投稿

3月 6, 2022の投稿を表示しています

「アニソン派!vol.6」プレゼント届きました

イメージ
ダウンロードしました。 あまりにたくさんのプレゼントで楽しいけど見たり聴いたり大変です! とりあえずわかりやすい台本をみたんですが、オーガナイザーさんの赤字がめっちゃ入ってて、読めないのも含めて、大変だったんだなあと思いました。

どうかしてしまった人 / ELDEN RING 絶望シーンとストーリー総集編#3

イメージ
編集版です。 すごい前ですね。「白削ぎ肉取ってやったわ!」とか言ってたし、まだまだ弱くて、OKポーズを気に入った瞬間やトレントくんを手に入れた頃です。 今に追いつくのにどのくらいかかるのかな…

アニメ『TIGER & BUNNY 2』PV第2弾|2022.4.8 Netflixにて全世界独占配信スタート!

イメージ
ということで、曲が入ってます。 すごいんですよ! ストリングス自分で書いたというのはパンフで読んですげえと思いましたが、それに伊藤翼さんが加わってくれたなら無敵じゃないですか! またいい曲作っちゃったなあ、もう!

夜の部見ました!

イメージ
「TIGER&BUNNY2 Precious EVE」夜の部を配信で見ました。 やっぱり声優さんの朗読劇、いいですよね。 しかも見切れとファイヤーエンブレム、昼とセリフ違うし、「田淵さんは暴れるんでしょうね」ってツダケンたら、田淵の事をご存知で…? 夜は近くでよく見たら、田淵がいつもより多く暴れて((ryだったし、髪の毛サラサラだったんですが、もしかしてヘアパックに時間置くようになったから? 単にワックス忘れてきた? 懸案だった貴雄の顔もツルツルでほっとしました。 「kaleido proud fiesta」について、ますます複雑になってますね。 ストリングス書いたってプログラムで読んで、すご!と思いました。 田淵さん…すごい。 毎週聴けるのが、そしてもしかしたらftH8で聴けるかもしれないのがとっても楽しみです!

「TIGER&BUNNY2 Precious EVE」終わりました!

イメージ
行ってきました幕張メッセ! もっとも楽で歩かないルートをとった結果、あの東京駅の地獄の歩きを回避しました。 天気良かったですね。薄着で行ったのに暑くて。 棒‪wとパンフレットを受け取って中へ。 スタンドなのですが、めちゃめちゃステージに近いぞ?(でも貴雄の肌までは見えない) アニエスさんから「新型コロナウィルス」という言葉を聞くことになろうとは。と思いながら注意を聞いて、それからスマホで送れるマークで楽しく遊んだあと、開始。 まずはヒーロースーツが出てから、いつものおふたり。場馴れしてるなあ。 それから声優の皆さんの登場。見切れ(岡本信彦)と姉貴(津田健次郎)はビデオのみ。個人的には、生「私の氷はちょっぴりコールド」が聞けて嬉しかったです!(意味が未だにわからん) ちなみに、ヒーローごとに色を変えたので、こっちはなかなか大変でした(アニメイベント慣れてないんよ) そして、、新しいヒーローの紹介! 島崎さん、ひたすら「トーマストーマスじゃないです!」と言ってました‪w楠木ともりさんは「アニソン派!」で曲が推薦されていませんでしたか?ラーラちゃん可愛い! さらにいよいよ新スーツの企業プレイスメント発表。個人的に「なぜ今 三幸製菓 にしてしまったのか」は問い詰めたかったです(さすがに社員いなかったです) それから、スタッフの秘話。 桂さん、「この作品について漢字1文字で」なのに「シンカ」って何‪w で、いよいよライブです! ライブの時のみ立っていいと言う事だったので、立ちましたよ! ということで、セトリ。 メドレー harmonized finale〜リニアブルーを聴きながら〜I wanna believe, 夜を行く〜オリオンをなぞる kaleido proud fiesta メドレーは3曲って言ってませんでした?いや、アイワナがないと「完全版じゃない」と思っていましたけど、 公式 の曲じゃないから私は最初の音聴いて歓喜だけど、隣の人困ってたし。 アイワナについては、これで「TIGER&BUNNY」との関わりは終わりだよ、という曲だと思っていたので(僕は僕でやっていくよ、みたいな)、すごく嬉しかったです。 やっぱりこれがないとタイバニじゃないよね?と思いました。 そして、 kaleido proud fiesta

幕張メッセより

イメージ
もう会場入りしてますよね? タイマーでupしたんですねわかりま((ry それよりあなたのお顔が心配だわ。

指示が多いんよ!

イメージ
こんにちはシュテルンビルト市民です。 それにしても 用意しましたが、いろいろ要望多い! 頑張ります! そしてPACAOさんの方でも動きが

「kaleido proud fiesta」詳細発表!

