投稿

9月 24, 2023の投稿を表示しています

「OFF KEN RADIO」斎藤さんピンチヒッターその1

イメージ
ここから ━━━━━━ 「斎藤さん、お疲れ様です。フレデリック健司です。 (これちょっといじってんな💦) かわいい後輩 三原健司より」(斎藤さんの朗読) 初めまして UNISON SQUARE GARDEN、XIIXの斎藤宏介です。 三原健司くんがポリープなので代打です。 とはいえ健司くんがブースの外で見ているw 話せばいいじゃんw LINEがきた 「特殊なことになりますがゲストでお願いできますか」 セッションだと思ったらまさかのひとり 俺の中の千鳥ノブが「ひとり??」 「健ちゃん、今はゆっくり休んでね❤」(エコー) 台本そのまま読みました。 「シュガーソングとビターステップ」UNISON SQUARE GARDEN 健司くんは律儀な子 連絡をくれる 「明日よろしくお願いします 作家が少し変わっているので気をつけてください」w 健司くんから質問 「対バンについて 2018の対バン企画にご出演いただきありがとうございました 刺激どころじゃなく やっばーの一言でした 今までフレデリックとのライブで思い出を教えてください」 かっこいいバンドから直々にお願いしてもらえるのは嬉しい フレデリックは「オドループ」から 不思議な音 バンドじゃない音も混じってる 今も変わらないで進化している NHKホールのワンマン 漢字が沢山ある えっとー 「遊游涵泳回遊宴」(ゆうゆう…えっとかんえい…) 演奏の迫力もそうだけど ステージ上の余裕 1段2段上に行っている風格 健司くんは無双 お客さんは委ねるしかない 演出もハマっていた 一つ一つが「すごいな」 帰りのタクシー(BIGMAMAの金井くんと帰った)会話がなかった 「やばいぞ」という感じ FIRST TAKEも良かった 「斎藤さんのボーカルについて 斎遊記に出演 斎藤さんのボーカルの個性 天然ミックス ないものねだりしました 歌い方は昔から変わらずですか?」 その時もアンケートをびっしり書いてくれた 音源を送ってくれる 「歩く律儀」 こんなすごいのにステージでは気持ちのいいオラオラっぷり ミックスは楽に出るっぽいとずっと思っていた カラオケに行っても声かれないっぽい 個性になって 田淵の作る曲も高いし速い 持ち味と合致して上手く機能していた そこがスタートだけど変化はしている ポリープ「てきしゅつ」手術をした 1ヶ月休んで戻った時に「今

「いけないfool logic」サブスクは10/3から!「、」の位置がへん

イメージ
DIALOGUE+とTHE KEBABSとUNISON SQUARE GARDENとで文体を変えているのでお馴染みの田淵のXです。 (ブログは更新されていません) なるほどサブスクは10/3からなのですね。 しかしサブスクで聴けるのは「いけないfool logic」だけで、「あまりに写実的な」は聴けないし〜(「放課後マリアージュ」もそうだった) やっぱり CD買わなきゃ! ところで 「ようってね。 、というブログ」 は変です! なぜ句点のあとに(1行空けて)読点があるのでしょうか! どうでもいいけど明後日の「鴨乃橋ロンの禁断推理」めっちゃ楽しみです!

XIIXのグッズ来ました!(ハンカチ撮影し忘れました!)

イメージ
佐川のお兄さんが「午前中という指定だったのにすみません…」と平謝りしながら13:30くらいに持ってきてくれました(いつも謝らないのにどうした?) ハンカチを撮影し忘れたー! (Tシャツの下にあります) ポーチは大きいですね。びっくりしました。 明日のフェス、明後日のa flood of circleとTHE KEBABS、金曜日の多次元制御機構よだかが終わったら(来週かよ?)ピアスをなんか加工しようかと思います。

本日の「OFF KEN RADIO」は斎藤さんが担当です!

イメージ
今日(これ)も明日(「関ジャム」)もメディアに出る売れっ子斎藤さん! ということで 三原健司さんの代わりに「OFF KEN RADIO」にご出演です! 遅い時間じゃないので、忘れなければリアタイできそうです。 楽しみです。

「rockin’on JAPAN」買いました!

