投稿

2月 26, 2023の投稿を表示しています

2023年XIIXライブまとめ

  ELEVEN BACK   guest・Kroi  (3/1)

【アヴちゃん(女王蜂)①】田淵智也(UNISON SQUARE GARDEN)との音楽対談 / 年始に〇〇パーティーをした2人 / 田淵が2022年最も聴いた曲【J-WAVE・WOW MUSIC】

イメージ
やっとYouTubeに上がりました! (ラジオのレポは こちら ) アヴちゃん、こんな素敵な服だったんですね。 翻っていつものカーディガン田淵。 でもTシャツが珍しくシンプルですね。 内容は1/3だそうなので、まだまだ盛り上がります!

THE KEBABSメディア出演

ツイートされていました! メディア出演 TokyoFMだけ「かわかわ」なのちょっと笑いましたw それにしてもUNISON SQUARE GARDENよりちゃんとしてるぜ!

「クイズ松本潤」が面白すぎる【ドコムス雑談切り抜き】

イメージ
そうかドコムスさんはSMAP担だから「クイズ松本潤」を知らなかったんですね。 「VS嵐」(ドコムスさん「バーサス」って言ってるあたりからもう見てなかった感)でやった以外にも、今のファンクラブ向け配信でもやってますからね、「クイズ松本潤」。 松潤が好きな私には歓喜の企画でしたし、高い場所の豪華な椅子(相葉ちゃんのドラマ「貴族探偵」のセットの使い回し)に一人座らされて「まつ〜、もと〜、じゅーん!」とかいう謎SE作られてるのもおもしろかったです。 4人の「松本潤研究家」(研究して23年)と、松兄と、松潤ファンの歌広場さんとかいたと思うんですが、 「夏は彼は洋食は食べないですね」 「彼(松潤)は間違ってますね」とか名言ばかりでした。 ちなみに今も常温水は常備してるそうです。 あと今も設定温度は28℃だそうです(本人談)省エネ! 普通の温度だと「ちょっとこの部屋寒くない?」って言われちゃいますから。 VS嵐おもしろかったなあ。壁を登って上までいけない翔さんとか。 「嵐にしやがれ」以外はわりと全部見てたけど嵐の看板番組はおもしろくて好きでした(しやがれはMJ倶楽部の時だけ見てたw)

FM802 「DINOSAUR」THE KEBABS「THE KEBABSを抱きしめて」初OA! #ケバブス

FM802「DINOSAUR」 聴きました! 佐々木さん「最近きのこの方が美味しく思えてきた」 田淵「おれはずっときのこ!」 そして満点のコメントの新井さん「さすがいろいろプロデュースしている男は言うことが違う!」田淵 「THE KEBABSを抱きしめて」 聴いたら「これか!」と思い出しました! もうね、ライブの中も曲数多いし、忘れちゃうんよ! でも覚えました! 15日発売でしたっけ?楽しみです!

「THE KEBABSを抱きしめて」宇宙初OA! #ケバブス

イメージ
やっぱり大阪のTHE KEBABSの良き理解者は樋口さんですよねー! というわけで 初OAだ!! はっきりいって私も「THE KEBABSを抱きしめて」がどういう曲だったか忘れている! しかも「必死」でしか聴いてないもんね!と思ってたら「THE KEBABSの日グランドフィナーレGIG」でも聴いてた! 2回も聴いてるのに覚えてないって…でも今月音源化しますし予約してますしお寿司…ユルシテ コメントもありと楽しみですね。 明日聴きます。

「機材車ラジオ」全回まとめ超長くなりそうです!

機材車ラジオの全回まとめ作業を続けています。がまだかかりそうです(明日出来たらいいなあと思うんですが) 何しろ 毎回すごいおもしろい!! 聴き直しなのになんで毎回笑うのか! 何だこの人たち! 本当にロックバンドなのか! という感じでなかなかちょっとの行ではすまず、結果 ごめんなさい、 すっごい長いです!! ブログが始まってからのは別にリンクが既にできているんですが💧 できた記事はめっちゃ長いので、何日かかけて読んでください(それはブログじゃないんよ)。ごめんなさい。

【お知らせ】思い立って「機材車ラジオ」全回まとめを始めています。#UNISONSQUAREGARDEN

個人的な「マラソン部ってコント、何回目だっけ?」というのから始まり、 どうせならこの際なら全部聞き直してみよう そしたら誰も文句なんかつけらんないから と言ったかどうかは定かではありませんが、「機材車ラジオ」の全音源を持っているので、サクッと「この回こんなことやってました」という歴史をまとめています。 私がこのブログで話題にしてるのが#75からくらいなので、#1-#74までは聞き直さないと、とやっていて、ちょっと公開までには時間がかかるかもしれません。ご容赦ください。

「VG vol.3」当選しました!