イメージ
もう出かけるんよ! だからだと思うけど kaleido proud fiesta なんなのこのジャケット!! それから、MV、アニメMV、メイキング、UNICITYのライブの「お人好しカメレオン」!! 良かったよね〜あの「お人好しカメレオン」。 しかし 始めちゃったんかーい! インスタもやってないのに!(やってないですよね?) やったことないんですよTikTok。 行ったらいつものあそこ「かくしてまたストーリーは始まる」のところが流れましたけども… とりあえず行ってきます!

【メインクエ】気高い夜の終わり / ELDEN RING 生配信 #11

イメージ
というわけで、予告通り今日は1時間で離脱します(しかもレナラ戦前だよ悲しい) PACAOさん、なんと脱毛中に肌荒れて保護のためということでマスクしてました。 マスクの下は髭ボウボウで肌荒れだそうです(明日…人前…しかも2回…いくら後ろの方だからって…) さて私が見たところまでのトピックです。 ・円卓で事件 ・王骸のエンシャ倒して鎧一式手に入れる(とても弱い) ・狂い舌アルベリッヒ、挨拶の間に攻撃 ・魔術師ロジェール…下半身腐ってる →強化された武器くれる 「ロジェールルートある?でも下半身腐ってるからなあ…腐ってなければイケメンだし頭いいし実家太そう」 「なんでこんないい武器くれんのもしかして盗聴器仕込まれてない?」 →ストームヴィル城の地下にでかい顔…「ゴッドウィン」さん? →ロジェールさん、ゴッドウィンに刺された? 【レアルカリアにて】 ・行け!たんクラ! 後ろ指様絶好調! ・戦車に焼かれる →ラティナさんと倒す 相変わらずクララちゃんは超絶可愛いです。そして頭突きが意外と強い。 ラティナさんも強かったですよ。 今日中に大ルーンGETとなるか?また後で追記します。 【追記】 3/11追記です。 ・満月のレナラと戦う→倒す! ・たまごを抱えてるレナラ様…生きてるの? →化粧? キャラメイクやり直しできる→PECOちゃん髪型変える →生まれ直し  レベル上げを最初からできる という場所になるらしい ・生まれなき者の大ルーン ・満月はお産が多い(女性の周期は月に影響される)からレナラ? (私が子供を出産したのは思い切り下弦の月でした!) ・ローデイル(レナラさんの婚姻相手のいるところ)に行けと梟に言われる ・二本指様に「エルデの王になれ」と言われる(ラスボスと戦える権利?) ラスボスを倒したあとはほぼ考察を視聴者さんとしていました。(世界史に興味ない私、イマイチ意欲がわかず放置してますごめんなさい) 次回は3/12は編集動画、生配信は3/13とのことです(昼間は用事があるようですが21:00には間に合うでしょうとのこと) 今日のPACAOさんのお肌がちゃんとしていますように…配信の方、チェックしてみてください!

パンフレットは見ないでください!

イメージ
本日いよいよイベントです。 昨日はわくわくして眠れなかったー!(子供か?) パンフレットは買う予定ですが、昼の部が終わるまで開けるなというのは守ります!

投げ銭プレゼント!

イメージ
投げるだけ投げておいて忘れてました。 明日からですね。楽しみにしてます!! (ちゃんとスクショ送ったぞ!のはず)

芦沢さんの街歩き

3/27の岐阜での配信ライブの関連動画が上がっていました。 芦沢さんの街歩き 「田淵智也の素敵な街歩き」はないと思っていたけど、配信内でも街歩きあるんだと思っていたのですが、ここに出るだけなのかな? (のこりはopenrecって書いてありますね。見てないけど) じゃあ配信自体は1時間のライブだけなのでしょうか?謎。

私の好きな人たちの春の歌と言えば

そろそろ「春の歌」の記事でも書こうかな、と思います。 UNISON SQUARE GARDENで春の歌と言えば「桜のあと(all quartets lead to the?)」ですがこれは🌸の後の曲なので、今だとやっぱり 春が来てぼくら ですね。 他には 光のどけき春の日に (タイトルから大好き!「ひさかたの」ですね!) あと、THE KEBABSの曲では うれしいきもち XIIXでは おもちゃの街 春になりかけの頃、卒業の頃の曲って、ちょっと寂しい感じの曲が多いのですが、これらはみんな次のシーズンへ背中を押してくれる曲でとても好きです。 この人たちの、決して後ろ向きにはならないこういうところがとても好きです。 春ですね。暖かくなりました。

誘われたら誘い返します!

