投稿

7月 24, 2022の投稿を表示しています

「USGラジオ」7月3回目だよ号

イメージ
というわけで、7月は3回も更新してくれてありがとう、のUSGラジオ聴きました。 ライブ終わりなので斎藤さんは声がカッスカス、何故か貴雄もカッスカス。 貴雄は声がでかかったです(ライブのテンションだったのかも) 田淵は真面目に。 斎藤さんが結構ネタバレしやがったので私は怒っています。 でも、今回は懐かしいジングルが流れたので、私もエモエモ(ⓒ斎藤宏介)でした。早く行きたいなあ。

今、そこにあるキキ 最終回

先月から実はスカパーの録画がちゃんとできてなかった事件、最初は「2番組続けて録画すると後の番組はちゃんと録画されてる」と言うので乗り切れていたのですが、とうとう「録画時間0分」に進化したため、工事の人に来てもらいました! 無事に「チューナー交換」の刑になり、新しいチューナーに交換! 今、前まで予約していたもの、または壊れてたからしなかったけど予約するつもりだったものを予約してきましたが、いやー技術の進歩! 「番組名」で勝手にずーっと録画してくれるのとかがあって感動しました!(今までは毎週とかはあったのだけど、まとめて放送されるのはいちいち予約しないとダメだった) 工事のおじさんが、私に向かって「リモコンの使い方、大丈夫ですかね?」と聞いたのを、なんだ?と思ったのですが、どうも おばさんは機械に弱いがこの人は大丈夫か、今のところ全然いじってなさそうだから確認 したみたいで、こんなところにジェンダー差別が💧と思いました。 まあ確かに、おばさんて機械に弱い印象を持たれがちですが、我が家で機械にいちばん強いのは私です〜 (次が子供、いちばん弱いのは夫) 分からなかったらトリセツ読めばいいし。それでもダメならググればいいし。 そもそも今だって1人で予約してきましたけどそれ子供の分だし(私の見たいものは別になかった)💧 まあしょうがないか、顔がのほほんとしてるし。 というわけでモブサイコ100の録画できてなかった分の取り返しができるかな?

始まりまでに着くのかなっ♪「THE KEBABSの日」

イメージ
いよいよ来週いや再来週だけど8/7は「THE KEBABSの日」ですね、ということで それはいいのですが、THE KEBABSさんはその前にRijfに出ます!それもトリ。 18:45-なので、19:30くらいに終わる?もう少しやる?くらいですよね。 LINE LIVEの会場がどこか分かりませんが、まあ都内として、果たして蘇我スポーツ公園から会場まで番組開始までに着けるのでしょうか? まあ、そんなのも楽しみ?THE KEBABSだからあり? 「機材車LIVE」で初っ端田淵さんが車に酔ってぐったりしてても驚かない覚悟はしておこうと思います。 (ちなみに新代田と仮定しても、渋滞していなければ充分到着できます)

田淵さんゲスト「ANISON INSTITUTE 神ラボ!」

イメージ
LIVE DAM Ai presents ANISON INSTITUTE 神ラボ! (8/5まで) (追記:上がってました! YouTube ) 良き番組でした! 来週も田淵さん(続き)ですよね。楽しみ! 最近、冨田さんをよく見かけるのは、単に私がアニソン関係の動画とか見ているからかもしれません。 冨田さんてもともとは評論家(からのアーティストプロデュース)なのに、滑舌がとても良くて好きです。 それはともかく。 田淵さんのバンドタイアップ論(バンドとしての矜恃も捨ててはいけないし、アニメのテーマ性やストーリーも盛り込み、どちらも矛盾ないようにする)は相変わらずだったし、アニソンへの思い(売れなくていいからそこに素敵な曲があり続けて欲しい)は、冨田さんの「海外で人気だからと海外向けに媚びるようになったらアニソンは終わる」(今のアニソン曲が正しく評価されての海外での人気なのだから変える必要はない)と同様、心に染みました。 ところで「オリオンをなぞる」が番組でかかったんですけど、radikoの表示 なぜこのジャケット… このシングル「10% roll, 10% romance」の初回限定盤についてるライブバージョンが流れるのかと一瞬期待してしまったら普通のだったし💧 これで良かったのでは…(田淵の手だし) そしてこの番組、来週は田淵さん続きなのは最初に書きましたが、再来週はなんと神前暁さんだそうです!スゴイー しばらく聴きます!

