投稿

11月 14, 2021の投稿を表示しています

次回の斎遊記は…?

イメージ
明日の「斎遊記」はsumikaの片岡さんゲスト回の再放送です。 来週は総集編です。 そして第4回は…? ググッたらありました! DISH//の北村くん…? また毛色の違う人と。 今のところどこかで一緒に何かやったりしてないですよね? 斎藤さん!トーク力が問われます! もう収録したのかな?(11月後半はUNISON SQUARE GARDENが、12月はXIIXが忙しいので、もう収録したのかも?)

【SKY-HI】斎藤宏介(XIIX/UNISON SQUARE GARDEN)との音楽対談/高校の先輩後輩同士である2人/それぞれのバンドメンバーに対する思い【J-WAVE・WOW MUSIC】

イメージ
先日放送された「 WOW MUSIC 」 の動画です。 少しカットされていますね。 ( 記事になっているもの ) いや〜こんなふうに収録されてたんですね。 斎藤さん、動画が出るからってわざわざXIIXのシャツに着替えちゃって。 しかも斎藤さんの苦手な明るい場所で、眩しそう。 SKY-HIが終始敬語だったのが丁寧だなあと思いました。 そして改めて、「田淵の話多いw」

こっわ!だった話

子供が大学でライブをすることになり、衣装がいるのでつきましては((ryとネットのURLを張ってきた。 なんか中国からだって書いてあるし嫌だなあと思い、更に来るの遅いらしいし…とよく見たら、まずレビューがおかしい。 レビューの内容がない上、投稿者の表記が例えば 斎**藤 こんな感じ。 これは…?とググってみたら、金はとるけど来ないので有名なところだった。 以前Amazonに入ってる業者で無在庫販売に引っかかったことがあるので(やっぱり荷物が来なくて、でも一応Amazonの軒下なので返金はされた)一旦立ち止って良かった。 商品の画像もパクリだと読んだので、画像をGoogleのレンズ機能を使って調べたら全く同じ画像のちゃんとしたショップがあってびっくり。 みなさんも気をつけましょう!!

USGラジオ

ファンクラブ用コンテンツなので、内容は書きませんが、面白かったです! 斎藤さんと田淵の話はラジオで聞いたことがありますし、そういえば貴雄のも聴いたような? 貴雄は別名でやってるのを公開してるスポーツの話をしてましたが、ライブにも役立つそうです。 すごいなあ。 とにかく UNISON SQUARE GARDENの鈴木貴雄の声が聴けるのは「USGラジオだけ!」 なので、興味ある方はUNICITYに入りましょう。

ヤッター!今から聴く!「USGラジオ!」

イメージ
ヤッター! 「1ヶ月に一度って言ったじゃん!」ってまいにち待ってたんですよ! しかもなんですかこのリズム隊が仲良く結託しちゃって! UNISON SQUARE GARDENの鈴木貴雄 が聴けるのはUSGラジオだけ! なんつって!

「真夜中のカルチャーBOY」THE KEBABSゲスト

イメージ
勝手にFM802だと思い込んでいったら、樋口さんの番組でTHE KEBABSかかってない!とツイートを見直しに行きました間抜けで申し訳ございません🙇⋱♀️ ABCラジオ「真夜中のカルチャーBOY」11/19ゲストTHE KEBABS 顔が覚えられない田淵さん、コロナ禍でますます覚えられなく····· フェスとかでは知ってるていで話すそうです(敬語で話せば問題ないとのこと) 佐々木さんは顔を覚えられなくて困ったことはないとのこと。 YouTubeの企画は新井さん主導だったんですね。 新井さんすごいなあ。Tom-H@ckさんがいつか言ってた「マーケティング」力がすごい。 「セカンド」やコロナ禍の試みについて、確かに「面白いからやってみよう」と足し算し続けてた気がします。結果面白くなってるのが凄いですね。 「ロバート・デ・ニーロ」 「てんとう虫の夏」THE KEBABS (以下、特筆ないものは田淵さん発言) 「ロバート・デ・ニーロ」って歌った時に「なんかいいね」というのがある その後、どう感じるかの余白は残す だんだん「聴かれたい欲」がでてきた 自分たちでは「遊びでやってる」と言ってるけど、外からは(ネガティブな意味で)「遊びでやってるバンドなんだ」とは思われたくない できちゃうことを持ち寄って、自分たちのセンスでまとめてよくできたことに満足している 集中力は上がっている 2つのバンドを行き来しているからよりクリエイティブになるのでは UNISON SQUARE GARDENはライフワーク どう進化させて行くのでしょうというのは真剣に THE KEBABSで吸収することで持って帰れるものが多い 長くやるバンドを続ける工夫は必要 外に刺激があった方が長く続くし飽きないのでは 戻るとUNISON SQUARE GARDENすげえなと思える バンドだけではなくて、家族や友達といる時間などのいろんな場面 THE KEBABSは思い出をいっぱい作れる 死ぬ時にいろんな景色が浮かんだらいいな(佐々木さん) (コロナ禍で「必ず春が来る」は辛いけど、「もうすぐ春だぜ」は別に重くない) 励ましてないな(佐々木さん) 時代が変わったから自然にやっただけ 配信を映像作品にするなども ホールは「ウケるかな」と思ったらその後アルバムリリース決めてしまい「アルバムツアー」み

高くないですかこれ?

