投稿

5月 8, 2022の投稿を表示しています

次回の「アニソン派!ラジオProject」

イメージ
同時にラジオの予定も。 おお、いつもの面々。 楽曲提供多数なんですね? 今期は「kaleido proud fiesta」と(あ、これも伊藤翼さんの作品でもあった!)「ミックスナッツ」で私の中で終了したので(「パリピ孔明」については知るべきだと思っているがちゃんと見てない)骸骨騎士がーとか言われても分からなくてごめんなさい(異世界とおにゃのこ多数のアニメは見ないでいます)。

「アニソン派!vol.7」詳細決定!

イメージ
「今日はユニゾン関係のネタなかったなあ…寝るか…」と思ってたら! ちゃんとあったわ! 特設サイト 今回は早い時間ですね! 普通のライブみたい。 アニソンには疎いので、会場のチケットは買わず、今回も配信で見ます。 田淵さんコメント。 なるほど、それで オール翼(伊藤翼さん)とハーフ翼(半田翼さん)がいたりするわけですね! (若手が半田さんと北川さんしかいないような気がするんですが気のせい…?) あんまりキチキチに入れると田淵さん回しに苦労するから、こんな感じのライトな催しで良いと思います! というわけで、わたしの6月 6日…XIIX「in the Rouch 1」 13日…ftH8 17日…アニソン派!(配信) 27日…the GARDEN limited(当落不明) …なんかくっそ忙しくないか気のせいか??今月らくらくしてるのがいかんかったか?(なんなら先月も結果楽々してた)

トモコレ内のPECOちゃん

イメージ
先月、ずーっとやってる「トモダチコレクション」内のキャラにPECOちゃんを登場させました。 「中世の鎧」があったのと、「赤い頭巾」があったので、着せることができたのです。 せっかくなので、円卓ぽいお部屋を与えて写真を撮り、Twitterにあげたんです。 それが、運悪く4/22。 …覚えていますか、4/22のできごとを… そう、ftH8日比谷公会堂公演前日にして、ユニゾンのドラムの鈴木貴雄氏のコロナ感染が判明した日ですよ! もう「やっちまったー!なんで今日ツイートしちゃったんだ!」と思ってそのうち忘れてました。 そしたら今日、 いいねもらいましたー! ありがとうPACAOさん〜! この子、ちなみに苗字がコロコロ変わってて。 「双剣の壺剣士」 ⬇ 「双剣の魔法剣士」 ⬇ 「自称カーリア貴族 」 ⬇ 「ラニの配偶者」⬅NOW! です。 ちなみに本人の要望により、今は違う服着てます。そして彼氏はいません(なぜ) で、ツイートにも書きましたが、私の絵の能力では似せるのはここまでが限界です〜!

WOW MUSIC (プレゼンター斎藤さん)まとめ

少ないですが、ゲストではないのでまとめます。 ゲスト・BBB小出さん (4/2) ゲスト・フォーリミGENさん (4/9) ゲスト・9mm Parabellum Bullet菅原卓郎さん (4/16) ゲスト・BLUE ENCOUNT田邊さん (4/23) ゲスト・崎山蒼志さん (4/30) YouTube動画(カットされています) BBB小出さんゲスト ゲスト・フォーリミGENさん 9mm Parabellum Bullet・菅原さん BLUE ENCOUNT田邊さん 崎山蒼志さん

【斎藤宏介(UNISON SQUARE GARDEN、XIIX)】崎山蒼志との音楽対談 / 斎藤が崎山の作品から受ける印象 / 崎山のギタープレイに影響を与えた音楽【J-WAVE・WOW MUSIC】

イメージ
これはさっきPACAOさんの配信を貼ろうとしたら発見し、「うっ!後にしよう」と思ったやつです。 斎藤さんが耳のイヤモニに手を当ててるのか気になります。 あと、ラジオではそんなに感じなかったんですが、お兄さん感出てたんですね。 崎山くんのことは高校の時から(大した昔じゃないとも言う)応援しています。頑張れ。

