投稿

1月 29, 2023の投稿を表示しています

ドコムスさんの「ヒトカラ」が怖そうなので寝ます。

ヒトカラ実況プレイ なんでしょう、このゲーム作者の宅配のやつとかコンビニのやつとかスタバのやつとか見ているのに、夜だから?ひとりだから?(みんな寝てしまいました)めちゃめちゃ怖くなって、リアタイをやめました。 PACAOさんの「BIOHAZARD」とか平気だったのに。 やっぱりあれは現実じゃない(少なくとも日本ではない)から平気だったのかな💧 めっちゃ怖いので寝ます… 昼間、明るい時に飛ばしながら見るんだ、オレ。

伊藤翼さんと星銀乃丈さん出演! 「アニソン派!vol.10」 #アニソン派

イメージ
いよいよ近くなってきて、ゲストがだんだん発表されそうです。 わーい! とりあえず伊藤翼さんは出ると思ってました! あとは草野華余子さん、渡辺翔さん、やしきんさん、ebaさん…出て下さらないかなあ?

「ローリンガール」が神話入りしそうで見てきました #wowaka

イメージ
ローリンガールがニコ動の神話入りしたそうで、見てきました。 1000万回超え! もう投稿されてから13年近いのに。 私はこの曲を「子どもがカラオケでよく歌う曲」としてのみ知っていました。 ボカロだと言うのは知っていたけど、「高いのによく出るねえ(原キーで歌っていたので)」とおもうくらいでした。 今聴くと歌詞が純文学みたいなのですね。 wowakaさんの曲はすぐ「あ」って分かるし。 wowakaさんが消えちゃった時、そのお知らせを聞いた時、子どもはまあ悲しんでいました。泣いていたし。 私はそれが本当に大変な喪失であったと知るのはその半年くらいあとになります。 でも、たくさん残してくださったものもある。 …とは、まだ思えないかなあ…

THE KEBABS、今年初ライブ? #ケバブス

イメージ
THE KEBABSさん、今年の初ライブですよね?(昨年と今年の境目が曖昧で確認してしまいました。あの!豊洲PITは昨年でした) うわあ、ごめんなさいほかのバンド知らないです! 2月末からライブ過多で死ぬ予定なので今のところ買いませんごめんなさい!

【これは泊まれということか?】Ninth Peelツアー、横浜2日とも当たりました!【第1希望は群馬w】 #USG2023 #NinthPeel #UNICITY

イメージ
昨日のお昼に2枚分ぴあってところから引き落としがあったでーというメールは来ていたので、2箇所当たったのね、とは思っていましたが。 まさかのこの2公演とは!! オレのグンマー(号泣) 実家に行くついでに行こうとしたのが行かんかったのか? しかもぴあアリーナ、うちから遠い、っていうか通うのめんどくさい。 これはもう 新幹線で群馬と往復(ただしGW) みなとみらいに宿泊 の2択を迫られていたのではという気が💧 まあ、シリアルで群馬リベンジしてみます。

かなしいできごと② VGお譲り出過ぎ #USG2023 #VG

その2です。 「VG vol.2」ですが、皆さん当たったようで、Twitterで結構な量の「お譲り」が出ています。 まあ、これは確かオフィシャル先行であって、ファンクラブ先行とかでないから仕方ないとはいえ、Twitterでそれも複数枚お譲りが出ていると、もしその分が売れなかった場合、お金は売れてるからもういいとしても、人数はその人たちの分が減るのかあ、と悲しい思いがします。 せっかくのBIGMAMAなのにー(それはいいとして) せめて、ユニゾンには本当に本当に 公式リセール を導入して欲しいです。特にTwitterでの譲渡を嫌がる田淵。お願いします! とともに、誰でも当たったのだとすれば、田淵が前に言ってたような気がするけれど、対バンて人気がないんだなあとも思って悲しいです(まあ、長いから疲れるんですけどね💧)。 しかし対バンなのに気を抜かないセトリぶつけてくるしねえ、あの人。

かなしいできごと①「アニソン派! vol.10」現地チケットの件 #アニソン派!

