投稿

4月 23, 2023の投稿を表示しています

明日、グンマーはG7デジタル大臣サミットですって!

イメージ
本日秦基博さんのライブが高崎であり、すってぃがサポートしていたようで、「おお、すれ違い」とか思っていたら、高崎芸術劇場のサイトにこんなことが いや、わたし新幹線のチケット(指定席)取ったの1か月前なのね。 こんな数日前になって言われても困るわけね? シャトルとは! いやバスなんだろうけど、あそこ、駅から歩いて数分なんだけどなんでバス出すの? 歩いた方が確実かつ速くない? そんな私は、こんなこともあろうかと…は思ってもみませんでしたが、せっかちで時間より早くついてないと不安発作起こしそうな性格のせいで、新幹線が止まりでもしないかぎり余裕あるスケジュールです。 普通に無事に行き帰りしてやる!!

XIIXグッズ、再販の予感。

イメージ
言葉の通り「あっという間に」売り切れてしまったXIIXグッズですが、少なくともすってぃには連絡が行っていたようで、 とストーリーに書いてくれてたので、きっと再販はあるって信じてます! 明後日のインスタライブも待ってますよ〜

付箋セットがついてくるそうです!

イメージ
「Ninth Peel」会場で「Ninth Peel」のCDを買うと 付箋セットがついてくる そうです! しかしなー もういっぱい買っちゃったのよね。 さすがに付箋ではつられないわ。

明日30日の「Ninth Peel」高崎公演のレポのお知らせ(セトリは書きません)

明日の高崎公演に参加するのでわくわくしていますが、いろいろ考えた結果、このブログで私がセットリストを公開するのは 5/28のぴあアリーナMM2日目終了後 、ということにします。 理由はやはり田淵の意向に沿って、できればセットリストを知らずに見たい人が多いだろうということと、いくらなんでも明日はまだツアー4公演目で、見ていない人が多すぎるだろうということがあるからです。 だったら最終日まで隠せよ、というご意見も出るだろうことは重々承知していますが、アリーナ公演2日も終わったら、そろそろ「あの時こうだったよね!」と言いたい人も、他の人の話を見たい人も出てくるかな、と思いました。 (残り7公演でセトリ見たくない方、必ずダミー絵とかで、概要欄に出てこないようにはしますので、どうか少し我慢してください。 それと、追加はあると思ってなかったのですみません) 明日は終わったら感想とご当地MCは(あれば)書くと思います。 その時も概要欄に出ないようにしますので、見たい!という方は是非いらしてくださいね。

「恋する惑星」弾いてみたチャレンジドラム編

TikTok やっぱり貴雄いないと寂しい〜 誰がいなくても寂しいものですね。 でもドラムは特に根底を支えているから「ドラム…ない…」と思ってしまいました。

XIIX、インスタライブするそうです。

イメージ
先ほどのグッズ戦争?のせいでこんなことに。 XIIXってそんなにトレンドにあがるバンドじゃないと思うの。 しかも「キャンセル待ち」まで。 完全に生産数を読み間違えましたねソニーの人。 さてそんなXIIXさんですがインスタのストーリーにひっそり 「ライブするよ」じゃないのひっそり過ぎなんよ。 そろそろ夏のツアーのお話をしていただけませんか?ということで待ってます (2連続斎藤さんもまた良き)

XIIXの、いや斎藤さんの人気、いやすってぃの画力恐るべし #テントゥエンティ #XIIX

イメージ
先程からXIIXの春のグッズが発売されました。 私は 「Tシャツはいいや、タオルはいつも(どのツアーでも)使えそうだから買おう。キーホルダーとラババンは当然可愛いから買う」 という勢いで行ったのですが、 キーホルダーをカートを入れた瞬間に「キャンセル待ち」となったのにはびっくりしました! そして12:02には注文を終えたはずなのですが、 なんなの??生産数が少ないの?? 怖いんだけど?? やっぱり似顔絵がいかんかった?? そして現在12:05にして 全部?? 全部キャンセル待ち?? XIIXの客層読めねえ…すご(買えてよかった)