【最愛の○にゲーELDEN RING】壁を見たら切る男【全部やる】 / 生配信#29

イメージ
サムネだと「火山館隠し扉」ってあります。 あら、前回勝手に「火山館編」を終わらせてしまいましたが、まだ何かあるの? ───────── 広告の人が、最初のところ見えないとのことなので、最初PACAOさん画面が出ることになりました! 右下にお品書きが出てます ・火山館隠し扉 ・糞喰いさん探し ・メインルート メリナたん (だがしかし、この表示のせいでルーンがまた見えなくなりました) 「火山館」 こちらからは開かないドア なんかいる! カタツムリ! 牢 「堕落調香師カルマーン」の遺灰 堕落調香師? 蘇生の秘薬を求めた 牢の地下 猟犬の騎士 「 牢街教会 」 建物丸々一つあった! 攫われてきた人たちが囚われていた? 犬、人、アイアン・メイデンに攻められる 「黄金樹の聖印」GET アイアン・メイデンをゲーム上の都合で倒す 「忌み潰しの大鉈」GET 「 迎賓館 」 しろがね人多数➡️しろがね一派は黄金樹派なので、さらってきて人体実験? マグマの河を渡るPECOちゃん(強) 「エーグレーの聖堂」 「神肌の貴種 」 第二形態で巨大化でぶよぶよぐるぐる 「神肌縫い」GET 「貴種の腹芸」GET 神肌=神狩り勢力 「蛇の羊膜」GET 戦ってたらコントローラーバグる! 「蛇人の遺灰」GET デミゴッドを食らってた! 頭が卵の蛇!🐍 「王騎士の決意」GET 転送門➡️ボス戦ライカードのところ ライカードの一部が残ってる PECOちゃん「ああライカード様…」いや自分で倒したのに タニス「王をなかなか食べきれない ライカードよ私の中に宿ってください」 (ここで休憩になったのですが、休憩時間に「しばらくおまちください[Θ Θ]」が!) (スクショ撮影がギリギリになってしまい、画面が暗くて申し訳ありません) なんかドコムスさんの「トイレ休憩 30びょう」みたいですね(実際は2分) 糞喰いを探します 「王都ローデイル」 大通り脇 戦灰「落雷」GET 「忌み捨ての地下」 「血の滲んだセット」GET ネズミが多いので 鼠先輩の「ギロッポン」を歌うPACAOさん (一瞬「右から何かが来てる」になりそうになる) 「糞喰い」さん発見 !! 壁に頭ぶつけてて壁が血まみれ ここから出せ! 俺は「糞喰いだ!」 牢を出るor何も言わない 「ここを出る。殺してやる!」 出しちゃいけない人だった? 死んで戻る 「円卓

アイブロウパウダーがなくなった!

イメージ
急に意味もなくやってくる美容?的な記事です。 今朝出かけるのに眉毛を書こうとしたらパウダーがなくなりつつあるのにびっくり! このコロナでリップは有り余ってもう古いかも状態wなのに、マスクだから眉毛はしっかりとかやってたらなくなったーよ! 今まで使っていたのはこちら 眉毛が薄いし変な形なので、しっかり描きたいのですが、しっかり描きすぎるとキツイので、上からピンクを乗せたらいい感じに柔らかくなって、気に入ってました。 多分しばらくそのメイク方法でいくと思います。 でもこれちょっと高い…たかが(散々眉毛の重要性について語っておいて言うのもなんですが)眉毛なのに高い。 ので、多分機能も変わらないだろう こちらにします(ダッテハンガククライナノヨ)

「ローマの休日」か「ELDEN RING」か

本日は金曜ロードショーで「ローマの休日」をやります。 新しい吹き替えで、早見沙織と浪川大輔。 見たい! 子供なんかワクワクしてます。 しかし!本日同時刻より「ELDEN RING」配信! 巨人の山に行って巨人と戦う?のか、種火GETできるのか気になるので、それも見たい! どうしましょう〜!(ヨルさん的な感じで)

【ELDEN RING】 この時点で剣を置くのが「幸せ」だった…?【総集編】#5

イメージ
いや〜編集するの大変でしょう、もうここの時点からすっごい進んでますもん。 懐かしの「乳バンドPECOちゃん」で「壺の双剣士PECO」ですもんね。 今なんて「壺?中身騎士なんでしょ?」みたいになっちゃって。 乳バンドだったのは、弱くて何か着てからだと動きが鈍かったからです。 大祝福(円卓)で喜んでるなんてほんとに懐かしい。 この時の「イケメン」が昨日配信で出てきた「ユーノ・ホスロー」のちょっと足りない弟wみたいですし。 その後秒で寝返ったフィアたんも、あんなことになっちゃうし。 強化してない武器、鳥にさえ負けるPECOちゃん、弱弱の弓、全て愛おしいです。 生配信だと この頃 。もう2ヶ月以上前だよ!

