投稿

9月 3, 2023の投稿を表示しています

本日「ベリテンライブ」のセットリスト

イメージ
というわけで、ユニゾンのフェスは9月もまだまだあるぜ! お疲れ様でした。 気づいたらドラムの方がなんか配信してるんですけど、相変わらず帰るの早。 プレイリスト 最近気づいたんですけど、「mix juiceのいうとおり」ってワンマンでやらないものなんですか? 私が見たライブでは(つまりブログで検索してみたら) LIVE(in the)HOUSE fun time ACCIDENT 3  Base Ball Bearの対バンライブ のみで、あとは 今年のフェス のようで、少なくとも私が参加したワンマンではやってないんですね。 なんか最近聴いてない気がしたら… 「mix juiceのいうとおり」はフェスに行かないと聴けないと思ったら行きたくなった気が(もう遅い)

「鴨乃橋ロンの禁断推理」放送日時決定!

イメージ
CDが出るまで絶対に絶対に「いけないfool logic」は流れないぞ! でお馴染みの「鴨乃橋ロンの禁断推理」の放映日時が発表されました! 私の地域だとMXが放映開始までに1番近いかな? AT-Xとは契約してないので難しいですね。 でも22:30ってリアタイできそうで嬉しいです。 原作全部読みましたけど、ミステリーだし大好きなんですよね。 わくわく。

急にプロモーションが流れてきたので

イメージ
びっくりした! フォローしていない私もどうかと思いますが💦、こんなのが今頃プロモーションで流れてくるなんて! 一応見に行ってみたんですが、岡山とLINE CUBE Shibuya以外はまだ売っていたのも… …おおい全国8公演はまだ早かったのかいー それともキャパが大きいのかい〜 10/20(XIIXの日)は昨年あんなことをしたために、「今年もなにかあるかも?」と思われてるのは分かりますが…(言うて内澤さん来たらびっくりだ!)

本日はこちら!

イメージ
茨城は水害が酷いようですが、栃木は平気かな? 本日のユニゾンさんはこちら! 6時頃からです!

SOLでのUNISON SQUARE GARDENコーナー①

イメージ
Radiko (いや待て?ひとり?) ━━━━━━━━━━━ 「判断が遅い。考えすぎてしまう。判断出来る選曲を」 UNISON SQUARE GARDENのギターボーカル、斎藤宏介です。 「Invisible Sensation」UNISON SQUARE GARDEN 僕も考えたことある 人間はやらない理由を考える天才 1番信用出来る回答は直感 やりたかったけどだんだんやりたく無くなった⇒やりたい方が正解 最初に感じた方を選んだ方がいい ━━━━━━━━━━━ いやほかのアーティストが2人くらいだったから、2人来ると思ってたら1人だったー(もしかしたら収録時期に「田淵声が出ない」事件の頃だったのかも?) そして「これ聞いたらもう薬飲んで寝る」って時に「高らかに空気空気両手に掴んで」はあまりに高らかすぎた💦 なおお便りを取り上げてもらうと斎藤さんのサイン入りチェキがもらえるそうで、それはファンにはたまらないかもですね!

「高校生クイズ 」見ています

高校生クイズを見ています(毎年の楽しみ) なんと今年で40周年なんだそう。 で。わたし、第1回に出てるんですよ(予選落ち) どんだけBBA…ちょっと途方に暮れました。 そのあとたけたんが予選落ち(したらしいです)して、田淵が2回予選落ちして、伊沢たちが出てくるまで何年かかったんだ??

「アニソン派!」vol. 13 詳細発表!

イメージ
次回、10月のアニソン派!について発表がありました。 (をしながら小林愛香の到着を待とう??) うわあ倍率高そう! 詳細を待て!

明日のベリテンライブは開催です!

イメージ
台風は熱帯低気圧になったとはいえ、どうなのかな、と思っていた明日のベリテンライブ(in栃木)。 どうやら開催されるようです。 天気予報を見たところ、午前中は雨のようですが、お昼からは止むようです。 いらっしゃる方、楽しんでくださいね!(暑いと思うので気をつけて!)

「早稲田の斎藤と言えばハンカチじゃなくてオレだ」

イメージ
ハンカチ王子がハンカチ店を開いたそうです。 ショッピングサイト 「斎藤ハンカチ店」… タイトルの「早稲田の斎藤と言えばハンカチじゃなくオレだ」はソースがどこか忘れたんですが斎藤さんの名言です。 「斎藤ハンカチ店」に負けず、斎藤さんも「斎藤ピック店」とかオンラインに出してみてはいかがでしょう? ていうか「斎藤〇〇」 と言われると、かつてのブログタイトル「斎藤Days」や「Days of 斎藤」を思い出します。 …田淵さん今月のブログ待ってます(関係ない)

