投稿

4月 7, 2024の投稿を表示しています

また新たなうさぎぬいぐるみが増えました

イメージ
 本日また子どもがうさぎを取ってきてくれました。 かの「まじかるちいかわ」です!! 可愛い〜!! なんと1回で取ったとか!ありがてえ... これで 今までいたヤツら に追加しますが、もう置くところがないよ...

15日に久しぶりのPACAOさんゲーム実況??

イメージ
 「PACAO」って書くのすらもめっちゃ久しぶりなことに気づきました! こんな投稿が。 スプラトゥーンだったら見ないけど(ヲイ)義務と思わずゆるりと楽しんでくださったら嬉しいです。 (ところで、「鳩鳩鳩鳩大乱闘」ではない...??)

ときメモGS4「七ツ森実」攻略!

イメージ
 ひとの人生をやるのは時間かかりますね! というわけで、やっとときメモGS4で七ツ森実を攻略しました! (これはスチルなのでネタバレではないですよね...?) 個人的に学力がないのが嫌なので勉強もした結果、要らんパラが伸びてしまい、だーほんや玲太くんもよってきて... 最後の定期テストはこれだ! 本当は1位になりたかったが運動0とかなので無理でしたw あと、七ツ森くんとヤノスケヒイラギは両方芸術が必要なので、伸ばしてたら魅力も伸びてしまい このようなことに。 ヤノスケヒイラギに名前呼ばれてびっくりしたあ! でも彼のですますとタメ口のまじるギャップに萌えたので、次の人生ではヤノスケヒイラギにしようかなと思います。 ちなみに今までに攻略したのは 風真玲太 本田行 七ツ森実 白羽空也 大成功(DLC) です!

見てくださいこの見事な落選!!

イメージ
 カードの引き落としの連絡が来ないのでこれはダメだなと思っていましたが、見てくださいこのみごとな落選!! オーケストラを観にいきたい私の野望はついに潰えるのか...? 続く...かもわからん。

UNISON SQUARE GARDENの楽曲の一人称と二人称を調べてみた!

  Mrs. GREEN APPLE、藤井 風、[Alexandros]……歌詞の一人称で浮き彫りになる多彩な表現とメッセージ - Real Sound こんな記事があったので、だったら我らがUNISON SQUARE GARDENはどうなのか、調べてみました。 みなさんご存知の通り、ユニゾンは基本的に「僕」で「君」ですよね。 これは田淵が斎藤さんに「当て書き」していて(脚本家が役者に当て書きする感じで)「斎藤さんだからこういう感じで」なので、どんなにお行儀の悪いことを歌ってても「僕」なんだろうな、と勝手に思っています。 でも初期はそうでもなかったみたいでした。 というわけで、全曲調べてみました! フルカラープログラム あなた 2月、白昼の流れ星と飛行機雲  あなた、私 アンドロメダ  曲中、相手に「あんた」と呼ばれている 等身大の地球  あたし クローバー   君、あなた 蒙昧termination  あたし 気まぐれ雑踏  あなた、私 ライドオンタイム  僕、俺 meet the world time  俺 ワールドワイド・スーパーガール  俺 シュプレヒコール〜世界が終わる前に〜  あなた 徹頭徹尾夜な夜なドライブ  ワタシ シューゲイザースピーカー  あなた マジョリティ・リポート(darling, I love you)  (「青い珊瑚礁」の引用で)私 8月、昼中の流れ星と飛行機雲  私 ギャクテンサヨナラ   俺 サンタクロースは渋滞中  あなた、私 Micro Paradiso! 「」つきであなた Hatch I need 私 kaleido proud fiesta  あなた いわゆる「2月」および「8月」は「勝手に主題歌」シリーズなので、生徒目線だと「私、あなた」、先生目線だと「私、君」になる、というのと、引用は置いといても、やっぱり「JET CO.」の頃はいろいろ模索してたんだなーというのがわかり、興味深かったです。 それと、アニメタイアップの作品だと一人称二人称変わるのかな、と思ったらそうでもなく、「kaleido proud fiesta」だけなのにもびっくりしました。 「今あなたと僕だけで夢を見続けないか」 はバーナビーからの虎徹さんへの呼びかけ?なのかな?

