投稿

6月 18, 2023の投稿を表示しています

「たっちレディオ」は明日聴きます(なんの言い訳にもならない逃避なのですが)

たっちレディオが更新されているんですが、実は午後ずーっとロシアの行方が気になって全然何もできませんでした。 (後々のために記録。 本日、日本時間未明、ロシアの民間軍事会社ワグネルがロシアに実質反旗を翻し、南部の軍事基地をどうやら実効支配。プーチンが怒りの演説をするも、日本時間夕方にはロシアの政府専用機がモスクワから飛び立つという騒ぎ。現在ワグネルはモスクワに入ったとか入らないとか、なので、明日聴いても多分その時点でも情勢が流動的すぎて落ち着けやしないのですが) というわけで、「たっちレディオ」は明日聴きます!ごめんなさい。

スペシャは斎藤さんが大好きです!

イメージ
本日は斎藤さんのお誕生日、というのは皆さんお祝いしているところですが、 私が確信しているのは スペシャは斎藤さんが大好き ということです。 ラブシャも「斎遊記-富士山編-」やりますし。 というわけで、改めて(3回目くらい?)おめでとうございます🎉

本日の当日券は予想通りありません!

イメージ
本日は「Ninth Peel」福島公演です。 チケット争奪戦がすごかったのでおなじみの公演です。 当然、当日券はありません。 そして「混雑状況」について語られるとは…斎藤さんて改めて人気あるんですね。 すごいなあ。 いらっしゃるラッキーな方々、楽しんでくださいね!

3年前の本日、「Bee-side Sea-side U-side」(映像作品)発売!&サブスク全面解禁

イメージ
Facebookの過去の書き込みを見たら、3年前の書き込みで とあったので、?と思ったら、この日(2020/6/24)からオリジナルアルバム(当時は7枚)が全部サブスク解禁になったそうです。 それまでは数曲のコンピしかなかったことを考えると、感慨深いですね。 今は「DUGOUT ACCIDENT」も入ってるし。 そして同じくこの日は 「Bee-side Sea-side U-side」発売日 でもありました(今にして思う、斎藤さんの誕生日だからっていろいろやりすぎだ田淵)。 久しぶりに見ようかなあ、また。 特典映像 …なんだっけ?斎藤さんが5億年ぶりに(本人談)ワックス付けたあれかな?その事しか内容覚えてないけど💧 多分まだアクリル板なるものもなかった頃ですよね。いやビニールはあったんだっけ??

裸の王様に服を着せられなかった(XIIX取れませんでした)

XIIXのワンマンのツアーで初めて行けないものができてしまいました。 まあ一般で取れるわけが無いと思いましたが、ローチケの裸の王様に服を着せるところで3回失敗したのが敗因かと。 ぴあにしておけば良かった(号泣)

斎藤さん Happy Crazy Birthday!!🎂🍻

イメージ
貴雄のときにスケジュール投稿できなかったからとかいうそんな忘れないようにとかそんなんじゃ決して!決してありません(スケジュール🗓投稿です。なんならこれは貴雄の誕生日に書いてます💦) ということで 斎藤さん、38歳の誕生日おめでとうございます!🎉🎊💐👏♥️🎂 (ご近影ちっさ!) 今日は斎藤さんファンが殺到したためすぐに売り切れたのでお馴染みの「Ninth Peel」福島公演ですね! 楽しくライブできますように。 そして20周年に向けて駆け抜けていってください!

昨日リアタイしなくて良かったと昼間心から思った【ドコムスさんの「トモコレ」第40回】

イメージ
【生放送】「トモダチコレクション新生活」実況プレイ第40回 おそらくはドコムスさんのゲーム実況史上最もロングセラーであろう「トモコレ」実況です。 私はドコムスさんの影響でトモコレを始め、たくさんいじりすぎて歌もキャラも捨てたり交換したりしてやっともたせている状態なのですが、いつ見ても楽しい! そして昨日深夜に見続けなくて良かったと今日アーカイブを見て思いました! だってドコムスさんの愛娘、いつも服や料理を作ってくれるニチーヌにまさかの恋。 前回だったか、マイコーと恋人になりそうになり、「オレ、スターの義父になるの…?🥺」と心配してたら違ったのでほっとしてたのに、ある意味でさらにビッグなマリオに惚れられるとは!さすがニチーヌです。 マリオ🍄🌟の義理の父になるかもしれないドコムスさん、可愛がっていた娘に彼氏ができて、安心できる相手とはいえなんか複雑…という花嫁の父状態になっていました。 そして最後にはアイドルグループ「 おじの子 (推しの子改)」が「アイドル」を歌って終了。 いやー濃いグループだったので是非見てください! しかし最後にドコムスさんには「歌詞のところ、キャラの名前入れなくても選択できるんやで…」というのはお伝えしたかったです。