イメージ
昨日カードが引き落とされていたので、もしや?と思っていましたが、当選しました! これで上半期のVGはもしかして皆勤かな? 久しぶりにgrapevine聴きます!

「田淵智也×アヴちゃん」

アヴちゃんと田淵智也が語り合う 先日のラジオが記事になってました。 私がラジオを聴いた時の記事はこちらです。 WOW MUSIC

バトエンから30年

イメージ
なんと!バトエン発売から30年だそうです! バトエンについて全く知らない私、この方たちが詳しく教えてくれました。 機材車ラジオ#123 2021/2/1 田淵が途中で置いてかれましたね。 でもバトエンもう売ってないみたいですね。寂しい。

3年前の今日、こんなチケットを手に入れていたようです。

イメージ
3年前の本日、こんなチケットをゲットしていました。 幻の「fun time HOLIDAY 8」 !! 今はなきZepp Tokyoで、きっと緊急事態宣言だった頃に開かれる予定だったイベント! しかもこの整番! 「THE KEBABSの日グランドフィナーレGIG」の10番wについでいい番号(しみじみ)…   実際に2022年に実現した「fun time HOLIDAY 8」も、先日いった「VG vol.2」(BIGMAMAも参加)も、整番がひどかったので、そろそろ良き番号をお待ちしております〜。

これ、見てみたかったなあ #USG2023

イメージ
これね、噂の渋谷のやつ。 でっかい田淵見たかった… しかしこれがあるのは確か東急線。 私が使うのはJRなのでハチ公口から1番近い階段降りてハチ公口出て終わりです。 なので一生見ることはないです(わざわざ見に行くつもりは今のところないっていう)。うーん残念。

そして昨日もライブ会場で自転車を漕いでいたようです(運動記録)

イメージ
昨日のライブ期間の自分の運動をまた見てみたら、こんなでした。 いやーまた自転車漕いじゃったなあ! しかもちょうどよくKroiのライブ時間ずっと! XIIXの時は最初散歩していたようですが、盛り上がって脂肪燃焼を100%するような自転車をw いやーいい運動しました。 今日はヘロヘロです。

XIIXの本日のセットリストと雑感

イメージ
本日のセットリスト XIIXは仕事が早い! 2人とも細くなっちゃいました。 そして変わらず斎藤さんの色気たっぷりのボーカル。 ちょっと思ったんです。 斎藤さんはXIIXだと無理なく、表現力豊かに歌います。 それは斎藤さんが自分で表現したいように曲を作るからで、ユニゾンでは「田淵の考えるかっこいい斎藤くん」なので、そこには少し齟齬があって当たり前なのです。 でも、斎藤さんは田淵の作った言わば暴れ馬のようなメロディを歌いこなすことにも喜びを感じていて、楽しくて仕方ないようす。 XIIXがあることで、自らの二面性を表現出来ることも楽しいのだろうな、とちょっと思いました。

