投稿

7月 3, 2022の投稿を表示しています

ネ申である河村さん、私の記憶が確かなら、QuizKnock最初の既婚者に

イメージ
篠原かをりさん(私は「世界ふしぎ発見」でよくみます、虫の好きな人というイメージ)のツイートがトレンドにあがっていて、「おお、ご結婚!おめでとうございます!へ〜相手の方、河村さんに似てるな…って河村さん??」とめっちゃびっくりしました! 日付は昨日になってますね。あんなことがあったから発表出来なかったんですね、きっと。 それにしても相変わらず美しい言葉で報告してくださってありがとうございます。 多分QuizKnock動画に 出演 してる人で唯一の既婚者となるのでは? (田村さんはとっくに既婚者ですが、彼は正規メンバーでは無いので除きます) そっか、昨年冬眠しなくて済んでいたのは篠原さんの存在があったからかもしれないです。そう思うととても嬉しいです。これからのご活躍も期待しています。

ELDEN RINGの登場人物をトモコレに

イメージ
トモコレに「ELDEN RING」の美しい女性たちを登場させてみました。 誰がなんと言おうと不動の主人公、褪せ人PECO。 トレント貸してくれた、今ちょっと誤解が💧のメリナたん。 間違って殺しちゃったフィアたん。〇フレたくさん。 PECOちゃんの配偶者、ラニたん。 その母、産まれ直しでお世話になるレナラたん。 赤いフードくれたローデリカちゃん。 「宿痾の赤い腐敗」ミリセントたん。 そして「腐敗の女神」マレニア。何週間もありがとう! 腕しか出てこなくて可哀想なのでイケメンに作ってみた、成人後のミケラ。 狂い火を宿して燃え尽きた、ハイータちゃん。 そして名前がネタバレ です。 指巫女サロリナとか、他にも美人沢山いるんですが、今のところここまで。

予告がはえぇ!

イメージ
ご本人は寝ていらっしゃると思いますけども。 予告が早かった! 私にとってはこの時間はもう昨日! 今日はきっと、いやかなりクライマックス! 楽しみです! (ふと思った、もうミケラって出ないの?)

歌って進むゲームで神になった / One Hand Clapping#7

イメージ
【前提】本日、なんかいろんな実況者さんが動画をあげているのを控えています。テレビの特別番組も映画もテレ東以外全てニュースになっています。後で見る時のために書いておきます。 結局「ELDEN RINGの世界」は見たのかな?のPACAOさんの動画です。 このゲーム、可愛いけど長いですね。何をもってゴールになるんでしょうか??

安倍元首相、亡くなる

イメージ
なんとも言えません。 こういうことを許した全ての環境、犯人を憎みます。 テロは許さない。 それと岸防衛相と岸田総理にクソみたいな質問したマスコミも。 安倍さん。 いい政治をありがとうございました。 悪い日本にならないように、ちゃんと日曜日に投票してきます。

いよいよツアーです!

イメージ
「楽しいニュースと悲しいニュースとどっちを読みたい?」と言われたら、楽しいニュースの方がいいかな、と思ってこちらを先に書きます。 いよいよ今夜市川から、kaleido proud fiestaツアーが始まります! 可愛い! ロゴとナノサイズスカイウォークマンかな? が撮れるんですね! 来月は遠いけど楽しみです!

続・安倍元首相撃たれる

犯人の身元(名前)が分かりました。山上徹也という人だそうです。元首相に 不満があった とか。 今? いまの首相は岸田さんだけど? 選挙期間を狙うことと言い、完全に テロ なんだろうと思います。 私たちはかつて「地下鉄サリン事件」というテロに遭遇したことがありますが、あれも身近で本当に怖かったけれど、要人が撃たれるというのも本当に恐ろしいし、社会に与える影響もただならないと思います。 それから遊説先から戻った岸田首相が記者会見に応じました。 目が真っ赤で、鼻をすすりながらでした。 そんな中質問したのが、 TBS「報道特集」の金平キャスター。 その内容が酷かったです。 「 コロナ禍とか言論統制とかで戦前に戻ってる感じがするけど暗殺も515思い出す。そのことについてどう思いますか、個人としてのお考えを教えてください(大意) 」 めちゃめちゃ誘導尋問であり印象操作でした。 今知りたいことは岸田さんの個人の意見じゃないです。安倍さんの容態と政府の方針です。 私は戦前に生きてないので戦前の雰囲気を知りませんが(ていうか金平も知らないと思う)、言論統制されてましたっけ? 軍の若いやつが蜂起して首相を襲った事件なんですか、これ? もしも言論統制されたと思ってるとしたら、それはマスコミの人達だけでは? でも相変わらず印象操作してるし「報道しない自由」を使いまくってモリカケさくらばっかりやってて、もっと大事なことは何一つ報道してくれませんでした。 特にTBSはひどいので、「報道特集」は秒も見ていませんが、なんかこんな時に嬉々としてしゃしゃり出る卑しさに反吐が出ました。 誰もが全員泣いて無事をいのれとは言いません。けれど人の命がかかってる時に、自分たちの主張をスタンドプレー的に披露するのって卑しいです。品がないです。人の心がないです(マスコミに人の心を求めるのは無理?)。 NHKをしばらく見ていましたが、新しい情報もないので、見るのをやめました。 節電しなくちゃだから!テレビなんか見てる場合じゃないわ! 引き続き安倍さんの回復を祈ります。

