投稿

12月 10, 2023の投稿を表示しています

「細かすぎて伝わらないモノマネ 」に「日本グミ協会会長」の武者さんが!!

イメージ
私はお笑いは見ないのですが、唯一見るのが「細かすぎて伝わらないモノマネ」です。 で、今日もゲラゲラ笑いながらみていたら、 「武者慶佑」って人が出てきて 「あれ?名前見たことあるぞ?…ハッ!!グミの人!!」 と言うので急いで撮影したのがこちらです。 最後は武者さんの説明 内容はマツコにグミを勧めるというまんまの内容でした。 びっくりした!!  びっくりして本名でたっちメール送ってしまって送り直してしまいました。ごめんなさい!

そして田淵からのメッセージ

イメージ
そして田淵からのメッセージです。 田淵からのメッセージです。 今年は「fiesta in chaos」に始まり、VGシリーズ、「Ninth Peel」「"Ninth Peel"next」というツアーがありました。 幸せでした! あとバンドとしては夏フェスにすごく出てましたね。 そしていよいよ 来年は20周年!! 何があるかほんとに楽しみです!

「"Ninth Peel"next」お疲れ様でした!

イメージ
さっき自分でプレイリストをSpotifyで作っちゃったんですよ!(自分の音源のはあればライブ音源で繋げて作ってあります) 公式プレイリスト わーい! そして続きます。

「"Ninth Peel"next」セットリストと感想

と!言うわけで! UNISON SQUARE GARDENの皆さま、「"Ninth Peel"next」お疲れ様でしたー! そして完走おめでとうございます!! …というテイで書いております本日はまだ仙台公演後の11月です。 …「目が合った」とか書いてるのは全て仙台公演です。 Zepp Hanedaはもう…とにかく最後列です。踊りに専念。 「"Ninth Peel"next」のチケットを持っている人は行けたということで、セットリストと感想です。 スカースデイル 実はポスター欲しさに持っているCDを買ったんですが、どのCD買おうかなと前日考えていて、「UNISON SQUARE GARDEN」か「Populus Populus」かな〜と思っていました。 2枚目はあまり好きではなくて、4枚目以降はめっちゃ売れ売れのアルバムだからです。 で、何が入ってるんだっけ?と見てみて、「お!『 斎ちゃんのスカデー 』ここに入ってるのか。アルバムとして聴いてないかも最近。」と買った私の勝利(なんの?) それはいいんですが、始まりがとても素敵でしたよね。 もともと優しい曲ですが、ファンタジー要素が更に増えたような。 (注:「斎ちゃんのスカデー」とは LIVE(in the)HOUSE Count Down Style の際、リクエストのワースト10を発表していたのですが、ペラ紙を貴雄がはがす際に「ス」まで見えて「わ! 斎ちゃんのスカデー ?」と田淵がわくわくする小芝居をしていたところから取っています。 なおあまりに真に迫った芝居だったため、ワースト1位で落ち込んだ振りをしてた田淵に友人から「いい曲だよ?」と慰めの連絡が入ったという後日談もあります) ちなみにこの辺りでよく見える田淵とよく目が合いました。(仙台) 天国と地獄 まさに天国と地獄。 私「今からこの酸欠曲は最後までいられるか不安になるんよ!」 田淵足上がってました。 恋する惑星 そういえばこのツアー「"Ninth Peel"next」だった。この曲大好きだからいつでもやってください。 セミファイナルではこれのベースソロで1音外す、というか1音なかったです。 BUSTER DICE MISERY 好きな曲です。 しかしこのノリのまま 次が 23:25 キタ━━━━(゚∀゚

