投稿

11月 13, 2022の投稿を表示しています

すげえ!人工言語!!【စိန်ခေါ်မှု】言語学オリンピックの問題って暗号解読じゃない?

イメージ
一度やってみたかった「言語学オリンピック」の動画が出ていました! これって推理なんよねえ…って楽しくなりました! 私が高校生の頃、こんなのがあったならまたは知っていたなら、受けてみたかったなあ。 で、そんな中、人工言語の問題が。 しかも言語の作成者がQuizKnockの中の人! すごい人がいるものです! ちなみに「シャレイア語」はVSO型(動詞、主語(形容詞は名詞の後ろ)、目的語)という文法でした。 おもしろかったです!

アニソン番組で水木一郎さんを見る

イメージ
アニソン、と言っても田淵とは一生邂逅しないだろうレジェンドの水木一郎さんがテレビに出るので見ました。 ご存知のように、アニキは肺がんで脳にも転移していて、車椅子での出演でした。 辛そうでしたし、口もあまり回っていませんでしたが、歌声はさすがプロだと思いました。そして何より明るかったです。 アニキと言えば私の世代では小さい頃からお世話になってて、「えっこの仮面ライダーの歌アニキ?」とか、「えっこのルパン三世アニキじゃん!」ということが、おなじみ「マジンガーZ」以外にもたくさんあります。 まだ、アニメがゴールデンタイムに放送されていて、子供のもので、アニソン歌手っていたけれど、普通の歌手より一段低いように、テレビに出ることもなく扱われていました。 そうやってアニソン歌手は仕事をしていたけれど特に注目を集めなかった中で、多分アニキの名を再び世に知らしめたのはラジオ番組だった気がします。 それまでそんなに「ゼーット!」じゃなかったのに、やたらそういうのを強調し始めたような💧 そして、24時間1000曲ライブというのを敢行してしまいます。 マジですごいなあと思いました(シンガーとしての鍛錬がハンパないです) そんなアニキなので、これからも元気で活躍して欲しいと切に願っています。

【これのどこが追加公演なのだ 笑わせないで欲しいのに】Part2 「fiesta in chaos」福岡公演感想(セトリあり)

イメージ
 ということで恒例のアレを デカイな💧 隣はドーム とまあこんな感じです。 席は後ろの方で高身長の刑にあったのは 前回 書いた通りです。 そろそろいいかな? まず最初に幕がないので、 「あーセトリ違うのね『harmonized finale』からじゃないわけね」と思うわけですよ。 ということで 1. 10% roll, 10% romance  2. cody beats  ここで貴雄のヘッドホン、しかし付け方が悪かったらしくカウント少し遅れる 3. kaleido proud fiesta 4. スロウカーヴは打てない(that made me crazy) ここのアウトロを変拍子したまま繋げて 5. 放課後マリアージュ 6. サンポサキマイライフ 7. 桜のあと(all quartets lead to the?) なんと今回ここまでブレイクなし! 8. 8月、昼中の流れ星と飛行機雲 9. 5分後のスターダスト 10. フィクションフリーククライシス 11. Hatch I need  12. 流れ星を撃ち落せ 曲調的に来ると思っていたが貴雄のヘッドホンキター! 13.カオスが極まる (ブレイク) 斎藤さんのサビ弾き語りから 14. 春が来てぼくら 15. シュガーソングとビターステップ 16. フルカラープログラム 17. 箱庭ロック・ショー 「ラスト!」 18. シャンデリア・ワルツ en.  Cheap Cheap Endroll  ラディアルナイトチェイサー 君の瞳に恋してない です! セッションもたびたびあり、めちゃめちゃ楽しかったです。 ここで「kaleido proud fiesta」ツアーと比較してみましょう。 ───────── harmonized finale 箱庭ロックショー 世界はファンシー シャンデリア・ワルツ CAPACITY超える Silent Libre Mirage Own Civilization (nano mile met) ラディアルナイトチェイサー fake town baby  5分後のスターダスト 弥生町ロンリープラネット ワールドワイド・スーパーガール ナノサイズスカイウォーク サンポサキマイライフ オリオンをなぞる kaleido proud fiesta to the CIDER ROAD 10% rol

「放課後すたんぷ」出ました!(10:50現在)

お問い合わせしてみるものですね! 今出るようになりました! まだ出てこないという方はキャッシュをクリアして再読み込みしてみてくたさい! ということで。 もはやイラストですらないんよ。 いやすたんぷだと言われただけで、誰もイラストとは言ってなかったわけだが。 そして地獄絵図完成まであと1箇所。 最後の方!画伯!ここはひとつ、言葉の入ってないやつで、よろしくお願いします!!

