投稿

2月 13, 2022の投稿を表示しています

再現率の高いオマージュ(特に音楽Pについて)

イメージ
こんなツイートを見つけました。 そしたらすぐその下に あら。 すごい再現率! 特に右側の方? めちゃめちゃ怖いですよ? 怖さの再現に愛が溢れてて好きです (でもなにげに斎藤さんの意味のない感じの立ち方の再現もすごいです)

「TOKYO GUITAR JAMBOREE extra」斎藤さんゲスト

イメージ
なんか相手が大人だと安心します💧 (私と)同世代バンザイ。 (ただし斎藤さんは緊張気味) 真心のおふたりは早稲田なんだそうで、でも「一学年2万人いるんだから(一緒くたに扱うな)」とおっしゃってました。 でも、スカパラの谷中さん(真心の1学年上)は後輩として可愛がってくれますよね?(どちらも同じ事務所) 斎藤さんのプロフィールの「スカースデイル」いじりもすごい洗練されてた、というか、大人だから余裕ありすぎてなんとも思ってなくて良かったです。 変に「すごい」とか言われても斎藤さんも困るでしょうし。 ギター歴とバンド歴は何度も聞いた通り。 あ、「XIIXを始めたいとほかのメンバーから了承を得た」は初めて聴いたかもです。 (それで田淵が寂しがらないように「タコスス」なのか…) 弾き語りは5年ぶりだそうです。 で、私も知らなかったんですが、「ギタージャンボリー」って360°人が入るから後ろしか見えないとかあり?と思ってたら、ステージ回るんですか! じゃあどこにいても見えるんですね。 立つイベントではないでしょうから、座って見られそう? 斎藤さんはなにを歌うのかな、楽しみです! radiko 番組中斎藤さんが推薦した曲はこちら 夏色 この曲と言えば斎藤さんがイントロを弾けるようになったのでおなじみですよね! シュガーソングとビターステップ 真心のおふたり「これはもう違うアートだ」 君の瞳に恋してない タイトルを斎藤さんが言ったら吹いてました‪w ということは真心のおふたりは全く曲をご存知なかったんですね。 そんな方々も一同に会するギタージャンボリー、楽しみです! (斎藤さん、またその服だったんですね…)

こんなところに小沢健二の魂を受け継いだ人がいた!

すみません続きます。 で、fhánaのもうすぐ出るニューアルバムを予約して、今出てる最新のアルバムを注文しました💧 だって、小沢健二なんですよ! 現代的小沢健二! …あれ、でも昨日「愛のシュプリーム」の話を「アニソン派!」でする時に、佐藤さんはもちろん「ブギーバック」の話や小沢健二の話してたけど、私は「 歌詞も小沢健二 」と思ってたなあ?歌詞は別の人なのに? と、ググっていろいろ読んだら、作詞の林さんも小沢健二大好きだったー!! そりゃ私(と夫)が一聴で「良き!」ってなるはずですよね。 今日Spotifyでいろいろ聴きましたが、久しぶりにハマるかも。ファンクラブ入ってもいいと思うくらいです。ユニゾンより会費が高いけど! (ちなみに今の小沢健二はあり方が嫌い)

fhána - 愛のシュプリーム!(TVアニメ『小林さんちのメイドラゴンS』OP主題歌) - Official Music Video

イメージ
というわけで、MV見てきました! 時間かかったんだろうな〜と思ったらメイキングもあるんですね。 それはともかく、こんな素敵な曲を書く佐藤さんは「お母さんのお腹の中にダンスの能力を置いてきた」(という言い方を良くするので書いてみました)みたいです。 バンドの人も映っていて、こんにちはよっちさん!です。

テイラック

イメージ
昨日の夜から気圧は (アプリ「頭痛ーる」より) こんな感じで、本当に頭が重いしだるいので、田淵さんもおすすめ(名前忘れてたけど漢方で「低気圧にいい!」ってデカデカと書いてある、と言ってたので多分これ) テイラックを服用しています。 ほんとに捗ります。 ありがとうテイラック。

本日のwordle

書き忘れてました! Wordle 245 6/6 ⬜⬜⬜🟨⬜ 🟩⬜🟩🟩⬜ 🟩⬜🟩🟩🟩 🟩⬜🟩🟩🟩 🟩⬜🟩🟩🟩 🟩🟩🟩🟩🟩 これも3行目に「決めた!」で「えっ違う?よっしこれだ!…えっ違う?」最後のイマイチなんだか分かりませんでした(消去法)

い、今頃…!