「Ninth Peel」に関するまとめ #USG2023 #NinthPeel #UNISONSQUAREGARDEN

イメージ
【更新】 12/16 「"Ninth Peel"next」ツアー終わったので、多分このまとめは終わります。ありがとうございました! …いや、映像化があるのか? 5/1「Ninth Diary」まとめました 配信やらインタビューやらラジオ出演やらで膨大になりそうな「Ninth Peel」関係の記事をまとめました。 ツアー関係の記事は 2023年UNISON SQUARE GARDEN参加のライブまとめ と併記してあります。 予告第1弾 予告第2弾 予告第3弾 情報解禁概要 CD仕様紹介 「Numbness like a ginger」MV ツアー概要 スペシャル生配信予定 情報解禁はまだ1/3 1/24 DRIP TOKYO ラジオコメント出演予定 ラジオコメント出演予定② ラジオ出演予定③ 「Numbness like a ginger」の意味 「Ninth Peel」予約特典(店舗別含む) 『Patrick Vegee』YouTube全編公開(期間限定) クイズ企画 DRIP TOKYO(スペシャの番組) (1/24) YouTube「DRIP TOKYO」 (1/25) 「もう君に会えない」について ─────────── 「Ninth Peel」感想(アルバム・映像などなどまとめ) 「Ninth Peel ミュージアム」 ─────────── YouTube田淵と依田監督対談 (1/27) YouTube貴雄とBiSたん対談① (1/28) YouTube貴雄とBiSたん対談② (1/28) YouTube 斎藤さんとキュウ (1/29) 「Ninth Peel」発売発表記念生配信 (1/30) 「Ninth Peel」限定盤に着いてくる「fiesta in chaos」ティーザー (3/10) 「Ninth Peel」完全限定生産盤内容とデザイン・各店舗予約特典デザイン (3/10) 「MUSICA」にて特集記事 (3/16) 「Ninth Peel」完全生産限定盤トレイラ ー (3/26) 「恋する惑星」初OA (3/28) 「恋する惑星」MV (3/29) UNICITY「MV撮影中のメンバーからメッセージ」 (3/29) rockin’on JAPAN インタビュー (3/30) ラジオ出演・コメント予定

北条義時は生まれ変わって南光坊天海になっていた! #どうする家康

イメージ
今年も完走する予定の、そして来年も完走する予定の大河ドラマですが、明日「どうする家康」最終回にして、最後に分からなかったキャストが発表されました! はい小栗旬さん! 昨年「鎌倉殿の13人」最終回に、彼らの活躍を描いた「吾妻鏡」を愛読している竹千代?かなんかの姿が使った映っていましたが、あれのお礼バージョンですね。 家康の最晩年の側近にしてその後日光東照宮にしましょうと言ったり家光の側近をやったりした人です。 あの北条義時の腹黒さがきっと生まれ変わって天海になっても変わらないのね、と思うとわくわくします。 明日が楽しみ!

a flood of circleとUNISON SQUARE GARDEN、略してフラゾン?のチケット発券しました!

イメージ
a flood of circleとUNISON SQUARE GARDENの対バンチケット(来年)、発券しました。 来年のチケットの発券で1番早いかも。かもじゃなくていちばん早いです。 来年のチケットはライブ直前というのが多くて、いちばん早いライブのキタニタツヤ追加公演もほんとに発券は直前ですから。 きっとこれは入場したらフルカラーになるプログラムなんですね。

UNICITY企画のスタンプラリーも本日が最終日!

「"Ninth Peel"next」の公演当日にのみ出るスタンプを集めるといいことがあるかもしれないスタンプラリー、最終日です! いやあ、存在は知っていたしなんなら持っていたけど(どっかから流れてきたやつ)、まさかこれを集めることができたとは! と朝からニコニコしてしまいました。 みなさまもお楽しみに。

明日はセミのいない「"Ninth Peel"next」ファイナルです!

イメージ
明日はいよいよ「"Ninth Peel"next」セミじゃないファイナルです! 場所は沖縄。 暖かくて良さそうだなあ。 斎藤さんは海ぶどう買って帰るのかなあ? 田淵と貴雄はもずく? しかし!そんな幸せなファイナルなのに! ずーーーっと書かれてるけど売れ残ってるの! さすがに沖縄までは飛んでいけないし私は明日用事があるのでどっちにせよ無理っす😣ゴメンナサイ🙇🏻‍♀️💦 近くの方(ってあまりいないか)急に行けるようになった方!是非買ってあの神セトリを楽しんでください! なお明日の沖縄公演が始まったら、 セットリスト記事 を公開します。 まあもう皆さん知ってるかもですが、改めてどんなだっけ、と楽しんでいただければ嬉しいです。 ところで上の写真 violaさんていつも田淵の決定的瞬間を捉えてくれるからすごく嬉しいです! …ところで。 明日の公演が終わったら、17日0時とかもっと早くてもいいんですけど、なんか情報過多の発表があるんじゃないかなーと勝手に期待しています。わくわく。

XIIX、アイドルに曲を提供する!

イメージ
北山宏光の2nd シングルはXIIX参加のロックチューン 作詞が北山さんと斎藤さんの共作、作曲がXIIXだそうです。 XIIXの方向性がよく分からないけど、曲提供はすってぃが慣れてるから平気なのかな? しかしお茶の間方面に進出してますね! あとこれって近々「斎遊記」に北山さんが出るってある?? ティーザー見た感じ、XIIXだったので、YouTubeも楽しみにしてます!

