投稿

3月 26, 2023の投稿を表示しています

【ノストラダ『ムス』】Amazonレビューで「難易度が異様に高い」と書かれたゲーム【カードキャプターさくらクリアカード編続編制作発表】

イメージ
CLAMP先生からのツイートも見ましたが、 うわーい!! たまたまいま子供が「さくら」にハマって、アニメを見返してた(今クリアカード編の最初の方)のと、上記ドコムスさんのゲームにゲラゲラ笑ってたので、カードキャプターさくらが私の中でホットなトピックだったんです! やったー! 「リックン・シャオラン」(ドコムスさん命名)にまた会える! 絵が可愛いし、基本的に悪いやつが出てこないので、すごく好きです。 ちなみに知世ちゃんが1番好き! というわけで、ドコムスさんがやったカードキャプターさくら(さくらカード編)のゲームをシェアします。 しかしドコムスさん ・「レイトン」新作を当てる ・「わがままファッションガールズ」的なのの新作を当てる ・「銀魂」新作を当てる などなどに続いてついに「カードキャプターさくら」まで予言するとは! 本当に「ノストラダ『ムス』」なのでは? …「トモコレ」新作こい!!(ずっと待ってる勢)

本日よりNHK「TIGER&BUNNY2」です!と言うことで公式Twitter #USG2023 #NinthPeel

イメージ
あと数時間で「TIGER&BUNNY2」始まります! ということで おおMVと思ったら 実写版MV だったので アニメ版 も張っておきます! ライブ版  もよろしく! …予約につながるといいですね。

今月のスペシャはUNISON SQUARE GARDENに気合を入れる!! #USG2023 #NinthPeel

イメージ
今月のスペシャはUNISON SQUARE GARDENに注力します!! うわーい!! これ! 11日 MV 18日 DRIP TOKYO(再) 27日 V.I.P.  そしてやっぱり「火曜日って話はどこいった?」の 斎遊記 (総集編です!板歯目とのトーク流れますね!) わくわくです!

今日は移動日なので時間がありました #ケバブス

イメージ
なんかやたらと 投稿連発してるな、と思ったら、🤗の方は明日岡山でイベントがあるので多分移動日なのでした。 (決めつけてるよ私!大丈夫なのか私!) なので、お友だちにこんなのをさらされてます(さらすことはOKもらったんだとおもいますが) 「酔った勢い」で「ドラえもん」を描く人なんて田代さんのおともだちでそんなに何人もいないと思うので「ドラえもん回」をラジオで作るほどのドラえもん大好きの人だと思いますが、めっちゃ上手いし描きなれているのにびっくりしました。

UNICITYのアンケートに答えてきました〜

UNICITYからメールが来て、アンケートに答えてね❤と書いてあったので、早速答えてきました。 とりあえずチケットについてはすっごいかいてきたぞ! 「ブルーロック」からの、「カオスが極まる」からのファンが多くなったようなので(でもってTIGER&BUNNY2が今日から!始まるので「kaleido proud fiesta」のファンも増えそう)ここで公式リセールをやって欲しい!! お願いします🙏

「802ガブ」が最終回なので #ケバブス

イメージ
今日で「802 DINOSAUR」が最終回なんだそうです。 月刊THE KEBABSとか、ゲストとかでお世話になったんですよね。 「THE KEBABSの日」でも電話に出てもらいましたし。 ということでお知らせがあって、番組側が喜んでくれたあと 4時間も経ってからなんだ? とおもったら 🤗 …えっと田淵さん、DIALOGUE+のイベントは22時まででしたね。 …そうですかなるほど(めっちゃ納得)

「37年潜伏した喘息」だったあ! #PACAO

イメージ
喘息まだ治ってないのね…お気の毒に、と思っていたら大変なことになっていました。 なんと! よく今まで発作出ないで生きてこられたと思うと涙が… ご無理なさらず治療しつつゲームも本業もやっていってくださいね(ハードスケジュールなので心配です)。

