投稿

10月 9, 2022の投稿を表示しています

「アニソン派!vol.8」

「アニソン派!vol.8」アーカイブ見ました。 大きい画面は見やすいねえ(今日スマホで見たから全然見えなかったー) とりあえず繰り返しになりますが「大石昌良さんは正義」 と、「田淵さん良い奴」 あと前にここに書いたかもしれないんですが、田代さんの「Midnight Dancer」大好き! もともと田代さんがツイートでお知らせしてくれた時に聞いた時から「うっこれは刺さる!」とハマりました。 伊藤翼さんがジャズできるもんなーと思っていたら、田代さんの大好きが詰まってたのか! Midnight Dancer (YouTube) すっごい大好きだったので、取り上げてもらえてうれしかったです! (ちなみに「殺し愛」は見ていません💧) ところで大石さんは今日のライブ間に合いましたよね? 素敵に歌えるといいのですが。

何故か今日の「たっちレディオ」第601回

イメージ
びっくりしました、午前中にいきなり「たっちレディオ601回」とか通知が来て💧 見てみたら音声は配信されているのですが概要がない! とオンラインサロンで気づいた人の間に騒ぎになり、デラさんが対応して下さり、 というリスナーセカンド?なことになってました。 今はもう概要書かれてます! というわけで 第601回 第1回たっちとりコレムービーの回 結果までがめちゃめちゃおもしろかったんですが、 もしかしたら全部見たことがない!! 黒澤明はそれじゃなくて「乱」とか「影武者」とか見たんだけど…とか その前に田代さんが出した「007」も、ショーン・コネリーが好きな私には見たことないんだよねーとか、ズレまくってます💧 「SUNNY」は日本のやつだと小沢健二がテーマソングだったことは覚えているのですが、もちろん見ていないし、「桐島、部活やめるってよ」さえ見ていない私にはむしろ死角しかなかった💧 機会があったら見ます…(今アニメが忙しいんですよ…)

【悲報】今月はもうMステがない件

イメージ
Mステ見ないで寝て、2時に起きて1時間「アニソン派!」を見てまた寝た私はすっかり元気なのですがw 「そういえば来週のMステは??」 とわくわくしながら見に行ったら をい! 今月はもうないのかよ! ユニゾンさんたちの予定は 11/4  XIIXが対バン 11/11 fiesta in chaos青森 11/18 fiesta in chaos北海道 で全然出られないのよ! 表面上スケジュールがでてないのは11/25以降よ! まあその頃も「ブルーロック」はやってる(なんなら2クールなので来年もやってる)けど… いつ出るんでしょうね?(出ないとは思わない)

「アニソン派!vol.8」途中から勢

イメージ
9時に寝た私に死角はなかった… ではなく、友人からのLINEの通知で目が覚めて、途中から見ました。 内容は書くなと言われているので書けませんが(有料だし) 大石さん素敵(はぁと) シンガーはやっぱりそうあって欲しいし、私はこんなのを見ながらも明らかに補正された可愛い声の声優さんが歌っている曲はあまり好きではないので、シンガーさんに歌ってもらう潮流に戻って欲しいと思ってます。 あとSPY×FAMILYのOP同意。 あと黙って飲むかっこいい黒須さんが見られなくて残念(確かかっこいいとどこかで田淵さん?が話してたような)

TOYSからのお知らせその3・スペシャでユニゾンMV

イメージ
そして最後がこちら。 これは「斎遊記」の後なので、斎遊記を見られる方はついで?に是非。

TOYSからのお知らせその2・ベースマガジンにまたまた田淵登場!

イメージ
今週は田淵のネタが多い!というわけでこちら。 田淵のエフェクターって昔見たことがあるんですが、今のベースになってからのは見ていないので、見てみたいです。 しかしベースマガジン高いな!

TOYSからのお知らせ・その1 ラジオで流れます!

イメージ
レーベルにはまいにち行こう (私の決意何回目?) というわけで、行ってみたら大変なことになっていたのでご紹介します。 まずはこちら。 深夜放送でパワープレイされるということでしょうか? こちらです! 私は聴かないけど(寝る)よく聴く方は楽しんでください!