ジャニーズ事務所の記者会見を見てみた。長かった

イメージ
今日は午前中に美容院に行き、 ・Mステはジャニーズが出るからほかのボーイズグループ(DAPUMPなど)が出られない ・メリーに嫌われてSMAPが干された時の話 ・今大野くんはどこに というくっそ「井戸端ババア」になった上に ・東も性加害者 という知識まで仕入れて帰ったわたし。 暇だし見るか〜 と記者会見をYouTubeで見始めたのですが、長い! 途中から飽きて本を読みながら音だけ聞く私。 それでも長くて、4時間以上やってました。 まあ、同じような質問多かったですし。1人が何度も質問したりしてましたし。 こんな長い記者会見を見たのは、かの「吉本興業闇営業」以来です(多分その前は「佐村河内守ゴーストライター」)。 印象としては ・ジュリーって短期間とはいえよくあれで社長やれてたな? ・東は気取って喋りすぎ ・最初のお辞儀の姿勢から綺麗なイノッチは誠実で本当のことをざっくばらんに話してくれている ・テレビ局の忖度などは、副社長が悪かったらしいけど辞めてて出てこない 多分、イノッチは今実際に社長なので、多少の心得があるんだと思います。ジュニアを預かる身として、親御さんに説明したりしていたそうですし。 東はまだ「タレント・東山紀之」でした(しかも「夢を諦めた」とかいやいや社長になった感がすごかった)。 そしてジュリーの無能そうな感じがまた。途中で泣くのやめて欲しかった。これだから女は、と女の私も思います。 パワーワード (ジャニーズ事務所とジャニーの名前を冠し続けるのは) 「ヒトラー株式会社」みたいなもの ⇒いや、すごい事件だけどヒトラーとは規模感が違うのでは 「ジャングルに隠れている人を表に出すにはやっぱり上官を連れてこないとダメなんですよ」 小野田さんに失礼すぎるしそれ知ってるのせいぜい東とジュリーまでだろ 「Mステにはジャニーズが出ているからDAPUMPやw-inds.、JO1, INI、BE:FIRSTなどが出られない。BE:FIRSTのプロデュースの日高さんはもとJr」 いやこの締め付け凄かったですよねマジで。もとSMAPへのいやがらせもすごかったし。 というのはともかく、日高さんのもとジャニーズJrのことは言わないでくださいよ!あの人はAAAだしSKY-HIだし斎藤さんの可愛い後輩です! 望月衣塑子「東山さんは自分のパンツをJrに履かせたり、電気ドリルをやったり、

KALDIの「マンゴープリンin杏仁豆腐」⇒なつかしの「もえだん!」

イメージ
先日KALDIで買ったスイーツを「マンゴープリンね〜」と思いながら食べてたら 「ん?マンゴープリンじゃない!」 マンゴープリンin杏仁豆腐 でした! そこでふと マンゴープリン? 杏仁豆腐…だと? 杏仁…豆腐男… と、思い出してしまいました 架空アニメ「もえだん!」 「ブルーロック」以降にUNISON SQUARE GARDENを好きになった方に改めて説明しますと、 「もえだん!」というのはかのイケメンと言われるギターボーカルの斎藤宏介さんがレギュラーだったラジオ番組「THE KINGS PLACE」にて作り出した 架空のアニメ です。 もともとはスタッフに「萌え断で有名なこのスイーツは?」という問題を出された斎藤さんが全く分からなかったことから発想されたものでした。 (そもそもその前に当時流行っていた「マリトッツォ」が分からなかったというスイーツ音痴だったところから始まります) その1 (2021/09/08) これですね。 この勘違いから始まります。 その2 (2021/09/15) そう、杏仁豆腐男は主人公で、ヒロインはマンゴープリコちゃんなんです。 そう思うと、コレ、熱くないですか? なお続き その3 (2021/09/22) エピソード0,1,2と揃っていました(予定) 最終回 (2021/09/29) ちなみに杏仁豆腐男は …うーん実現しないかあ〜 今からでも東京MXのどっかで…

本日の番組表

イメージ
いまネットニュースを見て知ったのですが、本日のジャニーズ会見、各テレビ局が生中継するんですね。 NHK 特別番組「ジャニーズ事務所記者会見」 日テレ ミヤネ屋「ジャニーズ事務所記者会見」 テレ朝 ワイドスクランブル「ジャニーズ事務所記者会見」 TBS ゴゴスマ「ジャニーズ事務所記者会見」 フジ イット!拡大「ジャニーズ事務所記者会見」 テレ東 「リーサルウェポン2」 …うん、まだ日本は終わらないみたいです! (ていうか、個人的にはこんなものよりもっと報道すべき問題はあると思うんですけど)

