投稿

12月 3, 2023の投稿を表示しています

フクロウに…なりたい…?🦉

イメージ
今回の「どうぶつシリーズ」田淵がフクロウなのは知っていたんですが(ベースって書いてあったし) 「メンバーの皆様が なりたい 動物」?? いや新井さんはプードル一択だけど、田淵はフクロウになりたかったの? なんで?? しかしさらに ⬇ 新井さん、ナマケモノはほんとに「なりたい」のであって実際は働きすぎだからダメですよw 佐々木さんのクジャクも自虐かな。 田淵のキリン🦒…\ハッ/まさか「mode mood mode」いやそんなことは なんでフクロウなんだろう別に夜行性でもないし で、髪型を工夫されたようですが 田淵は真ん中には髪を垂らしてない🦉😠 それにしてもプードル新井さん以外に見えないすごいです。

「TOHOKU MUSIC JOURNEY」ユニゾンの皆さんお疲れさまでした!そしてセトリが楽しそう!

イメージ
本日の「TOHOKU MUSIC JOURNEY」の様子をもう投稿してくれました! 楽しそう! いや待て?そのバージョンもあるんか? suzuriにあるスロウカーヴのTシャツ 油断するとすぐスロウカーヴ買っちゃいますね! 貴雄は知らないうちに髪がさっぱりして。どこ見てるかよく分からないけど。 そしてプレイリストを見てびっくり! こちら なんですかこの「新しい方からヒット曲集めてみましたよ」なやつw 最初からぶち上がりますね。 楽しそうでよかった!

あああTHE KEBABS「暮暮」グッズがかわいい!(2回目)

イメージ
THE KEBABSのグッズが正式に発表されました! かわいいい! ライムのロンTもいいなあ でもやっぱりどうぶつシリーズ欲しいなあ… まだライブまでに時間があるので考えておきます。

ドコムスさん、3回目の89歳おめでとうございます!【ASMR】川を流ていく「缶」を見るだけのゲーム

イメージ
本日はドコムスさんのお誕生日です。 今年も89歳になりました。 いつもお誕生日おめでとうございます。 でお誕生日にあがった動画がこれ。 アヒルを見るだけよりすごいです。 レースになってからの寂しさと言ったら… これからも楽しい実況待ってます!

「"Ninth Peel"next」機材席開放だ!

イメージ
カメラ席なら2階の最前列ではないですか? 頑張って買ってください!

これはPACAOも激おこ?スプラ甲子園全国大会延期

なんと!PACAOの愛する、そして地方予選にも出場した「スプラ甲子園」の全国大会や他の任天堂のゲーム大会が延期されることになりました。 スプラトゥーン甲子園2023全国大会開催延期のお知らせ 見ました?読みました? ひどいです!脅迫ですって! なんなの、なんの恨みがあるんでしょうか? 平和なゲーム大会じゃないですか? こういうことするって 暇なの?暇なんでしょ! みんなが楽しいのが 羨ましいんでしょ ! ほんとにムカつきます。 平和な国や平和な人々を脅迫するなんて卑怯なやつには空から人の💩が降ってきて💩まみれになればいいのよ!

penthouseが小沢健二を歌う

イメージ
なんと! もう小沢健二はいろいろ思うところがあり追っていないのですが、そんな私が小沢健二を愛していた頃の曲! それを今気になるPenthouseが!! でもピアノがない〜!(かてぃんさんめっちゃ忙しいしNY住んでてそう簡単に行き来出来ないしね) Penthouseが歌うとなるとかなりソウルの方に寄りそうですが、楽しみに待ってます。 ちなみにオリジナルはこちら 僕らが旅に出る理由 (YouTube)

いよいよ来週月曜日に「"Ninth Peel"next」第2回!行ってきます!

イメージ
チケットダウンロードしました! なかなか見ない程の後ろの方でびっくりです!(これってUNICITY枠じゃなかったっけ💦) 前回、仙台のチケットが良かったので、今回は後ろで踊りまくる(そんなスペースはあるのか!)予定です。楽しみ!