イメージ
悲しいことが、昨日から目立つので記事にします。 ひとつめは「アニソン派!」現地チケット。 一昨日一般販売が始まったのに、今(2/3 8:20)の段階でこうです。 もともと私は「アニソン派!」というのは、コアなアニメファンだけが参加できるもので、私レベルのにわかも甚だしい者は参加する権利なんかないと思っていました。 売っていたので買ってしまったけど、まだ売っているとは思わなかったんです! ロフトプラスワンてキャパが150-200とかで本当に小さいところです。 なんでこんなことに? ゲストが明言されていないから? 楽曲アワードは人気ない? んー売れるといいんですけど…あといくつ残っているのでしょうか…心配です。

本日深夜の斎藤さんラジオ出演予定 #USG2023 #NinthPeel #斎藤宏介

イメージ
毎日!まさに今朝も!ちゃんと公式とレーベルのサイトを見て、「新しい情報はない」と確認したのにこれですよ。 ゲスト、とあるから生なのかな?(もうコメント出演は最近あきらめてる💧キリがないです) このラジオ局は最近こそ聴いていませんでしたが、昔ドライブ中などによく聴いていた埼玉のラジオ局ですね。 時間的に斎藤さんの昼間wなので、生出演では?と思いますが確認できたわけではないので、私も明日確認してみますー(もちろんリアタイはできない)

2月のスケジュールが結局すごい💧

イメージ
結局2月のスケジュールが うぇーいなことになっています。 さっき書きましたが渋谷にやたら行くし💧 多分斎藤さんのライブスケジュールと一致するのでは💧 まあ、これが終わるとVG vol.3に当たればいいけど、当たるか(申し込むか)分からないし、あとは明日わかる4月の「Ninth Peel」ツアーがどうなるか、ですね! (GWのフェスは行きません) 当たるといいなあ(そういう風に考えてくれたようなので当たることを祈る!ダメならシリアルナンバーが俺を待っている!

cinema staffの対バン(UNISON SQUARE GARDENゲスト)一般買えました! #USG2023 #cinemastaff

イメージ
一般で買えましたあああああ!!! やりました! 嬉しいです! これでドコムスさんとPACAOさんのドラム対決を生で見ることができます!(そんなことはしません) これで私のスケジュールが 2/17-18 アニソン派!vol.10  新宿ロフトプラスワン 2/24 cinema staff対バン  Spotify o-east  2/27 VG vol.2  Zepp Haneda  3/1  XIIX対バン   Spotify o-east  渋谷ばっかりだな! わーい 2月が充実しました!

気がついたら、VGの2日後にXIIX!! #USG2023 #XIIX #VG

2月末はUNISON SQUARE GARDENは対バン三昧です! で、cinema staffは取れていないのですが、昨日VGのチケットが当たっていたので、スケジュールを見てみたところ 2/27 VG vol.2  3/1 XIIX対バン 2月って28日までしかないので、XIIXの対バンはVGの2日後でした!! なんか斎藤さん、2月末から対バン三昧なんですね!いっそがしい… 私も楽しみます!

「アニソン派!」なんか買えました #アニソン派

イメージ
アニソン派!現地には行くつもりなかったのですが、なんか18:00から一般売ってるなあ、でも熱量すごいしどうせ秒殺よね、と見たら 売っている 思わず買ってしまいました(この時既に配信は買っていることは忘れていた) しかも感想戦分も こうなったら思い切り歌舞伎町で夜明かしするもんね! そんな悪いことしたことないのにするもんね! 投票した曲は入るかなあ? わくわく。

VG vol.2 当たってました! #USG2023

イメージ
昨日、引き落とされていれば来るはずのカード利用メールが来なかったので、「今回は落ちたか…BIGMAMAには縁がないのね…」と😞していたら、当たってました!! ヤッター!! これで安心してBiSたんVS貴雄、斎藤さんVS金井王子を見に行けます! 田淵はVSがないから、いい体の安井さんにしようかな💧

