投稿

1月 15, 2023の投稿を表示しています

UNISON SQUARE GARDENさん?トレンドに入りすぎですよ?

イメージ
LIVE HOLIC - ROCK BAND DREAM -って全員入っても8000人、ところが私の周り、スッカスカだったから、6000人位の入りだったかも、と思うのですが、いやーSNSの伝播力って凄いですね。 1時間前は 1位でしたw 今も いやこれ斎藤さんのMCw アナザーワールドは「新世界ノート」というインディーズ盤に入っています。新しくTOYSで2019年に出しているので、もしかしたらあるかもしれません。 あとみんな大好き「流星前夜」(多分絶対やってくれない)が入っている「流星前夜」も2019年に出ました。たまたまその頃に聴き始めたので、手に入れることが出来たのでした。 どちらもぜひぜひ。Party Styleじゃない「MR.アンディ」があります!

LIVE HOLIC - ROCK BAND DREAM - まとめ

イメージ
まとめです。 場所は幕張メッセイベントホール。 MCは元[Alexandros]の庄村さんです(なかなか進めるのが大変そうでした) 登場順に ペルシカリア AMUSEMENT LAGER 板歯目 そして Hump Back フレデリック UNISON SQUARE GARDEN (前に書いた、future band紹介が こちら です。音源の紹介をしてあるので、ぜひ聞いてみて下さい)

LIVE HOLIC - ROCK BAND DREAM - #フレデリック

私がユニゾン前に力尽きたのはこの人たちが全力で踊らせたからです!!(苦情) 「10代の頃の曲をいれました」という、次のバンドへのフラグを入れつつ、それよりも「フレデリックと言えば!!」と踊らせの極み!! だめよ全力出されたら踊るやん!! というわけで全力できたセトリが以下です。 KITAKU BEAT YONA YONA DANCE  Wake Me Up  人魚のはなし ジャンキー オドループ スパークルダンサー (こちらもリハで2曲くらい) ヘロヘロになった私を許してください〜楽しかった! フレデリックは須田景凪との対バン以来ですが、いつも楽しいです。

LIVE HOLIC - ROCK BAND DREAM - #Humpback

キュレーターバンドの最初はHump Backです。 関西の女の子スリーピースバンドです。 ごめんなさい、私は知らなかったです。 なんかチャットモンチーぽいなと思っていたら、リスペクトしているそうです。 「若手バンドの芽は摘み取る!」との言葉で以下のセトリでした。 Lilly  恋をしよう オレンジ ひまつぶし 拝啓、少年よ ティーンエイジサンセット 僕らの時代 番狂わせ 星丘公園 月まで 実はこの前のリハが長くて、2曲くらい得をした気分でした。

LIVE HOLIC - ROCK BAND DREAM - #板歯目

最後が板歯目です。 何故か板歯目だけ他のバンドと一緒の写真がないので、ごめんなさい。 髪を黄色く染めたギタボの千乂さんの声がすごい迫力でびっくりしたのですが、終わったあとのトークの可愛らしい声にまたびっくり! なんというギャップ萌え!! ベースの人はDIR EN GREYリスペクトみたいですが、ドラムの人のムーブに貴雄リスペクトを感じるのは気のせいでしょうか? セトリは以下です ラブソングはいらない コモドドラゴン Ball & Cube Vegetable  KILLER , Muddy Greed  地獄と地獄 同じ15分でも、曲のつなぎや曲の長さによって、曲数がそれぞれ違うんですね。

LIVE HOLIC - ROCK BAND DREAM - #AMUSEMENTLAGER

イメージ
続いて出てきたのが、私が事前に「よき」と思ってたAMUSEMENT LAGERです。 2人組?ドラムの人はサポートなのかしら?何も分からないんですが... 大きい方がドラムの人です。 前の列の中央はパーマの取れた田淵さんです(誰もそれは聞いてない) ギタボの人とジャケット、ワイシャツと細いネクタイをしているベースの人がいて、なのにベースがスタッフに持ってもらって弾くとか不思議なムーブを... セットリストは以下 ニコラシカ ジパング 東京清夏季節的衝動 アップテンポで、めっちゃ楽器上手くて、どこぞのバンドをリスペクトしている香りがするのです。 これからも推したいです。

