投稿

5月 31, 2020の投稿を表示しています

頑固者優勝(泣)

BIGMAMAのお知らせもそろそろあるみたいです。楽しみです。 だって私、4月にUNISON SQUARE GARDENとの対バン見る予定だったんですよ! (とはいえ、BIGMAMAは自粛期間に「セントライト」を出してくれたりしたから、UNISON SQUARE GARDENの「PACAO以外みんな暇そう」よりは良かったかも。いやPACAOも本業が暇だったからあんなこと(明日「PACAO杯」開催)になってるわけだが。) というわけで、金井政人さんのブログ #あなたに訊きたい7つのこと 「頑固者」VS「優柔不断」VS「せっかち」VS「のんびり屋」ババトルロワイヤルの勝者は? (タイトル長かった!) イェ~イ! (イライラさせるのは)頑固者って書いたけど自分が超頑固者の私、大勝利!!(T_T) ついでにせっかち!さらに優柔不断でもある(服と外食、行きたいところなど)。 やっぱり嫌われるよねえ頑固者。絶対譲らないもんね、意見を。 金井さんの「優柔不断だった」ってエピを見ていると、確かに同じ場面で私 進路「A高一択で。(滑り止めなし) 」→「A大(親に言われたから仕方なく国立)、B大(本命)、Cで」で、やりたいのは国語学、現代語文法まで揺るがなかったなあ。 病院の医師に手術を希望するかきかれて秒で「お願いします。」だったし。 でもお店と服は本当に困る。こだわらないものはどうでもいいと思ってるんだと思います。 せっかちなのは、遺伝もあるのですが(3代辿れるせっかちの家系)、考え事とか案件を頭に抱えて日々を過ごすストレスに耐えられないんです。 なのでぱっと終わりにしてしまう。 ええ、大学の冬休みが始まる前に冬休みの宿題を終わらせたのは私です💧 ギリギリになってやるのが嫌で、どんどん仕事が早くなる、そして自分を壊す、壊れた、寝たきりになった、それが私です(;´д`)トホホ… みんな、メンタルの健康には本当に気をつけようね、あと、精神の柔軟さは持ち続けようね(心からの教訓)

歌舞伎町ェ…

イメージ
新宿のホストクラブで12人集団感染 をい!歌舞伎町! (以下、上記読売新聞の記事です) ホストでも同居とかもあるのかを売れないとそんな感じ?) 今朝、記事にも書いたけど、「シャンパングラス回し飲み」なんかしてたらそうなりますよね。 お客の女性もこのあとどんだけ増えるのか… 夜のお店でも、ちゃんと感染対策をしているお店や、まだ座席をあけないといけない居酒屋さんたち、本当に迷惑だろうと思います。気の毒です。一緒にするな!と思っていらっしゃるのでは。 そしてこんな店や人たちのせいで、まだまだステップ3は見えず、ライブハウスは、いつ開くんですか?…って、これは私の個人的な思いですが(カラオケも)。 百合子よ、お店の名前を公表したらどうですか。

来週と再来週、東大王VSQuizKnock!

イメージ
次回の『東大王』の予告がYouTubeで出てました! ついに実現!東大王VS伊沢率いる最凶クイズ軍団QuizKnock QuizKnockのメンバーは ・伊沢拓司 ・山本祥彰 ・福良拳 ・渡辺航平 のようですね。 ……ってふくらPとこうちゃんを本名で書くな!誰だかわからないぞ一瞬! 普段は鶴ちゃん一択の私、こうちゃんとふくらPと山本さんが出てたらそっち応援しちゃうよなあ… 楽しみです♡ 東大王好きの親にも教えます!

ジャニーズ生配信ライブ

イメージ
Johnny's World Happy LIVE with YOU 詳細が発表されました。 貼ってもおきます。 う〜ん、嵐はキンプリといっしょとか、めっちゃ人が見るやつじゃん! 何時間やるんだろ?一時間くらいかな? 2500円…悩むなあ(ユニゾンにはいくらでも出す派) アーカイブが6/23いっぱいとか、どっかのアーティストのMV公開と同じじゃないか! …ちょっと考えてみます。

「一番好きな斎藤選手権」結果

イメージ
「一番好きな斎藤選手権」結果出てました! ちくしょうやはり坂道にはかなわなかったか!! 悔しいので田淵に迫られる斎藤さん(坊主さんへのレスにあった画像)貼っておきます(笑) 田淵の左手の位置がアヤシイ …田淵、斎ちゃん大好きなんだね… …ちなみに「鈴木選手権」「斎藤選手権」が終わったので、もう私は気合を入れるところがなくなりました💧 だって「田淵選手権」はないもんねえ。 ↑をい、この記事のタグ「斎藤宏介」だから!