「XIIX ELEVEN BACK guest Kroi」 #XIIX #Kroi #ElevenBack

イメージ
1週間のうちにこの!ラブホの中にある!(いや中にあるわけではない)渋谷のSpotify O-eastにまたまたやって来ました。 今回は両方のバンドをまとめます。 とりあえずアリバイ。 そして 無理やり撮影したアリバイ。 (お水2本もらいました) 私は今回もヒエラルキーの下層の方(整番が遅い)だったのですが、前回のcinema staffとユニゾンの時よりは早かったので、縦で言うと真ん中そして下手に陣取りました。 下手だから男性が多いのか? なんか男性多いんです。 ついにXIIXにも男性のファンがという私の期待はあえなく砕けるのですがそれはまた別の話で。 そしてKroi。 なぜずっとスクリーンにロゴが出続けているのか?と最初思ってた私は甘かった。 ヤツら、かっこええ… 気づけば私、全力で踊っているではないか! なんなんこれ。 全然飽きないんだけど! ていうか何人かの棒人間(明らかにXIIXファンでKroiに興味ない)以外はめっちゃライブハウス暖めちゃってるんだけど!! 「これはXIIXワンチャン見劣りするまであるかも…?」とちょっと思ったくらいかっこよかったです。 セトリは以下 Drippin' Desert Pixie Juden (ドラムの益田さんが曲順を間違えてやってしまったとのMCあり。もっとあとにするはずだったみたいです) Funky GUNSLINGER Page Balmy Life Network HORN Fire Brain 私、ちゃんと曲を知らなかったんですが、ミクスチャーカッケー。 踊りまくってしまいました。 最初に音源じゃなくてライブから入っちゃったの、やばいんじゃないか私…?? さて、おわって幕が何故か下りたら、出ていく人多数! 男子!君たちはKroiを見に来てたんかXIIXには用事なかったんかあああ!! おかげで最初の柵のところまで行けました。7列目くらいかな? そんなXIIXですが、 先にセトリを書きます。 ZZZZZ  E△7 Stay Mellow あれ No More Regulus まばたきの途中 フラッシュバック スプレー アカシ LIFE IS MUSIC!!!!! en.  「新曲」 ユースレス・シンフォニー 「ZZZZZ」の最初、マイク入ってないというトラブル(ほん

イケメンまみれ??? #UNISONSQUAREGARDEN

イメージ
3月になりましたし、いつものようにUNISON SQUARE GARDENのMVの放送されるスペシャでも録画しよう〜と検索していたら、 こんな番組を発見。 スゲー! イケメンしか出ないのかこのMV番組は! まあ各種アイドルとか福山雅治とかワンオクとか藤井風とか、イケメンだよね… …うん…イケメンだ…よ…ね… をいいい〜 えっと… これは私の(お前のではない)田淵がイケメンアーティストということでとうとう( 違います ) いやー、真面目に思うんですけど、スペシャの中の人、斎藤さん好きですよね〜 正直、斎藤さんレベルのイケメンは他のアーティストでもたくさんいるのではといつも思うんですが(斎藤さんがイケメンではないということではなく、程度問題)、そんな無礼なことを思いながら本日もXIIXのライブに向かいますごめん斎藤さん。 XIIXはすごい好きだから!マジで! 大人の男性に聴いて欲しいと真面目に思ってるから!いやーぶたないでええ(脳内妄想) ちなみに「田淵はイケメン」説は私は曲げないぞ!

こんな「The・校長室」って感じの校長室ある? #ケバブス

イメージ
昨日の謎撮影ですが こんなわかりやすい校長室ってあります?w 機材車ラジオの「コント・マラソン部」を思い出してしまいました(あれは鈴木教頭だった気がします) 鈴「え〜田淵先生にはこんな苦情が入っています『ハンコを持って書類にやたらサインするのはやめてください』」 田「な、私の著作権契約のことは言うんじゃない!(思わず素)」 …やっぱりペン持ってるやんw 「USGラジオ」では新井さんプロデュースの犬パーカーを着ていたみたいで、全部の犬種を斎藤さんに言い当てられたけど正解か分からなかった田淵さんでした(聴いている私も知らないです斎藤さん詳しい)

ELDEN RINGのDLCだと…??

イメージ
神田ジョンさんがRTしてくれていて知りました。 もうねえ、昨年の話だから忘れたのよ。 結局他ルートはやらないで、PECOちゃんはラニたんの配偶者なのか王配なのかになって終わったし。 先日10万年ぶりくらいに「Miiトピア」をやったらw、昔トモコレに入れてたホーラルーとか出てきてびっくりしました(トモコレでは、ELDEN RINGの登場人物はみんな引っ越していただいてます)。 懐かしい。 PACAOさんはやるんですかね? とりあえず今はスプラのことしか頭にないようですが…

今日はTHE KEBABSのなにかの撮影?