イメージ
女王蜂の対バンツアー、絶対呼ばれますよね〜と思っていましたが、やっぱり 名古屋!UNISON SQUARE GARDEN! いいなあ! 遠征はしないので行かないですけど、羨ましいです! 生で女王蜂見たことないので、見たかったなあ… 崎山蒼志くんもいいなあ…

めっちゃ楽しみです!

イメージ
公式より そうですいよいよ明日からです! メドレーも新曲も楽しみです! 棒振って来ます(そうっと)

現地の特典!

イメージ
わぁーい!クリアファイル大好きです集めてます! 楽しみです! ばにの方はなんでメガネなんだっけとか一瞬考えてしまい全国のバーナビーファンを敵に回してしまいました許して…

スカパラ+キタニタツヤ+flumpool=見る

バズリズム02 今日は東京スカパラダイスオーケストラ、flumpool、キタニタツヤさんがライブということなので、文句無しに見ます! いや、見られないので、録画します!(そうだ早く寝るんだった…)

本日のwordle(今日はネタバレがあります)

イメージ
Wordle 265 3/6 ⬜🟨🟨⬜⬜ ⬜🟩🟩🟩🟩 🟩🟩🟩🟩🟩 今日はちょっと田淵さんに感謝したいのです。というわけでネタバレします。 ダミー画像(でないと、記事一覧にネタバレ画像が出てしまうため) というわけでネタバレです。 ご覧下さい! 一度入れてみたらHとAが入っていると言うので、ユニゾンの「Hatch I need」を思いついて入れてみたらこれ! こうなったらこれ以外のよく使う単語をすぐ思いつけたので、3度目で行けました。 ありがとう田淵さん!

【お知らせ】明日の「ELDEN RING生配信」記事について

イメージ
今日はどうやら「ELDEN RING」の配信はないみたいですね。「現実が」ダメだったんでしょうか? ところでお知らせです。 明日、3/11のPACAOさんの「ELDEN RING」の配信があると思うのですが、私は多分見られません。 というのも、次の日遠いところで某アニメイベントがあり、そこに主題歌を担当するというなんとかいうスリーピースバンドが出るため、イベントを観に午前中から出かけます。 お薬飲んだり早お昼食べたりして忙しいので、多分早起きします。 なので、深夜に及ぶあの配信を楽しくみて記事にしている余裕はないと思います。 3/12帰宅後は生配信は見られるかもしれませんが、アーカイブはチラ見位かもしれません(夜の部の配信を見たいと思っています) チラッ

明後日のタイバニイベント、座席わかりました

イメージ
とうとう明後日になったタイバニイベント、昨日書き忘れていましたが、いつの間にか座席が判明していました。 昼の部です! 世界最速で「kaleido proud fiesta」を聴いてきます。 昼の部にしたのは最速とかではなくて、早く帰りたかったからなんですが、夜に朗読劇があると後で知り、とても失敗した気分です。 でも夜の部は配信で見ます!

【悲報】ドコムスさん、キャラメイクしてしまう【鹿ゲームで】時間返せよ

イメージ
サムネにタイトル「時間返せよ」でこの絵出ててもう笑いました。 鹿のゲームね。 ごく普通の鹿のゲームね。(畳み掛けていくスタイル) ドコムスさんならキャラメイクしますよね。 私はPACAOさんので見てたから、ゲラゲラ笑いながら見て、出来上がって数秒後のドコムスさんの反応をみてまた笑ってしまいました。 どうやら最後までやってないようなので、ぜひ最後までやってくださいお願いします。そしたらキャラメイクが生きる日もあるかもしれないし? PACAOさんの「ごく普通の鹿のゲーム」

