投稿

12月 24, 2023の投稿を表示しています

「ミュージックライン 紅白スペシャル」斎藤さん出演

イメージ
Radikoでは聴けないので、「らじる・らじる」を使ってください! ミュージックライン 紅白スペシャル (ここから) 鮎貝さんは(あ)です 今年はUNISON SQUARE GARDENで2回、XIIXで1回 今日で今年は4回目 1番出てる方は?(さ) 最高くらいじゃないですか?(な) ヤッター!嬉しい!(さ) 南波さんが1位で僕が2位!(さ) キラキラした笑顔で喜んでいただけて(な) 鮎貝さんめちゃくちゃ久しぶり(さ) はい、一回りくらい(あ) スカースデイルにいたことがあって(あ) 僕は1985-1989年にいました(さ) なので斎藤さんの乳母車とすれ違ってたかも(あ) ミュージックラインという番組は?(あ) ブースが広いので心を開ける 南波さんがミュージシャンに対するリスペクトもちゃんとある 感想も自分の言葉で言ってくれる(さ) ありがてえ これからも生きてける(な) 前回は夢の話を教えていただいて(な) 夢?(さ) 急にマネージャーさんから電話があって今日ライブという(な) 覚えてない?(あ) 忘れてました でもよくあります 急に曲入れられてたり セットリストの最初が違うバンドの曲(さ) 強迫観念のある夢?(あ) 最近はツアーが終わったので安眠してます(さ) ツアー終えたその日から体調崩しちゃって 今もちょっと鼻声なんですけど(さ) でも斎藤さんが幸せなら良かったです(な) 4月の時は心の開いている時に来ていると言ってた(な) 今は半開きくらい(さ) 12月なんでなかなか会えない人には会いたいと思っている 会わないと何があるかからないし 最近仲のいいバンドマンとご飯に行ったりした(さ) どう言ったものの召し上がる?(な) 後輩にはかましたいので焼肉 お会計の時にかっこいいものを食べたい(さ) 相変わらず茶色いものが好きですね 斎藤さんは茶色いものが好きみたいなんですよ(な) そういうイメージに見えない 自己管理ちゃんとしてそう(あ) 気品があるから(な) 真逆ですね(さ) 揚げ物・焼きそば・カレー・ラーメン ベストオブ茶色は?(あ) うわー やっぱりお寿司のひと手間加えるあの茶色(さ) 位の高いやつですね(あ) 後輩としてかまして欲しい(あ) 今年はどんな収穫が(な) 基本的にはすごく仕事をした サウナにどハマり いろんなミュージシャ

あ、「細かすぎて伝わらないモノマネ」に出てた人がいる!・あれ?1人足りない気がする? #たっちレディオ

イメージ
あららら? 先日「細かすぎ伝わらないモノマネ」にお出になって、私に動揺のあまり本名でたっちレディオ宛のメール書かせた人じゃないですか!(武者さんと言え素直に) 当時の記事 たっちレディ納め、ということは、武者さんがゲストの回が近々あるということですね?  その際は番組出演の裏側もぜひ!! 「たっち」の1人が足りないんですけど、写っちゃダメスタイルだったのかな? ちなみに武者さんでも田代さんでもない人はうわさの?デラさんです。 日本に帰っていらしてるので「せっかくグルメ」してるのかな? なにか来年始まりそうですねグミ関係が。 ところでここってどこ? お店…じゃなくて何かの打ち合わせですよね?? なんだろうそして今年最後のたっちレディオはいつ収録のもの??

本日は「ミュージックライン紅白スペシャル」

イメージ
本日は斎藤さん出演の「ミュージックライン」です! タイムテーブルありました! ということは斎藤さんは23:51-0:34までですね。 寝ますけど明日聴きます!

【充実した1年】USGラジオ12月号

Xより USGラジオが更新されました!! バンドの重大ニュース 2/3がサウナにハマる おかしいでしょそれバンドのニュースなのか?? でも貴雄と斎藤さんがイチャイチャしてて、田淵が「聴いてて楽しい」というのもわかる気がします。ほのぼの。 うちの最寄り駅にも、隣の駅にもサウナあるんですよね。来てるんだろうな〜 そんなわけでこのラジオ、2/3がサウナの話題でしたw あと貴雄、毎年海外旅行うらやま!! 海外旅行好きですよね、あの人。 今年初めのアイスランドの模様もまだYouTubeで公開されていませんが、来年のは公開されるんでしょうか? しかし個人の重大ニュースがスプラ甲子園でなくてそっちなのにはびっくりしました。 田淵は目のことじゃなくて自転車のことなのもびっくりしました。 来年、なんか縁の深いバンドとの対バンありそうでわくわくします! (とりあえずa flood of circle側からの招待だけどa flood of circleとの対バンは決まってますしね。) 忙しくなりそうです!!

