投稿

2月 14, 2021の投稿を表示しています

まじで!!誕生日プレゼント??

イメージ
なんと! 「USELESS」22日に届けてくれるんですって!! ヤッター!!! と田淵ポーズ🙆をしようとしたが、よりによって通常盤だよここの… ライブが見たいのに〜〜 仕方ないので曲は大いに楽しみ、23日に予定通りに来るだろう他のお店からのを待ちます。

悪夢からの脱出【リトルナイトメア1生配信vol.2】ゆるふわ絶望ゲー

イメージ
このゲームだと3時間コースにならないので助かります。 伊藤ハム工場見学を終えたら、「千と千尋の神隠し」の神様たちみたいな方々が乗船。 でも、お行儀悪いんです。まるでこれから豚になる千尋の両親みたい。 そうこうしてるとまたおなかすいちゃいましたシックスちゃん。 …でも、なんでそこのソーセージじゃなくて仲良しの「トライアングルボーイ(ノーム)」食べちゃうの!! そいつらコーナーを抜けると、最初に出てきた和服の女性(まあほぼお凛ちゃんだよね)と戦います。 しかしPACAOにとっては敵ではなかった。倒したらシックスちゃん、首に歯を立てて…!!! し、シックスちゃんって一体… と思ったらもう背中がドヤってる。 襲ってくるお客様たちから精気を吸うみたいな感じで、みんな死んじゃって敵なし。 ──(終)── 〜なんなんだ? 続いてDLCに。 今度は水色のシャツを着た男の子。 敵という程のすごいのはいないのですが、とにかく水が💧水の高さと謎の魚との戦い。 で、勝利の長いはしごを登ったら…!!! (なんかDLCはバッドエンドなんだそうです) 最後はシックスちゃんが一時期閉じ込められた檻の中でした。 【ここから感想】 今日もグローバルな方が多くて、さすがに少々英語を書きました。 中国の方が、「YouTubeのおすすめにでてきた」って書いてたんですが、中国ってYouTube使えないんじゃ? どこの国の中国人なのか気になります。 「この人は『たかちゃん』っていうんですか?」と聞いてる人もいました💧いや、それは聞いたことがない💧 まあそんなこんなでほのぼのしていたのですが、ゲームの方では、PACAOさんがやる前にヒントとか先の予言(というより知ってるんだから予告か)を書いてしまう人が多く、さすがにPACAOさんも苦言を呈されていました。「SEKIRO」でも最初あった気がしますが、絶妙な蔵王権現拓哉さんのおかげで、かなり助かったと思います。リトルナイトメアは人気があるので、やった方も多いんだと思うのですが、PACAOさんの初見ゆえの驚きを尊重したいですね。 【考察】 シックスちゃんはトランクからでてきた。 DLCではトランクたくさんあった オルゴールの音、例のピアノとテレビの音?またはレディの歌? シックスちゃんが最後無敵になったのだとすれば、やはり2からが先の時間軸とも考えられるし、逆に

公式さん、情報が古い!シリーズその2

イメージ
前に、公式サイトの情報古くね?とツッコんだUNISON SQUARE GARDENですが、オフィシャルツイッターもなかなかでした。 いや〜「LIVE(in the)HOUSE -Count Down Style-」が終わってもう2ヶ月近いよ?「Normal」どうした?? スタッフお疲れだと思うけどがんばれ!!

久しぶりに紙チケットです!(ライホリ)

イメージ
「LIVE HOLIC extra vol.5」のチケットをファミマに行って 発券 してきました。 紙チケットは本当に久しぶり! (個人的にはBee-side以来かも💧) 紙か!チケットケースあったはず!ほら、君たち(UNISON SQUARE GARDEN)のだよ!違うよ嵐じゃなくて!! …と探し回った結果、なんかあった💧タワレコかHMVかの特典ぽいやつ。 早速入れてみました。 うん、君たちのチケットじゃないけどギタボが出るから許して(そしてXIIXも早くチケットケースを作るのよ)。 席は…と見たけど、わかんない💧 XIIXの「CURIOSITY」のときはブロックと席番号だったのだけど(しかも前もって公開してくれてたし)今回は○列○番なので、わからん。 下手から1番、2番、とすると、やや上手かなあ?…ちょっと行ってみないとわかりません。 ACIDMANも予習したら知ってるの結構あったし、リョクシャカはもともと好きなのと子供がよく歌ってたのでお馴染みだし。 XIIXはどれくらい「USELESS」からやってくれるのかな?既出の3曲はやってくれるよね? 緊急事態宣言下なので、16:00開場17:00開演というスケジュールです。でも早く終わるってことだから、夜道の嫌いな私には嬉しい。 (ちなみに配信も買った💧思い出に浸るため(笑))

やっと「OTOGIBANASHI」見られます!

イメージ
「なんで広島テレビだけなんだよう」でおなじみの「OTOGIBANASHI」がこちらでも見られるようです! ド深夜なうえ、「更に」の前にはYOASOBIとaikoの対談があるようなので、すってぃの出番がどのくらいあるかわかりませんが、楽しみです。 ところで写真、これだと見えないので すってぃ、イケボイケメンでいいよね。

テレビ色々見損なってる件

まず、スカパラの、斎藤さんをめっちゃ高く買っている谷中さんがチコちゃんに怒られるのを見てないでしょ? そんなことしている間にMステ始まってたのに見そびれて、 ・yama←子供が一時期好きだった ・浮気されたのに以下略 タイトルでもう聞く気にならんごめんなさいしかもタイトルもちゃんと覚えてない ・斎藤さんが「覚えたよ〜」って言うから聴いてみて5秒で脱落した「ポケットからキュンです」 も聴いてない。 あ、Millenium paredeは少し見た。King Gnuは「かっこいいロックを表現して」…で?Millenium paredeは?…答えてなかった💧歌聴いたけどよくわかんない💧ごめん。 そして、いよいよゲーム実況の時間になり、「頭脳王」まるまるPACAOさん見てて、終わった!とテレビつけたら隈研吾。 あの難しくてわからない問題を数題解けるのが好きなのだけど、誰が優勝したかわかったからなあ… 明日見返すかもしれません、クイズは(でも明日って「いざわ・ふくらの賢くなるクイズ」じゃない?明後日かな?) あと、明日は私、チケット引き換えてきます。まだ売っている、ライホリのやつ。