漂白剤のワイルドな使い方

すごい記事が載っていたのでご紹介。 漂白剤で食品洗浄、うがいまで…CDCが注意呼びかけ アメリカの話なんだけど、そして、母数が少ないアンケートなんだけど、 「新型ウイルスの消毒のしかた」を訊いたら ・食品を漂白剤で洗った ・体を家庭用洗剤で洗った ・薄めた漂白剤でうがいをした という回答がでてきたそう。 いや待て。 漂白剤ってハイター的なやつよね。 確かに消毒はできるだろうけど、野菜を洗ってからすすいだのか?? そしてうがい、論外だろ!口の中爛れるよ! あと、体を家庭用洗剤で洗うってどういうこと??お皿を洗うやつで体を洗うってこと? ボディソープじゃ足りない的な意味?固形石鹸でいいんじゃ? もう全然意味がわからないけど、アメリカ人はやっぱワイルドだわ〜 普段トイレ掃除とか風呂掃除とかシンクの掃除とかしてないだろお前ら! してたらあの匂いには耐えられないし換気して、とかわかるはずだもん。

もしかしてアンネ・フランク復活するかも

アンネ・フランクは引退していたんですが、いきなり俯瞰ができなくなって、誰とは言わないけど大坂なおみのツイートに乗っかって意識高い系なのか知らないけど、やたら日本人をバカにするツイートを続ける元渋谷系王子のツイートのあまりに感情的なのに頭に来たりしている自分を見つけてしまいました。 外には行くけど、まだしばらくアンネ・フランクでいたほうがいいのかもしれません。 というわけで、心のなかで隠れ家にいることにします。 ちょっと冷静になろう、私。

アルゴナビスの曲捕獲成功

「アルゴナビス」というアニメを途中から捕獲したら、見事にこのオープニングが撮れてなく、第2オープニングになってて悔しいので貼っておきます。 第1オープニング アルゴナビス「星がはじまる」 どうよこの田淵みの深さ! 声優さんのバンドなので、曲としては簡単にしてる、でも田淵み(ry そして!昨日(本日)の放送 でしか 流れない 劇中歌を捕獲 した! もちろん聞いた瞬間 田淵みが深くて 笑った! 転調とかしてないけど速いのよ ダンスィが歌うと余計斎藤さんを頭に置くから「なるほど他人にはこういう曲を書いてあげるのね」と思いましたです。 ちなみに曲を探しながら早送りしていたので、内容は「ドラムのやつバイトが忙しい上に事故の後遺症で手が震えるらしい」というめっちゃありがちなところしかわかりませんでした(あとライバルバンドがいるらしい)。

2002年&「常識の違う方」&昨日の感染者数

イメージ
今朝も横田滋さんの訃報をやっていた。 友人がお父さんの転勤のために全国いろんなところに済んでいたのだが、日本海側の気候地域に住んだとき、 「早く帰らないと攫われる」 はそこでは常識だったようだ。つまり、地元では拉致の話は前からあったということ。 私なんか恥ずかしながら海なし県に住んでいたので、そんなことは全く知らずに大きくなってしまった。 そしてときは過ぎ、拉致の話が大っぴらになって、小泉首相が北朝鮮に行き、金正日が謝って、拉致被害者5人が帰ってきたのが忘れもしない、2002年の秋。 私は小泉首相がいきなり北朝鮮に行ったとき、産後で、実家で寝ていたので、よく覚えている。 謝ったんだから次々帰ってくると思ったらその後音沙汰が無いのはご承知のとおり。 つうか、それどころかミサイルいつもありがとう、である。 刑法上は「拐取」というらしいこの犯罪、なんとか解決してほしい。ほんとうに、リアルタイムで見ていた被害者の親御さんがどんどんいなくなってしまう… というわけで昨日の感染者数。 まあね、私もなんでこれやってるのかと 少々疑問になりつつあるのだけど、振り返ったときに「えっ4月はこんなもんだったの??」とその時の空気とともに記録になるかな、と思ってのことなのでよろしくお願いします。 アメリカ!ブラジル!ロシア!……以下ヨーロッパ(広義の)になってますね。 さて国内。 これ、都内と福岡と神奈川が多めなんでしたっけ? 都内。 どやって「8人減った!」とか書いてるけど、20人は結構多い。 今朝ちらっと見たテレビで、感染したホストのインタビュー 「僕らも〜おなじマドラー使っちゃったり〜あとノリでシャンパン回し飲みとかしたんでぇ〜」 シャンパン回し飲み!! そしてまあそんないろんなVTRのあとのコメンテーター 「 一部の一般的な常識を持たない人たちが感染し、常識の通用する人に感染を広げてしまうという(ry 」 …めっちゃ持って回ってるけど言いたいことはわかる! 🐚(ほら貝鳴る)のせいでパンピーにまで移る、ということでよろしいのでしょうか? というわけで今日の歌詞。 さっきシャワーを浴びてたときには思いついてたのに忘れた💧 「 大事なことは 