仕事納めのせいかレディクレのセットリストが投稿されないので

イメージ
昨日のレディクレの模様は 投稿されたようですが、セットリストが投稿されないので、探してきました。 いけないfool logic 世界はファンシー カオスが極まる kid, I like quartet Invisible Sensation シュガーソングとビターステップ 101回目のプロローグ オリオンをなぞる 何?101回目のプロローグをやっただと?? 羨ましいぞ? もしかして「UNICITY」ツアーで… と期待を持ちつつ来年へ続く。

「アニソン派!radio project」#23

イメージ
昨日夜気づいたんのが寝る直前だったので、聴くのは本日になりました。 今年喋り納め!アニソン派!ファミリーで2023年をゆる〜く振り返ろう【ゲスト・伊藤翼】 タイトルなげえ… (このチチヤスヨーグルトが気になる…また可愛いトートバッグ持ちやがって…) Spotifyのまとめを聴いたということは今月収録ですね。 そして田淵さんの1位「ラジオ体操第一」いやー私の入院中かよ!(そんな我が家にCDあります) 2位の多次元制御機構よだかは田淵さんの影響で私も聴いたなあ。まあベスト5には全然入らないわけですがw 伊藤翼さんの1位バッハ!さすが!「不眠症に聴くバッハ」気になります。 ちなみにラジオで言ってたように最近引っ越したようで カレーしかないw 伊藤翼カレーってどこで売ってたんだっけ?? 「体験していない人のディレクションの悪いところ」についての田淵さんの思い、全く同じことに私ではなく親族が遭遇しているので、深く頷き過ぎて首がもげそうです! 田淵さんのような人に育てて欲しかったし、未来の子たちに関しては育てて欲しいなあと思いますね。もう昭和は遠くなったのよ! 「オレのかたわれ(伊藤さん)」半田翼さんw 半田さん真面目そうな青年ですよねー 伊藤翼さんのお嬢さんもだいすき半田翼さんw 伊藤翼さんはオーケストラをかけるのって凄いといつも思います。 「衝天」のお話はエモいですね。 「いけないfool logic」について ストリングスを大きくしたかった田淵さんwでも確かにあれは大きくしたのを聴きたかった気がします。 ロックバンドの壁は大きいんですね。 20周年の仕込みが大変だったんでしょうね。もう来年が楽しみすぎる!! 「いけないfool logic」好きなフレーズがそれぞれ「うんうんわかる!!」です!! というわけで、今年もアニソン派!にお世話になりました! 来年の楽曲アワードも行きたいです!

ふくろうのキーホルダーを買ってやる! THE KEBABS「暮暮」通販のお知らせ

イメージ
実はグッズ、終わってから買ったらふくろうのキーホルダーとどうぶつだいすきハンカチが売り切れていたんです(でもプードルすごく可愛いそしてそっくり) なので嬉しい! あとがおがおも欲しいなあ…(そんなにお金がないぞ)

大阪から帰ってきた(と思う)ユニゾン年内最後は明後日!

イメージ
セットリストは多分明日にはあるのではと勝手に思ってます。 いやー私も仕事納めしたって言うのに、偉いなあロックバンドは…

「 #ブルーロック 」からUNISON SQUARE GARDENに入った方へ・沼のハマり方 #UNISONSQUAREGARDEN #ケバブス #XIIX #PACAO

