投稿

12月 11, 2022の投稿を表示しています

Hulu「バズリズムLIVE」見ました!

Huluで今日から配信されている「バズリズムLIVE」を見ました。 一日分が1:10と書いてあって、「あっ全部じゃないのね...」 でも、地上波の番組では確か2曲だし全部は流れなかった気がするのですが、 世界はファンシー カオスが極まる kaleido proud fiesta が流れてます! (ちなみにサイトゥーノさんの登場はなかったので、これはもう日テレプラスにかけるしかないですね。予約してみます!)

2022年に行ったライブ一覧【アーティスト別】THE KEBABS編

イメージ
THE KEBABS 8/8 「THE KEBABSの日」グランドフィナーレGIG これは THE KEBABSの日 という24時間配信の最後に行われたライブです。 当たってしまってしかも最前列でした。 セトリ全然覚えてなかったー!! 「ともだちのうた」も「THE KEBABSを抱きしめて」も良かったです。たぶん。 9/7 「常勝」渋谷クワトロ ひろゆきさんのコロナ感染で6月から延期されたこの公演、田淵の口笛が可愛かったです。 そして 12/16 「必死」豊洲PIT 2年連続でTHE KEBABSの忘年会的なほんっとに楽しいライブを見ることが出来ました。 私は今月まだフェスがありますが、とにかく!年末はTHE KEBABSで終わるのがいいのかも?という気がしています。 ...でも新曲高くね?

というわけで!「ともだちのうた」聴きました!

イメージ
じゃん! 中に本当にLINEの画面がありました。 田淵相変わらず🥺好きねー 本当に「🥺」があったら彼の文だと思えるようになって早2年くらい経つような? 「ともだちのうた」自体は、前回の「常勝」と今回「必死」で2回聴きました。しみじみします。 で、その田淵デモなんですが... 佐々木さんのボイスメモはいいんですよ、ちゃんと佐々木さんだし。 しかし田淵のデモ、なぜいつものように裏声なのか。 別に普通のキーでいいのではないのか。 あとは私が行った「常勝」渋谷クワトロの音源(常勝アミーゴ、ゴールデンキウイ、ガソリン)でした。 ...今日のライブも映像になるんよね...なんか私の行くやつ、音源になりがち...

素敵な忘年会をありがとう!・THE KEBABS「必死」豊洲PIT

イメージ
もう大変でした。 ギリギリまで仕事をやっていて、もう無理!CD買うから!と家を飛び出したら、着いたのが16:30すぎだったかな?17:00かな? そしたらグッズ販売の長蛇の列! 今思うと、販売始めたのが遅かったんじゃないかと思うんです。 買ったら上着をロッカーに入れなくちゃと思って焦る私、とはいえ整理番号が遅いので平気かな?と思う私。 で、結果。 買い物してる頃私の番号呼ばれてたー!!! 18:20くらいだったのに。 こんな遅い番号だったのにー そして中に入ってびっくり。 スッカスカ スッカスカ 大事なことなので2回言いましたが スッカスカ でした。 コロナ禍なの...🥺? と言うくらいでした。 お馴染みの「ヴィンテージロック」の若林さんが 「売り切れませんでした!」 と悲壮な顔で(ウソ) でも「ご自由に踊って楽しんでください!」 はーい! (ここで記事になっているのを発見。 こちら 。早! でも私は言いたい。 これは躍動する佐々木亮介ではなくなんちゃらモデルのギターだと思うw 私はそんなスッカスカのなか、3番目?くらいの柵に寄りかかる場所をGET。 ちなみにステージは左右に花道ができていたみたいです。 セトリに行きます! (このセトリは映像になります) ピアノのある部屋で うれしいきもち かわいいよーとかいうMCあり。 かわかわ やさしくされたい Bチームでも ジャンケンはグー (私が会場に着いたとき、この曲のリハが音漏れしていて、「やってくれるのね❤」と思っていました。前の「常勝」でもリハはこれだけ聞こえたので、難しいのかな?) 恐竜あらわる 枕を変えたら眠れない プリンは取っといてあげる(というようなMC) ともだちのうた この曲の成立の経緯(フェスの前日に新井さんがコロナになり、果たして ・キャンセル ・佐々木ソロ ・田淵の漫談 (私:漫談?🥺) 等考えた結果、「ざ・けばぶすわくわくGIG」をやることになり、とはいえ新井さんのギターがなくてもできる曲をと言うので一日で田淵が書き上げた曲。そんなデモやLINEのやり取りも入っているからCDを買え) 新曲をまた作ったよ! パリはもえているか (新曲🗼🇫🇷) すごいやばい チェンソーだ! THE KEBABSを抱きしめて ラビュラ 今年はパーティもできるしい

