投稿

5月 2, 2021の投稿を表示しています

加工初心者おじさんが加工の魅力にハマる配信→すってぃのインスタライブへ

イメージ
(PACAOの配信は別に記事を立てます) PACAOの配信、終わった終わった、とスマホを見たら「U-Sutoさんがインスタライブをしています」とか通知が出ていて、「 すってぃのインスタライブわすれてたあ! 」と慌てて見に行きました。 肝心のカミナリベースのところはまるっと聞き落としたのですが、質問に丁寧に答えてらして、「それにしてもイケボ。しかしこのインスタライブ、声が小さ過ぎはしないか?私がさっきまで変な(変ではない)配信を見ていたからいけないのか?」と思いました。 XIIXでもすってぃのコーラスが入ってるところはまたかっこいいんですよね。 ユニゾンの、なんならオク上田淵、2度下貴雄っていうのもいいんですが。 と、お兄さんがベースやってたからという話と、あと私が一番知りたかった 「アカシ」のストリングス・アレンジはすってぃ これが確認できてとても嬉しいです!やっぱりすってぃだったか! 斎藤さんは良き相方を見つけましたね。 あと、すってぃが聞いてたのが黒夢と聞いて、さっきまで配信してた「ボォーイ!」の好きな人のことを思い出してしまいました。 (黒夢の「少年」て曲なんですけど、全然「ボーイ」でてきませんよ、めっちゃ最後の方だったわ!)「今度貴雄に会ったら黒夢の話してみるわ」だそうです。 あと、前髪はまた下がってました。残念(天パーなんだそうです。) あとはグッズは自分で担当してるとか。 「in the Rough」のTシャツは刺繍部分がすってぃの手書きだとか。 高いけどXIIXのほうがモノがいいんですよね。「CURIOSITY」のパーカーもすごく使いやすい。 来月、ツアーが一息ついたら、ペースのオンラインクリニックをやろうかなと思ってるみたいです‥ 私はこだわりのエフェクターボードがみたいです!楽しみ。

「CIDER ROAD」参ります!

イメージ
あたったあ! ホッとしました! とりあえず夏まで頑張って生きる!

「月刊THE KEBABS 4月号 目次」はこっちだった💧

THE KEBABSツイートより(目次動画あり) 目次動画って何?と思ったら、単に載せ忘れてただけだったという(リンク先に「目次動画」あります) ちゃんとしてください〜!

概要欄を見よ!「月刊 THE KEBABS 4月号」アーカイブ映像

イメージ
「目次動画とは?」と思ったら、概要欄に目次(そこに飛べるタイムスタンプ的なもの)をつけました、ということでした。(追記・ではなく、載せ忘れただけのようです。次の記事を参照してください) …「コーヒーにぽちゃ」いる??(笑) 改めて、目覚まし時計の下りの小芝居が下手くそすぎておもしろいです。 でもいつ発売なんでしょうね、目覚まし時計。

いつもチャレンジしているのですが、まとまると特に楽しいです!【Vol.3】 UNISON SQUARE GARDEN 【完全版】 リアル演奏曲当てクイズ

イメージ
前に張ったかもしれませんが、ここのチャンネルが毎週曲あてクイズをしてくれるのをよく見ています。 しらずしらずのうちにドラムこうだったなあとか、ベースすごいなあとか改めてわかるので楽しいです。 で、昨日またまとめてくれたので挑戦してみました。 …BBAだから、イントロから延々頭の中で歌い始めるのよ。タイトルがでてくるまで。 で、UNISON SQUARE GARDENさんはサビまで歌ってもタイトル出てこなかったりして「あああ!知ってるんだけど!!」になったりします💧 でも今回は割と(頭の中で歌えば)出てきました。最初の楽器ですわかるのとかほとんどありませんでしたが💧最後の問題も融けたので満足しています。