デザインは全然こっちがいいXIIXグッズ発売

イメージ
日曜日にXIIXの「in the Rouch 1」ツアーグッズが発売になります! ROCKET EXPRESS すってぃがデザインに関わっている&今回は「おもちゃの街」のアニメの人が描いてくれたので、超絶可愛いです! Tシャツ買う! あとディフューザー欲しい(レモンは嫌なんですがムスクが好き) 買えたらいいな。

昨日の配信、すごい荒らし来てた

イメージ
昨日の配信中に「すごい荒らし来た」といって、PACAOさんが秒でブロックした人がいました。私はチャットを普段見ていないのですが、いつもの「誘導厨」や「ネタバレ厨」へのブロックの時と違って慌てていたので、チャットを見に行ったらもう消えたあと。でも、 見ていた人が「通報しました」 と言っていたので、これはただ事ではないなと私もYouTubeに通報したんですが、 殺害予告だったとは! 私もアカウント名は記憶したし、その垢が動画などをあげている垢では無いのも確認した(つまり多分荒らし用)のですが、ちょっと穏やかじゃないですね。 本業の方の拗らせなのか、PACAOへの恨み(イカとかの?)なのか知りませんが、良くない。 警察案件だとおもいますが、うーんどうすれば? 私は被害受けてないので何も助けられない… でも何かあったらと心配です。 あの時のチャット欄だけで済めばいいのですけれど…

Indie World 2022.5.11➡️「OneShot」がSwitchで発売されます

イメージ
これを何となく見ていたら、あの!「OneShot」が!! 懐かしい!大好きなゲームでした。 まとめを見たら、もう2年近く前なんですね。 PACAOの「OneShot」まとめ 当時はYouTubeへのリンクの張り方が下手くそだし、感想も下手くそだし。 でも、ニコちゃん可愛かったの。 ちょっとやってみようかな?とか思っちゃいました。

田淵さん、動きで曲わかるんよ!

公式TikTok 田淵さあん! 私は「振り付け」と言ってますが、動きで何の曲かわかります! まだセトリ見ないようにしてるのでやめてくださいー そりゃ、残ってるの東京だけだけど…

【最愛の○にゲー】黄金樹…焼いちゃう…?【隅々まで遊ぶ】 / ELDEN RING 生配信 #28

イメージ
久しぶりの配信です。黄金樹焼くのかなあ…? ────────── ブライヴさんに進展が…? ヒューグさんがへんなことを…? 予告にわくわく! (ていうかブライヴさんは「元婚約者」扱いなんだ…) 「 円卓 」 鍛冶屋のヒューグさん 「こんなものでは神を殺せぬ!」 理由は話してくれない 糞喰いさん 「お前、呪いを感じているな」 「我が体を解放しろ そしたら殺してやる」 鍵GET ! ギデオン 「滅びの火」禁域の先 デミゴットはあと3人 ミケラ マレニア 血の君主 二本指 R-1で3回戦くらいまでいける 忌み王 黄金の一族 ローデイルの王だった(最後の王) 黄金樹の恩恵はもうない モーゴット戦で「マルギットの拘束具」使うの忘れてた! その時のセリフ見たかった➡️2周目に期待 「 ラニの魔術師塔 」 ブライヴ さん! 戦うことに! ラニに仕えたのにわかってもらえない? ラニたんのこと好きだったの? PECOちゃんに取られておこ? (PECOちゃんラニの伴侶の剣持っちゃってる) 意外に普通に死んだ〜🥺 ブライヴセットGET 王家のグレートソードGET ブライヴさんになってみるPECOちゃん ラニだけに仕えると誓った時に証になった 半狼は神に仕える立場 ブライヴさんはそれに反してラニに仕えた ブライヴさん寒さに弱い🥶 2周目に助ける! 遺体がブライヴさんじゃない! 黒き刃の格好! 誰? 黒き刃の死体多数 ラニの命を狙ってやってきたがブライヴさんがやっつけた 切ない 「 王都ローデイル 」 下水? マイムーン強すぎ 下水牢分からず後で 「 禁域 」 禁域の先の山にある火種取りに行く 霧ぽい 「 黒き剣の眷属 」 ガーゴイルの黒両刀GET ガーゴイルの黒斧GET マリケスに仕えた印 「 ロルドの大昇降機 」 指読みの老婆 指を読ませて欲しい➡️帰るのじゃ! 運命の死を解き放つ 黄金樹、雲より高い そして透けてる 「 巨人たちの山麓 」 進度は50%だそうです (メインストーリー で) シャブリリ さん! 「血の指の狩人ユラ(おなじ形)」、既に亡くなってる 哀れな小娘を火にくべようとしている 自らの体を焼きなさい 誰のこと?メリナたんのこと? 狂い火をその体に宿せ 「 サミュエルの廃墟 」 メリナたん 「母から授かった使命 でも今は私の使命 誰にも侮辱させない」 「旅巫女一式」狭

本日の「ELDEN RING」予告!