本日の「放課後すたんぷ」出てませーん(10:00現在)

本日の「放課後すたんぷ」朝からずーっと待ってるんですけど出てなくて、再起動してみたけど出てないので、お問い合わせしました😭 早く出してください ていうか多分これ出し忘れだから、長めに出しといてください!! (最近ミス多いぞUNICITY!)

「アニソン派!radio project」#12前半

イメージ
久しぶりにラジオが配信されていました! アニソン派!radio project #12前半 48分もあって前半とはこれ如何に。 ZAQさん、お名前は知っていて、ちゃんと曲を聴いたことがなかったのですが(ってそんなことを言えばぶっちゃけ草野華余子さんの作品もご自身のは聴いたことがない)声が草野さんに似てる💧 田淵さんの「言葉遊び」じゃないアピール、最近よく言われるのか、アピが激しいんですけど、その「遊び」は女遊びの「遊び」じゃなくて、 遊びをせんとや生まれけむ の方じゃないかなあと思うんですよね。 これは今様という、当時の歌謡曲みたいなものの歌詞ですが、遊ぶために生まれてきたんでしょ?というような意味です。 「遊び」って、余裕という意味もあります(ハンドルの「遊び」とか)。田淵さんに「言葉遊び」と言う人は、言葉の弄び方がすごい、と言っているのではなくて、言葉のいろんな可能性を引き出すような使い方がすごい、と言っているんだと思うんです。 少なくとも私が「言葉遊び」と田淵さんの作品に対して思うとすればそういう意味です。 人は遊ばないと倒れます。 だから「遊びをせんとや生まれけむ」なので、田淵さんが言葉の可能性をめいっぱい引き出すような作詞をするのは、やっぱり「言葉遊び」なんだと思います。 そんな田淵さんの「この言葉はどこから?」それこそファストじゃない教養っすよね…読んだり見たりしたことが血肉になってるもんね… で、問題はベースだ。 確かに初の表紙の時は玄関に飾るとかメンバーに言われてしまったが、もう2回も表紙になってるんですよ! でも思うんです。楽器って(歌もそうかもだけど)上を見たらキリがないんですよね。 ZAQさんも「ピアノ科卒だけど私はピアノは」っておっしゃってましたけど、それこそピアノなんて上を見ればドイツ語圏イタリア語圏に留学して、とか賞をとって、とかもちろんピアニストとしてコンサート開いて、とかキリがないです。 ベースのことはあんまり詳しくないんですが、すってぃはベース上手いしどこにいても「すってぃの音」って分かるなあって思うので、やっぱりいろいろありそうです。でも自分で自分の首を絞めるようなベースライン書いておいて、それがちゃんと弾けるんだからすごいんですけどね。 そんなわけで、楽器で自信を持てるようになるのってほんとに大変だと思

「アニソン派!」現地チケット一般売るらしい?存在するのか?

イメージ
「アニソン派!」現地チケット、一般が出るみたいです。 私は配信チケット買っちゃったのでチャレンジしませんが、行きたい方、ぜひチャレンジしてみてください!

COCOAのお知らせ(アプデしないと削除できません)

イメージ
陽性の全数把握をしなくなるので、COCOA(COVID-19 Contact-Confirming Application)の停止ができるようになるそうですが、ただのアンインストールではダメで、一旦アプデしてからの機能停止だそうです。 何故「だそうです」なのかと言うと、私のところにはまだアプデのお知らせが来てないからです(例によってiPhoneからかしら) ちなみに私のCOCOAさん 長いお付き合いだった…できてすぐ入れたから…ライブでは本当にお世話になりました…