通知が来て「ま?」となりました【報告】こうちゃん、QuizKnockを卒業します

イメージ
こうちゃんがQuizKnockを卒業することになってしまいました。 ここ数ヶ月、こうちゃんの出ている動画少ないなあと思ってたんですよね。山本さんは謎作成班に人事移動したとは聞いていたけど、こうちゃんはむしろ外仕事が多いなあと。 こうちゃんはグンマーとしてとても誇りに思っていたので、寂しいです。 うーん残念です! 今後はとりあえずXをフォローして1人仕事を見逃さない… と言っても フフフ…私は相互フォローなのだ! 理由は分からない! 多分ずっと前にフォローしたから返してくれたんだと思います。 さて、QuizKnockも 川上さん(灘じゃなく俺だから・現YouTuber) ジャスコ林(現タレント) 山上さん(現クイズ作家とかクイズイベントの司会とか) と新陳代謝があり、 こうちゃんが誘った乾とか 問と言とか(順番あってる?) 新しい人も増えていますよね。 これからも大きく、いろんなキャラの人が増えていくんでしょうが、 朝それでの珍回答や 競馬?での名前「コ」とか 私は忘れません! これからもお元気で。 ていうかこれからはテレビでもたくさん見られそうですね。

日付…間違えちゃった!!(ハチワレふうに)

イメージ
たしかに、いつもなら私もちゃんと確認してツッコむんですが、ここ連続しているので、すっかり大阪だと思っていました。 メンが全部で4つになってる! そんなわけで私もお詫びしてお詫び申し上げます。🙇‍♀️

各種AIに書いてもらった「UNISON SQUARE GARDENについて」!(←信用しないでくださいね。全部ウソばっかりです。ブログ記事書いてっていってるのになぜウソばっかり書くのか)

 AIでブログ記事が書けるというので、やってもらおうと思い書かせてみました。 まずは Bing くんで。 大きな見出しが私の質問で、それにこたえる形の記事を書いてくれています なおツッコミしますのでよろしくお願いします! ―――――――― UNISON SQUARE GARDENについて UNISON SQUARE GARDENは、日本のスリーピースロックバンドです。2004年に結成され、 現在は斎藤宏介(ボーカル・ギター)、田淵智也(ベース・コーラス)、 鈴木貴雄(ドラムス・コーラス)の3人で活動しています。 メンバー紹介 斎藤宏介(ボーカル・ギター) 田淵智也(ベース・コーラス) 鈴木貴雄(ドラムス・コーラス) 結成のきっかけ 斎藤が高校時代のバンド仲間だった田淵と鈴木を誘い、バンド結成。初めてスタジオ入りし、 「星追い達の祈り」を演奏。この時点でのバンド名は「ユニゾン」。  「UNISON SQUARE GARDEN」としての結成日は2004年7月24日とされています . デビュー曲 2008年7月23日にトイズファクトリーより発売された1stシングル 『センチメンタルピリオド』. 2008年7月23日にトイズファクトリーより発売された1stシングル『センチメンタルピリオド』. 代表曲 代表曲は『オリオンをなぞる』で、TVアニメ『TIGER & BUNNY』の オープニングテーマとして使用されました. それだけなんですか??もっとあるでしょいろいろ 今やっているツアー 2023年には、バンド初となるオリコンチャート1位を獲得した9thアルバム 『Ninth Peel』を引っ提げた全国ツアーを敢行する予定です. もう終わりました!! UNISON SQUARE GARDENの魅力 以下に、UNISON SQUARE GARDENの魅力的な点をまとめました: メンバー全員が身長170cm以上で、かっこいい外見をしています. アニメの主題歌やエンディングテーマを多数手掛けており、 アニメファンからの支持も高いです. メンバーの演奏技術が高く、ライブパフォーマンスが素晴らしいと 評価されています. メンバーの斎藤宏介さんが作詞・作曲を手掛けており、独自の世界観を持っ た楽曲を提供しています. メンバーの田淵智也さんがベースを担当しており、そのプレイが特徴的です

「クリスマスはバンドマンのメンタリティ的には(以下略」なので大阪のチケット買ってください!(チケット代行屋じゃありません)

イメージ
なんで「暮暮」大阪だけ売れないんだろ?あんなに贔屓の番組とかもあるのに、とおもったら、  日程が12/25だったんですね! まあ「味園ユニバース」は見てないけど渋谷すばるが出ていたような気がするけど気のせいかな?(確認しました、そうでした) ところで1番上の ス😍😚😋😀😉🥳 ってなに?? 読めないです教えて〜!

