投稿

1月 8, 2023の投稿を表示しています

THE KEBABS新しいアー写?

イメージ
ライブの日かなんかに予約したから、 「 相当早くに予約したから幸せにしてあげるいーぴー 」なのですが(なんだそれ) なんかアー写が新しくありませんか? 浩之さんがめっちゃびっくりしているのはなぜ? あのね田淵さんはちゃんとした顔をすれば綺麗な顔なんだよ(贔屓目)

PACAOさんが推薦された「パンドラの匣」読みました

昨日PACAOさんが言ってた太宰治「パンドラの匣」読みました。 助かる青空文庫! 青空文庫「パンドラの匣」ページ 一言で言えば、太宰っぽくないです。 でも反面、太宰っぽくもあります。 私はPACAOの知り合い(はっきりいえば 田淵さん )のように、太宰を大好きなわけではありません。 でもすごいな、と思うこともあって、「カチカチ山」なんかは「アナタおっさんなのに、なんでそんなに女の子の気持ちがわかるの?」と思うくらいです。 短いのでぜひ読んでみてください。女の子、本当に残酷ですが、あれは今も多分通じるものだと思います。( 御伽草子 ) 「パンドラの匣」はその「なんでそんなに気持ちがわかるの?」と思う方の作品でした。 これはもうこの世にいない、太宰の知り合いの人の日記を元にしています。 だから暗いわけでもないし、肺を病んでより無理をするあたりは梶井基次郎を、周りの人にあだ名をつけるあたりは「坊ちゃん」を思い浮かべながら読みました。 主人公は若い男の人で、友達への手紙という体裁で話が進みます。 なので、 客観的視点に立っていない のです。 小説なのに、地の文が正直ではないのは困ります。最後の方で、「えっ本当はそうだったの?」と思ったりしました。 でもまあ、 渦中の人 というのはいつも物事を俯瞰しているわけではないのが真実だと思うので、こんなものかな、と思います。 刺激のない環境で精一杯の刺激を受けて、泣いたり笑ったりそうだったのかと思ったりしながら、青年は 戦後 を生きようとする、そんな話かな、と思います。 何もでかい事件は起きませんし、何日以内に戻らないと友達のクビが飛ぶ訳でもありません。 でも、ふわふわする心情をちゃんと描けているのがさすがだなあ、と思いました。 PACAOさん読んでね…

本当に「SUGOI DEKAI」

イメージ
THE KEBABSのSUGOI DEKAIバッグが来ました! どのくらいでかいかと言うと デカくてここまでしか写せない!(うそ) パッと見、というかどう見てもランドリーバッグです本当にあり((ryでした。 入れ物によっては死ぬほど重くなるので、アウターを室内に入った時に入れて持ち運ぶとかいいのかもしれません。

400のお便りを消化できるのか?????

イメージ
本日は雑談配信です 質問は下線を引いておきますね。 おすすめのアニメは? 異世界おじさん サイバーパンク突出 ジョジョ完結 「叩いてみた」動画の今後の予定は? 触れないでおく 後日 生きてるのがしんどい そう思うのはひとりではない 全部捨てたり逃げたりしていいのでは 社会保障とか 山とか水辺にいく 普遍的なものを大切にいく 眠れなかったら酒または精神科 暗いやつは拾わないようにしよう マーダーミステリーやってください 昨日飲んだ人(ドコムスさんたち)とやったらおもしろそう スーパー野田ゲーWorld「連打」やってください(昨年8月) 懐かしい〜 「大学受験がこわい」 オレは逃げたぞ 逃げた先にこの絵(ゲーム配信)が (PACAOさんの)ガチ恋勢います! 拝むジェスチャー もうインスタは更新しないんですか? 服をあげてたんだけど、ゲーム実況と服が相性悪い そもそも顔出しするメリットデメリット PACAOとは相性悪くてやめた ⬇ 月末解消できるんで月末をお待ちください インスタは連絡取る用 獣医になろうと勉強中 不条理なクソ教師が((ry そういう場所じゃないところで PACAOさんの声で寝起きがいいです ゆっくりといい声で不条理なことを言い続けるラジオ、どうですか? RRRの実況してください サイコーらしい バーフバリ最高すぎた 睡眠時間を確保した上でのスケジュール管理は? 忙しくない 仕事が自分次第 どこまでやるかのラインが自分次第 ゲーム実況ももっと広がりたいなら編集してとかするけど楽しい範囲のことしかしていない 頑張りすぎると良くないんだろうな 叶わない恋の忘れ方 泣くことしか出来ない あの時ああすればと思ったり 昔好きだった人が結婚したとかこどもうまれたとか 恋心は忘れられないので忘れなくていいと思う 昔好きだった人はAmwayの会員でした 一緒に飲みに行った時にもう1人が水の話をしだしてビビった 後日忠告してそれっきりになった 「幕末志士」おすすめ アザラシの好きなところ5つ教えて 丸い 優しい でも強い ひとつとして同じ表情をしない 適度な重み 昔アルパカが好きだった アルパカは優しいんじゃなくて弱い アルパカ牧場に通って 優しさとお人好しは違うと言うのと同じで 好きの形が変わった アザラシはひとりで生きていけるのに人とコミュニケーション取る その方が本当