RIJFユニゾンは8/6です&これがTwitter Blueの力…!!

イメージ
ロッキンのタイムテーブルが発表になりました(当落も)。 ユニゾンは8/6のめっちゃ暑そうな時間です! それはいいんですがこのことを伝えてくれたツイートがすごい! こ、これがBlueの力…!! 長くて途中挫折しました(行かないし)。 太字とかもできるんですね。 なるほどブログ代わりとはこのことなんですね。🤔

XIIXのフェス?申し込んでみました。

イメージ
なんかこんなツイートがあり なにこれ?と思ったんですが、アーティスト別に申し込めたので、申し込んでみました。 サマステ公式サイト しかし。 7/28かあ、なんかその日とか前後とかになにかなかったっけ? と調べてみたところ だよねー! 前日THE KEBABSだったよね〜 体力持つのかオレ! しかもXIIX外らしいぞ? 俺頑張ります(まあそんなに時間かかんないだろうし)

そう、「されなかった」。ドコムスさんの実況予告

イメージ
昨日は私もこれ(トモコレ新作アナウンス)目当てにニンダイ見たんですけどね、ちゃんとドコムスさんのTwitchと両方で。単に「夜遅く寝たヤツ」になってしまい本当に残念です(でも「帰ってきた名探偵ピカチュウ」は欲しい) というわけで、大好きなトモコレ。 ほんとにもう作らないのかなあ…カナシス ドコムスさんの大好きなので楽しみます(そして自分のもやります。我が島には「堂島の龍」作成しておきました)

来週の「斎遊記」予告

イメージ
来週の「斎遊記」は総集編です! …って、あれ?この間総集編したばかりではなかったっけ? …調べたら先々月が総集編でした。 うーん、頑張れ斎遊記。

あの名古屋公演が売り切れた!

イメージ
名古屋売り切れました! あの福岡から名古屋に田淵が移動する日です! Twitter動画 新井さんの足の間に入り込んだ佐々木さんの足がパタパタしてて可愛かったです。

7月の「斎遊記」は…

イメージ
スカパーの番組表が来たので、とりあえずチェックしました! というわけで、 次回は7/25 23:30- です。 そういえば来週の予告もまだですよね。 お誕生日イベントするのかな?

「Ninth Diary」6/18 田淵分

本日公開の「Ninth Diary」は田淵編です。 今日のは俳句でも短歌でもなく、童謡っぽい…? この日は書くことがなかったのかなと思いました。 (しかし毎回思うんですが田淵の「淵」って本人があんなに書きにくそうなんだから、私みたいな他人が書いたら汚くなっても仕方ないよね←いいわけ) それと、多分今回ので田淵分の「Ninth Diary」は終わりです。 様々な心のポエム(ていうか歩いた日記)ありがとうございました。 残りは多分 6/24が斎藤さん、6/25が貴雄ですね。 果たして最後の「Ninth Diary」、斎藤さんはラーメン以外の話を書くのか?(いや、そうは言っても最初の方はラーメンな話じゃなかった)

番組表アプリからのお知らせ(斎藤さん地上波にライブダイジェスト映像?)

イメージ
番組表のアプリからいつものように(?)UNISON SQUARE GARDENを検索していて見つけました! この次回の「Love Music」がビバラアンセムズの最終回なので、斎藤さんが出るみたいです。 (ただ、いまのところツイートや公式サイトで情報公開されているわけではないので責任が持てません。違ってたらごめんなさい) アプリによると、このようになっています。 カバー企画ではなくて最終回特集なんだが?というところが不安ですが、斎藤さんの「若者のすべて」出るといいなあ。(あと、SKY-HIのメドレーも見たい!) 【追記】 ビバラのサイト をみたら、このメンバーが最終回メンバーだったようなので、多分これの特集だと思います(わくわく!)

