投稿

4月 3, 2022の投稿を表示しています

『TIGER & BUNNY 2』 同時視聴会 #01 (出演:平田広明・森田成一)

イメージ
同時視聴会見ました! 同接人数凄かったですね。 何しろイベントでもアニエスさんの件とライアンの存在を隠されてサプライズになったのには本当にびっくり! この番組では背後にポスター貼るほど「kaleido proud fiesta」を押してくれていてありがたや! 平田さん「ユニゾンだと思わなかった。前より声高くなってない?」なおツアーを見に行きたいそうです。 この番組だけのお楽しみが「次回予告」です。 あの「ハーイ!TIGER&BUNNYの靴下を右足から履く方、〇〇です」(っていうの ありませんでしたっけ?) というやつです。あれがないと満足出来ないですもんねー。 本編を見た方もぜひ!

ポップアップショップ、どうしよう〜

公式TikTok 渋谷行こうかなぁ…

NHKは無理でしたー!

イメージ
「kaleido proud fiesta」ツアーですが、都内3箇所申し込んだうち、第2希望にしたNHKは無理でした。 まあ、いいか2箇所取れちゃったし、と思ったら、2つとも9月なのね遅いわ辛いわそういえばそう思って「CIDER ROAD」とかもやたら行きまくった記憶が(あと『Patrick Vegee』も) CD封入で申し込んでみようかなあ…どうしよう。

この人結婚相手多いんよ、それにこれはゲーム垢では

イメージ
PACAOさんたら ごめんなさいツダケンが弦一郎だったことをすっかり忘れてました…キャラチガイスギルンヨ ちなみに2度目と言ってるのは、「ELDEN RING」内でグライヴさんた結婚したからなんですけど、 ⬆のツダケンのつぶやきはPACAOさんにじゃないぜ貴雄にだぜ? (この後「斎藤さん名前間違えてごめんなさい」と訂正ツイートがありました)

「劇場版 TIGER&BUNNY The Rising」を見た私、号泣

時間が少しあったので、「劇場版 TIGER&BUNNY The Rising」見てしまいました。 アニエスさんナイスバディだったよ…じゃなくて。 映画館に行かなくて良かった。 号泣してしまいました。 タイガーがひたすら粋なんですよねー サクッと出ていくライアンも粋。 真面目なバーナビーは王道。 ファイヤーエンブレムの苦しい人生を見て悲しいし、二軍をクビになったタイガーも悲しいし。 で、終わったあとに楓ちゃんの詩の朗読があったあとの「harmonized finale」田淵、ずるいよ、泣かせんなよ(いや、一昨年もこれで泣かされたが) 今に通じる伏線がライアン以外にも(スカイハイが子犬を見つける、その時はまだ一頭しか飼ってないので、それがジョンジョンになると思われる)あったりして、楽しかったです。 ルナティックはあの人だと視聴者は前から知ってますが、ヒーロー達はまだ知らないんですね。 今「TIGER&BUNNY2」は4話まで見ました。全部見たいようなちまちま見たいような…!

サインプレゼントだそうです

イメージ
Love music公式ツイート サインプレゼントだそうです。 田淵の衣装は真っ黒なトレーナーに見えましたが、オシャレですね!

もしかして同じ日に収録した説ある? 斎藤さんの「WOW MUSIC」

イメージ
そういえばこれも今日、というか明日の0:00でした。 今日はGENさんですね。 前に「THE KINGS PLACE」でお互いゲストに出演したという過去もあり。 GENさんは斎藤さんのこと大好きだからなあ。 楽しそうです。 ところで、この衣装、先週もこれじゃありませんでした? いや同じですよね? 場所も全く同じだし。 袖のまくり方も全く同じだし。 …4時間一気に収録したの??

MVも楽しみですがアニメも楽しいです!