なんかまたタイトル変わったわ💧「悪夢からの脱出【リトルナイトメア1生配信vol.1】ゆるふわ絶望ゲー」

イメージ
2の途中で1をやり始めてしまいましたPACAOさん。 まとめはどうしたらいいんでしょう?と思いつつ(とりあえず2の方にまとめます) なんだか船には見えない船の中。謎の日本女性(着物着てる。お凛ちゃん説あり)が振り返ったらその船の中でシックスちゃんが寝ていた、というところから始まります。 盲目のロングアームボーイ→タケモトピアノからの逃亡(カタカナが多いのは後で説明します)、伊藤ハムの工場見学と双子だか兄弟だかの工場長から逃げたところで終わりました。 シックスちゃん、定期的にお腹が空いて動けなくなるところが可愛いです。でも、最初は(推定くるみ)パンを食べてたのに、ネズミとか食べるんだもん…なんで…不潔よ…病気移るわよ…ペストとか… 途中で英語のコメントが入ってきたので、コメント欄も英語で返したりPACAOさんの言うことを訳したりして実況見られない勢多発! PACAOさんも英語で言い始めて、上記のようなことになりました(笑) 一方我が家(相変わらずリビングのテレビで見ている) PACAO「アイム タイル!」 夫「タイルは可算名詞だから I'm a tile.じゃないの」 私「いいのタイルは職業なの🥺」 という謎の会話が。 あと、視聴者にリアル伊藤ハムの方がいて、ちょっとあの工場ネズミいたりして不潔だから心配になりました。あとタケモトピアノの風評被害(笑) それで、全くゲームをしないので、当然これも見たことなくて初めて見たのですが、 ・テレビとオルゴール ・ジョージ(ではないけどシンバル叩く猿) ・ピアノ などが2と共通していた気がします。 それで、テレビをつけると昔のアメリカンドラマだかショーだかをやっているんですが、曲が…曲が「2」で立体機動ティーチャーが作曲してたやつなんです。 そして、オルゴールは、モノくん(2での主人公)が監禁されてるシックスちゃんに出会ったとき、シックスちゃんが回してたもの。 (そして、2ではモノくんはテレビから出てくる) ということは、2のほうが1より時間が前?? そんなことはないのかな… 次の考察も必要みたいですね。

備忘用メモ✍明日!

イメージ
明日、須藤優さんが出演されたnoteが公開になります。 数もすごいしこだわりもすごいけど「一人X JAPAN」ってなに💧 怖いけど聴きたい!

もう買っちゃったんよのう…(ユニゾングッズ)

イメージ
行けるかわからない(ちょっと可能性を上げてみた)「Normal」のグッズ、ほしいのはみんな買ったんよ… 私の誕生日から送料無料なのはありがたいけど… そしてこのツイートの写真を保存しましたが、 髪伸びた こんな写真が多い彼 どこ向いてるの??なんで?? 以上です。

心がどんどん離れていく(ファンの人、ごめんなさい)

小沢健二朗読番組「キツネを追って行くんだよ」DVD発売 本人のインスタも見ました。 …でもこれ、7700円ですって。 高くないですか? ライブDVDならいい(ブルーレイなら更にいい)。でも、「戻ってきた」小沢健二はライブ盤を一切出さないんです。 「音楽だけやってろ、という人はさよなら」みたいなツイートがあったので、私は沈黙すべきなのでしょうが、朗読するの、だめなんです。 ファンとアーティストって信者と教祖みたいだな、とはっきり思ったのはやっぱり小沢健二のライブでした。 MCをたくさんする人に会ってたら、他のライブでも思ったのかもしれないですが、私は今まで幸いにしてMCの多いライブに行ったことがなくて。 (嵐はMCそれなりにありますが、あれはバラエティコーナーみたいな要素もあったし、説教とは思いませんでした) その時は2/3くらいMC(というか説教。ありがたいお話みんな聴いてね、みたいな)で、本当にうんざりしてしまいました。その話をありがたがれるほど若くなかったし。 それがもう10年続いてて、ついに商売にしたか、という感じです。 音楽だけダウンロードしようかな。そうしよう。 信者と書いて儲(ける)と読む。 ごめんなさい、私は信者にはなれませんでした。

その斎藤さんの写真(笑)

先日の「THE KINGS PLACE」の記事が出ていました。 ユニゾン・斎藤宏介×sumika・片岡健太が対談 どうでもいいんだけど斎藤さんの写真(笑)聴いてない人には意味がわからん! (私の記事 ねるねるねるね ) 斎藤さんの卓球のフォームがきれいという話を聞いて思い出したのですが、「ユニゾンTV」でゴルフの打ちっぱなしをやったときも、「絶対コソ練したでしょ!」ってくらい綺麗でした。本当にフォームが綺麗でプロかよってくらい(というほど私もゴルフは知らないのですが) その点素直にその場で初めてやった田淵(ry …久しぶりにユニゾンTV見返してきます。

本日「頭脳王」!

本日「頭脳王」放送です! 昨年(一昨年?)もそうだったのですが、河野玄斗押しがひどくて、見てみてそんなのばっかりだったら途中で脱落しようと思います(ていうか、そもそもPACAOさんの生配信が…)。 でも、どうやら私の推し!の後藤弘(ごとうこう)くんが出るみたいなのです! 彼は今東大理一の1年生で、「東大王プロジェクト」でしたっけ?配信のアレに出ています。 私は彼が高校生(開成高校)のときから好きで、なぜなら朝起きられなくて友達に引きずり降ろされていたからなのですが💧そんな訳で今日は後藤くんを推そうと思います。 PACAOさん見るかもだけど💧

来月の「月刊 THE KEBABS」

イメージ
これはどこでやるんでしたっけ?(下北?インスタでちらっとおっしゃっただけなので忘れた…) 楽しみです。 次号は「嬉しい気持ち」でしたっけ??