LIVE HOLIC - ROCK BAND DREAM - #ペルシカリア

イメージ
最初のバンドは「ペルシカリア」です。 うわぁーっと勢いよくステージに来たのですが、 ボーカルがステージから秒で消えた! 下に落ちたみたいです。 痛いだろうに、速攻で上ってきて、若いわ!と思いました。 ステージから消えたのに何事もなかったかのように演奏を始めたのでびっくりしたのですが、あとで「痛いです!!」と言ってました💧 セトリは さよならロングヘアー タイムオーバー 歓声の先 (Future bandは1バンド15分なのです) 「歓声の先」だけ聴いたことがあったのですが、音源とライブは違いますね! やっぱり勢いを感じました。

LIVE HOLIC - ROCK BAND DREAM -で、すごいインディーズバンドを見つけてしまった! しかもバンド名と曲名がトレンド入りしてます!「UNISON SQUARE GARDEN」ていうんですけど! #USG2023

イメージ
まずはまとめる前にこれを書かせてください。 フィーチャーバンドが3つ、いや4つある中で、すっごいバンド見つけちゃいました。 UNISON SQUARE GARDEN ていうんです! (しばらくお付き合い下さい) まだ大学生で、でもメジャーデビューが決まってるらしいというのは、あとで調べました。 めっちゃ演奏は上手いし、いい曲ばっかりなんですよ! セトリは以下 アナザーワールド フルカラープログラム カラクリカルカレ デイライ協奏楽団 等身大の地球 マスターボリューム MR.アンディ 23:25 このクオリティでまだデビューしてないなんてもったいないと思いました。 おかげで、まだ誰も多分家に着いていないのに すごいでしょ?? まじか? …というわけで(ここから素に戻ります)、セトリの間の空いているところはMCで 「今日はぼくたちのデビュー前の曲でセットリストを組みました」 と言ってたんでした。 たしかにね、田淵がたしか昔の曲をやるかも的なことを言ってた気がしますが、まさか全部とはね。 UNISON SQUARE GARDEN、オソロシス。 しかも「アナザーワールド」以外普通に現役で、「等身大の地球」と「23:25」はVGで見たばかりだったんですよ。応用効きすぎだな! いやあ、これだからこの人たちのはワンマンだけでなく見逃せないんですよね! セトリをサブスクで作ろうとしてもアナザーワールドはないぞ残念。今もインディーズ盤が売ってたら買おう。

UNISON SQUARE GARDENのニューアルバム(と決めつけ)のジャケ(と決めつけ)を考えてみるシリーズ・その3 くらい #USG2023

イメージ
手が空いたのでかんがえてみました。 🍎→🥕→動物の足 🍎と🥕を食べる(草食動物)この足を持つ動物かと思ったんですが (このバカ検索のあと笑) なかなかそれっぽいのが見つからなくて。 犬とか猫は5本指なんですが、草食じゃないですよね〜。 齧歯目じゃないかなとは思うんですよね。馬とか最初思ったんですが、偶蹄目は蹄だからこういう指はないし。 (Wikipediaより) リス…ある?(ないかーリスならナッツとか載せますよねー) というわけで本日もポンコツな私の頭なのでした。

今日は誰の足? #USG2023

イメージ
本日はこれだ! もはや数字が外にあるわ外に。 そしてなんの足か分からないのですが、私これから幕張メッセなので、電車の中で考えてみますね。

カラフェスのチーム分け発表! #鈴木貴雄 #PACAO #ドコムス

イメージ
1/29放送予定のカラフェスのチーム分けが発表になりました! チームBです。 前回よりチームの人数が少ないんですね。 そして正体は謎、と前回のカラフェスではされていた、PACAOさんとドコムスさんのうち、PACAOさんが顔を出して名前も出してついでにバンド名まで出してしまったので、ドコムスさん頑張れ!という感じです。 またドランクドラゴンの鈴木さんに煽られるといいですね!