百万石音楽祭

イメージ
ツアー中だってのにガンガンフェスを入れてくるスタイルです。 めちゃめちゃたくさんのアーティストが出るんですね。 このフェスがあることを知っていたのか知らなかったのかももはや忘れているんですが、見てみたら次の日が新潟でライブ💦 お疲れ様ですー 田淵は今日はPとしてDIALOGUE+ちゃんのイベントに出るし日曜日はユニゾンは岡山だし。 体に気をつけてくださいねー。

3月のまとめ

イメージ
ピクミンに「今月いつ1番歩きましたか?」と言われたので、振り返ってみました。 (消えているのはプライベートな写真だからです) こんな感じで 1番あるいたのは VG vol.3でした!!! 来月もライブの日かな?  UNISON SQUARE GARDENさんよろしくお願いします!

【「恋する惑星」に似てる?】永井真理子 ミラクル・ガール

イメージ
Twitterの他人サーチ(要するにUNISON SQUARE GARDENについて)をしていたら、「ミラクルガール」に似てるみたいなのがあったので、見てみました。 「恋する惑星」MV サビが。 サビがこれやん。 「ミラクルガール」はアニメ「YAWARA!」のOPだったので、田淵の脳内にこびりついていても不思議ではなく、となると、私が「間違いない。」とすぐ思ったのも、何となく安心したのも、...脳内にこびりついた永井真理子のせいか…? (私はアニメは見ませんでしたが、永井真理子が好きで、当時良く聴きました) でも、田淵の作曲でユニゾンのアレンジだったからいいんだよなあ。速さもいいしー。

ツアーが楽しみになるインタビュー「rockin’on JAPAN」5月号 #USG2023 #NinthPeel

イメージ
「rockin’on JAPAN」買いました! (ああスマホの紐が写りこんでしまったごめんなさい) 「恋する惑星」MVセットでの写真でした。 インタビューはもちろん斎藤さんと田淵の2人です。 一昨日「恋する惑星」を初めて聴いて「一口食べて『うん。間違いない。』と思う感じ」と書きましたが、山崎さん(編集長)も「まかないを食べられる感じ」と言っていて、「だよねだよね!」と思いました。 とにかく今のところどちらの雑誌からも「シティポップ」と言われる「City peel」はめっちゃ楽しみだし、1曲目の「スペースシャトルララバイ」のどこに「きゅーまいめ!」が入ってるのかも楽しみだし、「カオス」の前の「ミレニアムハッピー・チェーンソーエッヂ」がどんだけふざけてるのかも楽しみだし、わくわくがとまりません! あと、「Numbness like a ginger」や「放課後マリアージュ」の斎藤さんの歌のテクニックがすごく気になっていて、というか感動していて、「ああここのこの発音すごいいい!」と毎回思うので、それも楽しみです。 ツアーについてはすごーくいろいろなことが書かれていて、楽しみです!

あの…めざましテレビ…ユニゾンてて…

そうだめざまし見るの忘れてた!(いつものようにZIP見ちゃいました) と録画を見たんですが、どこにもない… あえて言えば、その前の番組の1番最後に「ユニゾン 新しいラブソング公開」という見出しが出ていて「ツアーが何とか」と言ってたのが辛うじて!ほんとにその一言だけ辛うじて!入ってただけなのです。 めざまし!大谷さん3回もやらんでユニゾンやって!いや需要が違うか💦

UNICITYに「恋する惑星」のメンバーコメントが! #USG2023 #恋する惑星

もう寝たいねん…こんなに楽しいことがあったら興奮して眠れなくなるやん… というわけでUNICITYでメンバーからのメッセージ動画が上がってました。 ・貴雄、喜びのビート ・田淵、「Red Pants!」 ・斎藤さん、(田淵談「Short Jacket! 」)「Long Shirt! Red Tie!」 以上です(なんだそれ)