sumikaのMVにすってぃ出演

イメージ
 sumikaの新曲が出る(YouTubeで公開されている)ことは知っていたのに、何となく聴かずににいたら、すってぃの「出演してます」のポストが。 あわてて聴きにいきました! めっちゃ良かった! 通知が来てすぐ聴けばよかった... こんな素敵な曲だとは! さてすってぃ、相変わらず躍動感ある!みんな踊っているときにめっちゃ踊ってる! 楽しいMVなので、見ていない方は是非!

17日の「Catcher in the Spy」チケットを発券しました!

イメージ
 いよいよ来週に迫った「Catcher in the Spy」ツアー大宮公演のチケットを発券しました! 紫〜💜‪🟣🟪 ここで見ておかないと次の時行けるか(目が)微妙な体調なので、楽しんできたいと思います!

ドラム買いまくり&ドラムショップで撮られまくり

イメージ
 またまた貴雄の投稿がありました! まずこちらのショップからの投稿。 英国製のドラム...? ロックの本場だからかなー? やった!NHKホールでは新しいのを...?? わくわく! しかし50台試奏とは! 次回ほんとに違うドラムが聴けるのを楽しみにしています。

ユニゾンの6月はイベントだらけ!

イメージ
  Xより 懐かしいですね!「音楽と行こう」岐阜でやったの、一昨年でしたっけ? こちらにまとまっています あのライブがあるそうです。 大阪かぁ...行けないわ。 ていうか前日人間ドック予定ですw なんか今年は健康のいろいろがありそうですね(既にありますね) いらっしゃる方は楽しんでくださいね!

本日「Catcher in the Spy」席が少し出るようです!

イメージ
 本日、名古屋で「Catcher in the Spy」ですが、当日席があるみたいです♡ 行ける人、ぜひぜひ! (私も昔川崎の当日席をゲットして行ったことがあります!!) ところでグッズは現金のみなんですね...

白内障手術まとめ

 せっかくの体験なので、この広い世界の誰かの参考になるよう、一応まとめておきます。 【追記】出来上がって気づいたんですが、これ長編じゃね??💦 第1話・発見   2024/3/8 第2話・確定診断   2024/3/12 第3話・術前検査   2024/3/26 第4話・今日から目薬1日4回   2024/4/2 第5話・スケジュール投稿宣言   2024/4/5 第6話・連載その1 白内障という診断   2024/4/5 第7話・連載その2 確定診断と手術日決定   2024/4/5 第8話・連載その3 術前検査   2024/4/6 第9話・手術終わりました!その全貌とは 前編   2024/4/6 第10話・手術終わりました! その全貌とは 後編   2024/4/6 第11話・眼帯取れました!   2024/4/6 第12話・目薬の量がすごい   2024/4/6 第13話・やっと洗髪洗顔がOKになりました!   2024/4/9

本日より洗顔洗髪開始!・白内障手術その後

 昨日受診して、正式に今日から洗髪洗顔ができることになりました。 ICL手術でも同じようなのですが(目にメスを入れるのは同じなので)、手術後3日間洗髪と洗顔ができません。 とはいえ、顔は拭いてはいたし、頭もそんなまだ暑くないから大丈夫かな?...と思っていたら甘かった! もう一昨日くらいから「頭が重い...洗いたい...でも触ったら終了のお知らせだから触らないでがんばる...」と5分おきくらいに思ってました。 というわけで今朝は起きるなりシャワー!! さすがに左目をあけてシャワーを浴びる勇気はありませんでしたが、髪にお湯が通る喜び! しかし2週間後同じ思いをする予定(右目手術あり)なので、今から覚悟しておきます。

ときメモの証明写真が撮れる??