一応 #USG_kpf とかちゃんとハッシュタグも辞書登録してあるんですよ? ということで 公式TikTok フルバージョン楽しみです! そしてアニメもめっちゃ楽しいです! さらに本日はkaleido proud fiestaツアー当落! 全ハズレだったらどうしよう…

絶対飲ませちゃいけないやつ飲ませるクエスト / ELDEN RING 生配信 #17

イメージ
人型の時のお仕事情報にまみれてワクワクしてしまい、ELDEN RING気分じゃない今日この頃です。 さて、祝祭の鐘が鳴るぜ! 【トピック】 ラニの依頼を受けるため、セルブスの依頼(ネフェリに「セルブスの精薬」を飲ませる)を受けることにする ⬆PACAOさん「それって変なもん入ってるのでは?下ネタ的な?」 「精」の字がね…まあ、精製する的なことでしょう、いくらなんでも。 「ノクローンについて」 セレンという魔術師にきくといい(紹介状もらう) セルブス嫌いすぎて生肉団子を置いて去る 「セレンってどこにいるの?リムグレイブ広いんだけど?」 円卓にて魔術師ロジェール(下半身が腐ってた人)死亡カナシス 手紙 「ノクローンの水道橋でDの弟寝てます」 PACAOさん「えっ新宿区?」東京ドームがあるところじゃないと思います… 結びの教会 「錫玉狩り」 分からないのでヒントを貰う→ アジール法律相談所の近くの宿場へ いきなりのボス霧 「かぼちゃ兜の狂兵」超弱い 魔術師セレン 「セルブスとは嫌な名前」PECOちゃんと気が合う! 将軍ラダーン(デミゴッド最強)が星を砕いた ラダーンが死ぬと星がまた動き出す (ケイリッドにいます) ブライヴさん 「ラダーン祭りに行こう!(ラダーンを倒す祭り) 剣と牙で道をひらく!」 嫌な祭りですねえ… PACAOさん「ローデリカたんのフード2980円 チクチクしたので柔軟剤入れて洗ったらふっかふか」なによりです。 トレントが落下して死亡 壺のアレキサンダーくんだ!!やる気満々! 「ラダーン祭り」 ブライヴさん優しい! そしてムービー ラダーンは正気を失い死体を食べて空に慟哭している 「慟哭砂丘」 星砕きのラダーン 馬に乗ってるんだけど馬に比べて異様にデカくて馬かわいそう! 誰でも召喚できる! (アレクサンダー、大角のトラゴス、ブライヴさんなど) 無限に召喚できる 他のやつにヘイトを買ってもらってる間に攻撃 ⬇ 第二形態になったら飛んでくる あと一歩で死ぬ!残念! 悔しがるPACAOさん 数回のトライの後倒す 星が動き出す! 大きな星が落ちて光に包まれる! 空が赤くなくなる! →星が動いたから! ブライヴさん「ノクローンへの道が開けた! ラニのために戦おう!」 かっこいい!イケメン!! 星の落ちた場所で落ち合おう! →素敵なプロポーズ?? 壺のアレクサンダー

「音楽と行こう」レポ

イメージ
かかみがはらのことをすっかり忘れていましたが、わりと最近のことですよね💧 だから情報過多なんよ💧 音楽ナタリーのレポ ツイートにあったこの写真 すごく素敵で。 3人とも楽しそう。 記事内には、田淵がめっちゃ足上げてて、斎藤さんが「相変わらずすごいな田淵」みたいな顔してるのもあります。

アニソン派!2022冬クールおすすめプレイリスト

アニソン派!2022冬クールおすすめプレイリスト いい曲ばっかり! なんかそんなに見てないのに知ってる曲が結構あって、名作が多かったんだなと改めて。 春クールはもっとすごいかも??

子供からのお土産

イメージ
本日健康診断で大学に行った子供が帰りに友達とゲーセンに寄ったところ、やたらぬいぐるみ取れたとか言ってひとつくれたんですが、 (比較対象がリモコンです) でかいんよ。 ベッド脇に置けと言われたのですが、既にしょくぱんくんやパイロットベア等がいるため、リビングに置くことにしました。

UNISON SQUARE GARDEN「kaleido proud fiesta」TIGER & BUNNY 2 Animation MV ティザー

イメージ
キター!! ティザー出ましたね! 田淵がかっこいいって言ってたけど、ほんとにかっこいい!! これは楽しみです! (フラゲで12日に見られると信じてる派) 音楽ナタリーの記事 ttps://natalie.mu/music/news/473254

