投稿

6月 6, 2021の投稿を表示しています

このクジラ、もしかしたら知り合いかも??

アメリカでクジラに飲み込まれたロブスター漁師 驚きの体験を語る クジラに飲み込まれたのに、 クジラ「ぷあーーー!!」 で復活とは!! かっこいい!! そしてよく読んだら、この事件、 「マサチューセッツ州」の「ケープコッド」?? …私、10年前にそこでホエールウォッチングしたんですが! もしやこのクジラさんは私が見たあいつ??(あいつって、複数見たんですが) ちょうど10年前の6月だったんですよ!! お前か!懐かしいなあ!! 元気そうでなによりだ!

ライホリvol.31発券!

すっかり忘れてたんですが(と言うより金曜日だと思い込んでいたようです)、20日のXIIXのAwesome City Clubとのツーマンのライブのチケットが発券されました! 忘れてた、これ先着順でしたね! ぴあがいいのかe+がいいのか分からず両方買ってしまった私… 先着順だった割に気づいたのが遅かった気がする。 そして発券されてみれば(ほぼ同時に買ったのだからそりゃそうだけど)ほぼ同じような席💧 (激上手!とかではありませんでしたしとても見やすそうですが、なぜいつも微妙に上手なんだし…私はすってぃが見たいのね?微妙に下手希望なのに、今まで行ったXIIXのライブ全部上手なんだぜ)

吉沢亮さんの配信?

イメージ
LINEでこんなのが来ました。 すご!生配信だそうです。 見に行ったら、グッズ付きが2200?だったかな、配信のみが1200円でお安かったです。 吉沢亮のファンクラブとかにはいってないので、普段の吉沢亮は全然見てないんですが、大河ドラマの話聞きたい。 そして知らない間にヒロアカって…吉沢亮となんの関係が? あ、声優さんで出るんですね、今度。 この人の声優はあんまり見てないんですが、どうなんだろ?

オシャレだと思うんだけど…のバンド

Schrödinger Mashroom(YouTubeチャンネル) 以前、たしか斎藤さんの出たスカパーの「モンスターロック」で紹介されていた若手バンドです。 その時「オシャレだわー」と思って聞いてみたのですが、なんか、偏差値高い音楽(感性の精度が高い、というような意味で)だわ〜と思っていたら、かの有名な東大の軽音サークル「東大音感」に所属してる方々でした! 「東大音感」といえば、かのwowakaさんがかつて部長をなさっていたサークルではありませんか! というのはともかく、本当にオシャレなので、もうちょっと知られても良いと思うのです。 いくらなんでも「水も雨いも。」のチャンネル登録者数に比べて登録者数が少なすぎます!(水も雨いも。も少ないと思うけど) …ひとつには、「バンド名読めない」があるかもしれないです💧 この方たち、多分「Schrödinger」が読めない人なんていないっしょ!とか思っていそうですが、ドイツ語知らないと、「この点々は何…」になりますよ! (「シュレディンガー」と読みます。「シュレディンガーの猫」でおなじみの物理学者さんの名前。なおこれ以上のことは私は多分分からなくなりそうなので深く調べてはいません) というわけで、頑張れSchrödinger Mashroom。

KAMINARI BASS DRIVE

イメージ
すってぃの朝は早い。 本当に私たち一般人と同じ生活リズムなんだろうなと思うと、これまで何度も「プロのミュージシャンのタイムスケジュールなんてわかんね」を繰り返してきた私としてはとても嬉しい。 というわけで新作動画。 指弾きかっこいいですね。 ベースの可能性をどんどん示してくれるので、見てて楽しいです。 というわけで、すってぃの朝は((ry

急にリスカしました風になってるけどそうではなく、ただ猛烈に痒いそして

イメージ
前にここに書いたか忘れたのですが、手首が痒い!! 5月末頃に左手首の甲側にブツブツできて痒いわーと思いつつ、かぶれるかなーと思いながらスマートウォッチをつけたら、綺麗にそこはよけて手のひら側の手首さらに腕にむかって赤くそして痒いのが広がった。 内科で(出してもいないのに)「これはひどい」と言われるくらいには目立つらしい。 仕方ないので先程皮膚科に行ってきました。 そしたら結果ガーゼを適当に巻かれたため、 リスカしましたこれから階段を飛び降りますさようなら みたいなへんな巻かれ方をしてしまった💧 しかもなんでかぶれたか分からず(アルコールにしては手の方が全然かぶれてない、スマートウォッチにしてはそこが綺麗にかぶれてない) さらに、 「あれ?ここも?」 た指摘されて見たのは二の腕。 赤くなってる。 「ここにも広がるんですか!!(痒いのは嫌なのでビビっている)」と訊いたら、 「これは日光じゃない?ほらここは(半袖で隠れてるところ)赤くないし」 …まて。オレいつからそんなひ弱な肌になった? 医者まで歩いたから日光には当たったけど、ほんの数分だぞ? なんだか知らないけど日光過敏症デビューしました。腕まで日焼け止め塗るよう言われたけど、一日外にいる機会でもないのに…駅まで歩くのでもダメなのですね… そして各種お薬貰ってきました。 というわけで、今日からここは闘病ブログを兼ねます(ウソです)