本当?草津温泉でコロナ不活性化

イメージ
草津の温泉水、コロナ不活性化に効果 専門家の方に秒で否定されそうだし、飛沫感染はだめだろとも思うけど、やはり草津温泉といえばこれ を最初に思い出した群馬出身者なので、「やはり」と納得してしまった💧 異様に熱いからいいのか? おなじ強酸性の液体より不活性化が高いって意味分かんないけど💧

XIIXのスケジュールwwwのせいで2/23ほかがひどい

イメージ
XIIXのラジオ出演がひどすぎる。 radikoプレミアム(要するにお金)の力を使って、コメントやらゲスト出演やら聴こうと思っているのだけど、かぶってるわ毎日だわいつ出るかわからないわ… とりあえず一番ひどい懸案の2/23。 (緑は私用です) 前に書いたと思うが、ライホリ(赤)は参加するため出かける。 アニソン派!はアーカイブ。 フレデリックはWOWOW録画予約済み。 … しかし、その他にラジオが4つもあるんか〜〜い! めっちゃかぶってるや〜ん! (なお、PACAOのゲーム配信があったとしても、ごめんさすがにその日は無理) 次の日もひどい。 2回コメントするらしい…朝から… そして夜⇩ コメントだから5分くらいだろうと思うと、いつだかはっきりしてくれ… 平日ずっとコメントで出ますという番組もあるし、忘れてたけど TSUTAYAのトークイベントあった〜!! 日時は前後するが、知らんうちにこんなの⇩ があったりして、「XIIXのスケジュールにないじゃん!」と思ったら UNISON SQUARE GARDENとして呼ばれてた… だったりする。(しかも公式に書いてない) 本当に混迷を極める来週、XIIXの「USELESS」発売です!(回しもんじゃないです)

ワクチンでアナフィラキシーショック??大江千里さんの体験

NY在住の大江千里、ワクチン接種後に副反応? 大江千里さん、学生の頃好きでした。 ジャズピアニストになってからは追っていませんが、Facebookをフォローする程度には見ています。 先日、ワクチン接種を受けたという記事を読んで、「さすがアメリカ早いなあ。でも混むのはいやんねえ」と思っていたら、二回目はこんなことに! アナフィラキシーショックですね。よく気を失ってから復活したと思います。今も体調が戻らないとのことで、心配です。 モデルナだからなのか、たまたまなのか… しかも2回打っても3ヶ月しか抗体がもたないんかいっ! そんなに年に何度も打たないといけないものなのね… 日本ではまだまだ身近ではないワクチンですが、アメリカみたいにメーカーの選択の余地もないだろうし、ちょっとイヤですね…

欠陥がある人のほうが愛おしいよね(尾崎世界観)

「THE KINGS PLACE」の後番組の「Jump Over」は最初だけ聴いたのですが、尾崎世界観さんがゲストだったと知り、聴き直しました。 尾崎さん、斎藤さんとはあまりちゃんと話したことがないそう。 なぜなら、 話そうとすると田淵が嫉妬するから (やっぱり「田淵」って言われてるわ)。 斎藤さんは大人だから、それをわかってて引いているみたいです! たぶち〜〜!! 友だち取られるとか思うな〜〜! それとも斎ちゃんを尾崎さんに取られると思うのか?? で、尾崎さん、「俺の周りそんな欠陥のあるやつしか集まらない(俺がそうだから)でも、 欠陥のあるやつのほうが愛おしい 」 私が田淵大好きな理由を過不足なく言ってくれてありがとう!! 考えてみると、田淵と斎藤さんって(知る限り)見事に友達がかぶってないんですよね。 でも私は田淵が好きだけど(やっぱり抜けのある子はほっとけない) そして昨年、リモートで田淵が尾崎さんの番組に出たとき、「心のアクリル板が厚い」状態になってましたっけ💧好きな曲をかけあうんだったかな?( 5/12のラジオ ) 田淵がミイラになってたときだ…

呼び方

どうでもいいことなれど。 昨日sumikaの片岡さんは斎藤さんを「宏介」って呼んでましたよね。 すってぃも「宏介」 貴雄も「宏介」 そういえばスカパラ茂木さんも「宏介」 …なんで田淵だけ「斎ちゃん」?? 普段は「宏介」なのかな? 貴雄は誰からも貴雄(田淵は「鈴木くん」) で、田淵は基本「田淵」、佐々木は「TBC」、山ちゃんは「タブっちゃん」、鹿野さんでしたっけ?は「ブチくん」 …誰か下の名前で呼んであげて〜 本人が拒否ってるのかな?

あれ?今日もでてた?

イメージ
知らないうちにお出になってました〜 「春を感じるとき」 ふたりとも花粉症  すってぃすでにかなりキテる 斎藤さん、「温かいな〜」と昼間薄着で行ったら帰り「寒い!」となるとき (すってぃ「宏介薄着だもんね」) アルバムの紹介→「おもちゃの街」 でした。 そして写真(昨日のだと思われる) ふたりともどうなんだその服(笑)

PACAOさんやっぱりスプラトゥーン3発売決定に狂喜乱舞

イメージ
我が家では朝早く話題になり、 子「やりてー」 子「てんさい」 などと送ってきたので 「来年だし。2もやってないし(PACAOさんに触発されて買ったが放置している)」 と思いつつツイートしたんだけど、 PACAOさんお目覚めのようです 言っていることが何一つわかりませんが、嬉しいみたいです。あとぬいぐるみね PACAOさんぬいぐるみ好きだからね。 (関係ないけど我が家にも昨日狗巻棘ぬいぐるみ来たよ) どっちもやってないんで構わないんですけど、SEKIROの考察回は…? 有識者さま、ゲーム変わったら見てないんですよめっちゃ気になります。