店舗別特典の発表が遅い! #ケバブス

イメージ
早期予約が今日までなのに今日解禁されても! 自分がどこで予約したかすっかり忘れてしまい、検索したら楽天ブックスでした。 アクリルコースターはいらないんよ…クリアファイルが欲しかったんよ…もっと早めに特典は教えて欲しかったんよ…

フェンダーでの斎藤さんインタビュー前編

イメージ
Cover Artist(前編) 斎藤さんのインタビューです。 まあ、普通だと言ってる以上は今回も10本以上使ってますよね(昨日もそれっぽいこと言ってましたし) 斎藤さんがピアノやってたって言うのは初めて読んだ気が?忘れているだけかもしれませんが、とにかく貴雄が「ピアノ大嫌い」アピールしてたので、で田淵もそれに割と同調していたので、斎藤さんのイメージそれも好きというイメージはなかったです。いい先生(お母さん)に教わっていたからですね。 そしてスカースデイルにピアノ持っていくなんてリッチ! リイシューについて、音がいいままで(ヴィンテージほど)チューニングが大変ではなくなるということをおっしゃっていますが、本当に、昔のものってやはり使い込まれたからなのか、音がいいと言うか柔らかいのかなんか使い込まれないと出ない音というのがあるのが不思議です。 今のテクノロジーで新品でそれが出せるようになりそうだと思うのに、出来ないのはやはり時間というのが例えようもない宝物だからかもしれませんね。

アーカイブは1/31 23:59まで!!【Ninth Peel発売記念生配信】 #USG2023 #NinthPeel

イメージ
生配信、すごい楽しかったんですけど、アーカイブが上がるのが遅くて💧 今非公開なので、上がったらリンク張って記事をあげます。 【追記】 いや「しばらく」って普通1週間とかじゃない? というわけで上がりました アーカイブ(1/31 23:59 まで) 急いでみましょう! ────(以下アーカイブの上がる前の記事です) いやいつも通り楽しかったです。 スパチャではなく貢ぐ?ならチケットとかグッズ買ってください 「・」はつけたくないけど分かりにくいからつい付ける田淵 馬喰のような性格(きっちりしてる)の貴雄、きっちりドラムもここ!というところに音を入れた 「もう君に会えない」はストレートで歌いやすい斎藤さん (「UNISON SQUARE GARDEN」なんてバンドを組んだばかりにストレートな歌を歌えなくて、と貴雄に同情される斎藤さん) City Peelだけなんの言及もされなかったんですよねえ…気になる あ、あと「恋する惑星」もだ。 「ミレニアムハッピー・チェーンソーエッヂ」は歌詞なんて関係ない!と作れて気持ちいい 「アンチ・トレンディ・クラブ」はハードロックみたいにしたかったが打ち込むのが面倒になり貴雄に丸投げしたら「あ、そういうのじゃなくしちゃった」 ピアノは2曲岸田勇気さんにお願いしている(1曲は「Numbness like a ginger」)でも貴雄の一存で「Numbness like a ginger」はライブでは同期音源を使わないことに 1曲目のギターは2本 ドラムもインディーズの頃を意識したのででかい音 幻の曲 「 電波ビリビリ 」 「 Bad Music Disco 」1度ライブで披露 歌詞「ドリル 冷蔵庫 長電話」サイコー 「 悲しみトレイン 」かの「スカースデイル」にシングルで負けた曲 鈴木貴雄21歳の時の曲「 向かい風ライダー 」 どれも聴きたいような聴きたくないような…? CDに着いてくるトランプ KING 斎藤さん QUEEN (母的な意味で)貴雄 JACK 田淵 でもオレのつまんねー絵になるかも(斎藤さん・自覚あったのね) 斎藤さんの髪の毛伸ばすか問題 全員で同じような髪型にしたら傾向(下に貼ります) ライブは「もう君に会えない」アコースティックバージョン。 ああ久しぶり。 カホンなのにサルエルパンツは感心しないですw アコースティックベー

