投稿

12月 6, 2020の投稿を表示しています

本日、東京621人、陽性率7.4%

イメージ
多くなり過ぎでしょう! これでもガースーは「みなさんこんにちは。『ガースー』です〜」とかニコ生で言ったんでしょう? 私はそのあとの「GoTo止める気ない」あたりで見るのを嫌になってほとんど見てないんですが… しかも百合子も百合子。 「コロナかるた」とか作りやがって(貴重な都の職員をそんなことに使わないでくれる?) 馬鹿なの? かるたって結構な人数で遊ぶんだけど?密じゃないの? しかも「ご利用ください」「実行をお願いします」が上から目線だわ〜。 オレたちになんかさせるんじゃなく、自分は「国に任せる」じゃなくて、都知事って権限持ってるんだから君が緊急事態宣言だしてもいいのにさ〜。 あと、都は国の重症認定(ICU、人工呼吸器、ECMO)のうち、ICUの人をなぜかカウントしてないから、実際はもっと多いはず。 なんか色々ごまかしてるよね〜 いいかげんにしろ!(国も都も)

PACAO疲れる

イメージ
田淵に続いてPACAOです。 寒いのと作業が溜まっているのの関連がよくわからないけど、「BABA IS YOU」も大変そうだし、ゆっくりしてくださいね〜 (_´<>`_)←なんか太ってるな… と書いてから気づいた。 月曜日は8時から「機材車ラジオ」じゃん!私、ここに上げるレポまとめてて忙しいじゃん! 頑張って早く仕上げる! スプラジオほんとに面白いし。

THE KEBABSさん本日YouTube Live

イメージ
THE KEBABSさんのツイート 貼るとこれ⇩なんですけど YouTubeをシェアしようとしたらURLがコピーできず断念💧(なのでリンク先から行ってください) 「たのしいばんぐみ」…楽しみです。 そういえば、やってほしいことメールも出したのでした!

水虫の薬に睡眠導入剤が入っていた話

小林加工の薬服用患者、一人死亡 製造過程で間違って睡眠導入剤が入るってどういうこと…? このお薬(導入剤)はリスミーといいます。高齢者は呼吸が抑制されるから禁忌のはず。 しかも2.5倍も入っていたなんて。 さらにベンゾジアゼピン系なので、依存症になりやすい。 怖い…完全に人災じゃないですか。 関係ないですがわたし、ジェネリックはなんか効かない感じがして、ほぼお高い方を処方してもらっています。 これでますますジェネリックへの評判が悪くなるのは気の毒だけど、こういうことがあるのは嫌だなぁ。

「Normal」申し込みました!

イメージ
UNISON SQUARE GARDENの「Normal」申し込みました! なんかとても席数が少ないので、当たる気もしないんですが、UNICITYに入ってるのでお願いします田淵さん…!! 1週間待たないと結果が出ないんですね。頑張る(なにを)

今更ですが…UNISON SQUARE GARDENのLIVE(on the)SEAT東京公演(10月)に行ったときのレポートを公開します

新しいことを次々発表されてしまう私たちにはもう「無用の長物」なのかもしれませんが、 無事にLIVE(on the)SEATが、終わりましたので、本日0時より10/14の東京レポ(セトリ入り)のブログ記事が公開されています。 セトリ付き・10/14レポ 10/15東京のMC 11/17 また聞き 読んでいただけると嬉しいです。

11/17大宮公演(また聞き)

撮影が入っていたとか、斎藤さんがそれに合わせて?髪を切ったとか、いろいろ漏れ聞こえてくるのですが、 田淵が斎藤さんの髪を触ったとかで、それがMCのときか知らないのですが、 あれですか ♪髪を切ったのも気づくし 好きな番組だって知ってるよ♪ (「オーケストラを観にいこう」より) ってやつですか? …斎藤さんの好きな番組って「水曜のダウンタウン」と、なんか毎週録画してるやつありましたよね、お笑い番組で。 それはともかく、髪を触ったのがMCだったらカットされるから見られないなあ、残念。

10/15東京公演のMC(12/12に公開)

私は行ってないので噂ですが。 MCで「スタッフに聞いたんですけど」って言って近所のゲーセンのUFOキャッチャーの話したらしいじゃないですか、斎藤さん! http://forellechen.blogspot.com/2020/10/ufo.html …違うだろ貴雄に聴いたんだろ…いや、なんならPACAOのツイッター見たんだろ! でも、滑らないいいネタができて良かったですね! 私のときなんか「…その話つい最近聞いたよ…」だったもんね💧貴雄ナイスフォロー!だったもんね(一回目)