J-WAVE「RADIO DONUTS」

イメージ
ゲストの「ルーティン」を聞いていきます radiko ───── おはようございます(さ) (朝はこれくらいの時間は?) めっぽう弱いし調子良ければ(夜からずっと)起きてる(さ) (何時くらいに起きる) 仕事に間に合うギリギリ 仕事の1時間前まで寝てる(さ) なるべく仕事まで寝てたい ベッドから転がり落ちハイハイして洗面台 顔洗う寝ぐせ直す 出る 朝は食べない 余裕があればコーヒー 元々そうでした 大学も一限13時なのに辛かった 寝坊することも 「恋する惑星」UNISON SQUARE GARDEN (昼の時間) 「Ninth Peel」発売中 主題歌など取り揃えている 「TIGER&BUNNY2」 「ブルーロック」 オリコン、ビルボード首位 アニメの曲 ファン層とか変化しましたか? 実感はない 海外だとすごいと思う Aメロから日本語で大合唱(さ) (アルバムに向かう気持ち) バンドの雰囲気をそのままレコーディング アルバムが2年半ぶり コロナ禍もライブはやっていた 社会の変化の中でもUNISON SQUARE GARDENの音楽を変わらず届けていた その雰囲気をレコーディングしたかった ライブをしたくて始めたバンド (メンバーとの関係性?) 変わったところはある ベースとは高校の同級生 ベースとドラムは小学生の同級生 →ビジネスパートナー また「同じ年のやつ」に戻ってきたり 相手が大事にしたいことは踏みいらない 「Ninth Peel」ツアー ぴあアリーナMM アリーナ久しぶり(さ) 「Ninth Peel next」 1年2回回る 趣味みたいなもの(さ) (大変そう) 使うエネルギーは多いけど帰ってくるものも大きい ステージから出ているエネルギーが返ってくる 「カオスが極まる」UNISON SQUARE GARDEN 「夜の過ごし方」 仕事が終わらなかったら朝まで起きたり 夜は1番好き 仕事終えて家で1杯 何もしないでぼーっとしたり 作らないと眠れない YouTube見たり 録画してたテレビビン組 ギター爪弾く 楽器は集める? 楽器は大好き 20本くらい 最近の趣味はギターから出なさそうなエフェクター オーケストラの音 ピアノの音 オナラの音 ドライからウェットまでw オナラはまだ買ってない YouTubeで見つけて気になってる エフェクターは増やす?

HBCラジオ「TO Music storage」

radiko 「頭の中心の中などストレージに入ったものを教えてください」 新しく覚えたこと?(さ) 人間には同じものを食べたい人と違うものを食べたい人と2種類存在することに気づいた(た) 私はリピート ひとつ決めたら同じところ(た) 一生に食べられる回数は決まっているから少しでも違うものを食べたいという人がいる(た) それで初めて魯肉飯を食べた(た) あー美味しいよね(さ) 私知らなかったのよなんか豚が乗ってるご飯みたいな(た) 台湾料理だよね(さ)台湾料理っていうとラーメン食ってfinになるのよ(た) finねw(さ) 餃子食ってfinとか(た) いろんなものを食った方がいいなぜなら一生で食う量は決まっている(た) 挑戦したらおいしかったし豊かになった(た) w(さ) 魯肉飯ね(さ) 斎藤くんどっちですか(た) オレは割と同じものを食べる(さ) ね!ね! でも人生で食べられる回数決まってるんだよ(た) 言い分がある 回数が決まっているから失敗したくない(さ) わかる!失敗したくないのよ(た) 美味しいものが3つ4つあれば回していける(さ) ほんとそう!回していこう(た) 「Ninth Peel」 バンドのアルバム極まれり(さ) その辺でライブしてるバンドが作った普通のアルバム 我々的にはあまり考えずにへいへいと作った 作曲した身からするとそう アレンジも無骨なままでいいよね 新鮮なアルバムになった(た) ずっとライブで回ってたからそれもあるのかも(さ) 「恋する惑星」UNISON SQUARE GARDEN ──────── 魯肉飯好きですよー あんまり同じご飯は食べたくないけど、失敗が怖いのは同意なので、「いかに失敗を避けるか」ですかねえ。 とはいえ、アメリカとかドイツに住んでいたので、有無を言わさずまずいものを食べざるを得なかったことも。 ところで台湾て餃子って名物…? 私の台湾は魯肉飯とかタピオカとか豆花とかかき氷とか小籠包とかあとおこわとか。 おいしいですよね! 人間は贅沢なもので、ドイツにいれば柔らかいパン(お金を出せばある日本食パン)とかダンゴが食べたくなるし、日本にいるとアイス添えのアプフェルシュトゥルーデルが食べたくなるし。 ところで田淵さん、「台湾料理のラーメン」ってまさか 台湾ラーメン (名古屋名物)のことじゃないですよね…?

