽の着いた兜をしているのでアテナがモデル? 「ミリセント」 「義手を渡す」 「感謝する また剣をふるえるかもしれない」→移動した→マレニアを探しに? 「日陰城」 「マレー家は終わり 欠け身の醜女に入れ込むから… 城も宝剣も奪われた」 貴腐騎士かっこいい ボス霧 「鉄茨のエレメール」 PACAOさん戦いながら 「ゆっくり! ゆっくり実況は私たちの手に! ゆっくり商標登録すんな! ゆっくり霊夢です ゆっくり魔理沙です」 とか言ってる間に死ぬ ミリセントの絵を見てるエレメール 「マレー家の執行剣」GET 伝説の武器 エレメールは処刑場で奪った エオヒドは故郷 「鉄茨の大盾」GET ミリセントの大きな絵 (ライカードはラダゴンの子) 「

来週からXIIXモード?

イメージ
私は白を買いました(おふたりは黒を着るだろうとは思いましたが普段黒着ないなあと思って)。 来週から「in the Rouch 1」ツアーですね。 私は来月です。楽しみです。

全然NHKが当たらない私の奮闘記録

イメージ
まあ、NHKホール別にいいんですよ、もう(ヤケクソ)。 …と言いたくなるくらい当たらない私の奮戦記をぜひ。 と言ってもUNICITY先行で田淵の言うことを聞いてNHKに申し込まなかった(都民なんだから申し込んでもいいのに)ところから始まります。 UNICITY 申し込んでない シリアルナンバー  4つくらい申し込んで全敗 ファミマ先行  もちろん外れ イープラス  当然外れ←New! 「Normal」に6回くらい外れた時のことを思い出しました。 (まああの時は数本しかライブがなかったので、既に3箇所はチケット当たっている現状とは違います) NHKホールにそんなに気合い入れなくてもいいか、何しろ 次の日THE KEBABSだし。 と思ってたら まだあるんですかそーですかまあ申し込むのはタダだから申し込んでいるか席なさそうだけど。

【最愛の○にゲーELDEN RING】配信ネタ拾い散歩の律 声無し #30.5

イメージ
というわけで予告通りちゃんと見ました! ───────── (最初無音) 「黄金樹を臨む丘」 赤い女の人(ミリセント) PECOちゃん、ポーズとってスクショ (多分後で来る) 無言だとコメントできないので結局喋るPACAOさん (ここから和み配信です) 作業の説明(面白そうなやつを見つける) 一人でやってるのがいちばんほっとする 心をフラットに戻す 拠点破壊してアイテム取るだけ 「君主軍の大盾」GET 今から飲む トロル倒す 「トロルの黄金剣」GET 普通の巨人は小柄な巨人 「戦灰 血の刃」GET 繋がれてる巨人と戦う 「旧アルター坑道」 赤ワイン飲んでます 「トロルハンマー」GET トロルの鍛冶道具 ボス霧 「石掘りトロル」 超弱い 「グレートクラブ」GET 黄金樹の枯れ枝 「日陰城」 毒沼の中にある →配信で トレントは毒OK! 赤ワインはマレニアの腐敗みたい 赤い腐敗系も 配信外は130時間 「日陰の城主マレーマレー」 探索前に勝手に登場→とりあえず逃げ去る。あとで 大事なことなので「マレーマレー」 「黄金の一族の封牢」石剣の鍵がないので入れない→あとで 石剣の鍵をGETしに行く→どこからも買ってある 「風車村ドミヌラ」 ミッドサマーの村 テキストを読むため、踊ってる人達を倒す 「祝祭の礼服」GET うっすら血汚れが? 祝祭の鐘よ鳴れ(PACAOさんは言ってません。私が勝手に思いました) 「宗教学」楽しそう カルト宗教に興味がある 映画とか記事読むの好き ガチで学問するとどうなる ? 絵画「飛べない鳥」の場所 にたどり着いた 画家さん倒す 「火の大罪」GET 不吉な予言「もうすぐ種火が黄金樹を滅ぼす」 「村の風車牧場」 混種多数 「東の風車牧場村」 人を焼きながら踊ってる 焼かれてる人が襲ってくる 牧場=人 人を燃やす儀式=祝祭 宗教を学問にするのは人間の深いところに向き合うこと オレもそういうところがある 鬱に苦しんだことがなかったらオカルトとかに興味持たない 角度がちょっとズレるとすごいところに行くんだなという経験と興味 カルト宗教について 一線引いて学問として楽しんでいるから俺は大丈夫だろう 彫像発見! 「黒き刃の刺客」 長アレクトーを倒したPACAOさんに怖いものは無い 「黒き刃」GET 死のルーンの力が宿っている 「死の刃」かっこいい! 「貴きものた