PACAO「リトルナイトメア/リトルナイトメア2」生配信まとめ

どのくらい長いのかわからないのですが、まとめておきます。 「SEKIRO」と同じく、リンク先はブログ記事ですが、記事内にPACAOさんの配信動画へのリンクは張ってあります。 vol.1 2/13 21:00-23:30 「混迷を深めた第一回リトルナイトメア2配信。からの地震。からの報道そしてリングフィットアドベンチャーwithコーヒーまみれの床と冷たい靴下」ゆるふわ絶望謎解き【リトルナイトメア2生配信vol.1】*最後の1時間は福島沖地震により変更 ↑ 私がつけた「」内解説ながい!! vol.2  2/17 21:00-22:30 ゆるふわ絶望謎解き【リトルナイトメア2生配信vol.2】急襲☆立体ティーチャー さて、ここからPACAOさん、「1」(実際は無印)を始めてしまったのですが、このまま続けておきます。 無印vol.1  2/19 21:00-23:20 悪夢からの脱出【リトルナイトメア1生配信vol.1】ゆるふわ絶望ゲー ちょっとだけ考察付きです。 無印vol.2  2/20 21:00-23:00 悪夢からの脱出【リトルナイトメア1生配信vol.2 】ゆるふわ絶望ゲー DLCの第一弾まで終わっています。 感想と考察付きです。 無印vol.3  2/21 21:00-23:40 「一回抱いちまえばこっちのもんよ」ゆるふわぜつぼうゲー【リトルナイトメア1生配信vol.3】 DLC2と3が終わりました。 PACAOさんの考察付きです。 リトルナイトメア2  2/22 21:00-24:20? ついに帰ってきた【リトルナイトメア2生配信vol.3】 最終回までおわりました。

遅くなりましたが「MUSICA」読みました

イメージ
何日も前に来ていたのになんだかんだで今読みました💧 いくら常田がイケメンだとしても(私の好みではないが)このガチャガチャした表紙はめくる気が起きないのよ(しかもまだXIIX以外読んでない) 「シチューとチャーハン」がテーマです(違。あくまで曲の作り方の話) アルバムはとにかく聞き手に届くように、代わりに「in the Rouch 」は自分立ちのやりたいことだけをやる、と住み分けたそうです。 それにしてもいつも思うんですが、リリース前に歌詞(の一部)出すのやめてほしいんですよね。 『Patrick Vegee』のときも「君だけでいい 君だけでいいや」のところが話題にされてたし💧 今回もめっちゃ良さげなところが…

ねるねるねるね!「THE KINGS PLACE」#7

イメージ
例によってプレイリストは下に置きます。 ━━━━ここから 先週の放送 エンディングをやってるときに滑ってた気しかしないからお風呂の中で聞いてたらまさかのフェイドアウト落ち 使われてないんかいっ! 面白かった 次の番組で気を使っていただきて 「それも面白いですけど松居さん」 滑った上にフォローされたらおしまい そのままやってください! 僕は滑りっぱなしで大丈夫 そもそも斎藤侍が一番斬られている ゲストはsumikaの片岡さん 「健ちゃん」と呼んでいる sumikaになる前から知り合い とても仲良し 公共の場で二人で話すのは初めて 「静謐甘美秋暮抒情」UNISON SQUARE GARDEN 「軽音楽部ギタボ 『シュガーソングとビターステップ』難しい(すみません…斎藤さん) コピーするときのコツとか教えて下さい」 よくUNISON SQUARE GARDENコピーしてくれてるな 人にコピーされるのは意識していない 練習法はクリック練習おすすめ BPM=132 16分が大事なので、クリック聴きながら16分がバタつかないようにする 他のパートの人にもしてもらう 「カップラーメンを手に持っていたのがなくなってる 冷蔵庫に入れてあった 斎藤さんはこんなボケエピソードありますか」 こんなの序の口 めちゃくちゃある 最近 友達を家に招いた 友達「飲み物冷蔵庫に入れるね」→冷蔵庫開けた奥からカレンダー 「斎藤くんカレンダー入ってたよ〜」 「うん、今カレンダー冷やしてる」 僕の中ではあるある 友達から見たら引くと思う 「冷蔵庫からこんなの出てきた」がいっぱい 片手にTシャツ、洗濯しよ、その前におしっこしよ →便器にTシャツバーン 家の中だけなので よそでやり始めたらやばい 家の中のことはセーフ 「整体院 テンション高い 温度差が違う人と関わらないといけないとき」 美容室が苦手 会話をしようとしてくださってるグイグイが苦手 お仕事何されてるんですかと聞かれる 正直に答えると食いつかれる 「テレビに出れるといいですね」 「売れるといいですね」 俺の中の「おいでやす小田」が 「なんでお前に人生決められなあかんねん!!」 しょうがないけど… わかり会えない人は宇宙人だと思っている その場しのぎを繰り返している 外で頑張ってるから家での気の抜け方が半端ないんだと思います。 誰か慰めてくれる方募集

クジラ夜の街 1st Full Album『海と歌詞入り瓶』トレーラー

イメージ
昨日記事を書いた「歌と歌詞入り瓶」のトレーラーが公開されていました。 歌詞の一部かな?と思って見逃していたら全然違っていて、歌詞の言外の意、みたいな言葉がそれぞれの曲に並んでいます。 どれも素敵な言葉たちなのでまたまた嬉しくなりました。 (今はもう手に入りづらい、小沢健二の1st「犬は吠えるがキャラバンは進む」のセルフライナーノーツに存在としては似たものを感じています) このトレーラーで彼らが気になった方はぜひ聴いてほしいです。

THE KEBABSさんインスタライブ

イメージ
10時過ぎの私、大画面でPACAOさんのゲーム生配信を流しながら、スマホでTHE KEBABSのインスタライブを見る。 …なんか同時にUNISON SQUARE GARDENのうちの二人の顔を別々に見てる私って… というわけで、THE KEBABSがインスタで「ベガスでカジノ」のレコーディング的なことをちょろっとやりました。 あーねこ〜 のかわいいお兄さん。 のエフェクターボード解説。 (ユニゾンでは使わないなんとか、とかありました) 発表は「THE KEBABS鑑賞」とか言うのが4月?3月?にあるかも(YouTubeライブ同日なので3月15日かな?)とのことです。 あとTBCがやたらハンカチを欲しがっていて、ねこのハンカチほしいって言ってました。 そのうちIKASHITERUでも出るかもしれません。 ガーゼがいいなあ。 このライブはほぼ20分くらいで終わりした。 ちょっと気になっていたのは、TBCが疲れてたこと。 貴雄の鼻通りは仕方ないし、斎藤さんは元気そうだったので、ライブ3日連続はつかれるのかな、と心配しています。 PACAO終わると「♪片岡の健ちゃん♪卓球楽しいよね♡」のお兄さんの番組が始まるので、今度こそ寝ます。