セトリつき・LIVE(on the)SEATレポ10/14レポ。

イメージ
(12/11が終わったら公開します) ただいま10/15です。 昨日のライブを振り返ります。 有明駅から、階段を降りたら「東京ガーデンシアターはこちら」の看板を持っている黒服のおじさん。 案内のとおりに進むとだんだん人が多くなる。 一部は集合時間が開場よりも早かったので、早々に並ぶ。足元にピンクのバミリテープ。 LIVE(on the)SEATの写真がパネルに出るんだけど、数秒で変わるのでなかなか捕獲できず。 やっと捕獲できたのがこれ(ガラスの向こう) COCOAのインストールやセルフもぎりの説明を受け、会場へ。 サーモグラフィで熱を測られたらしい。 私のCOCOAはフォントがでかくしてあったせいか💧係員のひと焦る💧 チケットは、係員の人の前でタップして見せてその後に電子もぎりを自分でやるタイプ。 ファンクラブ枠で取ったのが第一部。2階、とあるのはホールそのものが2階からなので、普通にアリーナ。 集合時間の割に「もっと遅いだろ?」と思われるバルコニーの人が階段を駆け上がっていく。 集合時間は緩いらしい。 私の席は…?と探したら予想以上に端で予想以上に近い(7列目と書いてあったけど、実際は4列目だった)。 さて暇だ。COCOAがBluetoothとつながっていなければならないので、スマホの電源を落とせない。なのでみんなスマホをいじっている。 「もうすぐ公演が始まります」のアナウンス。 …数分後「いよいよ公演が始まります」 …? そんなこと言う?? そんなことより 「絵の具」が流れないんだが?? 絵の具が流れないまま、始まってしまった。 斎藤さんのアカペラで。会場真っ暗で状態がわからない。 「クローバー」 アカペラ後、カーテンが開いて、三人がいて、後ろの「UNISON SQUARE GARDEN」の幕が上がる。 本当に3人がいる…! やっぱり私は「降ってくる音」をこんなに欲してたんだ、と痛感。 挨拶 フルカラープログラム フィクションフリーククライシス ちょっとMC 誰かが忘れているかもしれない僕らに大事な001のこと セレナーデが止まらない 世界はファンシー 「筆記問題を見舞う人(田淵)」がそんなに見舞ってなかった。 そして2回も見たのに貴雄が頭叩いてるのかちゃんと確認しなくてごめん貴雄。 「HAPPY」のところは✌️😎✌️ってやったんだけど、それでいいのか謎。

高校生クイズ

ちらっとだけみたら我がグンマーの県立前橋高校が出ているではありませんか! ここは(本人たちも言っていましたが)男子校で、有名な卒業生としては櫻井俊さん(早い話が翔さんパパ)がいます。 私の母校(女子高)とは対になる学校で、他人とは思えず応援していました(なにしろ前高(まえたか・通称)が出るのもすごく久しぶりだと思う)。 しかし先程敗れ去っていったので視聴をやめました〜 男子校で唯一生き残っていたのに〜残念。

嵐のことなんか考えさせないぜ!のUNISON SQUARE GARDEN、ツアー発表!!!

イメージ
1分も感慨になんか浸らせてくれなかったよこの人たちは! UNISON SQUARE GARDEN TOUR 2021 Normal ツアーLIVE(on the)SEATが終わったら次を解禁するスタイル! 田淵のコメントだけ貼ります。 …貼ってから気づいた、田淵だなんてどこにも書いてない💧 すっかり普通に田淵だと思ってるけど💧 名古屋で今回のが終わり、この「Normal」は名古屋からなんですね。 にしても、早い!嬉しい! 申し込みます!当たりますように。

嵐良かった…

Mステ見ました! 嵐、全部生歌だった〜! 「嵐のご出演も今日とスーパーライブを残すのみになりました」 と言われて、 えっ! 今日終わったら歌番組の出演って Mステスーパーライブ 紅白歌合戦 だけ? とちょっと青くなりました。 最後の曲では、みんな涙目だし(´Д⊂ヽ 「えっニノまで!!」ともうもらい泣きしてしまいました。 なお相葉ちゃんはもちろん号泣! ホント、上手くなったよね、みんな。 大野くん、途中でなんか歌い方が乱暴かな?と思ったり、相葉ちゃん全然声聞こえない…と思ったりしたのも生歌ならではで本当に感激しました。 こんなにさみしくなるなら、やっぱり大晦日は嵐の生配信を見ようか(ユニゾンは収録だし)とまた心が揺れています… VTRでは、見た記憶のあるものがでてきて懐かしかったり。ファンになる前に見た記憶があった、サラリーマンの扮装のもの、妊娠中だとわかって、「やっぱり暇だったからか…」と思い出しました。

受注生産盤のブックレット来ました!