【アーイヤイヤ〜】UNISON SQUARE GARDEN「恋する惑星」MV【サイコー!】

イメージ
待ってました!! 昨日聴いたとはいえ、MVもサイコー!! 今2回聴いたんですが、ほんとに(雑誌のインタビュー通り)ギターが引っ込んでる〜 よりポップにしてるのが3人の音以外のブラスやピアノや(多分)ティンパニですね。 華やか! 「恋する惑星 君はユニバース」ちょっと意味わかんないけど、まあ置いといて。 とはいえ、「光ってたいのだ」この人?惑星で、「君」が恒星なんですね。君の光で光っていたいんですね。 歌詞は全部聞き取れた訳ではないのですが、多分「オーケストラを観にいこう」や「夏影テールライト」なんかの、「いやまだ付き合ってないんかい!」な可愛いラブソングみたいですね。 キラキラしたメロディに照れ隠しのような「アイヤイヤ」(斎藤さんも歌うんかい!)、赤いステージにたくさんの惑星に3人に緑のがくぶちに。 これがリード曲とはいえシングルではないのがもったいないけど、「放課後マリアージュ」でもそう思ったけど、いやもったいないけど大好き! 長くツアーでやってください!! 普段なら斎藤さんのギターソロが炸裂するはずの間奏(Dメロ前)がリズム隊だけなのも面白くて、斎藤さんの活躍は実はアウトロにあった!というのも良くて。 あといつも私が音源を聴いて叫ぶ「貴雄自重!(意味・貴雄手数多すぎ凄すぎるわこのドラム!)」が全くなく、「これだけでいいのか貴雄!」でしたね。 貴雄の本気の引き算を見ました。 ライブだとパフォーマンスが楽しみそうな、でも「アイヤイヤ」で忙しいのか? これから私はエンドレスで見ます。 …新曲のMV自体はそんなに間が空いていた訳ではない(今年になって「Numbness like a ginger」のMVがあった)のに、すごい渇望感とそれが埋まった喜びがありました。 ほかのも聴きたい〜 早く発売してください! ちなみに私はこれをヘビロテすることで、ライブまでに田淵のステップを覚えます(キリッ ライブではこの同期音源はどうするんだろ?同期使わないでやる「Numbness like a ginger」みたいなのもありますが、これは?

明日、朝からユニゾン??? #USG2023 #unisonsquaregarden

イメージ
公式がRTしててすごいびっくりしました!! なんで??? まさか「恋する惑星」のMV…なんかでこんな地上波で紹介されないですよね?? 一体何時に? 個人的に、ハッシュタグが 吉沢亮 の後で 吉田正尚 の前なのも気に入ってます。 いやまじで、なんで??

香港映画「恋する惑星」1994 #USG2023 #NinthPeel #恋する惑星

昨日ちらっと書きましたが、「恋する惑星」は映画のタイトルです。 1994年の香港映画。 もちろんまだイギリス領だった頃の、エキゾチックかつ自由だった香港を舞台にした映画です。 田淵が映画を見るようになったのはここ数年なので、リアタイでは見ていないはず、とおもったら 昨年レストア上映してたんかーい! まんますぎやしませんか田淵さん?? 内容を読んでみたら、めっちゃ田淵さんの好きそうな話じゃないっすか? 「天使の涙」と両方見て泣いてそうです。 …金城武どうしてるんだろう。 そしてもう中国のものになっちゃった香港は、この時とは全然違うんだろうなあ。 …民主活動家のアグネスさんはどうしてるんだろう?生きていらっしゃるかな?(というレベルなのが怖い) なんかちょっと遠い目になってしまいました。 それでなんか「恋する惑星」のMVもエキゾチックぽいのかな?(サムネだけの感想です)

「VIVA LA ROCK 」タイテ発表! ユニゾンメンバーの忙しいこと!

