投稿

4月 24, 2022の投稿を表示しています

ドラムの貴雄がコロナから復帰したのでこの方も復帰しました。

イメージ
ユニゾンなんたらいうバンドのドラムの方が新型コロナウィルスに感染していたのですが、本日より活動を再開したことを受け、ゲーム配信をずっと止めていたこの方も復活です。 もう10日も離れていたのでどうなったのか分かりません! そしてライブ終わってすぐツイート、ありがとうございます! 明日楽しみ! ということでおもろい選手権貼っておきます。 やっぱ3枚目よね。

UNISON SQUARE GARDEN@ビバラ

セトリ 写真がよい! さすがViolaさんです。 貴雄がすらっとした顔してて良いです。 田淵も楽しそう!ほんとに良かったね田淵! しかしまたまたいきなりファンじゃないやつ殺しの一曲目w すごい素敵!

ドラムだあああ!

公式TikTok 久しぶりのTikTokはドラムから! もうそろそろ終わった時間ですが、貴雄どうだったかな? 実はこれから、ビバラに行った方と会うので、たっぷり話を聞こうと思います!! わくわく。

SKY-HIと片岡さんありがとう😊

SKY-HI×オーラルのコラボも、大阪城ホールが熱狂 SKY-HIは「高校時代からの知り合い」(田淵とは中学から知り合いのはずなんですけど、そこは仲良くなかったんでしょうねw)といい、 sumikaの片岡さんは「寂しい」と言ってくれて、別に私は単なるファンであって中の人じゃないんですが「ありがてえ…」と思いました。片岡さん自身もかかりましたよね?それもつい最近。 もうこれ以上の工夫のしようがない、と言うくらい皆さん対策していてもかかるので、この対策をキープしつつ、あとは運を天に任せるしかないかな、と思います。 とりあえず今日頑張れUNISON SQUARE GARDEN!

昨日のsumikaさん

イメージ
昨日のリクステのsumikaさんのセトリが公式Twitterよりアナウンスされてました。 こちら なんと3曲目が「mix juiceのいうとおり」!! SKY-HIさんもsumikaさんもありがたいです。 行ってたユニゾンファンの人も嬉しかったでしょうね。

期間限定公開でした!

イメージ
すっかり昔のような気がする配信ライブ「音楽と行こう」の一部楽曲公開が今日までです!! 4曲もまだ見られます!

謎Tシャツはやっぱりおもらしだった件

イメージ
ROCKET EXPRESS 公式サイト 昨日、なんだこれ?と記事にした この子ですが、春のグッズでしたー! …春のグッズといわれても、私まだftH8も着てないんよ。 うーんどうしようかな? と悩むのもまた楽しいです!

本日より活動再開!おめでとうございます!!

イメージ
本日より活動再開とのことです! よかったよかった! 今日のビバラから復活ですね! 貴雄も叩きたくてうずうずしてそう! 田淵はほっとしているでしょうし、斎藤さんも! 今回の教訓としては 3回ワクチン接種しててもかかる ということでしょうか(でも、だからこそ熱も出なくて済んだんでしょうね) 私はビバラは行かないので、次回ユニゾンを見るのはftH8の振替ですが(あら珍しく随分あと)、ビバラに行かれる皆さんは楽しんでくださいね。

そして斎藤さんは5月も忙しい!

イメージ
4月で「WOW MUSIC」終わるし、と思ってたら、まだ続くのでした! 斎藤さんの沼ってビールと卓球とギターと…あとなんだろ…? 楽しみです。

後輩が先輩の曲を!

イメージ
今日、大阪の「リクステ」、UNISON SQUARE GARDENはお休みですが、出演した「長年の後輩(斎藤さん)」がやってくれたみたいです! いいなあ、生で蒙昧! 「都の西北がルーツ」ってちゃんと歌ったのかな? (SKY-HIの「蒙昧termination」を聴きながら)

明日は崎山蒼志くん!

イメージ
明日のWOW MUSICは崎山蒼志くんです! 先週と衣装が同じような気がするのはきっと気の所為→ 先週 全然気のせいじゃなかったー! これって時間差でゲストに来ていただいて、2本分収録とかなのでしょうか?

コアラなんか居ないんだが??の謎Tシャツ

イメージ
公式の「goods」のページなんですが、「ftH8」グッズのはずのところにこんなものが。 いやコアラいないし。 見たことないんですけどこのデザイン? もしかしてすごーく前のかな?とも思ったんですが、タグの「U」マークが今のロゴなんですよね。 公式さん何やってるんですかー(ワンチャン「kaleido proud fiesta」グッズの可能性あり?)