ゆるふわ絶望謎解き【リトルナイトメア2生配信vol.2】

イメージ
ごめんなさい、今日は先に抜けます。 理由 1.体調が悪い 楽しいんですがなんかやばい(不安発作起きそう)ので眠剤飲みました 2.ただでさえ途中退出した だから 同時に配信するのやめてくれないかな?? それは別の記事にしますが、謎のレコーディング見てきたので退出してしまい、完全に見れてないです。 シックスちゃんがやっと黄色いレインコート着てくれましたね! 前のゲームをみていないし、今回のも我慢して超有名声優の(多分PACAOさんより遅い)を見ないようにしているので、全くの妄想ですが、 シックス=第六感 モノ=モノクロの世界? みたいなものかなあ? 色がなさすぎてもうちょっと画面明るくしてくださいお願いという感じです。 やっと立体ティーチャー(または回り込みティーチャー)から逃れたのに、なんなのイロイロと人間の部品がある病院は! 怖いわー閉鎖病棟に対する偏見だわー(行ったことないけど) パフュームさんや新生EXILEさんにも会えて感激しました! あと、続き頑張れPACAO! と思ったら、私が退出したあと終わってたわ!!

高いとこの眺めは、(アアッと咳をして)また格段でごわすな

イメージ
タイトルは梶井基次郎「城のある町にて」冒頭です。 本日お誕生日でしたか! (実は私の誕生日に近いのね) お誕生日の梶井基次郎と、命日の坂口安吾が、両方とも 「桜の木」について書いているのは興味深いですね。 梶井基次郎…桜の樹の下には 坂口安吾…桜の森の満開の下 どちらも桜の花があまりに美しいので、なにか裏にあるだろう、という(おそらくは)発想でできている作品だと思います。 どちらも好きな作品です。 ただ、高校のときに読んでからハマって、全集を買い、各種作家評論や文学評論を読み、聖地巡礼までした作家は梶井基次郎だけです。

佐藤健 VS QuizKnock 難問!セブンスアンサー

イメージ
前回の「ふくらPと佐藤健」シリーズ第3弾です。 https://youtu.be/IMi7RcLzRTg (前編) https://youtu.be/hDNp4UkDJEM (後編) そして今回、山本さんと伊沢参戦。 いつ撮影したんだろう💧伊沢が「半袖半パンの刑」に処せられてるので、11月くらいだったかな? ふくらP、「山本、暇だろ」って呼び出すのひどいwww 最初のルールはわかったのですがあとはわからず(謎解き苦手ー)💧 たけるんすげー。 謎解き得意なんですね。 さらにふくらPは言うまでもない。 さらにふくらP作成の難問がQuizKnockチャンネルの方で公開されるそうです。楽しみ〜〜

インスタライブ…だ…と…?

イメージ
XIIXはフルメンバーをタグにしているのに、THE KEBABSは田淵智也しか書いてないのにはあまり意味はありません。 (大阪から)おかえりバブ🐼 インスタライブかあ… 昔嵐のインスタライブ見たり、秒で終わったXIIXのインスタライブ見たりしたのも今となっては懐かしい… 止まるんだよね〜回線が。

大橋トリオ / ミルクとシュガー duet with 上白石萌音

イメージ
XIIX待ちしてたラジオでかかって、「なにこの神曲」となりました。 大橋トリオは3人組(トリオだから)、そんな風に思っていた時代が私にもありました💧 それにしてもオサレ! 萌音ちゃんの声が人を邪魔しない透明感ですごくあってますね。 はぁ…オサレ。 ところで「シュガー」がつく曲は名曲が多いとかそういうのあり??

クジラ夜の街『歌と歌詞入り瓶』

イメージ
先ほど家に来た、クジラ夜の街『歌と歌詞入り瓶』を聴きました。 クジラ夜の街は、先月の配信「おなじむ」で好きになって、アルバムを予約していたものです。初めてのフルアルバムのはず。 歌詞を読みながら聴こうと歌詞カードを取り出したら、中にとても素敵なメッセージが入っていたのですが、それはナイショにしておきます。 このCDそのものが「歌と歌詞入り瓶」なのです。 クジラ夜の街の曲はまず見せたい世界がしっかりしていて、それに魅せられてしまいます。歌詞を通じて伝えたいことがとてもわかりやすいです。そしてとても優しい歌詞。 ファンタジック、と言ってしまえば、例えばセカオワに似てるだろうとかってことになりますが、私は 前に書いたような気がしますが、稲垣足穂の 「一千一秒物語」 の世界に似ている気がしました。架空の街や架空の言葉や架空のできごとがあって、一聴では不思議な感覚だけが残ります。でも、何度も聴くと、「あ、そういう意味か!」って懸詞になっていたり。 メロディももちろんそれに合っていて、音楽的なことはよくわからないのですが、 ・ベースすごい(一曲めからベースが耳に入ってくる)!5弦ベースってこういう強みがあるのか… (そしてベースの人の顔を忘れていることに気づき焦る) ・ギターうまい!髪の長い人だったと思います。 ・満を持して?ドラムのはださん!めちゃめちゃうまい!なにこれ19歳?さすがにお箸禁止令が出ただけある。 ・そしてボーカルの宮崎さん。感情がうまく乗っていて、聴き入ってしまいます。私は声の好悪が結構はっきりしているのですが、彼の声は、歌い方はとても好き。 宮崎さんがほぼ全部の曲を作っているせいか、本当に世界観が統一されています。 私はライブは「おなじむ」ともう一つ工学院大学かなんかでやった配信しか見ていないので、ライブみたいな、というのと、ミニアルバムも買おうかな、と思いました。 と、言うわけで、瓶届きました! (2つ謎がまだ残る。 ・1361てなに? ・「ヨエツアルカイハ1番街の時計塔」の意味はわかったんだけど、最後の番号との関連がわからない) そうそう、歌詞カードもめちゃめちゃ凝っていて、色も素敵だけど、歌詞のフォントへのこだわりもすごくて、大きさとフォントの種類も、色も一曲で変えてあったりします。 この先もとっても楽しみです。

英検は凖ニなのか二級なのかはっきりしる!(XIIX「UPBEAT」出演)