イメージ
昼間記事にした小沢健二「犬は吠えるがキャラバンは進む」を予約しに行ったら 高くないですか? 旧盤に1曲足しただけですよ? ユニゾンさんなんて 映像2枚CD2枚ついてこの値段ですから!(しかも特典が山ほどあったりする) 小沢健二って事務所所属してないし著作権全部自分取りなので、丸々懐に入ってくるんですよ。 納得いかねえ〜

めっちゃ前のキャンペーンのときでは

イメージ
昨日ストーリーにあったから昨日だと思ったら今日でした。 前に大阪にキャンペーンに行った時のですね(衣装が) 田淵さんの分子マスクも見慣れました。 これかあマスクって丸わかり状態の声だったのは·····

UNISON SQUARE GARDENのマニアックな情報

イメージ
坊主さんはユニゾンが好き。 ということで。 「トランポリン」 田淵の唯一落とした単位がトランポリンなんですよね。 あんなに運動神経いいのに。 「シャケ」 ♪容疑者だとか♪裏切りだとか♪ (でも「シャケ」には聴こえないけど) 「斎藤さん」 ごめんもうそのネタ聞き飽きた····· 追加 3人で走ったら斎藤さんが一番速い(田淵の弁「酔っ払ってたから!」) 追加がありました www それは知りませんでした。 「何も知らないで気まずい人」、なんかいつもそんな感じのような気がします(「気まずい人」=斎藤さんが積極的にやらかすことってないですよね) ·····でも、「meet the world time」って「JET.CO」ですよね。あの時期なら何があってもおかしくないですね。

紅白に出たかった人々

イメージ
なんか並んでて面白かったので。 ヤバTずっと出るって言ってたのにね。 岡崎体育はオリンピックの開会式のアレのときの一筋の光明だったのにね。

小沢健二のファーストアルバムについて

年末にかけて金を使わせようというエンタメ業界の思惑を感じるぜ(嘘だけど) 小沢健二「犬は吠えるがキャラバンは進む」をライブ版加え再発 ちょっと説明。 この「犬は吠えるがキャラバンは進む」はファーストアルバムで、とても良いアルバムなのです。 ですがまもなく廃盤になり、再発されたのが、この記事にあるジャケット写真もなく、ただ色の着いた(黄緑だった記憶)プラスチックのジャケットの「dogs」でした。 ああ小沢健二は最初の「犬は吠えるが〜」ってタイトルすらも嫌になったか、と私は思っていました。 その「dogs」すらも廃盤だったとは知りませんでした。 リマスターは元のタイトルに戻るとのこと、とても良いです。 そして、円盤が出ていない(VHSならあるため、私は持っていない)ライブ版の「天使たちのシーン」が入るなんて最高! アメリカから帰ってきてから小沢がこの曲をする時は変なアレンジするし短くしてしまうので (まあ、13分以上あるのが悪いんですがこの曲にまさしく「救われた」私は、その度殺意を感じていたので、一番小沢健二が輝いていた頃の「天使たちのシーン」、是非聴きたいです。 ただ、ジャケットを本人がデザインというのにとても嫌な予感を感じています。 今のところ彼のデザイン全部殺意が((ry なお、シングルは買いません。多分。

チケットのダウンロード、早!!

イメージ
まあこちらは売れているらしいので心配してないんですが、来月のことだと思ってたら もう日曜日にダウンロードできるとは! 申し込んだ私も早いけど、ダウンロードも早! (でも次の日のXIIXなんて、申し込んだのは6/1でした。早)

紅白発表されたらこちらも︰裏紅白歌合戦

なんなら紅白歌合戦より楽しみにしているのがこちら 裏紅白歌合戦2021 ちくしょう! 小山田があんなことになったし小沢はAwesome City Clubの子と不倫するから、「フリッパーズ・ギター」が選ばれてしまったじゃないか! 毎年出ていたJaguarさんが特別枠になってしまったのは悲しいです。 あと、すっごいいい曲だしかっこいいんだけど、松たか子のアレ、リミックスしたら余計タイトル長い! STUTS&松たか子 with 3exes 「Presence Remix feat. T-Pablow, Daichi Yamamoto, NENE, BIM, KID FRESINO」 もはやどれが本当のタイトルかわからん! マツケンサンバは表でやるので出られないかなあ??

紅白歌合戦出場歌手発表、そこで

イメージ
紅白歌合戦の出場歌手が発表されました。 BiSHとDISH//(新井さん大晦日はこちらに?)とか、まふまふとか、あれXIIXさん置いてかれましたね?のAwesome City Club(今年対バン)とか、いろいろありますが、せっかくなので、昨年との比較をしてみたいと思います。 今年↓ 昨年↓ さて。 紅組 IN︰ AI Awesome City Club 上白石萌音 BiSH Millennium parade×中村佳穂 薬師丸ひろ子 YOASOBI OUT︰ JUJU Superfly Foorin BABYMETAL Little Glee Monster ·····なんかアルファベットの人たちだけOUT? 白組 IN︰ KATーTUN DISH// BUMP OF CHICKEN 平井大 布袋寅泰 まふまふ 宮本浩次 OUT︰ 嵐 五木ひろし 瑛人 Official髭男dism Kis-My-Ft2 Hey! Say! JUMP Mr.Children かな? 今年の歌手、SnowManに「初」って書いてあるんですが、SixTONESと昨年一緒に初だったのでは?(見てないので、何かの事情で出られなくなったとかなら知りませんが·····)それにしてもジャニーズ削られたあ!メリーさんいないからもう忖度はしないってか? 髭男は断ったんでしょうね。売れたもん今年も。 五木ひろしは紅白引退ですか? 目立つのは演歌が無くなったことですね。 お年寄り(と言っても演歌を聞くお年寄りってなかなかの高齢ではないかと思うんですが)はテレ東のを見とけみたいな気合いを感じます。 和田アキ子·····と思ったけど、フレデリックのスケジュールが埋まっているのかも。 でも「マツケンサンバⅡ」が見られるようなので、紅白今年は見ようかな?·····配信がなかったらね?