鈴木貴雄氏、再びファミ通から取材を受けるそして載る

イメージ
なんと!明日発売の「週刊ファミ通」ではスプラ3の特集があり、以下の有名人が寄稿しているそうです! あっ 「鈴木貴雄」さんなのね。 しかも「バンド'UNISON SQUARE GARDEN'のドラム担当」 …うん、UNISON SQUARE GARDENの一般における知名度が分かりますね。 そしてヒトの状態の名前での寄稿なんですね。箱じゃなくて。 一方、心のやらかいところにぶっ刺さりそうな映画を見てばかりいる箱[Θ Θ]のほうですが などとおっしゃる。 笑いに自信をなくしている[Θ Θ]さんでした。 (昨日のツイートなんて こんなんだもん。 おさななじみはきっと鎌持って追いかけていた人でしょうね。

FM802 「EVENING TAP」田淵ゲスト

おつかれ当番 「UNISON SQUARE GARDENの田淵智也でございます。 昨日は斎藤宏介がお送りしましたが本日は田淵智也が担当します。」 田淵「 朝起きたらすぐベランダに出て30秒くらいぼーっとすると目が覚めるぞ 使ったらすぐ皿を洗え 嫌な気分がなくなるぞ 寝る1時間くらい前になったらスマホを見るのをやめろ 眠れなくなるぞ! 1駅くらい歩け HAPPY SQUARE GARDEN 」 斎藤さん「w」 「放課後マリアージュ」UNISON SQUARE GARDEN ─── なんで最後に斎藤さんがハハハとか笑ってんのw 田淵のエピソードトークのできなさがこんなところに… 一生懸命考えておいたねー 偉いw ハッピースクエアガーデンも頭の中にお花咲いてそうで可愛いかもよ?

「ビバラロック2023」UNISON SQUARE GARDEN出演…ていつ?

イメージ
早い〜 フェスはやめようかと思っているんですが、うーんいつ出るか分からないし…チケットどうしよう??

「fiesta in chaos」追加公演申し込みました!

イメージ
というわけで、UNICITY先行の「fiesta in chaos」追加公演のチケット申し込みました。 もし当選したら、このツアーぴあで買えるのはじめてになるので、可愛い電子チケットが見られるかと思うと楽しみです。(とはいえ、チケット余るとは思えないです)

本日の「放課後すたんぷ」

なんだかきな臭い世界になってる本日(と書いておかないとあとで意味がわからなくなる可能性があるので言及しておきます)、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 さて本日のすたんぷですが… あのね田淵。説明書かなきゃ意味が分からないのは既にイラストじゃないと思うの。確かに書かれなきゃなんだか分からないけども。 でも今日で田淵イラストは最後です。寂しいです。

FM802「EVENING TAP」斎藤さん

おつかれ当番 (本日は斎藤さん) お仕事家事育児、いろいろ大変でしょう 火曜日だから大変だなと思うこともあるでしょうー そういう時は大音量で、音楽を聴いてみてください あしたもファイトだー(棒) 「カオスが極まる」UNISON SQUARE GARDEN ───── んー明日は田淵か。 ちゃんと喋るのだぞ田淵(心配)

労働後に朗報!「fiesta in chaos」追加公演!

イメージ
作業が…ツラカッター 今残業?請負仕事なので残業でもないのですがやっと終わったら、「fiesta in chaos」を見た友人から(いつも年齢が離れているので「友人」と呼んでいいのかちょっと迷う)追加公演の話を聞いて、びっくりして行ってみました! ガーデンシアター!! 来いということですね行きましょう! 実はUNICITYに文句を書きました。 fiesta in chaosの感想募集だったかkaleido proud fiestaの感想とfiesta in chaosの期待だったか、なんか募集してる時に。 だって ・基本的に倍率が高い ・なのにUNICITY枠でUNICITY会員以外の分も取れる ・昨今ff?とやらの関係で複数回行くやつ多い ・なんなら高いお金出して行く人も せめてUNICITY枠がひとりとか、同行も会員番号書かせるくらい絶対に会員であるなら納得しました。 でもUNICITYじゃない人が行けて私が何度も落ちるのは納得いかねえ! 私は数回おちた後に、まあ観光支援とかマイルとかのおかげでリーズナブルだったとはいえ一泊で福岡に遠征することになりました。 でもそれも私はたまたまタイミングで一晩空けても平気だったからできたことで、その日しかあかない人だってたくさんいたはず。 …というようなことを延々書いたんです。ええ、「XIIXのファンは顔目当てみたいなのばっかりでもったいない 」と書いたのと同じくらいの熱量で。 小生田淵がよく喋る2022年11月 2022.11.15 UP 田淵さん、「行けなくても平気」の時の全方向への気遣いもすごかったけど、追加公演を(その時と意見を変えて)することになってもいいんだよ?人は変わるものです。 私はいつも田淵の変わり方含めて微笑ましく思っているので。 さて、1/10です。 1/9だったら子供が成人式当日なので無理かなと思いましたが、式が終わっちまえばこっちのもんよ!(何が) 地元ですから、行きたいと思います!