イメージ
わ〜い! という訳で、トイズファクトリーさんのオフィシャル封筒でやってきました、修正版ブックレット! 例の部分 ちゃんと一行目入ってます! トイズファクトリーさん、ありがとうございました。

小松の親分さん死去

小松政夫さん死去 大好きな方だったので、本当にショックです。 たしかNHKのドラマで志尊淳が小松政夫さんを演じることになったときに、番組で植木等の運転手になる前はすごく優秀な車のセールスマンで高給取りだったとか、ギャグの思い出とか、今では考えられないようなお話をたくさんしてくださって、楽しく見たものです。 昭和の話になりますが、「笑って笑って60分」とか「みごろ食べごろ笑いごろ」とか、伊東四朗さんとのコンビが大好きでした。 タイトルにした「小松の親分さん」もだし、「しらけ鳥🐤音頭」とか。 伊東四朗さんとのコントは人を傷つけない笑いで、とても好きでした。 伊東四朗さん、悲しむだろうな。でも植木等さん待ってるしな。 どうぞ安らかにお休みください。

第1部だけチケット当日券あるみたいです

イメージ
平日のせいか、早い時間は当日券があります。 いいなあ、今日の人! もう私なんて2ヶ月前だよ忘れたよ〜 あの熱量をもう一度。

マルフォイ、「ハリー・ポッター」を見る

Tom Feltonさんのインスタグラム なんか、「マルフォイ」がひたすら「ハリー・ポッターと賢者の石」を見ている動画があったのでシェアします! 裏話とか話してくれるのかと思ったら、ひたすら見ているだけ(映像は私たちには見えない)www セリフは聞こえるけど💧 ちなみに「その2」もあります(笑) その後は「ネヴィルと会ったよ!」動画でした(笑) ハリー・ポッターで食うな(笑)

嵐グッズきました

イメージ
「This is 嵐」のグッズが来ました。 クリアファイルは顔写ってるので止めますね。 クラッチバッグ 大きい💧 なにかのインナーバッグに使おうかと思います。 で、「パンフレットないじゃん?」と思ったら ライブ終わってから送られてくるんか〜い!! ところでこのジャニーズショップからの荷物、本来は昨日来るはずでした。 ちゃんと時間指定もしたのに来ないので、置き配にしているのもあり、「ジャニーズショップからだから盗られた?」とビビってしまいました💧 来てよかった。

コロナの後遺症とGoToやめてほしいお願いについて

メドベージェワ、コロナで「肺に深刻な後遺症」 娘が来年から歌を本格的に習うことになるのですが、夫(まだ会社に行ってる)に「会社に行かないでくれ」と真剣に言ってるのはこのためです。 かかったら肺がやられてもう歌えなくなるのではないか、と心配しているのです。 ほか、昨日は男女ともに脱毛の後遺症が残るというニュースがありました。 今年のシーズンにレッドソックスでメインのローテーションに入っていた先発投手はたしかキャンプ中にコロナにかかり、後遺症で心臓などに血栓ができて、シーズン全く出られませんでした。今もどうなのかわかりません(大リーグは重い病気になっても治るまで休ませてくれるのでその意味ではありがたいのですが)。 2021年さっぽろ雪まつりの開催は難しい 私はまだ覚えてますよ。今年の雪まつり、海外からの出入りを停止してくれなかったせいで、春節の中国人とか山ほど来ましたよね。安倍ちゃんもあのころは「どんどんお金を落としていただきたい」とか言ってた。結局雪まつり会場近くの飲食店で次々クラスターが発生した(寒くてなにか食べに行くんだそうですね←雪まつり未経験)。 コロナ、怖いですよ。薬まだないし、ワクチンだって日本は来年中に打てるかって感じ。 …帰省もやめたほうがいいかもしれないなあと今は思っています。 「自粛」とかって一般ピーポーに負担と同調圧力をもとめないで、上からきちんとルールを決めて、それに従わなかったら罰金なりなんなりとしてくれませんか?もちろんGoTo停止で。 経済が回っても死んでたら意味ないし(メルケルさんじゃないけど)。

メルケル首相がんばれ

昨日NHKのニュースで、メルケル首相が演説しているのを見ました。 ドイツ首相「厳しい措置必要」 珍しく吹き替えじゃないので聴けたのですが、 私「なんかメルケルさんの語調がちょっとヒトラー味あるような…」 夫「またドイツ語だから語調が厳しくなるとそうなるよね」 とまあこんな感じでした。 「心から申し訳ないが」は微妙に訳しにくいところです。 NHKは「2週間」連呼してましたが、メルケルさんは14日と言ってました。 「ホットワイン」もNHKでは連呼してて、もしかしたら日本でもそういう名前で売ってるのかもしれませんが、現地では「グリューヴァイン」と言って、スパイスかなんか入っているはずです。しかも甘いかも??今年はやっていないクリスマス市(ドイツ語では「Weihnachtsmarkt」)ではどこでもこの屋台があり、お酒がだめな私はこのにおいがダメなので、どう避けて歩くかって感じでした(温かいから匂いが飛びます)。 そのグリューヴァインをみんなが外で飲んでいるために1日590人亡くなるとか、このクリスマスが祖父母と過ごす最後のクリスマスになるかもしれない、というのは本当に鬼気迫る感じがしました。ドイツは日本より人口が少ないので、割合としてはずっと高いのです。 そして日本。GoToどうするのか?