ラジオのまとめ更新しました

「貴雄最近ラジオでてない!」が気になって、もう一度ラジオ記事を追ってみました。 そしたらまとめに張られてないものが結構あったので、張り直しました(斎藤さん、XIIXのものも同様)。ご確認ください。 貴雄が出なくなったのは「常温」から、みたいですね。 「常温」の時は多分本当に都合だった気がしますが、今年からのはもう明らかに意図的に出てない気がします。寂しいです。

いやお前誰

イメージ
生配信後のPACAOさん いやお前誰。 昨日出てきたハンバーガーショップの店員さんは女性じゃなかったか·····? 多分キムタクと一緒に写ったそこいらの人なんだと思うんですが、毎回自撮りで終わるので、もう覚えてないんすよ。PACAOさんは「あー今日も面白かった」ってめっちゃ満足してるんですけどね。

ワクチン接種証明書そのうちできそう?

イメージ
久しぶりにコロナの記事です。 やっと国のワクチン接種証明書ができるみたいです。 小さく書いてある「マイナンバーカードが読み取れるスマートフォン」とは?と思わなくもないですが、マイナンバーカードがあればいいのかな? 今のところ私が持っているのは、普通にアプリで接種記録がしてあるのと、「東京ワクション」だけです。 東京ワクションは特典を受けるだけみたいだし····· 早く証明書欲しい(ライブに行く時にこれが必要とか言われそうだから)です。

生出演だわくわく!!

イメージ
タグは「UNISON SQUARE GARDEN」にしましたけど、正確には「UNISON SQUARE GARDEN」ではないんですよ·····カナシス オチケンさんの番組に出た時って前回はリモートでしたよね? 前回 ←そうですね、ツアー初日前日なのでリモートですね。 今回は生出演なら、お互いに楽しそう。 じつは私、この辺り、ツアーのスケジュール眺めて分からなくて。 11/22  香川 11/23  岡山 11/26, 11/27  大阪 間空くけど一旦(東京に)帰るものなのかなあ? とぼんやり思ってたんです。 でも25に大阪にいるってことは戻りませんね、この人たち。 それはいいけど、 貴雄はもうラジオには出ない んですね、きっと。 今年、機材車以外のラジオに貴雄は多分出てないんです。私が知る限りなので、どっかで密かに出ていたらごめんなさいなのですが。 声はまいにち聞いているんですけど·····鈴木貴雄としては聴いていません。もうそういうメディアには出ないのかなあ。

キムタクと行く拘置所 / LOST JUDGMENT 裁かれざる記憶 生配信#22

イメージ
いよいよ全部が繋がった回です。 拘置所にいくキムタク(タイトルの通り) 江原にいろいろ言うと、江原はついに感情をあらわにして、自分が御子柴を手にかけたことを話します。 そして、痴漢事件の控訴も一応承諾しますが、裁判で御子柴殺しのことは認めないとのこと。 全部終わったら自白するんだそうです。 検察も警察も裁判所も法律も手が出せなくなった時に、 お前らは俺を虚仮にした。だから今度は俺がお前らを虚仮にしてやる と。 しかしキムタクも、澤先生のことは自分が、直接殺したのではないという江原に それなら御子柴もあなたの息子さんを直接殺した訳ではありませんよ と。澤先生は本当に理不尽に殺されてますからね。 あらおじは控訴に難色を示しますが、さおりさん激おこで控訴することに。 (ところで配信者のPACAOって人、「パンティ」連呼やめてください〜自分を「お兄さん」と自負するなら「パンティ」とは言わないと思う!) それから、道路のど真ん中にいる時にさおりさんから電話。 「 桑名が最初に復讐を持ちかけたのは楠本充の親では? 」 そう、厚労省次官の楠本玲子 (ずっと「KのK」と言ってた人です。そして奇しくも、この人の頭文字 RK なんですよねえ·····)です。 もしかしてRKのバックって楠本玲子では? 情報を共有するために九十九課に戻ったら、「澤先生殺人の容疑者として喜多方悠が手配」というニュース。 と言うので神奈川県警のナベちゃん(渡辺刑事)の所へ。 ナベちゃんが中華街からみなとみらいまで移動して言うことには(遠くない?) ・防犯カメラの映像は桑名以外消されてる ・警察庁の公安がRKを監視対象にしていて、捕まるのは得策ではないと判断し、全ての罪を桑名に擦り付けるのではないか ・しかも多分桑名は事故に遭って死ぬと思う つまり、警察上層部も厚労省(というか国)に圧力かけられてるということなのです。 しかも ・相馬和樹という人間は戸籍も写真もない。存在しない人間だ なんだそれ! そんなのできるの? 一応現代社会なんだが? というわけで、次回から多分巨大な敵「国」を相手にする予定です。 ちょっと考察したいことが。 ・警察官が警棒出して戦っちゃダメです。 確かに棒術とか、逮捕術とか、柔道剣道やってますから、それなりに戦えます。でも倒しちゃったら公務執行妨害だし。 ・事務次官はそんなに偉くない 国

インスタでお知らせ

イメージ
ストーリーに載ってました。 2時間前にこう言ってるなら、今夜ですよね? 明日聞けたら聞きます!

なんか急にメンバーに元横綱が入ってるんだが??

イメージ
以前聴いて私もレポしたラジオの書き起こしですね。 UNISON SQUARE GARDENの特異性は暗黙のルールが生む えっと、これ書き起こしたの、UNISON SQUARE GARDENのことを微塵も知らない人ですね😅 私も同じ番組を書きました(でも正確ではないです) 11/13 WOW MUSIC 最初「貴」って書いてあって、脱字だと思ったんです。 でも2回目も「貴」·····これ、書き起こした人「貴雄」に聞こえなかったんでしょうね。 なんでそのまま原稿として通るかなあ? 「田淵」であり「貴雄」なのは絶対間違えちゃダメじゃん! 読み比べて思ったんですけど、このバイトの人は(バイトって決めつけるよ私は)ユニゾンのことはよく知らないけど、チラベルトのことはよく知ってるみたいで、言ってないことを補足してありますね、言ったみたいに。 SKY-HIの話が全カットなのと、田淵の曲キーが高いって話がカットされてて残念でした。 (追記) 斎藤さんの服、「斎遊記」の衣装ではありませんでした。斎藤さんが多分お気に入りの「CULLNI」のシャツです。↓ 茶色のみ残ってます(なぜ?)