田淵さんは忙しい(DIALOGUE+新曲発表会)

イメージ
すごい、全部出ます田淵さん。 大変ですね。 どこか見たいような?見たくないような? 2月が暇になるかどうかで考えてみます。 申し込み先リンク(スクショのは間違っているようです)

無限おしゃべり89歳、髪を赤く染める(PACAOさんたちの飲み会)

イメージ
昨日はドコムスさんもPACAOさんも飲み会だったので、ゲーム実況はないなーと思いながら過ごしました。 そしたらこんな楽しい写真が。 楽しそう! ドコムスさん、めっちゃ髪赤い。 いつの間に(いや普段顔出ししてないから知らないですけど) とても89歳には見えない若作り。 でもこの人も眼鏡なんですよね。 (私の眼鏡Loveが始まりそうなので必死で抑える) それにしてもトモコレのドコムスチャンネル島のドコムスさんとマジでそっくりやな…と思っていて思い出したんですが、ドコムスと二チーヌをドコムスチャンネル島からうちの島に連れて来たんですね。 トモコレ「住民50人紹介とQRコード」 だいぶレベルも上がり、こちらはこちらでドコムスさんは家庭を築き、子供が二人生まれたんですが、 全員顔がドコムスさん こんな感じです⬇ (左から2人目がドコムスさんの愛娘二チーヌ) 遺伝子強! そんなわけで、うちの島では二チーヌとドコムスさんは他人なんですけど、楽しくやっているみたいです。 (途中からPACAOさんになんの関係もない話題になり大変申し訳ございません。お詫びしてお詫びいたします) 追記・無限おしゃべりご本人

LIVE HOLIC - ROCK BAND DREAM - まとめ

なんか記事が多くなりそうなので、まとめます。 (FUTURE BAND紹介) 板歯目について YouTube紹介 ペルシカリア紹介 AMUSEMENT LAGER紹介 まだまだ続きます。

【LIVE HOLIC - ROCK BAND DREAM -出演のFUTURE BAND紹介】東京清夏季節的衝動 - AMUSEMENT LAGER-

イメージ
ここ、チャンネル登録に行ったら動画が5本しかなくてびっくりしました!(しかもそのうちひとつはメンバー紹介) そしていちばん新しい「東京清夏季節的衝動」 よ、読み方が分からない… サビを聴いたら、多分「とうきょうせいかきせつてきしょうどう」でいいと思うんですが、ふと思い出すあの曲… そうです、斎藤さんが「田淵、これ文字化けしてるよ?」と言ったのでおなじみ「静謐甘美秋暮抒情」です。 Twitter 昨年のロキノン ROAD TO JAPAN JAMで優勝しています。 AMUSEMENT LAGER (Spotify) 3組、それぞれすっごいいいんですが!見るの楽しみなんですが! お馴染みの大好きバンドたちに加えてこの人たちが見られるなんてなんとゆう贅沢! (私はこのAMUSEMENT LAGERが一番好きかもです) それぞれのパフォーマンスを楽しみにしています。 わくわく。