チケットホルダー買いました

イメージ
チケットホルダー買ったので、入れてみたんですが、何故か2019年より前のがない… 山ほどあったはずの狂言のチケットはどこへ… まあいいや。 懐かしい、嵐の5×20のライブツアーです。 嵐のライブにはまだ2回しか行けたことがありません。 そしてその下が栄光の!または幻想の! 2列目下手 ビギナーズラック乙!な席です。 まあBee-sideですし、しかも今思えばU-side終わったあとですし。もしかしてすごい人少なかったのかなあ?後ろ見てないんですけども。 こっからXIIX三連続。 はいいんですけど、ライホリ、見た記憶はあるのになぜ行かなかった?こんないい席なのに? と自分を殴ろうとしてブログで振り返ったら、体調を崩して「行けません!配信見ます!」宣言してましたw 横アリは多分遠くて挫折。 昨年の国技館から先日まで紙チケなかったんですね(私の行ったものでは)。 しかし、明日のも来週のも紙チケ。だんだん増えるといいけどお金かかるな❤

えっ今年のビバラって日参しないといけないの? #unisonsquaregarden #ケバブス #テントゥエンティ #XIIX

イメージ
THE KEBABSさんのLINEから「ビバラ出ます!」というお知らせがありました。 …あれ?ユニゾンは最初に出ることがわかっていて、あとXIIXも出ると言ってた気が… →本日、日別アーティスト発表! で、嫌な予感はしていましたがこれ 5/3 THE KEBABS 5/4 UNISON SQUARE GARDEN 5/5 XIIX あーそうですか日参しろと。 二日通しと日別のとえっと…(フェスはもう行かないんじゃなかったっけ?)

貴雄( #PACAO )「月末にいいお知らせがたくさん」+毎朝9:00に上がる画像= #USG2023

勝手に、 そっかーアルバム告知かあ〜こんだけ毎日上げてるもんね朝の9時に と考えて 9時? となりました。 同じ「9時」であっても、 9:00であって21:00ではいけない のは、今度のアルバムが 9枚目 だからではないでしょうか?? ということで、私の脳内では(昨日からですが) 1/22 9:00 9枚目アルバム告知 と決定しました。 そういえばと思い出したのですが、PACAOさんのゲーム配信再開の最初の時に 「今月末には大きいお知らせがいくつか。多分皆さんに喜んでいただけると思います」 とおっしゃってたんですよね。 ひとつは服のこととすぐわかり、昨日もうひとつが「カラフェス」ヒトの姿で参戦と判明。 あと、でかいお知らせが「このゲームの配信します」だったらしょぼいと(ごめん)思っていましたが、もし9枚目告知だとしたら? これはでかいよ! ちなみに、りんごとにんじんを餌にする動物=🐘 とジャケットまで決めつけてる私はバカです(いや発表されるまでが楽しいのよ)🧸は雑食なので諦めました(明日がはちみつなら🧸復活)

きょうはにんじんだ! #USG2023 ─マジでなんなのこれ?

イメージ
本日は残念ながらゴリラではなく(当たり前)こちらです! もうイラストだ! にんじん…にんじん🥕といえば前作『Patrick Vegee』 …は関係ないのかなあ? もう、斜め上行きすぎて妄想が止まらない!

今日の #USG2023 さんの投稿から明日以降の投稿を妄想する

イメージ
今朝、ユニゾン公式から投稿されたのがこれ⬇ 「3」と見えるので、多分カウントダウンかな、と思いました。 そこでこのあとを考えてみる大喜利です。 まずこれ、リンゴですから、当然明日は⬇ そう、「ゴリラ」です。 こんな感じ。 とすれば明後日は⬇ 「ラッパ」ですよね! こう書かれてたりして。 そして日曜日! 公式サイトより UNISON SQUARE GARDEN 9th Album 「Pilot Bear」 ○月○日発売! …まあこれはないな。 前回絵が宇宙飛行士だったしなあ…でもクマ🐻には来て欲しいなあ… などと、勝手にニューアルバム出ると妄想してみるテストでした。 (たまたましりとりがハマったのでとても嬉しいのでした)

#PACAO じゃなくて #鈴木貴雄 ってこと…?スプラトゥーンなのに??