イメージ
またまた「ユースレス・シンフォニー」流れました〜 【資格・検定について】 すってぃ…免許 斎藤さん…『英語が得意だったので』中2のときに英検準二級か二級をとって、みんなが体育座りしている中で呼ばれた。頭の中が『アルマゲドン』でスローモーション 【相手のすごいと思うところ】 斎藤さん→すってぃ…ベースはもともとすごい。あとハートが強い。こんな(「カリーダイバー」と書いてあるパーカー)着るのはすごい(誕生日にマネージャーさんにもらった。関西っぽいと思い今日おろした) すってぃ→斎藤さん…髪の毛伸びるの早い。もう目が見えなくなってる(エロいからね。エロいやつは伸びんの早いんだよby斎藤さん) 【アルバムについて】 いつもバンドが楽しければいいと思って作っているが、敢えて「聞き手にどう届くか、聞き手がどう受け取るか」を考えて作った。 客観的に聞かないととお風呂とか走っているときとか寝ているときとかにも聴いた。7万周して今はすごいいいと思っている 曲は 「ユースレス・シンフォニー」 「おもちゃの街」 でした。 …斎藤さん、前には英検準二級って言ってたよ?( 斎藤さん、斎藤さんのラジオにゲスト出演 ) でも準二級だとそんな表彰されないから、二級だったのかな? 中2で二級はすごいですね。 帰国子女だから、だけではそんなに英語ができるようにならないので、やっぱり努力の賜物です。すごいなあ。 そしてすってぃのハート強い服 カリーダイバーのパーカー 「カレーのTシャツ専門店」(笑) そして今日も食べてきた! 昨日も食べたのに! 東京より大阪のほうがインディアンカレーはいいらしいからなあ。食べてみたいな(おおさかはUSJにしか行ったことがないのです) エロい髪伸び男はともかく、アルバム、受け取りやすくなっているわけですね?楽しみです! (追記・写真出てました) やっぱりこのパーカーだった💧そして斎藤さんは昨日とどこが違うのか(ry

「沢村拓一レッドソックス入団」に対する上原のコラム

沢村拓一、レッドソックス入団 上原って同じ誕生日の人に縁があるのね(高橋由伸は全く生年月日が同じ)。 中継ぎもいないわねえ、レッドソックス。 我が家では「広島のデブ」と呼んでいる、広島にいたやつくらいしか思い浮かばない。 そしてレッドソックスはきっと居心地いいですよ。ファンも温かいしね。 頑張ってね。

縮毛矯正

どうにもうねりがなんともならない&いい加減伸ばしたい、で、縮毛矯正にいきました〜!! スカパラがかかっていたので、なんとかユニゾンに話を持っていきたい→全くユニゾンを知らない店主、なんなの?私の周り全然ユニゾン知らないじゃん! 子供の周りはみんなユニゾン好きだっていうのに。自称「斎藤宏介に似てる」子もいたのに。 それはともかく、まっすぐにしたらちょうど家に届いていた狗巻棘ぬいぐるみに髪型が似ていたので満足(笑) そして改めて思ったのだけど、斎藤さん髪の毛多い!彼の再現は髪の細い私にはできん! 田淵は少なめかな。貴雄も普通。

書き置き

イメージ
これからでかけて、多分リアタイできないので、書き置き残しておきます。 今通知来たんだけど、こんな朝早いツイートだったのかな? では!

XIIXさんの「USELESS」豪華すぎワロタwww

XIIX新作アルバム初回盤に配信ライブ「4th FLOOR」映像収録、追加2曲 遅くなりました。 なんだこの大盤振る舞いは!! そしてこの雰囲気だとライブ会場で撮影された「ユースレス・シンフォニー」はない?? ・「4th FLOOR」配信分全部 ・「Regulus」 ・「ユースレス・シンフォニー」 ・「White White ミニライブ」全部 ・プラス3曲 ・「Halloween Knight」MV ・「おもちゃの街」MV 豪華すぎだ!! これにプラスしてグッズと直筆サインと(TSUTAYAの)ミニライブ用アクセスキーがついてくるんだよ?(それだけ何枚も予約したんだけど) 楽しみ楽しみ〜!!

沢村のレッドソックス入団会見!

沢村のレッドソックス入団発表 早くレッドソックスのユニ着てくれ〜 というのはともかく。 同じくア・リーグ東地区のタンパベイ・レイズに筒香がいるんですね。 もう今年は東地区の試合がガンガン流れる予感しかない!嬉しい! しかも上原も務めたクローザー候補! クローザーは毎日出てくるから映るぞ!! 今のクローザーがバーンズって書いてあるけど、バーンズなんて全然すごくないからね? 一昨年キンブレルが去ってからちゃんとしたクローザーがいなかったのだと思います(バーンズももともと中継ぎ)。 ぜひぜひボストンっ子を熱狂させてください!

「99.9」映画化!

松本潤主演「99.9」映画化決定 公式ツイッターが謎の動きをしているので、何かがあると思っていたら、映画化でしたね! 松潤が好きだから、「99.9」は最初からずっと見ていましたが、あのふわふわした深山先生、松潤の違う魅力を引き出せててすごく好きでした。 (松潤の代表作といえば「花より男子」と言われるように、彼は『嵐における唯一のラブストーリーコンテンツ(by櫻井翔)』だったわけですが、このドラマは違って、恋愛の「れ」の字もなくて、でもとても良かったです) あのドラマはレギュラーの人に悪いキャラがいないので好きです。 謎の小ネタも好きです。 それにしても「どうした家康」のときも書いたけど、後輩のプロデュースするからしばらく表には出てこない説はどうした?