XIIX、もしかして東京以外売れてない説

イメージ
「SANITY」ツアー中のXIIXですが、 なんか毎回 こういうのが出てるんですよね。 もしかして売れてない説あります? まあTHE KEBABSも毎回大変そうだからなあ…XIIXもまたインスタライブとかすればいいのにと適当なことを書いてはみましたが、斎藤さんがとにかくユニゾンのシングル発売も控えてて多分すごい忙しい(すってぃもきっと忙しい)と思うので、そんな時間もないかな。

PACAOさんの「ときめきメモリアル Girl's Side 4th Heart 」まとめ

これも長いぞ! のPACAOさんのときメモGS4です。 ときメモGS4生配信#1 (9/30  22:30-10/1 0:00) ときメモGS4 生配信#2 (10/3 22:00-23:45) ときメモGS4 生配信#3 (10/13 22:00-23:50) 編集版 #1 (10/12) 

【初めてのときメモGS4】 男のガチ恋シミュレーション生配信【第3羽】

イメージ
もう3回もやっててまだ1年の夏なんよ! 文化祭は次次回くらいなのでしょうか。 もう修学旅行なんて夢のまた夢。 というわけで夏場のペコちゃんです。 大地くんとのフラグを折りそうになって(=バイトを辞めそうになって)思わず叫んでしまいました。電話したらそれはバイトを辞めることよー!! 課外授業で教えてくれる草、何故透明になるか調べたのですが分からなかったので、多分なにかの目的(敵から身を隠す的な)でそうなっているのではないみたいです。雪の多いところに咲くなら、元々白いわけだし目立たないし。 それにしても昨日も書いたけどだーほんよ、君の水着というかなんなのその上着。乳首対策?で確か男子は全員ラッシュガード的なのを着ていた覚えがありますが、このあとグループ交際とかになって風真と七ツ森と3人で海に行ったら余計悲惨なことに…!! そういえばペコちゃんはまだ学食も体験していないのですが、是非行って欲しいですね。それで花椿ツインズのご飯の量に感動して欲しいです! あとは運動しないとさっさくん出てこないとか、流行をあげないと七ツ森出てこないとか、芸術あげないと座長が出てこないとかいろいろあるので、いろんな男子と早く知り合って欲しいです! 今回は、全員攻略したわけでは私もないけれど、確かこうくんルカくんから「マイヘリコプター」持ちのせつらく(設楽)まで経済格差があった3と違って、みんな中流家庭の普通の子だった気が(座長はちょっと特殊か?)します。 風真もそんなすごい実家が太い訳でもないような? だーほんの家は家族仲良いし。 闇はみんなそんなになかった気がします。 それにしても1日探してた風真怖い。 9年越しの思いは重いです。

PACAOさんのときメモGS4は明日みます

イメージ
スペース終わってからYouTube見たら、夏祭りに風真と行って、だーほんと海に行ったらあの酷い水着なのがバレて盛大にPACAOさんからツッコミを入れられて終わってました💧 どこで売っているのか それはともかく、ゲーム実況が空いたのはやっぱりPACAOさんが具合悪いからみたいですね。 心配です🥺 スプラもやれない状態とは…🥺 実況はじめて今までこうあからさまに具合が悪いと言っていたことはなかったように思うので…実生活に響かないといいんですが、ヒトとしては2週間したらツアーがまた始まるので…あと予想では来週か再来週にMステに出ると思うんですよね(アニメがテレ朝のだから)。大丈夫でしょうか… 私は軽躁↔普通 の繰り返しなので、あからさまに鬱にならないんですが、普通の人は鬱だけ気づいて辛いようなので🥺 どうかお大事に。