イメージ
えっと… ヒト状態でスプラ参戦? なんで? よしもとの方を見に行ったら 思いっきりバンドしょってるじゃないか!(ていうか写真もこれ1つ前とはいえアー写ですよね) 月末の楽しいことってこれ? ていうかPACAOじゃないとは? なぜ鈴木貴雄なのか …謎が残りますね。 同じ仕事のドコムスが本名で急に顔を出して(極たまに実写になることはありますが)「バンド界最強の」とかバンド名背負ってやってきたら「ど、どうしたドコムス?89歳設定は??」って思いますもん。 まあなんだ、頑張れP…じゃない貴雄。

年明けて ケイオス以外は紙チケに?(詠み人知らず)

10日の「fiesta in chaos」追加公演は綺麗な電子チケットなのですが、その後 18日 VG  紙チケ 21日 LIVE HOLIC - ROCK BAND DREAM - 紙チケ ( 26日   ヒトリエ×cinema staff 紙チケ ) で、綺麗な電子チケットを見ていません! 今までスマホ1台さえ持っていれば楽々だったのに、今度はチケットを持っていかないと…久しぶりにビビりはじめています。 で、今まではスマホに保管されていた使用済みチケットも、紙なので自分で保管しなければなりません。 保管してあるのを見たら、嵐のチケットとか見つかって懐かしいw のですが、これは保管する場所を作らないといけない、と、チケットホルダー(ファイル)を買いました。 これからはここが増えるのかなと楽しみです。 (でも見た目はセブンとかファミマとかの台紙だから美しくないのよ…)

UNISON SQUARE GARDENファンのみなさん、呼吸を整えて。何かわからないけど覚悟をしましょう。 #USG2023

イメージ
田淵が年末だか年始だかに笑ってたもんなあ。 ということで なにこれ。 何かわからないけどユニゾン界(界?)で🍎といえば 君の瞳に恋してない Catch up , latency 等馴染み深いものですが、はてこのリンゴは?

朝が来て、体ヘロヘロ&「VG」その後

イメージ
なんかいつにもなくヘロヘロで、どうして?と思ったら、 17:30-22:00まで立ちっぱなし ライブ時間も19:00-21:45?くらいまでで長い からでした。 ユニゾンのワンマンなら90分なので、3時間近いのはちょっと長かったです…(土曜日のライホリが不安) ということで、みなさんのツイートや写真を今見ました。 ライブで着てないグッズを着る田淵 そのTシャツ何枚持っているのかの斎藤さん その服、箱状態の時によくお見かけしますの貴雄 そして私、Cody・Lee(李)ってこういう人たちなんですね!全然見えなかったー!! さらに 前の写真を出してくれたThe Novembers。 貴雄痩せてるー 田淵が襟のある服着てる!! 斎藤さん…変わらない…

「VG vol.1」行ってきました〜 (まとめ) #USG2023 #CodyLee李 #THENOVEMBERS #unisonsquaregarden

イメージ
三組の対バンはやっぱり体力が大変! 渋谷だからなんとかなった(しかし夜の渋谷は行きたくない)ようなものです。つ、疲れた… 前回はTHE KEBABSできたわたし、今回も番号が悪くて下で待っことに。 ⬆整理番号順に並ぶ カースト上位でないと初めから屋内にはいけないのである! さて、皆さんご存知と思いますが、渋谷のクラブクアトロは ( 渋谷CLUB QUATTRO より) このように変な形をしています。 そして4本のそれは立派な柱があり、そいつに邪魔されて見えない場所が多数。 そんな中私は今回 この辺(カウンターにもたれてるひとの後ろくらい)に陣取りました。 幸運なことに前に高身長の男性がいなかったので、思い切り下手は見られましたが、ドラムも、ましてすごい上手にいる(ように私からは見える)人は全然見えませんでした。 ということで各アーティストのまとめに行きます。 Cody・Lee(李) THE NOVEMBERS UNISON SQUARE GARDEN おまけ 以上です!