本日ニンダイ(Nintendo Direct)あります!

イメージ
これってそんな直前にアナウンスされるものなんですね!(昨日の発表でした) ピクミンも楽しみですが、トモコレ新作出ないかなあ? ずーっと待ってるんですが… あとドコムスさんはリアタイしないのかな? 出来ればリアタイしたいです。(時間が遅いので寝ちゃうかも)

が、頑張ってアーカイブみます!

イメージ
昨日はドコムスさんが「レイトン教授VS逆転裁判」をやってくれていたので、途中まで見たのですが、 いや待て。これって朝までコースでは? と思い直し、健康のためにいつもの時間に寝たんです。 で、朝見てみたら 7時間!! 22時から始めているので、朝の5時まで!! 私起きたの6時ちょい前! いや、寝てよかった…(ジカンカンカクガチガウヨ) とはいえ、大好きなゲームなので、アーカイブをゆっくりみることにします。

「Ninth Diary」6/16 斎藤さん編

待ってました!そして順番忘れてました!斎藤さんの番でした! …ところでこの順番だと本来なら6/24は貴雄の番なのですが、前回の貴雄誕生日同様、きっと斎藤さんが書くんでしょうね! さて内容ですが、ちょっと大谷が可哀想な気が。そしてまたラーメン。もう飽きたぞラーメンの話(全国のラーメンが食べられて良かったですね)。

「Ninth Peel」楽日公演チケット追加販売今朝から!

イメージ
私が「ゼルダの伝説」を見ていたらこんなツイートが…💦 多分間違いなく福島公演はチケットが出ないと思いますが(もし出てしまったら血で血を洗う((ry)、楽日の仙台公演はチケットが出るそうです! しかし立見席! あるんですね立見するところ。 買えなかった方、ぜひ!

PACAOさんの「ゼルダの伝説 TEARS OF THE KINGDOM」#4

イメージ
ようやく1-1をクリアする英傑/ゼルダの伝説 TEARS OF THE KINGDOM 遠征からお戻りのPACAOさんのゼルダです。 (サムネ) やっと「時の神殿」のところをクリアして、ラウルさんとお別れです。 それにしても祠で「言葉はいいからその玉よこせ」はひどいw 飛行機で飛ぼうとして2枚犠牲に。 しかし「遊ばないでまっすぐ」とか言いつつコログ見つけたりボコブリンやっつけたりしている場合ではないのでは? #4にして初めて人に会う! そしてやっと服がちゃんとしました! ボコブリン狩って金目のものを奪って生活するリンク(PACAO) 前作の話をしたいPACAOさん。 (全然知らないわたし) そしてついに待望のパラセール! 次回はリトの村です!

あの7/22のタイムテーブルが分かりました!

イメージ
福岡のフェス「ナンバーショット」とTHE KEBABS「熱熱」名古屋公演が同じ日というすごいスケジュールでおなじみの?7/22ですが、タイムテーブルがでました! 朝イチです!! 誰よりも早い朝イチです!! はっきりいって朝の苦手な斎藤さんが気の毒でなりません!(早く寝てね) 田淵は終わったあとに ヘリコプターで移動 するんでしょうか(しません多分飛行機か新幹線です)… これがのちに言われる「 令和のダブルブッキング 」というものですね(そんなことはありません) でも午後にスカパラのステージがあるので、斎藤さんは残ってサイトゥーノかもしれませんね。

「Ninth Peel」名古屋お疲れ様でした!そして次は斎藤さんの誕生日!

イメージ
昨日は「こどもか!」ってくらい早く寝てしまったので、今気づきましたが 楽しく終わって何より。 この田淵はなんの曲でしょうねw (後ろに電飾が出てないので最初の方か?とは思うんですが) 次回はいよいよラス2、斎藤さんの誕生日の福島公演です。

UNISON SQUARE GARDEN - CONGRATULATORY MESSAGE TO THE BACK HORN

イメージ
THE BACK HORN結成25周年のお祝いメッセージFrom UNISON SQUARE GARDENです。 ライブ前ですかね?全員衣装ですもんね。 高校時代(まっつんがボーカルだった時)、THE BACK HORNのコピーをしていたのは知っています。先日「斎遊記」でも「空、星、海の夜」をセッションしてましたね。 ということで 幾千光年の孤独 (UNISON SQUARE GARDENおすすめ曲)

本日機材席開放します!