「明日10月14日深夜の #アニソン派!のチケットが嘘みたいに売れるスペース」

スペース聴きました! 田淵相変わらず〜 やしきんさんも伊藤翼さんも元気!ebaさんの綺麗そうな生活もなにより! ・どこの街がおすすめか ebaさんが田端の一軒家に住んでたのにはびっくりしました。 隣の謎の外国人もいいですが田淵がマンションから苦情きたってw 「深夜に歌ってはいけないと言うことを学びました!」っていやそれ普通なのね。 貴雄も友達がドラムいじって苦情きたとか言ってるのであのバンド苦情もらってばっかなんか🥺と心配になりました(どちらもそこにまだ住んでるし) しょっちゅう引っ越すのは斎藤さんですね(昨年末引っ越した) まあ謎の叫び声?が夜中に聴こえたら怖いですよね。 そして、どうやら歌声は下に響きます(マジレス)。 恵比寿に住んだのってデラさんじゃなかったでしたっけ? ・クリエイター恋愛事情 別に聴きたくないかなあ。 あっち側の人はあっちで見せてくれていればいいので。 ・引っ越し事情 機材があると大変そうですね。 我が家は海外との間の引越し、おまかせにしました(しかも2回も経験ある)が、入らないやつのダンボール変形させるのあるあるです! もう引越ししたくないですね〜 ・加湿器と除湿機 フィルター洗うの?週一回でしょゴミの日と紐づければ平気!のebaさんと、「加湿器の水を替えないと大変な高熱が出ます!」と世紀の発見のように語り全員から引かれる田淵。 頑張れ田淵。 更に畳み掛けるように 「田淵くん、間違ったデータ送ってきてそのままツアーとかっておっちょこなところあるよね」と田代さんに暴露されw 明日の(明後日の)「アニソン派!」リアタイしたいけど、土曜日に用事がああああ 酔っ払った皆さんを見たいです。

また例によって早めに「アニソン派!」応援チケット買いました

イメージ
お茶爆でなくなったので、早めに買える投げ銭買いました! アフタートークも少し教えてもらえるみたいなので、楽しみ🎶

続・Google Pixel Watch Suicaを入れてみた

GPW(勝手に省略)ですが、なんかSuicaと繋げようとすると「アプリをアップデートしてください」ってこっちはアップデートしているよ!と怒っていたら、アップデートしないといけないのは 時計の方 のアプリでした(ごめんねGoogle) それでやっとSuicaが使えるようになったんですが、スマホにあるモバイルSuicaではなく、勝手に新しいのを設定されてしまいました。 「えっまたチャージ?」 というわけで、交通費をこっちで済ますとすると(改札で「ピッ」できるんですかね?)モバイルSuicaの立場は!結構まだお金あるんだが? という謎仕様になってます。 ところでこれ、今6ヶ月感fitbitプレミアムというのを試せるのですが、そこに マインドフルネスプログラム というのがあるんです。 マインドフルネスと言えばそうあのTBCさんが第一人者と言われる(今もやってるのでしょうか?)アレですよ。 私はやったことがないので、ちょっとやってみようと思います。 (参考・田淵氏とマインドフルネスの歴史 2021/1 2021/2 2021/3 2021/5 2022/1 2022/5 ここまで) ご覧下さい、田淵氏のだんだん飽きてゆくさまがブログ内で明らかに!!w

PACAO氏、ときメモGS4、本日!

イメージ
ここのショートムービー好きね、PACAOさん。 めちゃめちゃだーほんにダメージ食らってるぽいいいスクショが撮れた! よっしゃ22時からだな?見るぜ! …と決意して5秒後… 今日って、田淵さんスペースするって言ってなかった? そうだよね? ごめんPACAOさん! 今のところ田淵さんの生声優先したいので(アーカイブないし) だーほんは明日見るわ!マジでごめん!(いやスペースが早めに終わるだろうからそこから見る、多分)

Google Pixel Watchがキター!!

イメージ
きました!ついに!時計が! (倒置法) 充電してたらこんな時間に! 替えの革バンドも購入済み 取り出したところ 充電して付け替えました 腕がふとい(そこじゃない) アナログのディスプレイがよかったのでそれを選んで一応スマホとリンクさせています。 Suicaとの接続はまださせていません。 ところが調べなかった私が悪いのですが、この子の充電ケーブルがUSB-Cなんですよ!! うちの充電器は全部A対応なうえ、モバイルバッテリーすらもCはIN。明日届けてもらうように注文したのですが、仕方なく今は充電してあるタブレットから電気もらいました(充電されてよかった💧)。 と言うわけで今日からわくわくです!

PACAOさん喜ぶ(しかもときメモ!)

イメージ
PACAOさんが 歓喜しています! あのトビーフォックスがファミ通で連載を始めたんですね! トビーめきメモリアル うわあいい意味でクレイジーだ!! しかしトビーフォックスがツッコミたいくらい、ときメモってゲームは本当に自分を捨て、「相手の好みになりきる」ことでしか相手の心をゲットできない、本当に血も涙もないゲームですw  客観的に見るとすごい変かも💧 PACAOさん、いやペコちゃんもこれからも頑張ってね!