イメージ
本日21:00-  「ELDEN RING」です!も#28ですね! 今日、黄金樹焼くことができるんでしょうか? 上にありますように、概要欄にあらすじがあったので、貼っておきます。 読んだけど難しい〜 登場人物が多すぎて、例えばDさん何派だったっけ?とかわかんなくなります。 フィアたんとラニたんは対立しないの? とにかく、久しぶりなのでわくわくしてます。

「斎遊記」#10予告!

イメージ
斎遊記#10 斎遊記ももう10回目なんですね〜 月一と考えると(そうじゃない時もありましたが)結構長くないっすか? ゲストは10-FEETのTAKUMAさんです! そして再び卓球回! 他にやりたいことがないんですか斎藤さん! 今月も楽しみです。

THE KEBABS「常勝」ご用意されました!

イメージ
THE KEBABSご用意されました! ヤッター! 行くぜ渋谷!

再来年の大河は「紫式部」が主役です!

大河ドラマ第63作製作決定 来年の大河ドラマは「どうする家康」(主演・松本潤)ですが、再来年の大河ドラマが決まりました! 紫式部のお話らしいです! もしかして平安時代って、今の 「鎌倉殿の十三人」、「平清盛」すごい遡って平将門の話、の次かな? もしかしていちばん古い時代でしょうか? 女性主役の大河ってだいたい面白くなくて、私自身も女性主役と知った瞬間に見るのをやめたりするのですが、紫式部は話が別です! 小さい頃から紫式部が好きでした。彼女が何をした人かも知らなかったのですが、それこそ幼稚園?まだ百人一首は出来なくて、「坊主めくり」という遊びを母の実家でやっていた時に、絵札の服装に惚れたみたいです。 私がその札を気に入ったと知った祖母(文学好き)がたいそう喜んでくれて、その人は紫式部という人だ、とか、何をした人だ、というのを教えてくれました。 それから「源氏物語」を読んでみたい、と思うようになり、絵巻の本を買ってもらったりしたのですが複雑すぎるし恋愛のことなど分からない小学生には分からずw その後「あさきゆめみし」で把握し、古典で習った時には改めて「主語省略されすぎ分からねえ」になりました。 大学でも、専攻ではありませんでしたがならいました。 そんなこんなで、私の前半生に寄り添ってた人なので、大河ドラマでは是非見たいです! でもなあ、道長と恋愛とかってちょっとなあ…

bus stop mouseの新譜買いました

イメージ
数日前に出た、bus stop mouseの新作「Cheers from the bus stop」を買いました! 公式ショップ コロナで活動が止まっていたのですが、昨年あたりからだんだんスタジオに入ることが増えて、という感じだったみたいです、ツイッターによると。 わたしはダウンロードしたんですが、何故かwavファイルが3曲、mp3が6曲という謎仕様。 久しぶりに聴きましたが、そうそうこのバンドのこういう明るくてポップなところが好きなんだよなーと改めて再確認。 それで1曲目の「ときどきメモリアル」という曲なんですが。 サドンデス 今世紀最大の ヘッドフォン 砂糖 …あれ?あれれ?どっかで聴いたフレーズだあ! と思ったら 西の空から 七色 ➡️「month to mouse(sent you)」じゃないか! そりゃsent you だもん、お返ししますよね! 続き 五線譜 スパイダー 苦さ 飛行機雲 新世界 ノンフィクション 「お待たせ」 「mouth to mouse」には、bus stop mouseのアルバムのタイトルと、UNISON SQUARE GARDENのインディーズ時代の曲名がちりばめられていました。 思い切りお返しされましたね! あともうひとつ ヘッドフォンから溢れ出した歌声ときめき ヘッドフォンからハイセンスなビートにドキドキ ヘッドフォンからうねり出したベースにワクワク 私もいつもこの3人にわくわくどきどきしています。 とっても嬉しいです。