朝起きたらこんなツイートが…

イメージ
朝起きたらこんなツイートがありました。 今から!って2:46に言われても夢の中ですわ。 今日お昼くらいから見られたら見ますね、どのくらいやってたんだろ?と思って確認に行ったら をい。 ついさっきまでやってて今寝たところでは((ry

次次回の「斎遊記」ゲスト

イメージ
次回が#10なので、#11の予告です。 まあ、ftH8以降すっかり仲良くなっちゃって! はっとりさんは音大卒ですよね。駅前でライブしてたというお話。そんなのも聞けるかな?

「シン・ウルトラマン」見てきました!(少しネタバレあります)

イメージ
「シン・ウルトラマン」見てきました! 「ウルトラマン」自体は、私がうまれる前〜生まれた直後くらいまで放送されてたもので、何度も再放送を見ました。 なので、「ちゃんと 初代マン なんだろうな?」と思いながら行きました。 ちらっとネタバレ入りますので、嫌な方は回れ右でお願いします。 映画館は数万年ぶり そろそろ平気かなあ? 良かったところ ・オマージュ満載 例えば、大人になってからの再放送で思ってた「なんで日本に来るの?」「名前名乗ってんの?」という長い間の謎が解けます! …でも、「ウルトラマン」は仮称のままなのに、何故か違うやつが「ウルトラマンよ」て話しかけてるんですよね💧 ・ 劇伴最高 多分昭和の「初代マン」等の劇伴使われたのではないですかね?最後の方は違いましたが、子供時代に戻ったように思いました。 ・スペシウム光線 実は初代マンのスペシウム光線は〜(自粛)なんですが、それをトレースしているようなんです。 なんかこれ…CGぽくなくない…?と思ったら! 愛があります! ・怪獣と星人の名前 (実際は漢字違うんですがとりあえずこれで) やっぱり最強はやつだよね、でもお前!お前が使うな!と思いました。 自分で名刺を出すヤマコー最高。 ・不思議だな なんで西島さんの携帯はガラケーなんでしょう?有岡がスマートウォッチしているので、時代は現代ですよね? あと科特隊にもゆるキャラおるんやで 急に現れる竹野内豊 ・星人との友情 公園で話してて囲まれてしまい、「河岸変えるか」とヤマコーが言ったので、「古い言い方を!懐かしい!」とおもったら、本当に次のシーンが飲み屋だった件 (「河岸を変える」とは、飲んでたりしていて、次の店に行こう、という意味です) ちょっと…だったところ ・案の定最後の歌 「ええ話だったなあ」→あ〜米津玄師…となるので、良くないです。 更にエンディングクレジットに「挿入歌」とあった五木ひろしの歌、聞いてないんだが? ・セクハラ 海外でこれ上映できないかもよ?くらいやばいです ・政治 各国いろいろしのぎあってる割に日本しか出てこないw こんなところでしょうか? 今回改めて思ったのは「 ウルトラマンて結局プロレス 」ってことです。 ごっこ遊びする時もだいたいプロレスだし。こちとらスペシウム光線も八つ裂き光輪も出せないしね

アニメMV再生回数100万回突破おめでとう!