【サブクエ】湖のリエーニエ【褪せさんぽ】 / ELDEN RING 生配信 #10

イメージ
「今日はないのね〜早く寝られるわ〜」とか思って小沢健二のMV集見てたら急に とか8分前に言うのやめてもろて‪w というわけで、本日も休憩時間まで。また明日必ず追記しますので、もう一度読んで頂けたら嬉しいです。 今日もサブクエ。サブクエ無限にありますもんね。 【トピック】 ・いきなり下着姿のPECOちゃん ・PACAOさん、今日の夜中3-6時ストームヴィル城探索 ・本日オンラインがONです ・坩堝の騎士Again そして強い ・「しなやかな尾を尻に生じる」技GET ・夜の騎兵 かっこいい! ・馬を二度と召喚させず勝利 ・イケおじ登場(ブライヴ)探し人(ダリウィル)を依頼 ・シーフラ河の井戸 深い ・灯火多いので配信外で ・なお尻 ・宇宙人の親子「ここを拠点に活動してる方」≒「下北沢を拠点に活動してるバンド」 ・二本指を疑う人から爛れた血指もらう(オンラインプレイ用) ・血盟の剣GET ・行った先々で戦い方を変えたいPECOちゃん ・軽率に宇宙人にやられるPECOちゃん ・レアルカリア魔法学院内探索へ →【休憩】 PACAOさんは今日の未明3時から朝の6時までストームヴィル城をさまよってたそうです。 0:30まで配信してたんだから、0:30-3:00もまあ食事とかお風呂とかで普通に起きてたんでしょうし、完全に私と昼夜逆転ですね。 とにかく〇〇編(大ルーンを持ってるボスのいる地域)ごとに戦い方を変えたいPECOちゃん、信仰と知性とかが足りない、今は脳筋です頑張りましょう。 明日は追記で「魔法学院レアルカリア探索」を書きます。 というわけで追記です(遅くなりました) ・壺の中身は生肉?腐りかけ? ・本で殴りつける魔術師 ・突然現れる人形兵、壊れるとキレて怖い ・PECOちゃん頭に矢が貫通してる ・シャンデリアの上にも貴重アイテム ・双賢の頭、被ってみたら間抜け ・軽率にロバートにやられる ・「あのさあ、ショートカットっていうんならさ〜、敵をそんなに((ry」死亡×5  貴石剣GET ・最後、レナラにボコボコにやられて死んで終了 次回は3/10?か11だそうです。 「現実が上手く行けば」だから現実って何? そして土曜日、初めての曲やるんだがそこもよろしく!

本日のwordle

Wordle 264 3/6 ⬜⬜⬜🟩🟩 🟨🟩⬜🟩🟩 🟩🟩🟩🟩🟩 最初から決まりすぎてしまいましたが、結果知らない単語でした。

メール来るの遅くないっすか?

イメージ
先に書いたXIIXのチケットなのですが、18:00頃当落発表と書いてあったのに、ちっともメールが来ません。 結局自分で見に行ったのですが、メール来たのは 1時間半後は遅いです… ユニゾンのチケットではこんなことないのに…

XIIX当たりました!

イメージ
XIIXの「in the Rouch」当たりました! 2人だけだから謎煽りがないぞ! なんかXIIXのライブ全部当たってる気がするが、また太客扱いされてる気がしますが、行ってきます。 (思えば昨年の6月もXIIXの「USELESS」に行ってました)

大好きな世界をおさんぽ / ELDEN RING 生配信 #9

イメージ
本日は「休憩」までで離脱しました。 明日その後を見直して追記しますので、よろしくお願いします。 さて、昨日の「満月の女王レナラ」との戦いは?と思っていたら、あれは魔法学院パートのラスボスだったようで、本日は取り漏らしたところやサブクエを攻略です。 と言っても取り漏らした所を、とか言ってると無限にサブクエが湧いてくる素晴らしいゲームのようで、何をそもそも取り漏らしてたのか分からなくなります。 ということでトピック ・くもみたいなやつ強い ・眉のない女(ラーヤ)に頼まれごと(首飾りを取り戻して) ・透明な人の足跡を追う→結晶洞窟へ ・今日から改名「壺の双剣士PECO」→「後ろ指様」(卑怯だから) ・猟犬騎士…猟犬なのか、騎士なのかはっきりしる ・クララちゃん役に立たない(ヘイトを買ってくれない) ・鎧つけたらダメージがなくなった ・ところで誰に誘い込まれたんだろう?→猟犬騎士に狩らせて魔法学院の実験材料に? ・素敵な女性と狼様が寄り添ってる→梟おじ(ギデオン)に狼を殺されたらしい ・レナラについて→カーリア王家の娘 ・茹でエビの家の男→単なる悪人、ラーヤの首飾りをだまし取る→しかし買い戻せる、ついでにエビも買える→ 「エビ好きに悪人はいねえ」どういうこと?? ・ラーヤはタニスに仕える者、火山館への招待状GET! ・「火を盗んだアダン」マシュマロマンみたい ・きんに君のポーズ手に入れる ・しろがね村…絶対魔法学院で人体実験してるフロム・ソフトウェアならではの村 ここまでで 【休憩タイム】 となりました。 翌日の追記です。 ・結晶剣を手に入れる(色が気に入らないPACAOさん) ・忌み潰し…しろがね人を忌みとして潰していたのでは? ・アルバス老、壺に擬態してた→ラティナに頼みごと ・狼(ロボ)と一緒にいたのがラティナさん→PECOちゃんに頼みごと→ラティナさん呼べるように!「しろがねのラティナ」 ・死の鳥、骨骨しいそして強い ・YouTubeぽいギャグについて語る ・死の鳥、木に引っかかって動かなくなる→バグ回避でスタート地点へ ・あと一歩で死に、悔しがるPACAOさん ・「赤羽の七支刃」で赤羽のことを思い出すPACAOさん クララちゃんガチ勢としては、クララちゃんより役に立ちそうで素敵な霊をGETしてしまったので、クララちゃん登場が少なくなるかな、とちょっと寂しいです。

この番組?