楽屋で見る「ELDEN RINGメイキングセミナー」

イメージ
などといかにも家で見る感じで書いてますけども、この方今日はもう千葉の方にいらっしゃるはず。 お仕事の始まる直前まで見るのね。18:30お仕事開始だからほんとにギリギリw ネタバレ食らって閉じるかもですがw

USGラジオ「kpfツアー記念号」

イメージ
なんと2日連続でUSGラジオ更新です! あの東中野について異様に詳しくなった「流星前夜」のポエトリーリーディングの回です(つまり直接「kaleido proud fiesta」ツアーには関係ありません…いや、ツアーで「流星前夜」をやるなら話は別ですが…まさか壮大な匂わせじゃないですよね?)。 大喜利、懐かしいです。機材車ラジオを思い出しました。 途中で早押しクイズになってしまい、田淵が歓喜していて、相変わらずクイズ好きね☆と思いました。 それと同時に、UNICITYのツアー企画が始まり、見事参加賞を頂きました(早い!) 来月まで何も出来ねえ〜!

安倍元首相、撃たれる

安倍元首相が、遊説先の奈良県で撃たれました。 とても悪い状態のようで、まだはっきりしない状態ですが、このうちに書いておきます。 安倍さんは、私が長いこと生きてきた中で1番目か2番目くらいに好きな首相てしたし、コロナ禍にあって、いろいろしてくださいました。 SPなにしてたの? そりゃ平成令和と暗殺や暗殺未遂みたいなことがないから、甘く見ていたんでしょうけど。 もう一度首相をして欲しいんです。 とりあえずこれだけ。 心から回復を祈ります。

斎藤さんよりコメント

イメージ
昨日すぐ寝ちゃったんですが💧斎藤さんからコメントがありました。 ツアーに入ってしまうので、お忙しいでしょうけど、またインスタライブとかで話してくれたら嬉しいです! すってぃから音の話ききたい! それにしても斎藤さんがツイートすると女子からのリプが多いな!

「まばたきの途中」featuring 橋本愛

イメージ
SONAR MUSIC(7/7) (曲の頭から聴けるようにしてあります・7/13まで) いやあ、よかった!! 「まばたきの途中」、ライブ「in the Rouch 1」のそれもアンコールで「新曲です。(拍手でタイトル聞こえない)」という状態で聴きました。 その時は2人しかいなかったので、ギターとベースのみでしたし、斎藤さんだけが歌っていたので「テンポゆったりしてる」とか「やっぱり缶ビールのことは言うのか」とかしか分からなかったんですが、音源何コレサイコー!! すってぃらしい音作りと、あとこれ「ブルー」でも感じたんですが、コーラスをがっつり入れる時の入れ方が小田和正さんぽいんですよね。これはすってぃの趣味なのか斎藤さんの趣味なのか分かりませんが。 それが今回も発揮されてて。 ピアノも良い。これもすってぃ弾いたのかも。 ホーンズは? とか、とにかく音がいいです。早くいい音で聴きたい! でボーカル。 斎藤さんのセクシー満載のボーカルが聴けて、二番は橋本愛さん。 確かどこかで歌っているのを見たことがあった気がするんですが、斎藤さんと同じキーで歌って、澄んでもいるし、清廉でもある。 しかもうまい。 斎藤さんと女性ボーカルってどうなんだろう、と思っていましたが、こんなに合う人がいたんですね。 いやあ、また名曲作っちゃったなXIIX! 来週が楽しみです。これ、MVもありますよね? 楽しみ!