「22:20に何もなかったから油断してたわ」XIIX「ilaksa」from XIIX Streaming LIVE 2021 "4th FLOOR"

イメージ
22:20をめちゃめちゃ気にしてたのに、夜中なんかい! 運営さんたら、UNISON SQUARE GARDENとは違うでしょっ!! で、この「ilaksa」もともと好きでしたが、ライブでより好きになった一曲です。 それにしても、昨日かかったのを含めると Halloween Knight おもちゃの街 ユースレス・シンフォニー が明らかになっているのですが、どれも一枚目とは全然違うテイストで、本当に楽しみです。

XIIX出演・RK802(2/16)

イメージ
XIIXの生出演、聴きました! すってぃ、ユニゾンのライブそりゃ見たよね。しかもカレーのはしごをしようとしていたという💧 そんなオチケンさんは昨日見たし…うらやましい……… そんなライブ終わりの斎藤さん、声がカッスカス! 内容は ・ユニゾン賛美 ・XIIXの今後 ・アルバム紹介など。 そして「ユースレス・シンフォニー」。 そうだわこんな曲でした。( このとき 聴いたのに覚えてないとかw)めちゃめちゃいい曲ですね!明るくて!前向きで!斎藤さんの声にあってます。 その日(12/21)、「おもちゃの街」のインパクトが強くて、続けていい曲来たわ!と思っててそのまま忘れるという…すみません〜。 MVは発売日かな?フラゲ日かな? 明日もかかるかな? 楽しみです(リアタイできないかもです) (斎藤さん、やっぱり服が黒い) 22時台が始まる前に、紀陽銀行のCMが流れてびっくりしました!そういえばコンテストしてたわ!! ♪全部嫌になったなんて簡単に言うなよ(中略)なんとかなるぜモードでいいや♪できれいにCMが終わってて感動しました。

いきなりですが、PACAOさんが総集編をUPしているようです!(とりあえず3まで。追加するかも?)

大阪でのお仕事が終わったらしいPACAOさんが、編集したらしいSEKIROをガンガン上げています。 ツイートもしてないのでびっくりしました。 おっさんが美少年を救いたい死にゲーの金字塔【SEKIRO】#1 のちの「弱々の山内」に「こうやって死に覚えというのを敢えてしていくんですね」と言い張る 弦一郎かっこ良すぎる【SEKIRO】#2 後の噛ませ犬の弦一郎のラスボス感がすごい やられすぎてこの表情である【SEKIRO】#3 「オレたちのにぎり灰」爆誕 「陶片ガチ勢」爆誕 とりあえずここまで。全部見てないんですが、若かりし頃の狼愛おしいです。 では、ラジオに!

XIIX出演は22時台だそうです!(訂正・後のツイートから、22:00かも?)

イメージ
RK802、XIIXの出演は22時台だそうです。 今日の22:20に「ユースレス・シンフォニー」のMV解禁がワンチャンあるかな、と思っていたのだけど、本人たちがラジオに出るかなないかな…?

これもあと一週間

イメージ
これではオーイシマサヨシさんが櫻井孝宏さんに見える&下の段田淵さんと田代さんしかわからない💧 よっしゃ投げ銭するぜ!と思ったら、私リアタイできないんじゃん(ライホリ行ってます)。 アーカイブでみますからね!

何も書いてないのに誰が書いたかわかるツイート(笑)

イメージ
見て吹き出してしまいました(笑) 斎ちゃん!だめでしょー署名しなきゃwww これが噂の 「正座してる人にハンドボールでぶつける」絵文字www 🤾🤸 (正座は出せないのでこっちでごめんなさい💧) ライブ楽しかったんですね、きっと。良かったよかった。

楽しいことだけしか見つからない そんなときが来たら教えてね

bus stop mouseさんのツイート bus stop mouseは、今は社会人バンドですよね。こんなご時世だから、スタジオで製作ができないんですね。 たしか前に彼らに歌を贈った(その音源が形になったのはたしか一昨年)バンドがありましたが、そのバンドのライブを今日はご覧になったみたいです。 たしか今って楽屋に訪ねていったりもできないはず。 ちょっとさみしいですね。 いつかバンド同士でまた飲めますように。 このツイートを、ライブをしたバンドの方が見ますように。

「宇宙を感じるカレー」を食べたのでしょうか?

イメージ
すってぃ、さすが朝型!! きっとあの「宇宙を感じるカレー」を食べたはず!(食べるはず、かな?) (お店の名前忘れてしまって検索できませんごめんなさい) あのお豆腐とか入ってるカレー、すごかったですよね。 またすってぃのカレー投稿楽しみにしています。 そして今日はライブ見る?からのRK802、明日はUPBEATですね。 楽しみです。

XIIXさん関係お知らせ(ラジオは本日!)

イメージ
本日のRK802は、XIIXさんとフレデリックさんと秋山黄色さんだって! みんな好きなので楽しみです! そして土曜日はこちら すってぃだ! すってぃのイケボが聴けるのかな? そういえば広島テレビのはいつ見られるのかなあ?とりあえずYouTubeにはあがってないような。 BSフジのも、まだ番組表にないですね。 うーん。

「嵐を旅する展覧会」

ファンクラブに入っていたせいか、行けなかった「嵐を旅する展覧会」がオンラインで見られるというので、行ってきました。 すごかったんですね。 「嵐」を見なくなってもう一月半経つので、なんとなく違う方へ目が向いていたのですが、5人そろうとパワーがすごいわ。 そしてファンクラブを残して、こうやって楽しませてくれようとするメンバーやスタッフの気持ちが嬉しくて、心から感謝したいです。 (思えば絶対見られないはずだったカウントダウンライブも、新年明けてからも見られるようにしてもらったおかげで、私は全部見ることができたんでした) 何年か後、松潤の大河が終わったあとなのかそれよりもあとなのかわからないですけど、また集まってくれたら嬉しいな。

THE KEBABS記事まとめ(BARKS

THE KEBABS、6ヶ月連続デモCDリリースの第一弾は「ベガスでカジノ」 「月刊THE KEBABS」とライブのお知らせの記事です。 4月の対バンは相手によるかなあ…でも、「Spring Spring Spring」に行きたいので、体力を蓄えたい。(ていうか、行けるかわからないけど、4/1は子供の入学式で、この頃私、多分とても忙しい) しかし、 ・THE KEBABSライブの翌日にユニゾンライブ、その翌日にTHE KEBABSレコーディング ・ユニゾンライブの当日と翌日にXIIXとしてラジオ ・ユニゾンライブの翌日にPACAOとしてゲーム生配信。 みんな充実してて何よりだ。

私のGoogleフォトがひどいwww

イメージ
Googleフォト(顔別に分類させていると、斎藤さんのところにいろんな人が入ってくるので油断大敵)をみていたら、「最近のハイライト」がひどいことになってました。 ひどいwww なぜこれがハイライトwww PACAOさんが望遠鏡見てたからじゃん! それを撮影した私も悪いけど! あらゆるSEKIROプレイヤーの中で、このような死に様を晒す羽目になる甚助の甚助(笑)、本当に気の毒です。

「生ゲスト」とは?現場にいるのかリモートなのか

イメージ
ツイートをしばしば見逃すので、サイトもちゃんと見に行かないとだめだなあと思いました。 ということで明日です。 今日はRK802に生出演と書いてあったので、二人で大阪にいるんだ…と思いましたが、明日も斎藤さん残るの?? しかも起きられるか微妙な時間💧 ほかに全国のラジオに出まくる二人(ほぼコメント)ですが、 こまめにチェックしようと思います。 (今日は「ユースレス・シンフォニー」ですね!)