NFTゲットしました

盆と正月が来て忘れていましたが(そして明日も盆と正月が来る予定で忙しい)、「TIGER&BUNNY2 Precious Eve」の時の入場者特典であるNFTをゲットしました! アニメ画像そのままのキャラクターです。 これを売ったり買ったり(2万で売りに出ているのがあってびっくり!)できるみたいなんですが、画像としては楽しめない(紐づいてるだけ)ようなので、どうしたらいいのかよく分かりません。 NFTの勉強、もう一度してきます…どうせ「たっちレディオ」でもなんかやってたし…

日比谷ちょっとだけ売ります

イメージ
機材席開放!! いつもながら、一昨日に続いて情報過多なんよちびちび公開してくれないかな? 日比谷は行く予定です。 今のところ天気すごーく良さそうです。

4回目の(斎藤さんだけ5回目)Mステキター!!

イメージ
いや、Netflixだし、田淵見つかりたくない人だし、もう、でないと思ってました! でるんかーい!!! 見て叫んでしまった!! トーク、するんですよね? あの、あらゆるところに出てない鈴木貴雄氏も!! うわああ!楽しみだ!またトレンドに入ってしまうな! このラインナップだと、誰がトリ? マカえんとはftH8で一緒ですが…(なんと来週一緒になってすぐだ!) 緑黄色社会は斎藤さんがギターのいっせーくんと友達なのと、XIIXでは一緒にイベントに出てますよね。でも他のふたりは多分接点がないかも? UNISON SQUARE GARDENさんがMステに出ていない間に、嵐が活動を休止して私もMステ見なくなってしまいましたよ…放送時間も変わったのね… ( ゚∀ ゚)ハッ!録画予約しよっ!

「TIGER&BUNNY2」配信されました!見てます!

イメージ
「TIGER&BUNNY2」配信されました!! どこにもないじゃん!と探したら、旧作のあとにくっついていて分かりづらかったです! オープニング映像かっこよかった! 「kaleido proud fiesta」のクレジットが…!! 私は前作見ていたので誰がどうとか分かりますが、2から見ても自己紹介が最初にあるので大丈夫! そして前作から見てた方にはいろんな変化が!いやアニエスさんがどうしたとかそんなことは((ry ( 公式サイト を見てください!!) 2話からはちょっと仮面ライダー入る?とか思ったり。 いろんな成長が見えつつ、わっるい奴がいそうです〜! そうそう、全世界配信なので、各国のキャストが最後に出るんですが、最初がドイツ語でびっくりしました。 英語より前! 確か ドイツ語─英語─スペイン語─フランス語─ブラジル語─なんか読めない? だった気がします。 Sternbild (シュテルンビルト・星座)がドイツ語だからかな? (ちなみに作品内新聞では二語になってましたが、ドイツ語なら一語です。ドイツからツッコミが来ないことを祈ります)

私の「トモコレ」のPECOちゃん

イメージ
「トモコレ」を変わらずやっています。 最近、PECOちゃんを作りました。 (髪の毛はシルバーです) ローデリカたんのフードはないので、頭巾をかぶらせてみました。 いかがでしょう?

ニノのカバーアルバム??

これでも、一応嵐のファンクラブ会員ではあるのですが、そのファンクラブ会員宛メールに「 二宮和也カバーアルバム 」の文字が。 は?あ?なに? とよく読んだら、ファンクラブ限定だけど、カバーアルバムを出すとのことでした。 …確かに、嵐内では大野くんの次に歌が上手いかもだけど、大野くんの下って言ってもめっっちゃ下ですよ?ライブの生音だときついっすよ? なのにカバーしている曲がなかなかの歌唱力の必要なものばかりで、大丈夫なのか?と今から心配です。 そして一応予約しに行ったらサーバー落ちてました💧嵐ファンオソロシス。いや私もだが。でも私、紫🟣担(松潤ファン)だから。ドラマ見てないけど💧

ぎゃー眼鏡田淵が客席で弾いてる!!

公式TikTok 私の大好きな眼鏡かけた田淵が!! きゃーー!(これをいわゆる田淵の大嫌いな、なんなら〇したい「ワーキャー」と言います) 客席からどう見えるか見ながら弾いてるんですね、さすが総合プロデュースです。 オフショットはファンクラブ内だけにしてという意見もありますが、ご本人たちが全世界に見られてもいいとOK出したのなら、ワーキャーとしては何も言うことはありません。

スクールドクター来校!