全部終わってからこんなこと言うな! 3回目モデルナの交互接種、抗体高く、発熱も高頻度 まさしくこれ。 これでしたよ! というわけで、ファイザー2回から3回目モデルナの方、ご注意ください!熱、出ます!

打ち上げ配信なれど寝落ち宣言

打ち上げ配信始まりました。 ベッドにスマホ持ち込んでイヤホンで聴こうとして…あ、ダメだと思いました。 元々本編が始まる前にもちょっと不安(パニック障害的な意味での「不安」)があって、頓服飲んだんですが、打ち上げ放送での田淵さんの声をイヤホンで聴いたらまたその不安とそわそわした感じが来て、真面目にこれは眠れないと思いました。 前にあいきゃんがゲストに来るからリアタイしましょうの時の「たっちレディオ」の時も、聴いちゃったら眠れなくなって大変だったんです。 多分、田淵さんの声は私を「この人の話はちゃんと聞かなきゃ」って無意識に思わせる、交感神経を興奮させる声なんだと思います。 同じ真夜中までやってるものでも、PACAOなら、それがホラゲーでも全然その後眠れますもん。 きっとなんにも頭が働いてないんですね‪w というわけで、すみません脱落します。 アーカイブないので、後で人伝てにでも面白いところ聞きます。 おやすみなさい。

「アニソン派!vol.6」

イメージ
アニソン派!本編終わりました! 楽しかったあ! クリエイターさんたちの話を聞くだけでどうしてこんなに楽しいんでしょうね? 今日はテレビに映して大画面で見ながら改めてSpotifyで受賞曲を再生したりしてました。 こちらが受賞曲です。 Spotify やしきんさんは「カリスマ1週間」が入ってたので満足していらっしゃいました。 クリエイターの方がゲストでどんどんzoom出演してくださって。 最初受賞曲のクリエイターでもないのに大石昌良さんが出た時はちょっと笑いました。 それから、神前暁さんが出た時は感動…! じんさんが出た時は「どこに住んでいるか」まだ田淵さんは把握してなくて「元気でよかった」と言ってました。ヒサシブリダッタノネ 個人的には、今更ですが愛のシュプリームに出会えてうれしかったです。 いや、投票したんですよ、いい曲だったから。 でも歌詞読んでなくて、Spotifyで再生したらめっちゃ歌詞が最盛期の小沢健二じゃん! ブギーバックもだけど、Buddyとかlovelyとか魔法がとけるとか、もう小沢健二。 ほかも聞いてみたら「なにこれ素敵」。 明日から聴きまくります! そして押しに押した夏川椎菜さん特集。 「コンポジット」が良すぎることは知っていましたが、夏川さん自身あんなに関わってたとは! アーティストとしての姿、見せていただきました。 というわけで、23:30終演て書いたの誰だよの0:00終わりでした。 続いて打ち上げ配信があるはずですが、多分寝落ちします。

斎藤さん弾き語り第2回

イメージ
「アニソン派!」始まっていますが、今イントロダクションなので、J-WAVEの斎藤さん弾き語りを聴きました。 今日は12弦ギターで一青窈さんの「ハナミズキ」でした。 12弦ギターと言えばかつて「UNICITY ONLINE LIVE」で「これは普通のギターと違う!」とヤケになって「Phantom Joke」を弾いたら全然弾けなかったあれだとおもうんですが、めちゃめちゃエモいんですね。アコースティックなんだけど音が深い。 「ハナミズキ」いろんな人の歌を聴きましたが、1番良かった気がします。 (やっぱアレでした!) なんか毎週「ギタージャンボリー」の練習を聞かされてる気もするこのコーナーですが、来週が最終回です。 (なお斎藤さんのギター番組は明日もあります!)