母とクイズ

昨日「東大王」を見ながら、母(後期高齢者)とLINEしていた。 母はクイズがとても好きなのである(「東大王」最近簡単になってつまらない!と言う程度には) 途中で「プリンはなぜ3つセットなのでしょうか?」という問題、出演者は全員外し、私が夫に「さすが10を聞いて100を知る」とか言われて「出来たし!」とドヤっていたら、母「わかった」だし、 漢字二文字ずつの熟語が出てきてこれはなんでしょう?というクイズもやっぱりどやったら「知ってた」とか言われ、ちくしょーと思った次第。 ちなみにプリンの答えは お母さんと子供二人で食べるから (夫、専業主婦と子供二人の家庭が想定してあり、おやつとして食べるため、夫の分はない、という昭和〜な考え方) 漢字2文字のは「夏目漱石の作品」。 ちくしょう! 昨日は海外がテーマだったのだけど、母はヘタに海外旅行行ってたもんだからそれも強いし。 最近の音楽か外国語でしか勝てる気がしない! 一応これでも第一回知識検定で一級とったんだぞ! という、BBAとその母でした。 夫の「10を聞いて100を知る」は多分ある程度知識を持ってるから「10を聞いて」なのか?と思ってます😅

それは持ってるんよ!東京が欲しい。

イメージ
ぴあさんから「いやこれねえ、おまかせエントリーに指定されてるところじゃないんだけどさあ·····」とメールが来ていたので、見てみました。 いや、それは持ってるんよ。 ていうか、ファンクラブで当たったのそこなんよ。 でも私は都民だから、ガーデンシアターのに行きたいんよ(大して日程変わらないけど)。 今の制限だとまた売るはず。 ただ、都内って5000人MAXなのか、フル入れていいのか私には分からない(今売ってあるのは4000弱のはず)ので、どのくらい売ってくれるか、ですねえ。 1/23のが今日から抽選申し込みということは、東京もそろそろですね。

すってぃ関ジャニでベース弾く

イメージ
すってぃよりお知らせ いま試聴してきました。 めっちゃベース!! すってぃでした! それで思い出したのですが、FNS歌謡祭にsumikaが出るなら、すってぃも出るのでは? ·····と、XIIXのライブスケジュール見たら 12/6,7 大阪 12/9 宮城 (以下略) と、ちょうど図ったように12/8(sumika出演日)が空いてるじゃないですか! もしかしてもしかする?

「アニソン派!ラジオproject」第2回

イメージ
聴きましたー!! アニソン派!ラジオproject第2回 ゲスト·····ではない準レギュラーのebaさんもおっしゃってましたけど、 長いんよ! 本編始まる前のアレ、「たっちレディオ」でも、「ここからの30分間あなたの閉塞感を打破たっち」までに20分以上喋ってたりしますけど、あれと同じ。 でも内容はすごい良いんです。 今日かかった3曲もめっちゃ良くて。 アニソンに関してはアンテナが低くて、「これ良さげ」と思って聴くような出会い方がなかなかできないんです。アーティストを知らないし····· なので、クリエイターの方に、しかも私の好きなクリエイターの方に紹介してもらえるのはほんとに助かります。 新コーナーのebachelor、草野さんが相手では、田淵さんが勝てる日は来ないと思います! 本編も楽しみにしています(往年のアニソンは多分私には世代が違いすぎて無理かも)

FNS歌謡祭にsumika??!!

FNS歌謡祭 なんと2日目にsumika出るんですね! 「Shake&Shake」やってくれないかな·····(「美少年探偵団」てフジテレビだった?) あと、1日目に和田アキ子出るんですが、「YONA YONA DANCE」やるのならフレデリック出ないのかなあ····· イツメンで嵐出ないしいいかあと思ってたけど、これは見たいぞ? あと、毎年思うのでここで書いておきます。 武部さん今年もお疲れ様です。

「海外でも話題のロックバンド」見参@スッキリ

イメージ
見ましたー!! 和田アキ子×フレデリック !! 初披露なんだそうです。 Mステとかでやって欲しいなあ〜(単に地上波でフレデリックをもっとみたいだけ) 別に紅白出てもいいんですよ?(フレデリックの大晦日のスケジュール知らないだけ) というわけで、フレデリックの紹介が 海外でも話題のロックバンド!! うむ、「オドループ」はロシアとウクライナでバズってるからな!! 日テレさん、正しい! (先日、「この曲を1度でも聞いたことのある方はいいねかリツイートしてください」という英語とロシア語のフレデリックのツイートがあったので、ドイツ語入れてリツイートしました。広がれ!) リアタイしてた健司さん 私も嬉しいです!! ツイートしちゃいました! 演奏は先週収録したようなのですが、健司さんギター弾くだけになるのかな·····?と思ってたら、コーラスもしてました。 しかしアッコさん、「作ったのはギターの人とベースの人」いや、ベースの人(康司さん)です。

ありゃ!フレデリック終了後聴きます!