今日は「昭和の日」です

今日は昭和の日です。 トレンドに「平成の日」とあったので、なに?と見てみたら、「どうして平成の日はないのか」民がわいていました。 平成生まれだとそう思ってしまうのかな? 明治天皇の誕生日は昭和になってから「明治節」となり、戦後「文化の日」になりました。 昭和天皇の誕生日は崩御後「みどりの日」になり、平成後半になって「昭和の日」になりました。 天皇陛下が崩御されると、諡(おくりな)として在位された時の元号が送られますが、平成に天皇でいらした現在の上皇陛下も、もちろん今上陛下もご健在なので、〇〇天皇とは呼ばれません。 従って、その方々のお誕生日を「〇〇の日」とすることはないのです(今上陛下の誕生日は単なる「天皇誕生日」ですね)。

次回アニソン派!

イメージ
今日は田淵さん関係の告知が多いですね! なんか私、 XIIX ftH8 アニソン派! と結果的に6月にいろいろあるんですが💧雨だけどがんばるぞ!

田淵さんが元気そうで嬉しい!

イメージ
田淵さんが元気か心配していましたが、そしてさっきftH8の振替が決まったのできっと私同様楽しいんだろうと思っていましたが ほんとにお元気だったみたいで何よりです! ちゃんと応募しましたよ! 7 / 19  THE KEBABS大阪 7/20  THE KEBABS名古屋 7/24  NHKホール 7/25  THE KEBABS渋谷クワトロ 7/26  大阪 7/27  大阪 ってめちゃめちゃスケジュールがタイトですが、体を壊さないでくださいね!

無駄になる記念でチケット貼っときます!

イメージ
というわけで、今持ってる日比谷のチケットはこのまま抽選し直しで座席も変わるので、無駄記念で電子チケット貼っておきます! めちゃめちゃ出やすそうだったんだけどなあ(なんちゃって)

日比谷の振替公演!!

イメージ
私が一日泣いたのでおなじみ、中止になったftH8東京公演ですが、あっという間に(だって1週間経ってないんですよ??)振替公演を決めてくださいました! UNISON SQUARE GARDENの皆さん、My Hair is Badの皆さん、スタッフの方、イベンターの方、ほんっとうにありがとうございます!! なんの嫌がらせか?(嘘です)貴雄の誕生日。思い切り祝ってやろうじゃないかああああ!! 梅雨でも安全なホールだよ!

クリアファイル売り切れてた💧

HMVでやってたポップアップストアのグッズがオンラインで買えるようになりました。 こちら …シャツとトートしかないんよねぇ。 クリアファイル欲しかったけど売り切れたねえ… 行かない私が悪かったねえ… (日比谷のために体力温存してたら日比谷すら無くなったという不幸な事例)

「JUMP OVER」斎藤さんゲスト

イメージ
「ぶっちゃけ、仲違いするほど仲良くない」(w・冒頭)のちゃん松の番組に斎藤さん登場です! ───────── 「ちゃんまつぅ!」(斎藤さん) (あれ、自己紹介が「UNISON SQUARE GARDENのギターボーカル」だけになってる!) キンプレのエンディングで呼びかけて以来の仲 1人喋りがはじめてだった エンディングに「面白い一言」 コマネチ→「そんなことより松居さん」きゅーちゃんさんに冷めた感じで言われる 面白いかも! 同い歳だし、絡んでも笑ってくれそう! J-WAVEでも「面白そうなことしてるぞ」と評判だった 生放送で続くのではないからそれはそれで面白い(ちゃん松) 8月の「THE KINGS PLACE」に松居さんゲスト 梅シロップ貰ったw LINE少ないw 「映画見ました」「今度ゲストで伺います」💧 何故「ちゃん松」? おもろいから だる絡みした方が「そんなことより松居さん」が映える UNISON SQUARE GARDENのライブは見ていたけど田淵さんの方が近かった(尾崎世界観さんと近い・ちゃん松) 「ブレイク」歌だけの部分のこと 「101回目のプロローグ」が最長ブレイク 「きみのもとへ」2回ブレイクがある 「きみのもとへ」UNISON SQUARE GARDEN 「ブレイク」と歌うブレイク クラップと歌だけのブレイク 「きみのもとへ」10年近く前の曲 3人しかいないので工夫が必要 全部止めるとハッとするので結構使う ちゃん松ブレイク好き 宏ちゃん声に引き寄せられるから… 「思いついたらお便り送ります」 宏ちゃん バンドの棲み分け? UNISON SQUARE GARDEN→田淵が作る XIIX→自分が作る 音楽性が違う UNISON SQUARE GARDENは特殊 「UNISON SQUARE GARDENてこうだよね」をやり続けている UNISON SQUARE GARDENで出来ない音楽表現をXIIXで 宏ちゃんへの作用は? (ちゃん松の場合) 映画…遠くに飛ばす お芝居…内に向かう(チケット代に見合わなくてもいい)挑戦したいものに挑戦 音楽に触れる時間が長くなる バンドとして「僕らはこうです」  バンドでできないことを別でやるのでバンドでの自分が純粋に臨める 音楽の授業好き 「斎藤くんて高いレ吹けるらしいね」先輩から