【LIVE HOLIC - ROCK BAND DREAM -出演のFUTURE BAND紹介】板歯目 ‐ワンマンライブフルサイズ映像(2022年9月23日@東京吉祥寺ROCK JOINT GB_ 期間限定公開1/5~1/15)_BANSHIMOKU

イメージ
LIVE HOLIC - ROCK BAND DREAM -のFUTURE BANDの3組の音源を見たら全部良すぎたのでご紹介することにします。 まずは板歯目。 概要は 板歯目について なんとあろうことかライブフルサイズが公開されてます! 太っ腹だな! やっぱり初期ユニゾンを感じます。あとちょっとだけTHE KEBABSみも。 ギタボの千乂(ちが)さん、のどを壊しそうで心配です。斎藤さんがきっと山のように心配するのでは? (やっと変換できるようになったー!漢検一級レベルだった!手書き検索しましたw) 巻物を丁寧に巻き直すのよき! からの何故かベースを置いて演奏? ベースいいんですよ!

【LIVE HOLIC - ROCK BAND DREAM - 出演のFUTURE BAND紹介】ペルシカリア「歓声の先」official Music Video

イメージ
続いてペルシカリアです。 本当にFUTURE BANDですね。再生回数も登録者数も少なくてもったいない! まっすぐに声が曲が心に刺さります。 これもすごくいいです。 田淵の好きなロックバンドってこういう感じなのかな、と思ったりしました。 Wikipedia Wikipediaのなんか解説の文が変💧 Twitter この人たちも20歳位の人なんですね。 このイベント、1バンドにつき何曲か気になります。どのバンドもたくさん聴きたい!

確かについ先日「板歯目はユニゾンと対バンしても驚かない」と書いたがまさか今月(ていうか来週)とは!がんばれ板歯目!

イメージ
板歯目について、たしかに私は先日、斎藤さんと貴雄が推してるならこれはすぐ対バンしても驚かない、と 書きました(「板歯目について」) が、予想はVGだったんですよ。来月か再来月の。 それがなんと! いや早い! まさか 来週 とは!! おめでとうございます!(でいいんですよね?) まさかの、知ってから1ヶ月以内で対バンを見ることに!(チケットはもう持っています) 体感させていただこうじゃないですか! わっくわくです! もちろん、全力で若手を潰しに来るキュレーターバンドのUNISON SQUARE GARDENも楽しみです。バッチバチなのを期待しています!

【fiesta in chaos追加公演逸話】去り際のメンバー

一昨日の「fiesta in chaos 追加公演」でレポに書かなかった、ちょっとほのぼのする話を。 だいたい袖からの登場って、 貴雄 田淵 斎藤さん で、はけるときは 田淵…派手に楽器を投げるようにして担当の人に丁寧に渡しながらw 斎藤さん…客席を見て手を上げながら そして貴雄… ゆっくりステージ前方に来て両手を広げ、 ネ申の如くな雰囲気 を出してしばらく堪能したあと去る だと思うんですが、10日は、2人が去ったあと、貴雄が例によってネ申の雰囲気を出していたら、袖から チョイ チョイチョイ と手が。 袖のカーテンが黒くて、手と顔の一部しか見えなかったんですが、スタッフはあんなことしないし、メンバーであれをするとしたら🍞⟵そうこの人しかいない、とちょっと楽しかったです。 なんだろ、いつまでも悦に入ってるんじゃねえ!ということではないと思うのですが、用事があったのかな?それともいつもそうなのかな? そんなわけで、チョイチョイに気づいた貴雄も去っていったのでした。 袖が見える場所っていいですね! 楽しかったです。

映り込む田代さん!

イメージ
日本グミ協会のロケ?にあいきゃんが登場、そして何故か 思い切り田代さん登場。 それにしてもPの仕事というのは多岐にわたるのですね(しみじみ)

今週はUNISON SQUARE GARDEN週でしたが、来週はもっともっともっとUNISON SQUARE GARDEN週です!

