投稿

6月 26, 2022の投稿を表示しています

またそうやって会場限定とか!

イメージ
もう! の、 会場限定缶バッジって何! しかもよ? ポストカードつけますって。 でも私は来月にならないとライブ始まらないし、腕組みイラストそんなに好きじゃないからいいや(と今は本気で思っていますが実際は分かりません。とはいえ、昨年同様真夏に並ぶのはいやんなのね) ロゴのデザインはすごく好きなんだけど、なんだろ、MVのスマホのお兄さんといい、今回の似顔絵デザインの人といい、新しく何か見つけてこようとしているのは分かるのですが、多分これ以上の才能はネットに沢山転がってる気がします(私見なのでイラストレーターのファンの方には申し訳ないです。一応インスタも見た上で言ってます)。 して欲しいのはこういう系統の単純化じゃないし、ましてや「ユニゾンスクエアガーデン」とカタカナで書いて欲しいのでは決してないんですよね。 バンドイメージとある程度の女子ウケと新しい才能発掘と、しっちゃかめっちゃかになってる気がします。

ミリちゃん元気でよかった&いい加減マレニアのところに通うのは止めて!(ラニの心の声)

イメージ
ELDEN RING今後の予定です。 明日こそ!マレニアを倒してください(その後ムービー付きの第二形態があるのかは知らないけど、あっても責任はとれません)! マジでラニたん怒ってますよ! でもミリセントたん元気でよかった! で、PECOちゃん旅の巫女の服可愛いです。

XIIXご用意されました!

イメージ
「バンド形式は」とか言っておいてひっそり申し込んでました。ひとつしか申し込まなかったのですが、なんとかご用意されました! XIIXの日に行ってまいります。 というわけで、下半期のライブの予定は今のところ 7/25  THE KEBABS「常勝」 8/10  kpf高崎 9/20  kpf府中 9/27  kpfガーデンシアター 10/20 XIIX「SANITY」 です(あと能「鬼滅の刃」があります)。 冬、何かあるといいなあ(sumika申し込んだけど華麗に落ちました)

まだ続編があった迷惑メール

イメージ
前回、 こちら で紹介した同じやつだと思うんですが、また来ましたよ続きがあったとは知らんかった。 メアドより名前書けよ友達なら笑 間違ってたらごめんとかカジュアルに謝られる筋合いないぞ。 知らんがな こっちも順調に更新してます。 いい加減通報しますね。

謎の迷惑メール

イメージ
いつか、「潤です。」というメールが来るのを待っているのですが全然来ない今日この頃、こんなメールが来てました。 いやお前誰やねん。 インスタもいいんだけどってインスタもほぼやってないっす。 (ちなみにタイトルが「〇〇(メアドの@前のところ)だよね?久しぶり!」でした。名前も知らんのかい!なお私のメアドは造語なので、そこだけ送ってこられても名前でもないし関係する言葉でもないですw) 「最近ブログ始めたの」ってオレなんなら20世紀からやってるが? このブログだってもう2年以上やってるし。 もちろんこんなクソ怪しいリンクは踏まず、丁重でなく捨てましたが、やらしいブログだと勘違いさせるつもりだったのかな?