PACAO氏、「プレミア公開」を手に入れる

イメージ
予告があったのに捕獲が遅れました。 プレミア公開って生配信でもできるのかな?それとも生ではなくもうできあがっているものなのかな? そしてホラー、子供が実況してるのもあるし、某有名声優がしてるのもあるし、どれだろ?と思ってます。 そして! 本日リアタイ出来ません!! ちょうど同じ時間に謎の用事が入っていて(在宅ですが)… というわけで(多分その用事が終わるのが夜遅いので)PACAOさんの動画は後でみます。 多分今日のうちは無理、明日「たっちレディオ」を聞いてからになるかと思います。 ごめんなさい〜🙏

THE KEBABS札幌セトリ

イメージ
楽しかったみたいでよかったです。 いいんだけど、ジャガイモboys and girlsってどうなのwww 北海道=芋ってことで決定したのかしら(鹿児島もきっと=芋になりそう)何となく失礼な気がするけど… そしてこのツイートした人、相変わらず全英単語を小文字で書く人だよ…💧最近でこそ頭文字は大文字になったけど「harmonized finale」とか「invisible sensation」とか、全部小文字だもんね。 というわけでセトリです。 MCではなく「雑談」なんだ笑 「あと3曲で終わる」をやった時ってアンコールないのかな(行ったことがないのでよく分かってない)

20日のライブを甘く見てました!!

20日にXIIXの出るライブがあることは覚えていたのに、 場所をなぜか「どうせスタジオコースト」とか甘く見てたら「Zepp Diver City」だった!!! またゆりかもめ乗るやつ!! 海の方は苦手と、昨年の10月くらいから言い始めながらも行かされること3回💧 (1回は挫折) せめて新木場…🥺 東京ガーデンシアターもゆりかもめに乗るので、帰ると数日使い物にならないんですよ(そもそも電車は乗れない生き物で、ほんとにライブに行く時にしか使わない)。 まだ埼玉ならいいが、海の方は土地勘がなくてダメだ。 が、がんばる! 1度だけだし!

これはぜひやっていただきたい!『ELDEN RING』ゲームプレイトレーラー

イメージ
PACAOさんが の貼ってくれたのでトレーラー見てきました。 こ、これはまた考察が捗るやつ… でも世界史たか伝説とか神話的なやつ知らないからなー。 とりあえず来年、PACAOさんに実況していただきましょう! 話はそれからだ!(声優さんもきになる)

(私は生まれつきです)山本が手術を受けました【元気です】

イメージ
山本祥彰さん(サブチャンネルーーー!)が本当に手術をしたお話です。 ネタバレになるので、動画の内容(手術の内容)については書きませんが、私も同じのが生まれつきあり、「ホクロみたいなもんだ」と15の時から言われてます💧 あと、数分おきに血圧測るやつ、私も最近やったなあ、なんだっけ?と思ったら、人間ドックの時みたいです。 人間ドックの胃カメラの時に鎮静剤を併用してもらうのですが(何しろ嘔吐恐怖症…)、その点滴の時たしかプーシューっていうのを繰り返されてたような🤔 あと、ほんとに名前と生年月日繰り返させるのもあるあるですよね! 山本さん、無事終わって治って良かったです。

次回「月刊THE KEBABS」最終回🥺

イメージ
テーマは「大団円」だった!! BチームってAチームの格下だったのかな。でも上手くなってくれるのは嬉しいですよね。 えっと、「次回」って6月?7月? 7月が最終回でレコーディングとかして終わりなのかな??今月は作るのかな?

イオンのマネキンは裸足だ!!だから何!!

イメージ
気づくの遅くなりました。 やっぱり当日券あったみたいです💧 琴似駅にイオンがあるの?? で、なんのマネキンが裸足なの? 全然わかんないんだけど、楽しそうだからいいや! 裸足のマネキンはガリガリのお兄さんにギター扱いされたりしないか心配です✌️😎✌️←Happy自重!

すってぃ…ついにKinKiにまで手を

イメージ
という堂島孝平さんのツイートを見て、サイトを見てきました。 いやふつーにすごいから。 すってぃってどっちが本業なんだろう💧とたまに思います。 (堂島さんのコンセント役?も見たい気がする) で すってぃのWikipedia調べてきたら、MIZUの「水色」もすってぃの編曲だったんですね(お付き合い長いんでしたよね) あそこにMVでとことんカットされるギターのお兄さんがいたような気がするけど、まあいいか! 追記・ご本人もツイートしてた。 兄さん! かっこいいのか。 Mステとか出る時があったら聞いてみたい。

そして全てが1年延びた世界で

どれだけフェス二出るつもりだったんだ! ほんとに、めちゃめちゃ中止になってますね。 (ということは、まだ発表はされていないけれど「ロキノンフェス」は今年出るんでしょうか?) FGOフェスは今年ないと思うので(知らないけど) モンバスも出るのかなあ? (ていうかモンバス今年やるのか知らないのですが) UNISON SQUARE GARDENが今年出る予定のフェスは舞洲のやつと山中湖のやつ(名前を覚えておこうよ、私!)ですよね。 まだまだ増えそうな気もします。

去年の今頃を振り返ったらへんなプロジェクトが進行してた!