「シャーロック・ホームズ 罪と罰」血の浴室 終了

「シャーロック・ホームズ 罪と罰」のchapter3「血の浴室」終わりましたー 終わったと言っても「いやこれ犯人じゃねえだろ」を無理やり犯人に仕立てたもの。 絶対そいつじゃないんですよ。 素人の私ですら最初に除外したもの。 しかしこのゲームは 証拠をみつける→手がかりが「脳内」に浮かぶ→それを繰り返して犯人にたどりつく なので、なにか証拠が足りないと、こっちが犯人だろ?と思っても容疑者のヤツら答えてくれません! それに、chapter3になってよりミニゲームが複雑化。 なにそのこっちの門開けてる間にワトスンくんこっちまできてこっちあけての繰り返しは! 誰がどこにいるかわかんない! やっと真っ直ぐ歩けるようになった私にはレベルが高すぎます。 ちゃんと全部証拠とか見つけるとトロフィーを貰えるらしい(というのをググって知った)のですが、正直無理です。 やる気があったら2周目でトライしてみます。 でも、マルチエンディングなので、最後の判断はプレイヤーが決めないといけないんです。 前回の事件で、私はワトスンを人殺しにしてしまったので(いいのか?)頑張って正義を追い求めたいと(犯人を逮捕するだけがゴールでもありません。今回の事件では一応犯人とした人をホームズは逮捕しない決断をしました。原作でもそういう場面があります)思います。 …しかし自分がプレイしてると、考察はかどらねえー

忘れてたので覚書・WOWOW「Cound Down Japan 21-22」

はい忘れてました! WOWOW CDJ ユニゾンは1日目だったので、2/24の20:00-ですね! 私はフレデリックとsumikaも見たいので、2/25 20:00-も見ます! 見ますって書いたけど、24日は当のユニゾンさん、ベボベの対バンに出ているので、私はそっちに行ってます。録画でみます💧

ギタージャンボリータイムテーブルその他

イメージ
なんかTwitterの調子が悪く(私だけ?)全然上手く通知が来なくて知りませんでした。 ギタージャンボリー、ディレイで配信されます! なお、千秋楽のタイムテーブル ト ッ プ バ ッ タ ー    ですか!! うわめっちゃ捗る! なんなら家帰ってもう一度配信見るまでできる! そして公式のポスターがこちら。 横綱がいるのに、なんかきっちり襟元しめて呼び出しさんになってる人がいます‪w いや、イラストでも脱がれても困るんで(なぜ困るのだろう)、いいんですけどね。はだける感じもしないし。 (拡大してみました) よく見ると彼は肩書きがふたつあるのでなかなか大変そうですね。

【更新案内】まとめリストの場所移ります!

やっとブログのレイアウトはこれに落ち着きそうです。 見づらくて申し訳ありませんでした(とくに昨日!「明日でいいやー」とか途中で寝落ちしない!) さて、1番大きいのは「まとめ案内」を左メニュー(三本線をタップしてください)に据えたことです。 これでまとめリスト記事はトップからはいなくなりますが、何時でもアクセスできますので、ご利用ください。 (改めて、タグを数別に見ましたけど、「UNISON SQUARE GARDEN」なんてタグ、何の役にも立たないですね💧数多すぎ!)

こっそり。

公式がツイートしていないのですが、友人に教えていただいたので。 こちら アーカイブないそうなのですが、時間が時間なので、私は多分見ながら寝落ちすると思います…

wordleの類に凝りすぎ!

