投稿

8月 20, 2023の投稿を表示しています

本日のセットリスト(UNISON SQUARE GARDEN)

イメージ
ラブシャ会場は豪雨になってしまったみたいですね。 そんな中、さすが「降らない」UNISON SQUARE GARDENのセットリストです。 こちら なんか 斎藤さんの汗がステキ☆彡 田淵の血管がステキ☆彡 貴雄のスプラトゥーンへの思いがステキ☆彡(えっ?) プレイリストですが 場違いはこの夏は不可欠なんですね! 次回は来月までないの?と思ってたら、なんのことは無い来週でした。

THE KEBABSを最近知った方へ。「夏友」会場を目指せ!

イメージ
なんと「夏友」で「月刊THE KEBABS」を販売します! これ、ライブでやる割には音源がこれしかないので、是非とも持ってるべき! ちなみに付録の缶バッジ、まともなのは「田淵」(というフォントがすごい)くらいです。 ちなみにこれ、「月刊THE KEBABS」という毎月のYouTubeライブとともに「デアゴスティー二方式」(田淵談)で販売されたものです。 私は「全巻予約」したので全部もっています。 もう2年以上前でした ちなみにカップリングもあるのでとってもお得です。 (ところで「猫がなつかない」、あまりにもライブでやらなすぎて、思い出そうとしたら「プリンは取っといてあげるね」とか頭に浮かんでしまいました。違います!) 「サマバケ」の「田淵の吸う口笛」など楽しめます。

PACAOさん、明日は「スプラトゥーン甲子園 近畿大会」?

イメージ
PACAOさんは本日の富士山から静岡の(多分「しきじ」)サウナ経由で明日はスプラトゥーン甲子園関西大会会場みたいです! 出るのでしょうか? がんばれ!

「夏友」行きたああああい!!

イメージ
バサノバってなに?と思ったら、それはそれはおいしそうなラーメン屋さんです。 (うちの近くのタイ料理屋で出している美味しいラーメンに近いラーメンが出てきそう!) いいなあ食べたいなあ… ていうか行きたいなあ夏友。 行けるといいなあ夏友。 現在鋭意療養中です。🤒🩻😷

ラブシャのユニゾン写真

イメージ
Instagramより 相変わらず田淵がスロウカーヴのTシャツ着てます! SUZURIで売ってます そして、ちょ待て、貴雄髪切った?(タモリ) わたし、トモコレで貴雄の髪型しょっちゅう変えないといけなかて大変なんですよ!あなただけですよ!トモコレの中で髪型変わってるのは!(お前のトモコレなんざ知らん、ええおっしゃる通りです)

本日はラブシャです!

イメージ
本日は「SWEET LOVE SHOWER 2023」です! またまた朝から働く斎藤さん。 そして斎遊記を見るのかな?見られるのかな?で今日深夜からの「アニソン派!」を控える田淵さん。 アニソン派!は多分始発待ちの人のためにオールになると予想されるので、昼間少し眠れるといいのですがきっとそんなことはしない田淵さん。この間体壊したんだから気をつけてくださいね!月曜日はTHE KEBABS「夏友」だし! 咳してる私が言っても説得力ないけど!!

「斎遊記」#25は9/26です!

イメージ
明日、「斎遊記-富士山編-」を控える斎遊記(斎藤さん)ですが、次回はこちらです! 9/26 23:30-  #24で斎藤さんがおっしゃっていましたが、もう2年やってるんですね! 凄いです冠番組を2年も続けるなんて!さすが斎藤さんです。 早く台湾のロケをやってください(そんな時間、斎藤さんにあるっけ??)

霞発生予報

イメージ
霞の発生予測が出ました。 プレリザーブでは出なかった10/20の一般販売です。 間違いなく霞、いや霞以下かもしれません。 まあ…無理だと思うけど一応トライしてみます。無理だと思うけど。