カフェミニヨンのTシャツ #USG2023

イメージ
本日、カフェミニヨンのTシャツ届きました! 可愛い♡🐰 ボートの屋根の上のうさぎが可愛いです!! ちなみにこの絵は「井の頭公園」のボートなのですが、井の頭公園には 恋人同士でボートに乗るとそのカップルは別れる という恐ろしい?ジンクスがあります。 あと、斎藤さんが「打ち上げで行ったよね!」と言ったように、あそこ結構うるさいです💧恩賜公園なのにー 井の頭公園 カフェミニヨンの方とは少しお話をする機会がありましたが、とてもいい方で、素敵♡と思いました。 マジで近いうちに行きたいです!!

一言言ってもいいかな? #NinthPeel

生配信の感想を書きたくても アーカイブがあがらない 仕方ないので待ってます…

USGラジオ 2023年1月号 #USG2023 #UNICITY

USGラジオが更新されてました! 今回は1人ずつ。 斎藤さん(スタジオ)…年末年始は仕事・💩 田淵(自宅)…年末年始は🥃・💿&🎙 貴雄(自宅・多分実況部屋)…年末年始は🇮🇸・🚙&❄ まあ内容はこんな感じ…って絵文字にしたら斎藤さんひどいw 貴雄の🇮🇸道中(まあ大変な目に)はどこで発表するのかと[Θ Θ]を張っていたら、そこではなくて「鈴木貴雄YouTubeチャンネル」でやるそうです。 そもそもBiSたんとの対談もいつあがるのか、そもそもそのチャンネルいつ公開なのかも分からないんですが、旅行特に海外の映像とか大好きなので、楽しみです。

そして本日は生配信! #USG2023 #NinthPeel

イメージ
そして本日はこちら! うわーい楽しみです! 田淵が回すぞ? 貴雄がツッこむぞ? …と思ったけど、いや田淵は斎藤さんがいる時は安心して回しを斎藤さんにおまかせするんでしたね。 ともかく楽しみです。

「ひとり嘘つきがいるぞ!」カラフェスチームBの顔合わせが面白すぎる【鈴木貴雄/PACAO/ダイナモン/ザクレイ/】【ドコムス切り抜き】

イメージ
昨日みごと準優勝に輝きましたカラフェスのチームの練習の時の会話です。 前回いらっしゃらなかったザクレイさんの「結構海外行きますね」のレベルもすごかったんですが、 そもそもこのサムネの ゲーマー、アーティスト、89歳 って何w ひとり明らかに「盛ってる」人いますよね? からのいきなりの 奥多摩 土地探しw 「今日は鈴木貴雄で」 「(鈴木貴雄の時は)たかお呼びですねー」 「オフィシャルになったので」 「鈴木貴雄さんがPACAOさんとして活動してますよということになったので」 「音楽の時は鈴木貴雄の方で」( 鈴木貴雄チャンネルの匂わせ ) 「強い方の名刺で行く」 「PACAOにもっと力があれば」 「パカさんて呼びますね 」(意味不明) 「貴雄さんだと先輩みが濃いんで」 「いうてドコムスも異世界転生的な」 「89歳とかいう設定乗せちゃってるんで」 設定とかいうな設定とか! なんかめちゃくちゃですが、いうてドコムスさんも現実ではスーパーサイヤ人!

「笑顔で勝つ×390」準優勝おめでとうございました! #鈴木貴雄 #PACAO

イメージ
カラフェスは合間合間に PACAOさん ドコムスさん 公式 と見ていたんですが、PACAO違った 鈴木貴雄 さんとドコムスさんのチーム、準優勝!! おめでとうございます!! 顔を出してないの、このチームでこの方だけ⬇ 兄貴と呼ばれ「また飲みに行きましょうね!」と誘うドコムスさんなのでした。 前回2回戦くらいで負けてしまったのを考えると、すごい強いです! 次回も楽しみです!