高崎終わったら秒で帰る男からのメッセージ #USG2023

イメージ
私は明後日の30日、新幹線で高崎に行って新幹線で帰ってくるつもりなんですけども、それはUNISON SQUARE GARDENというバンドの「Ninth Peel」っていうツアーの高崎公演を見るためなんです。 なのに、 演る方が22時以降に都内にいる宣言してどうするw 見る私でさえ「家着くの、21:30かなあもっとかかるかなあ」なのにw 最近PACAOさんはゲーム配信しなくなっちゃったし、中の人はラジオにも雑誌にも出ないので、ほんっとに「お元気なんですかあ?」と心配してしまいます。咳は治ったかな?

うさぎカフェ「ミニヨン」行ってきましたvol.2

イメージ
UNICITYロケでお馴染みの「うさぎカフェ」に、子供が暇だから行こうと言うのでまた行ってきました。 我々の推しのココちゃんは残念ながら休憩中(しかし元気)だったので、販売中のm201ちゃんを メスというのもあるしココちゃんみたいに店員ではないので、めっちゃ人見知りで、やっと手から食べてくれるようになった と思ったら時間が来てしまいました💦 ちくしょう次回はぜひココちゃんと遊ぶぞ! …と思い、「あれ?これってキャバクラに行って馴染みの嬢と遊ぶぞと同じ感覚?」とちょっと寒気が。 いいの🐰の餌代になるから。 (なお🆓📱🛜があるのは分かってるんですがまだ一度も使わず。 おいしかったです(また貴雄の席) 追記・3人のサイン見てきました!

「日本タレント名鑑」に載っているUNISON SQUARE GARDEN

イメージ
「V.I.P.」の記事を検索していたら、「日本タレント名鑑」にUNISON SQUARE GARDENが載っているのを見つけてしまいました。 日本タレント名鑑より いや、なにひとつ間違ってないんだけど、 今までのシングル一覧を「芸歴」という名前で紹介するのやめてw (しかも「Phantom Joke」までなので古い)

「斎遊記」#20 総集編その4

イメージ
総集編その4です。  4ヶ月分見ると、微妙に髪型が違ってて面白いです。 対「ラバーガール」 grapevineと向井さん周りwが好きなおふたり。 ライブも飲みも行かれるそうで。 なるほど、だからバンドに理解があったんだ。 世代論もありました。団塊ジュニア世代は遊びが派手で元気だそうです(アーティストも?) 「progress」 対「板歯目」 音の厚みについての質問「正解をやるとつまらなくなる」 好きなアーティスト?神と思っている人「神と会えて『同じ土俵』と思ってしまった」 髪がさらさらで肌が綺麗 小学校4年でユニゾン(斎藤さん・おうふ!)6年生で「mix juiceのいうとおり」コピーという非行(斎藤さん・非行って言わないで下さいよ) スキンケアとヘアオイル教えて「両方やってないけどめっちゃ寝る。あとライブ」 対「堀西さん」 「ほりにし」という名前は?老舗割烹のイメージで バンド名・ツアータイトル名難しい 次のアルバムタイトル「さいとう」だったらすみません 「歌うたいのバラッド」 今1番興味があるのはホスト おいおいやっていきたい(なにを??) ─────── 斎藤さんたちの世代って「氷河期」って言われた世代ですか?…違った氷河期とゆとりの間ですね(微妙)そこがまた微妙なのか? 小学生のユニゾンコピーを「非行」と言われ、斎藤さん年齢も非行にもびっくり。 しかし小4でもう「mix juiceのいうとおり」の時代だった子がプロだなんて。そして「センチメンタルピリオド」知らない(斎藤さん茶髪時代を知らない)なんて! お肌綺麗なのかな? 近くで見たわけじゃないから分からないですけど、斎藤さんに関して思っているのは「意外に色白ではない」ことかな?ドーラン割と黒め。貴雄の方が白めなので、そんなに白くないんだなあと色白スキーな私は思っています。 睡眠を沢山とるとお肌がぷりぷりになるかもですね。 個人的な感想ですが、お肌も髪も遺伝な気がします。 私は年齢にしてはびっくりするほどしわがないし白髪もないんですが、これは肌は父(シワがない)髪は母(白髪が未だにない)の遺伝だと思っています。 あとあまり化粧をしなかったw なのでお肌に気を使ってる貴雄、頑張れwでも夜中にゲームしてる場合じゃないかも。 ホストに興味があるとのことですが、体験入店