「RAMP. Radio and Music Playlist」XIIXコメント出演

ここから アルバムができた(さ) 燃え尽き症候群になるかと思ったらもう新曲ができてる(さ) そんな自分たち嫌いじゃない(さ) 山形と言えば(さ) 父方の実家が山形(す)  この間さくらんぼ送ってくれたよね(さ) 毎年帰ってる(す) 山形は全ていい!(す) 山形はライブで行ったくらいだけど…(さ) 芋煮は?(す) 芋煮ね!(さ) あと餅をラーメンにつけて食べる(す) へぇー(さ) この番組はプレイリストを作る番組(さ) ランニングとかのプレイリスト だんだんBPMあげてくのとか音楽に合わせて走るの楽しそう(さ) すってぃは?(さ) 最上川を眺めながら感傷に浸りたいリスト(す) 作るとしたら1曲目は? 「孫」だね(す) 孫??(さ)w「なんで〜こんなに〜」w(さ) 「XIIX」セルフタイトル 全国ツアー(さ) 「月と蝶」XIIX ━━━━━━━ すってぃの山形への思い入れよw 対して斎藤さんのあんまり興味無いのを隠してる感じよw しかし山形の人って未だに「孫」なのか…ホカニナイノカ 孫 しかしこの番組、なんかプレイリストが… 2曲目から 「えっ知ってる!好きなやつ!どこで聴いた?アニソンぽい」⇒「あースキップとローファーだ!」⇒結局分からず終わってから須田景凪「メロウ」と思い出す XIIXのあと「あーこれ昭和!シティポップ!でも知らん!誰だろ?」⇒Xを見に行き「鶴?鶴て何?」知らない曲だった 鶴「夏の魔物」が終わったら「cinema staffで〜」ずっと聴けということですか…ドコムスさんドラムかっけーよー🥁

医者サイコー!健康大事!!

イメージ
先日より私を襲った風邪(非コロナ)ですが、熱は下がったものの、あまりに咳が重く酷い(朝起きたら肋骨痛かった、夫に聞いたらそれはひどい咳だったとのこと)ので医者サイコーしてきました。 まずSpO2(血中酸素濃度)の値がやばい💦 で、家でやったというのにもう一度コロナの検査。  それは陰性でしたが(だから家でやったと((ry) 🩺聴診器当てたら音がやばい💦というのでレントゲンを。 見てみたら左の肺がやばい💦いややばいと言うほど真っ白ですお疲れ様でした、ではありませんでしたが、気管支炎から肺炎に出世している最中でした(泣) 元々咳喘息と言われることが多くてとか気管支炎になりやすくてとか話していたら、音がどうも気管支喘息の音だったらしく(号泣) よく考えてみたら高校の頃より喉を取りだして掻きむしりたいほど痒い咳が(空咳)出て息ができなくて吐きそうになってたのは喘息だったらしいです(世紀と元号を跨いで知るこの事実!) そういえば今年喘息だったということがわかったひとがいたなあ… それはPACAOさん① ② ③ この頃の私、「それは咳喘息ですよ」とか言ってますが気管支喘息です。お詫びしてお詫びいたします。 というわけで肺炎なりかけの気管支喘息の私、本日より各種薬や吸入薬(きっとPACAOさんも使った)を使用し寛解を目指したいと思います。次回の診察は10日後、多分アレルギーとか測られそうな気がします。ええ。 と、喘息兼肺炎はともかく、これが3日4日で治る気がしないのです。 咳がする人間が狭いところでそれはそれは重い咳をしていたら嫌だろうし、多分私も息が苦しくなると思うので、「夏友」はよほどの奇跡が起きない限り無理かなあと思います。残念。 ⬆これ処方されました

それより「夏友」行けるのかピンチ!

イメージ
多分平気だと思うんですが、風邪治るんでしょうか私? 咳が酷すぎてちょっと治らないと申し訳ないので行けないです(しかも電子チケットだから人に譲れない) プリをもらえるのは知ってるけど!プリ📸 それどころじゃないのよ! 咳が治まらなかったらマスクでライブ(THE KEBABSでそれは辛い) 治って!私の風邪!

年齢が「HIGH! HIGH! HIGH!」UNISON SQUARE GARDEN部分 #RK802

「HIGH! HIGH! HIGH! 」のライブ部分が昨日の「RK802」で放送されました。 ここから 何も考えずに聴き始めて、「あれ?コーラス?(゚Д゚)ハッ!田淵が!!」と思い出しました。 田淵、喉がだめ セットリスト 最後の「春が来てぼくら」が放送されましたが「かっみがたを変えて1個パチリ」とかのオク上コーラスがないとこんな寂しい「斎藤さんと愉快な仲間たち」感が出るとは…! でも貴雄のフォローが半端なかったようで、終わったあとも、「斎藤さんと貴雄」のコメントという最近では珍しいコンビでの声が聞けたし、「年齢がHIGH! HIGH! HIGH! 」で「体調が落合健太郎」という貴雄渾身のネタ?も聞けて良かったです。 貴雄またラジオ出てくれー!