上原歓喜!レッドソックスのウインターミーティング

イメージ
上原がツイッターで喜んでいたので 行ってきました。 レッドソックスがウインターミーティングで合意した契約トップ5の4位に上原浩治 わかる〜 上原が貼ってる記事貼っておきます。 いや〜この年のワールドチャンピオンは本当に劇的だったし上原超かっこよかった! どこのチームも「あのスプリット、遅いのに落ちすぎて全然打てない…」だったし、上原も「あ〜今日もクローザーっすか、暑い(または寒い)っすね」みたいな顔で出てくるのに、華麗にサクッと勝つし。 ボストンはテロ(ボストンマラソンテロ)があって、市民が悲しくなってたから、応援してたし、希望の光みたいだったし。 そっか、最後の打者、全部空振りだったか!(確かリーグチャンピオンになったときは牽制で勝たなかったかな?アメリカ人たちが「…それ、あり?」みたいな顔してた記憶が。 上原は本当にボストン市民に好かれて、上原といえばハイファイブ(ハイタッチ)みたいな感じだったし、息子のカズくん(現在フロリダの野球アカデミーにいる)も有名になったし。 でもでも、上原がクローザーとして出てくる前に地盤をならしたのは田澤なんだから! 田澤がいたから上原も楽しそうだったし。だから今回ドラフトに田澤が指名されなかったことに対して怒ってたし。 今年はレッドソックス、ピッチャーがいなくて悲しかったから、ぜひ補強してくださいな。

本日、LIVE(on the)SEAT千秋楽です!

本日、LIVE(on the)SEATツアー最終日@名古屋です! 終わったら東京レポを(ネタバレ待ちすぎて、もう需要なさそう)公開します!

昨日の録画たち。

昨日の録画を昼間部分削除とかしてたら トリの嵐がまるまる録画されてない という「リア王」もびっくり!なくらいの悲劇に襲われてました。⤵️⤵️⤵️💿レコーダーがそろそろやばいかもです…やっぱり9年はもう寿命かな。 同時に録画していた東大王は歌の所だけ見たのですが今年あいみょんとOfficial髭男dismを避けて生きてきた私には無理な問題だった。ずとまよとか米津玄師とかそっちの人なか歌えたのかも。 そんなわけで、できれば全録りしてくれるブルーレイレコーダーがいいな〜と思っているので、これから調べて見ます!これ以降大切なところで壊れると困る。

被ってんだよおおおおお!(ラジオ)

イメージ
オチケンさんのラジオにユニゾンが出るようなのですが… その前を遡ってみたら 斎藤さんはメッセージとかで出るのかしら? と思って気づいた THE KEBABSの配信日(ライブ日とも言う)じゃないか!! 毎回毎回被せてきやがって! (前回は「監視」とラブシャ(斎藤さんのみ代表で出演)が被った。しかもこれ、どっちも配信だった) そしてまた思う、貴雄はどうした…

THE KEBABSツイート、田淵の髪型結局よくわからず💧

THE KEBABSツイート 新曲動画ありがとうございます! で、頭振ってる人(TBC)結局あんまりよく髪型わからず💧振り過ぎで顔見えないし💧 16日配信買いましたよ〜「師走」も「博打」も見るよ〜(何時間??) しかし田淵さん、今日は名古屋に行ったのかな、元気ですね。 明日でUNISON SQUARE GARDENのLIVE(on the)SEATはいよいよ終わり。どうか無事に終わりますように。 元気に帰ってきてくださいね。 と書いたら、PACAOがゲームの相手探してた💧しかも10時過ぎからだって💧 名古屋って前乗りしないの? プロのミュージシャンのスケジュールなんて私にはわからん!

さいたま新都心って(THE KEBABS)

イメージ
THE KEBABSツイートありました え…??? スーパーアリーナ?? 嵐とかがやるあそこ?? お金大丈夫なのか〜〜〜!! そんなに抽選の倍率高かったのか。 さっきXIIXの発表があったようで、倍率高いんだなあ配信ないしなあ、と思っていたところだったので、びっくりしました。 XIIX配信しようよ〜 ていうか21日できるか不安〜 (追記・来年企んでほしいことはメールで送りました!明後日よろしく!)