イメージ
もう聴かない!と決意したのに、割と簡単に覆る私でした。おはようございます。 デルンデスネー どうせ2人ですよねー だってRK802だって こうだもんねー まさかとは思いますが、テレビには出ますよね?

ストームヴィル城から見た憧れの地へ / ELDEN RING 生配信 #16

イメージ
もう15もやってたんでしたっけ? と思うくらい浦島な私です。 PACAOさんを見るのも久しぶりー。 いや、岐阜での本業以来か? 岐阜よりELDEN RINGの方が前だったんですねー! そして今日も遅れてます。 きっと久しぶりだからなのね… どこからでしたっけ? …ストームヴィル城からです。 【トピック】 ・四登楼から転送されて 「王を待つ礼拝堂」 ・分かりやすくボス霧 →最初に負けイベだった 「接ぎ木の貴公子」 ・イケメンらしいけどどこが顔なのか分からない… ・無駄にグレートカーリア使おうとしてピンチに ・「誰の召喚にも応じない嵐の鷹の王の霊体」の近所に「その王に使える鷹」の霊体発見 鍵なしに大昇降機にいくために 「古遺跡断崖」 鷹のディーネちゃん召喚→あまり強くない ラティナ登場! 現在、全体の1/3くらいだそうです! ボス霧の前で ならず者か「大角のトラゴス」を選ぶ→ならず者(エビ好き)選択 「溶岩土竜マカール」 ならず者、強くない マカール、土竜(もぐら)なのであまり目が見えない クララたん召喚→健気に毒を吐く ★竜のひとつ、ただちゃんとした竜になれず、土竜になったとのこと 「アルター高原」 「古竜ランサクス」 から逃亡 円卓にいた人(聖職者コリン=五条悟リスペクト?)に再会 「王都ローデイル」 「人状態の活動が少し落ち着いた」などと語るPACAOさん →死亡 ボス霧の前にツリーガード めちゃめちゃ死ぬ ラティナに助けてもらおうとする→ヘイトが秒で向いてラティナ容易く死亡 今日は死亡エンド 次回どこをやるかはリクエストなどを聞いて? 明日21:00?です。 …というわけで、ヒト活動忙しかったんですね。 4/1から旅行でしたもんね。北に南に。 来週はまた旅行で、ラジオに出るのかは分からないけれど月曜日からお出かけですし。 あと、その前に多分テレビ収録もあったと思いますし。 とりあえず今週末まではやってほしいなあ。

「TIGER&BUNNY2」、いよいよ明日!

いよいよ明日配信です!「TIGER&BUNNY2」!! というわけで 公式TikTok いや、その人が爽やか担当なのはわかった。 でも私が見たいのはその人じゃなくてだね、…いいや。 ところでぞのさんっって方、フォロワー250万人にびっくりしました。 で、USG公式に引き返したら、まだ6000人台で、「いや。人数じゃない」と思い直しました。

ライブ前にこんな呟きしていたんですね

イメージ
捕獲し損なってました。 やっとか!!待ってるぞ!

なんか人数が多いと思ったら

イメージ
また写真が載るんだろうなと思いつつ寝てしまい大変((ry メンバーが皆さんユニゾンに感謝してくれていて、全員アカウントあるといいなあと思ったりしています(前日のSUPER BEAVERも) ということで 写真を載せてくれたのは公式ではなくてこの方。 斎藤さんが片岡さんの近所にいるのは予想していましたが、またそのジャンパー…最近気に入っているのね。 で、通常営業の田淵と🦑の貴雄をみて、「あれっsumikaって4人じゃなかったっけ多くない?」と思ったら、しっかりすってぃが!! 何気にこの写真、 UNISON SQUARE GARDEN sumika XIIX って3つのバンドが一堂に会してたのね! …関係ないです〜って顔してるすってぃがなんか面白いです。

ちょっと!sumikaさんたら!

sumika公式ツイート こちらに今日のsumikaのセトリがあるのでいってみたら、なんと! mix juiceのいうとおり をカバーしていたんじゃないですか!! なんと羨ましい! 聞いてみたかったああああああああぁぁぁ! mix juice、いい曲ですよね。 MVで田淵が椅子に40秒座っているのも含めて?イズミカワソラさんのピアノと言い、大好きな曲のひとつです。 そっか、ピアノそのまま生でできるんですもんね。 田淵パートはすってぃが。 ああああ見たかったああああ!