イメージ
wordleを毎日やっていることは日々お知らせしている通りですが、最近増えてきています💧 これはさっき書いた普通のwordle。 これは日本語のwordle(制限なしですが時間かかります!) これは「逆紅クイズ」のデイリー問題。 Gyakubenile Twitterでシェアするといいねをくれるので嬉しいです(単語でなくても入れられるので、最初は「なんでしょう」とか絶対使いそうなものを入れてみて、問題文がどれだけわかるようになるかを推測するのが良いみたいです)。 これは昨日発見した「漢字ル」 四字熟語です! これも制限はありませんが、「この部首、場所違うけど使われてる」とか言われても、「ぶ、部首?」となるので大変です。 ほか、知らないのでやっていませんが「ポケモン」のとかもあるみたいです! あ!あと今日はまだやってない! 「worldle」っていうのがあります。 形で国名を答えるものです。 こちら 日本の県名でも無理なのに世界の国の形とかほぼ分からない! まだほかにもいろいろあるのかもしれませんね。探してみます!

本日のwordle

Wordle 244 5/6 ⬜🟩⬜⬜⬜ ⬜🟩⬜⬜🟩 ⬜🟩⬜⬜🟩 ⬜🟩⬜⬜🟩 🟩🟩🟩🟩🟩 最初からちゃんと場所まで決まってうれしかったです。 でも解答の単語は、それ関係の言葉が嫌いすぎて出てきませんでした。頭が拒否してたみたいです💧 3番目なんてめっちゃ自信があったのになあ…

む、無料配信だってえ?

イメージ
前日になり、様々なことを繰り出してきますね! ってせっかくのツイートだけど、リンクがねえ! 冒頭を見て「面白い!買ってみよ!」って人が増えるといいなと思います。

「アニソン派!」幹部?の方より。

イメージ
いよいよ明日、アニソン派!ですね。 私、「やべぇ今日斎藤さんのラジオじゃん完全に忘れてたわ」と思ったら、斎藤さんも明日でした💧 爽やかなアー写になって良かったですよね。 爽やかな((ry いつも思うんですけど、田淵さんは髭とかないんですよね。 アップにしても青くなってないの。 そこ も すごく好きです。 「アニソン派!」にはなんの関係もありませんが書いてみました。 そして今、「カリスマ1週間」を既に忘れていてどうしようと思っています。 明日、楽しみです。

えー「人狼コーナー」ないんですかあ?

イメージ
伊藤翼さんからです! 人狼コーナーはないそうです、残念! (投げ銭するのに伊藤さんの似顔絵もぽちっちゃった私でした)

本日のwordle

熱のせいでお休みしていたwordleですが、本日はやりました! Wordle 243 5/6 ⬜⬜⬜🟨⬜ 🟩⬜⬜⬜🟩 🟩⬜🟩⬜🟩 🟩🟩🟩⬜🟩 🟩🟩🟩🟩🟩 こんなおなじみ単語なのにすぐ出てこないなんて…と思いました。 せいせいこれよりお立ち会い。

PACAOさんの「unpacking」まとめ

荷物を開けていくだけのゲームですが、深いです。 unpacking 生配信#1 (2/3 21:00-22:30) unpacking 生配信#2 (2/9 22:00-23:30) unpacking 生配信#3 (2/11 21:00-22:50) unpacking 生配信#4 (2/12 21:00-22:40) unpacking 生配信#5(最終回) (2/16 21:00-2/17 0:00) 私の「unpacking」(ネタバレあり)