「アニソン派!ラジオProject」第6回・ゲスト中山真斗さん(前編)

イメージ
本当にお久しぶりでした! ちょっと忘れちゃってました! アニソン派!ラジオProject#6 ゲスト・中山真斗さん(前編) そしていきなり「前編」なのに1時間以上あるというw LPジャケットだ! 中山さんのお話面白かったです。 私は昭和の人間なので、ある時期まではレコードで育ちましたが、CDが出てきた時「うら返さなくていいんかーい!傷つかないんかーい!」ととても驚いたものです。 あの針のメンテとかレコードの扱いとか考えたら、もうレコードはいらないなあ、となにかのアナログ盤が出ても思ってしまいます。 悪いレコードプレーヤーでレコード再生すると、なんか音が乾いてるんですよね〜 という話は置いといて。 中山さんの「収録日近辺のツイート」はこちらです。 いいねが少ないw いいねの押しようもないですが💧 田淵さんの「サブスクのジャケット」の話、なるほど!と思いました。 昨年、私の好きなロックバンドが配信シングル出したんですが、そのバンド、アルバムなら動物モチーフ、シングルでもよく分からない、とりあえず本人は居ないジャケットなのに、その配信のは本人たちが蛇に巻かれてるデザインだったんですよね。 まあ、タイトルが蛇関係だったからかなあ?と思ったのですが、なるほど、配信やサブスクに並んでる時「ワケわからない」というのもあったんですね。 めっちゃ納得しました。 今月そのバンドはCDのシングル出しましたけど(いい加減バックれて書くのはやめたらどうだね?)やっぱりバンド本人はいませんでした。 中山さんの「消耗系作家」、羨ましい!と思いながら見ていたので、私も覚えています。 でもだんだん取り返しがつかなくなる程消耗するようになるかもしれないので、違う方法を見つけて欲しいです。 あと、「怖いから遠くに行けない」すごい分かります! 「締切が近くなると困るから今日できることは今日したい!だから締め切り前に誰かと会うとかできない!」という感じでしょうか? 続きはなんと来週! 田淵さんの声を沢山聞けて私も嬉しい!

久しぶり!「アニソン派!ラジオProject」

イメージ
久しぶりです!「アニソン派!」!! 田淵さんがお忙しいし、当分無理かなあ?って思ってました! どんなお話かな? 楽しみです!

ツイートしてる人はきゅーちゃんさんなのかな…?

イメージ
しばらくラジオもないねーとか思っててごめんなさい! あったわ! 斎藤さん、XIIXとしてご登場なんですか? それにしても「JUMP OVER」の人、ってきゅーちゃんさんしか知らないのですが、斎藤さん大好きですね!

田淵さんのお誕生日過ぎたので書いておきます

田淵さんのお誕生日も無事に?過ぎたので、書いておきます。 ずっと前に書いたのですが、私はいわゆる「ユニクラ」、UNISON SQUARE GARDENのファンの方のTwitterをほぼフォローしていません。 ファンの方でフォローしているのは、話したことがある方とかTwitterではない他でお付き合いがある方に限っています。 ところが、失敗したことに、Instagramはほぼ見ないし投稿もしてないことから、タグごとフォローしちゃってたんですよね。 そしたら昨日山ほどイラストやらケーキの写真やらなだれ込んできて 「ゔっ!これみたくない時はどうしたら?ていうかそもそもなんで見えるんだっけ?」 と考えた結果、タグフォローしていたことに気づいて、それを全部外しました! おかげで公式以外の情報がほぼ入りませんが、公式が目に入ればいいだろうということにしました。 (公式はTwitterではリストにしてあります) XIIXは公式Instagramやってますしね。 しかし公式じゃないんですけどPACAOさんの服のInstagramとかなんかの役に立つのかな?私💧