「VG vol.1」ちょっといい話 #USG2023

さて。 最初の「Cody・Lee(李)」の時。 めっちゃノリノリで踊ってたんですが、ふと私の頭をよぎったのは この時 のこと。 「そういえばこの時、1バンド目のときにメンバー見に来てたなあ」 とふっと向かい側を見ると… 柱の影で見えないだろう場所、でもこっちからはめっちゃ良くみえる場所に 手を組んでるのに体を揺らしている男性が。 前髪が長くて、黒縁の眼鏡をかけている。しかもマスクをしていない …どう見ても田淵です本当にありがとうございま((ry あのねこの会場でマスクしなくていいのは出る人だけなんよ。 その後ろには キャップをかぶった大柄な男性が。 …どう見ても貴雄ですほんとうに((ry なるほど、あんな風に乗るんだなぁと観察しました。 でもこの時、斎藤さんがなんでいないんだろう?と思ったのですが、もしかしたら喉のせいだったのかもしれませんね。

「VG vol.1」 #unisonsquaregarden #USG2023

そして最後がUNISON SQUARE GARDENです。 早速のセトリ。 等身大の地球 アトラクションがはじまる (they call it "NO.6") カオスが極まる MC 対バンしたいしたいと願っていてもなかなかできなくて、でもかっこいいバンドはどんどん出てくるから何とかして一緒にしたいし、と言うので、このたびライブをやってくれる会社って分かりますか?VINTAGE ROCKのVと、なぜかUNISON SQUARE GARDENのGARDENの方が合わさってVGという企画を始めることにしました。 Cody・Lee(李)は前から音源聴いてかっこいいとおもってて、ライブだとどんなだろうと思ってたし、まあ彼らはTHE NOVEMBERSの方が好きみたいだけど🙄 THE NOVEMBERSは前から互いに一緒にやっていて、実はドラムの人は僕と同じ中学で同じクラスだったりするんですよ。そんな縁でずっとお互い音楽をやってきて、ここで一緒にやれるのは嬉しいです。 Hatch I need マーメイドスキャンダラス マスターボリューム 春が来てぼくら crazy birthday 23:25 [En.] フルカラープログラム めっちゃ喋りましたね! そして「等身大の地球」ではじまり、ツアーではやらなかった「Hatch I need」からの「マーメイドスキャンダラス」つながり! 忘れた頃にやってくる「23:25」! これだからユニゾンのライブはやめられない、ってなもんです。 私の位置からは田淵 だけ がよく見えたので、田淵を愛でました(斎藤さんはたまにみえる、貴雄は全然見えなくてごめん、でした) こんな感じでライブ自体はとても素敵なセットリストだったんですが… 斎藤さんの声が出てなかったんです。 その程度と言ったら、かの2020年7月の「LIVE(in the)HOUSE」くらいです。 でも、今回は前に歌を歌っていたわけではないでしょうから、本当に調子が悪かったんだと思います。 Hatch I needあたりから高い音が出てない、というかフラットになるようになり、マーメイドでもフラットしすぎて違うメロを歌ったりしているくらいでした。 アンコールの最初は何とか戻ったんですが、最後はちょっとまたまずい感じに… それですごい心配になり、見えない斎藤さんの方を見

「VG vol.1」THE NOVEMBERS

次のアクトはTHE NOVEMBERSです。 しかし、私はここでお詫びしてお詫びしなければなりません。 あのね眩しかったのチカチカしたんです。 昨年の光過敏性発作が怖くて、ずっと目を閉じて下を向いてました💦 音がでかくて「メタル?メタルなのか??」とか謎の勘違いを💦 セトリは以下 Hallelujah 風 Rainbow 1000年 dysphoria  こわれる BAD DREAM  黒い虹 途中でギターのアンプが壊れてしまったので、ユニゾンへの愛を話してくれたのですが「彼らは変わらず素敵なことを伝えようとしている」と表現していたのがすごく印象的でした。

「VG vol.1」 #CodyLee李

最初のアクトはCody・Lee(李)です。 実はその場所のせいで、何人いるかも分からなかった私💦 調べたら5人だそうで💦2人か3人くらいまでしか捉えられなかったですごめんなさい。 セトリは 悶々 我愛你 Dance風呂a!  世田谷代田 LOVE SONG When I was City Boy 風呂がなんとかでダンスがなんとか言ってるのはわかったんてすが、こんなタイトルだったとは! あと「世田谷代田」は頭の中で「どうやって行くんだっけな京王線だっけ小田急線だっけ」とか考えていたら終わってしまいw なんて書きましたが、実はすっごい良かったです!! めっちゃ好きな感じで、乗れて、女の子の声が可愛くて、そしてメインボーカルがイケボ! なんと表現すればいいのか… 後に斎藤さんが「好きで音源ずっと聴いててライブだとどうなるんだろうと楽しみにしていた」と言ってたそのままの感じです。 今後追いかけるの決定です。 しかしそんな彼らはユニゾンに関しては「難しい・音ゲーでは全然できないのである意味共演禁止」で、でもThe NOVEMBERSについては「好きすぎて話ができない」そうでしたw