最終回 / unpacking #5

イメージ
最終回です。 「昼寝してて、『あと30分くらいあるから散歩しよう』と思って30分くらい散歩したら遅れた」 それは算数の問題です! 1人で広々住んでいたところにやってきたのは女性。ピンクが好きみたいです。 PACAOさんは妹説を推しますが、妹はバスタオルが黄色か緑かなんかそんな色だったんですよね。 私が前回の配信のコメント欄にユダヤ教グッズと簡単な説明を書いたので、PACAOさん読んでくれたらしいんですが、日本人の他宗教への認識の甘さというか、で 「クリスマスのユダヤのお祭り」にされてしまい 「いやそもそも、クリスマスはキリスト教のお祭りなんだよおおお 」 と思いました。 (ちなみに敬虔なユダヤ教徒は日曜日にはエアコンのスイッチも押さないよ❤) さて、妹説が途切れたところで、「百合の花が」みたいに言い始めたので、視聴者さんから「同性婚のことを百合とか言うのやめてください」とか書かれてました。 私もちょっと言い過ぎてるなあ(その方が視聴者が面白がるのだとしたら、視聴者を選んだ方がいい)と思いました。 さて、最終ステージは一軒家。 あれは2人分だから本当に大変! それと主人公! 絵本デビューおめでとう! 絵本作家と言えば「お父さんに挨拶に来た時に1番信用される職業」 らしいので( こちら ) きっと将来安定でしょう。 今調べたら、オーストラリアで同性婚が正式に認められたのは2017年だそうです。 最後の家が2018年なので、彼女らは先取りしていましたね。 さて、PACAOさんの今後の予定 2/25 から ELDEN RING やる (うん、知ってた) それまでは編集するかもしれないしあとで連絡とのことです。 (ていうかさ、2/24、たしか私あなたのお仕事にまた行くんだった気がするんですけどー?)

「アニソン派!」投げ銭プレゼント応募始まりました!

イメージ
応募条件などは こちら 今回は豪華です! 夏川椎菜さん作家セット アニソン派!作家セット そして そしてアニソン派!project応援セット! 豪華です! 私も早速応募してきました! 何とか元気に見られそうでよかったです!

「アニソン派!」草野華余子さんの意気込み

イメージ
草野華余子さんです! いやいや、元気に見られそうでよかった!

来月の「斎遊記」?

イメージ
今月はflumpoolの山村さんがコロナで収録が延びましたが、なんか来月の「斎遊記」がこっそりサイトにありました。 あるのかな? あるといいなあ?

副反応その⑦(最終回にしたい!)

やっと、人間の心を取り戻してきた気がします。 12:00  36.8℃! なんか食欲湧いてきた! 午後 37.0℃   眠くて眠る 16:00ごろ 37.0℃ 音楽を聴こうとユニゾンかけたらうるさく感じる →モーツァルトにしたけどダメ →たたらじの畑さんの声で安心 →ユニゾンも聴けるように (治ってきたかな?) 14日から、ゲームはする気にならない、音楽も聞く気になりませんでした(YouTubeさえも!なので「壺男」は動画リンクでごめんなさい!それどころか、完全に治ったら『Patrick Vegee』ツアーの「春が来てぼくら」聴き直す!)。 15日未明の、トイレに行きたいが寒くて動けないに始まり、長かった…食欲も全然なくて「ものを食べるとは?」になってました。 左腕は表(摂取箇所)裏(リンパ節)痛いのと、頭痛はしますが、熱はもう出ないような希望的観測をしています。 (ていうても37℃ですが) 「アニソン派!」配信までには元気になれそう!良かった! モデルナを打った人が全員こうなるわけでは決してないとおもいますが、一経験として読んでいただければ幸いです(思い切り「副反応は終わった」気分だが、平気なのかオレ?)

「月刊THE KEBABS」から1年

イメージ
あの!名曲!「ベガスでカジノ」制作決定からいちねんですか! 「デアゴスティーニみたいにする 」→なってました! この頃はまだ、「なんで佐々木さん顔の上に落書きしちゃうんだろう」とか思ってましたごめんなさい! 月刊THE KEBABS創刊号 前後の記事を見たら、 ・XIIXアルバム発売直前でやたらラジオに出てる ・「機材車ラジオ」が「斎藤グラミー賞」の回だから、「おひとり様」開始 この1年でいろいろありましたねえ。

アニソン派!キャッシュバックと出演者意気込み

イメージ
すみません、ツイート見てたんですが、昨日辛くてとても記事にする気合いがなく💧 現地に来る夏川椎菜ファンのために前半にも特集をするのね。 …とはいえ、他にお店に入れないでしょうから、何人現地に行くんでしょう?? そしてちゃんと配信分をキャッシュバックするとは、良心的です。 そして昨日から始まった「出演者意気込み」ですが やしきんさん 渡辺翔さん …そして私、当日これを見られるくらいに回復できるんでしょうか?