【全部やるエルデンリング】マレニアのその先へ / 生配信#44

イメージ
とうとう44回目の生配信です。 50回までに終わるんでしょうか? 間違いなくツアー開始までには終わらないわけですが、ツアーが終わるまでには終わるんでしょうか? (ていうかPACAOさん、明日フロム・ソフトウェアのなんか見るって言ってませんでしたっけ?今見たら16:30-18:00って書いてあるんだけど明日って市川でゲフンゲフンギリギリまでそれ見てるの??) ─────────── 「本日のお品書き」 ・白面のヴァレーを倒す ・ミリセントと共闘 ・マレニア倒す 「 白面のヴァレー 」 前にバラ教会にいた 「 モーグウィン王朝 」 オンラインイベント進めた 赤いサイン 「 白面のヴァレーの世界に侵入しますか 」 倒す! 「私のあなた」?? 「モーグ様…今こそ力を…プリーズ… モーグ様あああ…モーグウィン王朝に愛よあれ!」 ヴァレーの花束 GET! (花束で攻撃してた) 花弁が全部刃 「 爛れた血指 」GET 「 ミリセント 」 「ミリセントの協力者として召喚される」一択! ミリセントの姉妹たちを倒す 「 腐敗翼剣の徴章 」GET マレニアに仕えるもの、戦って生き残った方が勝ち? ミリセントぐったりしてる 「世話になりっぱなしだ わたしは私として生きることが出来た でもここまで 針を抜いてしまった」 ミリセント〜!! 「 無垢金の針 」GET 「わたしはマレニアに返したい 彼女のものだった矜恃を」 「 マレニア戦 」 1度で倒した! 「お前は王の器なの…か…」 「マレニアの大ルーン」 孤絶した神授塔にいくといい 「 腐敗の女神の追憶 」 唯一人の神の子 一人は、永遠に幼く 一人は赤き腐敗を持つ ああ兄さま… すみませんマレニアは敗れました ミケラって男?? 花に無垢金の針を返せる! 「 ミケラの針 」GET 狂い火を沈めることが出来る ミケラが作った ファルムアズラでしか使用できない 「 孤絶した神授塔 」 マレニアロスが激しいPACAOさん (でもマレニアコスを手に入れるまで) 「 マレニアの大ルーン 」GET マレニアは女王マリカとラダゴンの子である 「 円卓 」 「 マレニアの義手刀 」GET 「 赤きエオニア 」GET 「 マレニアセット 」GET ミケラを待ち続けた ミケラこそ最も恐ろしい神人なのだから …そう考えるとモーグキモイ マレニアになりたいので産ま

「ftH8」プレゼント

さっき、「ftH8のプレゼントっていつ貰えるんでしたっけ?」と書いたら、メールが来て、全プレのメッセージ入り画像見ることが出来ました。 …メッセージ…メッセージとは… いや、まあ田淵ってまともな人だよね(もはや消去法w)嘘です素敵な画像でした。

またまた「UNICITY」プレゼント企画!

イメージ
そういえばftH8のしょくぱんくん集めるやつって、いつプレゼントもらえるんだろう? それにしてもいろいろしてくださってありがとうございます〜 昨日と今日と連続ですもんね!ありがたい🙏 早速今月のプレゼント内容見てきたんだけど、「こ、これは…?」🤔と、微妙に欲しいのか欲しくないのか分からなくなりました(ftH8の応募してないけどオリジナル折りたたみ傘カムバックプリーズ)💧 でもちゃんと応募しますよ!

USGラジオ7月号・七夕!

イメージ
というわけで、今回は「造竹(斎藤さん談)」に短冊を飾りました! ほんと、こんな房とかついてますっけ? あと、メンバーが言ってましたけど、なんで織姫と彦星にかこつけて願いを書くんでしたっけ? 七夕について調べてきましたが、笹に短冊を飾ること自体が江戸時代から、願い事はいつからだか?ちょっと分かりませんでした。 なので、3人の疑問も当然だと思います。 内容についてはUNICITYのことなのであまり書きませんが、食洗機って、結局こびりつきそうな汚れ(ご飯とか)は取ってから入れないとならないから二度手間感があり、一人暮らしだとよっぽどいろいろ作らない限り自分で洗った方が早いような? あと田淵のは戒めが多いし、貴雄は途中ELDEN RINGの「ちいかわ」(ELDEN RING記事を読んでください)の話してるし「HUNTER × HUNTER」の話になって田淵ついていけないし💧再開しそうで良かったですね! 貴雄のほぼ持ちネタも炸裂してておもしろかったです! ちなみに竹は粗大ゴミに出すのが大変そうなのでいらないです! 追記! 斎藤さんが「ラーメン食べたい」(矢野顕子)を知らなくてびっくり! みんな知ってるもんだと思ってた!めっちゃジェネレーションギャップ!!

本日「まばたきの途中」初オンエアです!

イメージ
すっかり忘れていました! ライブ∧斎藤さんだけの歌唱でしか聴いたことがないので、楽しみです!  橋本愛さんの歌も楽しみです。 (個人的な予定としては、ELDEN RING見終わったらこちらに移動、という感じかな、と思っています)