今週は「fiesta in chaos」見られて楽しかった!ライブっていいよねっ、とか思ってたら、来週もっとすごかった💧 1/17 (多分)「kaleido proud fiesta」フラゲ 1/18  VG vol.1 1/21 LIVE HOLIC - ROCK BAND DREAM - 円盤で「kaleido proud fiesta」の追体験ができる上に、違う企画でUNISON SQUARE GARDENに週2回もお目にかかれるってどんなスペシャルな週! 2月が「VG vol.2」の都合によってはライブなしになる可能性があるので、今月は(今月も)ライブに走ります!

たっちレディオの年始恒例アンケート、今年は少し締切までゆとりがあります

イメージ
いやー、先日子供が着た振袖をクリーニングに出す騒ぎをしていました。 これも「今年やってよかったこと」?来年書こうかな? ということで、年始恒例の「買ってよかった・やって良かった・やめて良かった」アンケートです。 回答フォーム 期限が翌日とかじゃなくて良かった💧デラさんはまだ日本にいるのでしょうか? ちょっと私も考えてみます!

【PACAOさん、お久しぶり!】3ヶ月ぶりにバンカラに。変わった街の様子を見ながらバンカラマッチ / スプラトゥーン3

イメージ
なんとスプラに3ヶ月ログインしていなかったというPACAOさんの3ヶ月ぶりの配信です。 スパチャがすごい。1件万単位です。 ここはVTuberなのか? 明日ドコムスさんとご飯だそうです。 いいなあ、対バンハズレt(それは関係ありません) 売ってたTシャツが首周りと裾が破けているデザインで、XLを買ったけどお腹が見えそうで見えなさそうで 「こんなのよっぽど腹回りに自信がある人しか着ない!それか 某バンドのベーシスト 」 だよなあ 私も毎回「きついにしてもあんなに首周り切らなくても」と思ってますよ。 お腹周りは知らないけど、彼なら着られる。ていうか着る。 それにしてもスプラの公式Twitterも追ってなかった(ということは書く以外はTwitterも読まなかったということ?)とは。 新しい武器をいろいろ試したりして(どれも一長一短?) バンカラマッチへ。 なぜか語尾に「でし」とずっと言ってます。 そしてその中で闇に隠された真実を言ってしまったため、この動画BANされるかもしれません(嘘・ただし本人が言ってました) 途中、弱い武器を試しているにも関わらず連戦付き合ってくれた「テッポウエビ」さんに最大のリスペクトを捧げつつ、2人?でバーで飲んだり、ゲームしたりしてたのですが(付き合ってくれるテッポウエビさんラブリー)落ちてしまい、悲しみの中さらに試合を。 ていうかいつもより長いのよ配信が。すっごい楽しそうなPACAOさん見てて楽しいんだけど、長い…でも楽しそう。 最後は弱い武器はやめて、いつもの武器で。いやーすごいわ。 にしてもマッチングがなかなか決まらず、なんか以前スプラの鯖落ちが話題になっていましたが、まだそれの影響あるのでしょうか?関係ない? …PACAOさん自分の持ち武器で無双していますが、眠いので寝ます。 でもアーカイブは3日くらいしか置かないみたいです。なぜ?

今日から「バーチャれ!ニッポン」配信開始

今日から「ミューコミVR」のOP「バーチャれ!ニッポン」の配信が始まってました! 各配信サイトへのリンクページ いやーいつ聴いても大好きな田淵さんの作る「たのしい!」がいっぱいに詰まってますね。ほんとに名曲だと思います。

3ヶ月ぶりにあのひとが帰ってくる!そう、[Θ Θ]さんが!🦑で!

イメージ
タグに「PACAO」と記入する時にちょっと涙が出そうになりましたよ! 見てくださいこれを! (全力で) キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ついに気は充ちたか! 思えば最後のゲーム配信、それもエネルギーがいるのでお馴染みの「ときメモGS4」をしたのが10/13です。 あれから3ヶ月。 よかったよかった、PACAOさん、イカでもいいのでゲーム配信する気になってくれて。 やっぱり温泉だよね!温泉と言ったらアイスランドだよね! ということで、本来ならイカは見ない方針なのですが、久しぶりなのでお顔が出るなら見たいし(昨日は神の視点だったから焼けてるとか全然分からなかった。そもそも照明すごいし)見ます! わくわく。