PACAOさん発「イヌノフグリ」問題。

イメージ
いや、イヌノフグリの話は前も出ていたのですが、どこでだっけ? そんなあなたも人の顔をフグリのようだと言ってましたよ!( ピクミン3デラックス生配信 ) チャーリー(記事中の「おっさん」)へのあたりきつすぎるわ〜!ひどいわ! …まあ、ここのところの「ポケモンスナップ」でもカガミ博士へのファッションのツッコミきついんですけどね。昨日置鮎龍太郎さん見ちゃったしなあ(カガミ博士の声は置鮎龍太郎さんがやっています)。 オヤジが嫌いなんですよね、PACAO。 でも助手のリタちゃんの陽の気にも当てられて目が合わせられないんだけど(どんだけ陰キャなのか)。

すってぃのインスタストーリーより。

イメージ
ストーリーなので動画です。 すってぃ…ついに完成したんだね? 一体何が入っているのかさっぱりわからないくらいどろっどろだけど、めっちゃおいしそう〜♪ あ〜カレー🍛食べたくなってきた……

先週もエラーで載せたけど、来週の「機材車ラジオ」#137予告

イメージ
先週出ていたので載せちゃいましたけど、来週の「機材車ラジオ」はこちらです! 私のレポがまた謎のオノマトペまみれになることは必至! そんなどーしようもないレポートが読めるのはこのブログだけ!(もはや意味不明) しかも9時から所用ありのため、めっちゃ急いで書くか書ききれず所用終わってからもう一度聞いて書くかして遅くなります! よろしくおねがいします!

めっちゃHSP一家

イメージ
昨日PACAOがシェアしてくれたHSP診断ですが( こちら )、 絶対にこれすごいスコアだぞと思っていたうちの子にしてもらいました。 結果: …そうだと思ってたけどほぼ満点〜!! 夫にもやってもらったら102点で強でした。 人のバンドのことを「繊細なバンド」とか言ってたけど、我が家こそ繊細一家だった〜! ちなみに子は、 ・まぶしいのがだめ ・大きな音がだめ ・強い匂いもだめ ・人と一緒だとストレスがたまる… etc. という感じです。 生きづらいのは知ってるけど、これじゃ辛いわね… PACAOさんの知り合いの「あいつ」にもやってほしい。

機種変&5Gへ!!

予約していたスマホが入荷したとのことで、購入手続きをしました!(オンラインで) 今度は5Gへ変更しないといけないので、来たら来たで手続きがめんどくさそうです。 そして、欲しいケースがオンラインショップで売り切れていて、探すの大変でした。 月曜日には来るかな。 楽しみです!

本日、すってぃのインスタライブ

イメージ
これは すってぃのインスタライブ で、XIIXのではないと思います(ベースのことみたいなので) ドラちゃんかわいいですね。 世の中には田淵智也モデルというのもあるんだぜ?

捕獲しておいて寝落ちしました、「月刊THE KEBABS」の今月号のお題

イメージ
タイトルの通り、昨日の早い時間に捕獲しておきながら、金スマ青二プロ特集とか見てしまい、そのまま寝てしまいました💧ごめんなさい〜 最近悲しかったことは、と考えると「百合子ユニゾン潰したら許さねえ」とか「百姓一揆」とか「血液検査でありえない値が出たどうしよう」とかそんなのばっかりなので、全然採用されそうにないので応募やめときま〜す。

PACAOさん、やっぱり…でも他の人も?

イメージ
PACAOさん、今日ライブなんじゃないんすか🥺空き時間なんすか?🥺 PACAOさん、いやちゃんと書こう、貴雄、HSPの傾向あるのか… 見ていて絶対HSPだと思うのは田淵。 追記あったの気づきませんでした。 「あいつも」ね…そうなのあいつね。 苦労してるんですよ彼は。 本人がいうのに、ですけれど。 でも、大きい音や眩しいのが嫌いな斎藤さんも多分こっちの傾向がある。 …繊細なバンドだなあ!自分たちの音は大きくてもいいのに! うちは子供がこれなので(どれも当てはまって本当に傾向が強い)、今私もやってみた。 ふつーに貴雄より高い件💧 映画館がだめなのはこれのせいかなあ? 一人の時間がなくても大丈夫な人とか、アポ無しで人が来ても大丈夫な人が世の中にいるとはびっくりだ! …でも私、芸術系得意じゃないし料理も嫌いだよ? UNISON SQUARE GARDENの曲で泣くくらいには繊細でありんす(なぜ最後遊女)

今日は皆さん名古屋です〜

「今日はポケモンスナップないんだよな〜」とか思ってたら、ないどころじゃないわ 「Spring Spring Spring」in 名古屋 じゃん!! 行かれる方、楽しんでくださいね! そんな私は東京公演が実現しそうなので喜んでいます!!