「一番好きな斎藤選手権」開催中

イメージ
「坊主」さんのツイッター上のイベント、 開催中です! …わたしが見たところは 斎藤宏介と齋藤飛鳥の一騎討ち! しかしこれはどう数えるのか⇓ どっちも「斎藤さんだぞ!」をやってる斎藤さん💧 あと、 田淵にセクハラされてるの限定ッスか??(笑) (引用されてた写真・何がしたかったんだ田淵よ) 坊主の中の人がUNISON SQUARE GARDENのファンなので、ぜひここは斎藤宏介に勝ってほしいと鈴木を逃し多分「田淵」は来ないだろう私は思います。

嬉しいニュースとかなしいニュース

イメージ
ユニゾンの世界に行ってたら、大変なことになっでした。 嬉しいニュースから。 やったな三島天狗!(いつまでも「いだてん」を引きずる私) 知り合ったのが『ウロボロス』とは。嵐さんが初めて他人のドラマの主題歌になったやつではないか! そろそろおともだちの松本さんもいかがですか? さて、かなしいニュース。 横田滋さん。めぐみさんのお父様として、拉致被害者家族の象徴のような方でした。いつも温和な笑顔でにこにこしてらしたのに、ここ数年は具合が悪いようすが見えていたので心配していました。 …どんなに無念だったことでしょう。 拉致被害者問題ってとても大きいのに、みんなアメリカの人種差別騒動で忘れてないでしょうか?日本人がアジア人にひどい目に遭わされてること、忘れていませんか? (小沢健二の公式ツイッターやり) こんな話(富士山の話だけしていれば良い)を勝手に作ったりしてね。感情的だし。なおみさん関係ないし。 感情に訴えるのではなくて、報道に踊らされるのではなくて、しっかりじぶんで考えて、(と言っても拉致被害者どうすれば取り返せるのかわからないけど、)見続けてはいたいと思います。

『fun time 724』見終わりました〜

イメージ
なんか見たと思ったら見てなかったみたいでした、これ。 武道館のやつ。 やっと「エイジング」という名目で💧見ましたよ〜。 ・音が良かった(違 ・田淵の声が高い!今と全然違う!(「たっちレディオ」の過去回を聞いてても思いました)あの人前の曲のコーラスきつくないのか?? ・貴雄がすご過ぎて泣く あんなすごいことさせておきながらコーラスもさせるとか、鬼か作った人は! しかも本人リズム刻んでないから貴雄に負担がかかる! ・斎藤さんはフロントマンとして本当に優秀。 ・田淵涙ぐみすぎ。 みんな楽しそうで本当に良かったです。 田淵が最後にお客さんに「また来るぞ!」と口パクで言ってたのに、まだ来てないぞ〜 …考えてみたら「Bee Side Sea Side U Side」まであと3週間ないですね! 楽しみ〜 いい音で聴くぞ!!