田淵さんから告知!

イメージ
Q-MHzの打ち合わせでもあったのかな💧 お二人そろって動画で登場です。 ツイート(動画あり) 田淵さん、今日はDIALOGUE+のおじさんの飲み配信なんだそうで、あまり続けて夜遅くになるんじゃないわよーと思ってます。 そして今すっかり読み落としてた 明日13日22時にスペースだと…?? 聞きに行きまーす!

「FIRST TAKE」の記事

イメージ
THE FIRST TIMES 記事になってました。 こうして大きく写真になると、より田淵の黒子感がすごいです💧 まあ、貴雄もこっち見てないんだけどさ💧 今後のメディア対応は斎藤さんに託された頼みます… さて、そんな彼らの「FIRST TAKE」 もう130万回再生なんよ 人気急上昇中なんよ。困ったわ うれしいけどあんまり見つかってほしくないという田淵のような気分です。

【初めてのときメモGS4まとめ】パカオ、高校教師に「深読み」していく

イメージ
心配してました! PACAOさん、前回ショートあげたのが4日前(本業がいろいろ公開された日)で、それから何もなかったから具合悪いのかなぁ…と。 久しぶりにいちいち悩むPACAOさんに安心です。 そっか、運動会で風真くんのレベルがだーほんより低かったのは、だめな答えを返してたからなのね。 羽学の大地くんを攻略してみてもほしいけどあれは初見では無理なので、やっぱりだーほん! それかナナか… 体調が悪いのかと思っていましたが、もしかしたら悪いのはNURO光…?(たしかPACAOさんちNURO光だったような)

チェンソーマン見ました!

今期はリアタイしないと、毎日のように見たいアニメが襲ってくるので大変ですね。  というわけで「チェンソーマン」見ました! わくわくしたー!! 原作は全部読んだんですが、最初デンジくんて片目だっけ?とか思っちゃいました。 ポチタかわいいよポチタ。でももう出なくなるカナシス 「MAPPA」さすがの作画です! あのedも気に入りました。Vaundy。よき。 デンジくんの役、確か新人だと聞きましたが、声のトーンすごいよかったです。 なお斎藤さんの言及 ポロサツの悪魔 佐々木さんの「パねえ」 俺とチェンソーマン 私も記事を書いてますが、これはネタバレがひどい!マジで検索してはいけません。

全国旅行支援を使うぞの話

今日から「全国旅行支援」が始まりました。 ところで遠征することになった私、とうとう宿泊を伴う遠征です。 …使えるやん? 全国旅行支援 ? というわけで、前に予約したのに割り引いてもらうぜと思ったら、そのホテルは該当外。 ちっ、とほかのホテルを探したら、ありました割り引いてくれるところ。 平日バンザイ! というわけで 宿泊  割引 飛行機  マイル で激安遠征します!

アニソン派!2022夏のプレイリスト

イメージ
いよいよ今週の金曜日、「アニソン派!vol.8」ですね! というわけで2022年夏のプレイリストだそうです。 Spotify リストはこちら。 ワンピースも観に行ってないので、びっくりするほどどれも知らないぜ! ただ、sajou no hanaの「天灯」だけはちゃんとみたので、知ってるやつあってよかった(キタニタツヤサイコー)と思いました。 これから聴きます。 あ、田淵さんのコメント貼るの忘れてました💧

なぬ?みかこしのところにもゲスト出演か!

イメージ
なんなん、今回はきゃいきゃい待っている間にメディア対応は田淵がやってくれるの? ということで 田淵たいへん! とうとう二人で出るのもなくなったのかしら(いや斎藤さんはXIIXが今忙しいからなあ) リアタイはしないけど聴きます!

10/16 ミューコミVR田淵ゲスト!

イメージ
たまたまYouTube見に行ったら わーい!! 田淵がお友達であり先輩でもある(中の人の話はしない!)一翔剣さんの「ミューコミVR」に久しぶりに(多分テーマソング作曲して云々以来)ゲスト出演です! 待機はこちら 今回は日付的には「カオスが極まる 」キャンペーンのひとつの感じなのかな? 皆さんのわちゃわちゃのお話聴けるの楽しみです!

「きゃいきゃい」…?「くらはい」…?