イメージ
スペシャさんのツイートに気になるフレーズが。 ん? 「今夜はブギーバックMV特集」とは?? 私が知る限り、2種類(小沢健二バージョンとスチャダラパーバージョン、ラップ部分が長いだけ)しかないと思うが?1時間も持たないが? と、テレビの番組表を見たら うん、これ読んでも分からない… サイトに行きました。 ああカバーソング、のMVっていくつかあるんだ! (忘れてましたが、MVになっていませんが、櫻井翔さんも前カバーしてましたね) そして「今夜はブギーバック」発売から28年??随分経ちましたね! 私も歳をとるわけです(小沢健二をこの曲で知りました)

夫の副反応

昨日夫が3回目のワクチン(モデルナ)を打ったのですが、 ・熱出ない ・接種箇所以外痛くない ので、大変ビビっています。 私が高熱を出したので、覚悟していたようなのですが、なんにもない、というのも心配になるものなのですね。

深夜の勢いで書く、「マジそれな」

イメージ
音楽好きが通りがちなもにゅる事案特集 たまに読む、「ロッキンライフ」さんの記事です。 私はユニゾン以外はそんなにディープではないのですが、これだけは言いたい! (記事を一部貼らせていただきます。全文は上記リンク先でお読みください) ほんこれな! なんだろうあのアイドル扱いされている人のファンのせいで、それがこのバンドの女性ファンのマジョリティと思われたらすごーーーく迷惑。 このブログでも何度か書きましたが、某氏のファンは蹴落とし合いをするし、彼を「向こう側(こちらが客となるような人)」の人だという認識を持たないのか捨ててるのか、迫り方が怖いです。 日曜日のギターイベントでも、そんな人を見ました。 ガチ恋なのをアピールされても、いやあなたのこと知らないし、と相手が迷惑に思う、とか、あるいは「悪い意味で」覚えられるとか言うようなことを想像できないのでしょうか? 私はそういう人と一緒にされたくないです。音楽が好きで、そりゃ愛すべきベースのことは愛でてますけど、近づきたいと思わないし、「遠くにありて思うもの」だと思ってます。 アイドル視するファンの人は「さわれない歌」をよーく読んでください。よろしくお願いします。

本日のwordle

Wordle 263 4/6 ⬜🟩⬜⬜⬜ 🟨🟩⬜⬜⬜ 🟨🟩⬜⬜🟩 🟩🟩🟩🟩🟩 知ってる単語でした。 よかったよかった!

そんな素敵な特典が!

イメージ
そんなあ。 よく覚えてないけど、発表された瞬間にやたら予約したような。 それにクリアファイルとか欲しかったし… というわけでここでは予約しません。

「現実の方の仕事」

昨日の配信の最後にPACAOさん、明日(つまり今日のこと)配信ができるかは 現実の方の仕事 にかかってる、とおっしゃってました。 それから「斎遊記」で斎藤さん、「 制作しています 」とおっしゃってました。 コロナ禍過ぎて、それからツアー終わったばかりですっかり忘れていましたが、 『Patrick Vegee』出てから9月で2年 になります。 これは…もしかして、新しいアルバム作ったりしてないかな…なんて。 楽しみにしてもいいんでしょうか? 年末とかでいいんで、よろしくお願いします!!

海藤さあああん!

イメージ
なんとなんと!「LOST JUDGMENT」の海藤さんのDLC発売が決定されました! なんでも、海藤さんの過去の恋愛が絡んでるみたいですよ、PACAOさん! 海藤さんを筋肉ゴリラと愛し、いつも股間の写真を撮っていたPACAOさんにぜひやって欲しいです! (でも「ELDEN RING」終わってからだと思うので、…いつになるやら?) そしてツイッタートレンドに