UNISON SQUARE GARDENの歌詞で

こういうニュースがあると、影響される方もいるかもしれないのですが、ここにはUNISON SQUARE GARDENのファンの方が多くいらしてくださると信じているので書きます。 UNISON SQUARE GARDENの歌詞には 明日を生きれるくらいにはありえない不条理はぶっ蹴飛ばしていけ (桜のあと(all quartets lead to the?) 現世にサラバだ?お気持ちお察ししますが 死んじゃったらもったいない 消えちゃったらもったいないのなら (オトノバ中間試験) 何度よろけて 倒れたとしても さっき立ってたんだし 立てないわけがないよ (オリオンをなぞる) 今日をダメだ!と思ってしまう私たちが、1年後10年後まで元気でいることは保証しないけれど、明日は生きられるように励ましてくれる歌ばかりです。 私はそんな歌詞を書くUNISON SQUARE GARDENが、歌を歌うUNISON SQUARE GARDENが大好きです。

上島竜兵さん死去

上島竜兵さん死去 朝から思わず声が出てしまうようなニュースが。 ツイッターのトレンドに上島竜兵さんの名前があって、なんか面白いギャグでも?と思ったら違っていて、上島さんのイメージからいちばん遠いニュースで、本当にびっくりしました。 先日自宅で「縊死」していたことが発表された渡辺裕之さんはうつ病だったとコメントされましたが、上島さんはつい最近までイベントに出たりしていたようで、突然過ぎてショックでした。 ただ、今テレビで今までのギャグを聞いて振り返ると、今は時世のせいで出来ないものがほとんどで、そうか…大変だったのか…と今さら思いました。 それに、師匠の志村さんもコロナに奪われましたしね。 うつ病はいちばん辛い時よりも治りかけが怖いと聞きます(自殺の「実行力」が生まれてしまうため)。 今病んでいる人、困っている人が、どうか平穏な気持ちで毎日を送れますように。 …という私も今日はメンタルの定期受診です。 うつ病(から今は双極性障害)になってから30年以上の私からの心からのおねがいです。

ftH8 仙台

イメージ
fun time HOLIDAY 8は、相手バンドの方が書いてくださるのが嬉しいですね! コアラTだ! そして斎藤さんはいつもの服だ!(なんか安心) ヒューイルイス&ザニュース! くっそ懐かしい! 山下達郎さんを混ぜたら、あの人の場合怒りそうです💧 さてユニゾンさんの方。 こちらこそ来月お待ちしております。

今日明日の私の頭の中のUNISON SQUARE GARDENの占める割合95%

本日の私 Blu-ray『Patrick Vegee』 予約 「the GARDEN limited」申し込み 明日の私 THE KEBABS「常勝」当落 ツアー「kaleido proud fiesta」NHKホール当落 うん、頭の中がとても忙しいです。

OK,Googleの悲劇

我が家には「Google HOME mini」があります。 「OK, Google」と言うと音声で答えてくれるあれです。 先ほど、ふと思い立って OK, Google 「UNISON SQUARE GARDEN」について教えて! といったら、レーベルと事務所しか教えてくれなかったので、 UNISON SQUARE GARDENのメンバーについて教えて! と言ってみました。 そしたら答えが UNISON SQUARE GARDENのメンバーは、斎藤宏介、田淵智也などです。 と言われました。 な…ど… 3人しかいないのにひとり忘れるなあぁぁぁぁ!!

間違いなく呼ばれたんですけど、行っていいのですか(何を今更遠慮するのか)UNISON SQUARE GARDENの素敵な企画

イメージ
は?? 公式サイト 「 呼ばれた気がしてくれるんなら真に受けて欲しい 」 いや、田淵さん、マジで私真に受けますよ? なんですかこの 6/27 メンバーと同い年以上限定ライブ (1985/12/31以前生まれの人限定) 6/28 10代限定ライブ (2002/6/29以降生まれの人限定・ただし中学生以上) 10代っていうのはTHE KEBABSで「学生」というのをやったことあるし、先日の配信ライブの観覧者も10代限定でしたよね。 UNISON SQUARE GARDENのファン層のボリュームゾーンが20代と30代前半なんでしょうね。 すまん!思い切りボリュームゾーン外れてて!同世代でまずバンドを知ってる人がいないよ!笑 とりあえず真に受けたから応募してみる!