スペースシャワーTV「V.I.P.」 #UNISONSQUAREGARDEN

イメージ
スペースシャワーTVの独占番組です! V.I.P.  UNISON SQUARE GARDEN Ninth Peel special コーナーはだいたい4つ+‪α‬で ・芦沢さんと田淵の対談 ・9組のアーティストからのメッセージと質問(田淵が答える) ・斎藤さんを9つの質問で剥く ・ライブ前の貴雄 (あと「Ninth Peel」初日後の3人 ) でした。 貴雄のみライブ初日だけだったので、 だいたい番組の構成としては(田淵への質問と応答も含めて) 田淵:斎藤:貴雄=6:3:1 くらいだったでしょうか。 芦沢さんと田淵の対談はだいたいアルバム全体の話とか、あと歌詞の作り方とかでした。 Ninth Peelの人たちは 04 Limited SazabysのGENさん ハンブレッダーズ (うきさん、なんか良かったねえと思いました。いや対バンした時も思いましたけど、あの時はまだサポートだったし) 女王蜂アヴちゃん This is LAST  対バン見たのはつい最近では?(見返したら先月でした) a flood of circle佐々木さん ちなみにここで「もう君に会えない」について佐々木さんがおっしゃったことが、 私の感想 と同じで「そうなのよそうなのよ!」とこっちで言い続ける羽目に。 キュウソネコカミのヤマサキセイヤさん なお「息継ぎがないと言われたことくらい」だそうです。 Base Ball Bear小出さん マカロニえんぴつはっとりさん 緑黄色社会 他のバンドやってなかったらもっと早く飽きていたかも?だそうです。 斎藤さんは9つの質問で斎藤さんの人間性を剥くとかいうやつ。 忘れてましたけどスペシャは斎藤さんのことが大好きなんでしたw 何故かここのコーナーだけナレーションが「斎遊記」の人w まだ魚の王国のゲームはやってるみたいですよ? (窓側に座るのは人からスマホを見られたくないからだそうです) 1問目は「カワウソ」と答えると思っていて大変申し訳ございませ((ry 貴雄はライブ前の楽屋。

XIIX春のグッズ発売(こんな可愛いんだったら欲しいに決まってる)

イメージ
販売ページ さすがすってぃ。 この可愛い2人の似顔絵は欲しい。 かわええ…アクキーとラババンは絶対欲しいです!

「恋する惑星」弾いてみたギター編

TikTok 「カオスが極まる」程じゃないけど、やっぱり斎藤さんが暇そうだ… そして田淵がいてくれてほっとしている私がいる…

THE KEBABS / かわかわ 「THE KEBABS 必死」2022.12.16豊洲PIT

イメージ
またまた急に通知が来たので行ってみたら 4人目だったでござるw さて、考えてみたら今年になってからTHE KEBABSのライブ行ってないのか…と。 夏に行くけども(THE KEBABSって夏にピッタリ!) この埋まらなかった豊洲PITのことは忘れないようにしたいものです。 そしてアクロバティックな移動付き「熱熱」、埋まるといいですね。

本日はテレビ2つあります! #UNISONSQUAREGARDEN #NinthPeel

イメージ
本日は待ちに待った 「V.I.P.」 放送の日です! 19:00-と時間が早いのでぜひお忘れなく! そして23:00- は「斎遊記」です。 総集編です。

「ポートピア連続殺人事件」やってみたんですけども…

「ポートピア連続殺人事件」自然言語処理(生成はしない)とあったので、無料だしやってみたんです。 ひどかったです。 処理もしてないですあれは。 回りくどいと解析しないし、ChatGPTを期待しなくとも、少なくとも何通りかの答えは予め設定してあるのかと思ったんですが、どうやら特定の単語以外には一切反応しないようになっているようで。 学習機能もないし(スタンドアロンだから仕方ないとはいえ)こちらはどうやったら「犯人はヤス」にたどり着けるかと思っているのに、とてもじゃないけどたどり着けないので2回やって辞めました。 今見たらゲームのレビューが酷くて「見てからやれば良かった」と反省しています。削除しよう…

トレンド・田淵さん

イメージ
田淵智也誕生日記念?なのか、パスピエの大胡田さんが呟いていたので見に行ってびっくりしました。 田淵にも「さん」がついてる! (びっくりするのはそこじゃねえ) さすがランキング1位の男は違うなあ、と思いました(真面目に) …6月が怖い…

「Ninth Peel」追加公演来た!!