満月の女王 ELDEN RING 生配信 #8

イメージ
すみません!23:30まで見たんですが、ここからボス戦なので寝ます! 最初の、2023年配信予定だったところは結局ゲーム音のみでPACAOさん喋ってるらしいけど何一つ分からず、で三分くらいで終了、21:10から別の枠で始まりました。 今日はPACAOさんが高画質で配信してくださろうとしたのですが、カクついてしまったので、PACAOさんの方の録画無しでということになりました。 というわけで私の見たところ ・大ルーンのおかげでめっちゃレベル上がっちゃったPECOちゃん「これじゃヌルゲーじゃん!」 ・ランタンを手に入れた ・地図が詳細になってる! ・やたらゴドリックをdisる ・今日もさすがですクララちゃん! ・誰よ「大ルーンの恩恵受けたらヌルゲーじゃん」とか言ったの?(PACAOさんです)→1回死んだら大ルーンの恩恵リセットでした ・エビ茹でのボロ屋(会話できず) ・そして巨大エビに殺される×2 ・学院に入学するので鍵を手に入れることに(はば学に比べたら大したことない!) ・学院の門前町→門前仲町を思い出す(東西線・大江戸線) ・タップルって何(出会い系アプリだそうです)なんで知っているのだろう? ・鍵はGETしたが、輝石竜スマラグ起動、青い火を吐く、かっこいい! ・クララちゃん、秒でやられる ・初デート良かったけど思ってたよりちょっと竜だった(PECOさん) ・カメラバッテリー交換&もぐもぐタイム→めちゃめちゃデカいタッパーに入った自称サラダを食べる(真っ黒でサラダに見えない・ひじき?)PACAOさん ・ゲーム内アイテムで何が美味しいかをチャット欄と語るPACAOさん ・「魔術学院レアルカリア編」に出会いを求めるPECOちゃん ・こんなやつじゃなくて素敵な殿方に出会いたい! ・壺さんに出会った! ・聖なる像「アガペー」に化ける←アガペーは偶像になりません! ・ラダゴンの赤狼と戦う ・クララやっぱり秒でやられる ここまでです。今日は多分ラダゴンの赤狼と戦って終わりではないかと思います。 【翌日】 甘かった…狼と戦って終わりかと思った私が甘かった ・赤狼に勝つ ・錨みたいなのが両腕についてるやべーやつ(「鉄の処女付き」に取り込まれて死亡(鉄の処女で出血) ・巨大な球転がる ・カーリア騎士ムーングラムさんを鉄球で潰させようとするとても卑怯なPECOちゃん ・ 美人、

久しぶりにやってみましたドイツ語版wordle

久しぶりにドイツ語版wordleしてみました。 まあ酷い! Wördl 262 X/6 🔥0 ⬜🟩⬜🟨⬜ 🟨🟩🟩⬜🟩 ⬜🟩🟩🟩🟩 ⬜🟩🟩🟩🟩 ⬜🟩🟩🟩🟩 ⬜🟩🟩🟩🟩 wordle.at こんなに4文字同じものがあるとは思わなかったんですよ! しかも外した! ひどい! 勉強します!

2月の検索結果

イメージ
本当に忘れた頃にメールが来る、先月のブログレポートです。 先月急上昇した検索ワードが いや、ユニゾンひとつもない!!笑 しかも「7days vo end with you」は死んで終わったわ! その後子供が隠し部屋への暗号を見つけたのですが、解けず終了笑 ごめんなさい、ここゲーム攻略ブログじゃないのです… wordleドイツ語版はたまにやってみてます。 さて、それはともかく、検索ワード上位はこちら。 確かに「kaleido proud fiesta」の意味は絶対検索されるなと思いながら書きました。 発売されたらもっと検索されそうです。 1位に出ちゃうんですね💧

本日のwordle

Wordle 262 6/6 ⬜⬜⬜🟨🟨 🟩⬜⬜⬜🟨 🟩🟨🟩⬜⬜ 🟩⬜🟩⬜⬜ 🟩🟩🟩🟩⬜ 🟩🟩🟩🟩🟩 普通そっち書くだろ、の正解の前に、野球頭で思いついた方を書いてしまいました‪w

昨日はレコーディングだった田淵さん

イメージ
だれかに曲を書いたということなのでしょうね。 田淵さんと広川さん…いい曲なんだろうなあ。 関係ないんですけどこの写真 田淵の腕の筋肉かっこいい!とか思ってしまいました。、

364日後にライブ配信と言われました

イメージ
テレビにELDEN RINGの枠を映して待っていたら、なんか21 時になっても始まらないので、「PACAOさん、また遅いの?」とふと画面を見たら 364日後にライブ配信 と書いてあり、「えっ来年?」とよく見たら oh…来年予定の配信なのか…

タツオさん忘れてたのね現象

イメージ
こんなツイートが。 これは昨日配信された 第569回 の冒頭で、田代さんがいたく感激してた、タツオさんの「可愛い=南無阿弥陀仏」説のことだと思われます。 「可愛い」と唱えると徳が高くなるということみたいです。でも、なんにしても「可愛い」って言いますもんね、女子。 ヤダー貴ちゃん可愛い❤(「USGラジオ」での斎藤さんから貴雄へのコメント)みたいなの。

「斎遊記」#8予告!そこは「YONA YONA DANCE」をお願いしたかった…

イメージ
私にとっては今朝見たばかり!の「斎遊記」、やっぱり今月もう一度あります! 「斎遊記」公式サイト (三原健司さんのツイで知りました💧) そっか!次はフレデリックの三原健司さんですね! 何歌うのか?とわくわくしてたら、フレデリックの曲の方は「名悪役」だそうです。 うん、その曲先日ライブで聴いたし良い曲だけど、やっぱり斎藤さんにははっちゃけて「YONA YONA DANCE」歌って欲しかったわー …ってダメですよね… それはともかく、もうすぐですね。楽しみです。