【全部やるエルデンリング】聖樹の支え\エブレフェール/ / 生配信#42

イメージ
急に配信始めないでよ!! なんとかいうバンドのグッズ見てたんよ! ということで、20:00から始まりました。 ───────── 「今日のお品書き」 ・聖樹の支えさんぽ ・マレニアと決着 「聖別雪原」 デカいラティナたん発見! 「ラティナを召喚する」 「白銀の盾」 ローレッタのもの つまらぬ噂の原因「ローレッタはしろがね人である」 「さあ、我らの大きな妹よ」 「使命を果たすことが出来た 妹は使命を果たすだろう 目的を果たしたら狼の隣に葬ってくれ」 「 エブレフェール 」 「 聖樹兵 」一式GET オンラインにして他の場所に侵入 ナオキ を倒さないといけないらしい ➡️なんか元に戻った (マレニア前に仲間を呼んでたらしい) ミケラは人に愛するを強いる能力がある 「 聖堂の区画 」 「 氷殼の斧 」GET 「忌み捨ての地下」 糞喰いさんに呪いを渡す 「全てに呪いの祝福あれー!」死んだ! 「 忌み呪いの修復ルーン 」GET! エルデンリングを掲げる時に修復できる 壊れかけのエルデンリング➡️徳永英明みたいなルーン? 「 ギデオンオーブニール 」 やはりミケラは血の君主の所にいたか 「 因果性原理 」GET 一定の攻撃を受けると自動で反撃する ミケラ眠り続けているのか ミケラは滅ぼすべきか? ➡️そんなこと言うなー! でもミケラ生きてたー! 霊薬 混ぜると自分が爆発することができる 「マレニア戦」 大盾が持てるように産まれ直しをして対戦(というかガードの練習) 22:00から🦑のため、21:30くらいまで 次回は最初からマレニア戦! 3か4? 「擬態占い」 素敵な像 ミケラ? 最高!! 超吉! ─────── ということで、今日は糞喰いさんが死んだことくらいで、マレニア「知り得たか」練習でした。 次回はいよいよ知り得ないで倒すみたいです。 …マレニア、絶対死んだ後ムービー入って一心様みたいなより強い第二形態になりそうなので、早く倒してもろてー!という気持ちでいっぱいです。 そして本日は最後にミケラの石像が見られて嬉しかったです。 ところで「ツイートがない!」と通知が来て思いましたが、ツイートされてました。  PACAOさんごめんなさい!

さあ、買え!とばかりにたくさんのグッズが!「kaleido proud fiesta」だけでなく「ナノサイズスカイウォーク」まで!!

イメージ
そうだ今日だろうと思ってたのに忘れてたあ! というわけで見に行ってみました! こちら いやいや、多いんよ。 私はこの間「the GARDEN limited」を買ったから、その分は買わないけど、それにしても多い! 「kaleido proud fiesta」の色が素敵。 そして一言言いたい。 「ナノサイズスカイウォーク」の方の子たち。 これはいいんだけど(それにしてもすごい単純化だ!) これ。 緑の方は楽器持てないからいいですよ?ちゃんとシンボルの缶バッジしてるし。 問題は真ん中分けの方ですよ。 なに腕組んでるんですか? ベースはどうしたんですか? 全然関係ないのにこの間「スロウカーヴは打てない」を見ちゃったものだから、「スロウカーヴのイントロなのか?これから踊るところか?」とかツッコミを入れたくなります。 いやあ、マジでどれ買おう(the GARDEN limitedのタオルも色が綺麗で買っちゃったし。ちょっと減らさないと)、

元気だったら…?PACAOさんの予定

イメージ
本日元気かどうかってところですね。 まあ今日帰ってきて寝るのかもしれないし、様子でわからないですね。 マレニア戦、楽しみです。

昨日の対バン

イメージ
しかし私が見る限り、「the GARDEN limited」の写真も記事もないんだが、完全になかったことにしようとしているな?(グッズはあったのに) 写真ですけど アヴちゃんスタイルよすぎ 斎藤さん狭そう田淵は通常営業。 楽しかったんだろうなあ。

気が付かなくてごめん田淵!!

イメージ
昨日こんなツイートあったのに気が付きませんで本当に((ry ああああー名古屋と大阪は余ってるのね〜(THE KEBABS) とは違ったユニゾンの田淵の文章。 それはともかく「この映像の前後」って「世界はファンシー」前と「スロウカーヴ」後、のことかな? 素敵な、アルバムツアー兼「お久しぶりです。こんなものですがどうぞ(スッ…名刺)」ツアーだったと思っているので、とっても楽しみです!