「音楽と行こう」Again #USG2022

やっと「kaleido proud fiesta」特典のシリアルコード、「音楽と行こう 」観ました! 懐かしい。 MCなくなってますね。 その時のレポ (番外編は「2022年まとめ」から多分見つかります) 読んでびっくり。めっちゃしゃべってたんですね。 私なんか「あれ?ライドオンタイムの前の『200円で買った』話が出てこない」で気づいたという… セッションかっこいい! ライトフライトは多分今年聞いても「初めて聞いたわ」って思うんだろうな、私… 田淵の若者への暖かい目が素敵だしうらやましいし。 で、最後の貴雄の宇宙服は?

3年前の今日、私歓喜する #ftH8 #USG2022

イメージ
Facebookの「思い出」の3年前の記事にこれがありました。 良かったわねえ当たったわねえ 日時は2020/4/13。 場所はZepp Tokyo。 対バン相手はBIGMAMA。 楽しみだわねえ… … これが滅びたのって結局3月入ってからでしたっけ? 実際のfun time HOLIDAY 8は結局2回延びて2022/6/13に実現、相手はMy Hair is Badでしたー。 そう考えると、コロナがやってきてもうすぐ3年ですよ。 恐ろしいですね。まあ少しは緩くなってきてますが… このブログの最初の方に書いていた どうせこんなのすぐ終わってその後「映画化決定」なのよ はいつになったら実現するんですか?

行くぜ待ってろクアトロ! #VG #USG2023 #unisonsquaregarden

イメージ
タイトルにハッシュタグをつけると、自動的にツイッターでハッシュタグがつくというのをさっき発明しw早速使っています。 バッグまだ売ってるんだ…カッテナイケド というわけで、あまり並ばせられても嫌だし、のんびり行きます!

「これを機に対バンとかしたいですね」だ…と…?なに白々しいこと言ってるんだ斎藤さん!!「斎遊記」#17予告 (ゲスト・板歯目)

イメージ
斎遊記予告ツイッター(動画あり) いや、こんなん今公開されて「これを機に対バンしたいですね!」とか言われても、「斎藤さあん?白々しいにもほどがありますよ?」って私は⬇の画像を3回くらい出したくなるだけです! ここね!! もう今度の土曜日だから! なのに「斎遊記」は来週の放映だから! …しかも発券は本日!わくわくしながらチケット発券しますよ! 板歯目さん、楽しみにしてますからよろしくお願いします! (斎遊記もみます)

広告に苦労

ブログの広告に苦労しています。 つけては見たが、自分でも「うざっ」と思うし、でもどうやって外すのかわからん! …というわけで、朝っぱらから頑張って外しました(えらそう)少し見やすいといいのですが(個人的には上から降ってくるあの広告がすごい嫌だった)…

「kaleido proud fiesta」from「TOUR 2022『kaleido proud fiesta』at Fuchu no Mori Arts Theater」

イメージ
そうだった、運営さんの通常時間はこの時間でしたね。コロナ禍では早かったもんでつい忘れていました💦 朝、最初に音なしで見てみたら、改めて照明が本当に綺麗。 田淵の曲はビジュアルを想起させるものが多いので、こんなふうに視覚に訴えてくれると余計心に刺さります。 それと、これは円盤を見た時にも感じたことですが、斎藤さん意外に踊っていますよね。 そしてドラムを上から見られるの本当に嬉しい。 ということで、買ってない人も今からでも遅くないから買いましょう!音源のCDもついているよ✨ そしてお知らせのツイートですが ハッシュタグ多い!!

「TOUR 2022 kaleido proud fiesta at Fuchu no Mori Arts Theater」観ました!