「UNISON SQUARE GARDENの凄さについて」言語化してみる

昨日、鹿野さんが、「ファンの方は皆さんご存知と思うので 」とツイートしていた、ユニゾンの「凄さ」について、言語化してみようかと思います。 ただし、私が見た印象なので 個人の感想です 。 【メンバーについて】 バンド結成してから20年近く、きちんと休まず活動している。 斎藤さん…XIIX                  斎遊記 田淵…Q-MHz           アニメソング曲の提供           DIALOGUE+の音楽プロデューサー           「アニソン派!」主宰           THE KEBABS 貴雄…PACAOとしての活動           PACAO CUP開催 と、それぞれ別の顔を持ち、別の場所で培ったことを持ち帰っているから、バンド内の換気が良い。 3人とも楽器の演奏技術がくそ高い 斎藤さんのミックスボイスは唯一無二 【楽曲の良さ】 その多様性故に「 UNISON SQUARE GARDEN らしい 」という一般のイメージが作られていない。 (デモをもちろん聴いたことがないが)それぞれの楽器のある意味主張の強いアレンジと、それでいてまとまっている楽曲群 アルバムを作る際は順番にこだわっているため、1枚最初から最後まで聴き通したときの「読後感」が豊か 歌詞に意味があるようでないような、英語以外にも古語や漢語や難解な専門用語を入れることがあり、知らなくても気持ちよく聴けるが、知るとより深く聴ける 基本的にラブソングはない(あってもベタベタだったり失恋したりするものはない) 「生きて欲しい」(「Invisible Sansation」)に代表されるような、生への基本肯定が多い たまにファンに向けた愛情を曲にしてくれるので嬉しい 【ライブ】 音圧がすごい 何本も入ってたギターを1本にしたとは思えない音の厚いライブアレンジ 貴雄のドラムソロとパフォーマンスは見るべき 田淵のライブパフォーマンスはひとの目を捉えて離さない 貴雄と田淵はイヤモニをせず、生の音を聴きながら演奏している 歌いながらギターをあれだけ弾いて、何もしてませんが?みたいな涼しい顔をしている斎藤さん なお3人とも音源以上のライブなので、そのまま音源化されてもむしろそっちが好きな人もいたりする(私のことだ) MCなしでも全く飽きない1時間半 →音楽だけで何千人を惹きつける

今日から財布で「オリオンをなぞる」ぞ!

イメージ
先日注文した財布が来ましたー!! どやっ! 夜空にオリオン座があるのー!! もともと、ギャルソン財布を使っていて 便利なんですが入る分もちろん豚なわけです。 ライブハウスにはIKASHITERUの田淵推薦のオレンジの財布を持っていってるわけですが、如何せん小銭もちょっとしか入らないしお札も2つ折りなので、近場のライブハウスならいいけど、幕張メッセのフェスとかだとちょっと辛いわけです(ほとんどSuica決済なんですが、もしものために遠出の際は現金が必要な気がするBBA世代)。 そこで財布自体をスリムにしたいとL字ファスナーの財布を探していたら、見つけちゃったんですねオリオンを簡単になぞれる(?)財布を! 早速入れてみたら、カードが訳分からないほど沢山入っていて、結果豚w それでも半分くらい減らしたんだけども… 右は何も入っていない旧財布、左がパンパンに入れた財布です。 まあ、少しはスリム化がはかれるかな? これからはこれで毎日オリオンをなぞるぜ! (決して業者の回し者ではなく、ここで紹介しても一銭にもなりませんが、気になる方は こちら(楽天市場・ほかのショッピングサイトや直営もあります) 私は「ナイトブルー」を買いましたが、黒もあります)

本日の「fiesta in chaos追加公演」鹿野さんいらしてた!