「世界はファンシー〜スロウカーヴは打てない(that made me crazy)」from TOUR 2021-2022 『Patrick Vegee』

イメージ
懐かしい!『Patrick Vegee』ツアーの一部です! ちょっとびっくりしたんですけど、「世界はファンシー」の斎藤さんの歌唱、うますぎて色気ありすぎてすごいんですが?? 私はいつもあの曲では最初の田淵の振り真似をしていて斎藤さん見てないんですけど(ほんとうに失礼な奴で申し訳ありません。でもいつも下手なんですよ?)、ちゃんと見ようと思いました。 来週家に届きますね。楽しみです。

「USGラジオでの貴雄、ドコムスさんに続き、河村さんまで…!」この都道府県、どの都道府県?

イメージ
こんなんサムネでもう「記事にしますハイ」ってなるやん! ずるいぞずるいぞ!! (なお、私が「200種類あんねん」に触れたのは USGラジオ とドコムスさんのゲームです) クイズ自体はどうでもいいんですけど(どうでもいいんかい!) 最近ちょこちょこ「とむ」くん出てきてますね。 動画編集の方だそうで、英語とドイツ語が得意だそうです(「ハリーポッター」は英語で見たとの事なので、うちの子と一緒だ!)。めちゃめちゃかわゆい顔してますね。 山上さんなき後(死んでませんお元気です!)、癒し系ポストがいないので、とむくんに頑張って頂きたいです!

「アニソン派!」よりお知らせ

イメージ
「アニソン派!」からお知らせがありました。 メールの来た人は注意してくださいねー ちなみに私もえっ!と確認に行きましたがメールは届いていません。 何が届くのかな?楽しみです。

この歌うギミックキレそうになる / One Hand Clapping#5

イメージ
「 スリーピースバンド結成しましたー 」じゃないのよ、そもそも結成してるのよあなたは。 そしてボーカルじゃないのに歌いすぎて喉が心配です。 「場違いハミングバード」のカウントくらいのキーで叫ぶとゲージが溜まりそうですね(声枯れるけど)。 PACAOさんの声であの子(名前は知らない)が可愛く歌ってるの、全然あってなくて楽しいです。

本日は女王蜂との対バンです!

イメージ
なんか自分自身はユニゾンのライブがもう8月までないので、のほほんとしていたのですか、彼ら今日も今日とて女王蜂との対バンですね。 それで来週の金曜日からはkaleido proud fiestaのツアーが始まります! いやぁ、何時でもライブをやってる楽しい人たちだ! しかも来週には『Patrick Vegee』ライブBlu-ray・DVDが発売されます! あああ楽しみ!

私の「トモコレ」内でついに「さいちゃん」が!

イメージ
昨日、トモコレの私の島「ランゲルハンス島」の斎藤さんモデルの「さいちゃん」(なお、この島ではダントツにモテないことで有名)についに彼女が出来ました! 相手は 死衾の乙女、フィアたん (From ELDEN RING) です! PACAOさんの配信との夢の競演! それにしても「さいちゃん」(斎藤さんではありませんよ念の為)はフィアたんに抱かれてしまうのでしょうか?? で、彼女ができたので、もう「モテる男最下位」じゃないよね?と調べたら、 普通に今日もダントツの最下位… しかも他の人はドコムスさんちから分けていただいたやつなので、面倒を見ていません。さいちゃんはすごーく面倒を見ているのに、何故… このゲームの中のキャラ設定が勝手にされていくの、面白いです。

XIIX配信シングル「まばたきの途中」

イメージ
橋本愛さんとのコラボ曲、「まばたきの途中」についての詳細が発表になりました! 「まばたきの途中」配信&MV公開が決定! このバックレ感がいいですね。 えっと、 7/7のJ-WAVE 「SONAR MUSIC」で初オンエア(J-WAVEは斎藤さんが好きだな!)、7/13配信リリース、同日21時からMV公開ですね。 この曲、「in the Rouch 1」のアンコールで聴いたんですが、なかなかに恋愛ソングだった記憶があります。速い曲ではありません。 橋本愛さんはどこを歌うんだろ? (橋本愛さん、西郷どんにもでてましたよね?いだてんにも!大河ドラマで結構見るような。と思っていて、昨年の栄一の奥様のお千代さんのことを忘れててごめん!!!と思いました)楽しみ〜!! 8月のやつはどうせアッパーで男らしいと思うので、まずは来月に期待します!