今日ってドコムスさんが生配信再開してる!

今日、ドコムスさんがゲーム配信再開してますね! コロナ治って良かった良かった!! 明日見ます! …ぼくなつ大好き!

知っているんですが寝ます😪

イメージ
田淵さん、あなたは今、札幌の空の下でせうか。 私は銀座疲れでもう眠いので申し訳ないのですが明日聴くことに致します。 生出演なのかな?

というわけで野村裕基くんの「釣狐」当選しました!

イメージ
こちらは真面目に本当にたいせつ! 本日我妻善逸及び錆兎役をした野村裕基くんの「釣狐」披キが当たりました! (また混むのを見越して真昼間の公演に申し込んでいたようだ…) 何しろ「猿」(彼が3歳の時の初演「靱猿」)から見守ってきたので、親のような気持ちで見てきます。

能狂言「鬼滅の刃」行ってきました!

イメージ
ひとこと。 楽しかった! 能狂言を見たことない人も楽しめたのではないでしょうか? (ここからネタバレ防止のための画像を貼ります。ネタバレが嫌な方はここで戻ってください) GINZA SIX。 5万年ぶりくらいの銀座です。 思えばGINZA SIXのテーマソング「目抜き通り」好きだったなあ。 地下3階に観世能楽堂というのがあり、そこが会場です。 しかし、地下3階ともなると携帯の電波が入らない! どうせ電源を切るのですが、びっくりしました。 能楽堂というのはこんな感じです。 昔はこれが野外にあり、お武家様がこれで言うとずーっと右(舞台から離れたところ)で見ていたようです。 さて、 普通の能狂言では照明の演出はないのですが、いきなり暗くなって始まります。 何かと思ったら客席後ろから登場の鬼舞辻無惨(野村萬斎)。 至近距離で見てしまいました。 実写化があったら無惨様は是非萬斎さんに。 無惨(大正時代の洋装スタイル)の自己紹介的なのが終わったあと(ここはほぼ現代語)始まります。 「日の神」 無惨さまが引っ込んで鳴物がしばらくなってたと思ったら、萬斎さんはもう炭十郎で登場。 いやなんか被ってても声でわかるんですけど、忙しいな! 炭十郎は炭治郎に「ヒノカミ神楽」を教えるのでした。 ちなみにこの舞、綺麗でした。萬斎さんの体がキレキレで。 「狭霧童子」 で、炭治郎(と禰豆子)にいろいろあって、「生殺与奪の〜」なしで冨岡義勇に出会って鱗滝左近次さん(しつこいようですがこれも萬斎さん)に弟子入り。 岩を斬れと言われた炭治郎、錆兎と真菰に助けられて岩を斬ります。 (鱗滝左近次さんの独白あり) 「藤襲山」 鬼殺隊への最後の検定、7日間生き延びられるか? 涙声の鱗滝左近次に答える炭治郎、その後秒で「ただいまー」をい! 回想で手鬼登場。 「水の呼吸、一の型、水面切り」で倒します。 手鬼は複数の人がひとつの鬼になっていました。 それから「刀鍛冶」という間狂言。鋼鐵塚蛍さんが、延々愚痴を言いながら刀を作っています。 「相槌」や「トンチンカン」など、刀鍛冶に纏わる1口メモも絡めてくれてお得。 「白雪」 禰豆子が登場、箱に入ります。 「鎹鴉」 いつも大変な鎹鴉と鎹雀が、ちょうど炭治郎、善逸、伊之助が療養中なの