古畑キャスト一新で続編へという記事を見たけど無理だろ的なブログ記事 こんなの去年あったんですね。 書いた本人がすっかり忘れているのですから誰も覚えてないと思いますが… まさか1年経たないうちに田村正和さんが亡くなるなんて思ってもみませんでした😭 そして今年の4月、どこ枠で放映の予定だったんでしょうか?&なんでなかったことになったんでしょうか? なお、去年の私に言ってやりたい 「まだ明治維新にならないけど『青天を衝け』めっちゃ面白いぞ!」

すってぃの配信見た方いらっしゃいますか?

イメージ
私は見なかったのですが(正直、チケット代とか配信チケット代とかでキツいっす。すってぃには申し訳ないっす) きっとディープな話が沢山あったんだろうなあと思ってます。 個人的には、音作り(この音はこう作った)とか聞きたかったです(いや買ってないだけだけど)

本日はTHE KEBABS札幌だそうです

イメージ
「売り切れたとは聞いてない」って💧まだあるのかな… 20枚余ってます!って言ってたのはインスタライブのときだったと思うので…ん?先月の月刊THE KEBABS??(見てくる) 見てきました! 5/30の数日前に20枚余ってたそうで、6/5のインスタライブ時点ではまだ余ってるって書いてありますね(ブログって便利) しかし、牛🐮はどうなのとか書いてたら最終的には🥔なのか…道民的にはどうなんだそれ…

斎藤さん!ガッキーの下だよ!!

イメージ
今捕獲した作品ですどうぞ。 おめでとう! 下は馬みたいだけど!! まあ、本人たちも🐇の前だからいっか!

改訂版・6/13-20の予定

というわけで、改訂版です(改訂版までが早!) 6/13   鈴木貴雄誕生日 6/14   12:00- 『Patrick Vegee』チケット申し込み 6/14   20:00くらい? 「月刊THE KEBABS 6月号」 6/16   XIIX「USELESS」冬ツアーチケット当落発表 6/18  XIIX出演ライホリチケットダウンロード 6/19  18:00-  UNICITY会員ライブ配信チケット発売 6/19  20:00-21:00 「ユニゾンTV extra」 6/20  UNISON SQUARE GARDEN出演ライブ「Triple Trick Tripper 」チケットダウンロード 6/20  XIIX出演ライブ(ライブホリック) 配信ふたつ、行くやつひとつ、ダウンロードふたつ、当落ひとつ、販売ふたつ、かな?? 忘れないように頑張ります!

私のスマホの検索画面が…

イメージ
こんなことに! UNISON SQUARE GARDENからのUNISON SQUARE GARDEN!! いつもの事ながら、一気にたくさん情報を出しすぎなんですよユニゾンさんは。 毎日少しずつとかにしてくださいよ、混乱します!! もちろん嬉しいからいいんですけどね? XIIXさんたち込みで、来週のことまたまとめてみます。

「ユニゾンTV extra」の詳細が分からないとか言ってごめんなさい、田淵さん!

イメージ
こっちもメールが来てた!! 行ってみたらもうたくさんの人が待っていてチャット欄が賑わっててびっくり! 生配信は誰でも見られるんですね。優しい仕様。 意外に短い🥺 まだチケットを購入できるのは先なので、忘れないようにします!

東京は来年かあ…(UNISON SQUARE GARDEN『Patrick Vegee 』ツアー)

イメージ
ついに『Patrick Vegee』ツアーのサイトができました!! #USG2021 『Patrick Vegee』特設サイト ガッツリ回りますね! 食べられなくても、食べに行く。 くぁー!田淵さんカッケー!! と、見てみたら、東京はラストなんですね。 秋のうちに行きたい! うーむ…悩ましいです。 ていうかどっか当たるといいなあ!

来週以降の予定がだんだん意味不明になってきた私

イメージ
来週以降のライブなどの予定がだんだん分からなくなってきてます💧 これは日曜日。 この前日の土曜日に「ユニゾンTV extra」がありますよね? きっと田淵が仕切りまくるやつ。なんのアナウンスもないんですけど、何時からだっけ?? それと木曜日に「XIIX結果」って書いてあって、なんだっけ…?? と思ったら、12月の「USELESS」のツアーのチケット当落なんですね? ついでに、そのXIIXのライホリの日に「ユニゾンチケット」って書いてあって、なんだっけ??と思ったら、来月のスリーマンのチケットみたいです。 ワケわからない…行事多すぎ! (私のカレンダーへのメモの仕方が悪いとも言う)

「呪術廻戦」休載のお知らせ

イメージ
芥見先生とジャンプからのお知らせです。 先日、ネーム(下書き)のまま本誌に載っていて、うちの子が「『HUNTER×HUNTER』の悲劇再び??」とか半泣きになっていたのですが、やっぱり… 週刊誌ってほんとに大変ですよね。 毎週あのクオリティで連載だし、人気なくなったら打ち切りだし。 (そう考えると、それを何本も抱えてた手塚治虫って早く亡くなっても仕方ないくらい過労だったのでしょう) 「呪術廻戦」の映画のところはもう出たところだからいいけれど、多分その後アニメ2期やると思うんですよね。 それは渋谷事変まででいいのか、渋谷事変後までやるのか、とか、 アニメやるならスタッフは、音楽は、とか確かにいろいろ人材を集めたり放送枠決めたりしなくちゃなので、本当に大変なんだろうと思います。 私は単行本派なので、最新がどこまで行ってるのか知らないのですが、そもそも18,19巻の予約ははじまっているので(最新巻は16巻)そこまでは連載が続くというのは決定していて…と考えると、漫画家さんて大変ですね。 「チェンソーマン」は1章おわり、みたいにしたのは賢いなあとか、改めて「ワンピース」すげえとか、色々考えてしまいました。