当然TikTokもこうなります

公式TikTok でも静止画〜w 早くジャケット見たいけど、あの宇宙うさちゃんいるのかな?

【裏側大公開】iPhoneでMV撮ったので裏側お見せします♫

イメージ
ぞのさんっによる「kaleido proud fiesta」MVの裏側です。 メイキングは持っているので、どうやって撮影してたかは見てありましたが、 とりあえず 「UNISON SQUARE GARDENさん という方 」 という、誰も知らないだろ的な紹介やめてもらっていいですかね? (個人的には「 あのUNISON SQUARE GARDEN 」みたいに言って欲しかった) メンバーのことも斎藤さん以外の名前を知らないんじゃないかって不安が💧(確かに大して出てきてないんだけど) 最近このMV見なくなってたので、久しぶりに、「いやそうはしないだろ」でお馴染みの斎藤さんのタクシー止め(可愛いので田淵喜ぶ)でも見ようかな、と思います。

『Patrick Vegee』映像作品発売決定!さあどこで予約しよう?

イメージ
なんかまためちゃめちゃ情報過多になっているので、落ち着いていきます。 まずは、『Patrick Vegee』映像作品発売決定! おめでとー! 私がめんどくさくなって行かなかったガーデンシアターのやつ! そして予約特典は 1.早期予約特典  アクリルキーホルダー (アクキーの袋の中に抽選番号があり、抽選で1名様にサイン入りのサーモボトルしかも宛名入りが当たります) 当選番号は7/15にトイズのサイトにて発表 2.予約特典  Amazon以外のCDストアはクリアファイル ftH8の会場予約特典はラババン です! いつもながら音源も一緒にしてくれるのありがてえ… ftH8はあと2箇所(本日の仙台と来月の東京)のみですので、ラババンの希少価値はあるかも。 『Patrick Vegee』ツアーレポ そういえばもう「Nihil Pip Viper」ってやってくれない可能性あり?? 散々やったもんねえ…

「NUmile」#2 えっ18分??

イメージ
NUmile #2 (Spotify) 今回はビールの話じゃなかったんですかなんで18分なんですか? しかも「kaleido proud fiesta」込みで! と思ったら? ︎えっと…連続16時間て。 あと睡眠時間しかないじゃないですか! でも、「酔っぱらいが嫌い」わかる! でも、酔うということもしたことが無い(出来ない)ので、どんな感じかわからないです〜 ⭐︎好きですよね〜 我が家にもそれが箱で置いてあるので、美味しいんだろうな、と思います。 外で飲むビール、ソーセージにはきっとほりにしがかかってるんですよ。 斎藤さん、確かに服もビールも「そればっか」ですね。高い服なんだけど、いつもそれ、という感じで。なんか女性と付き合っても一直線そうです。しらんけど。 昨日に引き続きパンツの話が出そうになり、また「対偶の位置」を思い出してしまいましたよ!(田淵ほんとこういうの出てくるの早くて最高) 靴下はつがいじゃなくてもわからない! 確かに夫もパンツと靴下は全部黒だ! (これはそればっかの私服ではなく衣装です)

QuizKnockが「高校生クイズ」の応援&作問!

QuizKnockが高校生クイズ2022の応援パーソナリティに就任しました おお! 私の大好きと大好き(と言っても高校生クイズの方はあんまり知力を問わなくなったので見ていない)が合体! 知ってるだけでも 伊沢さん(連続優勝) ふくらP(全国大会) こうちゃん(出場) (書いてないけど山本さん全国大会) なので、高校生クイズには気合い入れると思います! また知の壁みたいにならないかな〜? そして高校生クイズと言えば、私と田淵の数少ない共通点(出たことがある)です! 楽しいなあ〜 田淵見るかなあ…母校が出ないと見ないかな(早実って全国大会に出たことありましたっけ?)