【馴れ合い】酒飲み雑談フォールフラット【都会のオアシス】

イメージ
23:30過ぎからでしたー! しかも2時間過ぎてた! 朝から少し見て、帰ってきてまた見ました。 ビールとスーパーで買ったお寿司を食べるPACAOさん。 でも「スーパーの名前映ったらどうしよ?」➡️「でも俺にガチ恋とかないし。イケメンの2.5段下くらいの位置で、『隣のお兄さん』みたいな感じで」 …いやPACAOさん、多分ガチ恋いると思いますよ?イケメン(某Sさん)じゃない方を狙ったりしますからね?知りませんよ? あといつも「お兄さん」ていうのはどうかと思います。 PACAOさんが配信を控えていたのは ・編集した動画(一人でやってる)だと自分が盛り上がってない。お客様がいて盛り上がれるたち(本業もそうだから) ・とはいえ新しい方などのために短い編集動画も必要 ・というわけでこれからは生配信を編集して出す形式に ということでした。 で、やったのは「human fall flat」です。 これって前にGameKnackでやってなかった? 東大生に激ムズゲーの最終面だけやらせてみた 野良で「かに」というグループに入ったら、めっちゃ優しい世界が広がっていて、癒されました。 野良ってやったことなかったみたいですが、これはとても良かったです。 そして今後のゲーム予定。 やっぱり「ELDEN RING」4ヶ月半で視聴者を置いてきぼりにした自覚もあるみたいでw ・全部やらない ・癒されるやつとか ・ホラゲでも少しだけとか ・ときメモGS3はエネルギー使いすぎる ・レイトンはやりたいが友がやっている気が…友、ドコムスがやってるとみんなやりたくなる。しかし被るのでできない。登録者数が20倍くらい違うんだけどライバル視してる(えっ) ・モルカーの動画だけ異様に伸びてる。なぜ?(ちなみにモルカーのゲームは爆死だそうです) 幼い時に幼なじみとゲームのことで喧嘩になりシュンイチに鎌持って追いかけられた ➡️死の恐怖を感じた ネットだと真剣だと強い口調で言ってしまいあとでメールで謝る 仕事でもそういう時がある 強い口調で言っちゃったり かにさんに感謝するツイートをしたのだけど返事がない ➡️Switch上でメッセージを伝える(かににフレンド申請) ──────── レイトン、うちにもあるのでわくわくしたのですが、ドコムスさんと被るもんねー。残念。 ゲーム実況としては、ドコムスさんの方が数倍面白いです

例の「スパチャ事件」

イメージ
以前、PACAOさんが配信内ですがまだゲーム始まる前にスパチャを受け取ってしまう事件がありました。 それについてのツイートです。 これ、その時見ていました。後で別の場所でちょっと問題になっていて、始まってなかったので別に枠作ればよかったのに…と思いました。 質問した方や、批判があった多くは恐らく、「フロムに対してルール違反(フロム・ソフトウェアのゲームはスパチャ禁止です)。PACAOさん、BANされるよ??」ってことで、枠を取り直してスパチャもらっちゃったまでの動画は消すくらいしてもいいのでは?とすら思ったのですが、PACAOさんは視聴者の方を向いていらしたのですね。 なかなか、送り手と受け取り手の視点が違うものなのね、と思いました。

すみません、寝ます

PACAOさんの配信、ほんとに遅くなりそうなので寝ますね。 というのも、明日は銀座に「能狂言 鬼滅の刃」を見に行くのです。それも午前中から。 能狂言「鬼滅の刃」 そして、開場が随分前だなあと思った私、今グッズの販売に気づく… というわけで早めに出るので、もし配信が残ってても、見られるのは夕方以降になると思います。ごめんなさい。

PACAOさん、Where are you now?

イメージ
えっと… PACAOさん、生配信はELDEN RING最終回の7/14以来なので(もう2週間経った!)とても嬉しいのですが、明日早く起きるので今日は遅いと困る。 ていうか、昨日大阪で明後日北海道(ということは明日北海道前乗り)なのに、今日は家にいるのですか?? 洗濯物はドラム式だと時間かかりますよね、2日分ありますし。 がんばれー(棒・うちは干してるのでこの天候だとすぐ乾きます)

THE KEBABS「常勝」東京公演振替のお知らせ

イメージ
THE KEBABSさん、振替が早い!! 払い戻し希望の方は こちら(公式サイト) へ。 早くて嬉しいんですけど、おかげで私の9月は 7日  THE KEBABS「常勝」渋谷クワトロ 20日  UNISON SQUARE GARDEN「kaleido proud fiesta」府中 27日 UNISON SQUARE GARDEN「kaleido proud fiesta」東京ガーデンシアター と、とても忙しいことに。 見てみたら田淵さんも 3日 kpf福岡 4日 kpf広島 7日 THE KEBABS東京 10日 kpf長野 と、なかなかお忙しいですね。 みんな夏バテしないようにがんばろう!

PACAOさんの大会への意気込み

イメージ
昨日のPACAOさんのスプラ垢です。 ドコムスさんとは共通点も多いし、一緒に飲んだりしてる仲ですもんね。 できるだけ見たいなと思います!