XIIX当たりました

イメージ
とりあえずライブ前に物販に並んでいたらこれが来たので カードの速報が来ていなかったので、「初のXIIXハズレか?」とビビっていたら、当たっていて良かったです❤(ぴあカードにしちゃいましたよ!) Kroiも楽しみです。

こ、これが凹ステージ...田淵さんそちらに向かってます。

イメージ
セッティングできてます! 花道... ここ入れる人羨ましい〜 「皆目検討がつかない」(今たまたま「オーケストラを観にいこう」がかかってます)けど楽しそうなのでOK! 満面の笑みでお待ちしてくれているようですが、私ちょっとメンタルが今(ギリギリまで仕事してたため💧💢という気持ちがあり、頓服飲んできました) 頑張っていきます! 電車の駅名指示のところが故障してて見えないんよ! いろいろありますね!

「fiesta in chaos」きっと霞のような存在のチケット発売

イメージ
きっと秒殺なんだろうな... とはいえ、サイドバルコニーって、意外とメンバーも見てくれるし良く見えていい席なのです。 狙っている方がとれますように。

UNISON SQUARE GARDEN、来年、岡山のフェスでます!

イメージ
UNISON SQUARE GARDENさんのせいで着々と来年も生きてないといけない理由が出来つつあるんですが (すみません、もう出かけるのですが、それまでずっと仕事してました💧忙し) 岡山とか近辺の方にはきっと嬉しいはず! sumikaも出るんですね、いいなあ。 楽しそうです。

1年後に同じバンドのライブに行く楽しさ。THE KEBABSは今日で今年の営業終了です。

忘れていましたが、昨年の昨日はTHE KEBABS「椅子」だったんですね。 「椅子」レポート 恐怖の最前列しかも田淵前だった時ですね。 (本日は後ろの方の予定です) この時「田淵は近い人の方は見ない」ことを学習しました。 懐かしい。これでTHE KEBABSに完全にハマったんです。 そして本日も!楽しみです。 ちなみに。 ヒューリックホール東京  886席(昨年) 豊洲PIT 3103人 (本日) ...いや何故こんなにキャパ大きくしたし。 席が余っているので3000人も入らないと思いますが、それにしても、1500人くらいで良かったんじゃないのか。 夏の 新代田FEVER 300人 なのに。 今日、スカスカで踊りやすいなら(ある意味CAP A ROCK) いいけどなあ。わくわく。

「平成4年アニソン大賞」ノミネート!読めない!

イメージ
というわけで、ノミネートが発表されました! よ、読めねえ... とりあえず、ユーザー投票はふたつあるけど、 「作詞賞 kaleido proud fiesta 田淵智也」 しかないの... まあ、大賞は「KICK BACK」か「ミックスナッツ」でしょうね〜 (寂しい)

THE KEBABS「必死」明日!