「アニソン派!ラジオproject」第9回

アニソン派!ラジオproject 第9回 【出演:田代智一・やしきん】 聴きましたー! 草野華余子さん、お忙しいんですね。お体に気をつけて(とか言ってる田淵さんも超忙しいんじゃないのか?) 「僕と田代さんは一緒にネットラジオの『たっちレディオ』というのもやっています」 いや知ってる。ていうかむしろそこから来た。 田代さんに回しをいきなり(少しは前もって考えよう!)お願いしてたとは知りませんでした。 というか、いつも「田代さんて共同司会だよね?」と思うくらい、田淵さんの「やんなきゃ!」感が強すぎるんですよね。 多分田代さんがメインの司会だったら、「叩いて被ってじゃんけんぽん」にならないで、大人の空間になってる気がします。聞きやすそう。 でも、本当に気の毒だなとか大変そうだなと思いつつ、田淵さんが考えて司会しているの見るのも好きなんです。 もうちょっと間があってもいいんだよ、とか、こんなにコーナー詰め込まなくていいんだよ、と思うんですが、きっと沈黙が怖いのもあるでしょうし、このこともみんなに伝えたい!とかもあって、詰めちゃうんでしょうね。 (私、別のアニソンキュレーションラジオも聴くんですが、それはもっとゆったりしてます💧) 世代間ギャップの話面白いです。渡辺翔さん、「どうせノストラダムスで滅びるから勉強しなかった」ってw 長嶋一茂さんが昔、結婚の記者会見で「もうノストラダムスが来ないから(結婚を決めた)」と言っていて、凄いびっくりしたことがあります。そんな私はBBA過ぎて、小学校の時に一連の怪談やら心霊写真やらノストラダムスやらが流行ったのですが「1999年の頃はもう結構生きてるし死んでもいいかな」と思ってました(結局半分くらい信じてたやつ)。 結構「ノストラダムス前」と「ノストラダムス後」の世代で、世紀末の印象違うんでしょうね。 本編を見た時にも書きましたが、山内さんの視点は今までのアニソン派!にはなくて、とても面白かったです。クリエイターは当事者ですが、あの方はメタ視点で語ってらしたので。 あと、本編で気になってた田代さんの「英語力の向上」の内容が聴けてよかったです! アニソンというより、某バンドのいつも言いたい 「そこの英語に譜割おおく取りすぎだろ」問題が!! 「祝祭」とか「サブドミナントセブンス」とかにはそれしか音置かないんかい!なのに、 「I'm

「アニソン派!ラジオproject」聴くの明日にします!

いや〜「髪の毛あるから田代さんじゃない」とか言っちゃって本当に本当に申し訳ございませんでしたっ!!! まだ途中までしか聴いていなくて、夜に田淵さんの声をきくと頭が冴えてしまうので、続きは明日にします。 ごめんなさいっ!!(いろいろと平謝り)

明日!デデデン!

イメージ
まあね、明後日からツアーですし? 15日から帰ってこないし💧 ちょっと待て「白面のヴァレー」って何? ミリちゃんとも戦わないとダメなの?🥺 マレニア、第二形態どれだけ知り得るのか楽しみです!

THE KEBABS対バン!

イメージ
THE KEBABSの対バンのお知らせです! 9月かぁ… 9月は2回kpfがあるので、横浜に行くのはやめようかなあ、と今は思っています。THE KEBABSは、今月「常勝」に行きますし。 ということです!

というわけで、「kaleido proud fiesta」入ってたらいいな予想

というわけで、あんなに曲があったらわかんねえよ!! と思いつつ、最近やってない系を何曲かあげてみます。 お人好しカメレオン スノウアンサー ☆ 未完成デイジー マジョリティ・リポート ☆ マイノリティ・リポート ☆ 8月、昼中の流れ星と飛行機雲 ☆ 3 minutes replay ☆ Own Civilization  2月、白昼の流星と飛行機雲 ☆☆ 水と雨について ☆ 蒙昧termination ☆ が付いてるのはマジで最近やってないものですが、なんかアップテンポのがなかった💧 「お人好しカメレオン」はシングルのおまけ映像にありますが、ライブでは久しぶりということで。 「未完成デイジー」も配信でやっただけ(でもあれ当分やらないかもですね。なんか「機材車ラジオ」が終わったのを思い出してさみしくなりそう)です。 インディーズのはもちろんあまりやってないのですが、あとカップリング曲はあのツアー以来もちろんやってないので、入るのかやっぱり入らないのか??というところです。 まあセトリおじさんに敵ったことなど今まで1度も無いので、素直に楽しみにします! 追記 忘れてた! 「弥生町ロンリープラネット」 やってないですよね?一度しか?

ステッカー配れるようになった??「kpf」ツアー

イメージ
ワクワクのお知らせです! わーい! 今までは電子チケットで楽しんでた色違いを、ステッカーで楽しめるんですね! あとパンフ! ARカメラって自分の写真に映し込めるやつでしたっけ?(良くピクミンでやってます) 1人で参加するので、思い出作りは難しいけど、なんかやってみます!