イメージ
私もニワカだからこそ分かることがあります。 今からユニゾンにハマると大変なことに?? というわけで、ちょっとフローチャートにしてみようと思いました。 とはいえスマホでご覧になる方が多いと思うので、なんか見やすくできたらいいのですが。 (追記・2023年末現在に更新しています。たぶん2024年には死ぬほど更新しないとダメかもしれないです) 「カオスが極まる」よくね? ⬇ UNISON SQUARE GARDENにハマる ⬇ ちょうど出たアルバム「Ninth Peel」を聴くが、ライブに行けても知らん曲(古い曲)をされてしまう アドバイス・ いろいろと諦めて、 9枚のオリジナルアルバムと 「DUGOUT ACCIDENT」と 「Bee-side Sea-side」と インディーズ時代の「新世界ノート」「流星前夜」の2枚のアルバムと 「Phantom Joke」 「kaleido proud fiesta」 「カオスが極まる」 「いけないfool logic」 のシングルCDを聴けば確か全曲知ることができる…はず(カップリングは途中まで「Bee-side〜」に入っていますが、「Phantom Joke」以降はシングルにしかありません) …とはいえ、そんなことをするのは大変なので、心をまっさらにしてライブに行って「こんな曲があるんだ!スゲーサイコー」でいいような気がします。 あと映像作品がたくさんあるので見るとまた良き。  ライブにはルールがないので自由に楽しんでください、とはいえモッシュとかダイブとかはありませんのでご注意ください。煽りは基本的にないので好きなように、でも人やメンバーの迷惑にならないように。大合唱はなしで、コーラスとか空気読んでくださいね(メンバーから「ここ歌って!」という指定はありません)。 基本的にMCはほぼなく、ライブ時間はトータルで90分程度です。 定期的にUNISON SQUARE GARDENの方向性を決めている男・田淵のブログ「小生田淵がよく喋る」(公式サイトにあります。長いです)を読むとよりUNISON SQUARE GARDENについての理解が深まります。 さらにハマりたいかたはファンクラブ「UNICITY」に入ると ・ツアーごとのなんかお楽しみ企画 ・月一のラジオ(現在このバンドはラジオ番組を持っていませんので貴

UNISON SQUARE GARDENライブの参加レポまとめ(ブログ掲載分)

このブログを始めてから(2020.2-)参加したUNISON SQUARE GARDENのライブのレポ記事まとめです。 LIVE(on the)SEATまとめ Normalライブレポまとめ 「春だ!フェスだ!セトリに凝るぞ!」(fromセトリおじさん)『VIVA LA ROCK2021 Days 2』2021/05/02 UNISON SQUARE GARDENライブレポ ここの「スロウカーヴ」では斎藤さんのギターソロへの入り方変わってますね。 若手とのスリーマンに全力で挑む素敵なおじさん達を見ていたら酸欠になった〜「Triple Trick Tripper」@新木場コースト(2021/07/06) …タイトルなげえ。 本気で酸欠になり、マスクを取り替えました。 Spring Spring Springセミファイナル@東京ガーデンシアター(2021/05/19) この日は「星野源とガッキー結婚」の日。 さすがにガッキーに触れざるを得なかった斎藤さんのMCでした。 ( 「Spring Spring Spring」Blu-ray感想 ) CIDER ROADレポまとめ 8/5のpreview、8/10の埼玉初日、8/24の東京公演(ラスト)の3本分です。 fun time ACCIDENT 3レポ 9/10の「fun time ACCIDENT 3」のうち、ユニゾン分のレポです。「現代版マリーアントワネット」とは、「好きなバンドを呼んで見るのが貴族の遊びみたい」から来ているそうです。 「Patrick Vegee」ツアーまとめ fun time HOLIDAY 8感想(セトリなし) fun time HOLIDAY 8感想(セトリあり) (2022/6/13) the GARDEN limited(セトリあり) (2022/6/27) 「kaleido proud fiesta」ツアー参加レポまとめ (三ヶ所参加予定です) テレビ朝日ドリームフェスティバル (2022/9/25) fiesta in chaos (2022/11/1) セトリありレポ バズリズムLIVE2022 (2022/11/6) COUNT DOWN JAPAN2223 (2022/12/29) fiesta in chaos追加公演 (2023/1/10) VG vol.1 (2023/1/18

THE KEBABSライブ参加まとめ

THE KEBABSは生で見るのは12月が初めてでした。なお、2022年もこちらに続けて張るつもりです。 師走(2020/12/16) 激突〜燃えよ7人〜(2021/4/3) グリコのライブのレポが発見できません、ごめんなさい。 「月刊THE KEBABS」は省略してあります。あとはタグ「THE KEBABS」からどうぞ。 THE KEBABS「椅子」東京 (2021/12/15) THE KEBABSの日グランドフィナーレGIG (2022/8/8) THE KEBABS「常勝」渋谷クワトロ (2022/9/7) THE KEBABS「必死」豊洲PIT (2022/12/16) THE KEBABS「熱熱」Spotify O-east (2023/07/27) THE KEBABS「夏友」新代田FEVER (2023/08/28・咳のため欠席) THE KEBABS「暮暮」神田明神ホール (2023/12/19・たどり着けず) THE KEBABS「暮暮」神田明神ホール (2023/12/20)

早稲田実業が高校サッカーに出場!!