イメージ
公式TikTok によると、「kaleido proud fiesta」のアニメMVの再生回数が100万回突破したそうです! おめでとうございます! ほんとだ! だってあれ、カッコイイですもんね! アーティストMVは「圧倒的リズム隊不足!」って思うけど、アニメのは中のストーリーとも絡んでるし全員出てくるし虎徹さん日本語書いてるし? また見てきます!

「NUmile」#3

イメージ
昨日はすっかり忘れて違う実況とか見てて申し訳ございませんでした。 ということで第3回です。 NUmile #3 悩んだ時のNUmile 悩みたくないので悩みの種を切る 音楽以外はどうでもいいので、他のことは考えない(服選び、誰と遊ぼうなど) 音楽での悩みは? 自分以外のことができない 声はこれしか出せない コピーからオリジナルになったタイミングは? バンドは大学1年で結成 もう田淵が曲を作ってた お金払ってライブをしていた 大人の人がライブに来てくれて「プロになれるっぽい」 チケット売れるようになった 積み重ねが土台 自分のスタイルが出来た瞬間 バンド結成した時は楽しいだけ 予想しなかったけどプロになった フロントマンになって頑張って1周回って楽しいに戻った 意地を張らなくても自分だから 音楽に特化する重さが増している 熱中している熱でやっている 楽しいけど楽しい以外の感じもある ひとりじゃないからいろんな人の人生もかかってる 自分の都合で音楽をやめられない 絶好調じゃないけどライブやるという日の朝 「 斎藤さんが選ぶ歌が難しい曲TOP3 」 3位 10% roll, 10% romance   この曲を境に田淵の作る曲が変わってきた 単なるメジャーマイナーじゃなくなった 田淵の想定コードをギター語に翻訳するので時間かかる 0.5拍くらいのところにもコードを当てるので大変 ライブでやっていくとできてくる 未来の自分に期待 初めてライブでやる前の夜は? しっかり寝るけど、歌詞がノーミスで3回出るようになるまで3時間たっていたことが 2位 101回目のプロローグ 同じメロディがない A-Gメロくらいまである よくわかんない 曲が覚えられなかった 組曲ぽいものを作ろう→覚えられない 反復練習で覚えた 「田淵、相談が…」とか言わないのか? どう足掻いてもできない以外は言わない 1位 エアリアルエイリアン 拍数が変則的 七拍子と六拍子 サビでテンポ落ちる 田淵から送られて来た時は かっこいいと思った コード譜を書きながらあれ? 7じゃないなあ7と6の組み合わせかぁ… 田淵さんだったらどの辺を選ぶ? 速い曲でマイナーキーの曲を選びそう ベースが走り回ってるような リズム隊は全然違うのを選びそう コピーする人へ 楽しくやって欲しい その曲の間だけでも無敵感