イメージ
ひろゆきさんがこんなことを⬇ 書いてらしたので、 昨日「田淵これで明日はもしかしたら休み?」とか思った私は砂糖10倍くらい甘い大馬鹿者だったことがわかりました。 わざわざの撮影ならアー写じゃなくてMVかな? もう何がMVなのかもよく分からないくらいライブのビデオばっかですけども💧 「ともだちのうた」か何かをMVにするのはなんかいいかも。と思いました。 (アジフライおいしそう。町中華はほんとにあなどれねえよな)

「USGラジオ」更新。えっ#19なの? #USG2023 #UNICITY

「#19ともなるとね!」と斎藤さんに言われましたが、 どこからカウントして?? の「ミュージシャン名言クイズ」でした。 確か構成作家さん引き抜いてますよね、めっっちゃ「 機材車ラジオ 」みがありました(=大喜利大会) クイズ企画だと必ず「クイズサイコー!オレクイズ好きー」という田淵がいいです。 わちゃわちゃがいいですね。またたまにはこういうのを聞かせてください。 Twitterより。1部

「VG vol.2」プレイリスト

今の段階でプレイリストは出ない(ユニゾンについてはvol.1でも出ませんでした)ようなので、作ってみました。 Lucky Kilimanjaro BIGMAMA (新曲「虎視眈々と」についてはまだ配信されていないようなので載せられませんでした。また、「MR. アンディ」についてはUNISON SQUARE GARDENのものを載せています) UNISON SQUARE GARDEN …と書いたら公式が出してたので、そちらをどうぞー プレイリスト(UNISON SQUARE GARDEN) 以上です!

VG その後 自転車を漕いでいたらしい私

イメージ
昨日ヘロヘロになって帰ってきて、今朝はもちろん筋肉痛なので、田淵さんのオススメ?のクエン酸を飲んだらすごい酸っぱかった💧(スッパイノキライ) そんな私ですが、昨日知らない間にライブ会場で 自転車漕いでたようですw おかしいなあ踊ってた記憶しかないのにw ちなみにこの「強い運動」はUNISON SQUARE GARDENのライブ時間と重なっていて笑いました。

「VG vol.2」まとめ

イメージ
今回はまとめを作ることにしました。 とりあえずこれ。 無惨なヒエラルキーw ヒエラルキーの割には、運良く4つめくらいの柵にしがみつけました。 しかも念願の 下手 !! そして改めてわかった 下手は男性が多い 下手だったので、出るのも早くできて良かったですー! さて、 Lucky Kilimanjaro BIGMAMA UNISON SQUARE GARDEN の順に書きました。

「VG vol.2」UNISON SQUARE GARDEN

私は今日ほど柵のところを確保出来たことを幸せに思ったことはありません。 思い切り跳ねられたもんねー!! というわけでUNISON SQUARE GARDENです。 とにかくセトリがいい意味でひどい! BUSTER DICE MISERY  kid, I like quartet カオスが極まる Simple Simple Anecdote  デイライ協奏楽団 夏影テールライト 世界はファンシー 天国と地獄 ライドオンタイム en.  シュガーソングとビターステップ 休むところがない、という意味でひどいでしょ?ずーっとノリノリでぴょんぴょんでしょ? 「喜怒哀楽」(すみません略称で)大好きなんですよ!特に歌詞カードに書いてないところが! なのにそこから急にカオスが極まったのでびっくり! いつもタイトルが分からず「米が炊けない歌」としか認識していない「デイライ」も好きで。 そこからの夏影、うーん素敵。好きな歌! と思ってたらいきなりの ファンシー〜天国と地獄〜ライドオンタイム はずるいっしょ! ずっとぴょんぴょん跳ねながら 「昨今の田淵が足をあげない件」とかをちょっと考えたりして。 「マジで酸欠になるやめて!」と思いながら踊るのはやめないとか💧 ところで⬆の3曲はどれもタイトルを言う曲ですね(今気づいた) 「世界はファンシー」っていうのは貴雄だけど。 世界はファンシー辺りで、「そろそろ同期(貴雄のヘッドホン=シュガーソングとビターステップ)くる?」と思ってたら来なくて、あれ?と思ったら畳み掛けでした。 さてアンコールでのMC(大意) (VGの説明は省きます) 「 Lucky Kilimanjaroは新幹線の移動中でよく聴く率が高い 聴きながらライブへの気持ちを作っているので、それを今日は生でできて嬉しい …BIGMAMAについては特にありません(笑) えー 金井くんの今日履いてた黒いパンツは僕が買いました まあ、なんだかんだ言ってもBIGMAMAは僕が世界で二番目に好きなバンドなんで。 …一番はもちろん🈁👇👇 」 ここまで読まれた方、今すぐBIGMAMAの記事の金井さんのnoteを見るのです! さすが長年の親友(いや親友なのか? 恋人じゃなく?)思い切り👫両思い💕👫💕じゃないですか! また薄い本待ったナシだ!あんまりコミケで売れない気がする! この後2人は