スマートウォッチに急かされる私

イメージ
まいにちスマートウォッチくんが私の睡眠の質を測ってくれる。 それはいいのだが、(本日二度寝したため睡眠時間充分です!) 毎回毎回、23時を1分でも過ぎると「遅い!」っていうのやめてもらっていいですかね? 人間そんな23時前になんて寝られないですよ! 買って2週間くらいしか経っていないのだけど、毎回「入眠時間」だけは必ず文句言われるのでもにょる。

松居さんは名前を間違えられたくない(分かる!)

というわけで先程聞いてきた「JUMP OVER」で、松居さんにオファーがきた仕事なのに名前が2箇所(「居」と「悟」)間違われてた、という話をしていました。名前を間違えられるのはほんとに…ということも。 めっちゃ分かる! 名前を間違われるのは本当に心にくるし、人が誰かの名前を間違っているのも「うわぁ」と思います。 私は本名は下の名前がひらがななのですが、小学校入学の時に全部のシール(下駄箱とかロッカーとか)の名前が間違われていたのに始まり、本当によく間違われます。 「読めないのか?このひらがながお前には読めないのか?」と首根っこ掴んでやりたかったこと多数。 それから子供の小学6年の時の担任が、友達の苗字を思い切り間違えて学級通信に書いててびっくりしました。生徒の名前だよ?しかも30人くらいしかいないのに。例えば ○斎藤  のところを  ✕斉藤    にするのはまだわかる。形似てるし。 でも ✕✕  犀藤     はないでしょ? という位の間違いです。 松居さんのお名前も、最初番組名がローマ字で分からなかったのもあって間違って書いていました!今こっそり直してきました! 大変申し訳ございませんでした。 上で書いてしまいましたが、最近よく見かけるのは 「斎藤さん」が「斉」になってたり(まさしくunisonではあるのだけど)、齋(多すぎ・いや戸籍名はこれかもだけど)になってたりするものです。 あと「たっちレディオ」の「たっち」がカタカナとか。 名前は敬意を持って書こう! というわけで劇団ゴジゲンの作・演出にして、数多くのドラマや映画の監督をしている方は 松居大悟 さんです!

懐かしの「宏ちゃん」&「ちゃん松」

イメージ
なんかこんなツイートがあり んあ? 時間的に言って「ちゃん松」が?? と思ったら こんなふうに続いていて なんだこれ?と「JUMP OVER」聞きに行きました。 久しぶりに行ったら 「そんなことより松居さん」に戻っていて寂しかったです(斎藤さん時代にはヘタしたら10分くらい聞いていた記憶) で、お便りで「キンプレからの繋ぎで聴くようになった」というのが来ていて、松居さんが 「愛しいよね、宏ちゃん」 と仰っていたのでした。 もー!斎藤さんたら人たらし♡ 今のキンプレ水曜日はリア友の尾崎世界観さんなのに、繋ぎはないそうです。 10回?でしたっけ、全部繋いでいた気がします。 斎藤さんたら…

すってぃのインスタライブ

イメージ
すってぃのインスタライブ見ました! 私はコメント欄を消していたので、どんな質問が来ていたのか見ていませんが、なんかたくさん来ていたようで、明日話すことが沢山あって大変そうです。 ちょっとおねむそうでした。 普段ならこの時間寝ているそうです(私もだよ!) で、6時くらいには起きて、8時から曲作り始めているとのこと。 今日も6時に起きて眠れないので東京に帰ってきてしまったとのこと。 (もう1人は置いていったのかーい?) すごい!「ミュージシャンの朝は遅い」的な、なんか常識を覆してくれる! ほんっとうに斎藤さんとは昼夜逆転ですね。 なお、ここは作業部屋だそうです。 明日の配信はすごく面白そうです。 私がバンド系の楽器なにか出来たらなあ… 話はズレますが、インスタライブ始まらないなあ(コーヒーこぼしちゃってたそうです)と色々見てたら「Curry」というストーリーがあって、見てみたら延々いろんなところで食べまくった記録で、ちょっとびっくりしてそっ閉じしました(最後まで見ましたよ!)

やっぱり二軍は出てほしくない「東大王」

「東大王」SP見ました。 鶴ちゃんが嘆くだけあります。 レベル低すぎ。 特に二軍。 女の子が少ないと華やかさがないからだしてるのかもしれませんが、あまりにも答えられてなくて番組としてノイズが多いので出さないでください。 ルーブルの男子もそう。 なんでマルコ・ポーロが正答のヒントに船書くかなあ?しかも時間かけすぎだし。 クイズをやる気があるのか?とすら思いました。 やっぱり芸能人もいなかった東大王一期(伊沢・水上・鶴崎)が良かったな。 そこに光ちゃんが加わっても、「女の子増やしたかったんだね」って感じは全然しなくて、質の低下も感じなかったのに。

やっとサイン書いてくれた!!