桃李くん結婚おめでとう〜

松坂桃李、戸田恵梨香と結婚 年末に素敵なニュース! 桃李くん、「日暮旅人」好きで見ていたので(ほかも見てるけど)嬉しいです。 どうぞお幸せに。 あ、「SPEC」も見てましたよ〜

田淵さん髪型変える&芸能解禁?

イメージ
THE KEBABSツイッター に動画が公開されてて、「うん寒いね、ところでそのベース弾いてる人誰?」と真剣にガン見してしまいました。 髪がね、短いし、なんかマッシュにすら見える。それにさらに痩せた気もする。 そしたらインスタにもっといいのありました。 【速報】田淵ついに「イキった髪型(本人談)」をやめる! …あ、田淵じゃないTBCだった。 ヘアメイクしないとこんなにボリュームダウンしてるんですね。 ていうか動画を見たら後ろそろえた感じ。 しかも 【続報】田淵、ファッションブランドのモデルをやる【新井さんも】 AlexanderLeeChangというブランドのもの着てます。 ロングカバーオール お二人とも似合う〜かわいい〜(ワーキャー認定されて殺されそう)芸能NGじゃなかった?いいの? ええ〜ユニゾン、かわいい子2名になっちゃうの?(いや貴雄もかわいいよ) 世間に田淵の可愛さがバレたらいったいどんなことに…って、動きは変わらないのか💧 土曜日のTHE KEBABSの事前番組からもう田淵が楽しみ〜 (だからTHE KEBABSではTBCだとあれほど(ry)

新規感染者600人超え

イメージ
(今日ユニゾンのネタがない…) とうとう600人超えました。 そんな都知事 意味分かんない! 副詞とか形容詞じゃんこの頭文字。 さすが「世界の女性100人」に選ばれたフリップ芸政治家は言うことが違うよ。 もうモットーはいいからなにかして。 夫も会社に毎日行ってるし、GoToだって国ガー国ガー言ってて何もしないじゃん。 マスク会食なんてできるわけないじゃん、酔っ払ったらみんな忘れるんだもん。 これから年末が来るのよ、ど~するの忘年会。 百合子のせいで患者が増えて帰省できなくなって迷惑なのはこっちなんだからね。 所詮できるのはフリップ芸とレインボーブリッジを赤くすることだけか。 本当に迷惑。

またやられた(Amazonのマケプレに)

イメージ
昨今娘が凝っている台湾まぜそば(カップ麺)を注文したらこれですよ。 マーケットプレイスなのをちゃんとし見なかった私が悪いんですが… 外装の賞味期限は「21/3/14」 でも、中を見たら(すぐ開けてよかった) なにこれ。 先月で切れてんじゃん。 (3個中1つがこれなので、明らかに紛れ込ませた感が強い) 業者に連絡しますが音沙汰が無いので、Amazonに連絡してすぐ返金してもらいました(ありがとうAmazon) 実はマーケットプレイスにやられたのはこれが2回目です。(学習能力なさすぎ) 昨年、娘がアメリカに留学するためもってこいと言われたのがアメリカのTWIN XLサイズのシーツや布団カバー。 もちろん日本にはないよね…とさまよっていたら、アマゾンで発見。やった!と注文したら、待てど暮らせどこない。そして業者とも連絡が付かないので、キャンセルができない。 捕まってしまいました。詐欺師に。 この業者は後で見てみたら低評価で、ちゃんと確認すればよかったと本当に後悔しました。 (当時のFacebook。私はブログ前はここに書いてたので発掘が大変でした) 空売りというやり方でした。アメリカから来るんだし…と少々のんびりしていた私も悪かったです。 何回か連絡したらいきなりこんなことに。 意味のわからない返金理由www このときはAmazonも相手してくれなかったような気がしますが、今回はすぐに片が付いてよかったです。 (ちなみに今回は業者の評価は低評価なかったのです) みなさんもマーケットプレイスには気をつけてください! なお、シーツはアメリカのAmazonで注文したらすぐ届きました。最初からそうすればよかったパターンです。

「This is 嵐」のデジタルパンフレットの罠

今日から(モノも本日到着予定ですが)「This is 嵐」(大晦日の生配信ライブ)のデジタルパンフレットが見られるようになっており、見に行ってきました。 すっごい罠仕掛けられてたよ!! 全部の写真に斜めにいくつも私のメールアドレスが!! つまり、これをスクショしてあげようものならお前のアドレス自動的にさらされますよという賢い仕組み。 び、びっくりした!! ジャニーズさん、さすがっす。

なにげにネットをざわつかせた小沢健二

イメージ
今のトレンドがこんなことに。 おお〜 ラブリーでも! で、御本人のツイートです。 そんなのちゃんと聴いてなかった〜明日聴き直します。ごめんなさい小沢さん。