イメージ
「(この立ち位置にいられるのは)今年、来年くらいまでだね」 田淵「えー 」 というわけで買いました! 「いけないfool logic」はとっても楽しかったみたいで、「あまりに写実的な」は「メンバーが楽しそうでよかった」そうです。 なお、この曲の作り方は「他のバンドではごく普通」だそうですw いつまでも中堅でいたい田淵と、「んなわけないだろ」の山崎さんでした(冒頭発言)

PACAOさんは「スプラ甲子園九州大会」に出ます!

イメージ
「ユニゾンTV」も見ちゃったから、もうライブ以外のパブリックな場で貴雄を見ることはないわねーと思っているそこのあなた! 大丈夫です!貴雄は出ないかもだけどPACAOがいます! ということは10/8にスプラ甲子園九州大会に出るのですね! 応援できるか分からないけどがんばれー!!

ごめん今回のTHE KEBABSのグッズはいいや…

イメージ
いやしかし! 佐々木さんのファンには刺さるはず! そんなグッズはこちらです! さすがにSSKTシャツはいりませんが、コラボタオル可愛い。 …って行かないんだった💦

配信チケットをCloakで引き取る!

イメージ
a flood of circleとTHE KEBABSの対バンの配信チケットを先日とったら、本日「Cloak出引き取ってください」と連絡が来ました。 配信なのにCloakで引き取るの…🥺 とりあえずCloak行って引き取ってみたら、なんかURLもらえました。 行ったら「どね銭」とかありました(投げろと?) 来週、ぴあフェスの翌日ですが、頑張りますー!

次回の関ジャム、斎藤さん沢山出ます!(数的な意味で)

イメージ
次回の関ジャム「バンドボーカルのここがすごい」に斎藤さんが出演されますが、出演者を見たらこんなことに。 斎藤さんがいっぱいだあ! (朝子ちゃんもふたり、加藤さんも2人)なんかこれ、まとめられないんですかね?

10/4、SOLにUNISON SQUARE GARDEN(の誰?)が生出演!

イメージ
久しぶりです! 鍵のスクールドクター(としての活動が全然ない)UNISON SQUARE GARDEN先生! 先生のうちの誰が出るんですか!! 思えば前回は斎藤先生が英語マウントを取っていました。 今回は果たして?

「SOL」斎藤さんコメント④

ここから 「親友が留学さみしい」 「シャンデリア・ワルツ」UNISON SQUARE GARDEN 美しい友情 友だちってなんなんだろう その時々によって付き合う友だちが違う 貴重な時間を一緒に過ごした経験があれば久しぶりに会ってもまた楽しく過ごせる存在になる ━━━━━━━━━━ と、いうことで! 次回! お知らせが!

「UNICITYツアー」に申し込むためのルール

イメージ
あまりにあのチケット申し込みの文が長いので、分かりやすくなるか分かりませんが解説してみます。 1.今回の抽選では1箇所しか当たらない 複数行きたいなら次の抽選を待て まあ、行けるといいけどな! 2.東名阪のやつは第2希望まで申し込め 申し込まなくて落ちても知らないよ 3. 遠征はほぼ推奨しない こちとらどこに何人会員がいるかで割り振ってるからね 4. 途中で間違って退会とかしたらチケット取れてても無効 ライブが終わるまでが会員です 5. 当日は身分証明書が必要 ニセモノは入れないぞあと犬とかで会員登録するなよ 6.申し込んだら取り消せないけど多分公式トレードあるぜ 救済策は作っておくそれがUNISON SQUARE GARDENです ◎誰かと連れ立っていくヤツ 1. 申し込む時にそいつの会員番号を書け 2. お互いを同行者にして申し込んだら無効 3. 誰かの同行者になっても1回カウントだからもう自分のアカウントでは申し込めないぞ 4. 2人以上の人の同行者に指定されたら無効 5.同じメンツでお互い日を変えても2つ申し込んだら終了のお知らせ 6. 公式トレードでは相手だけ行けなくなりましたーとかでは出せないぞあくまで2枚単位のみ 6. 違うメンツで違う日を申し込むのはいいんじゃない?(同行者はもう申し込めないけどな!) 多分こうだと思います(だいぶ読み込んだ) これからの方、がんばれー

CDJアーティスト発表第1弾!