イメージ
昨日一日これ待ってたのに〜! 夜だったかあ! 謎のコーナーできてるし〜 なんかSpotify見てきたらまたebaさんと田淵さんのグアムの話してるし〜(昨年のお正月?でしたっけ一昨年の12月でしたっけ?コロナ直前だった気がします) 今日は 和田アキ子×フレデリック をリアタイするので、その後聴きますね。

自転車漕ぎすぎ〜

イメージ
私がダラダラしていた日、PACAOさんはめっちゃ運動していました。 片道15km·····死ぬ·····すごいわあ。 あのバンドの人、みんな自転車乗りすぎ! 念のため、家からツクモまでどのくらいかなと思ったら17kmと言われました(遠い〜)まあ私は電車で行きます。 追記・ 「LOST JUDGMENT」生配信本日21:00- です!

ふてぶてしい被害者? / LOST JUDGMENT 裁かれざる記憶 編集版#21-3

イメージ
「え〜今日ないのかよ!PACAOめ!中の人はインタビューの仕事しねえし((ry」と思って寝ようとしたらあがりました。 乱暴な言葉使ってごめんね★ さて、まずはいつかやったユースストーリーから。 みんな忘れてるけど乱歩の飼い主・天沢さんが言った「不可能なものを排除して言ったら、それがいかに信じられないものであったとしても真実」というシャーロック・ホームズの言葉は、調べてみたのですが(名言すぎてじつはなかなかどこと書いてなかった)『白面の騎士』という作品でした。 『白面の騎士』は戦争から帰ったら恐るべき(当時)らい病の症状が出た息子を小屋みたいなところに隠していたのですが、友人が連絡が取れないと言ってホームズに依頼するお話です。 「変な白い人間がいる、お化け?」というさわぎになりますが、その小屋に彼がいることを見破ったホームズが確か言うはず。 ちなみにその人はらい病ではありませんでした。 そんなわけで、今日は前にやったユースストーリーから。 「最適解だ」の部長と暑苦しい銀シャリ以外あんまり見るところもないので、次回はないかも····· 続いて、いよいよ弁護士の皆さんが来て尋問。 パンツを先に触らせておいて履く、ちょっと、いやかなり嫌。 あと、江原さんと桑名、同じくらいの体型だっけか? 結局  7:00すぎ?  教え子、御子柴をさらう 8:00 くらいから?  桑名、池袋にいる 同時刻くらい? 江原、御子柴を殺す(動画を教え子が撮影) 9:30くらい? 桑名が間宮を痴漢 新宿駅で桑名と江原入れ替わる →教え子逃げる江原を取り押さえる、別の教え子、それを撮影 て感じかな? 次回、江原は接見に応じますかね? さて、横浜から秒で来る乱歩くんは、清廉な子なので、えろい店には入りません。 それにしてもエロい店に妙に詳しい配信者でした。 次回は生配信?

「MUSICA12月号」買いました

イメージ
現在ビバラが大騒ぎの鹿野さんがいつものようにインタビューしている「MUSICA」買いました。 ざっくり。 しかし、 貴雄はーー! 最近「3人で」インタビューとかラジオとかやってるのを見ませんね。さみしい。 内容は凄く濃くて良かったし、知らないことも沢山あったので、めちゃめちゃ良かったです。ぜひ買って読んでみてください。 そして貴雄〜! どっかでバンドにおける君の意見が聞きたい〜!

そうか風真くんて肉食系·····なのか??

風真玲太に悩殺される女性ファンが続出しているワケ 私のプレイした時の感想は こちら この時はネタバレしないように書いていたのでほぼなんの事やら·····ですが、記事にあるように、 幼稚園の時から主人公が好き なんですよ。 で、小学生の時にイギリスに行くんだけど、そこから9年間ずーっと好き。 帰国便で帰ったその足で主人公の家に行くくらい好き。 主人公が再会して「りょうくん」ではなく「風真くん」と呼んだだけでムスッとするくらい好き。 こいつが3年間同じクラスで見張ってるのに、他の人に手を出すなんてとてもとても····· とはいえ、ヒロイン様なので、今までの作品同様、いろんなパラメータが高くないと告白ENDにならないのです。 今、私も4周目にかかっているのですが、違う人を攻略したいのに、りょうくんが1番❤大きくてちょっとうんざりしています(違う人との学園演劇したいのよ〜)。 すまん梶裕貴!そろそろ福山潤攻略したい(今回は攻略しません)

その呼称は本人公認なんだろうか·····?「アニソン派!ラジオproject」

イメージ
明日だそうです! いいんですけど、初めて出るのにもう「準レギュラー」でいいんですか?? そして田淵さん宇宙に放り出されてます😅

THE KEBABSインスタライブ!

イメージ
浩之さんが「インスタライブやるかも」と言うので、めっちゃ待ってました! 今日は全部見られたぞ! ていうか告知のツイート 田淵さん、バレバレなんよ。 というわけで、なんだか知らないけど書き初めを書きながら?のインスタライブ。 とにかく名古屋と大阪が売れてないそうです。 大阪の方が売れるバンドというのもあるとおもうけれど、THE KEBABSは東京の方が売れるんですね。 ・平日は辛い ・遅い時間が良かった ・○○(地名)に来て欲しい などなど、来年実現するらしいです。 そして来年は手売りするかも?とのこと。 「 この後僕ら物販に立つので、ぜひ見に来てください、それでは最後の曲です聞いてください『All my love』 」(田淵さん) と言うので「『All my love』作って!」の声多数‪w なんかバラードくさいし最後それでいいのかあ? 田淵さんが書き初めでいなくなったら、何故かファッションの時間。 佐々木さんの着ているTシャツはVANSが出した「シャイニング」のもの。 新井さんのはなんかチャイナの?なんか今季もの(すみません失念)、中に着てるのは「羊たちの沈黙」のTシャツ。 そして「IKASHITERU」の靴下を見せつける佐々木さんと田淵さん! 浩之さんのピアス気になっていたら(安全ピンみたいな形に見えました)20年くらい、最初からずーっとつけてるそうです! 「大丈夫なの?」(田淵さん) ファーストピアス·····ではないですよね? 田淵さんは土偶Tシャツ(寒くない?)。あと多分噂の「分子マスク」してました!それにしても無理に裸眼でいなくてもいいのに、裸眼だからコメント読む時近いんよ!目がくりっくりなんよ! (書き初めの時はメガネかけてたのにまた戻ると秒で外すんです。私は眼鏡フェチなんでかけてて欲しいんです!) 途中で「THE KEBABS」という名前に惹かれて本場トルコ人が乱入し、佐々木さんが、「我々は『THE KEBABS』というバンドです。Spotifyでチェックしてみてね★」みたいなことを英語で説明していたのですが、真の「ケバブ調理動画」とかでないのがバレたせいか、いなくなってしまいました(残念!) 来月の「椅子」楽しみになりました!特に「打ち上げでダラダラ」らしい2部が楽しみです。 終了後多分田淵さん