午前中にしたくだらないツイートが💧PACAOさん見てー

イメージ
今日はネタを拾えないくらい忙しくて申し訳ありませんでした! なんか帰宅したら と言われていて、「えっまさかの炎上?いや炎上するようなこと書いたっけか?」と見てみたらコレ⬇でした。 PACAOさんがもし見つけた時、「うっネタバレ?」と思わないようにハッシュタグをつけるという意味わからない仕様ですw 鉄拳アレキサンダーかなあ? あいつ元気なのかなあ?

あ、10代向け「the GARDEN limited」終わりました?

イメージ
あ、ライブ終わったみたいですね。今日は早く始まる予定でしたもんね。 なんでって? ほら ほら 田淵さん、昨日疲れてたけど元気かなあ? 君だけwetとか言われても、もう梅雨明けしたんよ!暑いんよ! (私がTHE KEBABSのライブに行く日は間違いなく暑そう) 追記 間違えたんかいっ!!

声で人を落とすゲーム…? / One Hand Clapping#4

イメージ
今回のPACAOさんのミニアルバムはこちらです。 田町 ピカピ Excel 厚揚げ ボーナストラック 「いいアイテム(モモンガ)を手に入れた」 今日も美声ですわ そして次回のバンド結成が気になります!

今年上半期の参加ライブ

やっと6月のライブが終わったので、私の上半期のライブは終わりました。 昨年と同様、まとめてみます! 1/23 『Patrick Vegee』高崎公演 2/6    フレデリック×須田景凪 2/24  Base Ball Bear×UNISON SQUARE GARDEN 3/6   ギタージャンボリー(斎藤さん) 3/12 TIGER&BUNNY2イベント 3/27 UNISON SQUARE GARDEN配信ライブ(岐阜) 6/6    XIIX「in the Rouch 1」 6/13  「fun time HOLIDAY 8」東京 6/27  「the GARDEN limited」 です。 下半期は9月にツアーが終わってからどうなるんだろ?楽しみに待っていていいのかな?

お詫び!

グッズを買ったので、お見せしたかったんですが、 タオル…汗でドロドロ シリコンのバンド…汗で((ry のため、洗濯後にお見せできたらと思ってます。 ごめんなさい! (Tシャツ早速着てライブに参加してる人がいましたよ!凄い!)

「the GARDEN limited」年長者用(セトリがありますので見たくない方は回れ右)

イメージ
なんとか行ってきました! あのね、新高島なんて駅知らんのよ。 しかもZepp Yokohamaも行ったことないんよ。 ➡️迷った迷った!35℃の中で数往復! 暑い中一服の清涼剤がグッズ売り場(建物の中) やっぱり年齢層が高いだけあって、そんな早くから並んでなかったです。 そしてグッズを買うと1時間半くらい外に追い出されるしお茶するところもないしもう((ry というわけで 窓に貼ってあった あいきゃん! いろいろ。 このくらい貼ればネタバレ食らったどうしてくれる、にならないかな? ──────────(19:30開演) クローバー フルカラープログラム 君の瞳に恋してない MC 「会場で最年少のUNISON SQUARE GARDENです!今日は皆さんの胸を借りるつもりで頑張りますっ!」 Hatch I need マーメイドスキャンダラス オリオンをなぞる シュガーソングとビターステップ MC 「どのくらい前からファンでいてくれたのでしょう?」 ・シュガーソングとビターステップ ・オリオンをなぞる⬅いちばん多い ・デビューアルバムからの人 ・手売りのCD買ってくれてた人⬅いらした 「そんな『新世界ノート』というアルバムから」 ライトフライト さよなら第九惑星 さわれない歌 (MCここじゃないかも) 来週から、来週からと言わず僕らはいつもツアーをやっています。ここに来てくれた方は、仕事が忙しかったり、子供が出来たりして、ライブに最近行けなくなったという人もいると思います。僕らはいつもこうやってライブをしているので、また気が向いたら来てください。 もう少しやります。 kaleido proud fiesta 徹頭徹尾夜な夜なドライブ (田淵足上げで多分どっか痛めた。ギターソロの後起き上がれなくなって前かがみもいい加減にしろになってた) 桜のあと(all quartets lead to the?) en.  田淵、疲れてるねえ(腰に手を当てる田淵) ライブ、楽しかったね! 春が来てぼくら ─────────(終演20:45) というわけで、プレイリストも作れません(インディーズのがあるため)。ん?あと「さわれない歌」もサブスクにないかも? 古くからのファンも、最近のファンも楽しめる、ディープ向けのセト