来週の火曜日「斎遊記」です!(#15)

イメージ
22日の「斎遊記」#15のゲストが発表されました! あまりにも予想通りすぎて草も生えないっす。 ほりにし…機材車で ほりにしを紹介 ほりにしスペシャル メンバーに紹介 さらに ちゃん松に紹介 この人食べ物は多分ほりにししかネタがないんだと思います! ていうか偏愛がすごい。 気に入ったらずーっと凝りますね、服もほりにしも。 というわけで満を持してほりにしさんと対談! 堀西さん、結構イケメンな件。 うまっ! って絶対に言っている。 「ほりにし」と言い始めた頃から聴いていて、家にほりにしが沢山ある身からすると、斎藤さんのほりにし食レポがついに映像化されるのかと思うと胸熱です。

本日の「放課後すたんぷラリー」

「fiesta in chaos」も終わりの方になってきましたね。今日明日の横浜が終わるとあと2箇所です。 寂しい… さて、そんな本日の「すたんぷ」、 「ハイハイ部長乙」と思いました。 しかしなんにでも目と口つけるなあ…

来年はこのカレンダーで🐥⸒

イメージ
来年のカレンダーが届きました。 みてみて! この角度。 いっしょいっしょ❤ 同じ角度です! ほんとにかわいい❤ 来年1年、よろしくね✨

「アニソン派!vol.8」プレゼントいただきました!

本日、アニソン派!プレゼントいただきました! 満額払ったからもうおなかいっぱいになるほどいただきました! まだちゃんと見てないものがあるし、これから楽しみです。(全て非公開のものなので、内容については今後も一切書きません)

USGラジオ史上初!案件放送!(嘘)

本日は「USGラジオ」が更新されたので聴いてきました。 「今年やり残したこと」がテーマだったのに、何故か案件放送に… ファンクラブ会員に対して案件流してどうするよw 田淵はすぐ宣伝しちゃうから困ったもんです。 ということで LOVOT(ラボット) 可愛ええ…可愛ええが高い… そりゃ貴雄も引くわ。 著作権王者の人は買えるかもだけど… サブスクでも高い… しかし孤独な独身男の悲哀が… 心を動かされなかった斎藤さん、CoCo壱の3辛2甘&カルピスのビール割り頑張ってください。 (前に梅酒をビールで割ったらダメだったんじゃ?甘いものを割ってはダメではないのか?)

UNICITYの会報のプレゼント受け付け、始まった時には終わっていた💧

イメージ
UNICITY会報「UNIMAG」のプレゼント受付が始まったというメールが来たんですが、 今日来たメールなのに(そもそも会報だって先週来たのに)もう 締め切られてたー !! まさかと思ってサイトに行ってみたら そのまま書くなー!!w ダブルチェックしろー!!w 先日もツアー日の曜日間違ってたし、UNICITYさん、最近少し変ですよ?

レーベルひっそり更新、公式、5月以降更新なし

イメージ
今週はたしか水曜日にラジオでコメントが流れるんだよねー と思っていたら、10日にひっそり更新されており となっていました。 これは何、水曜日ではなく火曜日にコメントなのか、火曜日も水曜日もなのか? そして公式サイトのラジオの欄 酷い💧 もう少し更新してください!

「幕末のイケメン」

イメージ
めっちゃどうでもいい事なのですが、思ってたイケメンが入っていたのでご紹介。 あ、幕末縛りじゃなかった💧 この方は最後の有栖川宮家当主の方です。 この人も短命なのですが、息子さんが虫垂炎をこじらせて早世してしまっため、有栖川宮家は跡継ぎがなく、断絶してしまいました。 皇族ぽくないイケメンですよね! 「ねーちゃんおれんとこちょーラブレター来る!見て!モテてしょーがねーのよ!」と自慢したのでお馴染みの土方。俳句が絶望的。 くっそイケメンだと私は思う芥川龍之介ですが、この頃風呂入ってなくて(嫌いだったそう)手とか色が変わっているほど汚く、臭かったそうです。 写真では伝わらない… この人はよく知りませんが、「幕末のイケメン」とかで必ず出てきますよね。 以上! あと外人の描いた織田信長も好きかなあ。 と思って探してきたけど なんか岩崎弥太郎ぽい。 却下です。

今年、「fun time Count Down」はあるんでしょうか?