昨日、BBCにて

イメージ
きのう、SOLまでの時間が少しあったので、戯れにBBCをつけてみたらRolling Stones。 いやこれBBC(イギリスの公営放送)だよね?ニュースなのこれ? しかも字幕が 「 Rolling Stones『Hackney Diamond』というアルバムを出す 」 聴いていると、司会の人がアルバムの内容について言っていて、「いやこんなん田淵だってアルバムのたびにいってるやん」と思っていたら 18年ぶりだったー!! しかも3人だっけ?と思ってたら(なにしろRolling Stonesについて知らなすぎる)ドラムの方が亡くなっていて、キース・リチャーズとミック・ジャガーは80歳だったー!! なんか「世界同時配信」の瞬間をたまたま見てしまったようです。 なお、「ミック・ジャガーのキレ芸」という貴重な?(貴重なのかもよく知らない)ものが見られました。ラッキー??

THE KEBABS「クレクレ(暮暮)」ご用意されました!

イメージ
先日の「夏友」喘息のせいで泣く泣く行けなかったので、THE KEBABSさんからは「こいつ太客じゃねえ」扱いになったかとビビっていましたが、「暮暮」ご用意されました! なんか一応と思って2日申し込んだら2日とも当たってしまいました。 また「ジャンケンはグー」してきていいですか?

【重要!】本日より「School of Locks!」にてUNISON SQUARE GARDEN先生出演です!

イメージ
9月はSOLにUNISON SQUARE GARDEN先生出演です。 どこかというと 「松田LOCKS!」のコーナーなので、たった6分です6分。 ほかのアーティストさんの放送後記を見ましたが、ひとつお便りを読んでなんか話して1曲かけるという方式のようです。 なので恐らくいや間違いなく出演は 「UNISON SQUARE GARDEN ギターボーカルの斎藤宏介です」 「ベースの田淵智也です」 のおふたりでしょうね。 でも毎週って久しぶりなので(6分だけど!)楽しみです。

こうゆうXが流れてきたけどユニゾン出たっけ?と思う時(よくあります)

イメージ
こんなXが流れてきた時 あれっ?このフェスってユニゾン出てたっけ? とビビる時があります(出ていたなら見なければ!と思うため)。 そんな時はサクッと公式に行って、 英語3単語のバンドを探します。 そして探しながら頭文字が「U」かどうか見ます ➡なかったので「ユニゾン出てないのね」 まあ私も彼らの出てたフェス、マイナーなのまで全部覚えていられないので…(今度まとめようかなあ)

サイン入りコースタープレゼント応募しました〜

イメージ
Tom-H@ckさんの「Tom-H@ck音楽大学特進コース」で、そういえばサイン入りコースターくれるとか言ってたなあ、とこれ⬇を見て思い出しました。 早速申し込んでみましたが、 田淵さん、サインがね、 (アップにしてみた) 放送中も思ったのですが、田淵さんコースターに対して微妙に斜めってて、「たぶち」というサインには見えないところが良きです。 当たらないとは思いますが、参加することが大切だ!

うちのバンド(お前のバンドではない)のリズム隊は?

イメージ
こんなXがありました。 大ボリュームですってぃと堀さんの対談があるのはいいんだけど、なにか忘れていませんか? ほら、言葉を尽くすのが大切だと思っている見つかりたくないベーシストと、とりあえずイカ!🦑スプラトゥーン!のドラマーですよ! なんでないんだよう!確かに「リズム隊」感はあんまりないかもだけども…

こんなのがあったので申し込みました【"Ninth Peel"next】

イメージ
なんかすっかり終わったつもりになっていたらぴあからこんなメールが。 あれ?ファミマ先行なんてありました?(すっかり見ていなかった) 一応チッタがあったので申し込んでみました。 当たるといいなあ。

【悲報】咳喘息決定【薬は3ヶ月以上】

イメージ
前回、咳がひどくて 喘息と言われた わたし、咳もほぼなくなった(ほぼ、ということはまだあるということ)ので予約通り医者に行ってきました。 私「喘息なんですか?」 医者「喘息ですねー」 私「薬はまだ続ける?」 医者「少なくとも3ヶ月以上、酷いと年とか」 私「年」 私「それって既往症また増えるってことですか?」 医者「そうです!」 とハッキリ言われてしまい、さらに 医者「アレルギーありそうですね」 私「調べたことないんですが」 ということでなんか知らないけど血を取られたのはいいんですが、アレルギー検査をしてないといったせいか、39種類も検査されることに。 さらに吸入の薬が変わった(日に2回から日に1度に)せいか2ヶ月分出してもらったせいかめっちゃ高!世間の喘息患者のみなさんはこんな苦労をしているのか! ただでさえいろいろある既往症がまた増えて号泣です。 …まあ同級生の友だちと会った時の「健康ネタ」がまた増えたと思えば(号泣) がんばります!(なにを)