イメージ
いやCDJの発表今日なの知っていたけど、そんな第1弾で出ると思わないじゃんねえ。 さすがに30日は年末に過ぎると思うんですよ。 昨年は29日だから行ったのですが、30日にコロナをもらってきて、知らないうちに帰省先で移したりするとちょっと問題なので、今回は控えようかなと思います。 コロナじゃなくてもインフルでも困りますよね… (とはいえ29日のキタニも気になっているが1月にライブ行くからそれも我慢。ところで「キタニ」と入れると「ᕦ(👁)ᕤ」ってなぜちゃんと出てくるのか?)

「いけないfool logic」MV撮影後のムービー(UNICITY)

UNICITYにMV撮影後のメッセージ上がってますと言われたので見てきました。 果たして「"Ninth Peel"next」で「いけないfool logic」をやるのか?についての匂わせが下手すぎる田淵。 そして〆はやはりこの方、鈴木貴雄!! 素晴らしい!! …です。

「UNICITY」ツアー申し込みました!

イメージ
「UNICITY」ツアー申し込みました。 申し込んだんですが説明書きが長い! とにかく読むのが大変で、申し込み方もちょっと癖があるし(とはいえ私はおひとり様なのでなんの問題もないのですが)ちょっとだけ手間でした。 さて今回は(当たっても)1箇所だよと言われています。当たるかなあ… 当ててくれー

「いけないfool logic」MV!

頑張ってリアタイしたぞ! 見られない人もたくさんいると思うので、多くは書けないのですが、まず世界観が私の大好きな、そして多分田淵も大好きな(歌詞に昔出てたので)不思議な物語になってました。 斎藤さんってアレ(主人公)なんだ… それにしても斎藤さんばっかり演技させられて〜 斎藤さん頑張ってます! 爆笑はディナーのあとでしてたし、田淵が思った通りの踊りをしていたので、次回のライブにはこれで臨みたいと思います。 曲を今日聴いて、「こんな感じのならいいなあ」と思ってた感じまたはそれ以上でした。 多分MVも「バンド史上最高にハッピー」。

「斎遊記」#25

イメージ
未公開トーク集#6です。 ① 家入レオさん回 (バンドは)続けるだけ味が出る、と斎藤さん。 関係ないけどこの時のヘアスタイルいいなー(本当に関係ない) 「ドラムでけーなー」貴雄のことももうちょっとポジティブにとらえてください! XIIXは(スタジオミュージシャン育ちの)超一流ミュージシャンなので)寄り添ってもらえるがUNISON SQUARE GARDENの邪魔され方が超かっこいい(邪魔って言うな)邪魔される中で何とか絞り出す歌がかっこいいと気づいたとのこと。 …まあ確かに他2名は邪魔してるもんねーw 引っ越し族の経験が生きてるかも(割り切り上手) ②Mr.ふぉるて(ひゅーいさんと同じ回です) 「酒癖を直して欲しい(記憶なくす、だる絡み)」という相談に 対バンした時は打ち上げしたいですね 薄めに渡しますとのこと。 「(ほかのメンバーが)時間を守らない(リハ開始時間に起きたり)」について 貴雄は結成当時いつも来なくていつも電話していたとのこと。 「食事のメニューで揉める」について ほほえましいと斎藤さん。 ディズニー行く計画を立てているそうで、斎藤さんドン引きしてましたw ② 石崎ひゅーいさん回 バンドの曲作りについて 過去に出した曲にとらわれるひゅーいさん 歌詞が出なくてスペインに行ったけど普通…落ち着いてしまい歌詞は出なかったとのこと。 斎藤さんの喉のケアについて 神経質ではない ポリープしているので ダメージがなくかつひとに届く歌い方に切り替えた この歌い方ならいくらでも歌っていける レコーディング4日連続とかある ライブだと2daysまでと決めている 明日も歌えると気持ちよくなっていれば歌えるはず お酒は1杯か2杯で終わらせる 部屋で飲む(喋らない) ケアした翌日は1音くらいキーが上がる(ので効果が上がると思うがあんまりやってない) ライフワークとしてライブをやっている 頑張らなくても爆発できるようにしている 楽しかったです。 なんか対バンありそー。 次回も楽しみです。