発売日なので「小生田淵」更新です

小生田淵がよく喋る 2022年7月 2022.7.6 UP というわけで、「あのころは寒かった」でおなじみの?『Patrick Vegee』ツアーの円盤が発売されたので、そして明後日から「kaleido proud fiesta」ツアーが始まるので、田淵さんのブログ更新です。 例によって「セトリ分かってからライブ来るのどうよ」話です。 私は、自分はネットのセトリを一切見ない癖に、行ってくると(断った上ではありますが)セトリを書きます。 これはまさに「セトリを知りたい」という読者のニーズに応えたものです。 だからTwitterとか、誰でも見られる場所には書かないし、ここでもパッと見て見えてしまわないようにしています。 せいぜいこれがボーダーラインということで、田淵さんの意見とは違うかもしれないけど、許してくださいと思っています。 ただし、ほぼツアーの最後の方にならないと書かないようにはしています。 で、私自身はと言うと、何しろほぼ「シュガーソングとビターステップ」しか知らない状態で、「Bee-Side」に行きました。 アルバムは持っていましたが、シングルもアルバム曲も何しろ知らないので💧それが彼らにとって「必殺技がないのにあるかのようにやってる」ライブだってことも全然分からなかったんです。だってすごーくよかったんだもん!! そんなライブ体験をしてしまったら、もうこのバンドは信用するでしょ、あ、どの曲やっても外れないな、と。 それから今までこんな感じでやってます。 もうユニゾンの曲は全部知ってしまいましたが、対バンを見る時も相手バンドの予習はしないです。 良かったなあと言う時も、いまいちだったなあと言う時もありますが、そして、曲名も分からないまま日々はすぎたりしているのでした。 (そういえば昔、幸運にも嵐のライブに行けた時も、まあ知ってる曲ですけどセトリは見ませんでした。) セトリの醍醐味って「流れ」にあったりするので、曲を知ってるだけでなくその順番に並べてみて、それがどんな風に繋がってるかを知らないと、本当には楽しめないかもと思います。 それといつも思っているのが腕上げ。 ユニゾンのライブではタオル回されないからいいんですが(タオル回すライブだったら私は多分行ってない。同様にMCの長いライブだったら行ってない)、サビになったら手を挙げて腕から先だけ振るあの省エネ型の

「アニソン派!ラジオProject」本日!

イメージ
昨日はブルーレイ見すぎてすっかり捕獲し損ないました。ごめんなさい。 (いや違うな「マツコ」見てた時間だ!どっちにせよアニソンだから許して) 草野華余子さんおやすみなんですね? この「帽子かぶってるけど髪の毛がある」(ちょっとどなたかに失礼な気が)シルエット、誰でしょう?初参戦?ということは?? 楽しみです。夕方配信かな?

「マツコの知らない世界」アニソン特集!

「マツコの知らない世界」がアニソン特集で、見ちゃいました! 「BEASTARS」とか「廻廻奇譚」とか「ミックスナッツ」とかで歓喜する子供。 「ムーンライト伝説」で、「ドイツでは『セーラムーンセーラムーン』とかいう主人公の名前連呼型の謎歌だったよね」と思う私。 そして「ボルテスV」「グレンダイザー」➡️知らねえ…と思っていたら、一人熱く語る夫w そんな感じでした。 「アニソンとJPOPと融合すればいいのに」ってマツコ言ってたけど、いややってる人がいるんですけども…なんかJPOPの偉い人が土下座しに来るんじゃないかって思って作っても土下座しに来ないそうで、最近はあんまりそう思わなくなってるみたいですよ? あと、「母をたずねて三千里」は日本オリジナルストーリーみたいにマツコさん言ってたけど、原作あるからね!「クオレ」って話の中の一部(数ページ)! 内容自体は、個人的には「アニソン派!」関連で聴いている話も多かったです。

歌って謎解きが気持ちいいゲーム / One Hand Clapping#6

イメージ
これももう6回目ですか。 ついさっき、同じ顔の人のめちゃめちゃかっこいいドラムプレーを見たのに、直後にこの間抜けな春日を見てしまうの、楽しいです。 まず初手の登場がデカいw 今日は腹太鼓野郎(ストーカー)が出現するわ、勝手に声を録音されるわ、地味なんですけど可愛くて面白いです。 (でもいつクリアなのか?全然わからん!)