FNS歌謡祭その2

小沢健二終わったらしばらく「東大王」にしてました。 東大王たちが歌うところを見てないから、明日見なくちゃ! それはともかく、たまたま早押しの問題で「男性グループのヒット曲はなんでしょう」で最初指定されたのが「ミ」だったので、絶対音感はないんだけど相対音感は少しある私、「『A・RA・SHI』じゃん」と自信なく想定していたら当たって嬉しい(なんのマウンティング) からの、嵐のメドレーに『A・RA・SHI』があって嬉しかった、というお話でした。 嵐は『Do you ...?』は口パクかかぶせだったと思うけど、他は生歌だったと思います。マイクの音量小さめだった? 『A・RA・SHI』のバレーボールの映像が流れて嬉しかったです! 最後のコーラス、いつもうまくなったねえと思ってます。 次の大型音楽番組は25日のMステですね。 これも小沢健二出るんだわ。 MステにはKing Gnuも出るし(『三文小説』より『千両役者』のほうがいいな)紅白より豪華です〜

なんか歌が変わってる…(FNS歌謡祭その1)

イメージ
FNS歌謡祭を見ています。 嵐の名場面集、やっぱり伝説の「迷宮ラブソング」なかったですね。残念💧 あと、翔さんが適当すぎる踊りだった「GUTS!」も見たかったなあ… それから、今日の目当てだった小沢健二見たんですけど。 私の知っている「ラブリー」と歌詞もリズムも違うんですけど。 自分でデザインした歌詞。 なぞのコーラス。 oh baby lovely lovely day だったのに… なんかやっぱりなぁ…🥺🥺🥺 でも着ている服はきっと高いのよ〜

まったく…この人は優しいよね(THE KEBABS)

イメージ
昨日のツイートを捕獲しそびれたので、続けて貼ります。 神奈川じゃない? 山手線主要駅から30分って西日暮里なのか渋谷なのか大井町なのかによって随分違うけど、どこなんだろ? でも、落ちた人可哀想だからって救済措置考えるのがもういかにも彼らしい。 本当にいいやつだよTBC(決めつけてる) ただツイートはもうちょっとIQあげてくれ(嘘です)

小沢さん、ごめん無理!

イメージ
インスタに行ったら、こんなことを言われたので ローチケに行ったら、アリーナ13200円と言われて😱 小沢さん、一年に小沢さんだけならいいけど、私はユニゾン優先したいし、来年は絶対にアルバムツアーがあるはずなので、そっちを買うのね。他にもあるかもだし。 無理。高すぎ。 アルバム出たら買うから教えて。

こんなところに滑り込みユニゾン

TRICERATOPSのトリビュート盤にUNISON SQUARE GARDEN参加決定 年末まで本当に楽しませてくれるなあ、ユニゾンさんは! そういえば、9mm Parabellum Bulletのトリビュートも今年でしたね!恐怖の?「Vampiregirl」ね!カラオケにも入っているらしい。 どんなふうにやらかして?くれるのか、楽しみです!

今度こそ!【2020年・今年観た配信ライブ・参加した有観客ライブ】

また更新しなくちゃじゃないか! というわけで! 【多分本当に最終版だと思う💧】 2020年 観た (生)配信ライブ及び参加した有観客ライブ一覧 (2/22   CAP A ROCK説明会#) 3/26      Base Ball Bearトークライブ(ゲスト・田淵)# 7/14 DIALOGUE+0次会* 7/15 UNISON SQUARE GARDEN「LIVE(in the)HOUSE」 7/18    THE KEBABS YouTubeライブ# 7/28 THE KEBABS「監視」    斎藤さん(ユニゾン代表で)出演「Live Holic extra vol.4」 8/6   DIALOGUE+0.5次会* 8/8      QuizKnock放送中 8/21 DIALOGUE+新曲発表会    DIALOGUE+打ち上げ* 8/22 UNISON SQUARE GARDEN「LIVE(in the)HOUSE2」 8/25 DIALOGUE+打ち上げ* 9/3   DIALOGUE+ミーティング* 9/5   QuizKnock12時間クイズ# 9/15 UNISON SQUARE GARDEN「fun time HOLIDAY ONLINE」事前番組# 9/19 UNISON SQUARE GARDEN「fun time HOLIDAY  ONLINE」 10/29  XIIX出演「BOOM BOOM BOOM」# 11/3 嵐「アラフェス」 11/11 THE KEBABS出演「Glico Live Next Special」 12/12  THE KEBABS YouTubeライブ# 12/16  THE KEBABS「師走」     THE KEBABS「博打」 12/19  QuizKnock放送中! 12/31  嵐「This is 嵐 LIVE!」 12/31  UNISON SQUARE GARDEN[USG2020 LIVE(in the)HOUSE -Count Down Style- ] 2020年 参加ライブ 10/14 UNISON SQUARE GARDEN「LIVE(on the)SEAT」第1部 10/14 UNISON SQUARE GARDEN 「LIVE(on the)SEAT」第2部 12/21 XIIX「

田淵さん、何度目かの事前番組!