意味深なガードされちゃうっ / ELDEN RING 名シーンとストーリー総集編#2

イメージ
編集作業ありがとうございます! さて第二弾。 キャラメイク二時間のせいで、オープニングムービーなんて意識が遠のいてたようです‪w 今見ると、抱いてくれるフィナさまとか梟おじとか出てきてるんですね。 チュートリアルからうるさいPACAOさん、そして巫女様とトレントくん。 まだまだやり始めでPECOちゃんの体も出来上がってない感じが良いです!

fhánaの佐藤さんのInstagramより

佐藤さんInstagram アルバムのお話ですが、時代の話になっていて、ほんとに!と思いました。 私は昭和の生まれですが、はっきりいってそれこそ若くて楽しく暮らしていた時、バブルが永遠に続くとは思っていませんでしたが、ソ連も崩壊したし、ドイツも統一したので、冷戦も終わったし、これからは平和な時代が続くのだと思っていました。病気は心配なのはインフルエンザくらい。 まさか21世紀になって、令和になって、世界中を混乱に陥れるような流行病が蔓延するとは思ってもいませんでしたし、ずっとマスクをしている日常が来るなんて、日々の習慣がガラッと変わるなんて思いませんでした。 でもこれは、一時期大変だったけど、そんなにメンタルやられませんでした。 しかしそんな流行病との付き合い方も、わからないなりに分かってきたと思って外に出始めたら、まさか今度は戦争が、それも侵略戦争が始まるなんて思ってもみませんでした。 そう、「オドループがロシアとウクライナでバズっている」と記事に書いた頃は、こんなことになるなんて全く思ってもいなかったのです。 正直、平和な時代を長く過ごしすぎて、体が、メンタルがこの時代についていけません。 「それ見たことか」とNo Warを声高に叫ぶ人達には同調できませんし、かと言ってウクライナに何か出来るか、日本はどういうふうにしていくべきか、そのために私は何ができるか、と考えると、無力であることを痛感します。 と言ってもやれることは寄付するとかいつも通りに過ごすことだけなのですけれど…

「斎遊記」#7

イメージ
斎遊記、見ました! 収録時、制作中だったそうです。 XIIXかな?UNISON SQUARE GARDENかな? もういい加減前髪を切った方が(いや、前髪以外も)…昨日も片目しか見えませんでした! 今回の歌詞・JUDY AND MARY「そばかす」 思い出はいつもキレイだけどそれだけじゃお腹がすくわ ふたつの相反する感情は両立していることを表現している、と斎藤さん。 部屋と珈琲と私(だっけ?) 馬頭琴! 一時間練習して弾いてました。 正直、すごーく微妙でした(弦楽器難しいですよね) なんかホーミー的に聞かせるものらしいのですが、音色も音階も難しそうです。 山村隆太さんとのセッション flumpoolについての「あんた達よりイケメンですごいバンドがいるのよ!」と言われた事件(聞くのは何度目か?)の話 山村さん「すごく人が良くて誰からも好かれる好青年なのに、目の奥がギラギラしてるのが変わってない」 「ビールとか飲んでると色気が出る」 初めて書いた歌詞(お互い中学生) 斎藤さん「隣に君がいて」みたいな内容 山村さん・タイトル「弁護士」自分の中に弁護士がいて、いい所も悪い所も弁護する そして気づいたんですが、セッションのとき、斎藤さん12弦使ってますね! 昨日は普通のだったので、弾いてるの見られて良かったです!

本日のwordle

Wordle 261 3/6 ⬜🟨🟩⬜🟨 🟩⬜🟩🟩🟩 🟩🟩🟩🟩🟩 2番目を自信を持って入れたら違って、しかも一文字だけ違うのを知らず、結局調べましたの巻。

田淵智也特集…だと??

イメージ
なんと! 田淵智也さんの魅力を大解剖ですってよ! 思わず注文してしまいました。

田淵Pの差し入れ

イメージ
今日はDIALOGUE+のワンマンということで、恒例の田淵Pからの差し入れです。 美味しそうだなあ〜 あんバタサン

TOKYO GUITAR JAMBOREE(斎藤さん部分・セトリあり)