イメージ
興奮はまだ終わらない! どっから回ってきたかよく分かりませんが、鹿野さんのツイートです。 「すごい」 UNISON SQUARE GARDENの「すごさ」については、落ち着いたら記事にしたいなとおもいますが、とにかく「すごい」。 なにかの拍子でここにたどり着いちゃった方も、ぜひUNISON SQUARE GARDENという人たちを知ってください。

つまり今夜のライブも最高ですわ!(「fiesta in chaos追加公演」at東京ガーデンシアター)

イメージ
ライブ終わって電車に乗れました。 いやあ、もう最高。 年の初めがユニゾンのライブなのって最高ですよね! というわけでチケット。 もいでもらったら綺麗な色に。 会場周辺クソ寒い 寒いのはわかったからせめて歩きながら撮影するのはやめよう(自戒) 東京ガーデンシアターはいらっしゃった方はおわかりかと思うんですが、表から入れてくれないことがあります。 今日もそれで、後ろ側から入らされました。開場時間前に行ったのにもう開場してました。 本日は第2バルコニー 上手 前が一段下の通路、さらにその下にお客さん、というわけで、袖は見えるしまあはっきりいって 神の視点、 とでも言うのでしょうか(嘘 それはともかく、前回はZepp fukuokaで前は背の高い人、後ろからは乳を押し付けられる刑を受けていて、全然見えなかったので、ほんとに全体が見えて嬉しかったです。 ( 前回の記事 ) 我を遮るものなし! というわけでセトリagain 1.  10% roll, 10% romance  「東京ー!」 2. cody beats  3. kaleido proud fiesta 4. スロウカーヴは打てない(that made me crazy) (いつもながらここの繋ぎ大好き!) 5. 放課後マリアージュ 6. サンポサキマイライフ 7. 桜のあと(all quartets lead to the?) 8. 8月、昼中の流れ星と飛行機雲 9. 5分後のスターダスト 10. フィクションフリーククライシス 11. Hatch I need  12. 流れ星を撃ち落せ 曲調的に来ると思っていたが貴雄のヘッドホンキター! 13.カオスが極まる (ブレイク) 斎藤さんのサビ弾き語りから 14. 春が来てぼくら 15. シュガーソングとビターステップ 16. フルカラープログラム 17. 箱庭ロック・ショー 「ラスト!」 18. シャンデリア・ワルツ 「UNISON SQUARE GARDENでしたバイバイ!」 en.  Cheap Cheap Endroll  ラディアルナイトチェイサー 「ラスト!」 君の瞳に恋してない 「バイバイ!」 ─────── すみません前回のをほぼコピペしました💧 実は福岡公演では箱の都合だと思うのですが、「カオスが極

cinema staffとユニゾンの対バン、落ちますた

始まる前に待ってたんですけど、 見事に落選のお知らせでした。 チッ!ドコムスさんとPACAOさんの対決(なんの?)が見たかったのに!

田淵がほっとしていて私も嬉しい。さて出かけるか!

イメージ
というわけでもう出かける用意しないとなんですけどね。 最後の一撃!去年のことは忘れたので(真面目に) セットリストも見ないで参りますよ! 斎藤さん、田淵、貴雄 今年もよろしく!

本日!規制退場あり!NO声出し!

イメージ
本日、「fiesta in chaos追加公演」に行ってまいります。 田淵さん「あまるかも」とか言ってましたが、見込みが甘い! 当日券はありません! ほか、マスク義務、声出し禁止ですね。 というわけで、行ってきます!

「斎遊記」#17 予告!

イメージ
えーもう今月末の予告なのね… と思いつつ、いや今月は 斎遊記のあとの番組が重要だから! というわけで 公式サイト E△7(読み方の復習・イーメジャーセブン)大好きです! 最近ライブで聴いてないような?(気のせいかもしれませんが) 最近、斎藤さんに憧れたとか参考にしたというアーティストが出てきて、斎藤さん嬉しいでしょうね。 (「斎遊記」サイトより) というわけで、板歯目との対談! 曲流れますよね?楽しみなんですけど!!