どちらも正義のために / LOST JUDGMENT 裁かれざる記憶 編集版#21-2

イメージ
サムネかっこいい!! 間宮由衣を尋問してたら、桑名から電話。 急いでこいと言うのに、「あああ急がないと!」と言いながらガチャをするキムタク·····ではなくPACAO。もうそのシリーズやったでしょ? 桑名は澤先生殺人には自分は関係ないこと、おびき出されたと話して逃げる。 追いかけてたら「地下駐」 (ちかちゅう、って冷中みたいじゃないですか?)に入り込んでしまい、待ってました赤池たち! でもあいつら普通のサラリーマンだから弱い‪w と言ってる間に桑名は逃げ、間宮由衣再び登場。 この後はあらおじやさおりさんから尋問です。 しかし、いくらいじめで自殺に追いやったやつが許せないからって、全国行脚で7人はやりすぎだと思うのよ。杉浦くんの感覚が正しいかなあ。 あんまりPACAOさんとシンクロはできなかったです。

「クリスマスの約束」無事開催予定

毎年楽しみにしてた「クリスマスの約束」、今年はあるそうです! 小田和正「クリスマスの約束」2年ぶり開催 いつも幕張ですねえ。 誰がゲストかな(松たか子には出て欲しい)楽しみです。

「MUSICA」注文しました

イメージ
そういえば忘れていましたが(嘘です忘れてません)、来月「CIDER ROAD」出るんですもんね。 ということで、音楽誌はどうせ載らないと思いチェックしていなかったのですが そうかそれでインタビューあるのか! (誰の?田淵の?3人の?) と今注文しました。 明日来ます。

VIVA LA ROCK 2022開催決定!

イメージ
VIVA LA ROCK2022開催決定 今年やったんだもん、そりゃ来年もしますよね! 来年はフルキャパを目指すそうです。 さて、その前に「ビバラコーリング」というライブハウスツアーがあるようなんですが、見てください! 日食なつこさんと黒子首! どちらも「fun time ACCIDENT 3」に出た方じゃないですか!!! とくに黒子首さんは、最初斎藤さんが「調べたんだけど何もわからなくて」と言いながら紹介してくれたんですよね、ラジオで。 THE KINGS PLACE 2021/1/13放送 それから 放送後の黒子首さん クラファンでアルバム制作 なんかすごいなあ、1年でこんなことになるとは·····と思いました。

ユニゾンの曲名カタカナタイトル入力大変すぎる件

現在、CDはプレイヤーからスマホに直接入れられるこれ↓を使っています。 CDレコ この子は曲名やらいろいろ入るし、再生時に歌詞も出るいい子なんです。 曲ごとにBPMとか(合っているかは微妙)曲の雰囲気まで出してくれるのはいいのですが····· なんか、アルバム名・アーティスト名・曲名をカタカナで入れないとダメらしいんですね。 それと作曲者名(これは漢字) それで先程作業したんですが、 「徹頭徹尾夜な夜なドライブ」→「テットウテツビヨナヨナドライブ」長い····· ↓ 「8月、昼中の流れ星と飛行機雲」→「ハチガツヒルナカノナガレボシトヒコウキグモ」長い····· ↓ 「誰かが忘れているかもしれない僕らに大事な001のこと」→うおおおお! 「ダレカガワスレテイルカモシレナイボクラニダイジナゼロゼロイチノコト」えっゼロゼロイチって読み方だったよね? ↓ 「23:25」→「ニジュウサンジニジュウゴフン」でいいんだったよね? そんなのばっかりでした! しかもずーっと作曲者・田淵智也と入力し続けて ·····「三日月の夜の真ん中」田ぶ·····違った!「斎藤宏介」! とかばっかりでした! まだアルバムしか入れてなくて、ライブ音源とかシングルはやっていません(やらなくてもいいのかもしれませんが) 嵐なんかは、作曲者が分からないので放置します〜

「アニソン派!」買いました

イメージ
早速ですが、買いました! ん? 今気づいたのですが、4:30まで??? 投げ銭も前もって買えみたいな雰囲気だったので、投げておきました(なんかください)

「アニソン派!」チケット販売開始!