イメージ
本日は当日券ないですというツイートがあったので、「あーそうなのね」と思っていたのですが、 機材席開放されます! 行きたい方、ぜひ! (話変わりますが、昨日田淵はDIALOGUE+ちゃんのワンマンにいらしてたそうで、ということで当日移動です!)

あと10回位は余裕で見られます!

イメージ
映像監督の野田さんのツイートです。 0時段階であと20回なので、今だとあと10回は見られるかな〜? もう一度くらいみようっと。

シンガポールからやたらこのブログにアクセスされている件

イメージ
ここ数日、異様にこのブログのアクセス数が伸びています。 いや、「Ninth Peel」発売前後に伸びてたのは分かります。しかし今、何もないがどした? と、「サーチコンソール」というレポートみたいなものをみてみると、この24時間でアクセスのあった国がこちら。 いやおかしいだろ。 オランダにそんなにユニゾンファンがいるかと言うのもちょっと不安ですが、更新するたびにツイートされるので、その度に見にきて下さっているとしたらそれはまあ分かります。とてもありがたいです。 しかしシンガポール、お前は違うだろ。 このシンガポールを全部とったら多分通常のアクセス数くらいかなと思うので、スパム(どこから来ました、というのがこちらには分かるようになっているので、私が踏んでやられる仕組み)とか、Googleさんに対しての悪さとかかなと思います。 幸い、より詳しい「Google アナリティクス」だと、日本がほとんどで、どうやら分析する時にはそちらを見ると正確なようなので、もうしばらく放置しておきます。 しかしこんな弱小「超日本人向き」ブログ、なんで見つかったかなあ。

本日の「たっちレディオ」第636回

イメージ
第636回 海外ドラマって本当にいいもんですね ベーシストが電車でドラマを見ている⬇ いやなんで半裸なん? デラさんの中の田淵さんのイメージ((ry 田淵さん、MRワクチン(麻疹・風疹混合ワクチン)の予約何よりです。 私も2019年だったと思うんですが2018年のような気もしてきましたが、台湾に行く時に、当時「台湾ではしかが流行ってます!ワクチン打ってね!」といわれ、「なんかわたし麻疹やった気がするんだよなあ…」と親に尋ねるも当然覚えていなかったので、打ちました! そして子供と夫はアメリカで学生だったため、どちらも接種済みで、うちは全員ワクチン接種済みなのです! とはいえ、私は田淵さんより多くの回数コロナワクチンも打っているので、きっと田淵さんのお母様の言うことが正しければ今頃死んでいてもおかしくありません。 (我が家も両親もすごい打ってるから誰が死んでも((ry) 子宮頸がんワクチンのことも詳しく話してくださって良かったです。 先週は「お酒飲んでただろうし思ったこと確認しないで言ったな?」と思ったので、私も知っていることをオンラインサロンには書き込みましたが、そんなわけでわたしはもう打つ権利はありません。 ワクチンについて、コロナに限らず、「反ワク」の人っていて、乳幼児は本当にたくさんのワクチンを打たないといけなくて、スケジュールを組むのに苦労するほどなのですが、知り合いでも全く打たないという人がいました。 なんか自然療法とかの派閥(まあ要するに反ワク)で、何かあってもレメディとか舐めさせちゃうやつ。 思想が合わないのでそっと離れましたが、お元気なのかなあ。 「田淵の田淵」(書き方!)がやばいのはとても心配ですが、田淵さんがチェリーボーイでもない限りはHPVワクチンは無駄なのではという気がします。 さてドラマ。  ネトフリはアニメしか見ていないので、タグには注意していませんでした💦 ネタバレタグは嫌ですね。 映画とかに限って言えば、地上波での映画って実質週1-2だと思うんですよね。しかもアニメ、コナンとかジブリとか、あるいはもう何度も見たよのスターウォーズとかが多いので、新しい、かつアニメではない映画を地上波で見るのは不可能、となるとネトフリなりアマプラなりに加入することになり、要するにサブスクには昔の地上波の映画視聴者が流入しているんじ