イメージ
というわけで!行ってきました砂かぶり席! 暖かかったんですが、風があって、なかなか旗が撮れないんですよ。 会場も撮影していいみたいだったんですが、ちょっと遠慮しました。 そろそろネタバレ始めます。 意味なく両国駅 恐怖のどぶろっくから、秒でセッティングされ、本物の呼び出しさんの呼び出しと、懸賞が回ってからの登場。 セトリは以下の通り。 シュガーソングとビターステップ フラッシュバック Hatch I need  like the rain  一曲ずつ簡単に。 シュガーソングとビターステップ 最初ほぼイントロなしで(あれこの音シュガーソングとビターステップ?とか思ってたら始まってしまいました)テンポを落として最初はアカペラでシャウトしていました。 こんなのあるんだーと思ったら途中で元のテンポになったり。 かっこよかった。 MC 4曲やるので1面ずつ回ります(ステージが回転するので、各面を正面にします、ということです) フラッシュバック XIIXでよくやっている、ループマシン?を使ったのですが、音の調整が上手くいかなかったのか一旦やり直してました。 フラッシュバックは歌いやすそうだけど、これ斎藤さんファン以外知らないのでは… Hatch I need  「このリズム(フラッシュバックで使ったもの)せっかく作ったんでこのまま使います」と言いながらどんどんハモリを録音していく斎藤さん。 (その上ハモは田淵のーと思いながら←でもなんの曲だか全然わかってない私) で、これを何に?と思ったら 「鬼門またがりてAと為す」 と歌い始めてびっくり! いやこれ斎藤さんファン以外誰も知らな((ry それがゴリゴリのロックだし歌詞も硬い言葉なのに、ジャズ?なのかな、なんか素敵になってびっくりしました。斎藤さんすごい。 でもそのメロディとか綺麗なコーラスと 「行儀よく侮ってんじゃないよ私を私を私を私を」という、田淵渾身のユニゾン語彙が合わなくて興味深かったです。 ちなみにこれもテンポ遅くして歌っていたのですが、途中一旦もとのテンポにしたりして、「これこれ!」と思ったり、面白かったです。 MC 今までバンドのフロントマンとして、1人でギター弾いている人からは引け目を感じていて、こういうところに出るのはどうかなと思っていたけれどらやってみたらとても楽

TOKYO GUITAR JAMBOREEの奉納演奏とは

イメージ
こんにちは。ただいま両国国技館にて混乱中です。 確かに 「 奉納演奏 」と書いてはありました。 奉納するんだから和太鼓とかなのかな?と思ってた経験のない(しかも昨日のレポを全然読んでいない)私が悪かったんですが グローバーさん「ギターと歌でこの方たちに奉納していただきましょう!(やたらと奉納とか神様とか言うので不安を感じ始める私)キングオブコント2019年優勝の」 私「そっち系?ギターと歌で優勝ってもうアレしかないやん!斎藤さんの前なのに!」 グローバーさん「どぶろっくのおふたりです!!」 私「ああああやっぱり斎藤さん大歓喜のやつ!!!」 まず大きなイチモツを奉納してからのセトリ(需要があるかは分かりませんが) 安定の 「もしかしてだけど」 そして「もう早く皆さん出てきて欲しくて我慢して我慢して我慢しているのではないでしょうか?そんな皆さんに贈ります。 『カウパー』」 (内心私「もうお前ら〇ね」←最高に褒めてます) 最後 「ワクチン〜輝く未来へ」 えっなんか歌詞がまとも?と思ったら 「ワクワクちんこワクワクちんこ」言い始めてしまい 私「そうだよね、奉納だもんね(ヤケ)」 素晴らしかったです。 斎藤さん、袖で聴けてたかなあ? 多分斎藤さん史上最初で最後かもしれない「 どぶろっくからの斎藤宏介 」。しっかり目撃致しました。

江戸東京博物館に行ってきました!

イメージ
どうせ両国に行くので、江戸東京博物館に行ってきました。 もうすぐ一時閉館(一時、といっで3年間!)してしまうので、半額になった図録が欲しくて。 いやー買ったね! 正直重いです! 高崎に行ってカルタとかうどん買って以来の「何をしに行ったのだお前は」シリーズです。 帰宅したら本はまたシェアするとして、取り敢えず 日本橋 歌舞伎座 (なんだったっけこれ?) 見る気が全くなかったのがよく分かる写真でごめんなさいです。 …でも、本当は大好きな博物館で、だからこそリニューアル後も楽しみなのです! (帰宅しました) というわけで、本当に何をしに行ったのかの本です。 図録が2つ 「東京スカイツリー記念!(いつのだよ)ザ・タワー」 「シーボルトの日本コレクション」(実は同じ苗字の人にドイツでお世話になってました💧血縁関係では無いですが) 「江戸のスポーツとオリンピック」 2020東京オリンピック記念! 1年延びた上にもう終わった! 全部カラー図録だから真面目に重かったです。 そして「3000円以上お買い上げの方に差し上げてるんです!」とお店の人がドア付近にいた私のところまで追いかけてくれた調味料、ありがたいんですが、原材料「清酒」では私は食べられません…。