ネットスーパー、空いてきたの巻

今週も週末のネットスーパーは嫌だなあ、あ〜でも週末は枠がきっともう空いてないわ…といつものネットスーパーを見てみたら スッカスカだよスッカスカ!! みんな、緊急事態宣言解除で買い物に行ってくれるようになったのね! まだ足りないものはあるけど、良かったよかった(売り切れも少なくなったし)。 早く冷凍食品復活させてくださいお願いします。  ──いつもネットスーパー使ってる者より

生配信ライブに向けて着々と準備。

イメージ
「テレビで大画面でスピーカーかヘッドホンで見て」と田淵に言われたような気がするのですが、 テレビ…OK スピード…なし ヘッドホン…なし そして自分の有線イヤホン…短すぎ もう一つのワイヤレスイヤホン…テレビにつながらない というわけで、買ったぞ!! 完全ワイヤレスだぞ! そしてちゃんとテレビとペアリング設定できたぞ! 試しに「fun time 724」を再生してみたら、音が良くて泣きそう。これからエイジング?って言うの?をして、馴染ませます。 しかし、ノリノリで見ていたのだけど、このあと用事があるので💧泣く泣く「天国と地獄」まででリタイア。 なぜいきなり私は武道館のやつを選んでしまったのか💧(関係ないけど、これBlu-ray出てほしいですよね) 斎藤さんの顔ばっかり映ってる割には「田淵〜!!」という声が多くて笑ったんだけど、「シュガーソングとビターステップ」の前が「スカースデイル」ですよね? ギタボの人が曲を作るとこうなるんだ〜と痛感したのは、「スカースデイル」だけ、ベースが完全なリズム隊になるんです。 ほかのはめっちゃメロディアス(なため、貴雄に負担がかかってると思う)なのに。 まだ途中で、田淵のMCを聞いてないのでわからないのですが、「スカースデイル」のときの田淵の顔がめっちゃエモーショナルなのはなぜ? このシングルの時期を思い出して? 武道館やっちゃったなあという感慨? 曲に合わせてるだけ?(それはないな) まあいいや、今日中に最後まで見られるかなあ(これと舞洲は時間のある時じゃないと見ちゃだめだ!) …ていうか、テレビに映せるのか?っていう問題もあるんだけどね。どういうのを想定しているかわからないから…

本日は「斎藤選手権」です!

イメージ
最初に書いておきますが、本人には全然関係ないです💧 「坊主」というツイッターアカウントの人が、ずーっと「名字選手権」をやっています。 これまで ・渡辺→渡辺航平(QuizKnockのこうちゃん) ・山本→山本祥彰(QuizKnock) ・松本→松本潤 に投票して勝利してきました(ってQuizKnockすごくない??)。 そして本日20:10からはこれ! (明日ってところね) 今回全然勝てる気がしませんが、 ぜ〜ったいに 早稲田の斎藤といえばハンカチではなく俺のことだ、でおなじみの斎藤宏介(UNISON SQUARE GARDEN) で行ってみたいと思います! 斎藤さんだぞとかいるし全然勝てる気がしないが、坊主の中の人がユニゾン好きなのにつけ込んで(笑)せめて入選くらいはしたい。 (ところで知らないうちに「鈴木」終わった??)

棋士藤井聡太おめでとう&ボウガン続報&昨日の感染者数

イメージ
藤井聡太七段のゲームソフトが出たときに、彼の声のCM「棋士〜藤井聡太の〜将棋トレーニング〜」というのが我が家でバズってしまい、娘が真似しすぎてた(娘は藤井七段と同じ学年である)。 そんな訳で(どんな訳だ)親しみを感じ続けている藤井七段、やってくれました。棋聖への挑戦権を最年少で獲得。 31年ぶりに最年少記録更新 藤井七段タイトル挑戦へ 昨日は、朝はじめてるのを知り、夜7時頃見たけど終わりそうになかったので見るのをやめてそのまま放置してたら、勝ったというニュースが流れてきて、ひたすらすごい!とびっくりです。 本当にいいニュースでした。 さて、ボウガン続報ですが、 ボウガン殺傷 伯母は「電話で呼び出した」強い殺意で実行か ・容疑者野津英滉は祖母と弟と同居 ・母親と伯母は別のところにそれぞれ住んでいた …なんか複雑なニオイがするぞ?? というわけで、昨日の感染者数です。 さらっと国内。 増えた分は都内かな。 というわけで都内。 気を抜きすぎな感じ。 ところで、百合子が「ホストが結構感染してます」 見てみましょう。 …うむ。年齢的に💧 ホストが感染してるってことは、行ってる女(ホステス)が多い? まあなんか頭をホストがちらつきますが、今日は頑張らないといけない行事がいろいろあるのでがんばります。 今日の歌詞。 「 生きてる今日を生きてる 誰に告げることでもなく目を開けて 順を追いて走り出せ 」 (UNISON SQUARE GARDEN「シグナルABC」詞・田淵智也) …「順を追いて」って「順を追ひて」の現代語読み(意味は「順を追って」)かなあ?変換できないっす。