イメージ
「愚直に泥臭く」初の全国選手権に挑む早稲田実業 なんと知らんうちに高校サッカー全国大会に早稲田実業が出ることになってました! おめでとうございます!! で。 早実でサッカーと言えばあの人ですよ。 チラッ ただこの人、 高校時代の部活もサッカー だったか、わたしは知らなくて。 中学はやってた(SKY-HIも)はずですが… まあいいや、おめでとうございます!

【改めて】UNISON SQUARE GARDENというのはこんな人たちがやっています。【バンド活動以外のプロフィール】

【 この記事は左三本線メニューから常に見ることができます 】 【更新】 田淵が手術を受けたので追加しました 田淵の作曲でない曲が増えたので「田淵智也」の説明に追加しました。 以前おんなじような記事を書いたので、リンク張りました(2022/9/25) いきなりですが、友人が別のバンドのまとめサイト見たら嘘が書いてあったという話をしてくれて、そういえばユニゾンのも嘘記述のまとめ多いな〜と思い、ここでまとめておこうと思います。 なお、基本的には ・本人が喋った、または雑誌などに書いてあった ことのみを記述します。 また、他バンド、提供曲、プロデュース関連については記述しません。 また、デビュー後の活躍は Wikipedia をご覧下さい。 ────────────── 【斎藤宏介】 ギターボーカル、編曲、「スカースデイル」及び「三日月の夜の真ん中」の作詞作曲を担当。 1985年6月24日生まれ O型 ニューヨーク州スカースデイル(正しくは「スカースデール」が日本語表記だが、本人作の曲のタイトルが「スカースデイル」になっているので「スカースデイル」とする)生まれ。 3つ上の兄がいる。 1985-1989年、生まれてから幼稚園入園1年くらいまでスカースデイルですごし、帰国。帰国時、幼稚園の子たちは外国人が来ると思っていたら日本人でガッカリされたと語る。 小学校は(日本国内入学か?本人の記述無し)日本及びロンドン日本人学校、シンガポール日本人学校に通う。小学校時、日本と海外を往復したかは定かでは無いが、シンガポール日本人学校を卒業。 中学は日本の公立中学校に通う。バスケ部部長を務める。 英検の準2級か2級に中学で受かり(どちらの級かについては、本人がどちらの級とも言っていて不明)朝礼の時全校生徒の前で表彰される。 中学での授業を聞かずに受験勉強に勤しみ、第1希望の慶應高校(神奈川県)には受からなかったが、第2希望の早稲田実業学校高等部に合格。 高校は男子校(1つ下の学年から共学になる)。 一つ下にSKY-HIがいる。 友人のまっつんを通じて別クラスの田淵智也と知り合い、SKY-HIに断られたため(というのは冗談)田淵が鈴木貴雄を連れてきて、バンドを結成。ギター担当。 高校時代はピアスをし、パーマをかけ、腰パンで、SKY-HIから「ロンリーウルフ」と呼ばれる。原宿が大好きだった。

「斎遊記」#28 そしてお知らせ!

イメージ
朝から「しまったリアタイすべきだったのか」と思っている私です(でも眠かった) 今年はツアー4本やりましたとのこと。 えーと fiesta in chaos Ninth Peel XIIX "Ninth Peel"next ですねー 全部行ったねー w 他にもVGやらEleven Backやらあって。 健康に過ごせて斎藤さんもなによりです。 来年は20周年なので365日働くそうです。 …なんか私も既にスケジュールが埋まりすぎて取捨選択してるんですけど一体((ry ・山田将司さん(THE BACK HORN) 書道を始めた山田さん ギターに行き詰まった時はギターを弾く斎藤さん セッションは THE BACK HORN「冬のミルク」 ・村松拓さん(Nothing's Carved In Stone) 2つのバンドをやっている2人。 XIIXも走り出せたから次は ひとりでやろうと思っている 斎藤さん(こんな昔の発言が伏線だったー!) リスナーを意識するあまり自分のやりたいところがどうしても押し殺されていて、そこを活かしたい斎藤さん。 本気でやらないことをやりたい、本気で変態と言われに行くとのこと。 ギターと歌の職人でありたいそうです(わりと既にそんな気がします) セッションは Nothing's Carved In Stone「Shimmer Song」 そしてサプライズ!! ここからは紙芝居形式でいきます! 楽屋を開けて… イベント開催決定!嬉しそう! その名も「斎遊記 -渋谷編-」!! そしてイベント内容はこちら! …ではなく(これでもいいと思うけどできればライブハウスではなく座らせて欲しいw) …というか私は金井さんとのトークとか歌とか生で見たことがないので、ここは金井さんを呼んで欲しいです! ということで! サウナの話に当時ついていけなかったのが悔しいそうです。 それにしても絵を描くのに躊躇いがないで