XIIXゲスト 「DIVE TO THE NEW WORLD」

イメージ
こちら SKY-HIは「ス」です。 YouTubeで公開されました こちら ━━━ コーヒー大好き斎藤さん とすってぃで、なんとXIIXのメンバーが全員集結するという! なかなか全員は揃わない!(ス) ━━━━━━━━━ (拍手を盛り上げるSKY-HI) 今年もこの季節がやってきましたねー(さ) 年一くらいがちょうどいい 同じネタを擦り続けて味が無くなる(さ) プライベートで会わないと(ス) 大学の時にすってぃが専門学校卒業してた…?(さ) 堂島孝平さんのイベントに出てたら出てて(さ) 吉祥寺で(す) 当時坊主で 象の牙みたいなピアスしてて(さ) インドが好きで 鬼ピしてた(す) 当時バンドを組みたくて「メンバー探しに来た」みたいな飢えた目をしていて怖かった(さ) 横アリで見ました(ス) 米津のライブ見に行ったときに(ス) 初ライブからあのメンバー(す) 米津玄師ってライブにバンド感があって(ス) 地元から友達呼んできてメンバーにして(す) その点 斎藤さんは同級生とバンド組んでて(ス) ほんと、気持ち悪いですよね(さ) 合わせて弦10本ですからね(ス) 同級生とバンド組むのはすごい うちはダチのケイスケがうちの会社に来た 同級生と同じ会社でいるってすごいとかんがえたときに、あの先輩仕事どころじゃないけどどうなんだろと思いましたね(ス) もう運命共同体だから 高校からだから(さ) 最初にバンド組まれた時と今で人間性も違うのにすごい(ス) 他と比べないというルールがある 周りがどう言おうと、このメンバーがこう言ってるのはこうと考えるようにしている だから僕は(ほかのメンバーにとって)やりやすい人だと思います(さ) 後輩にしたわれる率高い(さ) 優しい 否定的にならない(す) ミュージシャンお酒飲むと現行のシーンで批判的になるがそうならない(ス) こうなりたくないと思っている(さ) 育ちがいい(ス) どういうルール?(ス) UNISON SQUARE GARDENは演奏が好き 密室で育つものを大切に XIIXは2人で1個を大切に 「斎藤宏介が新しく始めたもの」ではなく、2人でやるものとして大切に(さ) すってぃにも聞きたい(す) 頑張っていこうと思う(す) 頑張ってるよな(さ) ハイペースですよ(ス) 2人でひとつなのでこういうのが返ってきたとい

「UNICITY」ツアーのルールが厳しすぎるうれしい🤗

先程発表された「UNICITY」ツアーですが、詳細を読んだらめっちゃ厳しいですね。 ・遠征希望出しても当たらないと思うよ ・第2希望まで出さないと外れても知らんよ ・今回の抽選では1箇所しか当てんよ ・同行者はちゃんと番号入れろ しかもそれも同行者分1回と数えるからお互いに申し込みとかできないからな ・絶対身分証明書持ってこいよ入れねえぞ ・公式トレードするぞ と、ずるがなくて公式トレードありというとても公平なチケット争奪になりそうで、うれしいです。 やっと目覚めてくれたかUNICITYよ… あとは虚偽名義みたいなのがどれくらいあるかですね。

一度にいろいろ発表しないでもろて!③ 「ユニゾンTV」

そう、ユニゾンと言えば情報過多。 「ユニゾンTV」ももう公開されてました! お取り寄せグルメなのですが ・踊っている早食い田淵 ・なぜいつもより多く食べてきたよ貴雄 ・包丁使いが小学生斎藤さん でした (斎藤さんの包丁使いは貴雄より前にツッこんでたわw) で、食レポって大切ですね。 ほぼひとりで貴雄がやっていて、やっぱり貴雄が見られるのはUNICITYだけ!しかも貴雄がいないと困る! 斎藤さんに包丁の使い方を教えたのも貴雄でした。(田淵踊ってるから人が何してるか見てねえ) 具体的内容は避けますが、みんな「いつもの服」着てさあ。 田淵なんかメガネのあとがすごいし。 それにしても斎藤さん。 包丁使わないでどんな食生活を((ry