イメージ
なんか田淵さんからツイートが 全編見たら感動しすぎて疲れました〜 ポスター欲しいけど全部もう持っていて応募できない〜 悔しい〜 それで、田淵はなんで急に「きゃいきゃい」「くらはい」なのかな? 半分くらいTHE KEBABSのTBC入っちゃってるけど、そんなに昨日の斎藤さん良かったかな★いやサイコーだったけども。 まあ、田淵が楽しいならなによりです(なにが?)

紅白の司会が「全部大泉のせいだ」

今年は人を入れて紅白をするんですね。 紅白歌合戦 司会は昨日「全部大泉のせいだと言われてもそれを抱え切れる男」と自ら言ってたw大泉さんですね。 翔さんはなんの役割? 多分来年の大河で審査員かなんかとして松潤が出ると思うので、楽しくさせるためかな? とはいえ、私は昨年一昨年も紅白は見ていません! 昨年…女王蜂との対バンを泣きながら見る 一昨年…嵐の配信とユニゾンの配信を見る うむ、忙しかった。 そしてきっと今年も配信してくれるだろうと信じているので(=彼らが年末から三が日を休むためでもある)きっと今年も見ないと思います。

「関ジャム」斎藤さん出演!

イメージ
なんか始まる前からめちゃめちゃすごいこと激白してましたけど大丈夫なのか??斎藤さん! ⬇ おおっ? 怒ってるぞ〜!! というわけで、楽しく始まりました。 関ジャム雰囲気が良さそうですよね。 以下、斎藤さんのコメントです。 「リリース曲について」 レーベルの社風 TOYSはアーティストな優しい UNISON SQUARE GARDENは田淵が書いてる 出来たらやりましょうという感じ XIIXは逆の悩み 反対意見も賛成も言われない ワンコーラスでスタッフに渡す 「メロがいい」は「詞がよくない?」なのか? 気を使っておいて家で悩む 「作曲する時のスイッチの入れ方」 歌詞書きたくない 作曲と歌唱とギターが好きなので言語化するために詞を書く  なるべくやりたくない (問題回だと喜ばれる) 「締切間際は」 締め切りまで書きたくない歌詞を書いてる 命懸けで書いてる それが終わる日が締め切りなので清々しい (その日が歌入れの日だったりする) 「抽象的なオファーイラッとしません?」 言われて訳分からなくても 元気よく返事する! 全く同じことやると意外とOK出る 「ライブ中大変なこと」 (昔の「Spring Spring Spring」画像) 地名を叫ぶ時 ツアー中どこにいるか分からなくなる 地名を絶対に間違えないようにしよう 昔、対バン相手の地名叫びが適当すぎて客が冷めるのを見ていた 「マイクと口の距離どうしてる?」 (斎藤さんの質問) SHISHAMOの宮崎さんの距離が変わらないので、口の中で歌が完成している 斎藤さん  Aメロは近く、サビは離す  破裂音(カ行、サ行)は脇に口を逸らしたり そしてSHISHAMOの「明日も」を実演 「インタビューで困る質問どうしてる?」 斎藤さん「メンバーの許せないところ教えてください」 長い間一緒にいるから、それなりに許せないところはあるけど尊重しながら口にしない関係性が尊い! バンドの関係性を壊しかねないリスクをおかしてるんですけど分かってるんですかっ??(が上記の顔です) ──────── 斎藤さん、さすがバンドが誇るフロントマンです。しっかり爪痕残しましたねー! キャラ立ってないじゃん!とかってことがなくて、面白かった! なんかすごいですよね、彼は。 普通にあのバンドの

JRが作った「電車を運転できるゲーム」がヤバすぎる

イメージ
以前ジャック・オ・蘭たんさんの実況で超笑ったゲーム、ドコムスさんもやってくださってたんですね! こちら 今回は、期間決まってるのに無理なり東川口を通ろうとしたばかりにそこはゲーム外だったという(クビ) ドコムスさんの実況ももちろん面白いのですが、いちいちツッコむやさぞうさんの字幕が面白くてw やっぱ買うかなあ〜? 遅延してお詫びしてお詫びしてみたいなあ。

斎藤さん?お顔がくしゃくしゃですよ?

本日の関ジャムの予告ですが ツイート 激しく同意の顔が笑 そんなイヤな顔しないでもろてw これ、一生懸命XIIX公式さんがRTしてるんですけど、ユニゾンの斎藤宏介としての出演、でいいんですよね? 作曲の話になると急にXIIX出してくる?