イメージ
というわけでセコセコまとめてたら投稿されてました! そうだわグッズ買わなくちゃ。 少なくともCDは買わなくちゃ。 そしてまだ前売りが売っている...見てきたけど余裕があった...既に当日券の用意もあった... は、花道があると言うし、結構ぎゅうぎゅうなんじゃないかなっ?(フォローに「必死」)

2022年に行ったライブ一覧【アーティスト別】XIIX編

イメージ
XIIX 6/6 「in the Rouch」 セトリ 2人きりでやったライブですね。 誰も立たずに聴き入りました。 斎藤さんのボーカルの力を改めて感じましたし、この形式でええんやでと今も思っています。 そういえば「まばたきの途中」一人バージョン初披露だったのに、缶ビールの話出てくるんだなあというのと「めちゃめちゃラブソングだなあ」ということしか覚えてなかった私って... 10/20 「SANITY」 XIIX結成3周年の「XIIXの日」のライブ。 上で「史上最高」と書きましたが、軽く上回って来るライブでした。恐ろしい子... SKY-HIと谷中さんという二大ハンサムにもあえて嬉しかったです。

「令和4年アニソン大賞」ノミネートの発表がないんだが?⇒今日に延期されてました!

イメージ
公式サイト なんかTwitterを見に行ったらチケット売り場に行ってしまい、しかもまだ売っていることに衝撃を受けてしまいました!! というわけで「令和4年アニソン大賞」のノミネートを見に行ったら をををーい! しかし逆に私は見られるわけだ! 楽しみにしてます!

いや今日のノミネートも被るんよ…令和アニソン大賞

イメージ
タグは希望をこめました。 いやノミネート今日なのか。 今日はちょっと出かけるんよ。 そして明後日はTHE KEBABSなんよ。 どっちもみられないので、発表されたら見に行きます…(涙) お願いどっちも入っていますように。

ことしNintendoSwitchで遊んだゲーム

イメージ
今年NintendoSwitchで遊んだゲーム というのが分かるようになっていたので、調べてみました。 ミートピアw ドコムスさんに影響されてやっている「トモダチコレクション」(実はこれをいちばんやっていると思う。次点はピクミンブルーム)のキャラを活躍させたくてやっているもの。 アカウントを最初子供のではじめたため、プレイ時間が少ない。 しかし楽ちんですよねー。 「Unpacking」はPACAOさんの影響ですね。 PACAOさんのと私のUnpackingまとめ 真ん中のはシャーロック・ホームズのゲームです。まだ途中(第何章かで挫折) いやそうなんですよ。 すぐ遊んだんですけどね。 まともに(ゲーム上で)歩けない私にはハードル高かった。 ちなみに「ときメモGS4」はちゃんとやったんですが、子どものアカウントでやったため、めっちゃプレイ時間が少ないことに…カナシス 戦うたびに強くなるのより謎ときが好きなんだよお!! とはいえ、今やってるのはまさに「戦うたびに強くなる」ポケットモンスターviolet。 頑張ります(まだ散歩中)

ええっXIIXが新曲を??(違います)

イメージ
Spotifyにもカラオケ機能が実装されましたね。 それで、なになに?とXIIXのところを見ていたら うんうん、「まばたきの途中」人気だなあ … え?? さ、最新リリースだと? 聞いてないが?? とタップしてみたら いや誰やねん 絶対XIIXとコラボしてないからー Spotifyさん、それ間違ってるからーーー!!! 多分だけどアフリカのバイブス系の音楽やってないと思うのXIIXは! 詳細を見に行ったら この人がXIIXさん(読み方は知らないけど「テントゥエンティ」ではないとおもいます)みたいです。 …Spotifyさん直しといてー!!!

フェスが近いぞ!ということで「UNISON SQUARE GARDENのこの1曲」

CDJが近づいてきたということで、こんな企画がありました。 UNISON SQUARE GARDENのあなたが聴きたい「この1曲」 私も1曲投票したんですが、めっちゃ前に書いたので、死ぬほど後ろの方にありました。頑張ればあります(もうちょっと気合を入れて書けばよかった?) ちなみに行かないので投票していませんが、XIIXは こちら なんか投稿すくな((ry 「Saturday」への投票が多くて「聴いてみたい」とあって、そうだっけ?と思ったら、たしかに2020年の「Curiosity」が最後ですね。 こちら 投票しないけど、うーん、Regulusかなあ?やったことないので。 わりと最近は𝟭𝘀𝘁を好きになってます。 …まあ、そっちは見ないんですけどね。 ユニゾン、何やってくれるかなあ?楽しみ!