写実的なプロビデンスって地名じゃなかった💦

イメージ
「いけないfool logic」のカップリング「あまりに写実的な」ですが、中に「あまりに写実的なプロビデンス」という歌詞が出てきます。 私は「プロビデンスって前住んでたところ(マサチューセッツ州)の近所にあったよな?」と頭の中でスルーしかけたのですが、「写実な+地名」ってないよな、と調べてみたところ ・キリスト教における「摂理」 ・ロードアイランド州の州都 ・(ギターの)ケーブルの商品名 とありました。 「写実的な摂理」だとしたら、逆説的でとっても素敵ですが、 プロビデンスの目 なんてのもあります。 アメリカの1ドル紙幣の裏にあるやつです。 または「フリーメイソン」のマークとかだったり。 なんでも「三位一体」の象徴だったらしいです。 まさかの「写実的なプロビデンス(の目)」? …と、いろいろ調べましたが、例によって「ヨクワカンネ」とうどん食って寝る(何もしないで放置)したいと思います。

UNICITYツアーだ!!!

イメージ
すっかり忘れていたのですが来年そうそうUNICITYツアーがあるのでした! 全公演イズミカワソラさんが?? じゃあ生演奏の「絵の具」で登場で「mix juiceのいうとおり」もやりますよね?ね?ね?(勝手に妄想) 公式サイト 東京は2箇所あるけどどうなるんだろう…

フラゲ日にしてトレンド入りの「いけないfool logic」

イメージ
夜になって、お仕事帰りの方が取りに行ったまたは家に帰ったら届いていた、というところでしょうか? トレンド入りだあ! 中に「誰やこのじじい」とか書いてる人がいましたが、カエサルや。 偉い人やで。 でもインパクトある並びですなあ、この顔。

XIIXのツアーグッズ注文しました!

イメージ
XIIXの「XIIX」ツアーグッズを注文しました! 長袖は前に買ったような気がするので今回はなしで。 楽しみです!

音楽ナタリーの記事

とにかくハッピーに全振り 「音楽と人」でもそうでした、予告によると「rockin’on JAPAN」でもそうですが、かなり「あまりに写実的な」についてのインタビューが多いですね。ラジオなんかもこれから出るのでしょうが、その場合もこの話が多くなるのかな? そしてやっぱりAメロ斎藤さんでしたね。 めっちゃXIIXぽいんだもん。 田淵のサビは提供曲でも「キター」な感じで分かるので、分かりやすかったです。 とりあえず今思っているのは CD買ってよかった! ライブも楽しみです! 以上です!

本日夜は「斎遊記」⇒「いけないfool logic」MV!

本日は 23:30- 斎遊記 総集編 24:00- いけないfool logicのMV と行こうと思っていますが寝ちゃうかもしれません💦 ところで、「いけないfool logic」のMVは11/30まで見られると書いてあるのですが、逆を言うと、12月までYouTube上では公開されないということ? …それも不便…

(UNISON SQUARE GARDENの)斎藤さん ラジオゲスト

イメージ
斎藤さんが一人でラジオに出る時って「どっちの立場?」と思っちゃうんですけど、これはきっとユニゾン。 それにしてもせめて何時台とか近くなったら教えてクレメンス(2chなのか?)

「いけないfool logic」初回盤付属「STUDIO LIVE at Bunkamura Studio」 #UNISONSQUAREGARDEN #いけないfoollogic @nodaryuji

イメージ
付属のBlu-rayのスタジオライブです。 (本当にしつこいダミー映像) 安定の野田竜司さん監督なので、やっぱり素敵な映像でした。 私は Ninth Peelミュージアム に行った時に見ているのですが、やっぱりああいうところと家で見るのとは音が違いますね。 こんなに広がってたんだ!とびっくりしました。 当時「恋する惑星」はMVがあるだけで、ライブではもちろん見たことがありませんでした(Numbness like a gingerもかな?)。 スタジオライブの時に思うのは「斎藤さんは笑ってしまわないのか」で、ステージなら田淵が視角に入らないけど、スタジオだと絶対に田淵が目に入るので、しかもウロウロしてるので、大丈夫なのかと思いますがきっと慣れているのでしょう。 当時「恋する惑星」のMVとこの映像で、「ラララ」のところで斎藤さんは手をああやるんだーと真似する覚悟をしてライブに臨んだら全然やらなかったというのもいい思い出ですw ⬆の当時行った時の記事にもありましたが、アコースティックのベースを大切に何度も使う田淵でした。 それにしても「123僕の声を初めて君がキャッチした」はほぼ貴雄の声でびっくりしました。田淵は顔で感情作ってるのに、聴こえてくるのは貴雄の声💦 セットリストといい、いい映像でした。 セットリスト 恋する惑星 Numbness like a ginger カオスが極まる スカースデイル(アコースティックバージョン)