イメージ
でた〜! 「宣伝も兼ねた事前番組」! なんかTBC(田淵・田淵P)の出るこういう番組、今年何度も見たぞ! (数えに行ってきました。今年5回目です) 当然見るわけですが、問題はシラフなのかそうでないのか? まあ当然飲むんでしょうね。 …って、LIVE(on the)SEAT最終公演(名古屋)の次の日じゃない? …田淵忙しいなぁ💧身体壊すなよ!(来週は週3でライブみたいだし)

嵐とブルーノ・マーズの対談配信

嵐とブルーノ・マーズの対談を世界同時配信 これ、この記事に値段が書いてないので、買いに行ってみたらそれが英語サイトで、1470円と言われたのですが、日本のサイトで買うと値段違うのかな… あ!日本のサイト見られました!1200円です! イープラスの販売ページ うーん… THE KEBABSの配信の次の日だなあ… 世界同時配信といっても、アメリカとカナダ見るのかな?東部なんか超早朝だよ? そして下の方にグッズが出ているんですが、何だこのスウェットは!! 字が書いてあればラクダ色でもいいわけじゃないぞ! 今のところ、私はTHE KEBABSに気合いを入れて(だいたいTHE KEBABSが何時に終わるかわからないし)いるので、あまり食指がのびませんが、ほしい方はぜひ!

XIIXグッズ注文しました

イメージ
注文しましたよ! 12:00:45 早すぎ💧 ちょっと馬鹿かなと自分でも思います💧 でも、注文できてよかった! 当日は着ていきます(多分)

「普通の男性」の定義?

イメージ
テレビで、恋愛コンサルタントの人が、婚活女性のいう 「普通の男性」 の定義をしていたそうだ。 いや、なんでここで星野源www 「で」に失礼さが全面に出ている。 きっと星野源も「おまいらに言われたくないわ」と思ってるに違いない(知らないけど) (枠の中の志らくもびっくり) なに、今どき男性って化粧水つけるもんなの(・o・) マイ夫にあてはめてみる。 ・身長はOK、体重はそれ未満だからだめ ・ジムには行ってない(家でやってる) ・化粧水はつけてない、あ、なんかクリームつけてる!! ・髪の毛、爪、鼻毛などはOK ・学歴はクリア、年収もクリア 夫は普通の男性です!おめでとう!(あ、体重がだめだ) でも、これ、星野源自身が全部に当てはまってるわけじゃないし、 例えば大抵に当てはまる田淵さん ・顔 良い ・身長体重 範囲内 ・ジム 行ってない ・化粧水 多分してない ・爪と鼻毛はOK ・髪の毛そんなに切ってない ・学歴 早稲田大学政経学部 ・年収 全然OK ・ でもバンドマン になるわけでしょう? そこで絵本作家(ry ( 絵本作家最強 ) 普通ってなんなんでしょうね? そもそも普通の顔が星野源なら、女性の普通は? だいたい学歴なんて学校名で決めるものじゃないと思う(婚活だとそうなるのかな)。学校名なんてただのブランド。自分と知的レベルが合うかと言うのもあるし。 なんか書いてることがたっちレディオみたいになってきたので終わります💧

FNS歌謡祭タイムテーブル

イメージ
へ〜タイムテーブル出るの早いなあ明日のをもう出してくれるんだあ…って今日水曜日じゃん! となりました。どうぞ。 FNS歌謡祭2020タイムテーブル 私は20時台 で小沢健二と嵐名場面(伝説の2011年「迷宮ラブソング」は流さないであげて!)。 21時台の嵐かなあ? しかしなにげに一青窈の「他人の関係」というのは、幼少の砌、私がよろこんで歌っていた昭和歌謡ではないのか? あと、気になるのは Sexy Zoneは「LAST CHRISTMAS」を原語で歌うつもりなら、マリウスなしはきついだろう… ※2011年「迷宮ラブソング」とは… コラボしているはずの人たちの音が出ず始まり、かぶせのはずのCD音源もないので、5人で頑張って歌ったら、大野くんのマイクも入ってないし、コーラスも不協和音で「これぞ生放送!」みたいになった放送事故。このあと数年嵐はFNS歌謡祭に出なかった。私は元気を出したいとき、未だにその映像を見る。