週末のユニゾンメンバーその③鈴木貴雄編

イメージ
さて、斎藤さんが芸能の人になり、田淵が義理を果たした?同じ日の夜、貴雄はいつも通りでした。 スプラトゥーンは見ていないので、結果的に私はPACAOのゲーム配信をここのところ全く見ていませんが、なんかよく分からないのですがすごい練習していますね。 嬉しそうで何よりです。

週末のユニゾンメンバーその②田淵智也編

イメージ
斎藤さんが「芸能の人」(田淵智也命名)になっている頃、田淵はグミを掴んでいた! ちゃんとグミの日イベに(多分こっそり)いらっしゃる田淵素敵。 このTシャツ好きですねえ田淵。 田代さんは清潔な感じなのに。 そしてグミつかみ取りをしていましたw 楽しそうでなにより!

週末のユニゾンメンバーその①斎藤宏介編

イメージ
昨日メンバーそれぞれいろいろあったようなので、それぞれ書きます。 第1弾は斎藤さん。 出た! やっぱり斎藤さんは「関ジャム」ファミリーになってた! 前回 しっかりと爪痕を残しましたもんね! あと宮崎朝子さんとの相性も凄くいいです。 というわけでいつなんだ?? と サイトに行ってみたら、 次回は 復習とのことで、スリーピースについての場面があるそうなので、これはVTRで斎藤さんがでますね。 …放送はいつなのか? 次次週なのか? 楽しみに待ってます(ちなみに「関ジャム」は毎週録画してます!)

あれ?ひとり、足りないよ?

イメージ
昨日私が心配してた、 LiSAちゃん×田淵×斎藤さんという図はないのか? という答えがLiSAさんのXで判明しました! 見て見て! 田淵先輩 斎藤さん 良かったあ!両方(多分)同時にお話して良くなったんだね! (でもやっぱり田淵先輩との方が仲良さそうあきらかに) … … … 貴雄のことも忘れないでやってください(共通点がないけども)

本日の「たっちレディオ」第647回

イメージ
闇の絵らしいっす💦 第647回 闇の中の闇の回 本日はグミの日なので、最初だけ武者さん残ってらっしゃいました。 ・TwitterがXに メールの方「イーロン・マスクが私物化しているみたいで」って私企業なんだから私物化していいと思うんですが💦 昔2chがひろゆきが外人に売ったことにより5chになりましたが、未だについ2chと言ってしまうみたいな感じなのかな。 でもXには私は(Twitterに思い入れがない分)すぐ慣れちゃいました。あのファクトチェックみたいなノートもいいと私は思います。 ・田淵さんの声帯炎 コロナじゃなくて良かった〜 とはいえ、 8/6 RIJF (声出る) 8/10 大阪(声出ず) 8/12 香川(声出ず) だとすると、8/8くらいから声が全く出なくなったのでしょうか?熱はいつ? …無理をしましたね。 もう治っていると思いますが、地方でステロイド吸入という謎のことをしたのも訳分からないですね。 今どき声出なくてトローチってのもあんまりないし、その吸入は気管支を広げるやつでは…? 今調べたら、ステロイドで逆に声が枯れるらしいです。田淵さん…😢 ・ブラック➡ダーク 確かに「ブラック/ホワイト」の二分法はどうかと思いましたが、コーヒーのブラックはいったいどうしたら? チョコレートはダークなのに? と考えると、入ってきた時代によってブラック/ダークの違いがあるんですね、きっと。 で、アメリカの人ってあんまりコーヒーを「ブラックで」飲まない気が(砂糖は入れる気が) ホワイトってホワイトハッカーとかホワイトナイトとか、なんかすごくいいイメージありますが、これは和製英語? ➡ではなく、もともと「神聖」とか「純粋」みたいないい意味があったようです(ウェディングドレス的な?) 逆にブラックは「ブラックマンデー」とか「ブラックフライデー」みたいな、悪いみたいな意味があるような気がします。 あちらさんで使っているのにこっちではやめようというのは難しいかも、とおもいつつ、次に繋げます。 ・言葉をつくそう 私は聴き逃しませんでした、田淵さんが自分のことを「 力不足 」というのを。 大体の日本人が誤用の「 役不足 」を使うところ、田淵さんはちゃんと「 力不足 」と言える人です。 とはいえ、田淵さん特有の言い回しがあって 今回の ・偏差値が低い/頭が

「TREASURE 05X」お疲れ様でした!

イメージ
また早く寝てしまった…ヨクネタ 貴雄の笑顔が素敵です。 セットリスト 見てみたのですが なに?オレが死ぬほど踊るのでお馴染みの(どこでおなじみなんだ)「instant EGOIST」からだと…? クッキーをダンクするのでお馴染みの「City peel」もあるし、なかなか羨ましいセットリストです。 ちょっと秋っぽくしてみたのかもですね。