イメージ
捕獲しそこなって遅くなりました! 来月でしたね·····忘れてたあ。 時間がなあ·····と思ったらオーガナイザーさんより 有観客なのは良かったですが、 この時間起きてたら死ぬし····· でも生じゃないと聴けない話があるのね····· 起きるかあ。日曜日だし。 でも、zaikoで売るなら回線が!とかはないかも。 アニソン派!vol.5 特設サイト

「私の年収、これだけ?」

イメージ
PACAOさんのツイート今見ました。そして記事に書き忘れてました💦 こんな女優さんいたらすごいな、と思いました。 ちなみに 「 うわっ、私の年収低すぎ·····? 」 (見てる画像は遺体の画像)

痴漢事件の真実 / LOST JUDGMENT 裁かれざる記憶 編集版#21-1

イメージ
編集版です。 間宮由衣が表情豊かなんよ! このサムネは悪い顔だけど、可愛い顔もしてます。 さて、杉浦くんと間宮由衣の家へ。 私、「どこで隠れてたんだ青いヤツら!」と生配信の時に書きましたが、あのドアは玄関と居間の間のドアなんですね(だから玄関ドアの鍵があくのはキムタクからは見えてない) それにしても「もしものために集まって置いて!」と前もって言ったにしてもみんな暇なのね😒😓すぐ集まれて。 外堀、外堀、 天守閣! で、 「みんなちょっと意地悪したり、示し合わせて無視しちゃったりとかするでしょ?」 というのと 「 遠くの安全なところからいじめておいて、なにか起きると泣き叫ぶ 」というキムタクの言葉がめっちゃ胸に来ました。 こういうやつは本当に最低だなと、2回目見ても思います。 まあ、喜多方先生の「みんなが輝いた時に動き始める」はここまでの話だと分からなくもないです。 が、この後がなぁ····· なお、10分で飽きるらしいファイティングバイバーズは こちら 。

菅田将暉&小松菜奈ご結婚おめでとうございます

菅田将暉&小松菜奈が結婚発表 うわあ、噂のふたりだ! おめでとうございます! しかしSimejiよ、名前書いたら❤飛ぶとは、仕事早いけどちょっと迷惑なんでやめてもろて コメントで「『すだなな』になるのはちょっと」と書いている人がいたけど、菅田将暉って本名違う苗字ですよね? たしかお父さんがバラしてたような😓 ·····そっかあの一家か·····

生まれた子供が20人!のトモコレ

イメージ
うちの「トモコレ」、 住民 75人 結婚したカップル 14組 生まれた子供 20人 になってしまいました。 (名前覚えられないのよ·····) これが全員の写真です。 (似てなくてもクレームは受け付けません) 75人の交友関係を調べたところ、なんと1番友達が多いのが 松本潤 でした! 初期メンでもないのに! さすがゲーム内でも 人材のハブ空港 !

えっそんなことしてた?

イメージ
いわゆるツイッターの「診断」と言うので遊んでみたのですが、 え? そんなに斎藤さんのこと書いたっけ? (そもそも自分であまりツイートしない) と思ったら、多分斎藤さんのラジオの自分のブログ記事を紹介したのが多かったからなんですね、きっと。 アニソンは確かに今年からいきなり「アニソン派!」にハマりだしたからではないかと。 もう10年以上Twitterやっていますが、その頃と何一つ重ならないんだろうなあ·····自分。

ディスクレビュー2つ

UNISON SQUARE GARDEN関連のディスクレビューを2つご紹介します。 ロックする理由はいくらでもあるぜ THE KEBABS「セカンド」のレビューです。 本人が面白くて見ている方も面白い、という1年でしたね。 高精細で輝く、狂気と覚醒の10年史 こちらはTKfrom凛として時雨のベストアルバム「egomaniac feedback」のレビューです。 ボーナストラックで、斎藤さんが「掌の世界」に参加しています。

36歳で急にテニスを始めた男の練習6回目 / TENIO#3

イメージ
もうないのだろうと安心したらまだやるつもりだったTENIO! 画面の下に説明がありますが、 雨の日だったんですね。 11/9かな、雨が酷かった日。 最初 と書いてあり、「ノーカット版??」と思ったら、 と足してあってちょっとほっとしました‪w しかしPACAOさんていつも1人で、少し心配です。

「Tom-H@ck音楽大学特進コース」

「Tom-H@ck音楽大学」のN高生向け授業を見ました。 有料配信なので、内容は書けませんが、聞いてみたら前回田淵さんと対談していた時に田淵さんがおっしゃっていたことと重なって、なるほど、とおもいました。 (一例ですが、田淵さんがコロナ禍でライブができません、となった時に、いち早く配信ライブに手をつけたことなんかもそうかなと思いました。また、斎藤さんがXIIXをするに当たって、マーケティングの勉強をしている、ということも深くうなづけました) Tom-H@ck音楽大学特進コース 見たら、田淵さんが出た時すらあまり再生回数が多くなく、もったいないなと思いました。 興味のある方はぜひ。次回は田中秀和さんゲストです。

グラント将軍がやってくる!ヤァヤァヤァ(だから古いって)「青天を衝け」第35回

「いだてん」の「fourty-three! 」を思い出しますね、ご婦人方の西洋講座。 競馬→流鏑馬(えっ上野…?By喜作) オペラ→歌舞伎 「西洋では笑う時に歯を見せます」 それはまあ普通だけど、こっちから歯を見せるとかあるんだ?  (まあ、この頃はお歯黒付けて歯は見せないものでしたもんね) そして「ハグ!」いや未だによく出来ないわー(やったけど) しかし、改めてドレスを見ると、確かに ・腰をコルセットで締め付ける ・高くて小さい靴に押し込む ほんと、女の人に不親切な仕様ですね。 グラント将軍、いろいろ回ってきて嫌になってました。もう大統領でもないし。 しかもコレラが流行り始めていて…(ああ伏線) 大袈裟な歓迎は嫌だと、渋沢栄一の飛鳥山の邸宅に招けということになり、おお騒ぎ。 それにしても良いおうちだなあ、飛鳥山 芸者の踊り よく分からない鎧武者の戦い お相撲さん(「お相撲さんドットコム」から派遣したよ!←とクレジットにありました) そして煮ぼうとう…え?煮ぼうとう? お切り込みじゃん! 上野の精養軒のフランス料理どうした? そしてグラント夫妻、英語のスピード遅すぎ。絶対本業は英語の先生でしょ! めでたしめでたしで良かったけど、「惚れ直した」あああ死亡フラグ〜! 大隈さん、三菱とくっつきすぎてますね。 弥太郎の汚いところ、「龍馬伝」ではやってなかったですもんね。 そして来週予告が思った通りだったああああ!!😭

たっちレディオより「彼氏がゲーム依存で」これかあぁぁぁ!