本日はユニゾンまみれでした! #USG2023

本日は本当にUNISON SQUARE GARDENまみれの1日で楽しかったです! 朝…たっちレディオ       ブルーロックEDノンクレジット動画 夕方  貴雄カラフェス          テレ朝ドリフェス 夜     斎藤さん対談          バズリズムLIVE いやあ、充実しました! 明日は生配信ですね! 3人でわちゃわちゃする配信は久しぶりだと思うので(YouTubeでは「音楽と行こう」いや違う、 これ 以来かも??)楽しみです!!             

「どうする家康」第4回

なんかつらい決断を毎回させられて、ほんとに「どうする家康」ですね。 それにしても岡田信長は怖い。そして妹綺麗。 わくわくで祝言の用意してるのも可愛い。 そこで北川景子と言えば、ですよ。 北川景子妄想(機材車ラジオ) 懐かしいですね。一昨年かあ。 そんな北川景子を振って有村架純かあ。 北川景子の方がいいけどなー(そこじゃない) しかし岡田っちと北川景子の兄妹、負ける気がしない! さて、とうとうでてきた、「タイキックに耐える男」ムロツヨシ。 思えば来週の服部半蔵(山田孝之)といい、松潤の友達多いな! そして氏真の器の小ささを存分に出してヘイトを買わせつつ、でも親の義元さまは立派だったと萬斎さんを延々出していくスタイル、好きです。 最終回までだしてもろて構いません💧 おなごはお市も瀬名も本音を隠さなくちゃいけなくて辛い時代です。 (ネタバレ的にはどちらも幸せにならないのがまた…)

トリを務めるのはこの方!【Nine Peels】<斎藤宏介×キュウ>9th ALBUM「Ninth Peel」リリース記念対談企画〜斎藤宏介編〜 #USG2023 #NinthPeel

イメージ
メンバー対談シリーズ、最後は斎藤さんです。 にしても。 田淵…MV監督 貴雄…友達でもあるがドラマー ちょっと昨日も「ん?」とは思いましたが、今日はなにゆえ? いや「斎遊記」でも芸人さんと対談してたけれども。 元SMAの人で、 9が9つ集まったエピソードを持つ んですね! 摂食「てててんて」w しかもUNISON SQUARE GARDEN知らない人たち!! さすがミスチル好き!! お笑い大好き! コントも間合いとか声のトーンとかあるとのことで、なんか、落語もそうだよなーと思いました。 斎「UNISON SQUARE GARDENも、詞曲はベースが作ってるんですよ」 キ「ああ、そうなんですか!」 そうなんですか?😠 キ「でも絶対目立つのはボーカルじゃないですか?」 あ?目立つベースなんだが?😠 キ「こういう風に歌ってって要望はあるんですか?」 斎「元々高校の友だちで…もう19年目なんですけど」 斎「売れてない頃は『UNISON SQUARE GARDENが売れないのはお前のせいだ』というのが透けて見える言い方されてたり」 おお!田淵の丸くなかったころだ! 「こっちも『曲が悪いんじゃん』と思ったことも」 今はそうじゃなくなってよかったね。 田淵は売れてないころの斎藤さんの顔大好きだし。 斎藤さんをいかにかっこよくするかに命かけてると思いますよー。 さて、明日は生配信です!!

「テレ朝ドリームフェスティバル」拡大版 #USG2023

イメージ
大変でした! ちらっと見たらsumikaからのスカパラだったので、まだかな?と思い、 「17時には🍎が発表だよね」とその前にPACAOさんの配信を少し見て、それから発表を見て、もう一度見たらもうユニゾン!! 最初の方見られなかったので、録画見返しました 当日の記事 放送されたのは 君の瞳に恋してない カオスが極まる シャンデリア・ワルツ kaleido proud fiesta 春が来てぼくら でした。 にっこにこ (田淵さん、上下に動かないでもらっていいですか?) にっこにこ で、これを撮影して切り取りしようと思ったら間違ってGoogleレンズを発動してしまい いやそういうことじゃないw いつも斎藤さんが8割くらい映るのに、綺麗に均等に映されていました。 ということで、 こんな大きいところでしたねぇ… 斎藤さん三連発! イヤモニ外されるの耳が心配。 そして 生貴雄 同期つき(ヘッドホン)貴雄 立ち上がり貴雄 そしてそしてホラーじゃない田淵シリーズ!! いい顔! 心を込めて歌っています。