イメージ
こんなに細々回るのに!何故か追加公演来た! 東名阪というやつですね。 とりあえずUNICITYで申し込んでおきましたが、これはファンクラブの人と言うより、 「ブルーロック」以降ファンになった人への救済措置 かもしれませんね。 まだファンクラブ入りたての人優先とか、入ってない人優先とかありそうです。 …だって「Ninth Peel」ツアーの申し込みってまだ「ブルーロック」やっている頃で、「カオスが極まる」はかからないけど「Numbness like a ginger」はかかっていましたから。 新しいお客さま!私も歓迎してます! ついでで良かったらうちのブログも読んでいってくださいねー(めっちゃ便乗) いやせっかくの田淵さんのお誕生日ですし。

田淵智也さん、Happy Crazy Birthday!!

イメージ
田淵さん、38歳のお誕生日おめでとうございます!🎂🎉🎂 多分1番嫌がるだろう画像置いときますご査収は一生しないでください。 (最新の田淵は中央1番上です。 ということは髪の毛短めですね) とにかくお身体に気をつけて20周年まで爆走してください。 よろしくお願いします!!

そこで7月下旬の田淵さんのスケジュールを確認してみましょう! 「田淵空を飛ぶ(かも)」Part2

というわけでタイトルの通りです。 7/21 THE KEBABS「熱熱」大阪 7/22 UNISON SQUARE GARDEN「NUMBER SHOT」福岡 7/22 THE KEBABS「熱熱」名古屋 7/23 UNISON SQUARE GARDEN「OSAKA GIGANTIC MUSIC FESTIVAL」大阪     ⬅🆕 7/25 THE KEBABS「熱熱」札幌 大阪から福岡まで飛ぶのにまた大阪に戻るんですか! しかも見事にユニゾン→THE KEBABS→ユニゾン→THE KEBABSと繰り返してるけど大丈夫なんですかこの人? これで7/24にユニゾンのイベントを入れたらマジでびっくり!!になるのでやめてもろて(どうせ来年すごいのをやるんだろうし)

OSAKA GIGANTIC MUSIC FESTIVALにUNISON SQUARE GARDENが出演決定!

イメージ
公式の更新のタイミングとバッチリ合いましたあ!! UNISON SQUARE GARDENは7/23に出演だそうです! ということで、次の記事に続く…

ユニゾン「弾いてみた」チャレンジ第2弾!「恋する惑星」

第1弾の「カオスが極まる」よりは楽そうに見えるんですが私素人なので💦 お手本 ベース編 寂しい…あの人いないと寂しい… あとお手本もドラムもだけど、「アイヤイヤー」のコーラスが入ってるのに2人とも歌ってないのでさみしいです。

「Ninth Diary」4/22編

UNICITY施策の「Ninth Diary」が公開されていました。 「智也心の俳句」になってました。 (ちゃんと「川柳ではなく」という意味も) となると次回栃木は貴雄の番、高崎はまた斎藤さんですね。

斎藤さん・田淵コメント出演「ル・ソレイユ・コンセール」4月まとめ

NACK5「SMILE SUMMIT」内コーナーです。 1週目は聴きそびれました。 4/11「旅先でのエピソード」 4/18「旅先での食」 4/25「ラブソングと言えば思い浮かべる曲」 最終回が旅に関係なかった気が…?