「BE:FIRST」が紅白内定したそうです。 SKY-HIもダチのケースケさんもきっと喜んでいらっしゃるでしょうね。すごいなあSKY-HI。顔も綺麗なのに(それは関係ない) とはいえ、私は一昨年から紅白を見ていません。理由は「fun time Count Down」を見ているから。 今年はまだあるのかないのかアナウンスがないので、昨年はいつアナウンスがあったか見ようかと思ったんですが、ブログにはなく。 公式を見に行ったら、チケット発売が11/30からだったみたいですね。 ということはあるとしたらこれからアナウンスかなあ? 今年は年末にレディクレとCDJとあるので、彼らも忙しいと思うので、ないかなあ(でも大晦日にはもうライブはしないんじゃないかなあ?) …表に出る仕事的には、見た感じ12/17-24は空いてるみたいです(「fiesta in chaos」のあと、緑黄色社会との対バン、THE KEBABS「必死」があります)が、どうでしょう? やってくれませんか(そわそわ)

同じラジオ番組、4月と10月、なのに衣装((ry

イメージ
さっきラジオを聴いて「前回4月だっけ」とブログを探しに行ったら(全てここに書かれていてほんと便利!)写真があって笑ったんですけど、 4月 10月(昨日放送) …田淵さん? それ、同じパーカーじゃないですか?w 斎藤さんのジャンパーの中も一緒かもだけどそれは分からないので(斎藤さんのジャンパーこの2種類しか知らないし) ご本人も何着ていったかなんて覚えてないんでしょうけども。 やっぱり写真残るから備忘録か備忘録代わりになる人が必要だと思います。 それにしても、4月は写真でもマスクが必要だったんですね。

FM802「Palette」斎藤さん、田淵ゲスト

イメージ
Palette 豊田さんはと 斎藤さんはさ 田淵はた です。 ───────── 今年4月以来2回目 収録タイミングは大阪ライブを終えたばかり 楽しかったですねー さ DJチームですごかったよねーと と あれは本当に3人だったのか と 「カオスが極まる」選手権 なんでしょう  た カオスエピソードの審議 ・恐竜が大好き サンドネイル「恐竜の卵みたい」褒めたつもりだったがお店の人が見たことがない表情 恐竜の卵を見た事がない サイズ感とか  さ 恐竜といってもいろいろいるのでコメントを考えていた  さ 恐竜についての知識が多すぎて考えてた  た 「褒め言葉が伝わりづらかったこと」 田淵の習性で人のTシャツの英語を読む さ 相手は苦笑い さ 沈黙が怖い  た 読むと変な英語のことがある  た 読んだら卑猥な内容のやつは読まないようにしようと思うが た 「Champion」のTシャツを「Champion」て読むの好き  た ・「まだ有線のヘッドホン使ってるんですね」といわれた 失礼な人ですね さ 2人ともまだ有線 さ こだわって有線使ってる  さ 「有線ていいよ」って誰かに言って欲しい  さ 有線はポケットにぐちゃぐちゃになって入っている  さ ・上司のクセがすごい リュックと紙袋だけでアメリカ行ってきた 外出は外出だから  さ 照れ隠しでは? た 語り継がれてる伝説 と アメリカでボン・ジョヴィにあっていた と 田淵さんに聞くと全部ポジティブに帰ってくる と 理由があるのだから推し量る 対話をして理解する 対話を今一度考えてみませんか  た 「対話が必要」 大切な学びを得ました  と 「カオスが極まる」 情報量読み込めなかった  と 狂ったものを作りたいと仰っていた 明るい曲ではない 激しいもの 尖っていたらいい  た ドロっとした部分にマッチする 駆け回る爽快感も  と 斎藤さん原作を一気読み  と 話を頂いてブルーロックを知った 自分が歌っているのはこういうところか これが歌えて幸せ  さ 斎藤さんちぎりくん推し ちぎりくん ガラスの天才好き  さ 足が速い武器のために他もコネクトしていくのがすき  さ 顔も好き  さ 名前がひょうま  さ こだわりは  と シングルだしなんかした方がいい 「サビが来そうで来ない」 いいかも 「バンドもいない」