(「the GARDEN limited」の前に)

イメージ
始まる前で書けなかったんですが、もう私は入場して座席に着いているというのにこの人たちは! わかったわかった、あとで見る! わかったわかった、グッズは買う! 現場からは以上です。

やっぱり梅雨明けた

イメージ
やっぱり梅雨明けちゃいました〜! 暑いですもんね。 なんか、関東は21日間しか梅雨じゃなかったみたいです。 雨降らないと後で大変なのじゃ? 電気も逼迫してるし… 夏が心配ですね。

【全部やるエルデンリング】禁術★ドキドキ転生セレン様 / 生配信#41

イメージ
アーカイブで見ました! ──────────── 裸に雪魔女の帽子で登場➡️着替える 「今日のお品書き」 ・セレン様お引越し ・ギデオンオーフニールに動き ・血の君主と呪いを数えあげよう! 「 セレン様のお引越し 」 ラニの魔術師塔の近くの遺跡 隠し扉が床に 地下 いろんな人が意識なくいる(死体?)⬅各種遺灰の元の人たち(サロリナたん、壺男など セルブスが魂を抜いた? メッセージ 「 セルブスの傀儡。触れるべからず 」 隠し扉の奥にセレン様 移植するボタン! 今までのふたりいたセレン様は??? ➡️原輝石を移植する 「久しぶり」 学院に戻る カーリア王家を廃す レナラのところへ メッセージ 「 セレンの敵対者となるか?」 「セレンの協力者になりますか? 」 えーどっちか?? 「みんなで飲みに行こう」ボタンは無いのか?8000円までなら払う! そしてPACAOさんが飲む どっちを取るかと言われたらレナラとラニを取る! と言いつつ、ギデオンオーフニールに 情報提供 「 黒炎の護り」 GET 「ファリスの製法書 」GET レナラの所にもどる レナラを救いたいので敵対したくない (そしてPACAOさんナウシカTシャツ) セレンの敵対者として召喚される! 秒で倒す 「 セレンの鈴玉 」GET 「 魔女の輝石頭 」GET 城主ジェーレンから褒められる セレンの鈴玉を老婆に渡す 「血の君主と呪いを数える」 なお、産まれ直し済み ミケラの魔法使えるように ちいかわ(刀)かっこいい! ミケラの魔法のため、知力と信仰を上げた (追悼の為セレン様の頭被る) 血の君主モーグの数え上げる呪いを浄化できる霊薬! 「ニーヒル!」連呼の時にそちらを飲むとOKかも? 「 血の君主モーグ 」 ちいかわつよい! 霊薬で解除できる! ニーヒルタイミング斬れる! 近距離の方が攻撃できる(中遠距離はもらう) 「回帰性原理」だと出血ゲージ直る! セレン様の頭外して軽くする! 死闘に次ぐ死闘! 「見えるぞ!我らの王朝モーグウィンが!!」と言って死ぬ 「 モーグの大ルーン 」GET 「 血の君主の追憶 」GET ミケラを神とし、ミケラの伴侶として王となる そのために血の閨をどれほど共にしても幼き神人は何も応えなかった ➡️モーグキモイ!! ミケラに何をした? ロリコン野郎?監禁?ストーカー? モーグは血としてミケラ