ボウガン殺人事件

藤井七段のネタと一緒に明日の感染者数記事にしてもいいかなと思ったけど、大きな事件なので今日のうちに書いておきます。 ボーガン殺傷事件、犠牲者3人に 逮捕の男「全員殺すつもり」 私は関東生まれ、関東育ちなので、宝塚市というのはよくわからないのですが、どういうところなんでしょうか?普通の住宅街に見えましたが… ボウガンといえば私のような古い人間には「矢ガモ」です。 数件そういうのがあって、そのたびに「なんで誰でも買えるの?」と思っていましたが、やっぱり怖いです。なぜ免許制もしくは登録制にしていなかったのでしょう? 40-50センチの矢を人に向けるなんて。 近所の人も、知り合いが矢で刺された状態で「助けて」とか言ってきたらびっくりですよね。 それにしても、おばあちゃん、お母さん、弟を殺すとか… 至近距離で矢を向けられた家族はどんな気持ちだったか、そして家族全員を殺したくなるような揉め事があったのか… この人の事情も知りたいとは思いますが、それよりも武器になりそうなものの規制をしてほしいと思います。

「変わってる」と言われなくなった東大生たち?

私がQuizKnockが好きなのをGoogleさんは知っているので(以下略 というわけでこんな記事が載ってた。 東大卒YouTuber「QuizKnock」が起こした革命 (…正確に言うと、東大卒または東大生メンバーも多いYouTuber、かな?設立時メンバーですらふくらPとか東大卒じゃない人いるし、山本さんも違うし) さんまの番組での「東大生=変なやつ」扱いが不愉快で見ていないというのはどこかで書いたと思う。 でも、あそこで映されてる「東大生のイメージ」が一般人の持つ東大生イメージだったんだと思う。 私自身もそう思ってたし。 …まあ、わたしの身近の東大卒たちも相当に変ではあるが、一般人としてちゃんと社会で通用している。多分、誰かしらない人を連れてきて話をさせても、うわ!東大!って思われないと思う…慣れてるだけかな💧 QuizKnockはそういうステレオタイプの東大生像というのを壊したのは本当に革命的だと思う。 だれかがだれかを嗤ったりしないのも好き。 「○○さんが無邪気でかわいい」ってどうせこうちゃんのことだと思うし、「○○と☓☓が笑い合ってるのがいい」ってどうせこうちゃんと山本さんだと思うけど(笑・何度も書くけど山本さんは早稲田卒)、あの誰も傷つけない(たまに野菜を食べさせられてふくらPは傷つく)世界で本当にこのコロナ時期は心を癒やされたのだ。 なので、こうちゃんがキャプテンとしてQさまに出てボロボロだったときは、「そっちは汚い世界だからいっちゃだめよ〜」と思ったのだけど、本人なのか、CEO(伊沢)の意向かは知らないけど、まだ出続けるようなので、まあ汚い世界でもなんとか頑張れ。 と考えると、伊沢ってすごい。 でも、「東大生のすごいやつでも変じゃない人もいる!」の草分けは田村正資さんと水上颯かな、と思う。水上颯が開成→東大としてクイズ番組に出てきた頃、伊沢見てなかったもん。…ってどんだけ~面食い💧 それと、まだQuizKnockができる前(と思われる)にTQC(東大クイズ研究会)が出した本を読んだら、鈴木淳之介さん(クイズ界では有名)とか伊沢とか河村拓哉さん(QuizKnockメンバー、通称・神)とか載ってるんだけど、なんかみんな「変な人オーラ」が出まくっていた。本の作りが悪いのかやっぱりわちゃわちゃ動画を出す伊沢がすごいのか(でも動画始めようって言ったのはふ

嵐見たぞ!!

イメージ
見たぞ!#WeAreOneの嵐さん!! SPECIAL MUSIC MOMENT: ARASHI 動画残ってたわ!! 最初の英語、やっぱり英語担当はMJと翔さんなんだね。 なかなか…練習したんだね💧 曲は Suger  (Untitled) Hope in the Darkness  (DIGITALIAN) Love so sweet  ('12アラフェス) のそれぞれの旧国立競技場でのライブでした。 Suger Hope in the Darkness 筋肉の動きに応じて照明が変わるはず。 Love so sweet アラフェスなので花火がすごい💧 いろいろ撮影したのですが、本人の趣味により松潤中心になってしまい大変申し訳(ry