お詫び・「NUmile」明日聴きます

イメージ
すっかり忘れてました!! 後でちゃんと聴きます! ほんとにごめんなさい! お詫びにこれを。

【最愛の○にゲーELDEN RING】【全部やる】 / 生配信#30

イメージ
(ただいま配信前) もう30回! やりもやったり、ですねえ。 果たしてメインストーリーは進むのでしょうか? ──────── 【本日のお品書き】 ・軍師イジーに謝罪、そして… ・腐れ湖まじ腐れ ・金仮面卿まじ金仮面 ・メリナたんを救いたい(メインストーリー) ブライヴさんを斬ったことをイジーさんに謝りに行く(ブライヴさんの格好で) イジー「まさか、ブライヴが…あの封牢から出るとは! 呪いとなり狂ってもラニ様のために尽くすとは… わしももうすぐそっちに行く」 ブライヴさん、封牢に閉じ込められてたの? 狂っても守ってたの? なんていい狼なの?(😢) ロード挟んだらイジーさん黒い炎に包まれてる(斬られた) 黒き刃にやられた! 「イジーの鈴玉」GET 「イジーの鏡兜」GET 指派を裏切ったから恐怖していた ラニの部屋 小さなラニに話しかける まだいるの? 「気づくか、さすがだな 率について 黄金ではない 星と月、冷たい夜の律だ この地から遠ざけたい 感じることが出来ない方がいい だからこの地からはなれる それでも着いて来てくれるのだろう?私の王よ」 ラニと話す I'm your load  True End  ご視聴ありがとうございました my loadと言われ照れまくりのPACAOさん PECOちゃんわざと飛び降り、 でかいPACAOさん(死んだフリ)の横で「You died 」 (恍惚) 「腐れ湖」 「大回廊」 狭いところで樹霊と戦う →面倒なのでやめる 「バラ教会」 赤い腐敗ではなく出血だった エビ倒したら中から接ぎ木の貴公子? 「雫の幼生」GET 「王都ローデイル」 「金仮面卿」 黄金樹って霊体ぽい! 金仮面卿の左手は何を指してる? ラダゴンいるんじゃね? 「アルベリッヒ」一式GET 昔円卓にいた人 「二本指の祈祷」GET 探索したがラダゴン像ない 「世捨て商人のボロ屋」 「歩哨の松明」GET ヴェールに隠れた刺客の姿を見いだせる 「祝福王」とは? 「名家の大盾」GET コリングッズ一式GET コリン迫害されてた 「王都地下について」GET メインストーリー 「巨人たちの山嶺」 「凍てつく霧 ボレアリス」後日! 「王に近づいた者の封牢」行かない メリナ 「この先に滅びの火がある トレントありがとう」 「メリナたんの手を握る時の服選手

「ELDEN RING」ヒロインを作りました

イメージ
頑張ってELDEN RINGのヒロインたちを作りました! まずは主役のPECOちゃん その伴侶、ラニ 星空に行ってます メリナたん 不幸な最期を遂げたフィアたん 円卓ぽい部屋です(ベッドがないので)

売り切れてた!

イメージ
しばらく経ってから見た時は全部あったので、「今回は潤沢なのね〜」と思ってたら 売り切れてた! ディフューザーは売り切れるだろうなと思っていましたが、ステッカーが売り切れるとは。 やっぱりイラストが可愛かったからかな? プロデュースのすってぃ、オシャレです!

【ELDEN RING】王vs弓チクの結末とは…?【総集編】#6

イメージ
PECOちゃんが弓畜になった瞬間ですね。 それにしても「〜にんなあ」とか「背後忍殺」とか、「SEKIRO」なんよw ここからしばらく「擬態のヴェールボケ」が続きますね。 しかしゴドリックよ、本当に弱い。 この後レナラたんの美しさと強さにひれ伏すので楽しみです。 ここでPECOちゃんの二つ名「後ろ指様」がつくことになるのですが、それはまた次回に。

公式TikTok増えたー

公式TikTok① 公式TikTok② ちょっと見ない間に増えててごめんなさい! ①は毎週やってる「TIGER&BUNNY2」視聴会ですね。 毎週やってるのになぜ今更。 ②ツアー「kaleido proud fiesta」のお知らせですね。 ちゃんとまいにち見ます!

GRAPEVINEの田中さんの文章、教科書に載る

イメージ
ちょっと古いんですが、bus stop mouseのタムラさんが引用していたので、見つけることが出来ました。 早速読みにいってきました。 群れず集まる 一読、はとの話からこの時世、そしてそういう時のアーティストのあり方、クリエイティブな人達のあり方、「どうあるべき」という形はないこと、となんの不自然さもなく文章が流れていくのです。 令和二年4月だから、2020年、コロナがやってきて、田淵さんはミイラになっていた頃ですね。 斎藤さんは曲を作っていて、とにかく完全に「動きが止まった」時だったと思います。 そしてやっぱり「勇気を与えたい」という一部アーティストにちょっと鼻白む思いをしました。 やっぱり思うのは田淵さんのことで、彼はいつも「ライブをやりたくてバンドをやってる」と仰っています。お客さんは「勝手に自分のやっていることを受け取って、勝手に楽しんでくれ」というスタンスを崩しません。 私は田淵さんのそういうところが好きなので、ミイラになってた時は辛かったし、だから1年後のあの凄まじい動きよう(ライブ)があったんだろうと思います。 多くのミュージシャンがこの田中さんの文章に同意するだろうと思いますが、一方、あのころオピニオンリーダーを気取っていた人達はどうしているかなぁ、とも思います。 それにしてもこれが「国語」の時間に読めるなんて、高校生が羨ましい!