「kaleido proud fiesta」関連の記事まとめ

イメージ
本日は田淵智也さんのお誕生日ということで、ライブもキャンペーンも途切れたところではありますし、「kaleido proud fiesta」関連の記事をまとめようと思います。 「TIGER&BUNNY2」の主題歌はやっぱりUNISON SQUARE GARDENだあ!  (2021/12/24) kaleido proud fiestaってどういう意味?  (2021/12/24) 「TIGER&BUNNY2 Precious Eve」鑑賞 「TIGER&BUNNY2 Precious Eve」 (3/12) 「kaleido proud fiesta」詳細発表 (3/15) 「GIGS」   (3/26) 「ロキノンジャパン」  (3/30) ツアー発表  (4/1) 「音楽と人」   (4/5) メディア出演予定  (現状更新中) ZIP-FM ゲスト  (4/11) RK802   (4/11) 「Love Music」   (4/11) 「kaleido proud fiesta」来ました!(感想)  (4/12) 「kaleido proud fiesta」MV感想 (4/12) 「kaleido proud fiesta」歌詞について   (4/12) プレミアMelodiX!  (4/12) 「kaleido proud fiesta」アニメMV (4/13) Bright Morning  (4/15) SOL  (4/15) ミュージックステーション  (4/15 ) バズリズム02  (4/16) FM802  (4/17) UPBEAT!  (4/18) 「kaleido proud fiesta」バンドMV (4/18) 「CDTV ライブ!ライブ!」  (4/18 ) ミュージックライン  (4/19) STEP ONE   (4/20) 「ナノサイズスカイウォーク」の「ヤッカム・デイヴィッド」ってもしや (4/20) Festival Out  (4/22) FM802   (4/23) めちゃめちゃ多かったんですね。おつかれさまですー!

Happy Birthday!!

イメージ
メッセージが遅! というわけで遅くなりましたが、田淵智也さん、37歳のお誕生日おめでとうございます!🎉🎉🎉🎂 いよいよ「アラフォー」ですね。 今年はあまり良い誕生日じゃないかもですが、この1年健康で楽しく過ごせますように。

リクステキャンセル

イメージ
仕方ないですね。むしろいつ発表されるかという段階だった気が。 オチケンさん、思いっきりやっちゃってください! そして次の日のビバラですが、実質難しいでしょうね。あらゆるところを読んで勉強しましたが、最短でも(症状がいつ出たか知らないので〜21日には喉がやられていたのは知っていますが、20日はどうだったか知らないので)30日までは療養しないといけないようなので。 ここにも「ご案内は開催日の直前になる可能性もございます」ってありますし。 私は今年は行かないんですけど、あんなに大型イベントだし、ユニゾン目当ての人も多いだろうから、早く教えて欲しいですね。

ライブのガイドラインと国の定めにズレがある件

イメージ
今回のライブのことで、ちょっとこれは…と思ったことがありました。 先の記事に書いたように、家族が海外出張をしており、金曜日に帰宅予定でした。 ですが、ftH8のガイドライン によると、 公演時より14日前までに(中略)渡航歴のある方との濃厚接触がある方 に私が該当してしまうため、家族にはホテルに泊まってもらいました。 しかし、渡航者本人でさえ、 国の指針 によれば、3回接種を終えていて、かつ該当地域でなければ、自宅待機は求められていないのです。 なのになんで本人でもない家族がライブ行くのはダメなんですかこれ古くないっすか?? 実際は貴雄の感染でライブが無くなったわけですが、家族はもともと海外出張が多い仕事なので、今後も出張とライブが重なることがあるかもしれません。 例えば次のツアー も、同じことが書いてあるのです。 これはちょっと問題提起したい!どこに言えばいいんですか!!