「VG vol.2」BIGMAMA

さてユニゾンの永遠の友、BIGMAMAです。 私は「fun time HOLIDAY  ONLINE」でしか見たことがなく、初ママです。 今日来られない友人からとにかく安井さんの体を見てきてくれと言われたのですが(笑)、 残念!下手に陣取ったため私の前は可愛い真緒さんなのでした。 しかし!私は頑張った!見たぞ上手を!! 安井さん、すっごいいい身体でした… (何を見に行っているんだお前は) 新陳代謝がいいと言うより、大胸筋とかすごそうっす(だから何を((ry) さてセトリは以下です。 ダイヤモンドリング 春は風のように The Naked King  Strawberry feels 荒狂曲 "シンセカイ"  MUTOPIA  Let it beat  MR. アンディ (新曲)虎視眈々と 「MR.アンディ」の前に 「初めましてのLucky Kilimanjaroも、これから出てくるユニゾンにも敬意を込めて」と言ってたような? それに足して「UNISON SQUARE GARDENは僕の大好きなスリーピースバンドで、彼らに誇れる自分であるように生きてきたようなところがあります」と言ってたような? そして「MR. アンディ」は私の知るそれとは(もちろんparty styleとも)全く違うものでした。 リズムも違うしメロディも違うし、でも「大好きなUNISON SQUARE GARDENへ」感に溢れていました。 BIGMAMAはさすがというか、ライブの流れとかすごく良くて、夢中になりました。バンドサイコー! ちょっとワンマンに行って安井さんの体を拝むのもいいかも?と思ったくらいです(嘘です) 真緒さんのバイオリンいつも素敵だし。ライブ巧者でもあり、キャリアを感じました。そして、全く飽きずに、私は「ユニゾン前にこの状態…また体力配分を誤ったよ」と思ったのでした。 さて終わってすぐ、いやライブの前に、金井さんがnoteを書いてくれていました。 【セルフライブレポ】VINTAGE ROCK std. ×UNISON SQUARE GARDEN presents 「VG vol.2」at Zepp haneda (本人解説) 「UNISON SQUARE GARDENは僕の1番好きなバンドです」 さ、このアンサーが次のUNISON SQUARE GARDENで

「VG vol.2」Lucky Kilimanjaro

Lucky Kilimanjaroを聴いて、「これ、斎藤さんが好きそうなやつぅ」と思っていましたがやはりそうでした。 (きっとプレイリストが発表されるはず!) セトリは以下 踊りの合図 (自由にやってください的なMC) ひとりの夜を抜け エモめの夏 週休8日 太陽 ファジーサマー HOUSE  一筋差す 踊りやすい、なんて言うの?とにかく斎藤さんが好きそうなやつですよ!Kroiとかもそうだけど!ああいうやつ! めっちゃ踊っちゃいました。 私もこういうの好きです。 前の人がしきりに2階を見ていたので、多分2階に彼らがいたんでしょうね。 個人的にはベースの音とパーカッション(ドラムではなくてパーカッション)がすごい好きでした。 …ていうか前に背の高い人がいて、ほぼ見えなかったんです。ボーカルの人くらいしか(悲) 

本日の「VG」、声は出せません! #USG2023

イメージ
本日は「VG vol.2」です。 元気に羽田に行き、3年越しのBIGMAMAを体験してきます! さて、改めてガイドラインをみたら と、声出し 禁止🈲 なのですね。 先週のcinema staffとの対バンは、cinema staff側のガイドラインだったので、声出しがOKでした(と言ってもcinema staffのコールアンドレスポンスなど知らないので結局声は出しませんでしたが) このあたり、バンドによって方針がいろいろなので、ガイドラインを必ず確認しないとダメですね。✍️。 ちなみに来月のvol.3はこのとおり 「たぶちー」とかは言っていいみたいです。 しかし3年もノー「たぶちー」だったので、言えるかなあ? MCないから笑うところもないし(VGなら少し話すんでしたっけ?)