そしてうちの検索画面

イメージ
そしてさっき他のことで検索しようとしたら画面がこれ⬇ やつが!やつがこっちを見てるぞ!!!

ポップアップストア…(情報過多!)

公式サイトより えーと、 4/12-24  HMV&BOOKS 渋谷店(&心斎橋)にてポップアップショップ! パネル、衣装(渋谷のみ)、オリジナルグッズ。 ちくしょう、渋谷行きたくないけど行ってくるか!

な、なんだって?MVの裏側?

UNISON SQUARE GARDEN新曲MVに映像クリエイターぞのさんっ参加 えええ深津さんじゃないの?? と思ったら、カメラマンとして参加とのことです。 あの切り替わりとか、珍しいと思ったらそんなことだったんですね。 記事にあったので行ってみました ぞのさんっTikTok スマホで撮影! すごい綺麗です! 田淵と貴雄相変わらずですが💧 楽しみ〜!!

公式TikTokでも斎藤さんが起きる!

公式TikTok こちらでも斎藤さんが起きてます。 しみじみ、斎藤さんこういうの似合いますね。 悔しいけど(何が?)これが田淵だったら…見る方がこの爽やかなメロディなのに🙄ってなりそうです。 …田淵、かわいいのに…

UNISON SQUARE GARDEN「kaleido proud fiesta」ティザースポット

イメージ
ティザーきたー!! 見てくださいこのUNISON SQUARE GARDEN内で爽やかを担当している斎藤さんが起きます! 誰かさんと違って寝坊しません! 鏡の前で髪の毛を整えるMVどっかで見たんですよねー別のアーティストで。 しかし! このティザー! 2人足りないだろ! UNISON SQUARE GARDEN内で躍動を担当している人とお笑いを担当している2人が! ああああと1週間、いや、わたしCD予約してるからあと6日で続きが見られるのね!楽しみ!!

これは広島かな、福岡かな

UNICITYの皆様はスパンプをゲットしましたか? 次回は来週になるので忘れないようにしないと!! というわけで 公式TikTok 田淵はこのTシャツが衣装かなあ?楽しみなのですが、斎藤さんは衣装着てないし。 そんなことより、当日雨が降りませんように…頼むっ!!

(前編見てからにしてくださいね!)【生放送】LOST JUDGMENT「海藤正治の事件簿」実況プレイ完結編

イメージ
昨日リアタイして寝るのが1時すぎました!! ここまでの配信 【生放送】LOST JUDGMENT「海藤正治の事件簿」実況プレイ を見てからにしてください! いやぁ、PACAOさんもドコムスさんもそして私も💧大好きな海藤さん、いい男だったわ〜 いろいろな裏事情(DLCだから事務所の都合もあってキムタク出ないよね…とか)があったり、そういうのを推測するともしかして?のやつがやっぱりそうなのですが、リアルに存在してなくてよかったよ、ってくらいのクズというかクソというか、私この人たちに縁もゆかりも無いのに殺意を覚えましたもん。 その酷すぎてドコムスさんが泣いてしまってからのENDも素敵でした! 海藤さんはじめ登場人物に幸あれ! (なお、大人の都合で「あらおじ」が出てないので、代わりに「あら兄」があらすじを解説しています) PACAOに早く実況して欲しいです!PACAOさんだったらどれだけ海藤さんに突っ込むか見てみたい!!

かかみがはら航空宇宙博物館さんから

イメージ
なんで今このツイートなのかよく分かりませんが… H-IIロケットの前だったんですね! 貴雄はパイロットベアを買って帰ったのでしょうか(にんじんジュースも)?