イメージ
ビバラのタイテが発表になりました! 5/3 THE KEBABS Cave Stageってキャパ小さいんじゃなかったかな? 一昨年(古い)秋山黄色を見られなかった記憶。 直前が永遠の後輩でお馴染みのSKY-HIじゃないですか! でもってお知らせのツイート 🤗これがついていたら田淵がツイートしたものだと思い込むことにしています(真偽のほどは定かではない、ていうか多分違うと思いますが) 5/4 UNISON SQUARE GARDEN 斎藤さんの友だち、秋山黄色のあとだ!! 5/5 XIIX ん? トリがsumika…?? sumikaって来月のライブの予定どうしたんだろう? (公式に見に行ってきましたが、特に発表はないみたいです) そっちが気になりました。 あと、午前中のXIIXって言うのもなかなか(なんか夜っぽいので) 私は4/30の「Ninth Peel」高崎公演に行く予定なので、ビバラには行く予定は今のところありません。 それにしても4/30と5/7はそれぞれ「Ninth Peel」公演があります。 忙しいですね。

大阪にて公開収録! #USG2023 #NinthPeel

イメージ
なんと!大阪にて「RK802」の公開収録が発表されました! 公式サイト いやぁ、アルバムリリース直後だし16日からツアーだし。 16日は千葉だから、無事に帰ってきてね〜 そして安定の貴雄💦⬇ 貴雄〜 せめてアイスランド紀行はツアーまでにあげてね〜!

ほらやっぱりMV公開するやん明日24:00!「恋する惑星」 #USG2023 #NinthPeel

イメージ
今日の夜中ではなく、明日の夜中でした! MVの監督が深津昌和さんじゃないのはレアでは? 佐伯雄一郎さん、調べたらあの「廻廻奇譚」のMVの方でした。 なるほど、サムネの赤字の「恋する惑星」後ろの青字のUSG、なんかそれっぽいですよね。 楽しみだ!あの曲がどんなMVになるんだろう??

宇宙初OA!「恋する惑星」 #FM802 #RK802 ##USG2023 #NinthPeel

radiko 聴きました! もう始まった瞬間「あー田淵!」「これぞ田淵!」 一口食べてよく言う「ん。間違いない」っていうあの感じ、わかって頂けるでしょうか? まだの方はぜひ聴いて下さい。 田淵のうきうきポップス(ただしもちろん一筋縄では行かない)です。 もうこういう感じ大好き! はよう、はようMVを! 絶対素敵なMVに決まってるもんこんなん。 インタビューで言っていたとおり、ブラスと「あいやいやー」って合いの手入ってたけど、全体を流れる雰囲気を壊すことはなく。 ピアノはまた(「Numbness like a ginger」同様)岸田勇気さんかなあ…? MVはよう(2回目)

本日!オチケンの番組にて「恋する惑星」OA! #USG2023 #NinthPeel

イメージ
なんとなんと! またまた宇宙初OAだ!! 確か「恋する惑星」はMVになる曲で、合いの手が入ってるらしいんで、楽しみです!! (MVは明日辺りか今日24:00運営か?) (同名の映画があるんですがまさかそこから…??)

「関ジャム」BUMP OF CHICKEN特集に!何故か #斎藤宏介

イメージ
来週の関ジャムがBUMP OF CHICKENだと言うのは知っていて、記事もハイハイバンプね〜と流していたら、 なんか斎藤さんの名前あったー!! 完全に見落としてました。2日くらいズレましたごめんなさい! 斎藤さんのことだからめっちゃ無難でかつ笑えるような超絶バランスのいいことをコメントするに違いありません。 …ていうか何気に関ジャムファミリーに入った??w

【急に通知が来るユニゾン】UNISON SQUARE GARDEN 9th Alubm「Ninth Peel」完全生産限定盤トレイラー【青森うらやましい】 #USG2023

イメージ
「Ninth Peel」の完全生産限定盤についてる、青森Quarterでのライブ映像です。 近い!小さい!羨ましい! これを知ってたら確かにライブハウスでやりたいですわ。 私は東京の人間だから、もう大きなライブハウスの彼らしか知らないからなあ… ちょっとさみしいです(その分沢山見る機会があるのですけど) で、副音声はコメントとか書いてありませんでした? 一旦主音声で聴いて、もう一度副音声でって? 盛りだくさんすぎて、全部聴き終わる(見終わる)のに時間かかりそうなんですが💦 ああ、楽しいですね。 ところでこの動画の前、斎藤さんな「サンポサキマイライーフ!」って言ったんでしょうか? あーMCなかったんでしたっけ?