貴雄久しぶりにラジオ出演です!

イメージ
えーとPACAOさんではなくて鈴木貴雄さんのお話です。 go!go!vanillasのジェットセイヤさんのインスタにこんなの が載ってました。 高橋武さんてフレデリックのドラムの人ですよね? その後このお店?なのかな?でみんな叩いている動画が音なしで載っています。 うん、カオスなんだろうなあ、あの曲… で、ここに書いてありますが、なんと!貴雄が単独でラジオ出演するそうです! ジェットセイヤのGo! Go! JETT RADIO 19日が収録ということは、放送は24日なのか…? みんながホーリィナイ🎄してる時に… ジェットセイヤさんだけで冠番組持っているのにも驚きましたが、「ゲストはUNISON SQUARE GARDENです!」というラジオ番組には一切出ない貴雄が出るなんて! ドラムの話をするんでしょうか? ホーリィナイのあと?にでも、間に合ったら聴いてみます。

来週、「ドリフェス」地上波!

イメージ
来週ですね! わーい! 少なくとも「カオスが極まる」いくで! はやってくれるはず。 ただ、 関東以外は見られないみたいです。ご容赦ください(中の人ではありません)

THE KEBABS「必死」チケットダウンロードしました!

イメージ
金曜日に近づきましたTHE KEBABS「必死」東京公演のチケットをダウンロードしました! 15:00-ダウンロードってはずなのに15:00になってもダウンロードできないこの謎イーチケ。 寒くないといいなあ(冬は上着が必要だからロッカー使いますよね)。

ネット流行語大賞2022

イメージ
ネット流行語大賞 やっぱりこっちの方が全然「流行った」感じがしますよね。 「村神様」って一度も目にも口にもしてないもん。 何故アーニャよりヨルさんが上なのかとかいろいろ謎は残りますが(ロイドさん…💧)気になったところをピックアップしますー 「シン・ウルトラマン」はやはりこれ! 斎藤工とかではない、ヤマコー一択! 「三浦義村、私の好きな言葉です」。 めっちゃ立つよね〜 ホゲータ(ドコムスさんのせいで「ほげじろう」という名前のような気がしちゃうけど本名はホゲータ)は四足歩行になるしね。 そんな私はどっちでもない「煽りサンバ」(あだ名がこれなのでやはり本名を忘れている)です。⬇ そして「ELDEN RING」!! PACAOさんのおかげで4ヶ月にわたって楽しませていただきました。 ヒロインですよね。 可愛い。 手は4本あるけど可愛い。 PECOちゃんの配偶者になりましたね。 そしてPACAOさんが大好き過ぎて最初からサムネにしていたこの人! 「知り得たか ミケラの刃 マレニアを」 を何度読んだことか。 (見ていない方へ。マレニア戦で第1形態の時に負けるとこのセリフを言ってくれます。PACAOさんはめっちゃ負けたので、見ている方は何度もこのフレーズを見る羽目になったのでした) 下の句大会もありましたね。 応募したんだけどなー。 また、元気になってゲーム実況をする気が起きたら、PACAOさんの楽しい実況見たいですね。 そーっと待ってますね。

日本グミ協会とその後!あいきゃん、名誉会員になる

イメージ
あらあら!あっという間の展開でした。 なんかたっちレディオと日本グミ協会との癒着を感じるぞ?(癒着してます多分) いいなあTシャツ! 田代さん経由って、田代さん…w あいきゃん、おめでとうございます!!

凸型でしたっけ?凹型?