イメージ
  こちらより なんとときメモGSのキャラと証明写真が撮れるという企画をするそうな! 見たらうちの近所にもあるじゃーん? 今のところ1,3,4(七ツ森の沼が深いらしいのでやっている途中に手術で目が使い物にならず現在おやすみ中)をやった中で1番好きなのはだーほんです!! だーほんはもうキャラも頭のいいところも気取らないところも「クイズ・ヘアカット・ダーホン」も全部大好きなのです! 成績が悪い自分が嫌なので勉強していると出てきちゃうし(一方運動神経がもともとないので運動パラは減るばかり)何周しても出てきちゃって可愛いったら可愛いったら! なので証明写真を撮るなら(何で必要かな?免許かな今のところ)だーほんでお願いします!! 参考・ドコムスさんも惹かれただーほん (これでも短くしてありますが、まだ続きます)

USG20th武道館3日間のオフィシャルサイト申し込みは今日まで!

 こんなにタイトルで全部言うってある?w Xより 内容は以上の通りです! 忘れていた人は申し込みましょう! (私はもう申し込みました!!

「EIGHT JAM FES」に斎藤さん出演

イメージ
 目が覚めてXのトレンドをさまよっていたら、関ジャム改めEIGHT JAMがフェスをやるとあり、 関ジャムと言えば準レギュラーのあの人...(しかもテレ朝のフェスになんか知らないけど出がち)と思い浮かべたら やっぱり。でした。 公式サイト スペシャルバンドってなんやねん歌わせては貰えないのか(ギターのみなのか)同じく準レギュラーのSHISHAMOの宮崎朝子さんはいないやないけーとかいろいろ思いましたが、どんなことになるんでしょうね?

キタニタツヤ「次回予告」リリックビデオ見ました!

イメージ
 「次回予告」リリックビデオ見ました! 思ったより「ウルトラマン」OP味があってびっくり(世代よ...) (参考・ウルトラマンOP) このビデオ(ちゃんと枠が4:3だし!)をみるとあの雑(だから失礼って)な児童合唱団もわかります!子どもって残酷ですよね... 出てくるのもビデオテープ、ウォークマン(カセット時代の)、テープ、ブラウン管のテレビ、と昭和です〜。 歌詞が読めたので(リリックビデオなんだから当たり前)読んだら、世界観がキリンジ「悪玉」に似てると思いました(歌詞とか曲ではなくて雰囲気でもなくて世界観です)。 キリンジ「悪玉」 深いですね...

このブログではこんなことを書いています(記事まとめ)

改めてこのブログについて こんな記事を書いていますというまとめです。 UNISON SQUARE GARDENとそのまわり(メンバーの外活動)についてまとめてあります。 【更新案内】 2024/1/30 20周年コーナーを設けました! 5/6 バンドごとに分けましたー! 5/6   XIIXとTHE KEBABSのインスタライブのページをわけました 5/2 「今からでも間に合う沼のハマり方」を追加しました 3/10 鈴木貴雄(UNISON SQUARE GARDEN)を追加しました 3/4 「機材車ラジオ」全回まとめを張りました 2/27 「Ninth Peelに関する記事まとめ」を張りました 【ご注意ください】 リンク先がまたまとめになってることがあります。 ─────────────── 【UNISON SQUARE GARDENの紹介】 UNISON SQUARE GARDENはこんな人たちがやっています (2022/9/9) 今からでも間に合う沼のハマり方 (2023/5/2) ────────────────── 【ライブレポ】(アーティストにかかわらず) 2021年見た配信ライブ及び参加したライブ一覧 2022年見たライブ及び参加ライブ一覧 2023年見たライブまとめ 2024年参加したライブまとめ ━━━━━━━━━━━━━━━ 【 フェス 】 VIVA LA ROCK まとめ CDJ2223まとめ ━━━━━━━━━━━━━━━ 以下アーティスト別 【UNISON SQUARE GARDEN】 【ライブレポ】 UNISON SQUARE GARDENライブ参加レポまとめ       2022年参加したUNISON SQUARE GARDENライブ       2023年参加したUNISON SQUARE GARDENライブのまとめ       2024年参加したUNISON SQUARE GARDENのライブまとめ UNISON SQUARE GARDEN配信ライブまとめ 【メディア・インスタライブ・YouTube等】 UNISON SQUARE GARDENテレビ出演まとめ ( 「Ninth Peel」リリースに伴うテレビ出演まとめ ) THE FIRST TAKE 「オリオンをなぞる」 THE FIRST TAKE 「kaleido proud