「UNISON SQUARE GARDEN ツアー『Patrick Vegee』」見ました

イメージ
というわけで、ツアー『Patrick Vegee』を見ました! ふぁー! ガーデンシアターはいいホールですね! 2年前の「LIVE(on the)SEAT」からかな?「Normal」から?かちょっと正確ではないですが、それまでのライブ作品と違って、極力ステージ上からお客さんを映すという絵がないようになっている何作目かです。 いつか、お客さんの顔に白いマスクがなくて、前からお客さんを映せる日は来るんでしょうか? わたしは、このツアー4回行きましたが、音がやっぱり厚い! でも、ホールでは厚すぎてなのか私の耳がバカだからかよく分からなかったところが、いろいろわかってそれも楽しかったです。 ・斎藤さんのボーカルテクニック 誰だ口からCD音源とか言ってる奴は! いい意味で全然違うじゃないか! あんなにいろんな技術を使って、違う色に染めているのに気づきませんでした。 ・田淵のベースの音 なんか最近ベースの音量が小さく聞こえる、と思っていたら、そうではなくて音色変えていたんですね。 なんなんめっちゃ色っぽいやん。 ・ドラムソロ 初日から4度見たのですが、ドラムソロのセッションのフレーズの回数、確かだんだん増えてたんですよ。 友人と「このままでは最後は一体何回に??」と話していたのですが、予想通り「長ぇ」! 他にも ・演出での色 まあ「101回目」での七色はもちろんなのですが、青が綺麗でした。 ・三人の表情 私がいつも見ていないせいで、斎藤さんの表情全然知らなかったのですが、めっちゃいろんな表情をしていますね。ギターソロの時のどやあは知ってたのですが、歌ってる時の顔も素敵です。 田淵は本当に楽しかったんだな、また目がうるうるしてるよ〜と思いました。 そして何度も行ったせいでいろんな曲の田淵の振り付けを覚えちゃった私の立場((ry 「オーケストラ」とか「101回目」「春が来てぼくら」とか、この人大好きなんだなあ、と思いました。歌ってる時の顔が優しい。 貴雄はドラムソロ終わった時の顔が「マレニア第二形態倒したぜ!(なお今日現在では実現していません)」みたいでちょっと笑いました。アンコールははなっから「ノールック貴雄」だし。 見終わってから会報見たら、貴雄すげえなと思ったんですが(それは別人格の時でも同じアプローチをしているので、想像はついていましたが、やっぱり、

4月以降、郵便屋さんがうちに来るのが遅いのよ全くもう(いつも本当にありがとうございます!!)『Patrick Vegee』と会報と一気にきた!!

イメージ
マジで、以前は郵便屋さん、2時頃には来てたのに、もう夕方なのでも仕方ないわ。 ということで、ほんとに一気に来ました! UNIMAGの表紙とクリアファイルな写真は多分同じ時ですよね! 楽しみ! ということでこれから『Patrick Vegee』鑑賞に入ります!ラジャ

狂言師の「卒業論文」

イメージ
狂言師には、年齢が来たら披か(初演すること)ないといけない番組(演目)がいくつかあります。例えると以下のような感じなんだそうです。 「那須与市語」…大学入試 「釣狐」…卒業論文 「花子」…修士論文 どれも大曲(めっちゃすごい演目)なので、なかなか見られる機会もないのですが、中でも野村萬斎さんのお父様、野村万作さんは「釣狐」をライフワークとしていて、90歳になっても演じていらっしゃいます(ジャンプとか多くて、ものすごーく大変なものです。しかも狐の着ぐるみ的な衣装を着ますし)。 その「釣狐」をとうとう萬斎さんの息子さんの野村裕基さんが披くことになりました。 「披き」を見られる機会などそうそうないので、もちろん(当たるか分かりませんが)申し込みました! 高い(まだファンクラブ会員しか申し込めません)! 能狂言の重鎮の方々総出演で、いかにその会が重要か分かります。 見られたら嬉しいなあ。

「ナノサイズスカイウォークマン」と「ヤッカム・デイヴィッド」

イメージ
今回のグッズの一部をデザインした方が とおっしゃってたので、「ナノサイズスカイウォークマン」探してみました。 多分こいつですね。 飛び回るような身軽なフォルムではない気が💧 そして噂の「 ヤッカム・デイヴィッド 」はこいつだ! 私が4/20に 「ヤッカム・デイヴィッド」ってもしや で予想した彼だったー!! 嬉しい!! なお、ネタバレされたので、この人を知らないかもしれない若い方に。 デイヴィッド・ベッカム さん。 元イングランド代表のサッカー選手。 ちゃんと缶バッジもイングランドのユニ着てる!! (なお金髪にしていたことがありますが元々は金髪ではありません) …えーこれはヤッカム・デイヴィッドのためだけに会場に並びたいやつじゃんどーしてくれる!!

6月のブログレポート

イメージ
先月のブログレポートがきました。 検索された順に 相変わらず「kaleido proud fiesta」多いんですが(ツアーが始まるからまた多くなるかな?)、カタカナで「 フェスタ 」の人多いんですね、ていうか、それでもたどり着くんですね(フィエスタだと思う、斎藤さんもそう歌ってるし) しかもググると1番上に出てくるんですね💧 「ヤッカムデイヴィッド」は、グッズにいるようなので、また検索されそうです(この話は次の記事に)。 「the GARDEN limited セトリ」で検索すると1位なのか💧 この記事他に増えそうにないし(音楽系のWebサイトが記事にしていないので、もう増えないと思います)まあ、kpfツアーが始まればみんな忘れるさ!わたしはkpfの記事をかけるのはだいぶ遅くなるし!