神、コラボ動画に降臨!【QuizKnock】もし、学年最下位のメンバーが超難問クイズを次々と答えたらクイズ王の伊沢は気付くのか!?

イメージ
なんとネ申がお他所のちゃんねるでコラボしてます! ネ申、冬眠終わって卒業もなさったそうで、おめでとうございます! ネ申のネ申たる所以が発揮されていて素晴らしかったです。 そして明日の深夜は とうとう(副音声とはいえ)地上波にも! 嬉しいわ!(それにしても山上さんは完全にレギュラーっすね) (なお参考・河村拓哉さんか「ネ申」と呼ばれるようになったきっかけが こちら )

ロフトプロジェクトの社長、抗議してた

イメージ
XIIXのサポートもしてくださっているよっちさんから回ってきました。 ツイートに貼られてる写真載せますね。 この1年でライブハウスがいくつつぶれたか… そもそも田淵の「CAP A ROCK」プロジェクトも、半分はライブハウスを救いたいと言うのもあったと思うのだけど、立ち消え状態に。 先日のたっちイベントでも、最初はロフトプラスワンで最初は深夜帯に予定してたけどだめになり、そのうち有観客で8時まで…??どうしようか、と思ったらロフトプラスワンの方が配信でもいいからぜひ、みたいなことで、泣きそうだったとか聞いた気がします。 こんなのテレビで見ても、ロフトプラスワンを知らなければ、「またなんかやってんなあ」で終わるんでしょうね。

やった!イベントOK?(追記あり)

宣言延長へ イベント・休業要請は緩和 ヤッター🙆 UNISON SQUARE GARDEN「Spring Spring Spring」 行ける? それは私が一揆を起こさなくて済むので嬉しいです! クラスターは起きてないもんね! …とはいえ、私がライブに行きたいのはオリンピック大丈夫じゃん、ということではない(人流のレベルが違う)ので、ライブできるでしょ?じゃあオリンピックも大丈夫だよね、ということにはならない。 ていうか、イベントOKならまん防とどう違うのかよくわからない…制限を緩和したから減りませんでした、で、もっと緊急事態宣言続きます、じゃ意味ないし…(もはや「緊急事態宣言」とは、になりそう) 【追記】 商業施設は時短要請緩和へ これによると、イベントは21時までできるんですね。東京は18:40開演なので、20時すぎまでできる…?

ふくらPの謎の人脈

イメージ
いっせーまん(緑黄色社会のギター)さんのツイート …まて。いっせーまんてふくらPと仲良しなの? ふくらPって佐藤健とも仲良くて、週に一度は会うとか「ふくら」呼びされてた気が💧 いっせーまんもクイズ好きなのかな?? ふくらPの芸能系人脈はどこで培われてるんだか知りたい。 関係ないかもしれないけど、いっせーまんは斎藤さんとも友達だから、間接的に斎藤さんとふくらPもつながることに…ならないですね。はい。

今月の「月刊THE KEBABS」

イメージ
やっぱりライブハウス借りなかったんですね。 先月は有観客だったことを考えると、(しかも「学生/激突」もあったし)なんか1ヶ月の間に隔世の感がありますねえ。 今月は何だろ?楽しみです(と同時に、時計はいつ完成なの?)

今頃1ヶ月前の「MUSIC BLOOD」第一回・ゲストsumikaを見たら

暇だったので、録画したままになっていた「MUSIC BLOOD」を見て「片岡さんそうやって(喉)治ったのか…」とか感心して、歌を聞こう!と見ながら、「sumikaはベースがいないんだよね、今日は誰かな?」とかみたら、見覚えのあるドラちゃん… すってぃ!! すってぃでした。 しかし、改めて見ると、団体の中(バンドという意味ではなくてサポート全部でも)でも、すってぃ、めっちゃスタイルいい! XIIXだと、二人だしあんまり全身てなくてバストショットが多い気がするんだけど、背は高いのはもちろん、顔が小さいし足が長い! なんなんだあの人は。 カレーを食べるとああなれるのかな?(違います) あとお掃除とかお料理も得意なんだっけ。 うちに来ていただけませんか(無理です) 譜面台が低いところにあって、またそれもよし。 …sumikaを見ようぜオレ💧 と、一ヶ月も前のテレビを見て興奮の巻でした(クレジットが見つからなかったけど、早送りで飛ばしたかな💧)

そんな中、THE KEBABSは遠出しま〜す!