当日券羨ましい〜

イメージ
今日はUNISON SQUARE GARDENさんたち、ftH8福岡公演です。相手はsumika! 見たいよお! と思っていたら なんと当日券! 羨ましい! いつかsumikaを見たいです。

RK802の思い出

イメージ
来週、UNISON SQUARE GARDENがゲストですが、 かつてこんな思い出があったそうです。 斎藤さん、何しましたか?どうして立たされてますか? オチケン先生に怒られてますね? ⬆ 当時のMacのアプリが変わってますね。

ftH8広島、無事に終わったようです!

イメージ
SUPER BEAVERを迎えてのftH8、無事終わったようです。 ここには引用しませんが、SUPER BEAVERの皆さんが皆さんリスペクトしていてくださって、嬉しいです。 ということで センターの人、またそのTシャツなのねー もう2年着てますよね多分。 そして左から2番目の人、私とお揃いですね✨

もしかして、彼がテレビで喋る??

イメージ
来週かな?と今週の「プレミアMelodiX!」張っておいたらかかりましたよ! やっぱり来週出るんですね! 公式サイトによると 次回のゲストは1組のようなので、そりゃトークコーナーあるよね? ラジオにも出ない、雑誌の取材も受けない 彼 、出るんだから喋るよね? とわくわくしています! 喋る鈴木貴雄が見られるのはUNICITYと配信とプレミアMelodiXだけ! だったりして…

桜が綺麗

やっぱり一年に一度だけで、本当に数日だからこそ、日本人は桜を希求するのですよね。 ということで 公式TikTok 広島なんでしょうか? 誰の撮影した桜でも、綺麗だなあと見入ってしまいます。ありがとうございます。

忘れた頃にやってくるかもしれないELDEN RING

イメージ
ゲーム配信の予定がないほどお忙しいのはいいけれど、アザラシの誕生日会動画へのリンクとか、謎漫画おすすめでツイートするのやめてー というわけで、島さんという漫画をおすすめしてくださいますPACAOさん、次回配信はお戻りになられてからなので明後日か明明後日だそうです。 最後が3/23では、もう完全にどこをどうしてるか忘れました! 2週間もたってるんやで! 楽しみに待ってます!

正しい公式ツイートのあり方とそうでない場合の推測(あくまで推測です)

イメージ
USGinfoさんから、めちゃめちゃ短い間にふたつのツイートがありました。 ひとつめ。 これは分かるんですよ。Tさんか、ほかの方か分からないけれど、スタッフの方の「公式」ツイートだって。 でも同じアカウントで間をおかずに これはさっきの人じゃない。 そして誰かさんが大好きな絵文字🐝。 先にこちらのツイートを読んで「あれ、この公式、田淵みたいだけど?」と思って、次に上読んで「あ、やっぱりさっきのは田淵だったか」とか思ってしまったじゃないかどうしてくれる(本当に田淵のツイートかは分かりません念の為) 文体は揃えておこうね。

先月のブログ〜めっちゃkaleido proud fiesta〜

イメージ
先月のブログレポートです。 急増した記事がこちら。 新曲が出るとうちに来る人多くて嬉しいんですが、歌詞はまだ分かりません! いや、9割くらい実は書きとったんですが、表記が分からない(漢字かかなか、とか)ので、発売を待ちましょう!

WOWOW「CDJ 2122」

イメージ
今、「CDJ Days1」を放送していたので、見てきました。 ユニゾンさんは 君の瞳に恋してない 天国と地獄 でした。 田淵と斎藤さんの小芝居(サイレントコメディというらしいです。サイレントじゃないけど)があったので、最後の方かと思ったら、セトリは こうで、「君の瞳〜」は最初の方だったのね💧 貴雄立ち上がってめっちゃ盛り上がってたけど💧 面白かったです。 関係ないんですがUNISON SQUARE GARDEN前のヤバT なんで⬆では2回にわたってるのか謎です💧

「鬼滅の刃」応募してみたけれど

能狂言「鬼滅の刃」応募してみたけど見てから「会場大きくなかった気が…?」と調べて500キャパなのを知り泣いていますこんにちは。 大きく宣伝するものは、能楽堂ではなく(せめて国立能楽堂)、ホールでやった方がいいのでは… 当たる気がしません〜

「音楽と人」買いました!