PACAOさんの「One Hand Clapping」まとめ

声の高さで調節して進めていくゲームです。 全て編集動画です。 One Hand Clapping #1 (6/14 up) One Hand Clapping #2 (6/18 up) One Hand Clapping #3 (6/22 up) One Hand Clapping #4 (6/27 up) One Hand Clapping #5 (6/30 up) One Hand Clapping #6 (7/5 up) One Hand Clapping #7 (7/8 up) One Hand Clapping #8 (7/15 up) One Hand Clapping #9 (7/21 up) One Hand Clapping #10 END (7/27 up)

Happy True End / One Hand Clapping#10

イメージ
「One Hand Clapping」の最終回です。 実は昨日見たつもりだったんですが思い切り寝落ちしてました💧大変申し訳ありませんでした。 最後の方になると謎解きというかギミック難しいですね。 最初の方は、歌えば何とかなるのかと思っていましたが、やはり楽典の基礎はもちろん、挙動が難しかったです。 サイレントシティの子たちはグミだったんですね? それにしても出てくるキャラがみんな可愛くて癒されました。

【悲報】早稲田実、夏の地方大会負ける

ベスト8まで残っていたので気にしていた、私の好きな人達の母校でもある早稲田実、負けちゃうみたいです。 近所の高校も負けちゃったし、そもそも私の母校でも子供の母校にも野球部ないし(女子校だから)、夫の母校は野球部あるらしいんですが進学校なのでクソ弱いし、今年も応援するところないなあ。 斎藤さん、暇だったら神宮に見に行ったんでしょうけど、大阪だし、ネットで見てたかなあ(田淵はあんまり興味なさそう)。 と。 早稲田実業学校の関係者 のWikipediaなんですけど、なんで田淵とSKY-HIが載ってるのに斎藤さん載ってないの??

PACAOさんのチーム決まりましたよ〜

イメージ
よしもとのなんか?のスプラトゥーン大会ですが、チーム割決まりました! おっと?? これは!! Dチーム応援一択じゃないですか! しかしこの日。 8/7ね。 21:00から「THE KEBABSの日」やるのよね。 そんなにずーっと画面を見ている訳にも行かないし…困った。

昨日のTHE KEBABSツイート

イメージ
昨日のTHE KEBABSツイートを見て、「あ、大阪でのUNISON SQUARE GARDENライブも『今夜のライブも最高ですわ』だったのね」と察した所存です。 新曲どうせやりまくりって何曲ストックがあるんだろう💧 とにかく、このテイストのツイート(田淵さんツイート)がここしばらくなかったのは、浩之さんが具合悪かったからだろうし、と思うと、浩之さんも回復、ユニゾン絶好調でほんとに良かった!と思います。

「THE KEBABSの日」ライブ配信チケット販売開始!

イメージ
詳細は こちら なんと、アーカイブが1週間も! 私は現地チケットがご用意されたので、行くつもりなのですが、配信も買え的な雰囲気出してませんか? (そもそも途中から現地に出かけるから、無料部分も見られなくなるのよ!) …と読んでいたら… あれ?現地ライブの開演は19:30-(開場19:00)と書かれているのですが、配信は20:00-? なんか少しその間にあるのかな? THE KEBABSは何をするか分からないのでわくわくとドキドキが止まらないです! 昨日ライブに行けなかったので、楽しみ!

「斎遊記」#13予告

イメージ
次回、そういえば番組表で見ておくの忘れた💧ごめんなさい。 なんかしょっちゅう総集編してる気がしてなりませんが💧 3-4回したら総集編なんですね。 いや、なにげにちゃんと1年以上続いてすごいです!

ホリエモン、MV動画を非公開にする⬅その動画って昔田淵が

堀江貴文、ワクチン未接種のパートナーと絶縁 この人が誰と喧嘩しようがどうでもいいのですが、問題はMVですよ。 ずっと読んでいて「NO TELEPHONE」 ん? どっかで聴いた記憶が…(検索) 2020/6/8機材車ラジオ これだ! 2年以上も前なんですね、これ。 ユニゾンキッズ相談室のネタ?でホリエモンの曲を田淵が無理やりかけたんで、私もリンク張ったのですが、リンク踏んだらやっぱり公開されてませんでした。 ホリエモンよ、私の記事の貴重な?参考資料を一つ潰したわねどうしてくれる(それはどうでもいい)。 とにかく、非公開にしちゃって、権利的なこととか、MV作った人もこのパートナーだけじゃないだろうし、こんな勝手でいいんでしょうか? そして今読み返して思う「ユニゾンキッズなんて存在しないじゃないか」(参考資料・the GARDEN limited10代部門売れ行き) 「機材車ラジオ」面白かったなあ…