Anime Japanに行ってきました〜

イメージ
行ってきました! いやーアニメのためとはいえ、☔凄かった! そして入口が遠い! めっちゃ回らされるっつーの! 死ぬ思いをしました。 頑張ったブルーロック 川越! なんかグッズは売り切れてて残念でした(行くのが遅い) いやあ疲れました。 多分来年は行かない…と思う。

「ブルーロック」最終回!めちゃめちゃ新顔キター!

最終回って最後にOPがかかるものですよね 、が完全に当たって大変楽しかったです! それにしてもあんな最後になって新顔続出って。 新キャラ&キャスト 「カオスが極まる」を歌いながらクレジットのところで一時停止して「えっ中村悠一?」「えっ江口拓也?」とか大変でしたもん。 お前ら今まで試合でも待ち合わせ場所でも全然出てこなかったけど、どこいたんやー!! っていう。 2期、楽しみだなあ〜。

「ブルーロック」第2期決定!&「エピソード凪」

イメージ
わーい! まだ最終回見ていないんですが、世界選抜に負けてまた立ち上がる的な感じなのかな? まだ世界チームに入るところもありますしね、楽しみです。 あと「凪」の方は私は全然読んでいないのでこちらも。 …問題は主題歌なんですけども引き続きぜひUNISON SQUARE GARDENにお願いを…

本日の「たっちレディオ」第624回

イメージ
関係ないですが、本日Anime Japanに行ってきます! (なので早起き) 第624回 VR(バーチャルラーメン)の回 AIの考えるバーチャルとは((ry そしてこのラーメンのクソマズそうなことといったら((ry ・ ランドセル後日談 メールの人の「子供の好みを親は正確に把握できるか」について「子供に選ばせればいいじゃん」という話でしたが、子供が空気を読んで、 親の好きそうなランドセルを選ぶのでは という危険についてはいいのかな?と思いました。 子供は親の愛情を受けるために、親の好む自分というのになろうとしてみたりするという1面もあったり(特に幼児期)するので…いやうちの子はなかったがw私自身はそういう子供だったので… ちなみに好きな色については、2歳くらいの時のわが子 「どんな色が好き?お花!お花の色が好き 」と歌っていたので、何色が好きか分からずw ディスカッションするという話も、子どもを定型化かつ理想論だった気が💧 私も産まれる前にはいろいろ考えましたが、何一つ思ったようにはならなかったですよ!そもそもディスカッションなんかしてくれないしw 仮に「白いランドセルが欲しい」と言われても、もしかしたらコードバンとかなら(色が出せるか分かりませんが)汚れないかもだし、そもそも 白って200色ある んだからどんな白が欲しいかによって違ってたり。 選択が一時的なものかもその時は本人にも分からないですしね。 ・ ラーメン屋店長からのメール 醤油ぺろぺろとマスクしてない人一緒にしてましたっけ?💧 声出しは、居酒屋の「らっしゃいませえ!」みたいなのも元々好きではないので、その情熱のあらわし方と私は合わないのかもしれないです。 ラーメン屋は暑そうだなあと思うけど、デラさんの「物理で殴る」しかないかもですね。 声出しでブランディングになってる…うーん、個人的にはもう今は幻想かも、と思ったりします。 (まあ、知らないところで何されてても分からないわけですが) ・ そのうちするChatGPT  だんだん命令のしかたを覚えてきたので、嘘回答を楽しむ段階は終わって、真面目に仕事に生かそうと思ってる今日この頃、デラさんから、またおふたりから、どんな話が出るのか楽しみです。 (田淵さんめっちゃ楽しみそうでしたが、どう使ってるんだろう?) あと普通に出てきたのです