「アニソン派!ラジオproject」第6回 後編

イメージ
Spotify 聴き始めたのですが、寝落ちしそうな気がします…寝落ちしたらごめんなさい! ─ ───── 聴き始めて、「そうだった田淵さんの声を夜に聴くと眠れなくなるんだった」と思ってやめて朝聴きました。 中山さんのトーク、先週に続いて面白かったです! 私、曲作りに詳しくないんでよく分からないんですが、編曲というのは線画(作曲)に色付けしていく感じ、というニュアンスでいいのでしょうか? 次回の「アニソン派!」もう来月ですね!「どの出自からアニソンに関わることになったか」は楽しそうです。 それと、劇伴がいいと(これはアニメに限ったことではありませんが)本当に映像が生きたものとして頭に入ってきますよね。 劇伴て大切だなあと思います。 オケで演奏させるような作曲が出来ないといけないとおもうので、大変だと思いますが… しかしアニメに詳しくない私、言われておふたりが「いいっ!」とか言ってるアニメ全然知らないですごめんなさい。 「白い砂のアクアトープ」しか分からなかった💧

【最愛の○にゲー】超強ボス今日中に行けるか?【隅々まで遊ぶ】 / ELDEN RING 生配信 #27

イメージ
開始前のPACAOさんの予定 19:00-20:00 死に覚え 20:00-21:00 倒す です。 さて、果たして? ───────── 21:30-イカ練 なのでこれまでです。 PECOちゃんまた服装替えた! ローデイル騎士の鎧 「女王の閨」 「忌み王モーゴット」 パリィチャンスがあまりない 「致命はロマン」By PACAO メリナたん1度呼んでみる メリナたんの持ってるのは黒き刃? メリナたん強い! メリナたんが死ぬと小さい黄金樹が生える? モーゴット「お前だけは許さん!」 PACAOさん「なんで?オレなんかした?」 モーゴットの大ルーン 忌み王の追憶GET! 話しかける 「愚かだ 黄金樹は全てを拒んでいる 我らは見捨てられたのだ 誰もエルデの王にはなれない」 そして死ぬ 先に進むしかない 黄金樹には拒絶されていて誰も入れない 風景変わる メリナたん 「黄金樹に入れなかった 拒絶のトゲが拒んでいる エルデの王になるためには棘を超えないと行けない また私と旅をして欲しい 滅びの火を持ってきて黄金樹を焼く」 メリナたんがいると手を繋ぐだけでレベルアップできる PACAOさん「全体の3/4位はきているのでは? でもあと100時間くらいかかる さらに2周目もやる!全てのNPCを幸せにする!」 マリカの言霊 「ラダゴン、黄金律の犬 お前は私ではない、神ではない 共に砕けようぞ」 真っ暗! 「忌み双子」×2人 「忌み潰しのロロ」GET ! 「東アルターの神授塔」 アニメ「ELDEN RING」見たい! 6期構成くらいでみたい 二本指様のところへ 「モーゴットの大ルーン」GET 二本指のスタイルが変わってる! ✌みたいに 指読みの婆 「指様はとまってしまった 交信している 更新が終わるのは数万先になる」 モーゴットの追憶から得られるのは モーゴットの呪剣 王家の忌み水子 「拒絶の棘焼きたい!」 婆曰く「大罪! 死のルーンを解き放つとは! 指様は許さない だが今は指様が止まっている 起こるはずのないことが起こっている だからやっておしまい!」 焼くには 火の幻種を宿すものが必要 最も高いところにある 巨人の大釜に火をつける 指読み婆、実は物分りが良かった 次回は11日21:00-  ─────── 私はテレビで再生しているので、コメントは見ていないのですが、PACAOさんがネ

PACAOの決意&本日のELDEN RINGは19時から!

イメージ
あら!昨日コソ練しただろうと思い込んでたら、できなかったんですね? イカ練はきっと21:00- なんでしょうから、2時間でなんとかなるか? …そして写真はなんの関係もない金仮面卿とコリンさん。

白紙のセトリ??

イメージ
田淵さん、どんなライブやったんですか…?? 最初と最後しか決まってないってどういう…?? #元気でいてくれ でTwitterを検索すると幸せになれます。 TBCが5分で作曲→佐々木さん作詞だそうです。 TBC…多作にも程があるんよ… 新井さん早く元気になってね&私、7月のTHE KEBABS当たってますように🙏

派遣員からお届けものの写真in渋谷

イメージ
出かけている子供から写真が送られてきました! わーい! ツアーのファミマ先行の今日までのことが書かれているので、今日までの展開だったのかも?ですね!