「たっちレディオ」同人誌・CDの通販サイトへのご案内(2022/11 改訂版)

イメージ
同人誌・ CDの通販案内です (同人誌は売り切れました・2022/11) BOOTH で売ってます! 新EDテーマ「 High Touch Scenario 」はこちら。 10周年記念同人誌はこちらです。 帯のキャッチコピーが載ってる! 嬉しいです! ということで、引き続きよろしくお願いします! 2022/11/12  「High Touch Scenario」ダウンロード販売 はじめました。

「High Touch Scenario」ダウンロード販売開始!

イメージ
というわけで、実は昨日10時くらいにBOOTHからメールが来て知っていた「High Touch Scenario」ダウンロード販売。 サイトは こちら で行ってみて笑ったのが「放送後記」にもありましたがこれ↓ リスナー有志が制作(うん分かる)、たっちレディオMCが応援した…応援??? もう同人誌売ってないので書きますが、歌詞がいったんできた時にここはこうした方がといった指導をかなり具体的に受けていますし、他にも曲を(メロディじゃなくてコードとか打ち込みとか)直していただいたり、それにプロのミックスエンジニアの方にミックスしていただいてるんですが、その方にお願いしてくださったのはたっちのおふたりだったかと。 帯の文(これはCDを買わないと読めない!)を例の調子でかっこよく書いていただいてますし。 私は こんな感じ でガッツリ関わってしまいましたし、このことで作曲者の方(!)と今はグループLINEでつながってたり、他にも大きなご縁があって今年の私を形作ることになったりしたので、このプロジェクトにかかわることが出来て良かったなーとは思いますが、次回は1000回ですか。7.5年後らしいので、ほかの方頑張ってください。私はぜっっったいに引退していますその時は!!

本日の「たっちレディオ」第605回

早く目が覚めてしまったので溜まってたラジオを聴くシリーズその1です。 第605回 進めば2つ、逃げたら1つの回 本日はたっちメールですがその前に。 ・田淵さん、血液検査の肝臓の値(ってγ-GTPとかかな)がいちばん低いところからいちばん高いところになったって、どっちも正常範囲なんだからいいと思うんですが、普通に内科に行くことが思いつかないって笑 定期的に検査のために血を抜かれるBBAとしては、逆にうらやましいです。 さてたっちメール。 ・理系と言うと反対する親 これはやはりポスドク問題がお父さんの頭の中にあるからでしょうね。文系ならそうそうドクター取らないもんね。あるいはオーバードクター問題がまだ頭にあるのかもしれません(今はポスドク制度のおかげでオーバードクター問題は解消されているそうです)。 田淵さんは「親はオレみたいになれというもの」ってよく言うのですが、「自分みたいになった方がいい」親って、親として私はよくわからないです。 子供は別の人間なので、その子の向いている方向を探してアドバイスすることはすれ、なんで自分の型にはめる必要があるでしょう? その親は今までの自分自身の人生をサイコーだと思っているのでしょうか?(いいやそうではない。子供が知らないところにいくのが嫌なだけ) なんども「たっちレディオ」の感想で書いてきましたが、うちの子供は例えばその子が赤ちゃんだった時になんとなく「こうなるのかな?」とか想像していたのとは全く違う進路を選び、更にまたそこからの想像を超えたところに行こうとしています。でも、基本的に反対したことはないです。本人がしたいと言ってる方向が、確かに子供に合ってるわと思ったから。 思い返せば自分も基本的には進路を反対されてはいないので、親が最初の関門とか1度は反対してみる生き物とかと言うのはよく分かりません。 ・独身は信用されない? 結婚しててキモイやつ、変なやつがいると、「お前の嫁はそれをとめないのか?それとも止められないほど亭主関白なの?そんなレベルなのに?」と思いますが(女性でも同様)、独身だと「だからパートナーが見つからないんじゃないかなあ」と思ってしまうので、キモイ場合はどっちもどっちということで、ほんと既婚未婚関係なく、変にならなければいいのではと思います。 ・マスター、味落ちた? これは私も行かなくなる一択かなあ? ちなみに身