昨日のXIIXラジオ

FM802 EVENING TAP (8/1まで) 昨日ちゃんと聴いたのですが、 お聴きいただくとわかっていただけるかもしれないんですが、 「これ…記事にするほどのことでもないよね…」 と思ってしまい、一旦スルーしました。 しかしふと思い立ち、やっぱり記事にしました。 というのは、これ、 すってぃが鼻声 ですよね? ということは! インスタライブのあった日(7/22)に収録されたものですね。 あの「朝の8時から収録があって」は、昨日からのいくつかのラジオ番組用コメントだったのかもしれませんね! と、それがお伝えしたくて。

XIIXのラジオ出演予定

本当にレコード会社のサイトに書いてありました💧 XIIX/TOY'S FACTORY せめて公式にちゃんと書いてくれないかな、SMAよ。 ということで、ラジオ出演予定(公表されているもの)です。 7/25(本日)18時台 FM802 「EVENING TAP」コメント 7/31  7:00-10:00 ZIP-FM 「otonationary」コメント 8/8 17:45-19:00 FM福井 「Update Evening!」コメント 当日になったらもう少し細かい時間が分かるかもしれませんね。

そういうの前もって言ってもろて!!

イメージ
多分お知らせがなかったと思うのですが、XIIXのラジオ出演情報です。 急に言われても! もしかしてまたレコード会社のサイトにあるのかも知れませんね。 見ておきます。

今そこにあるキキ

今日、珍しく私が「斎遊記」をリアタイしたのには理由があります。 実は「 スカパーが録画できてない 」 という現象が結構前から続いていたことに今気づきまして(気づくのが遅い)。 電話したりしたのですが、接続などには問題がなく、機器(チューナー)の故障で人に直しに来てもらうか、それとも買い換えるかということに今なっています。 おかげで娘に頼まれてた「モブサイコ100」も「カードキャプターさくら」も台無しさ! 録画できてない状態には特徴がありました。 だいたい冒頭の5-10分しか録画出来ていないのですが、2番組続けるとあとの番組はフルに録画できているのです(絶対機械の故障ですよね?)。 なので本日、試しに「斎遊記」の前番組と「斎遊記」を続けて録画予約してみました。 録画できてたよ! (号泣) とりあえず新しい機械が来るまで、2番組連続でやってみます!(夏休みだからやたら録画したいものが多い) なお、「今そこにあるキキ」は映画のタイトル「今そこにある危機」と機器をかけました(説明したらだせぇ)

「斎遊記」#12

イメージ
ユニゾン結成日の最後を飾るのはこちら、「斎遊記」です! スタッフの間で「そっくりさん」というアプリが流行っていて、斎藤さんでやったら、 そっくりな有名人はUNISON SQUARE GARDENの田淵智也 と出て、2、3日凹んだそうです。 「右側の歌ってるのが斎藤宏介です」とのことです (左側のたまに歌う、だいたいじっとしていない方が田淵智也です。どうか覚えてかえってくださいね☆)⬅後述します。 androp内澤さん 昨年クリスマスに配信でチキン食べたりして以来とのこと。 斎藤さんは相手が自分のことを好きだとすぐ気づいて傷つけないようにしてくれそうなので好きなんだそうです。 斎藤さんから見た内澤さんは、音楽がど真ん中にあってそれ以外はどうでもいいと思っているのがオレ(斎藤さん)と同じ 「でもそれだけじゃダメと歳をとると思う」(内澤さん) 「ダメですか!分かるー」(斎藤さん) 「部屋と珈琲と私」 コピ・ルアク ジャコウネコの糞から取れたコーヒー(とても高い) 一杯5-8000円だそうです。 (糞と言われた時の斎藤さん) 嬉しいけどうんこはうんこなので(すごく嫌そう) おいしい! …この経験をいただけて嬉しい まだ🐘の糞とか、猿の吐いたのから取れた珈琲豆もありますとのことです。 内澤さん「教わるのが苦手。独学が好き」 斎藤さん「どの楽器でもどうやったらギターで音を出すか」 SuperCar(androp) ビバラで斎藤さんが歌ったのを見て一緒にやりたいと思った 若者のすべて (フジファブリック) ──────── ということで、「そっくりさん」てアプリ、全然信用できないです! だって試しにすっぴんの私でやってみたら いやないから。 ありえないから。 せっかくなので田淵とどれくらい似てるかやってみました。 めっちゃアー写でこのレベル(そもそも2人ともあんまり正面向いてないんですよ!)。 私と宮沢りえより似てないwんですから。 せっかくだから他の人ともやってみたらこちら 斎藤さん!吉沢亮と似てるから心配しないで! さてコーヒー。珍品と言われた時点で、象のふんのやつか、ジャコウネコのふんのやつか、私の中で2択だったので、当たって良かったです。 ジャコウネコ