イメージ
(長いのでコピペ!) 「TOUR 2022 kaleido proud fiesta at Fuchu no Mori Arts Theater」 を観ました! 間違いなく自分の行ったライブなのに、やっぱり映像はいいですね! その日のレポ ⬆いかになんも見ていなかったか… 田淵と斎藤さんの絡みを捉えられただけでも良かったとしよう💧 とにかく映像が綺麗。 改めて、照明がものすごく綺麗でそうだった良かったんだったと思い出しました。 「kaleido proud fiesta」以降、「UNISON SQUARE GARDEN」のロゴが出てきて光るのも、「弥生町ロンリープラネット」の最後、「そして 春が来る」でピンクになるのも! クレーンがあるのが最初から説明されていましたが、貴雄のドラムが上からたくさん映ってカッケー!! たしか以前説明してもらった○(ここを叩くようにのマーク)のところにきちんと落ちるスティック。 揺れる髪もかっこいい。 「kaleido proud fiesta」では途中からスティックを回すのは知っていましたが、良く見えました。 斎藤さんとのセッションで、私は見えてなかったのですが、マイクのスタンドを叩いたりしてたんですね。音色の工夫よ。 (その時わたしはずっと田淵の小芝居を見ていました💦申しわけない) 斎藤さんはレポでも書いたように、歌い方を変えたように思えました。口を曲げて開けたり。 そしてめっちゃキメ顔(という訳でもないんでしょうが、目を開いて)で歌ってる時に視角に入る緑のTシャツの人w たまに右をちらっと睨むのは彼の動きを気にしていたのか? エンドロールだったか、場違いだったか、めっちゃギターのアドリブが効いていてよりかっこよかったです。 そしてしっかりあの見せて欲しいというところで足元が映っていて嬉しかったです! そして、初めて見た「バミリテープ」赤いのに何の役にも立たないあの人。 元気いっぱいでなにより。 斎藤さんとの絡みも楽しい。 顔がなぜだんだんホラー味を帯びていくのか分からないけれど、楽しいんだろうなあって思えるからいいのです。 たまに斎藤さんが弾いてるのにほぼぶつかりそうになって斎藤さんが苦笑いしてるのも、「いつもより多く動いております」なのも楽しそうでよかったです。 いつもながら、3人がちゃんと映っていて

「kaleido proud fiesta」やっと来たー!今からみます!

イメージ
もう日本郵便なんか嫌いだ!なんで時間を指定できないんだ!朝から待ってたのにーー!! というわけで、たった今届きました! 今から鑑賞します!わーい!!

来週の火曜日、「斎遊記」のあと!

イメージ
来週の「斎遊記」のあとはこれがあります! 番組サイトに行ってみたら DRIP TOKYO 田淵が通常営業でした。 こういうところで見ると、田淵が何してても全く関係ない顔なんですね斎藤さんは!(あたりまえですが) まあ、目に入ってても関係ない貴雄もすごいですが。 YouTubeでも一部?公開されるみたいです(いつかは分かりませんが) 来週楽しみです!

「アニソン派!楽曲アワード2022」投票してきました!

イメージ
投票ページ いつもながら、選ぶの辛いですね。 一旦選んだら20曲を超えてしまい、第2次審査(偉そう)をして、なんとか16曲(大して減ってない)に。 有名アーティストとか、アニソンとしてもう売れたものを排除してこの曲数です。 めっちゃメモしながら聴きました。 いろいろ聴いていくうちに、ファンクな曲が自分は好きであること、歌の上手い人が歌っていること、などがどうも好きになるみたいです。あとボカロP出身の人。 Q-MHzの曲は、サビに入ったら「あああああ田淵さあああん!」になって面白かったです。いつも割とそうですが、なんかほかの曲と交えて聴くと余計に。 あと田代さんと伊藤翼さんのモダン・ジャズ。もう好きが爆発。 カリスマはずるいマジで。 そんな感じかな。 本番が楽しみです。 (Twitterより)

「kaleido proud fiesta」発送されました!

イメージ
きっと明日届きます! 発送されました! やったあ! ポスト投函だから、何時に届くか分からないのですが、見るぞー!!!

「アニソン派!vol.10」配信チケット買いました!しかし

イメージ
「アニソン派!vol.10」の配信チケットを買いました! 終わる時間が遅いので、現地抽選には申し込みませんでした。 しかし!そのまま打ち上げも、と思ったら アーカイブがないんですよ! 0:30-2:00までって絶対起きてないので、配信チケットも買うのは諦めました。 いいの私は楽曲アワード見るの…