イメージ
今日はロックの日なので、Rocket Express が ・6900円分ポイントプレゼント ・送料69円 ・アーティストのサイン入りTシャツが当たる たいうキャンペーンをやっています。 XIIXのTシャツはあったんですが、ユニゾンないな〜と思ったらやっと登場。 久しぶりに見た気がする〜! 相変わらず田淵のサインかわい〜 斎藤さんの「UNISON SQUARE GARDEN」が安定してる! というわけで、XIIXとUNISON SQUARE GARDENのグッズ買いました! なにか当たるといいなー

美容院にて

美容院で前回ビバラの話をしたらしく、「夏はフェスに行かないんですか?」と聞かれたので、 「夏はワンマンがあったりするから行かない予定です〜」 みたいな話をしていて思ったのですが、 あれ?私今までってツアーって年に一度だった気がするのに、なんでこんなに多いんだ今年? と思いつき、考えてみたらUNISON SQUARE GARDENのワンマンツアーだけで Normal Spring Spring Spring CIDER ROAD Patrick Vegee  と4つあることに今更気づきました。 なんかおかしいと思ってた!それでしかもなぜか各ツアー2日ずついくやん?? 更に対バンだのメンバーの他バンド(THE KEBABSとXIIX)まで追ってたらこうなりますよね?? 私がおかしいんじゃなくてUNISON SQUARE GARDENがおかしいんだったー! なんか腑に落ちた!

すってぃ本日インスタライブ

イメージ
今日のインスタライブはすってぃだけですね、どうやら。 明日の配信のことらしいので。 横浜のギターショップにて行うみたいですね。

「VS QuizKnock」?

イメージ
配信だけどQuizKnock出るんですねー!! しかも、ふくらP、こうちゃん、山本さんてなかなか黄金の布陣じゃないですか! 楽しみです。

「心地よく体を揺らして」という表現、正しいです!

XIIX「USELESS」ツアーでライブの喜びを表現 前半が終わったので記事がでました。 レポートは確かに人見記念講堂のだけれど、写真は3日分ですね。 最初の方の写真が東京公演のだと思うのですが、確かに「体を揺らす」が正しい表現だし、すってぃが前に出てるシーンが写真にありますが、あんな感じでみんな棒立ちでした。 最後の方の写真だと盛り上がってるので、きっと名古屋や大阪は盛り上がったんだろうなと思います。

サンリオキャラクター大賞結果発表!

サンリオキャラクター大賞結果 正直、シナモロールで良かったー!! ポムポムプリンは来年また頑張れ! 3位がポチャッコなの笑いました(ちなみにPACAOさんがポチャッコだと思っていたのはタキシードサムで、ポケモンの名前はポッチャマ。いろいろと違いすぎ‪w) 私が1票を投じたけろけろけろっぴは15位で嬉しいです!

ふくらぴ?なんですと??

イメージ
なんと!ふくらぴ参戦! これは見なければ! 後藤くんも出るし! そういえば川上くんも安定してて好き(要するに本当にメガネに弱い絶対夫のせい)

「8時だよみんな帰ろう」って何(怒)Byルミ子

小柳ルミ子 小池都知事のドヤ顔標語に憤怒 やっと「おかしくね?」と言い出すマスコミが出てきましたか。 ルミ子の顔が怖いのは置いといて💧志村さんを亡くした我々はコロナの恐ろしさを知っているのに、百合子は「どうやったら 自分が テレビに受けるか」しか考えてないからねえ。 先日、爆笑の太田光が言ってたのは「小池さんの言うことには文脈がない」 要するに首尾一貫性がない。 電車を減らしたって会社に来る人は来るんだから混んで密になるのにそれに気づかない。 スーパーには毎日行くなと言うから集中して混むし品薄になるのに気づかない。 いかにあの人が自分の足で生活していないかを日々証明してるようなものです。 帰れって言われて帰れるようなホワイトな職場ばかりではないでしょうに。 店を閉めさせるならお金をその分払うべきだし、帰れと言うなら帰っても仕事が済むように企業を指導するなり補助金出すなりすればいいのに、そういうのは懐が痛むし 地味で何やってるか分からないから やらないのよね。 百合子に1票も入れたことがないので、覚えているけれど、あなたの公約 ・山手線二階建てにする(どうやって降りるのか?) ・2030年まで?だっけに東京都民全滅させる(CO2排出量ゼロに) は忘れてないからね。 いつ実現してもらえるのかしら? 耳新しいような口当たりのいい言葉ばっか並べてて自分も何言ってるか覚えてないんだろうな。 築地テーマパークってのもあったわ…

150キロのスプリットってナンデスカー(棒)

澤村、3試合連続無失点 決め球見ましたが、 150キロのスプリットてナニ…?? って感じです。 最強じゃないですか? 元々レッドソックスは上原のスプリットで優勝した歴史があり、前のクローザーのキンブレルはスプリットを投げなかったので、きっと他のチームは久々のスプリット持ちにビビっているのでは? 動画だと澤村の投球シーンでボストニアンも盛り上がっていたので、受け入れられて良かったね!と思っています(上原はコージ、田澤はタズと呼ばれていました)。 しかし!勝率6割超なのにまだ2位なんですよ! 頑張れレッドソックス!! コロナに勝ってワールドシリーズにも勝とうぜ!! なお、UNISON SQUARE GARDENとQuizKnockとボストン・レッドソックスのネタが同時に読めるのは(多分)このブログだけです!