3回目副反応その⑥

もうこの連載を終わりにしたいのです…(号泣) 2/16  7:30 38.0℃ 今日はよく寝られたし調子がいいぞ!と熱を測ったら38℃ もう熱の感覚がバグっています。 脇の下が痛み始める カロナールを飲む 10:00 38.0℃(なぜ下がらない?) なんとかシャワー(さっぱり!) 行くはずだった医者は電話診療にしてもらう あと午前中はその電話診療のみです。

3回目副反応⑤

もう本当に嫌です…😢 接種後24.5時間 14:30 37.7℃ 少し動けるがどうせ解熱剤のせい 17:00 寒気と痛み 17:30  38.3℃ 接種後35時間 18:00  熱は上がりきったか?(体は痛い) 39.1℃ 18:30  39.1℃ タイレノールとゼリー飲料飲む 接種後37時間 22:00 37.3℃ 薬飲んでから時間たってるから、もしかして熱が下がりつつある? と、無駄な期待をして タイレノール飲んで寝ます。 今日は眠れるのか? 不安です!

今年のビバラのユニゾンさん

イメージ
というわけで、今年のビバラはUNISON SQUARE GARDENさんは4/30に出るそうです! しかーし。 わたし、4/23にftH8行くんですよね。 その一週間後というのは、この発熱中のからだではちょっと考えられないです💧 …あと、昨年はXIIXが出た気がしますが、今年は出ないのかな?

3回目副反応④

本日午前中です。 接種後21時間 6:00  朝食 ヨーグルト 37.7℃ 頭痛と接種部位の痛みは変わらず タイレノール飲む 7:00  体温 37.0℃ ここで「よっしゃ下がった!」と思ったら甘かったです… 接種後27時間 12:00  寒気と痛みが戻る 38.5℃ 12:30  タイレノール飲む            冷えピタ、ゼリー飲料 明日には何とかなるのでしょうか?

歴代「金田一少年」再放送!(ただし関東)

懐かしい! 今度道枝駿佑くんが新作ができるためか、 歴代金田一少年名エピソードを再放送 だそうです! 堂本剛のは見ていたのですが、多分松潤のを見ていないので、楽しみです! (全エピソードはTVer、Huluで配信されるそうです)

本日のwordle

熱で変なテンションのまま今日もwordleやりました。 Wordle 241 5/6 ⬜🟨⬜⬜⬜ ⬜⬜🟩⬜⬜ ⬜🟩🟩⬜⬜ ⬜🟩🟩⬜⬜ 🟩🟩🟩🟩🟩 (同じ文字を2つ出すのはやめて欲しいのよね…ボソッ)

3回目副反応③

接種後16時間 夜中にきました。1:00ごろ。 身体中痛い! 寒い! 体が動かない! これ絶対発熱中のやつ! うんうん唸って頑張って熱を測ったところ、 39.7℃ キター 1回目2回目とほぼ熱出なかったのに、堂々たる発熱(熱で今テンションおかしいです)! 熱が上がりきって動けそうになったので(と言ってもよろよろ。よく階段上がれました)、薬とお水を沢山飲んで、いまゼリー飲料をベッドに持ち込んでちうちうしているところです。 薬が効いて現在は 39.0℃ …全然下がってない…

『Patrick Vegee』ツアーより「春が来てぼくら」

「春が来てぼくら」from Tour 2021-2022 『Patrick Vegee』atサンポートホール高松 2021.11.22 昨日、こんな楽しいのが公開されたんですね! あとで…あとで見ます(現在副反応で高熱中)