UNISON SQUARE GARDEN 冬の曲 2023年版

ブログで検索されたらしいので、UNISON SQUARE GARDENの冬の曲を探してみました。 (できるだけリリース順にします) スノウリバース (「1st demo」より) 2月、白昼の流れ星と飛行機雲 (「流星前夜」より) デイライ協奏楽団 (「UNISON SQUARE GARDEN」より) スノウアンサー (「JET.CO」より) きみのもとへ (「Populus Populus」より) オリオンをなぞる (内容は冬っぽくないですが、タイトルが冬の星座なので) Miss. サンディ (「CIDER ROAD」より) flat song (「10% roll, 10% romance」カップリング) スノウループ (「10% roll, 10% romance」カップリング) サンタクロースは渋滞中 (「10% roll, 10% romance」カップリング) 弥生町ロンリープラネット (「Patrick Vegee」より。冬の終わりの曲) …「Ninth Peel」「いけないfool logic」に冬っぽいのがないので、全然2023年版じゃなかったです!ごめんなさい! リンクはSpotifyです。

先月のブログサーチ結果

イメージ
先月のブログの結果が来ていました。見てくださる皆さま、ありがとうございます。 あと絶対中身は読んでないと思うけどたっちレディオの感想の記事紹介のXだけいいねしてくださる(多分)デラさんありがとうございます。 さて今月閲覧が増えた記事ですが 冬の曲か... なんかそんな記事を微かに書いた記憶があるようなないような。 寒がりのくせに割とあるんですよね冬の曲(特に初期)。 またまとめてみます。 で、 「群馬 イントネーション」 「月曜から夜ふかし」見てないけどやったのかな? 割とグンマーはイントネーションはそんな違わないんですよ。  幕府の直轄地だったからだと言われています。(だったら真田の領だった沼田はどうなるのかって話ですが沼田は訛ってるかも?) QuizKnockのこうちゃんや乾が訛っているのを聞いたことがないと思いますが、そんな感じです。こうちゃんの出身の館林は五代将軍徳川綱吉がいたところだし。 (鶴ちゃんは微妙に変な時があります。あとふくらPも) ただし語尾はきつい(そーなんさ!みたいなの)のでよろしくお願いします(なにを?)

本日は「"Ninth Peel"next」滋賀公演です!...えっと、ドラム...

イメージ
本日は「"Ninth Peel"next」滋賀公演です。 「UNICITY」施策のスタンプ集めでももう終わりがすぐなのねー、と感慨深いのですが あれ? ドラムが!(⬇は普段の) 小さいライブハウスだから? 照明ではなく幕なのもいいですね。 こういうところでやらないからなー都内だと。 (やられても秒殺なので困ります)

【元パンチとマッシュの男を知ってる気がする】流行した「髪型」の歴史を話すドコムス【ドコムス雑談切り抜き】

イメージ
ドコムスさんのサブチャンネル(切り抜き)が面白かったので。 私はドコムスさん(89歳)より若いのですが、中学の頃に聖子ちゃんカットがクッソ流行りました。 で、なんか知らないけどクラス委員だったのかな?「ダメな髪型」として翌日聖子ちゃんカットをして行かないといけないことになりました。 しかし当時の私はまる子のようなおかっぱ。しかもしっかりしたストレート。 当時ヘアアイロンもないので(ホットカーラーも家にはなかったぜ)カーラー巻いて寝たけど僅かに着いた癖も湿気で学校に着くまでにしっかりストレートに戻り、悲しい思いをしました。 そんな私は聖子ちゃんカットは通っていないのですが、その後バブルの頃に流行ったソバージュとかやりましたよ〜 なんだったんだろうあれ。 さてドコムスさんの内容 「親世代はパンチが流行った」そういえばある時何故かパンチパーマをかけてきて、その日からバンドメンバーに「パンチ」と呼ばれた人がいましたねえ(遠い目)。今はなんていう髪型か分かりませんが、本人曰く「イキった」髪型だそうで。前髪で目が見えないあの方です。 そしてそのあと流行ったベッカムヘア(ソフトモヒカン)ですが、某バンドのシングルのカップリング曲の歌詞に「ヤッカム・デイヴィッド」って歌詞が出てくるんですよね〜 グッズにもなっていましたねヤッカム・デイヴィッド。 そしてマッシュと言えばあの男。その前はウルフで後輩に「ロンリーウルフ」と呼ばれていたのでお馴染みの、某バンドのギターボーカルさんです。 ...なんだろう、この髪型の変遷を見ていたらUNISON SQUARE GARDENに行き着いてしまう感じは。 こうなったらドラムの方には是非リーゼントだった過去があって欲しい(真面目にありそうで怖い)

BBAオレ「サタビ」って何?⟵ググッて字を知る「それか!」⟵イマココ

イメージ
よっ久々!もクソも、マジで久しぶりと思ったら前回の投稿が夏で、「もしや当時は『Twitter』だったのでは...?」と遠い目になった私です。 奴ら(2/3 of UNISON SQUARE GARDEN)の影響は受けまいと絶対にサウナに行かないことにしていたら、「サタビ」の意味も分かりませんでしたごめんなさい。 しかもどこいったか全然分かりませんし寒そうですが楽しそうでなによりです。