寝る前にすってぃの癒やされるピアノ

すってぃインスタ(音流れます) すってぃ、アップライトピアノお持ちなんですね。 癒やされ〜 「風の憧憬」(ちゃんと読めないと田淵に怒られるな、これ)だけもど音色が柔らかい。 …お休みなさい…

XIIXラジオ生出演!

イメージ
ありゃ。 ライブのあとにラジオか! すってぃも駆けつけるのか! なんか忙しい! そしてそして、私がMVに多分映っていない「ユースレス・シンフォニー」初オンエア( XIIXライブ「CURIOSITY」参加記録 に記述あり)! もうあんまり覚えてないんだけど💧なんかとてもいい曲だったような。楽しみです。 またradikoプレミアムよ、お前の力を借りるぞ。

俺とUSG2021

(タイトルは佐々木亮介さんの「パねえ!」を参考にさせていただきました。) さっきの記事に「私のUSG2021が始まる」と書いて、自分でもびっくりしたのですが、 UNISON SQUARE GARDENさんのライブは、2021/1/1の0時何秒かにお会いしたのを最後に、全然見てないじゃないですか!! ラジオだけでした!しかも今週から一人ずつだし🥺 あとは THE KEBABS 1/25,2/14 YouTube XIIX   1/30 YouTube, 2/8 プレミアMelodix!,2/23(対バン),2/24アルバム「USELESS」 斎藤さんのラジオ   1/7〜 田淵   2/23 アニソン派! (PACAO生配信 1/10〜ほぼ毎日) でした。とにかくUNISON SQUARE GARDENは悲しいお知らせばかりで。 「Normal」のBDはSpring Spring Springより早いのでしょうか遅いのでしょうか?そしてSpring Spring Springはいつどこで??申込みはいつから? うわああ気になる。今日同じようなこと何度も書いてるような気がするけれども!

「Normal」追加公演キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(知ってた!)

イメージ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ファンクラブからのメールで知っていたのですが、発表になってなにより! 何しろ6回!!外れたんだから、こんどこそ。 、ちなみにファンクラブ会員用入口 未購入なんじゃなくて外れたの!!🥺 このことに関する田淵の熱いメッセージも読んで、本当に優しいしありがたいと思いました。 そして円盤もクルー!! 私のUSG2021が始まります。

I miss 貴雄

というわけで、斎藤さんの「おひとり様ラジオ」、来週もなんですが、そうなると、斎藤さん週2回なのよね… 田淵は昨日3回(たっちレディオ、TomH@ckさんのYouTube動画、THE KEBABSのYouTubeライブ)見たし… あああ…圧倒的貴雄不足。 めちゃめちゃ貴雄に顔も声も似てるユーチューバーがいるんですけど、その人毎日のように生配信してくれてたのに、昨日今日明日と配信がないんですよう。 もはや多分依存症なんですよう。 土曜日の地震で不安だったときに声を出し続けてくれていたんですよう、貴雄に似てる人。 貴雄のおひとり様ラジオは何週後なんだ?? 田淵が先なのか貴雄が先なのか…うみゅ。

斎藤グラミー賞(今週の「機材車ラジオ」#125)

イメージ
本日はおひとり様ラジオです! ━━━━ここから OP UNISON SQUARE GARDENギターボーカルの斎藤宏介です。 おひとり様ラジオ(ギター付き) 一人で寂しいのでギターをもって 今週と来週は私斎藤宏介がお送りします。 「ほんまに、をつけてしまう かわいい口癖にしたい 斎藤さんの口癖は?」 「ホンバディ」にしたら? 自分だとわからない ん〜〜〜〜〜 手が顔の周りに行く 悟られたくない?見られたくない? 顔周り触る癖がある 良くない 人がやってるのを見たらきっとよくない (触れないように)ポケットに手を入れる…感じ悪いか… ✌だったらいいのかな ちなみに✌😎✌は、意図的 【斎藤グラミー賞】をやっていきます 詳しくはこのあと ──── 【斎藤グラミー賞】 (ジングルをギターで再現!) アメリカのグラミー賞は3/15 斎藤宏介が独断と偏見で ・斎藤この一年で一番聴いたアルバム賞 ・斎藤が見た今年一番かっこいいライブ賞 ・斎藤悔しい賞 の3部門を選びます! 【斎藤この一年で一番聴いたアルバム賞】 THE 1975 「Notes on a Conditional Form」 「ピープル」が歪んでてかっこいい くっきり輪郭があって音がいい ライブ中寝そべったり這いずり回ったりしながら歌うのがかっこいい おめでとうございます!! 「ピープル」 THE 1975 アルバム単位で聞くことが多い サブスクで落としたからなのか、23曲ある 全部終わる前に目的地に着く 悔しい 【斎藤悔しい賞】 藤井風 機材車ラジオを聞いた人は知ってると思うけど、 デビュー前に紹介した 放送した頃に地上波に取り上げられてたので、俺が乗っかった感じ でもその前から聴いてたから!! ここまで売れるとかっこいいと言えないのが悔しい 次点 MAMAMOO 「関ジャム」で 川谷絵音が紹介してた 「耳が早い」とか言われてたけど 俺2年前から聞いてるから! 斎藤悔しい賞 僕みたいなもんがこれいいですよとか言っても影響力ないから 「何なんw」藤井風 なんだったか 田淵と二人でやってたときにお互い知らない曲を紹介するコーナーで、パソコンで渋公のライブ映像をみせたような。… 「もうええわ」 【斎藤宏介が今年見た一番かっこいいライブ】 sumika 配信ライブ 去年はどのバンドも配信ライブと向き合わな