TIGER&BUNNY2第2クール、夏からだと思ってた私涙目💧

向井太一が「TIGER&BUNNY2」パート2のEDテーマ あれ? 私、「TIGER&BUNNY2」の続きって夏からだと思ってた💧 秋からなのね… じゃあOPも変わるのかしら…カナシス

PACAOさんの写真のみツイート

イメージ
約一時間前に、PACAOさんが写真だけのツイートをしていました。 ミリたん。 えっ? 協力者? なにに協力するの? やっぱりこのパターンもあるのね〜! そして第二形態のマレニアさま PECOちゃん死んだところみたいですね。 フルヌードながらおキレイです。 羽は蝶の集合体だそうです。 …まって? 左下で「You're beautiful」って言ってるやんw

『Patrick Vegee』が「発送されました」キタ!

イメージ
フラゲできるんだっけ出来ないんだっけ?と心配していたコレ⬇ 発送されましたメール来ました! 明日ポスト投函だそうです。 「UNIMAG」と同時とかでしょうか?こりゃもう頭の中が盆踊り(ナニソレ)です! わくわく。

本日最初の売り切れはこちら!

イメージ
いやぁ、今回は大量に用意したのかな、売り切れないなあ…と見ていたら、なんと えっここ? 売り切れるのここ?? そういえば会場で売り切れて買えなかったとか言う呟きを見たような見ないような… Tシャツ含めてめちゃめちゃオシャレですよね。 OVER 37 とか書いてなければね??

ユニゾングッズ買いました!

イメージ
いやー今回も買いました! クリアファイルは欠かせないw 今日は平日なのであまりサーバも混んでいませんでしたが、もしかしてそれがau民が参加出来ないから、だとしたら気の毒すぎます。そうでないといいのですけど…

「医者サイコー」眼科編

私の目はダメダメで ・網膜が薄い(場所が多すぎてレーザー出来ない) ・親が緑内障 ・もちろんド近眼 ・しかも大人の目 という最悪なやつなので、特に網膜と視野検査のため、定期的に眼科に行っています。もちろん飛蚊症あり。 ところが昨日夕方、目に光が走ったのです。雷みたいな。 これは「光視症」といって、網膜に何かが起きてそう見える(実際に何かが光ったのを感じたのではない)現象なのですが、これが起きたら来いと主治医に言われたのを思い出しビビりました。 さらにその後、黒いモヤみたいなのが… 視野欠損ではないのは分かるのですが、そもそも眼科に定期的に通うようになったきっかけである、墨汁流れた!になったので(これは目の中で出血したことを表します)、やべえついに網膜剥離なのか!そしたらライブの予定が全部飛ぶんだが??(心配するのはそこ??)とビビりました。 で、すぐ「医者サイコー」したところ、硝子体(目の中のゼリーみたいなところ)が変化しちゃって濁ってるので、剥離ほどではないけどさらにやばくはなった、来週また来てね、と言われました。 なんなのその執行猶予1週間みたいなの。 ともあれ、さあ手術!はい入院!と言われなくて良かったです(目の手術なんて考えただけでゾゾゾゾゾ…です)。 私の目、なんとかkpfツアーが終わるまで保ってくれ(無理)。

続・通信障害

昨日書いた au繋がらない事件 ですが、昨日完全復旧したと言われたのに、まだ通信制限をかけているらしくて繋がらないようです。 昨日の社長さん眠そうで気の毒でした。 今回のことで思ったことは ・au(セカンドライン等も含む)のユーザー多い ・通信手段をひとつにするのは結構リスキー ってことですね。 今は家の固定電話がなくて、携帯のみというご家庭も多いと思うのですが、家電はあった方がいいのかな、とか、SIMカード2枚挿しておく方がいいのかな(それができる機種もありますよね)とか思いました。 あと、アメダス…ずっと最高気温1位だったのに、急にランキングに入らなくなった群馬県の伊勢崎市は絶対auでのデータやり取り地点だったと思います!!