「あまりに写実的な」感想。作編曲・UNISON SQUARE GARDENという衝撃。 #UNISONSQUAREGARDEN #あまりに写実的な

イメージ
続いて、3人で作曲で話題のカップリング「あまりに写実的な」です。 (しつこくダミー) イントロ最初から「あれこれ斎藤さんが作ったね」のアルペジオから。 コードは分からないのですが斎藤さんの好きなコードではと思っています。 なんかXIIXの「タイニーダンサー」のイントロのピアノの音に似ているのですが気のせいかな? いや「White White」の「5:03PM」かな? Aメロとかも斎藤さんが作っていそう。 なんかメロディもXIIXなんですよ💦 ちなみにここのベースの音がすってぃに聴こえる💦田淵なのに。 サビは絶対に田淵なのですが、Bメロのサビ前辺りからまとめるの楽しかったのではと思います。 「Numbness like a ginger」などで知った 「 斎藤くんの低い声もいいね❤️ 」を早速活かしてますし。 ユニゾンではやらないリフレインが間奏にあるのですが、ここは貴雄なのかなあ?とか(でも貴雄って曲ではなくてドラムの作曲かな?)思ったりしました。 それにしても間奏のギターソロ、斎藤さんやってんなー!(褒めてます) 種明かししてくれ…ないですよね。 サビの終わりはすごくユニゾンというか田淵です。 それにしても歌詞は田淵には珍しく悲しいですね。 ポジティブなのは最後だけです。 これは踊るのは難しい曲です。 でもバラードの気分で聴くのもちょっと違う気がするし… という感想でした!

「いけないfool logic」感想。ユニゾン史上最もハッピーな曲とは。 #いけないfoollogic #鴨乃橋ロンの禁断推理 #UNISONSQUAREGARDEN

イメージ
せっかく2曲あるので、それぞれ記事を立てようと思います。 (ダミー) まずは「いけないfool logic」。 「 バンド史上最もハッピーな曲 」(田淵) ほんとそれ。 弦と管とピアノと、まあ賑やかなこと!伊藤翼さん、いつも楽しいです! ビッグバンド+弦楽器? ちょっとチャールストンぽい(サビは明らかにチャールストン)ので踊りやすい! 歌詞は田淵の大好きな言葉遊び多数。 あと田淵ボーカルとの掛け合いたのしいけど、ますますカラオケで歌いにくい!「Hey!」とか「ラララ」とかもあるし! 「鴨乃橋ロンの禁断推理」は楽しいところ(もたくさんあるけど)ばかりではないけど、アニメの始まりがこれなのはめっちゃ「見る!」ってなると思います。 あ、推理ものということで?櫻井翔さんのヒットドラマ(または小説)のもじりが出てきます。 そしてそして。 田淵の綺麗なファルセットからつながる、アニメで流れないところ、Dメロ。田淵が好き勝手するのでお馴染みのDメロですけど なんか違う曲が挿入されてます! なんだろ、倍速のディズニーの曲みたいな感じです。 そこだけもちろんチャールストンぽくもないし、でもキラキラしてて明るくて。 ディズニー映画のようにも、「ミレニアムハッピー・チェーンソーエッヂ」にある「裏側見れない」あそこで流れている曲のようにも聴こえます。 田淵やりやがったな! と思いました。 最後は最後でなんか谷啓さんのオチみたいになってるし(THE KEBABSの「サマバケ」の終わりみたいなアレです) で、最後まで聴いたけど「なにが『いけないfool logic』なのか」分かりませんでした! でも楽しいから何度でも聴きたい!