19年目のUNISON SQUARE GARDENも応援します!

イメージ
NHK終わりの3人だ! 田淵、汗がすごい💧隔離乙でした! 貴雄、衣装がワケわからない 斎藤さん、衣装が変わらない! みんな元気そうでよかった。 きっと 今夜のライブも最高ですわ! だったんでしょうね。 私も早く見たいよう〜

田淵が元気だと私も嬉しい

イメージ
そういえば一応無罪放免とはいえ、濃厚接触者でした! 朝起きてから今日も元気です! 田淵が元気だと私も嬉しいです! ライブで爆発してね!

思えばこれが下手第一弾であった

イメージ
発掘していたらコロナ前ライブのチケット(紙)が見つかりました。 2列目!そして下手! 思えば私のユニゾン沼田淵沼はここから始まったのです。 カップリングしかやらないって言ってるのに爆上がりしたんだから沼から抜けられるはずもなく。   それにしてもCD封入特典でこの席だったので、府中の森に人気がないか、UNICITY民はその前のライブに行ったから行かなかったか、ですね。

河村さんの苗字が変わっていた件とそれについて思うこと。

イメージ
河村さんがQuizKnock群馬勢の写真を今載せてて、「ちくしょうQuizKnock栃木勢(河村さんのこと)はあんなかっこいいのに群馬勢は何故(以下略・個人の感想です&こうちゃんも乾も大好きです)」とか思いながら河村さんのTwitterのヘッドを見てびっくり。 あら名前奥さんの苗字にしたのね! と思ったら篠原かをりさんのブログがRTされてました 改姓のこと この文章を読んでとても深く共感したので、こちらに書くことにしました。 私の友人は表に出る仕事なので、ご主人の名前に変わったけど旧姓のまま仕事をしています(年賀状を書く時毎年どっちで出せばいいのかちょっと迷います)。 別姓が良くて結局籍を入れたのか?最初入れてなかった気がするけど子供が生まれたから入れたのかも?な友人もいます。 そして、前に書いたかもしれませんが、この問題はかつての私も直面したことでした。 男女平等なのが強く叫ばれだした頃で、何故みんな全く何も考えずに夫の苗字になるのか?が分かりませんでした。そこにワンステップあってもいいのでは、とおもいました。 そして私も夫も苗字なんてどっちでもいい、という考えだったので、夫に私の苗字を名乗ってもらうか案も出ました。 しかし。 夫が私の苗字を名乗ると、仮面ライダー俳優の名前と同姓同名になってしまうのです(嘘だけど「藤岡弘」になっちゃった、みたいなことです)。 これはどうしてもあの人しか思い出せない!やばい! …ということで私が夫の名前を名乗ることになったわけです。 …まあこちらが名乗ったら名乗ったで氏名が長くなってしまいゴム印が細長くなったとかいうことはありましたが、そして口座からパスポートから免許証から全部変えるの本当にめんどくさかったですが💧 いまは「旧姓〇〇」というのがちょっと甘酸っぱくて気に入ってたりします(改姓しないと「旧姓」って存在しないもんね)。 なににせよ、制度上で「どちらでもいい」とされていることなので、どちらかに無条件になるのではなくて考えてみるのはいいと思います。 その結果、「篠原」になった河村さん夫妻の決断も、すごく「らしくて」素敵だと思いました。 あ。でも、上記ブログで篠原かをりさんは、自分は普段は夫をどれだけ大切にしているか、この改姓で自分の苗字にしてもらうことについてどれだけ考えたかをすごく丁寧に書い