XIIX「USELESS」ツアー前半終了(6/1のセットリストあり)

前半が無事に終わったので、セットリストつきで感想を載せておきます。 6/1の感想は こちら 。 この時「木の匂いが」と書いていましたが、調べたら1980年開館だそうです。40年以上前だよ… さて、セトリとMCです。 Halloween Knight LIFE  IS  MUSIC!!!!!  NO MORE XIIXです 肌感覚が分からない (2人で掛け合い) やっと2枚出てライブらしいライブができるようになった それまでは結構無理やり仕立ててた フラッシュバック Light & Shadow  Fantome おもちゃの街 一粒万倍日について (すってぃによる説明とよく分からない斎藤さん) ここから2人でお送りします E△7 (アコースティックコーナー) (バンドメンバーもどる) ZZZZZ  Regulus STAY MELLOW   Vivid Noise  ずっと音楽やってた あんな缶詰になって作ったアルバムはもうない 音楽への愛を曲にしました 聴いてください like  the rain  アカシ あれ(メンバー紹介・セッション) Answer 5 (アンコール) ホール初めて 気持ちいい もう曲作ってる でもここではやらない 長い付き合いしてください Endless Summer  ユースレスシンフォニー こんな感じ(MCの場所は間違ってるかもしれません)です。 しっとりしてた気がします。 冬も楽しみですね! それまでに新曲出てたりするかな??

配信チケット買ってあります!

イメージ
買ったよー そもそも会場に入れますという人が存在するのかというレベルですもんね。 そしてそのイラストは前回の「プレイベント」の時のではないでしょうか? (左から、デラさん、田代さん、田淵さん) いろいろが楽しみです!

このツイートのせいか?

イメージ
「斎藤宏介 伊沢」という検索ワードでこのブログにたどり着いた方がいて、 「まあ確かに斎藤さんと伊沢を同列に書いてるのきっとこのブログだけだよね(トホホ)」と思ったら どうもこのツイートが原因だったかも? ペーパーほしのディスコという方は知らないのですが(写真見たけど、うーん…) そして念のため「斎藤宏介 伊沢」でググってみたら私のブログしか出てこない(笑) 伊沢と斎藤さんが将来どこかで並ぶ世界線も想像できないですしね。

意外な大会出場経験と言えば

意外な大会出場経験のあるイケメン芸能人ランキング あれぇ? ぼくらの鈴木貴雄さん(スプラトゥーン甲子園)がないぞ?? 何がいけなかったのか? 芸能人ではありませんと見なされてしまったかな… 話はズレますが、リンク先の中に本郷奏多くんのポケモンスナップがあって「イヌヌワン」がデカデカと写ってて(笑) PACAOさんのは終わったし、見てこようっと!

本日、ついに「サンリオキャラクター大賞」決定!

イメージ
ついに! いろんな意味で貴雄とPACAOが待ってるアレが!! 果たして 「5年ぶりの奪還を狙う」ポムポムプリンなのか? PACAOさんがついポケモンに勝手に名前をつけたポチャッコなのか? 私の推しのけろけろけろっぴなのか(それはない) 楽しみです!

斎藤さん、楽しそ…って私、なんか違う世界線に迷い込んでる?

イメージ
なんかviolaさんのツイートで気づくことが多くていつも申し訳ないです。 ということでXIIXのツイート 今日大阪なのは朝書きましたが… …ちょっと待て。何この斎藤さん。 マイクから外れる斎藤さん じゃれる斎藤さん そして! 飛んでる斎藤さん!! すってぃが大人しく下で待ってる!! いや待て。今まではだいたい (ファンクラブの写真しかライブ中のがなくてこれで許してください) こうじゃないですか。 斎藤さん、やりたかったんですか?? とにかく斎藤さん楽しそうでよかった。 東京の初日より盛り上がっていそうです。

これって「憂国のモリアーティ」ですよね??(今週の「憂国のモリアーティ」四つの署名)