NACK5「SMILE SUMMIT」

斎藤さんと田淵による旅関係のお話の最終回です。 (1回目聴きそびれたの痛い!) そしてこのコーナー自体が最終回でしたwおおおい! ─────── radiko 「ル・ソレイユ・コンセール」 【 ラブソングと言えば思い浮かべる曲 】 小田和正さんかなあ(さ) 「ラブストーリーは突然に」(た) ラブソングって結構あるよね(さ) バンドの人もまずラブソングで有名になる MVとか TikTokで有名になる  ラブソングだと使いやすい(た) 使いやすい(た) 「ドライフラワー」 ちょっと前だけど「香水」(さ) 恋のうたみんな好きね(た) 槇原敬之すごい好き(た) 「もう恋なんてしない」 「もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対」 衝撃を受けた タイトルと真逆だもんね(さ) オシャレでいい(た) 1ヶ月に渡ってお届けしました(さ) いろんなこぼれ話出ちゃった(た) 「恋する惑星」UNISON SQUARE GARDEN ─── スケールの大きいラブソング ポップに歌うのが最高 ───── ⬆ そういえばシングルじゃないとはいえ、あからさまにラブソングですよと言ってるタイトルって珍しいですよね。 まえは「君の瞳に恋して ない 」とかわざわざ言ってたのに。まあラブソングなのかというと微妙?田淵の付き合う前の感じに溢れる曲はあまりラブソングと言いたくないので、そうするとユニゾンにはあんまりラブソングがない気がします。 小田和正さんの「ラブソングは突然に」は生で聴いたことがあります。しかもチャリ乗ってたよあの人w 前にテレビのインタビューで、「あの日あの時」の三連符出てきて、田淵的に言う「ヤッター」になったそうです。 しかも2番だっけに困ったら「誰かを甘く誘う言葉に心揺れたりしないで」がかっちりハマってヤッター (いやヤッターとは言っていない)だそうです。 ラブソングと言えばbacknumberかなあ。 私がbacknumberを聴かない最大の要因かも。 「ドライフラワー」「香水」どっちもダメでした。「香水」の人、今どうしているんだろう。 そして私も槇原敬之大好きなので、すごい分かります。 あの「もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対」はすごいと思いました。 あと「左に少し戸惑ってる」とか。 自分は女なので「そういえばいつも男性は右側やね」とその時思いました。 これは1ヶ月間続いたので

4/30「Ninth Peel」高崎公演のチケットを発券しました!【電子チケットのネタバレあり注意】 #USG2023 #NinthPeel #UNISONSQUAREGARDEN

イメージ
チケット発券しました! 電子チケットのネタバレをされたくない方は回れ右してくださいね。 とりあえずダミー。 カフェミニヨンのスタッフうさぎのココちゃん。 かわええ。 … … … そろそろいいかな? ぴらっとなってます。 日曜日なので開演時間が早い! (なお、ぴあアリーナMMはもっと早くて16:30開演のものがあります!) なお場所は 安定の上手 。 なんでじゃあ〜 下手が良かったんじゃあ〜 席はいいので交換はしたくありませんがちょっと愚痴ってみました。 いよいよ日曜日!楽しみです!

あれ?こんな「Ninth Peel」シャツあった?

イメージ
「V.I.P.」のツイートを見て思ったんですが こんなTシャツ、売ってないですよね? 試作品なのかな? そして関係ありませんが、貴雄の前髪上げがいつから始まったのか、テレビの収録時期と重ねようとしています。 今後は前髪は完全に上げていくstyleなのかな?

同じ日「斎遊記」もあります!(と言われました) #斎遊記

イメージ
見ていなかったんですが、リプ下がっていました。 #16はないんですね(なんだったか忘れている) そしてこの好感度の高いお兄さん誰だっけ?と思ったら、堀西さんでした! ほりにしまた増えたんだろうな。 ラバーガールさんはこの後の「Ninth Peel」企画で対談したキュウさんに比べたら全然失礼じゃなかったですね。 板歯目も楽しみです。

今週木曜日27日「V.I.P.」 #UNISONSQUAREGARDEN

イメージ
最初に公式を見て えっなに? なんか@やたら多くない? 芦沢さんは分かるけど えっ佐々木さん? えっマカロニえんぴつ? (途中で読み取り挫折) で、スペシャの方をみたら ツイート 番組サイト 「今回はアルバム読み解いてくれないの佐々木さん?」と思ったら、こういうのがあるからだったんですね! 仲良しのコメントも楽しみです(あのバンドはどうした?ファンクラブの歌の歌詞にすらなっているあのバンドですよ…?)