XIIXグッズ買いましたよー

イメージ
XIIXの「in the Rouch 1」ツアーグッズ、無事に買えました! 今回はちゃんと買えてなにより。 可愛いしタオルの色も可愛いので、これは完全に女性向けですね。 (と言いつつ、サンダルは男性向け?) 来るのが楽しみです。

【叩いてみた】ミックスナッツ/Official髭男dism 【SPY×FAMILY OP】 【Drum Cover】

イメージ
BIGMAMAの正規メンバーになっちゃったから、もうカバーやってくれないのかなーと思っていたbisたんの「叩いてみた」シリーズ、待望の「ミックスナッツ」出ました! これ、歌よりもバックが気になって気になって。 前にドラムの 楽譜つき(叩いてみた) を見たら楽譜がとんでもなかったので、ほかも探してきました。 ギター 楽譜つき(弾いてみた) ベース 楽譜つき(弾いてみた) …なんでこんなの思いつくんですか! すごい! しかも楽譜の流れが凄くはやいんですが、BPMいくつなんですか! そしてピアノ 楽譜つき(弾いてみた) これ、上手い人は弾けるんですかね? というわけで、ドラムも貴雄のは散々みているわけですが、別の人のドラムって組み立て方が全く違っていてすごいなと思いました!

本日の「たっちレディオ」第579回

第579回サイヤ人リハビリ大好き説の回 タイトルちょっと意味わからないです💧 「東京の人だけ文化」てあるかもしれないですね。 BASEブレッドに限らず、テレビもですが、地方だと、新聞も取るだろ普通とか。30くらいで家建てるだろ普通とか(それは関係ないか) この辺の視点は、次にデラさんが出てきての話になった「グローバルスタンダードを意識するか」という話に繋がるかなと思います。それが日本の地方か東京か、またはアメリカの話かフランスの話か、とか、いろんな視点を持ってないと、物事を判断するのを間違える可能性があるという話ですね。 ウィル・スミスの事件は、あれがジョークを言ったのが白人だったら、多分評価は真逆だったんだろうことを考えると、「過ぎたるは及ばざるが如し」というのか、却ってアメリカの闇を感じてしまいました。 アメリカ人なら、多分当然のように「白人なら悪」にしないと世の中生きてけない、というのもアメリカでのスタンダードなのであり、それを外で眺められる日本人の自分、というのも尊重して良いのでは、と思います。 カナダのデラさん、なんで1年分家賃前払いするのか分からないんですが💧永住に近い勢いなんでしたっけ? それこそ家にテレビがあると、まずニュース番組を消化するのが大変で英語に慣れますよ〜! 私はアニメからでした。速さと語彙がついてけないのよ💧 うちの家族の場合、海外で「英会話学校」に通った人がいない(大学に行った人と現地小学校に行った人)ので、英会話学校が英語の習得にどうなのか分からないんですが、頑張れ! 前回「『読む力』って本を買ったんですよ、読んでないけど」と仰ってた田淵さん、読んだんですね。 話を聞いていて、「15分読んでも訳分からないのでは…」と思ったんですが、15分あれば漫画なら1巻は読めますよね? なので結構ストーリー覚えてるかも(だって現在進行形の漫画ならいつも1冊しか読めないわけだし)と思いました。 本はどのくらいだろう…ものによるかな?章立てしてあるものなら、一章は読めそうです。「源氏物語(原語)」なら2行ですが💦 私は「映像作品は集中できないが、文字なら過集中」という癖があります。 今期だと、まさに「ちまちま」みてた「TIGER&BUNNY2」を、途中で結局一気見しちゃったんですが、おかげで、何話がなんの話だったか全然覚えてません!