「斎遊記」#9

直前までUNISON SQUARE GARDENのMV特集をやっていたので、 「あれ?やっぱり斎藤さんて、目が細くなってるよね…?」と痛感したのでした。 さて、 #5 北村くんがカレー好きと聞き、すってぃの話をする斎藤さん。すってぃ、一日一食にしてしまったけど、まだカレー作ってるかな? #6 山内さんの「ギターからのI  Love You」は斎藤さんの解釈とは違っていたようですが、斎藤さんが上手くなったそうなのでよしということに。 ギターはそれぞれ表情が違う、とよくみなさん言いますが、楽器を使ったことがあっても、選ぶほどやってなかった私にはさっぱり💧 すってぃはベースについて語るけど、田淵はベースについて楽器がどうとはあまり語らないので、話して欲しいです。 #7 毎回山村隆太さんを見るたび、「この人顔綺麗だよね?」と家族に同意を求めています💧 デートみたいなライブがあったとして、途中トイレは嫌だなあ。 頭にはドコムスさんの「トイレ休憩 30びょうおまちください」が浮かんでいます(なお実際は2分) #8 まだ引越しネタを引っ張ってたのね💧 家具はもう届いてますよね? それで引っ越したから「くーちゃん」と「さーちゃん」(観葉植物)買ったのか。で田淵に「かわいい〜」って言われてるのね(無限の愛を斎藤さんに向け続ける田淵愛おしい)。 筋トレ、ちょっと斎藤さんの体格を確認してしまいました💧 でも腹筋はしてるんですよね?確か? 三原健司さんはライブ中動くから筋トレ、というのもあるような気がします。 というわけで「斎遊記サイコー!」だそうなので、来月も楽しみにしています。

本日は「斎遊記」総集編です。そして来月

イメージ
本日は「斎遊記」の総集編です。 そして、来月なんですが (日付撮影し忘れました💧) 5/23です。 楽しみ!

【斎藤宏介(UNISON SQUARE GARDEN、XIIX)】9mm Parabellum Bullet 菅原卓郎との音楽対談 / 短歌や俳句に近い9mmの歌詞【J-WAVE・WOW MUSIC】

イメージ
たった今、田邊さんのを聴いたばかりですが、先週の動画です! 記事は こちら です! …そんなに色かぶってないと思うんですけどね…?

「WOW MUSIC」w/BLUE ENCOUNT田邊さん

イメージ
radiko 9mm Parabellum Bulletまた対バンしたい 今日はBLUE ENCOUNT田邊さんと 付き合い長い おしゃべりな人 「kaleido proud fiesta」 UNISON SQUARE GARDEN 2年ぶり 目黒で金井くんと3人でやった誕生日会以来 誕生日が一日違い(6/24と25) 9月くらいにやった! 4~5時間飲んでた 【音楽のルーツ】 7つ上のお姉さん 小一の時に姉は中一 お姉さん週の売れてるシングルは買ってる 初めて好きになったのがglobe (斎藤さんも初めて買ったCDがglobe) あの時の小室さんは独特のキラメキがあった(さ) 今も音作りに参考にしてる 足踏みの音とかバケツの音とか この時の影響 小室さんのコード進行に立ち返る 小学校の時から姉の影響でいろいろ聴いてた 歌ったのは「Face」(globe) 小5 いじめられてた カラオケ大会が学校であって、歌ったのが「Face」 その日からいじめからなくなった 自信が持てるように 休みの日は家族でカラオケに行った (そういう体験をすると抜け出せない) 歌うことの大切さと責任が生まれる globeからSMAPへ キムタクみたいな歌手になる→ダンス キムタクのドラマの役職になりたくなる 美容師、パイロット、検察官 高校の時は検察官になる勉強をしてた 留学したくなったらすぐ言う 高校の時に今のバンドに出会う 老人ホームでライブ B’zとオリジナル曲 「テレビで見るまで死なないから!」とおばあちゃんに言われた →音楽で人を喜ばせることができるんだ!これを仕事にしたい! 「EVERYDAY IS A WINDING ROAD 」SHERYL CROW 【楽曲製作の工程】 弾き語りを録音してメンバーに聞かせる 熱量を伝えたい サウンドプロデュースはみんなでやっている ELLEGARDENが好きな4人なので ギターロック 音作りに時間をかける(プリプロ) 音を足していく 当日はノンストレスで 「Bad Paradox」のギターのリバーブが良い(さ) プリプロで録った時の音が生きてたりする 仮歌もプリプロの方が良かったりする時もある 頭だけ使いましょうとか スタジオがいいからできる(さ) いいスタジオだけど霊が出る! 8-25までスタジオ籠ったりする 音楽以外ではサウナくらい! い