FM802「RADIO CRAZY」ライブ音源

昨日放送された「レディクレ」音源です。 桜のあと(all quartets lead to the?) なぜ1曲だけなのか。 さみしい。 というのは置いといて、途中コーラスになってない貴雄がおもしろかったです(いつもあんなところで絶叫してたっけ?) あと、手拍子気になる〜 あのくらいで走ったりしないんだろうけど、微妙に手拍子とテンポがあってないので…

ヒトリエVS cinema staff生対談、しかしその時間私は

イメージ
とドドンとあって、「おおっ」と思ったのですが、今日の20:00 思い切り誰かさん(ユニゾンだよ!)のライブが終わったか終わらないかくらいじゃないですか! アーカイブ残るのかな…電車の中で見られたらみます…

成人式

子供が本日成人式のため、5時から着付け、会場入り、云々とやって、やっと家でひと段落つきました。 いやあ、午前3時半に起きたんですよ斎藤さんなら「夕方」ですよ! これからちょっと昼寝をして、お仕事します😴眠い …じゃなかった! ここ、都内なんですが、暴走成人イター!!見たことなかったのでびっくりしました。示威行動というか威嚇というか、なんか会場の周りをぐるぐるまわってました。 会場でも雄叫びあげる輩がいたらしくて。 令和にもなってそんなのがまだいるなんて…伝統的。と思いました。

明日はクリスマス頃に行われたFM802レディクレの放送があるようです

イメージ
あすは子どもの成人式のため、朝というか未明から活動をするため、記事はほぼ書けないと思います。ごめんなさい。 そんなわけで、この番組も聴けるか分からないのですが… たしかユニゾンは12/25に出た、大阪のFM802 RADIO CRAZYの時の放送があります。 こちら! 樋口さんだ! よ、翌日にでも…聴けたらと思います。

【悲報】今川義元終了のお知らせ(「どうする家康」第1回)

(今回ははやく見た事をなんて言うんだろう? と探したら、主役ご本人が「 フライングどうする 」とおっしゃったらしいのでそれで) 「フライングどうする」しました。 いやね、ガイドブックを買った私は野村萬斎さんが「今までオファーは何度もあったけど時間が取れなくてお断りしていた。今回は短いので」とは言ってたのを読んだよ? 読んだけど、まさか 今日で終了のお知らせ とは思わないじゃない? 5回くらいは楽しく見られると思ってたのに! そんないきなり第1回で桶狭間で私は海の底に沈みましたよ…(また狂言見に行きたいけどライブが忙しい⟵何を言っているのかお前は) しかしおかげでめっちゃ見せ場があって、本業(謡と舞)披露もあるし、多分 史上最高の今川義元 だったと思います。 今までの今川義元って白塗りのなんちゃって公家で弱くて、みたいなイメージだったと思うので。 息子より出来が良くて、わざと負けていたというエピが描かれるんですが、そんな話を知らずに見ていても、「えっちょっと溝端よ隙がありすぎなんだが?」という殺陣で、おもしろかったです。 で、義元がくれる玉虫色の鎧ね。 どういうセンスなのか。 マジで装飾品。 自分はちゃんとした普通の鎧で信長に首を掲げられてしかも途中で投げるし(首の扱いよ…) その織田信長、岡田っちなんですけど、さすがジャニーズが誇る時代劇俳優。 オーラがハンパない。あの当時もう洋装してたかは知らないけどオーラが((ry 次回、元康(のちの家康)をいたぶりそうなので楽しみです。 本多忠勝も出てたけど、真田丸では藤岡弘、だったことを考えると、ちょっと痩せてないかーい? なお、家康はマジで逃げてばっかりいる人なので、今後も泣き泣き逃げるだろうことを考えると楽しみです。 あと、紀行にも今日は松潤出てたけど、今日だけなのかな? ずっとなら嬉しい!

今年は毎週これが見られるかと思うと楽しみですっ!

イメージ
治部さんのこの雄叫びが、今年は毎週聞けるのかと思うと楽しみです! 「青天を衝け」以来、「鎌倉殿」最終回までしばらく間が開きましたからねえ。 (誰が治部殿を演じるんでしょうね?それも楽しみです)

THE KEBABSから「ご注文ありがとうございます」というメールが来たのですが…

イメージ
確かにすごいでかいバッグを注文したので、「今頃?」とは思いますがメールをいただけるのはいいんですが、 いやあなた。 今って2023年の1月なんよ。 いくらなんでもテンプレにも程があるんよ。 一瞬、「えっ今年の秋?なんで??」と2度見してしまいました。 そんなわけで、いつくるのかわかりませんが楽しみです。

(エゴサ防止のためひっそり)ありがとうございました!