セットリスト全然覚えてなかったよ! THE KEBABS「暮暮 」レポ

セットリストは別日に書きますと言いながら、実は全然セットリストを覚えてなくて、検索したけど見つからなくて書けませんでしたごめんなさいっ!! THE KEBABS、「別にやらなくても良かった」ツアー初日で見せた「バンドの本領」 というわけでこちらにセットリストがあります! 見ての感想。 ・25曲は多いよ ・「暇だった」と「ベガスでカジノ」は覚えているのに間に「パリはもえているか」を聴いた記憶が無い ・「てんとう虫の夏」と「ともだちのうた」の間の「あつあつ肉まんパーティ」も記憶にない ダメです!曲数多すぎて 「あれはやった」というのは分かっても、セットリストなんて全然覚えられるようなもんじゃなかった!!

実家だから見る!今年の紅白歌合戦

イメージ
実家に帰省しているのでもれなく見ることになってしまう今年の紅白歌合戦ですが、曲順が決まりました。 公式サイト Xより まず、オトナブルーをみます。 そのあとキタニタツヤをみます。 そこから飛ばして(違うことして遊ぼう!) 伊藤蘭からAdoまでみます。 で、どうでもいいけど今年の歌なのでYOASOBIの「アイドル」は見ます。 できればここで寝たいところですが、 来年20周年なのでよろしくのあの人たちがなにかきっと情報過多なことを言いそうな気がする ので、仕方ないから24:00まで起きてます。 以上です(あ、CDTVに移るかも?)

斎藤さん、2年ぶりに「ギタージャンボリー」出演!

イメージ
なんとなんと! 前回は2022年にひとりで登場したら、その前がどぶろっくで色々な意味で?大変だった斎藤さんですが、今回は山内さんと一緒!楽しそう! ギター大好き斎藤さんにはたまらないですよね、このイベント! 早速買おうと思って 「 3/3ね、カレンダー確認!  」 と見たら、 3/4 UNICITY vol.2 あっ… ちょっと諦めます今回。 高いし。 クジラ夜の街も見たかったんだけど…

【時は来た!】Nintendo Switch「ときめきメモリアル Girl’s Side」1st Love,2nd Season,3rd Story プロモー...

イメージ
うわああ!ついに! Switchに移植されました! ジャック・オ・蘭たんさんの実況を見た1stと、自分でやった3rdはやりたいなあヌルヌルの画面で… やっぱりヒムロッチ、色サマ、せつらく、会長は攻略したいなあ(でも後に痛Tになる葉月珪もやりたいなあ) しかし1stには理事長出てきちゃうんだよなあキモイよなあ… ちょっと年末年始考えてみます! (追記・「せつらく」じゃねえよ、 「設楽」って書いて「したら」って読むんだよ! と思われたそこの方!この呼び方は蘭たんさん特有のもので、それを流用しました。ちなみに設楽はグンマーにめちゃめちゃ多い苗字なので、わりと幼少のみぎりより接していた苗字でもあります)

田淵さんのハードスケジュールが始まっている

さてさて本日(25日)は THE KEBABS「暮暮」名古屋 明日(26日)は THE KEBABS「暮暮」大阪 そして明後日(27日)は!! Xより(動画あり) 多次元制御機構よだかサポートat大阪! チケット余っていると言われてもさすがに行けない! 頑張ってくださいねー 風邪ひかないでねー なお明明後日(28日)は レディクレ 大阪 です!!