イメージ
例によって、「写真には載ってるんだけど1人足りない」のおふたりのインタビューです。 「kaleido proud fiesta」や「ナノサイズスカイウォーク」(カップリング曲)の話が多いものの、3人のお互いの温度感や、珍しく?斎藤さんが田淵を思いやってるところ、それから例の小芝居‪wの話なんかがあって楽しかったです。 タイバニ2のイベントも楽しんでいただけたようで、ペンライト振った甲斐がありました(何色を振るべきか悩みましたが)。 「ナノサイズスカイウォーク」楽しみです。

通知が来ない&これはリハですか

春が来て桜が散ってます。 ということで 公式TikTok めちゃめちゃ更新してるか見に行ってるのに、なんで今見つけるのでしょう(寝るのが早かったのか) さてこれ、皆さんの私服だと思うので、昨日のリハですかね? 昨日、こちらは寒かったせいか、 ・田淵インナーが長袖 ・貴雄中綿 それは分かる。しかし ・斎藤さんTシャツ はわからん! どうせ「室内は暖かいもん」とか思ってそう。 今日いらっしゃる方、楽しんでください! (セトリが分からないよう、全力でツイートとかを避けています!)

大阪行くんだから出るよねー?

イメージ
4/11はftH8が大阪で開かれます。 ということで!! RK802に生出演です! 実は生って久しぶりでは?? まさかとは思いますが、3人で出ますよね?いるんだから出るよね?出ろよ!!!(もはや命令)

wowokaさんの命日

今日はwowokaさんの命日です。 いつも彼の最後のツイート「令和きれいだー。」があとで見たらとても悲しくて美しくて。 今もしwowokaさんが「令和」を見たらどんな風に見るかちょっと不安です。 今日はヒトリエとwowokaさんを聴きます。

こむちゃっとカウントダウン編集後記

編集後記 今日、「こむちゃっとカウントダウン」の編集後記が出ていたので読みました。 「やりたいことを極める。やりたくないことはしなくて良い」は、めちゃめちゃ刺さりますが、そこに行くまでにやらなくてはいけないことが多い(高校までの勉強とか)のが特徴ですね。 田淵さんはそれはやり切って大学もちゃんと終えてから今のお仕事を本格的に始めているのがポイントで、その時の知識がなければ出てこない言葉も沢山歌詞にあって、ちゃんと基礎を終えた人だからこそ言えることだな、と思いました。 それにしても!本番はメガネかけてたんですね!私の大好きなメガネ田淵! いつもメガネでいいんだよお〜!

「Love music」出演!

イメージ
いよいよテレビにも出ますね!! わくわく。 ところで、 ⬆( 公式TikTok より) 「プレミアMelodiX!」はいつ放送なのでしょうか(今日ではなさそうなので、来週かな?タイバニ開始後だし)? 随分前に収録するものなんですね! そんな中、お3人は前乗りで広島かな?いってらー。

「呪術廻戦19巻」読みました!

やっと発売日になったので電子書籍で買いました! 同じ日に「憂国のモリアーティ」も新刊発売になり、これは「ここからだったわ」とすんなり読んだのに、「呪術廻戦」は「えっとなんでこうなってるんだっけ?」と思い出すことしばし。 既に恵のねーちゃんのことなんか忘れてたわ💧 今回はめっちゃいいキャラが出てくるので、読んでない方はお楽しみに(また会いたい!)

これは行きたい!能狂言「鬼滅の刃」

イメージ
配役発表になりました! やっぱり無惨様だったわ! これで炭治郎だったらどっから突っ込もうかと思ったのですが💧あとお父さん。 これ、累が出てくるというのは那田蜘蛛山編だとおもうので、お父さん大事なんですよ!「ヒノカミ神楽」踊るから! 能狂言なのがすごいと思うのは、舞があるので、合うんですよね! 能狂言なので大道具みたいなのはあまりないとおもいますが、これは見たい! でも萬斎さん=無惨 なので、能狂言見たことないけどいきたいって人がチケット買うかなあ…(まあそういう人に楽しんでもらう為の「鬼滅の刃」能狂言化なのですが) 裕基くんの善逸も何気に楽しみ‪w 裏声汚いのかな〜

しょくぱんくん推しがすごい!