イメージ
さっきの「いいねもらいました!」記事を いいね!されました💧 キリがないのでひっそりお礼を書いておきます。 ほんとにありがとうございます! ちゃんとYouTubeも見てます!こちらこそよろしくお願いします。

近いうちに「うさぎカフェ・ミニヨン」に行きたい。ていうか斎藤さんその右上のやつ((ry

イメージ
そうです「ユニゾンTV」でこちらに行ってました! ていうかその右上の 🐰777  見た人じゃないと意味わかんないんよw あと意外とうさぎが可愛くかけていてなんか嬉しいピョンねえ〜🐰🐇

本日の「たっちレディオ」第613回

いつも「第〇〇回 なになにの回」というタイトルのたっちレディオ(このデラさんの秀逸なタイトルが良い)ですが本日はこれ 613 Houhu2023 0108 ざ、斬新… (追記)午後になったらしれっとタイトルが変えてあったので笑いました。 デラさん…やっぱりファイル名だったな…? 第613回 2023年の抱負を語ってみる回 というわけで、来週いっぱいまで日本にいるデラさんの食べもの問題。 私は団子が食べたかったなあ(遠い目) その場で作る和菓子は向こうでは食べられないので、ほんとに団子が食べたかった(日本のパンも食べたかったんですが、最近はそういうお店はあるんですよねー) ところでチェーン店の話をしたのは確かコロナ禍の…あった 502回 ですね。 Spotifyだと 長いものに巻かれるのも人生悪くないの回 です。 地元だと個人店に行きますが、ほかの駅では行かないなあ(知らないので)食べログは見ないです。 (花月嵐ってまだあるんだと思ったのはナイショです) というわけで?本編。 デラさん…英会話学校にいってたのは最初だけだったのねー とりあえずビザをとる事からだな! 全編にわたって海外はいいよー移民をみんな歓迎してるし、というデラさんの主張が漂ってますが、それってカナダだから、なんですよね。 カナダは移民歓迎だから。 ヨーロッパなんか移民問題で頭を抱えているではないですか。 それと忘れてはいけないのは、私たち黄色人種はこんな多様性とかいっても、「被差別人種」なのです。 特にヨーロッパでは、似た顔の中国人がやらかしてるのもあって、結構嫌な顔されます。 でもそれはあの人たちの了見が狭いとかではなくて、長い歴史で生理的にそうなっていることなので、私は非難できません。 (だって「わざわざ」一定の割合で有色人種を入れたりしているんですよ映画とかでも。がんばっているではないですか) たとえアメリカでも、特にアメリカの移民からはそんな扱いをされることがあります。 そんなわけで、第三国で第3国民として生きていくのはちょっと嫌だなあと思っているのが私の今のところの考えです。(アジアには住んだことがないので分かりません) 田代さん「引越し」 長く住んだところを引っ越すの大変ですよね。 うちはもう引越しの予定がないからモノが溜まる一方です。 田淵さん「世の中を良くする」 まあねえ、ロックバン

ね、寝ている間に「いいね!」が!板歯目編

イメージ
ゆーへーさんはベースの方ですね? ありがとうございます!! 板歯目さんにいたっては 「探したけれど見つかりませんでしたー」 と言うだけの記事でほんとに申し訳ない(しかも謎妄想してるし) お詫びしてお詫びしてお詫び申し上げます。 でも曲は好きです(今更?)

ね、寝ている間に「いいね!」が!「ジェットセイヤのGO! GO! JETT RADIO」編

イメージ
昨年(先月)、IFTTTを使ってブログを更新したらツイートするようにしてみたあと、特に効果もなかったわけですがw(たまに「ブログを登録してやる」というサイトのツイッターや「コメントしてやる」というツイッターからいいねがつく程度) 今朝起きたらびっくりしたのでご紹介。 うわあ読まれたー! ハッシュタグもつけていないのにー(自動なので付けられないのです) セイヤさんのことをよく知らないのでその部分の記事が適当になってしまったことをお詫びしてお詫びいたします。