イメージ
凸じゃなかった凹だった💧 そうでしたっけ? 何しろ行ったのは今年だけどsumika✖️髭男。 死ぬほど後ろすぎて前の方なんか知りません💧 明日チケットがダウンロードできるようなので、楽しみにしています。

アニキ…

イメージ
男性のアニソンシンガーがいない!とオーイシマサヨシさんも嘆いているのに、レジェンドのこの方が儚くなられるなんて。 最後にテレビで見たのがつい1か月前。 こちら こんなに早いとは思わず、本当に悲しいです。 小さい時からお世話になりました。 そして子どもの進路の時のイベントでも、子どもにアドバイスをくださってありがとうございました。 心よりお悔やみ申し上げます。

THE KEBABS「必死」本日は名古屋!

イメージ
本日は名古屋でライブのTHE KEBABSです。 「必死」の下に「MUST DIE」w 東京の時は何色かな? パリはわかったよ!田淵さん! キウイの業者みたいなTシャツなんですね💧 なんか着替えてるし笑 アメコミのやつは欲しいですー! あと鳥のほうのキウイの帽子!可愛い! 東京は来週です! 楽しみ!

「すずめの戸締まり🚪🗝」見てきました

ついに満を持して!ではなく、子供に誘われて、ママ友も一緒に「すずめの戸締まり🚪🗝」(この絵文字はもれなくついてくるのがさすが)を見てきました。 ネタバレしないように書きますね。 初っ端からとにかく新海監督の色使い。  あとすずめの登校場面ではゆずをかけて欲しかった! で、「地震警報が流れるから注意してください」と書かれていたのがよくわかりました。  ロードムービーではありますが、なるほど、と終わって納得しました。 あれから99年であれから27年であれから11年で。 最初にすずめの部屋が映るんですが、置いてある本を見たかった!なんか変わった本があった気がするんですが忘れちゃって。 ヘヴィな所を外すと、伊藤沙莉ちゃんがらしい感じでした。 神木くんの流す曲が世代ドンピシャでもう「もっと流せよ!」「歌詞覚えとけ!」とかなんなら「一緒に歌いたいぞ!」とか。 でもあの人らにしたら「懐メロ」なんですね… すずめとおばさんの喧嘩にめっちゃ心当たりがありました。 心を明かさない子ども、知りたい親。なんでお前はこっちの心配をちっとも理解しないんだよ!と私は心が痛かったです。 「帝都物語」でありましたが、地中には巨大な竜がいるという伝説があります。 風水でそこを避けたりするらしいんですが、新海監督は神事が好きなのか、そんなことも多分頭にあったのかなーと思いました。 ネタバレ無しだとこのくらいしか書けないー とりあえず猫は殴らないであげてくださいお願い。

本日の「たっちレディオ」第609回

第609回 餃子入りEPあいきゃんゲスト!の回 餃子入りEPって何?というあいきゃんゲストの後半です。 ・餃子 田淵さんの「沢山作って冷凍」分かるーと思いました! 小さい頃、うちは皮も手作りしたりもしました。それは水餃子のためで、家族総出でやってました。懐かしい。 その水餃子もそうですが、普通の餃子もやっぱり田淵さんと同じように大判を買って作るんですが、我が家の包み方は祖父母が満州にいた時代に本場で教わったもので、今まで同じ包み方の人に会ったことがありません。 水餃子もスープに入れるのではなくて、茹でて食べるものです。 ・あいきゃん「syzygy」 チームも田代プロデューサーも優しいですね。チームとして動いていて、あいきゃんの意見も取り入れていてよい雰囲気なんだろうなと思いました。 「タンバリンならできる」という話は昨年ゲストにいらした時に聞いたような💧踊りは大変ですね…声優さん、歌う時は結構踊りますもんね。 …ところで「聞きどころ」が途中で終わってないか…? カメラのシャッター音の話とか書いてないぞ…?さてはデラさん…? さて次回は「カオスが極まるサッカー談義」とのこと。 いやマジでアニメの内容と関係なく、ワールドカップも「カオスが極ま」ってて息ができないくらいですよ! いや、我々は日本を過小評価していたのかもしれませんが…!