「いけないfool logic」がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

イメージ
「いけないfool logic」が我が家にきた! 特典のクリアファイルと共に! シーザーのクリアファイルあんまり欲しくないけど仕方ない! で、これは開けていないのですが キャッチコピー これが外装に貼られていてもったいないので中のCDケースに貼りました! ちなみに「 アイデアとは、情緒である。 」というのは言わずと知れたカエサルの名言、ではなく(多分)田淵智也のつけたキャッチコピーです。 中を剥いてみると スリーブケースでした。(シール貼ったよー) 続いて中身を聴いていきたいとおもいます。

荷物が発送されたけど品名がひどいw楽しみ!

イメージ
ついに!フラゲの!荷物が!発送されたと!連絡が!!きました!!! …来たのはいいんですけど、見てくださいこれ。 品名:いけないfool logic 特:B5クリアファイル×1 これだけ見ると「いけないfool logicってどんな荷物?」になっちゃうじゃないですか! …待ってるから!早く来て!

XIIXインスタライブやYouTube動画まとめ

漏れがあったらごめんなさい!! 4th floor  (21/01/30) 21/02/22 21/02/23  LINEライブ 21/05/29 21/12/02  「斎"優"記」 22/03/25 22/07/22 23/05/01   23/09/24 ⬅🆕 すってぃインスタライブ  (21/05/08)

ロックのほそ道2日目出演のsumikaへ斎藤さんから愛のあるメッセージ。愛…?

イメージ
sumikaの片岡さんがインスタのストーリーに載せていたものです。 受け取る片岡さんはえらい! そして斎藤さん、なぜうんちの絵は結構上手いのかそして目と口はないのか でも絵に自信がないから「うんち」と注釈したのか そもそも「うんこ」ではなく「うんち」なのか など、興味はつきません💩

XIIXの昨日のインスタライブのアーカイブ、今日の20:00まで!

イメージ
すってぃが Xで「もうすぐ始めます」と昨日つぶやいていたので、インスタライブかあ(でも手があかなくて見られない)と思っていたら、すってぃだけではなくXIIXのインスタライブでした! こちら 本日20:00までなので急いで! 内容は ・セットリスト(またまた凝った) ・グッズ紹介 (「什弐拾」は10 2 10 つまりXIIXでした) ・意気込み  斎藤さん 加点法でやる すってぃ 最近またカレーにハマっている でした。 あと 「ライブに行くのにどんな準備をすればいいでしょうか」という質問が2度あって、 斎藤さんは「何もいりません。委ねてください」と言ってましたが、田淵ならここで「ライブの予習なんてものは」と30分のお説教が始まるところでした。田淵いなくて良かったですw あとは「うらら」のアクセントについて。 曲はうらら⤴ ̄⤵と言ってますよね? うらら ̄⤵⤵でいいみたいです。 あと「アカシ」は⤴ ̄ ̄とのこと。 あ、あと書き忘れていましたが、XIIXの日には何か起こるけどライブとは限らない、と言ってました。 何?コラボカフェ?🤔絶対違うな。

斎藤さん出演の「関ジャム」は来週です!

イメージ
こんにちは、関ジャム準レギュラーの斎藤宏介です(の勝手に代理をしているものです)。 いよいよ放送が来週に迫りました。 次回予告 斎藤さん、まさかとは思いますが、パンツがスウェット…?? さいちゃんあさちゃんの仲良しコンビはまたまたお互いを褒め合うのね。 「シュガーソングとビターステップ」のテクニック? 間奏じゃなくて? サイトの写真にまたまたエフェクターが写ってたから、弾きながらのなにかなんでしょうね。 楽しみにしています!

XIIXゲストのラジオまとめ

UPBEAT (2021/2/17) ラジオコメント (2021/2/24)斎藤さんだけの出演ですが、XIIXについて語っています。 SUNNYSIDE BALCONY (2021/2/9) UPBEAT (2021/2/17) 各地コメント (2021/2/23) オヒルノオト (2021/2/26) トレンディエンジェルのpepepeラジオ (2021/2/27) U.K.ビートフライヤー (2021/2/26) この番組終わってしまいそして優二さんは報ステに進出した… Grace Place (2021/3/1) ミュージックライン (2021/3/5) Evening Tap (2022/7/26) otonationary (2022/8/2) 「Update Evening」その1 (2022/8/9)   Update Eveningその2 (2022/8/11) Bright Morning (2022/8/19) WONDERS (2022/8/26) 音楽のミカタ(podcast) (2022/8/27) ミュージックライン (斎藤さんのみ 2022/9/19) #PUSH (斎藤さんのみ 2022/09/21) FM802「Friday Cruisin' Map!!」 (2023/07/07) NHK-FM 「ミュージックライン」 (2023/07/27) FM802「Bright Morning」 (2023/07/28) J-WAVE「DIVE TO THE NEW WORLD」 (2023/09/23)