イメージ
タイトルのように思ったので、ご覧下さい。 いやわかんない 私にはわかんない。 まあ、終わりまでやりたくなる気持ちはわかるけど。 書いてある内容もわかんないし〜 まあ、なんだかんだ言って生配信されたら見るんですけどね。

スペシャ、熱心!

イメージ
  知ってますよ〜 さっき予約確認しましたよ〜 来週分も予約しましたよ〜 ていうか総集編が楽しみですよ〜

11/13「WOW MUSIC」斎藤宏介ゲスト

イメージ
最初のSKY-HIの挨拶は飛ばしてあります。 (さ)は斎藤さん、(ひ)はSKY-HIです。 ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 斎藤さんは高校の1個上の先輩 田淵さんなんか中学校の時からの先輩 エピソードは出しつくしたのでは? 新しいところを出したい ━━━ 日高くんでいいですか(さ) 「おい」とか「そこの」でも大丈夫です 後輩なので(ひ) 高校の時から僕は日高くんをずっとリスペクトしてますよ(さ) 僕も斎藤さんに憧れてして斎藤さんのようにパーマをかけようかなと思ったり(ひ) かけてないじゃん‪wあの行動力の鬼の日高くんが(さ) かけ「よう」とは思ったんすよ、当時短髪すぎて(ひ) XIIXの話はしていないかも でも一緒にライブをしたことがあって、配信ですけど(ひ) 楽しかったですよねー(さ) まずはユニゾンの話しましょうか、後のXIIXにつながってくるかもしれませんけど(ひ) UNISON SQUARE GARDENは楽曲を田淵さんがコントロールしてるじゃないですか?あれってどの段階から決まってたんですか?(ひ) 同じ高校に通ってたじゃないですか?(さ) その頃僕はもう田淵とバンド組んでて、他にボーカリストがいて、僕はギターだけをひいてた、このバンドは高校いっぱいで区切りをつけて、大学からは僕が歌うバンドを作るぞと僕が発起人になって田淵と貴雄に声掛けた 曲は僕も田淵も作れるぞ、でも僕が1曲作ってくる間に田淵は10曲くらい作れる この人曲作るの好きなんだな そこにバンドへのモチベーションをもってる 楽しい曲だった じゃあ任せます! 3ヶ月くらいでこの人に任せよう(さ) 初期から「田淵節」…言いやすいな「田淵節」! 展開が多くてキメがあってみたいな 特異性があったと思う 発起人の斎藤さんとすぐマッチしたんですか?(ひ) 高校時代に僕の1個上の先輩がスリーピースバンドをやってて下北沢のライブハウスのオーディション受けて夜の部に出たりしてかっこよかった 最初はその人たちに憧れてそれっぽいのを作ってて、だんだんグラデーションみたいに田淵の曲も変わっていってる 5年前の田淵の曲と今の田淵の曲も違う 「田淵節」が更新されていってる 田淵も日高くんに似てて、ずっと進むことで自分を保つ人(さ) マグロのような?(ひ) これ入れたいあれ入れたいは最初からあったかも(さ) 足し算が最初から

今日の「たっちレディオ」第553回

イメージ
歴史じゃないけどifって、いろーんなところでありますよね。 本編に出てくる恋愛もですけど。 というわけで、私の「ウィルスをつけたかもしれない」ベスト1は「電車関係」です。 コロナ禍になってから、びっくりするほど駅のエスカレーターの手すりを持つ人がいなくなりました。私は体幹がないので絶対手すりにつかまるんですが、多分あの時になにか着いてます💧 さて、恋愛相談て、したことがないので、聞くのが苦痛〜 (というより、一般的に相談ってその人は答えを持っていて、ただ裏打ちして欲しいだけのためにすることが多いので、あまり乗りたくないです) ・彼氏がゲーム依存 彼氏が要するに「釣った魚に餌はやらない」人だったのでは。 もしかしたら「ごめん全然好きじゃなかった 大好きすぎるものが多すぎて」の人なのかもしれないし😅 「君が生きてるだけで儲けもの いや違うな 友達だって 美味しいものもお金だって大事か ほらほら殴って!許します」なのかも?そしたら殴っちゃえ!(実際に「フライデイノベルス」のような人なら許してやってください) 話した方がいいですね。 ・彼氏が割り勘 私も「彼氏」とは割り勘でした。なぜなら同じ会社に勤めている同期なので、給料の差が残業代くらいしかなかったからです(24で結婚したので出世とかもする前)。 この人と彼氏の会社も年齢もちがうんでしょうが、彼氏はもしかしたら奨学金とか返してるのかも?とは思いました。 その辺は話したことはないのかな… あと「可愛く聞く」っていうのが…別に人として正しい聞き方なら、可愛くなくてもいいと思うのですが。 ・三十路の恋 恋は「落ちるもの」だと思うので、この人は告白された時点では恋に落ちてなかったんでしょうね。田淵さんの心理描写がおそらく正解だったのではと。 落ちるものだと思っている人間には、「子供は何人つくる」なんて考えたことないです、それにそんなこと言ったって思うようになんかいかないですから。 「人生はマッチングの繰り返し」とデラさんが言ってましたけど、ほんとにその通りで、デラさんよりだいぶ長く生きてるので、まあいろんなマッチングとその齟齬がありました。 それこそ、今こんなババアになってから、UNISON SQUARE GARDENにハマっちゃったのもマッチングで、どうふりかえっても、今以外のタイミングではハマれな