最後の🍎はお笑いが大好きなこの方! #USG2023 #NinthPeel

イメージ
斎藤さんは誰と?と思ってたら! ごめんなさい、お笑いに疎くてこの方存じ上げないのですが、なんかとがってるとかなのかな💧 それにしても斎藤さん、お笑い好きよね。 昨年のM-1予想は当たったのでしょうか? というわけで 埋まりましたー!

もうすぐこちら!

イメージ
本日はこれもあるんでしたね! 鈴木貴雄さん、「ミュージシャン枠」ですね! そして勝ち進むと🍎とかぶるので困りますー!

TVアニメ『ブルーロック』2クール目ノンクレジットED映像|UNISON SQUARE GARDEN「Numbness like a ginger」

イメージ
ノンクレジットEDがあがってました! れおくんと凪くんの通ってる学校マジで金持ちしかいなさそう💧 れおくんちはお金持ちって設定だけど、凪くんちの話は出てきてないですよね? あと、ごく普通の高校ぽい千切くん、あの髪の毛いいのか💧 なるはやくんは貧乏設定でしたがいなくっちゃったし。 それと!糸師冴出てきてたけど、中の人は変えないのね?いいのねそれで?と思います(まだ昨日のは見ていない) なにより気にしているのは、これシングルにするつもりがなさそうってことです。 配信するのかなあ?(まあ、アルバムが出れば配信で聴けるけども)

本日の「たっちレディオ」第616回

第616回 近況という永遠の回 「買ってよかった」は来週やるそうです! というわけで近況報告でした。 そういえば田淵さんはコロナ前はライブで年越ししてたし、コロナ以降は配信していたので、用事がないのは今回が初めてだったんですね(一昨年も空いてはいただろうけど、配信を見たんでしょうし) これを収録したのって1/16でしたっけ? その頃のわたしは夢にも思ってなかったけど、今ならわかります「そりゃ田淵さん忙しいわ。『Ninth Peel』のあれやこれや((ry」って。 そしてTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTの解散ライブと ジルベスターコンサートを3/4MHzで見た話はつい最近聴いた…あ!「アニソン派!ラジオProject」で聴いたんだ! その後皆さん寝落ちwしてたのは知りませんでした。 いや日本酒2本…我が家に連なるどの親戚からも見つからない量(下戸ばかりの一族のため)。 ジルベスターコンサートについて調べたら、なに昨年はかてぃんさん(角野隼人)がでてたのね。 今年は見ようかなあ…でもいつも実家にいるから、紅白見ざるを得ない雰囲気に(しかも途中で寝るし) 収録の時のデラさんの顔のなにこれ?と思ってたやつは絆創膏で、整形したあとだったんですね。ホクロって皮膚科では取ってくれないのか…✍️ (いやあまり取ろうと思ったことがないけど) エンタメの等倍視聴はすごいですね。 で戻りますが、スラムダンク、わたしは漫画を読んでなくて、アニメはたしか夜の7時とかからだった気がするんですが、始まるとチャンネル変えてたので、ストーリーは知りません💧 当時のダンスィとは感覚が違いますねー! 「 恋は光 」本当に光る話なんですね!そして田淵さん、46の人は1人しか出ていません! 断捨離田代さん、ハサミ、うちの場合各階にあるので、複数個になってます(玄関にハサミないと不便、とか)スプーンってハーゲンダッツのスプーンみたいなのかな、あれどれも使いにくいですね。 田淵さんの「ロックが演歌扱い」は紅白の「THE LAST ROCKSTARS」と、名前忘れたけど世良公則とかいたやつのせいでしょうね。 Official髭男dismも出てたけどそういう扱いされてなかったし。 その2組は(紅白を見ていたのに)見なかったのでどういう曲調とかも知らないんですが、年齢がね… テレビと言えば、ドラ