「皆藤愛子の窓café〜窓辺でcafé time〜」斎藤さん、田淵さんゲスト

皆藤愛子の窓café〜窓辺でcafé time〜 (か)は皆藤さんです。 先週 の続きです。 UNISON SQUARE GARDEN結成が2004年 あと2年で20年(か) 15周年を盛大にやったので 考えたい(さ) 5年ごとに周年イベントをやっていたのだけど、数年で時代が変わっちゃったのでどうしよう その時に考えればいいかな(た) 田淵選択「 はじめて〇〇した話 」 東京都内のいいホテルに泊まる 友達に聞いた 何個か行ってみた 部屋にテンション上がる デリバリーも良い 大手町のホテルに3日 皇居が走れる! 人生で皇居走るのこの時しかない 近くにすまないと行かない めちゃめちゃ楽しかった 大手町の生活も楽しかった 気持ちが全然変わる(た) 【Music dessert】 斎藤さんの推薦 松浦亜弥 「桃色片想い」 歌詞が心に響く曲 「片思いらしい片思いなんて初めてしちゃいます」 きゅんですねー(さ) 20年前だそうです(か) ええ…そういうことが増えていくんだろうな、これ10年前なんだ20年前なんだって(た) 歌が圧倒的にうまい 細かい技術を使ってる アイドルとして完成されたキュートさ 音楽的にも魅力がちりばめられてる(さ) ユニゾンは田淵さんの作詞作曲 ほかのふたりは?(か) 待つ!(さ) 相談はほぼない 多作なので、田淵の思う美しいバランスで成り立っているのでこちらからこうした方がとかは言わない。 ただ待つ(さ) kaleido proud fiesta TIGER&BUNNY2のオープニング この楽曲の制作はどんな風に(か) 自分の好きなもの メロディが綺麗なもの 取っかかりのメロディと言葉が見つかってからはそこにたどり着くようにメロディラインを作っていった(た) アレンジは3人で 工夫は?(か) イントロの祝祭感からの開け方(さ) ストリングスがキレキレなのでギターと喧嘩しないようにかついい感じにぶつかるように(さ) 「kaleido proud fiesta」ツアー 2022年版のUNISON SQUARE GARDENの一番楽しいツアー 今までの曲、沢山ある中から今これ面白くない?というのをやる いろんなカードから出せる セットリスト挑みがいがある(た) 「kaleido proud fiesta」UNISON SQUARE GARDEN ───

寂しい3人、新幹線に乗る

イメージ
多分田淵さんの、寂しいツイートがありました。 まさしく🥺ですね。 あと、絵文字が👨‍👨‍👧‍👦じゃなくて👨‍👨‍👦になってるのもさみしいです。 新井さん🛌ゆっくり休んでくださいね。 でもこんなレアなライブもないでしょうから、見られる方がうらやましいです。 さすがに当日券で大阪まで行けないので、当日の様子を何かで読むのを楽しみにしています。

本日の「たっちレディオ」第578回

第578回 ドラえもんがある日常の回 ひさしぶりのドラえもん回です。 たしか前回はオリジナルで、「どうしちゃったんだよドラえもん」だった気がするんですが(確認してきたら、 495 ・ 496 回以来でした)Mr.醤油工場あらためMr.製薬?の小野塚さんがゲストなのもその時以来のようです。 例によって、ドラえもんのことは何一つ知らないので、リメイク前のも今回のも全然分からないのですが💧、「お決まりの場面さっくり」とか面白かったです。あと、一年延期しての公開だったのに時節が合ってしまったこととか。 85年に書かれたものが原作とのことなので、その頃は東西冷戦がバリバリで(アメリカやNATOなどの西側と、ソ連やワルシャワ条約機構などの東側の対立のことです)かつ藤子さんなら第二次世界大戦の記憶もあり、ヒトラーやスターリンといった独裁者のもと、人々がどれだけ辛い思いをしたかをご存知でしょうから、そんなことを伝える意味もあって書かれたのかもしれませんが(原作を知らないので的外れだったら申し訳ございません)、この令和の世の中でも同じことになっちゃってる、というのが、人間って学ばないものなのか、たまたま専制できる地位についちゃうと、考えることはみんな同じなのか…やっぱり「民主主義しか勝たん」かな、とか、いろいろ考えてしまいますね。 小野塚さんによると、確かにふつおたと時事ネタばかりだとバランスが悪いのかもしれません。 次回は「デラさんのわくわくカナダ歩き」になるのかな? 迷惑系YouTuber、楽しみです。 (編集後記について)デラさん、今週から英会話学校ですね、がんばってください!「読み書きはできるけど聞く話すができない」というのが、高等教育を受けた日本人そのままで、おおお!と思いました。うちには「聞く話すはできるけど読み書きができない」現地校出身の奴がいるんです←そして読み書きをやる気が全くない