アニソン派!まとめ

「アニソン派!」も増えすぎないうちにまとめます。 【イベント】 アニソン派!vol.3 ( 紹介楽曲リンク ) アニソン派!vol.4 アニソン派!vol.4.5 アニソン派! vol.5 アニソン派!vol.6 アニソン派!vol.7 アニソン派!vol.8 ( 途中からのリアタイ感想 ) アニソン派!vol.9 ( 打ち上げ配信 ) アニソン派!vol.10 (現地参加) アニソン派!vol.11 (現地参加) アニソン派!あいきゃんプレ誕生日&コンペ最終発表 (配信・10/11) アニソン派!vol.13 楽曲アワード2023 (現地・2/22) 【ラジオ】 アニソン派!ラジオproject第0回 アニソン派!ラジオproject 第一回(前編) ゲストは堀江晶太さん。 アニソン派!ラジオproject 第一回(後編) 引き続き堀江晶太さん。 アニソン派!ラジオproject第2回 準レギュラーのebaさんと。新コーナーできました。 アニソン派!ラジオproject 第3回 ゲストはやしきんさん。先日の「アニソン派!vol.5」を振り返りました。 アニソン派!ラジオproject 第4回 準レギュラーの渡辺翔さんと。昨年の振り返りと今年の抱負、「アニソン派!vol.6」の告知。 アニソン派!ラジオproject第5回 準レギュラーの伊藤翼さんと。「アニソン派!vol.6」の振り返りと夏川椎菜さんについて。 アニソン派!ラジオProject第6回 ゲストは中山真斗さん(前編)。まずはプロフィールを深堀り。 アニソン派!ラジオproject 第6回(後編) 中山真斗さんゲストの後編。特に劇伴においての中山さんの音へのスタンスなど。 アニソン派!ラジオproject 第7回 準レギュラーのebaさんと(伊藤翼さんも予定されてましたが連絡取れず)。業界へ繋がったキッカケと寝具の話とvol.7の告知。 アニソン派!ラジオproject 第8回 伊藤翼さん生きてた!「kaleido proud fiesta」ストリングス話が面白かったです! アニソン派!ラジオproject 第9回 草野華余子さんが多忙のため、田代さんが代打司会。やしきんさんと3人でvol.7 を振り返ります。 アニソン派!ラジオproject第10回前編 草野華余子さんの親友でもあるヒグチアイ

「アニソン派!ラジオ project」#26

イメージ
  アニソン派!ラジオ project #26 ゲストはやしきんさんと伊藤翼さんです。 (すみません、田淵さんなにをお持ちで?) なんか草野華余子さん忙しいみたいで...そんな中、関ジャムラルク回に出てらっしゃるし。すごい... やしきんさんのコロナはまじで大変そうでした。治ってなによりです。 一方伊藤翼さんもインフル! 咳しすぎてぎっくり腰?? 肋骨ヒビ入ったことはあるけど、腰もやるのか...(予防接種+かかってすぐ抗インフル薬でもダメなのかな...) 「アイデン貞貞メルトダウン」グランプリとると思ってましたよ!!会場盛り上がりましたよ! プロデューサーのことを知らなくて申し訳ないです。 美味しいレストランを知っているP、お支払いがカッケーP、やっぱり人の上に立つ人ってそういう人なんですね...しみじみ 田淵さんに劇伴を依頼...??? でもたまたま一緒にいたクリエイターがすごいw なるほど、確かに劇伴をプロデューサー目線から教えていただけるとありがたいかもです。(やしきんをちゃんと前もって呼ぼうw)でもあの時間だからなあ...仮に配信があってもアーカイブないから見られないかも... 友人は最初のチケット申し込みで落ちてしまったので、やっぱ人気すごそうですね。Tシャツ見てみたいなあ。

キタニタツヤ「次回予告」感想。それよりサムネが大変なことに!