斎藤さんと対談したキュウの記事

「Ninth Peel」企画で斎藤さんと対談したキュウの記事がありました。 キュウがM-1の真相を告白 うーん、 なんか他罰的なひとたちですね。 悪いのは周りですごいのは自分で認められないのは他人のせいという感じのインタビューで、がっかりしてしまいました。 斎藤宏介×キュウ の時も思ったのです。 急に対談を頼まれたにせよ、知らないバンドにせよ、一応Wikipediaくらいは見てこない? せめて一番再生されている曲くらい聴いてこない? と。 私ならそのくらいするのが礼儀だと思ったのですが、対談の時は「事前の知識を入れないできてくれ」という要請でもユニゾン側からあったのかな?と思ったくらいでした。 でも、今思うと「バンドとはこういうもの」と決めつけて言っていた(ユニゾンの場合にはことごとく当てはまらない)し、それが全部斎藤さんに対して失礼だし、「斎遊記」で対談したひとはそんなことなかったので、この人たちはそういう人なんだなあ、と思うようになってしまいました。 ユニゾンを全く知らない人との化学反応、を期待したとしても、あの動画を見るのは「Ninth Peelというアルバムが出るのを楽しみにしている、UNISON SQUARE GARDENのファン」 です。 今更斎藤さんから「ユニゾンの曲はベースが作っている」なんて説明は聞きたくないんです。 「バンドの中心はボーカル」と言われた時の斎藤さんの反応など見たくないんです。 というわけで、動画自体もモニョったため、この記事は逆に「腑に落ちる」こととなりました。 何年か経って、もしかしたら「ごめんなさい私が悪うございました」って思うかもしれないけど、お笑いを知らない私がそんなことを思うようになるとも思わないので、このままだと思います。

「多次元制御機構よだか」よかったです!

田淵さんが WOW MUSIC で「よく聴いて毎回泣いてた」と言ってた、多次元制御機構よだかの「或星」を聴いたらめっちゃ良かったので、全部聴きました! 多次元制御機構よだか (Spotify) 3曲しかないんです。 で、田淵さんの推しの「或星」は「フルカラー」って歌詞が入ってるくらいで、3曲どれもなんか10代の田淵が書きそうなのです。 星が、とか。 メロディラインは今風に言うと「エモい」。 いいなあ、ってしみじみします。 これから繰り返し聴こうと思います。

THE KEBABSツイート、の英語…

イメージ
昨日私が寝てからあったツイートです これ田淵さんですよね? 思わず「えっ」と何度か見てしまいました。 いや「リーガルサービス」もおかしいけど(CDのことと法律関係ないからね?)そのあとのいきなりの魔女(witch)ですよ! なんかTHE KEBABSの曲とかぶって…ないし何?と3回くらい見て …まさかとは思いますがこれは関係詞のwhich…? んー酔っ払ってたのかなー どっちにせよ、意味わからん!って人も多いと思うから日本語で書いた方がいいと思うよー!