イメージ
一昨日放映の「憂国のモリアーティ」みました。 えーっと、 これ「憂国のモリアーティ」ですよね?「シャーロック・ホームズの冒険」てアニメでしたっけ? と言うくらい、Noモリアーティ! かけらもでない! 「一方そのころウィリアムは」とかもない! ストーリーはみんな大好き、いや違った私が大好きな「シャーロック・ホームズ」の中の「四つの署名」です。 ちがうのは回の最後と、 サディアス・ショルトーの登場が遅い ことくらいでしょうか? 世界で1番有名な犬、だと私が思っている、 トビー (あまり名犬ではない)も出てきて、私歓喜。 (でもトビーがミスるところ出てこなくて残念) 原作にはない、メアリーとワトスンの結婚についてチャールズ・オーガスタス・ミルバートンが恐喝してる、というのが最後に出てきます。 ミルバートンについては、ホワイトチャペル事件と議員の件でウィリアム達は目をつけていますから、結局協力するのでは…? (原作での「ミルバートン」事件では、ホームズとワトスンが乗り込んで行ったら…となります。もちろんモリアーティにはなんの関係もありません) さて、話はそれますが、私は季刊誌(同人誌なのかな??)の「シャーロック・ホームズマガジン」というのをイギリスから買っています。 先日新しい号が出たので取り寄せたのですが ↑この人誰… 中に「漫画の中のホームズ」特集があり 「憂国のモリアーティ」が紹介されてました! 英訳されてるんですね。 主役はモリアーティなんですがそこはいいんでしょうか? (個人的にはこのホームズの造形もアニメの声も「ないわーホームズとしてないわーワトスンの方が顔がいいとかないわー」と思ってます)

「水も雨いも。」なんか錚々たる面々の中に紹介されてた!

YOASOBIに似ているアーティストをまとめてみた あら!ググッていたら「水も雨いも。」さんがこんなところで紹介されています。 他の面々が yama 花譜 くじら 三月のパンタシア 空白ごっこ などなど、なかなか錚々たる面々なのですが! 「水も雨いも。」見つかってきたのかな? だとしたら嬉しい! 早く見つかって、 「変わっちまったな」 と言ってみたい!

XIIX「USELESS」ツアー前半、本日終了

イメージ
XIIXさん、昨日は名古屋でした。 今日は大阪、で、6月のツアーはここで一区切りです。 すってぃ、なんて顔してるの! 斎藤さんは今回は赤なんですね。UNISON SQUARE GARDENでは見られない色着てるから新鮮ですね。 今日の8時くらいに、6/1のセトリ入りレポをアップする予定です。 よろしくお願いします。

XIIXさん、ライブ多すぎませんか問題その2

FM802 イベント どっちかは出ると思っていたんですが、XIIXさん出るんですね。 遠征はあまりしないので、8/3大阪は無理かな。 だって8/10と8/24 って「CIDER ROAD」だもん。 これ以上は増やせません… なんか見てると3人とも働き盛りですねえ。 夏バテ起こさないようにね。

全アニオタ歓喜??『ミラーマン』第1話(新)「ミラーマン誕生」

イメージ
コミック化もするという「ミラーマン」が配信されてたので見ました。 もう50周年ですか! 懐か…いやなんでもありませ((ry 知らなかったのですが、ミラーマンて 2次元の父と3次元の母との間の子 なんですね! ってことは、父アニメキャラ?(とは言ってない) もしかしてアニオタのうちの子「私にも〇〇と結婚するチャンスが!」とか歓喜するやつ? (そういうことではない) それはともかく、小さい頃から引き取られて育てられた博士の家には敷地内にテニスコートが、地下に研究所があるほどのお金持ちだし、最近再放送を見てるから言わせてもらうけど、なんか暑苦しい「仮面ライダー」の登場人物(ごめんね藤岡弘、さん)よりなんかインテリジェンス漂ってます。博士も研究所の人も。 アニメキャラ(だから違う)とのハーフの鏡京太郎くんは、なんか3%くらいQuizKnockの山本祥彰さんに似ている気がしました(もうちょっとこじんまりしてたらもっと似てたかも)。 いきなり博士に「きみはミラーマンなのだ!」とか言われて部屋で泣くんですけど、泣く前にまず「ミラーマンとはどういう存在なのか」聞かなくてよかったんでしょうか?京太郎くんがひろゆきなら絶対聞いてますよ。 鏡の中のとーちゃんもいきなり脳内に直接話しかけてくんなよ! あと、技は最初に教えておいてやれ? この話の舞台は1980年代(放送は1971年)。きっといろいろ進んでると思われてたんだろうなー。ユニゾンの3人が生まれてた頃です。景気良かったよ〜

「ふくらPのスマホ!!」バランスゲームもクイズがあれば100倍楽しい!!!!!【バンボレオ】

イメージ
この動画自体は「ふくらぴかわいい」でいいんですが(…ってふくらぴが推しなのも、もしかして眼鏡((ry)、ジャスコが取ってる時、ふくらぴがスマホで撮影するんですね。 そのスマホやっぱり私と全く一緒の機種 ふくらぴはAndroid派なのですね。 嬉しいわ! 色違いだけど、きっと予約したら黒がなかったに違いない(この機種は圧倒的に黒が人気)。

今週の「機材車ラジオ」#141(鈴木貴雄のおひとり様ラジオ #5)