【全部やるエルデンリング】完璧に勝つまでやる / 生配信#43

イメージ
サムネが「マレニアノーダメ総パリィ」となっていますが、果たして? 何度「知り得たか」するのでしょうか? ──────── 今日のお品書き ・ミリセントに会いに行こう ・マレニアノーダメ全パリィ 「ドミヌラ」 「 ミリセントちゃん 」 話しかけるたびに移動するらしい 「義手素晴らしい 剣には自信がある 必要な時は呼び出して」 お笑いコンビで売っていく!w 「 雪山 」 シャブリリ、斬りたい 「 古遺跡 」 ミリセント たん 「君は一体なにを 必要な時は呼び出して欲しい 北の城主を探している マレニアは聖樹にいる(知ってる)」 「 エブレフェール 」 「 祈祷室 」 ミリセントたん 「目的は似ているらしい 私はマレニアの血縁 関係は分からないけど近親を感じる 」 マレニアには子供が沢山?? 「マレニアに意志を返したい ラダーンと伍するために彼女が捨てたものを」 「聖樹最下層」 「 マレニア戦 」!! 1度でも失敗したら「知り得たか」 マレニアインターハイなので緊張! コントローラーがしっとり 6知り得たかでもう一度ムービー鑑賞 (ちなみにムービー中ずっと乙女のPACAOさん、本人も気持ち悪いと言ってますw) 5知り得たか 久しぶりのたんクラ 負け戦に登場 9知り得たかでPACAOさん兜をかぶる 総25知り得たかでついに倒す!PACAOさんガッツポーズ! …あれ? ムービー!! 花が咲いた! 羽ついた!脱いでるー 蝶が沢山飛んでる! 「腐敗の女神、マレニア」 第二形態も全パリィにします? ➡️もう満足したから普通に倒そう! 「YATTA!」を歌うPACAOさん 新曲「爆発忘れてた」 謎の技で死ぬ マレニアさん容赦ない 「絶対今日中に勝ってやるからな!!」 でも時間も時間だしなあ 次回でもいいかも 第二形態含めてノーダメ全パリィ? 配信見返して対策します! ガードしなければ相手は回復しないし! 次回は余裕マレニア倒しで。 6-7辺りで 7/8にフロム・ソフトウェアのセミナー見ます!(要申請・無料) ─────── 一応「第一形態の」マレニアは全パリィ・ノーダメで倒せたけど、やっぱりムービーつきの第二形態あったやん! これだけの人が第二形態なしなんて有り得なかったもん。 そしていちいち「愛してる」とか「美しい」とか言いながら戦いに行くPECOちゃん、ウザイですw そしてマレニ

それは昨日未明に始まった─au繋がらない事件─

イメージ
一応記録として書いておきますね。 昨日1:30、ということなので、体感的には一昨日つまり7/1の夜中から、auの通信障害が始まりました。 昨日(7/2)は一日中 ・電話できない ・アメダスデータ来ない(から多分昨日の最高気温ランキングはあてにならない) ・電子チケット使えない ・ヤマト運輸が((ry などなど(あと私が知らないだけでデカいシステムに影響あったりしたのでは?)大変でした。 実は私もある人に電話をかけたら、ダイヤル音さえせずに切れるのが何度もあったので、「ん?まさかの?この人au?」と思ったら本当にauで、私の場合は大した用事でもないしメールできたので良かったですけど、おおお!と思いました(私はずっとdocomoなので、ここまでの目に遭ったことがありません) そして今、いやまさかもう直ってるよね、と思ったら いやまだなんかい! うーん中の人、頑張れ。 機材が壊れてて、そのため輻輳して、さらに繋がらない、でしたよね。大変そう…。

本日の「たっちレディオ」第586回

第586回 見出しのない優しい世界の回 なんか業界のことはいろいろむずかしいですね、と思います。 「AIの名前」 悪かったなこじらせたリスナーで! (「くーちゃん」応募した者です) それはともかく、この子の名前だけでイベント、良いかも? 音で聴こえた時の印象、という話はとても参考になりました(いやまだ送るつもりなのか?) ・山下達郎 このインタビューは当時私も読みました。愚かなことに「サブスク解禁しないの?」と見出し詐欺に引っかかったクチなのですが、良い記事でした。ただ、とても長い(5-6ページは余裕であった記憶)ので、見出しで記事を読み始めた人がどれくらい最後まで読んだかは問題かもしれませんね。 山下達郎だから言える、ということが多かったように思います。私が印象に残ったのは田淵さんが言ってた、ファンとネットユーザーのベン図がほぼ重ならないこと(インタビューの言い方はこうではありませんが内容はそういうことでした)と、アイドルに書いた曲(とくに「硝子の少年」)について、当時の16歳のKinKi Kidsにとって古臭くても、これは君らが40になっても歌えるように作ったよ、という話でした。確かに当時衝撃の古臭さでしたが、今はなんかスタンダードですもんね。 最近、この記事とは全く関係なく、「なんで山下達郎はジャニーズによく曲を書いているんだ?」と不思議になっていろいろ調べていたのですが、その自分の中での理由のひとつとして得心がいきました。 ・BTS これは収録時の記事が最新ではなく、確かグループ活動もソロ活動も並行して頑張る、という、より大変そうな話というのが真相だった気がします。 日韓では、完成されたものを消費するのと、育成過程を含めて愛でる(自分たちも育てるのに参加する?)という決定的な違いがありますね。 私はBTSに微塵も興味がないので間違っているかもですが、顔や足などの工事を終えて、ダンスも歌も鍛え抜いてデビューですもんね。 しかも、BTSに限って言えば、「売れてきました」ではなく、最初から売れるものとして設計されていて(売れてないなら動員かけてまで売れている印象をつけたりサブスクの回数水増ししたり)、実績を詰んだのちに政治的なアピールもしていく、というのが、完全なエンタメの形ではないので楽しめないなあ、と思ったりします。 日本だと「古参」「ニワカ」なんて言い方があ