斎藤さん、誕生日パーティやってた

イメージ
ハッシュタグで見ないといけないのね、と思った田邊駿一さんのついーとより。 一日違いなんですか? で、誕生日当日の真っ昼間にツイートしてたということは、斎藤さんの誕生日にパーティしたんですね。 すごいなあドンペリっていくらするんだろう?? そして斎藤さんの持ってるのは何??さらに何故そのTシャツなのかも気になります(収録だった?)

一言言いたい!!

 本日は(本日も)とても暑い予定です(参考・自宅周辺最高気温36℃予定)。 しかし、電力が逼迫しているとかで、政府 冷房は控えめに でも暑いから適度に冷房使って熱中症にならないように …どっちやねん!! 暑いのでエアコン使いますよ私は!みんなリモートで家にいるし!

一方その頃PACAOさんは

イメージ
一方、現在のPACAOさんです。 いやむしろあなたほどの方が何故au PAYマーケットで買うのかと私などは思うわけですよ。 正規じゃないと怖いですよね、こういうの。 ダメみたいです。 今、コロナ禍と戦争のせいで半導体不足なので、この手のものは手に入りにくいですよね。

イケメン4人が集まって!!

イメージ
昨日チェックしていたのに寝落ちしたようなので今頃。 プロモーションDayとは? 取材とか受けたりラジオ出まくったりするアレか?? 8月のをもうやっちゃうのか! …と思いましたが、この方たちそれぞれツアーをやったりすることを考えると(斎藤さん明日明後日ユニゾン、30日対バン、来週からツアー・すってぃはよく知らないけどゆずだのsumikaだの・スカパラはフェスだのツアーだの?・SKY-HIも??)この日しか空いてないとかだったのかもしれません。 それにしても、イケメンが4人も集まると、さすがに破壊力がハンパないですね!うち3人早稲田だし(卒業したとは言ってない・関係ないけども)。 そして夜は着替えて 雑誌取材。 楽しみです。

楽しいzoom飲み会

今日は たっちレディオ おでけけ zoom飲み会 (見ないけどELDEN RING) と盛りだくさんな一日でした。 zoom飲み会は19:00-だったので、個人的に「死ぬ死ぬと思ってたけど1回フェイントあってのそこかーい!(鎌倉殿の十三人)」からの参加でしたw 大学のゼミの仲間(今で言う日本語学、当時の言い方だと国語学)とはずっと付き合っていて、年の初めに続いてのzoom飲み会です。 まあ、健康の話出るよね〜! でもみんな肩が痛い頭が痛いと言いつつ、大病をしてなくて良かったです。 みんなが楽しい顔をしていて、充実してるようでよかったです。

ELDEN RINGは多分明日みます!

イメージ
今日は大学時代の友人とズーム飲み会をしました(これは別記事にします)。 で、 ごめんなさい、これですが明日のライブに備えるため(と書くと私がライブをするようであるが私は見る方、するのはいま生配信している方である)早く寝たいので、こちらは明日見ます!ごめんなさい。

PACAOさんのELDEN RING進捗

イメージ
PACAOさんのつぶやき。 …えっ待って? セレン様の「新居」って何? セレン様死んでますよね? まだいるの?セレン様? モーグは倒せるのね。 モーグといいマレニアといい、ミケラへの愛が重いからなあ。 この「明日」って多分今日のことだと思うので、配信はいつになるんでしょうね? 明日明後日はお仕事ですし。 で一日空けて女王蜂と対、じゃない地方でお仕事のようですし。 しかも来週からはまた「キラキラした祝祭」とかいうタイトルの(意訳です)旅一座仕事が始まるんですね! これは いつになったらELDEN RINGは終わるのか?? まあ、ごゆっくり。 私は明日のPACAOさんのお仕事見学会が終わったらしばらく暇ですよろしく!