イメージ
どんなサプライズ??(ビクビク) ━━━━ここから OP  今週は鈴木が1人でお送りします 「以前やったアニメ紹介『夏目友人帳』語りうまかった」 それは編集のおかげです 「『蛍火の杜へ』も感動します」 泣けると書いてますが 「夏目友人帳」は名前を失った妖怪に名前を返していく 名前を失った事情 悲喜こもごも 毎話泣いてしまう 作者の緑川ゆきさん 大変な経験をされた方? 心に穴があるのでは?と心配 最近「マイ・ブロークン・マリコ」読んだ 主人公と友人 友人が虐待で亡くなり遺骨を持って走り出す 筆圧強い 胸えぐられる 読後ぼーっと空を眺めてしまう 作者さんのツイッターを見たら 幼少期とかものすごく辛い経験をされている 作品の筆圧は経験からか! 緑川ゆきさん大丈夫かな ほっこりした作品の中に悲しさが流れている 「蛍火の杜へ」も読んでみたいと思います 今週はわたしの誕生日スペシャルをお送りするんですが、冒頭から悲しい話しちゃいましたね 合わねえな 導入下手だな ということでよろしくお願いします ───── (ドラムジングル) BGM「Happy Birthday」(東京スカパラダイスオーケストラ) 生演奏をしていただけるなんて ありがとうございます谷中さん 楽器重かったと思うんですが 導入重かったんですが、さすがスカパラさん、雰囲気変わりましたね 誕生日スペシャルは自分でやりたくてやっているのではないということは言っておきたい 1985年6月13日 36歳になります 身長体重大きめで 180センチ80キロ弱 生まれた時は小さくて保育器に入ってた (メンバーがお祝いしてくれたことは) あるっちゃあるしないっちゃない ドライな感じが心地いい 祝うのも祝われるのも苦手 仲良くなったグループで祝い回すのが10人だといきづらい 仲良くなりたいのに傷つけてしまう薔薇のような悲しい私の性格 同い年の有名人 山下智久さん ギャル曽根さん など オンラインゲームでチーム組んでいる オンラインで遊ぶ中で名前が上がるのが後藤真希さん 画面の向こうが後藤真希さんなら優しくなれる 倒れたあとの煽りとかする人も後藤真希さんかも? といって自分の心を癒してる友人 「偉人・有名人がなにをしたか」 ウォルト・ディズニー  白雪姫公開 スピルバーグ  ET公開 イチロー  大リーグで

苗字を英語にしよう!という坊主さんのツイート

イメージ
田=ライスフィールドはちょっとやりすぎな感じもしますが、 そこでユニゾンの方たち (多い順に) ベルツリー貴雄 セレブレートウィステリア宏介 ライスフィールドアビス智也 ほら!貴雄がなんか安っぽいじゃん! 字数が少ないのよ! それに引き換え斎藤さんのセレブ感ハンパない! 田淵はライスフィールドのダメージをアビスで帳消し(私がこの単語を勝手に選んだのですが) …人の苗字で遊ぶのを止めましょうわたし。

アーティストはこっちを見ている?

イメージ
すごいどうでもいい記事を見つけたのでご紹介。 アーティストはだいたいこっちを見ている説、検証 フロントマンが見てたらいいんかい! ということで、公式サイトから最新のアー写を見ていただきたい。 (UNISON SQUARE GARDEN公式サイトより) まあ、田淵がこっちを見ないのはいつもの事だが、貴雄はどこを見ているのか微妙。こっちかな? 斎藤さんにせよ貴雄にせよ、顔はこっちを向いてないのがまたなんとも。 場所は「にんじんの前から🥕」である。 …そんなのある? でも、UNISON SQUARE GARDENのアー写は田淵が絶対カメラを見ないせいか、斎藤さんと貴雄はこっちを見ていることが多い。 「機材車ラジオ」でも こんな感じ。 私のUNISON SQUARE GARDENフォルダを探せばなんか違うの出てくるかな、と思ったらあった。 ガン見。 田淵は実は微妙に逸らしてるのかもしれないけど、3人ともガン見はレアなのでは?と思う。 で、さっきの谷中さんに言いたいのだけど、 UNISON SQUARE GARDENは3人とも顔面偏差値が高い ですよ?? 俺、田淵の顔好きだもん。

さわやかにふつーに朝起きてた谷中さん、斎藤さんを激賞する(追記しました)

イメージ
聴いたので書き直します! 斎藤さんからのメッセージ来てましたね。ちゃんと「大豆田とわ子」見たんですね、斎藤さん。 それに対して、朝10時に起きてサックスの個人練習をする谷中さん、斎藤さんとはLINEの仲。 高性能の好青年 とおっしゃってて「わかる!」と思いました。 (私は ロードスターに例えました がイメージ的にそんなに外れてなさそうで良かったです) そして カメラマンも思わず寄りたくなる顔 顔面偏差値が高い もうべた褒めじゃないですか! そんな谷中さんのこと、私は何十年前から「ハンサム」と思ってると思ってるんですか!もー、顔面偏差値が高い同士で褒めあっちゃって!! あの顔面偏差値が高い彼がメンタルを(比較的)健康に保ってるから、あのスリーピースバンドは長く活躍できるというのも大きいと思います。10代20代の田淵と貴雄のこと、よく見捨てないでいてくれたね斎藤さん。

まさかサプライズはしないよね??(今週の「機材車ラジオ」#141予告)

イメージ
夜中に更新されるAudeeページです。 あら貴雄さんキリッとしていらっしゃる。 「本人に内緒で『ある事』」ってサプライズの類じゃないでしょうね?あの人そういうの嫌いでキレるよ? ネオ鈴木会議もしちゃったし、全国の鈴木さんの話もしたし、(こう考えると貴雄ってよくいじられてるなあ)何をするんでしょう?