Yahoo!検索大賞

Yahoo!検索大賞2020   が発表になっていました。 佐藤健って大賞取るほどだっけ?と思ったら、YouTube始めてましたね(最初見たけど挫折) でも上白石萌音ちゃんも部門賞取ってるので、『恋つづ』ってすごい人気だったんですね(録画すらしていないわたし) しかし、ドラマ部門は『半沢直樹』ってなに?? 鬼滅の刃と花江夏樹はいいや💧 檸檬堂、飲まない私でも見かけたような(うちにサワーを飲む人がいないので、家にはないのですが)。 ファンデーションだけ見たことも聞いたこともなかったです。天然針って?? 本当に流行っていたものばかりで楽しいけど、そもそも「Yahoo!で検索をする人が未だにいるんだ、ということにおどろきました。

オヤジジャーナルと『鬼滅の刃』

『鬼滅の刃』をオヤジジャーナルはどう伝えたか 笑った笑った! 私もBBAだけど、マスコミって(この記事を載せてる文春込みで)もはやオヤジのものですらないような。ジジイのもんでしょ。   そして便乗がすごいwww 地方も必死! (そういえばグンマーもなんか便乗してて、乙と思った記憶が) 「全集中 リラックスの呼吸」ってなにwww 「お色気シーン(この書き方がすでにジジイ)がほとんどない」ってどういうことだろう?禰豆子ちゃんの足丸出しは毎回心配してるんだけど💧 「パワハラ・モラハラ問題を凝縮」って例の有名な「パワハラ会議」のことだろうか。 で、この「オヤジジャーナル」たち、映画はまだ作品の途中だってこと、きっと知らないよね💧 アニメの第2期になるのか、さらに劇場版で最後までやるのか知らないけど、その頃またどんなふうに騒ぐんだろう?wktk。

「うつ病九段」ドラマ化

ドラマ「うつ病九段」 知らないうちにドラマ化が決まっていました。 私は将棋はよくわからないのですが、先崎さんご一家とは少しだけご縁があります。 今日は藤井聡太役が誰だとか羽生善治役が誰とかで賑わっていますが、 奥さま、もっときれいよ(コソッ) それともう一つ。 先崎さんが監修していた将棋のマンガ・アニメ・映画は『3月のライオン』です! ここでユニゾンとつながるのだ!(だから何って話ですが)

Wi-Fiで学力低下????は??

虚構新聞御自ら「うちの記事ではなく現実の記事です」ってツイートしてたので行ってきました。 Wi-Fi電磁波で学力低下を懸念(以下略・日本教育新聞) 加藤やすこさんが元締めのようなんですが、「いのち環境ネットワーク」はすごいよ、Wi-Fiがだめだとか5Gの地域ではもう被害者が出ているとか書いてあるのに、 勉強会はZOOMでやるんだぜ? その回線はどこから? 電磁波がだめならWi-Fiの入ってるやつは全部ダメだし、電子レンジとかもだめよね。 うちはパソコンを有線につなぐときも最近はWi-Fi親機につなぐし、子供はネット授業だったからバカだってことなのね? 病院とかも特殊な携帯をドクターさんたちは持ってるけど、あれもだめなのか… それに5Gはだめで4Gいかならいいのはなぜなんだ。 外は電磁波飛びまくってるけどいいのか。 エセ科学とかを思い出すし、懐かしの白装束の「パナウェーブ研究所」も思い出します。 (ちなみに青森県が学力調査1位なのは頑張ったからだよ!)

2020年カラオケランキング(JOYSOUND)

イメージ
JOYSOUND、2020年カラオケランキングを発表 今年はカラオケにあんまり行かなかったですね〜 もともと家族でしか行かないのですが、こんなご時世なのでなかなかその気になれず… 記事の画像貼ります。 (記事も読んでくださいね) う〜む、Official髭男dismとあいみょんをことごとく避けたら歌える曲少ない〜 今年の数少ないカラオケ機会ではほぼユニゾン縛りみたいなもんだったしなあ… 嵐はリミックスばっかり出してたからこんな結果に💧 おうちだとボカロ系が入るんですね。 パプリカと花に亡霊しか歌えねえ ふーん…え? お、お前!「シュガーソングとビターステップ」じゃないかぁ!! まだこんなところにおるんかぁ! えらいのう! 「God knows...」よりも「unravel」よりも上とは。 「花に亡霊」ってアニソンなんですか…知らなかった。 今年はYOASOBIなんだろうけど、ヨルシカのほうが沢山入ってますね。 「さよならエレジー」も「白日」も、去年めっちゃ歌った気がするので、ランキングが上がっているのが不思議な気がします。 そしてアニメの19位にいる「A Whole New World」(アラジン)は数年前、さんざん「インドがわからない」の替え歌を娘と歌ったぞ。おかげでインドの国旗覚えたわ!