3年前と全く異なるユニゾンの3人

イメージ
さっきの秋山黄色さんがゲストの ラジオの記事 を読んでびっくりしました! サザエさん風のネタ(投稿されたもの)で ってありますけど 田淵はICL手術をしたのでコンタクトはもうしない 斎藤さんはMCをしない と2023年だけで大変な変化が!! 可能性があるのは貴雄がスティックを投げるくらいか?? うわあ、 こんにちは変化し続けるバンド、UNISON SQUARE GARDENです。 て感じ?? 来年の変化も楽しみですね! それじゃあ、来年もよろしくお願いしますね〜 じゃーんけーんぽーん!

宇都宮が産んだ若き天才!(斎藤さん談)秋山黄色さんとの対バンを見ることになりました! #XIIX

イメージ
既にチケットを持っているXIIX「Eleven Back vol.2」ゲストが発表になりました!! 私の行く日は 秋山黄色 さんです!! うわーい!! 見たかった! 楽しみです! なお斎藤さんと黄色さんのラジオでの対談は こちら です。 …ここで「対バンしましょう!」と言ったのがついに叶うんですね! 約3年を経て! 長かった! なんでかは知らないけど!! …いや、なんでだったか思い出した…思い出さなきゃ良かった…

WiFi復活!マクドナルド福袋当選!🍟🍔

イメージ
昨日故障していたONU(光回線終端装置)ですが、本日修理という名の交換をしてもらい、無事このように 速くなりました!! ついでに、そんなに気合いもなく何となく応募してたマクドナルドの福袋 当選しました! 来年引き換えに行ってきます! 1日遅れでプレゼントありがとう🎁

「斎遊記」公式アカウントできてたー!!

イメージ
インターネッツつながらないから記事は最小限にしたい私と、「そんなの関係ねぇ」(当たり前ですが)のスペシャ。 知らん間に「斎遊記」公式アカウントできてましたー!!! いつ終わるんだろうこの番組、とヒヤヒヤしていましたが、これはもう終わる気ないですね。 20周年の何かも斎遊記でやってくださいね。 長寿番組期待してます。 それにしてもアカウント @saisaisaiyuuki て。似たようなの取られてたのね😢

本日の「たっちレディオ」第663回

イメージ
いきなりですが、昨日事件が起きました! ネットぶっ壊れました! 回線終端装置が原因だと修理に時間がかかるのでちょっとやばいです。 というわけで外回線でやってるため、しばらく記事数が少なくなります。ご了承ください(お仕事もできないの🥺)。 というわけで 第663回 せっかく日本グルメの回 (人が食べ物から遠い〜) 今見たところ、放送後記がこのように なってます。 なので勝手にまとめようかな? デラさんは12/21に帰国しましたー! ということでせっかくグルメ回です。 海外拠点生活は 英語を諦めれば 快適らしいですw 足掻かないそうですw 英語話そうよ! でも海外いるとほんとに日本のものを食べたくなるのよ! 松本市のしいたけ、と言われても 江ノ島のカレーパンも… これ食べようかなと思ったもの 成城石井 の北海道かぼちゃのパンプキンプリン (しかし都内にしかないのでは…な気が) かつや のソースカツ丼 確かにトンカツは海外で食べられません!和食なので! 白いとんかつ…並んでる 浜松に好きなトンカツ屋がある ツアーでは行かないけど友達のライブが浜松であるとかの時はいく 高いトンカツを知ってしまうと正直東京では選ばない(田淵さん) なか卯 の鳥の照り焼き丼 飲み屋としても優秀 唐揚げも優秀(田淵さん) 吉野家 でビール飲んで「うまい!」デラさん みうら食品 の鳥中華 三浦食品は棒ラーメンも(田代さん) 都一 の棒っぽいラーメン? ラーメン なら スーパーで鍋の具材を買う (鍋を作り)ポン酢で食べる 残った出汁とスーパーの麺とスープで作るラーメンはめちゃうまい(田淵さん) みんなにおすすめしたい! 店舗名のついたコラボ麺 チルドコーナーにもある (田代さん) 札幌の彩未 (いろどるにあじ、と言ってますが未来のほうです) 札幌駅から離れている 行列ができていると食べずに帰るのでなかなか行けない(田淵さん) 彩未 回転寿司のラーメン屋コラボ ちょっとだけエッセンスを味わえる(田代さん) 最近ラーメンに戻ってきた🍜(田淵さん) 昆布水つけ麺も食べたい(デラさん) ちゃん系ラーメン 煮干しの凪がクローズしたところに何故かできる 昔ながらの東京中華そば 凪の煮干しを目指したらちゃん系になっていてガッカリ(田代さん) はやし田グループが