Google Pixel Watchを予約したわけ

なんだか知らないけど(検索で出てしまうのか?)ヨドバシでもう同じ色のやつがない!という、ほとんど文の書いてない記事がすごい読まれているので、便乗してもう少し書いておきます。 「Google Pixel Watchを予約したわけ」 前提として、 私はAndroid使い です。 ・今使っているのがXiaomi smart band6で、常時点灯がなくて微妙に不便(いちいち手を振ったり上げたりするのわざとらしくてイヤン) ・別に何日もつけてないので、バッテリーはそんなに必要ない ・時計らしい時計をつけたい ・睡眠なんですが、夜11時過ぎたら「寝るのが遅いです」とか言わないでください ・ Suicaで決済したい(キャッシュレス決済は他は使っていないのでSuicaだけでOK) というわけで、Suicaが使える時計とか見ていたんですがいまいち高い。 バイト代が入ったので、多少高くてもいいけど5万以上は…と思っていたら円安に便乗しないでくれてよかったっす。 というところです。 「多分Google Pixel Watchの欠点になるところ」 ・たしかSuicaとGoogle payしか使えない。Suicaは定期には使えない ・心電図が測れない ・バッテリーもたなすぎる ・でかいので寝る時とか邪魔 というわけで、もともと多分私みたいなのはスマートバンド向きじゃなかったんですよね、ライブ以外で運動しないし💧 時計は好きだしガジェットも好きなので、アップルウォッチしている人を「いいなあ」とみていましたが、Apple製品を使う日は多分私には来ないので(なぜ💧)革のベルトも買えたし、竜頭ついてるし金だし、今のところ満足してます(まだ来てないけど)。

「FIRST TAKE」インタビュー

Twitterより いや斎藤さん? 何を言ってます? 昨年は これだけ なぞってますし、 今年も私が知っているだけでも 「TIGER&BUNNY2」イベント JAPAN JAM  「音楽と行こう」配信ライブ 「the GARDEN limited」 「kaleido proud fiesta」 でなぞってますが? 「kaleido proud fiesta」何公演でしたっけ?相当なぞったぞ? あと貴雄氏の話も聞きたいです。 顔見せない方の話はいいです💧

TVアニメ『ブルーロック』ノンクレジットOP映像|UNISON SQUARE GARDEN「カオスが極まる」(を見ながら「アニメの主題歌」について考えてみる・例︰SPY×FAMILY)

イメージ
ヤバすぎるのはお前らだ! と聴いて思いました。 うーんかっこいい! 昨日100万回くらい「kaleido proud fiesta」を聴いて(嘘)からの「カオスが極まる」だったので、ますます思ったんですが、田淵のアニメの咀嚼の仕方がいつも正しい! 曲としてはすごくいいんだけどアニソンとしてはどうなんだろ?と思う曲がたまにあって(あくまで個人的意見です) 「SPY×FAMILY」の第1期OPの「ミックスナッツ」とか、めっちゃ咀嚼がよくできていたと思うんです。劇伴もジャズだし、スパイであの時代で、というのをちゃんと消化した曲だったと思います。 今のBUMP OF CHICKENのは、いい曲なんだけど世界観が合ってない気がします。まあ家族の肖像と言えばそうなんですけど(そういう意味では星野源のEDもそうでした)ソレじゃない感が。 「呪術廻戦」も「廻廻奇譚」はすごい良かったけど後半のはなんか違うだったし。 という意味で、「kaleido proud fiesta」は曲調も歌詞も、「TIGER&BUNNY2」のストーリー的な位置も放送上の位置もしっかり咀嚼した上で作られているので、何度聴いても飽きないし(EDはどっちも飛ばしましたごめん)華やかでそういう意味でもヒーローたちのキャラにもあってました。 「カオスが極まる」も、見ていただければお分かりのように、多分泥臭いし何よりエゴいし、何しろ最初の設定が「カオスが極ま」ってるし。 ぴったりでした。 さすがです。 なので、田淵が「最近はJPOPの人も入ってきて」という時、いつも「いや君たちもそうでは」と密かに突っ込んでいたのですが、違うんですね。彼らは、アニソンの方の人なのね。 (でも、バンドとしてのUNISON SQUARE GARDENの矜恃やファンへの思いやりも忘れてはいけないから、バランスをとるのが難しい) いろいろ腑に落ちました。 というわけで!「カオスが極まる」はアニソンとして超かっこいいのだけど、 UNISON SQUARE GARDENの新曲としても超かっこいい んだな。なんなのこのバンド。ワケわからない(すごい褒めてます)いいぞもっとやれ。