3回目副反応その②

接種後12時間 。 微熱(薬のせいでそんなに出てない説微レ存) 寒気 接種部位激痛 頭痛 何故かおしり痛い(筋肉痛) やべぇ匂いしかしない。 早めに寝ますが1晩眠れますように…🙏

ftH8とTHE KEBABS「常勝」お知らせ

イメージ
ftH8ってまだ買えるんですね! そんな私は今頭痛でそれどころではなく、貼り付けるだけにします。ごめんなさい。 レインコート買った方がいいのかなーとずっと思っています(日比谷野音) それからTHE KEBABSが横浜に来ますね。 THE KEBABSほんとに良かった! んだけど、横浜は遠い… (絶対遠征できないタイプの人間) そしてだるい(それはワクチン副反応)

3回目ワクチン接種副反応① 約8時間後(当日)

ワクチン接種から約8時間経過しました。 今のところこんな感じです。 9:01  接種 12時過ぎ  打たれたところが痛い 14時頃  カロナールを飲む 同時  頭痛 15時頃  眠い 眠いのはだるいからかもしれません。 また続きを書きます。

3度目のワクチンを打ってきました!

イメージ
3回目のワクチンを打ってきました。 2回目まではファイザーですが、今回はご覧のようにモデルナにしてみました。 さて、リンパは腫れるらしいので戦々恐々としています。 なにか症状が出たらまた(終わった時に)書きますね。

本日のwordle

Wordle 240 5/6 ⬜⬜⬜⬜⬜ ⬜⬜⬜⬜⬜ ⬜⬜⬜⬜🟨 ⬜🟨🟩⬜🟨 🟩🟩🟩🟩🟩 あまりに潰されまくって心が折れました(とくに頻出するはずの母音がほぼつぶれた) 最後は組み合わせで単語作った感じです。

/ 休むな!8分音符ちゃん♪

イメージ
今日は「休むな!8分音符ちゃん」というゲームでした。 声の大きさで音符ちゃんをジャンプさせてゴールまでたどり着かせるゲームです。 子供がこれをするというのを知り「死ぬよ。バンバン死ぬ。」 と言ってましたが、ホントでした。 1st Stageはすぐクリア出来たので「三分で終わるんじゃない?」などとPACAOさんも余裕をぶっこいていましたが、どうも1stはチュートリアルだった気がします。 2nd、3rdとものすごい大変になり、こんな顔😑で音符ちゃんが死ぬので、PACAOさん絶叫するわ(ご近所は大丈夫なのか) 「ここは大通りに面しているから車の音とかに反応して」と人のせいにするわ、大変でした。 あまりに死ぬので、私も飽きてしまい💧ドコムスさんの「ときメモGS4」に浮気してたらその後すぐ終わったみたいです。めでたし。 明日は「壺」のプレミア公開(バレンタインなので、って言ってたけど、バレンタインと関係ないような?)そのあとは15か16に「unpacking」だそうです。

久しぶり!「小生田淵がよく喋る」!

先月は貴雄だったので、久しぶりです! 小生田淵がよく喋る2022年2月 2022.2.13 UP 『Patrick Vegee』ツアーの意義とセトリについて。 予習が必要かどうかについて、田淵は前から懐疑的でしたね。 私は、「Bee-side Sea-side」のとき、「Bee-side」を聴いて予習したんです。 でも、そのころは全然ユニゾンを知らなかったので、いくら聴いても覚えられない💧 覚えられないままいったのですが、楽しかったんです! 先週の「フレデリック×須田景凪」もそう。 有名な曲しか知らなかったんですが、知らない曲込みで楽しかったし、踊れました! というわけで、「楽しい」と分かってるバンドだと曲を全部知らなくてもきっと楽しいですね。 今回の『Patrick Vegee』では、「弥生町ロンリープラネット」が演奏されませんでした。 私は、セトリ上乗りづらいので、あれはやらないだろうなあと思っていました。 (あと、「Catch up, latency」はもう散々やったから、とかあるのかな?) 一方、キラーチューン「シュガーソングとビターステップ」とか「天国と地獄」とかやって、『Patrick Vegee』というアルバムを紹介しながら、一方名刺も配ってるようなツアーだなと思ってました。 久しぶりにライブを見に来る人達に「これこれ!これがユニゾン!」って思ってもらうためなんだろうなあと思っていました。 「新作が1番いいとは限らない」 (俳句っぽい) のだろうけど、ちょっとだけ聴いた「kaleido proud fiesta」はあそこだけで名曲に決定しちゃったからなあ。 セトリを変えないのはユニゾンのいいところだけど、変えたのも見てみたいなあ。 でもそしたら2回見たくなるやん? それは良くない。 来月、私はどんな曲か全く知らない状態で「kaleido proud fiesta」を聴きますが、絶対に踊れると確信しています! ブログ、次回の分も楽しみです。