5億年ぶりに原宿の竹下通り行きました

このクッソ暑い中、目的地か竹下通りの向こうだったため、行ってきました原宿に! 新しい駅舎になってから初めてです。 いや〜混んでたー当たり前だけど混んでた〜 コーヒー飲んでたら別のテーブルに振袖と浴衣の人たちがいて、「いや 和装である 👘という共通点しかないんだが?」と思いました(洋服で言うとフォーマルなドレスとパジャマが同時に登場しているようなもの)。 で、パンプスで行ったら足にマメできてたのね痛いのね😢こんなんで明日横浜しかもみなとみらいまで行くのね頑張る。 (まだどんな服装で行こうか考えていません。グッズ買わなくちゃだしなあ…)

XIIX「in the Rouch 1」東京公演の写真

インスタに東京公演の写真が沢山ありました! インスタ ぜひ楽しんでください!

「SPY×FAMILY」最終回!

イメージ
今SPY×FAMILY見ました! 知らなかったけど最終回だったんですね。 3人のいいところが描写されていてよかった。 そしてそして 秋に第2クール!! そうですよね、確か先週に犬出てきたのに(フォージャー家が映ってた)今日は出てこなかったので、あれ?と思ったら、あの犬登場のお話は大きいので、第2クールになるんですね。 秋までの楽しみができました。

今週の「たっちレディオ」第585回

田淵さん、映画鑑賞1000本超えおめでとうございます🎊! 第585回 田淵、映画1000本見たってよの回 デラさん、そうなんですよ! 英会話学校の内容が「セブ島の時と同じでは…」と思ってました笑 あの時も「若者ばかりで辛い」「映画みたいな英語を身につけたかったのに」みたいな話でしたが、同じ轍を踏んでる気がします。 (同人誌を見直したんですが〜対談にその内容があります〜第159回がその内容ですので、もし知りたい方は note よりご購入ください) 現地の語学学校ってそういう話させるのって常套手段なんでしょうか? 私は現地で語学教室的なのに行ったのって(いろいろ住んでた割に)一度しかなくて、しかもドイツのでした。ドイツは国立で語学学校やっているので(ゲーテ・インスティテュート)そこだと日本国内で行った限りではあんまりプライベートなことを聞かれる事はなかったんですが、私の行ったドイツの語学講座は市民大学だったので、結局プライベートな話をさせられました。 東京から来たといって、人口を言うと、東ヨーロッパからの人が「小さい国くらいあるじゃん!」と言われ「小さい国…そうなのか…」と思った記憶があります。 しかし、デラさんはお店くらいでしか話さないと言ってますが、友達は?いないの?🥺 友達じゃなくても大家さんとか、銀行の人とか💧結構ちゃんと喋らないといけない場所があると思うんですけど… アメリカにいた時は子供のママ友?と話さないといけないし、震災があったので、日本の親戚大丈夫かとか大家さんから電話かかってきて、電話辛いと思ったし。 ドイツでは友達に「奥寺元気にしてるか」と言われ、当時サッカーに興味がなかったので、奥寺選手のその後を知らず困ったり、盆栽について聞かれて、盆栽知らんし…と困ったり、だいたい困ってました💧 そんな野生の鍛えられかたのせいで、学校に行こうと思わなかったのかもしれません。 (子供なんて何も分からない小学生状態でいきなり現地校でした。超野生) 田淵さんは同じく同人誌の対談で、2013年に100本映画見たと書いてあるので、それから毎年100本近く見てきたんですね。凄い! 「シン・ウルトラマン」に関しては…乙です。 私の時は後ろの親子連れうるさかったもんなあ…これで後ろが有岡目当て勢とかだったら…と思うと…田代さん、映画館作ってください! 映画などを英語で