IBCラジオ「音楽のハコ」

なんかいきなりでした! radiko ─────── 岩手は寒いですかね ご飯美味しくて好きなんだよなあ(さ) 何がある?(た) 冷麺ラーメン(さ) 盛岡冷麺か(た) 冷麺ラーメンですねー(さ) あとコロナ前に打ち上げいかせてもらってたClub Changeのオーナーさん?がいつも連れてってくれるところ(さ) 多分くろ…やばいごめん記憶がw(さ) wダメですよ!これラジオですよ情報がめちゃくちゃ不明瞭ですよ!これニュース番組だったら大炎上ですよ!(た) まあまあまあ最近会えてないから(さ) 海で取れた地元の魚の炊き込みご飯(さ) ご飯が美味しい(さ) 「Ninth Peel」について 幅広い?(さ) 自分たちでもよくわかんない(た) シングルが攻撃力高かったので バランスをとるように音数がめちゃめちゃ多くない曲も多い ゆったりした曲もいつもよりあるような(た) 結果そういうアルバム(た) 「恋する惑星」UNISON SQUARE GARDEN ───────── (コメント後) 「kaleido proud fiesta」UNISON SQUARE GARDEN ──────── Club Changeというのは盛岡のライブハウスです。オーナーさんは黒沼さんとおっしゃるようなのですが、斎藤さんの言ってた美味しいお店の「くろ…」は関係があるのでしょうか? …ごめんなさい全然土地勘がないので分かりません。 ていうか斎藤さん冷麺好きですよね。いつも岩手→盛岡冷麺と言ってる気がします。 あの人たちはわんこそばを死ぬほど食べさせられたことをもう忘れているのかしら(UNICITYのロケ)?田淵の手が震えてたあの企画、賞品が冷麺でしたが誰も嬉しそうにしていませんでした。

極まってしまった!!「 #カオスが極まる 」Spotify急上昇チャートに! #UNISONSQUAREGARDEN

イメージ
うわあ!もうアニメは終わってるのに! しかも第1クールめの主題歌なのに! Spotifyを貼ろうと思ったら通知が カオスが極まる(YouTube short) YouTubeでは500万回再生だそうです(アニメのではなくてバンドのが?) Spotify急上昇チャート でもUNISON SQUARE GARDENの中では もうすぐ1000万再生ですよ! すご! そしてシングルですらない「Numbness like a ginger」も登場! ブルーロックってすごいコンテンツだったんだなと改めて。 ちなみにアニメMVも見てきました。 ふむふむ バンドの方が多いんですね(しかも500万超えてからこれ何日か経ってますね?)

「ミューコミVR」

イメージ
YouTube radiko YouTubeはフルにありますが曲がかかりません。 radikoは曲がありますが田淵が出てから1時間後くらいの放送です。 いいお話が多かったのですが長いので書き取りではなくて感想にします。 なにしろ一翔剣さんの中の人ことよっぴーさんは ですから! 売れなかった頃に田淵を励まして下さった方です。 なお田淵は、メディア関係で「ちゃんと」UNISON SQUARE GARDENを聴いている人というのが別に増えたわけではない、と冷静に分析(私も今回いろいろ聴いてそう思いました)。 でも沼にハマった人を置いていかない、ファンを辞める人が少ない、と言っていて、「沼にハマったけど置いていかれてないよ〜」と嬉しく思っています。 そうか、チャート1位とかになると、周りの態度が変わるのか… 私がバシッ!となった時は売れているか売れていないかも考えてなかったですもんね。 確かに私の周り(同学年)にはUNISON SQUARE GARDENを知っている人はいなかったwので、そんな知名度なのかも。 もっとも、みんなテレビを見る人たちなので、テレビに出ないバンドは知られないですよね。アニメも見ていないし。 ついに時代が田淵に追いついてきた?  いやあの歌詞、人口に膾炙するタイプじゃないでしょ。 ところで、歌詞についての言及が多くて喜んでいる私です。 「ベーター=エレ」一翔剣さんに喜んでいただけてなにより! 田淵、ChatGPTをメールの校正に使ってるんですね。 私お仕事に使ってみたんですがなかなか上手くいかず(要約なのがダメなのかな) 謎の言葉を生成してもらおうかな? よっぴーさん、田淵へ誕生日プレゼントを! 体験型カタログギフト! 田淵がなかなか一歩を踏み出さないやつ! 田淵も喜んでてなにより。 明後日のお誕生日おめでとう🎉!