生活・はちみつの結晶化

急にやってくる日々のコラム! …いや、コラムなのか? そもそもブログって全部コラムみたいなもんなんじゃ… というのは置いといて。 毎朝、ヨーグルトにはちみつをかけて食べています。 で、毎日のことなのではちみつを結構使うのですが、最近困るのが「結晶化」。 ザラザラになっちゃって固くて出てこないんですよね。 いい加減取り出すのに手も痛いし、なんとか…電子レンジはダメだろうし…おお!湯煎! やってみました湯煎。 まいにち使うため、大容量のはちみつを買ってピッチャーに小分けにして使っていたのが功を奏しました。 ガラスの器なので、水から湯煎すれば割れることもないし! ちゃんと溶けました! 溶けたのはいいんだけど温めすぎたかも? 今度ははちみつが緩いんだが? でも、今まで「最後まで使い切れない…」と思っていたはちみつ、温めれば緩くなるから最後まで使えます! よかった! もしかして温めすぎてなんか栄養素的なものが壊れているかもだけど気にしない!

本日のwordle

Wordle 239 3/6 🟩🟨⬜⬜⬜ 🟩⬜⬜🟩⬜ 🟩🟩🟩🟩🟩 簡単なのですがあまり使わない(少なくとも私は使わない)単語でした!

今日の「たっちレディオ」第566回

目 立  つ こ と は し な い よ う に し ま し ょ う ! 叩 か れ た ら 専 門 家 に 入 っ て も ら い ま し ょ う というわけで、なんか引き続き映画回?ぽく始まりました。 映画のことは分からないので💧 「女の子が急に殴る」 私もよく覚えてませんが(と言うだけ自分もそれを「当たり前」として許容していたのかも)、たしかに「呪術廻戦」で野薔薇ちゃんが虎杖を殴っていたかもしれませんね。 「シティーハンター」のアレは(わたし、鳥山明のギャグが苦手かもですが)、かっこいい冴羽獠なのに何故いきなり下ネタを繰り出してくるのか分からず、「10tなんて持てないし」とか冷めていました。 あれは「お笑いシーンではツッコミは人を叩く」という日本文化があるから成立してたんですね! そんな私はいつからか叩く漫才が苦手で、M-1グランプリも見ていません。かなり意識して避けています。 というわけで、たしかにシティーハンターとか、ネトフリ世界配信は無理だと思います。 話はそれますが、TIGER&BUNNYは最初から世界狙ってた?ってくらい人種もいろいろ、LGBT的にもフリーにしてあって、監督の見識の高さに唸ってしまいます。 というわけで!! いよいよ待望の新ED!  「 High Touch Scenario 」 ですよ! イントロで田淵さんがメールアドレスまで言い切っちゃうの、大変そうで笑いました(でもあれ、イントロかなり長いのに)。 で、2番のB'メロまでいってギターソロ(こんぺさんという方です)で「わー」とか思っていると、1番冒頭の ♪日曜0時からの素敵ラジオ♪ (冒頭)に戻ってて、「おお?続きじゃない?」とか思いました。 ED用アレンジ大変だったのでは… (なお、CDと同人誌はセットじゃないです!) さて、デラさんとうとうホームレス(言い方!)に? デラさん、春から海外移住できるんでしょうか? そして、今回のデラさんの雑音はなんでしょうか? 気になります。