「斎遊記」#24

イメージ
一晩経てば熱なんかほーら!…下がってねえ!!! ので朝方録画を見ました。 斎藤さん、風邪をひかないコツを教えてください…(それは関係ない) 今週の歌詞は「セロリ」。 タイトルが「攻めている」言われてみればその通り。 そして今週末の「富士山編」への意気込みは⬇ 不安(にっこり) 対談とセッションはNothing's Carved In Stoneの村松さん。 「イケメンが苦手」と仰る村松さん、メガネをとったらあなたとても顔が良いです(だから苦手なのか??) セッションは 「Shimmer Summer」(NCIS) 「夏の終わりのハーモニー」(井上陽水と安全地帯) 「夏の終わりのハーモニー」を聴いて、声のタイプが斎藤さん(空気多め)と村松さん(芯の通った声)で違いすぎて、うーん村松さんがコーラスなの勿体ない!と思いました。 井上陽水と玉置浩二はどちらも粘っこい芯のある声で、タイプが似てるんですよね。 YouTube 最後に 毎回ながら似合わないパンツ出してくる「斎遊記」、好きです。 土曜日の「富士山編」放送してくれるのを待っています。

UNISON SQUARE GARDEN、東北のフェスに出る

イメージ
思い切り「"Ninth Peel"next」ツアー中のユニゾンさんですが、こんなのが 場所は駅からバスみたいです。 でも、わたしは12/11にZepp Hanedaなんですよね… あとタオル回し系ぽいバンドが見受けられるので行かないかな…仙台は「"Ninth Peel"next」で行くし。

本日、RK802にて「HIGH! HIGH! HIGH! 」の模様が放送されます

イメージ
本日、RK802にて当日の様子が放送されるそうです。 わたしは今日は熱があり、「斎遊記」も見られないしラジオもリアタイはできなさそうです。 ごめんなさいです…

発熱中

イメージ
旅行で疲れたのか、昨日の夜中から発熱しています。 家にあるコロナの検査キットを使ったところ陰性だったので、まあ疲れと風邪かあと思って静かにしていようと思います。 ⬆陰性!

THE KEBABSは多次元制御機構よだかとリハやってます

X 久しぶりに眼鏡の田淵を見て、「まだICLやってなかったよかった」と思ってしまいました。(単なる眼鏡フェチ) それにしても曲いいですね! 楽しみです。

デラさん、残念!

イメージ
デラさんは折り返し地点で自転車の故障があり、名誉ある撤退を選んだようです。 次回は4年後か! いや49歳になってもやるつもりなのすごいけども! 次回も頑張ってください!!

南紀白浜旅行に行ってきました!

イメージ
2泊3日の旅行に行ってきました! いやあ、テレビを見る生活というのを久しぶりにしてしまった。テレビ、やっぱり面白くなかった💦 インスタにあげたものをそのまま書きますね。 南紀白浜に家族旅行に行きました!⁡ 1日目 ⁡午後からアドベンチャーワールドへという強行スケジュール。⁡ ⁡パンダは上野同様怠けていましたが、他の動物を車から見ることが出来て楽しかったです。⁡ ⁡ペンギンの群れとか近くで見ないし。⁡ ⁡あとレッサーパンダ、素早かったぜ。⁡ ⁡お昼は海鮮丼、お夕飯は和歌山ラーメン① なんか千葉の方のアレに入口が似てます。 レッサーパンダのお出迎え お掃除タイムだったためユウヒンしかいないそして怠けている いろんな動物をみる列車に乗ります 丁重に扱われているホワイトタイガー ⁡夜はイルカショーをみましたが、マイクを使わず、音楽でイルカと人との絆を見せる素敵なものでした。終わったらすぐ、ついさっきまで泳いでいた人達がお見送りしてくれるのも良かったです。⁡ ⁡宿は海の見える温泉付き。昨今なんか怖いので部屋付きの温泉で済ませましたが、肩の痛みが少し弱まったような…?⁡ ⁡⁡ ⁡翌日は串本海中公園へ。⁡ ⁡トンネルのある水族館や海中の魚たちを直接見られる展望塔など、全く飽きませんでした。 わたしは午前中で暑くて部屋に残りましたが、家族は世界遺産でもある闘鶏神社へ。楽しかったみたいです。⁡ ⁡お夕飯はついに子供のリクエストでステーキ。⁡ ⁡南紀白浜空港はJALが3便来るだけらしくて、未だにパタパタ表示だしお土産屋さんも店になってないし食堂的なところは1箇所だし発着の入口近いし、可愛い空港でした。ラーメン美味しかったです!