THE KEBABSゲストのラジオまとめ

「THE KEBABSがやってくる」を1度くらいしか聞かなかったので、実はあまりないです😅 U.K.BEAT FLYER (2021/2/27) RK802 (2021/10/12)田淵さんと佐々木さん UPBEAT (2021/10/13)田淵さんと佐々木さん Grate Place (2021/10/24)田淵さんと佐々木さん FM802「Dinosaur」   (2021/10/29)田淵さんと佐々木さん 真夜中のカルチャーBOY (2021/11/19)田淵さんと佐々木さん FM802「DINOSAUR」THE KEBABSの日の電話音源 (2022/8/12) FM802「DINOSAUR」コメントと「THE KEBABSを抱きしめて」 (2023/3/3) 裏方兼聞ROCK! (2023/03/14) ‪α‬-STATION 「LIFT」 (2023/03/16) FM802「Grace Place」 (2023/12/03)

FM802「Grace Place」THE KEBABS出演

メッセージですね。 ここから そしていつも始まりがひろゆきさん💦 「クリスマスVS正月」 圧倒的に正月(ひろゆき) ここでクリスマスって人いる?(た) バンドマンとしては(さ) ここでクリスマスのいいところを考えてみよう(た) 「明石家サンタがある」(あ) 去年のまだ見てないから寝かしたのをこれから見る(あ) 明石家サンタVSバンドマンのメンタリティ(た) ライブ告知 絶対にレコーディングできないと言われていた新曲が(さ) 絶対来た方がいい(た) 「THE KEBABSを抱きしめて」THE KEBABS ────────── バンドマンのメンタリティとしてはクリスマスはなしなんですねー。 まあライブやりますしねえ。 今年はイブが日曜日なので、我が家もクリスマス行事がやりやすいです。 お正月は実家に帰ります。 その前に! 「暮暮」での謎の新曲(なんか既に記事にしてしまった気もしない訳でもない)も楽しみです!

ライブが近いのでゲストででまーす! #ケバブス

イメージ
流れてきました! 知らなかった! 写真で「ん?」と判断しました。 THE KEBABSのラジオ久しぶりなので楽しみです。

本日の「たっちレディオ」第660回

イメージ
いやあ、もう660回ですか! 500回記念の頃が懐かしいです! ということで 第660回 ゲゲゲの家父長制の回 こわい、怖いよ... ・旅行の予約するのが大変 フェアじゃない 田代さんの「霊が見える人と同じでやらなきゃと思う人」 田淵さんの「できちゃう人なんだと思うので、わくわくだと思ってみよう」 どちらの意見も素敵だなあと思います。 バンド、友人、家族、確かにどの関係性でもフェアではないので、フェアであるかを考えたらキリがないです。 ・山下達郎の喋り方 60代なのに喋り方がテキパキってめっちゃ失礼!世の中その年代は結構元気なんよ! うちの親なんか80だけど老人感ないぞ(それはそれでレアケースかも。毎日ジムに行くし) ・悪い宇宙人は悪そうな見た目=ルッキズムでは? まあわかりやすいけど確かに偏見ですね。 デラさん「それをルッキズムと呼ぶのか?」ですよねー  でもそりゃあエコーチェンババアはなんか偏見すぎる気がw 「増税メガネ」はメガネつけている人に対しての偏見(デブとかハゲとかと一緒)かぁ。メガネ好きの私にはメガネを取り出すのは全然平気だったんですがそういう心理でつけてないもんね...(おしゃクソメガネのメガネは自称だしなあ) でも確かに「悪そうな顔」「人の良さそうな顔」って私たちが生きてくる中で植え付けられ、または経験で積み重ねたもので、どういう顔を持って「悪そうな」とするかはみんな同じとも思えないし、これはあとで考えてみたいなあと思いました。 「ボーカルがかっこいい方がバンドは売れる」...そうですか田淵さん...(かっこいいとされるボーカルのいるバンドの人) ・レジのエラー 4999円のお釣りがくるって悲劇ですね。  「出ちゃったんで」は完全なマニュアル化人間ですね。応用力なさすぎ。 田代さん「ここで育って良かった」 田淵さん「育ってよかったとは(その人の性質が分からないので)思わない。性質をわかった上で正しい育て方をする」 私は優しくないので、そういうミスに出会ったことで「育つことが出来る」とは思わず、自分の快不快しか考えないです。  そして4999円出たら抗議はすると思います。 ・たくさん話して育てていく 田淵さんのこれは多分DIALOGUE+のことだと思うんですが(総合Pだし) ・「 大人に叱ってもらえないZ世代 」 もう怒鳴った