イメージ
 キタニタツヤの新曲「次回予告」めっちゃ良かったです! いわゆる「次回予告」のワクワク感もありつつ、キタニタツヤらしいダークさもあり。 個人的に気になったのがヒーローものに必ず入ってる児童の声。 子どもが某有名児童合唱団にいたので、その合唱団の声ならすぐ分かるし、そうじゃない合唱団のものも分かります。 しかしこれは少し雑な合唱ですよね。合唱団のものならそういう(雑に歌えという)ディレクションが入っているか、あるいは劇団の子(合唱の教育をしていない子)を集めているのかな、と思いました。 途中より雑というかダークな声になりますしね。 CD買ってクレジット見たいなあと思いました。(予約してなくて申し訳ない) で、楽しんだのですが、あれ? Spotifyで聴いた時の映像がこちら。 いやまて。この次回予告は「ラスボス登場!次回!ヒーロー死す」みたいなやつやん? と思ったらなんかエラーみたいで、現在修正中とのスタッフからの投稿がありました。 実際はこちら。 うん。これは「てれびくん」とかの雑誌の表紙感があるもん。 ご本人のXでも ...うん、そうだよねー でも曲は本当にいいですよ!!

本日の「たっちレディオ」第678回

イメージ
  デラさん、ベースマンの描写に「躍動的」みたいなのをきっと加えただろう感じが好き✨ 第678回 ウェルメイドマンの回 ・スマホを見ないようにする デラさんのおっしゃる通り、Androidでは「おやすみモード」というのがあって、その時間はモノクロになります。通知もこなくなるので、スマホに煩わされる人にはピッタリ。 こちら⬇ しかしわたしはインスタも公式とかすってぃとかのしか見ないし、TikTokは入れてないので見ないし、前から書いているようにXはリスト化しすぎてそこしか見ないので、自分がいかにその前に変な検索をして散々調べていても、ダメージはありません。 ・紅麹問題 ...なにそのDEATH NOTEみたいなの ・インプレゾンビ トレンドの中身見ると全く同一の文章の投稿ばかりでウンザリしますね。あとアラビア語のアカウント。 ・空いていると思ったら厨房(Uberで)大混雑 Uberって確かに「客は」いないので、実際混んでいるかどうかわかりませんよね。 (店の都合でキャンセルされました事件はどっかのドラマーが食らったような) ・ターリー屋すごい ターリー屋ってなに??(調べた)チェーン店なんですね。 インド定食 ターリー屋 ...ケバブはインド料理じゃないってツッコミはありでしょうか? ・カナダのピザ これは私もアメリカで体験したことがあります(自分たちは食べないですが、出先で振る舞われたり) でも水道水飲めるのは羨ましいです。飲めるところに住んだことないです(衛生的な面ではなくてカルキが多くて美味しくない) ・SNS イライラしている時にはXを見てはダメです!でも私はこれを書いて発散?しているようなところがあり、そこではネガティブにはなりません。 そして情報を受信する方はそっちに軸足を置かないようにしているので、ネガティブにならないです。  ...とはいえ白内障手術に関しては調べました(Xではなくて医者のサイトやYouTubeで) ・田淵さんの大変さ 今年は諦めましょう!大変だから! でも今年元気なのはよかった! 田代さん「漫画のキャラに似ている」かつて何度かキャラに似てる説ありましたよね。 確かに田淵さんの場所によって多少言うこと違うのはありますが、でも真に言いたいことは同じですから。あと「たっちレディオ」はリラックスしている場所だと思っているので、ちょっとアレ?っ