今年は1年ずっと五十肩だったチクショーというBBAの嘆きと周りにユニゾンを知る人がいないBBAの嘆き

ブログを見たら5月からとあり、私もGWくらいからだよな、と思っていた五十肩、 治る気配なし! 注射のおかげで一時期よくなったのですが、「暑すぎて医者に行くのが嫌」と怠けていたらまたすごーーーく痛くなり、家族の勧めもありまた医者へ。 しばらく毎週ヒアルロン酸注射をしてまあまあよくなったのですが、風邪をひいたのをきっかけにまた行かなくなり、「やべえまた痛い」と思っていたら昨日のライブでトドメを刺され、仕方なく医者に行ってきました。 注射💉サイコー。 右肩が痛いため、腕は上がらないわ踊りで首を傾けすぎて首もいたいわ、ついでに仕事のせいで(マウス使いすぎ)肘も痛いわ、もう私の右腕はダメです! 枕変えたりいろいろしているんですが、なんで… そんなわけで五十肩は来年に持ち越しです。😢 で、医者に「昨日ライブに行ってまた傷めました😜来週も行くんです」と言ったら「何見に行ったんですか」と聞かれたので ( まあこの世代の人はぜーったい知らないし、仮にユニゾンを知っていたとしてもTHE KEBABSの説明めんどい ) と思い、「 バンドです 」 に留めました。 私の友人もですが、とにかく同世代でUNISON SQUARE GARDENを知っている人はいません。 まあアニメは見ないとなると知るわけがない。 「最近のアニメって深夜にやってるんだ!」と言われるともう…  子供はアニオタなので、「シュガーソングとビターステップが社会現象に」なったのも知っていたみたいだし、 そんな子供から影響を受け、私も異世界転生モノこそあまり見ないけど、まあ今何やっているかは把握しているのに… ましてや「UNISON SQUARE GARDENのベースの人とギターの人はそれぞれ別のバンドもやってて(この辺から早口)ベースの人は声優さんたちに楽曲提供していて、他に声優ユニットの総合プロデュースもしているんだよ」うん、めんどくさいです。 そんなわけで、私は友人の間では 「よく分からないけど好きなバンドのライブにしょっちゅう行っている元気なやつ」 という扱いになっていると思います。 …キタニタツヤなら分かってもらえるのかなあ?紅白出るし。(ボソッ)

楽しいに決まってる対バン!

イメージ
もう先行始まってるんですね! しかし今!私は疲労困憊ゆえ、申し込むことができません。 ていうか3月はUNICITYツアー(これもZepp Haneda。近い番号希望)があるし、ふと見たら10日はバニラズ(私は外れてます)のイベントにユニゾン出るのに次の日対バンとは相変わらず元気な人よのう… その次の週はXIIXの対バンイベント(まだ相手は決まってないはず)があるし、やっぱり3月は行けそうにありません。ごめん田淵。

ライブ、ご一緒しちゃった!

イメージ
帰ってきたらこんな投稿が おお!やっていきのハヤシングさん! まだ今年多次元制御機構のライブあるのかなあ?あったらそこには田淵がいますもんね。 騒がしいので入ってみた(そんなわけねえだろ)ヤスダスズヒトさんは夜桜四重奏からのお付き合い。 ですよね〜! 行けない方は終わったら公開するので待っててください!