田淵ゲスト「WOW MUSIC」

イメージ
「WOW MUSIC」今月はアヴちゃんだったんですね。 聴きながら書き抜いていきます。 radiko 田淵、アヴちゃんちに行ったことがあるそう。 2021年末の配信前はそんなに親しくない(ていうか話してみて仲良くなった)雰囲気だったのに! (fun time HOLIDAY 8のことを忘れていました!北海道は対バン相手が女王蜂でした) 女王蜂「回春」 配信ライブでやるなら面白いバンドしかもやばいバンドがいい→女王蜂 年始に餃子パーティーをした!  その前の年はおでんパーティ メンバーと「たぶちっち」のみ! アヴちゃんお料理作るの好き たぶちっちは酒飲んで水たくさん飲んで帰る ・最近のインプットは? プロデュースをやると読んでいた本(マネジメントとかマーケティング)が「通じるねえ」 絶対他人である人とやる時の考え方は一致しない 他人は何を考えるのか どうしたら成長するか 自分とそれ以外、という二元論にならなくなる アヴちゃん「アグレッシブ烈子」 めっちゃ強い!怒ってる! 友だちは大事By田淵 勉強になると賢くなった気にもなれる 多次元制御機構よだか「或星」 泣きながらリピートした(田淵) 叙情的 ギターフレーズが印象的(田淵) ・バンドについて バンドに魅せられた理由  「バンド最高」「みんなバンドやった方がいいよ」しか出てこない バンドは人を人以上の出力にする(アヴ) 自分のスタンスと手札で好きなことが出来て、それを好きな物好きと出会える これが誰かの何かになれる  人生変わっちゃった感じ 勝っちゃった! 無敵さ 長くできたのはおまけ スタンスを曲げないままやり続けることが出来る  (田淵) バンドマン、詩人、格闘家 怪しいけど自分で闘ってる 学歴を0にする (アヴ) 優等生である必要はない やれることをド直球でやる それをいかに尖らせていくか 自分の中にあるすごいものを全出力していく(田淵) ・同じ時間を費やして違うバンドを組むとしたら? 女王蜂のままでカルトスターとして いつ死んでもおかしくないみたいなの(アヴ) 世の中と折り合いをつけてない自分としてバンドやってたら? (田淵) ・UNISON SQUARE GARDENについて すっと書けた曲は? 「ナノサイズスカイウォーク」 こんなんでいいんだー というのがある かっこよく聞こえる

本日の「たっちレディオ」第620回

イメージ
デラさん、とうとうお帰りになるのですね、って結構長く日本にいたような?年末からいたのでは? 第620回 プロミスドヤングポップコーンの回 タイトル、いまいち意味わからないっす💧 ・映画館ポップコーン問題 ちょいちょいデラさんのディズニーへの失礼な発言がでつつ、あれいつもすごい行列ですよね。 私は並ばないですが、子どもは並ぶらしいです。 並ぶのが嫌でパンフさえ買わないもん。 そして田淵さん、深夜のクオリティゆえの「平成の最初ごろにマクドナルドが日本に上陸した時にさー」マックが日本に上陸した時、あなたはもう生まれていたんですか???っていうw マクドナルド日本上陸は1971年です昭和です 田淵さんの生まれるだいぶ前のことですよろしくお願いします。 ・郵便局書類溶解 日本郵便 書類融解サービス 確かにまだ試行版みたいで、都内だけですね。しかも集荷してもらえないだけでなく、申し込みも郵便局に行ってやらないといけないというかなりお役所なサービスですね。 でもなんか全国に広まって、ネットで申し込んで集荷ができるようになるといいですね。 ・誕生日プロポーズ続報 ネタバレしてどうするよ彼氏。 ・恋愛のありなし そのあとの2人の価値観云々(特に田淵さんの意見)は置いといて、「加点法で見るか減点法で見るか」に尽きる気がします。 そもそも自分が相手から恋愛対象としてみられるのかというハードルがあるわけだし(結婚前にも「男性の友だちと」2人で出かけることは何度もあったので、デート=恋愛対象ではなかったです。もちろん好き好きつきましてはデート、って言われたら断ってましたが) 田淵さんのいう「俺の思う通りになれマン」は若い時は本当にそうで、いま子どもを見ていて「自分の価値観が全てと思ってるなー」と思ってそうではないと説明するんですが、自分で体験していないから分からないんですよねー。成長を待つしかない。 田淵さんのいう掃除が何とかとかいう問題は、田代さんの言うように結婚生活においては「瑣末な」問題です。 根本的に問題になるのは倫理観とか道徳観とかかもしれないですね。 という意味で、田淵さんが「神とか使う人は嫌だ」とか言ってたのは「それはあなたの好みの女性を述べているだけですよね?」と思いました。 ネットミームがいやなら先日から流行った「薩摩ホグワーツ」もいやなのか? と