「斎遊記 -富士山編- 」予告!

イメージ
ラブシャでの「斎遊記-富士山編-」の詳細が発表になりました! うわー! 2人ともお友達だし、内澤さんには「魔法の鏡」を書いてもらった縁もあり。 いつか放送されるかな?

XIIXゲストの公開収録!

イメージ
わたしはJ-WAVEの会員なので、早速ながら申し込みました! だって先輩後輩だし「スプレー」の仲だし。 まあ当たらないとは思いながら、一応楽しみにします。

Love Musicがあああ!

イメージ
突然すぎる! この番組では UNISON SQUARE GARDEN はもちろん、 XIIX (ビバラの模様で) THE KEBABS (ビバラアンセムズで) 斎藤さん とたっぷり見せていただきました。 ありがとうございました。 寂しい。

デラさん、自転車ラリーに出発!

イメージ
たっちレディオのディレクターのデラさんは自転車レースをすることで有名?ですが、ついにパリ〜ブレスト〜パリラリーに出発しました。、 90時間で1200km走るそうです。 速! 今回は怪我しませんように。

昨日は忙しかったらしいPACAOさん

イメージ
昨日は寝ていました、寝ていなくてもスプラトゥーンなので見なかった、とはいえなんかPACAOさん大変だったようです。 やっぱり7時前に起きたんですね(斎藤さん…) そして羽田からチャリ? そんな海の方に住んでいるのですかあなたは?(ていうか引っ越してないのかな、まだ) 奥多摩の話は? サウナまでw 充実していて何より。 そんな私も本日羽田に行きますが、チャリは無理(体力的に)なので電車で行きます(キリッ

本日の「たっちレディオ」第645回

イメージ
きっと日本の川 第645回 リバー、時流に流されないのよの回 今週もサンキュータツオさんゲストです。 楽しいからずっといらしてくれればいいのに〜 ・「リバー、流れないでよ」 映画を見ない私、ヨーロッパ企画の映画は 以前課題映画だったため見た のですが、田淵さんのいう「毎年舞台を用意してそれでは頭打ちなのでメディアミックスに出る」はなんかちょっとちがうように思いました。 舞台の人にとって、新作を毎年やるのはある意味当たり前のことです。 小劇場ブームだった時にさんざん見に行ったわたしは、それこそ映画のように新作を楽しんだし、当時の「夢の遊眠社」や「第三舞台」なんてめっちゃでかいところでやっていました。 それを知っている身からすると「わざわざ映画にするの?」と思ってしまうのですが、いまは人が入らないのかなあ?(調べましたが結構全国公演しているような?)主宰の人の趣味のような気が… タイムループものは当時からもういいやと思ってますね、私。 あと、皆さんが話している「時をかける少女」は細田守のアニメ映画のことで、筒井康隆の小説でも、大林監督の実写でもないのがもにょり(もにょってばっかり)ます。 ・お笑い芸人 テレビ見てないからほんとに錦鯉も最近顔覚えてきたくらいで💦 この番組はデラさんのせいで?オリエンタルラジオが異様に持ち上げられる傾向にあり、それももにょ((ry 藤森は前から好きですがあっちゃんはねえ… 好きな芸人がカズレーザー(芸は知らなくて知識と常識や考え方が好き)な時点で何も語れないっす。 ・「線で追う」クリエイター 「サマーウォーズ、ばあちゃん殺すな」はほんとそれ! 暗号は実在するものでっていうちゃんとしたところがあるのに、のちの都合(氷が必要)のためにばあちゃん殺して氷を大量に立たせる(見たことないぞ)なんて。 しかし細田守は西荻窪が大好き。これだけは断言します(特に「おおかみこどもの雨と雪」にはたくさん出てきます)。 わたしは「おおかみこどもの雨と雪」もみましたが、ツッコミどころが多すぎて💦そのあと「バケモノの子」「未来のミライ」もテレビでみましたが、もういいや、とやっぱり思いました。 新海監督のは、子供に財布的な意味で連れていかれて「すずめの戸締り」見に行ったんですが 絵は綺麗!でも椅子下手くそ!主人公に感情移入出来ねえ、ロードム