「"Ninth Peel"next」セミファイナル @Zepp Haneda #USG2023

イメージ
行ってきました私のユニゾン納めでもある「"Ninth Peel"next」Zepp Haneda公演。 とりあえず ほぼ証拠写真。 それでチケットなんですけど 受け取った時の私「Cってあるんだ…」トオイメ そして会場に着いた時の私「B800とかあるんだ…ナンニンイルノ」 そんなわけでもちろん最後列にへばりついたんですが、まあ見えないよね。 極たまに貴雄が見えたw 斎藤さんは動かないからほぼ見えなかったw しかし本日は カメラが入っていました! ということは 映像作品 になる?? 野田さん、お待ちしています! (ユニゾンの映像作品はこの方が監督をしています) さて本日の公演は「"Ninth Peel"next」 セミファイナル でした。 (いらすとやの「セミファイナル」) とりあえず セミファイナル という言葉を教えてくれたのは斎藤さんなんですからね? MCでセミファイナルについて語る斎藤さん しかし去年の初めはこんなにしゃべってたんですね!! おばさんびっくりだよ! こちらにはセトリを載せません。前回と同じ理由です。 地元沖縄にユニゾンが来てくれるのを待っている人が沢山いるから。 とはいえ、沖縄の公演が始まったらセトリと曲の感想を公開します(16日19:30くらいかな。割とすぐですね)。 さて、衣装とかもとにかく見えないんで全然分かりませんでしたw あ、私最後列なのをいいことに踊りすぎてもらった水を落とし、せっかくのブレイクで「み、水がない??」とバッグをゴソゴソする羽目に。 「落とされたようですよ?」と教えてくださった隣の女性の方、ほんとにありがとうございました。 そんなわけで、貴雄、ドラムソロ5秒くらいちゃんと見なくてごめんね。いやみても見えないんだけどさ。 セトリの記事の方に書きますが、本日は田淵が序盤のベースソロで1音落としました。どした?その次の曲のベースソロでもあれ?になったので、指だか腕だかが攣ったのかもしれません。 映像作品では綺麗になってるはず。

ゲッチュゲッチュかなあ…(私はあなたがリハしてるところに行くけども)

イメージ
多分そっちじゃない本業のリハしているだろう方から投稿です。 世間に見つかり始めているとは朗報です! 見たら音源より絶対楽しいっす! というわけで私は本業の方のライブに向かいます(そっちは来週行きます)

本日!2023年の「UNISON SQUARE GARDEN」納めしてきます!

今年はCDJに行かないので、本日の「"Ninth Peel"next」Zepp Haneda公演をもって、私の2023年のUNISON SQUARE GARDEN納めになります。   確か2023年のライブまとめがあったと思うので、そこにまとめておきます。 ただ、ライブ自体は来週の「THE KEBABS暮暮」がありますので、まだ納めません!  体力持つかなあ💦

本日の「たっちレディオ」第661回 終わりに大谷の話題あり

イメージ
第661回 それ、音楽と関係ねぇからの回 最近AIも指をちゃんと描けるようになりましたね。 ・存在意義 私も39歳頃は育児も大変だったし社会活動とか自分を豊かにする活動は全然できませんでした。空白の何年みたいな。 そして、今は田淵さんのように、ながら聞きをしています。 Xを見る時間が無駄、と田淵さんは言っていますが、私はリスト化しているので、ほぼ公式アカウントしか見ずにすんでいます。 田淵さんはリスト化していないのかな? 落ち込みそうな内容の垢は「メンタルつよつよ用」みたいなリストにすればいいのにと思いました。 ・地下アイドルその後 思い出作りでアイドルするんだ… それは曲作る方はいい気持ちじゃないよね、からの田淵さん 「 うちのバンドが上手くいっているのは演奏や曲だけじゃないです!! 」 先週書いた「ボーカルがかっこいいとされているバンド」というの、まんま売れる原因だったの〜!! うーん、まあバンドを好きになる入りとしては「斎藤さん(ボーカルの人)かっこいい!」からなのかなあ。 (斎藤さんは顔はいいと思うけど自分の好みじゃないので、曲を聴いて「いいな!」と思った時に全然情報が入ってなかったしなんなら今も入ってないです。よく何曲も聴いてユニゾンの沼にハマってから「あれ、この人顔がいい?」と気づきました。 それからは斎藤さんが下ネタとか言ってても「かっこいいとこういうことをしないとお高く止まるとか思われるからなのかなあ大変だなあ」と思ったりしてます)。でも斎藤さんは斎藤さんで、ギターと歌で評価されたいのに顔がーって言われるのもきっとすごくすごくいやだろうな、と思います。 というのはさておき、地下アイドルに戻ると、確かに思い出作りに付き合うスタッフ、クリエイター、ファンはそんなにいませんよね。覚悟が足りない。 80年代アイドルを見てきた身としては、アイドルはやっぱりYOASOBIの「アイドル」であってほしいです。  で、ももクロのことは知らないのですが、何年前からですかね、大変な思いをさせて鍛える、みたいなの。(モー娘から?その前のポケビからのような) 相撲取り代表で曙なのは世代なのかな💦 誰か「曙って誰」っていう歌詞のある曲を書いた人(上記かっこいいとされる人)を思い出しました。 デラさんの地下アイドルは未だに焼畑っていうのはすごい分かります