ブログ書いたやつもう一度読めと書こうとしたらCD発売日を間違えていた男の話

イメージ
新しい記事なのかと思ったら変わってませんでしたー! ドヤって「明後日発売やで!」と書いたら3日後でひっそり書き足し。 そんな田淵さんが大好きです。 ちらっと聴いたけどやっぱりイントロから聴きたいもんね!

新しいアー写です!

イメージ
Xにあった、こちらが新しいアー写になります。 貴雄はいつものSTOFに頼んでいそうなので(色を見事に背景に合わせましたね!)いいとして…いやしかし、涙袋のところがスッキリしていませんか? 花柄のシャツとベルベットの濃い茶色?か臙脂のジャケの斎藤さん これかな? そしてなぜ茶色?の田淵 でもその茶色すごく綺麗。 あと すごいイケメンなんだが?

【「いけないfool logic」のかけらが聴ける!】TVアニメ『鴨乃橋ロンの禁断推理』PV第2弾

イメージ
今気づいて、いちるの望みをかけながら見てみたら、「いけないfool logic」のかけらが聴けたー!!! なんかすごく明るく、でも、ジャジーなところもある? 同期音源多数で、とにかくウキウキ(漫画はウキウキじゃないのに。まあ鴨乃橋ロンの黒蜜好きのところを曲にした感?いやそんなことは無い)です。 あと数日でフルが聴ける!

本日の「たっちレディオ」第650回

イメージ
寝坊しちった💦 (ノーラン監督の顔を知らないのですがきっとこの人じゃない) 第650回 人類はどこで間違えたのかストローハイマーの回 ・バービー 人形界においての真のフェミニズムなんかないという話は面白かったですね。 私にとっての「PINK」は キタニタツヤの「PINK」 で、イコール梶井基次郎「桜の樹の下には」ですが、まあそんなことは関係ないですね。 ・キャッシュレス 我が家は、完全現金決済の夫と、完全キャッシュレスの子供と、一部導入の私の間で大変なことが💦 夫からお金は現金でもらうので(扶養されてるのでお金もらってます)一般的な買い物は現金ですが、時計にクレジットカード内蔵しちゃったからキャッシュレスをやりたい! というところです。 しかしスーパーやコンビニでは現金で買い物をします。 しかし分からなかったのが、「袋をつけるか聞くのか聞かないのか」みたいな話。 分からなかったら向こうのタイミング関係なく聞けばいいと思うの(これはBBAの発想かな?) 私はものすごくせっかちなので、聞かれそうにないと判断した時点で「袋はいらないです」とか「お箸つけてください」とか言います。 「あたためは…」とか言われた時に「あたためはいいですお箸つけてください」とかw あとずっと田代さんが言ってる「袋に入れる場所がない」問題、近所のコンビニはマイバッグを置いておくと、私が支払いしている間に入れてくれます。 (すごく量が多いと違うのかな?) 丁重にお礼を言って出てくるんですが、レアなのかな? ラサール石井については政治的な思想によって感想は変わると思うのでアレですが(河野太郎がすごい頑張ってるとも思わないし)、ほんとに「平成教育委員会」のときに輝いていたのに(そして田淵さんやっぱりあの番組好きだったのね私も大好きでしたよ!)今じゃ老害だし勘違い左翼だしでなんか悲しいですね。 マイナンバーカード「返納」してもなんにもならないのに。そもそも嫌だったのなら作らなきゃ良かったじゃんという話で。 とはいえ、実は私はマイナンバーカードを保険証にはしていません。 何故かと言うと、私は「自立支援医療」を受けているのですが、それとマイナンバーカードによる保険証がうまくリンクしないらしいんですよね。 マルチに活躍できるものでもないところが悩ましいです。 (でも住民票とかコンビニ