公式TikTok しょくぱんくん押しがすごい! 私の所にもキーホルダーとftH8ボトルがとどいたのですが、洗ってしまったので撮影出来なくてごめんなさい。

THE KEBABSと田淵さんのうきうきの一日

イメージ
田淵さん、楽しいライブだったみたいで何よりです。 始まる前 浩之さんと佐々木さんお疲れ様ですー!! 終わった後 江戸清行ったのかな? コピーバンドから依頼されたら対バンするの? 楽しそうなことがまたまたありそうですね!

今日も元気な田淵さん

イメージ
なんかTHE KEBABSの話書くのはひさしぶりのような? 自分の行ったライブのCD買えないの悲しいのほかのはいらないから売って欲しいの…

WOW MUSIC 4/3 ゲスト・BASE BALL BEAR 小出さん

個人的な話で本当に申し訳ないのですが、出先でラジオ3つ聴いて記事にするのきつい! イヤホンできないし(人に話しかけられるから)! というわけで、こむちゃもたっちレディオも書き直すかもしれません。 さて、「 WOW MUSIC 」第一回はBASE BALL BEARの小出さん。 この番組は後で動画になるそうです。 radiko 実は同じ「下北沢を拠点に活動するバンド」でも、南口と北口でライブハウスも違ってて、カラーが違ったようです。 「歌手になる」と最初から思っていた斎藤さんと、バスケやってたらギターの右手得意だわになった小出さん。 バスケはスナップ効くからいいのか… 音作りも、ユニゾンとはだいぶ違う感じでした。 斎藤さん「歌詞がー」 そういう話は田淵に聞かないのかな? 斎藤さんは自分の中に潜って探してくる、と前に言ってましたが、田淵は普段そんなことは言ってないような? メソッドがちがうのか、田淵が語彙が豊富なのか? 事情があってスリーピースになったと言うと、ヒトリエを思い出しますが、リードギターをやってた人がボーカルをすることになるのと、ボーカルをしていた人がリードも、となるのではまた違うのでしょうね。 そして5月の仙台でのftH8、「ライドオンタイム」は聴けるのでしょうか?

こむちゃっとカウントダウン4/2

イメージ
田淵がゲストのこむちゃ聞きました! あーかわいい❤ …じゃなかった 櫻井孝宏さんが喋らないくらいずーっと喋ってましたね。 曲の作り方や作詞や、繰り返して聴いたりすること、時間をかければかけられるほどいい作品になること(じゃあ「Nihil Pip Viper」はどうだったのかちょっと気になる)など、田淵が普段言ってることですが勉強になりました。 作詞について、「かくして快進撃は始まる」が降ってきて、と言ってて、うんそこだろうなと思ってたので面白かったです。 時間をかけて作った曲と、パッとできた曲と両方かっこいいって素敵ですね。 私は音楽を作りませんが、〇〇ならいくらでも集中できるしここでインプットしてる、ということはもうはっきりあって、例えば映画は絶対に見ない(見られない)とか、本を体系建てて読むことならいくらでも、とかあります。 田淵は田淵の得意なことを極めてちゃんと一流の人になれたのが素晴らしいと思いました。 今日は言語化も出来てて頭回ってましたね(早起きしたからかな?)

本日の「たっちレディオ」第573回

やっぱり重かったー! たっちレディオ 今日は多分デラさんプレゼンツの「文化の盗用」回でした。 「文化の盗用」って言葉が独り歩きしてしまうと、かえって問題がぼんやりしてしまいますが、例から言うと、ネイティブ民族や割と発展途上国の文化を、白人が使っちゃってファッションにしている、というのが悪質な気がします。 リスペクトがある、というより「エキゾチックで面白いでしょ」が先に来るような。下着に「kimono」ってつけるなんて最たるもの。 メキシコ文化庁がやたらうるさいように見えるのも、そういう文化へのリスペクトの無さ&パクリまくりがこれまでも多数あったからではないかと思います。 マネタイズで怒ってるんでしょうか、そのへんもイマイチ分からず… なので、田淵さんの仰る「歌ってみた」とは違う気がしました(YouTubeで歌う以上権利関係がはっきりしている&相手に対するリスペクトがある)。 いつか第2弾があるんですね。勉強します…