ドレスコードについての考察(ライブハウスと能楽堂)

一昨日までの私は、ずっと 「 いや月曜日どうしよう? THE KEBABSのグッズ何一つ持ってないんだよなあ。パンツなのは確定として、サンダルにするかスニーカーか、Tシャツどれ着る? 」 と考えていました。服に関してはその事しか考えていなかったと言っても過言ではありません。 しかしその月曜日がなくなった今。 私の直近の課題は 「 いや金曜日何着る? 」 です。 しかもハードルはTHE KEBABSの比ではありません。なにしろ ・銀座 ・能狂言 なのですから。 今回は「鬼滅の刃」なのでそうでもありませんが、例えば先日申し込んだ「釣狐」の公演なんかだと、普通に着物の方を多数見かけるレベルで、さすがにドレスコード的にはジーンズはどうかと思ってしまいます。 着物は着られないのでないにせよ、場所が銀座なのでワンピースとかそれなりにかしこまらないと、とか「とはいえ靴はサンダルでも許されるだろうか(⬅スニーカーは『なし』だと思うが他に遠くまで履ける靴が今ない)」とか、今度は高い方のドレスコードに合わせないといけないわけです。 …金曜日も暑いよねえ… うーーん。🤔💭フクッテムズカシイワネ

ひろゆきさん、少しは熱が下がった…?

イメージ
ふと、昨日、 「普通コロナ陽性とかになったら本人からツイートがあるものだけどまだない…もしかしてすごく具合が悪いのでは??」 と密かに思っていたのですが、どうやら本当にそうだったみたいで、少しでも回復したなら本当に良かったです。 (それにしても21日に陽性が出ていただろう〜田淵がそこから自主隔離していることを考えると、遅くとも21日には症状が出て検査しているはず〜ことを考えると、長いこと辛かったんだろうなあと思います。) どうか今はゆっくり、体調回復に専念してください。 「常勝」はいつかまた出来ると思っているので、その日を楽しみにしています。 【ちょっとだけ】 それにしてもこれで私の知ってるドラマーのコロナ陽性者3人目なんだが、なに、ドラムってコロナになりやすいとか? 意外にボーカルがなりにくいとか(今頭には髭男のボーカルしか浮かばないので)なんかあるんですかね?ないか。

本日は「UNISON SQUARE GARDEN」バンド結成日です!

本日はUNISON SQUARE GARDENのバンド結成日(当時は「ユニゾン」)です! 斎藤さん、田淵さん、貴雄さん、 おめでとうございます🥂🥂🥂 結成18年ですね! 今日のライブも最高でしょう! ライブは行けないので、なんかいい発表がないかなーと思ってます!わくわく。

本日の「たっちレディオ」第589回

第589回「田淵ミッションがインポッシブルでしたの回」 なんか〈聴きどころ〉がほぼ映画になっていますが、半分は相変わらず危うい田淵さんの現状について。 たしかに待ち合わせする時って、最大遅くなってもこの時間なら間に合う、って時間にしますよね。田淵さん…映画見に行っちゃった、というより、細々とちょっとでも空いた時間になにかしようと言うのがこわいです。 あと、何故カレンダーアプリ使ってないのかも。 今はせめてアプリ(使い始めにスケジュール全部そこに入れるのはとても面倒ですが)を使ってくれていることを祈ります。 そうだ!自主隔離で時間あったかもだからぜひその時間に(リモート打ち合わせはできるんだよなあ) それか本当に秘書さんに「次の時間が近づいてます」とかメールなりLINEなりで言ってもらうかですね。 さて、「トップガンマーヴェリック」ですが、見ていないので(シンウルトラマンをやって欲しいけど、多分デラさんが見ないうちはやらない、そう言ってるうちに田淵さんはもう内容を忘れる、でやらない気がします)なんとも言えませんが、ファンサが痒いところに手が届いてるの素敵ですね。トム・クルーズという人は本当に色々気付く人で、しかも体をはるので、いい映画ができるんだろうなと思います。アメリカの映画界は日本より俳優の立場が強く、だから監督できたりもするんだろうなと思ったり。 日本の「俳優が監督」だと昔の勝新太郎とか?成功しない例しか思い浮かばないです💧キョンキョンが、って言われてもあの人女優として成功したと私は思わないしなあ…