「SPY×FAMILY」5分しか撮れなかった件

続けて「SPY×FAMILY」を見ました。 おお、さすが黄昏! おお、「ユーリ」が渋滞している!(「TIGER&BUNNY2」のルナティック=ユーリ、なので)とか思ったらエンディングが聴こえてきて、 「え、今日はエンディングから始まるんだー」と思ってたら 録画できてなかった だけでしたw そういえばテレ東がなんか卓球があるから時間ズレるとか書いてきてたなあ…(遠い目)時間ずれるなら当然追尾してると思ったのに(遠い目) と思ったが! なにうちの録画機はなんと!「チャンネルごとずっと録画してる機能」がついているのだ! テレ東をそれにちゃんと指定してあるオレバンザイ! というわけで、残りは後でみます(それ以前にNetflixで見れるのではという話は((ry)

「ブルーロック」見ましたよ!

「ブルーロック」見ました! 漫画で無料で読めるところ(最初の方と最新回)だけ読んであるので、今日の話は知っていたのですが、いやーなんか面白くなりそうですね! サッカー興味ないのに〜 これは毎週見ることになりそう。 そして「カオスが極まる」あってるなあ! カオスを極めないとダメだあの世界は! なんか知らないけど楽園は近いらしいからみんな頑張れ。

そうだった今日はこれだ!「関ジャム」

そうでした! まだ「ブルーロック」見てないんですが、今日はこれだった! 宮崎朝子や斎藤宏介のぶっちゃけ話に関ジャニも共感 どう共感したのか分からないけど楽しみ!

本日の「たっちレディオ」第600回

第600回「泥船詰んでるエブリデイの回」 しれっと600回でした。 多分収録時にこれが600回とはおふたりも気づいてなかったのでは… 収録が国葬の日。 そう、私が菅さんの弔辞だけ見てしまい、号泣しながら?ライブ(「kaleido proud fiesta」最終公演)に行ったあの日ですね。 あのあと田淵さんはライブをして、関係者挨拶があって、USGラジオを収録したと記憶していますが、家に帰ってからもたっちレディオを収録したんですね。忙しいなあ。 あの日は都内の交通規制はすごくって、電車もそれで混むのかなあと心配していたので、車のその方は大変だったでしょうね。 どこがどう混むかもう予測がつかなかったので(配送関係もあの日は遅れるまたはあの日には配達できないことがありますって書いてあったもんね)、回り道してもだめだったんだろうことは推察できます。歩いても四谷辺りから?献花の列がすごかったらしいですし。 というわけでTwitter。 私のところには節税の広告は出てきません!やっぱり関係ないからな〜w 何度か書いているように、私がTwitterやっているのも、誰かに何か言いたいのではなくて、「公式がここでしか発表しないからちゃんと捕獲したい」だけですもんね、よく考えてみれば。 リア友はTwitterやってないし、ファン垢は見るとダメージ食らうので見ないし、自分がツイートするのも毎日クイズの結果とRTのみなので、やってないに等しいです。 で、たまに「そうは言ってもみんなチケット当たってるの?」とか知りたい時もあり、そういう時は別のアカウントで検索してみます。 でもそっちは観察用であって、もちろんつぶやくこともないROM専なので、メインには検索結果は影響せず、という風に使い分けてます。 インスタはリンク貼れない(画像からなら貼れるんでしたっけ?)ので、使い勝手が悪く、「ライブ行きました」の写真をたまにあげることがあるのですが、ほんとそれくらい。 TikTokは開くとどうでもいい動画が大音量で始まるのどうにかなりませんか?設定の問題なのか? 最近は公式のも見てないです。 結婚長続きの秘訣について、「上手くいってる人はサイレントマジョリティ」はほんとそうだと思います。 友人たちから配偶者の不満を聞いたことがないですし、私ももちろん言わない。SNSにたまに書いてるのを見かけると、「いや