イメージ
こんな景気悪い中、THE KEBABSさんは遠出します! どっちも緊急事態宣言出てないからいいなあ… (「月刊THE KEBABS5月号」は無観客になるのかな…)

緊急事態宣言延長…「シュガーソングとビターステップ」を歌ってみる

イメージ
緊急事態宣言、31日まで延長要望 (百合子の顔こわい) …とうとうこんなことになりそうです。 31日までで終わらなかったらXIIXもないんですかそうですか… もう一度、田淵のブログを読んでみました。 「 まだ続いているのでまだのやつはもうちょっと待っててね。 」 うわ〜〜ん!! 待ってたよ!めっちゃ楽しみに待ってるんだよ! なんで私の数少ない生きがいで、あの人たちの生きる目的でもお仕事でもあることを取り上げるのよ! 中止になっても保険降りないんだよ?? 全部所属事務所やレコード会社やプロモーター?やらが持つんだよ? エンジニアさんのお給料は? ちゃんと守ってぶち上がってたよ? まっすぐ来て声出さないで観てとっとと帰ってたよ? 何がいけないのよ?私、前世でなんか悪いことした? 本当に百合子に会う機会があったら色々と論破してそのたぬきみたいな目を睨みつけてやりたいが会う機会はないのでとても残念だ。 というわけで、ここ数日「シュガーソングとビターステップ」がとても心に刺さるのです。 だって「 超天変地異みたいな狂騒にも慣れてこんな日常を平和と見間違う 」ような世情だし 「 祭囃子のその後で昂ぶったままの人泣き出してしまう人 」はライブの後の物好きたちの様子でしょ? 「 死ねない理由をそこに映し出 」してたし 「 鳴らし続けることだけが 僕たちを僕たちたらしめる証明になる、QED 」 証明終わってんのに国は鳴らし続けさせてくれないし 「 You got happiness phrase and melodies! 」 なのにね。 …

久しぶりの電話着信制限

NTT東日本、都内固定電話へ着信制限 固定電話(携帯でもあります)が混み合ってしまい、全く繋がらなくなることを「 輻輳(ふくそう) 」といいます。 電話会社は、輻輳で全く電話が不通にはならないように、通信を制限することがあります。 現在、ワクチン予約で回線が混み合っているので、NTT東日本が通話を制限しているようです。 緊急電話が繋がらなくなるのを防ぐためなので仕方ありません。 最近は携帯が主なので、固定電話の制限は久しぶりです。 昭和の御代は、よく「チケットぴあ」に電話するときに輻輳になったりしてました! しかし、そんな今日から一斉にワクチン予約なのでしょうか? もうちょっと日をずらしたらどうよ>各自治体 (今は携帯のあけおめとかでサーバ落ちたり、あと最近はないですが、「バルス祭り」でツイッターのサーバーが落ちたりしてますね。)

2週間から1ヶ月程度…だ…と…?

緊急事態宣言、延長の方向で調整 2週間から1ヶ月程度 今日延長が決まる…だ…と…?? 2週間延びたとすると11+14=25 5/25まで。 1ヶ月延びたら6/11まで?? となると、 私の 5/19,20  UNISON SQUARE GARDEN「Spring Spring Spring」東京ガーデンシアター (1ヶ月延期では) 6/1 XIIX「USELESS」昭和女子大学人見記念講堂 最悪3つのライブが飛ぶんですか?? …一揆起こしていいですか?一揆。 なんだろう、この年に何度もない楽しみをどんどん潰されていく悲しみ。 私、病気であんまり出かけられない中、頓服飲んででも頑張って行きたい!行ったら足とか痛いけど本当に楽しくてすっきり!していて、「これからも頑張って生きていこう」って思えるのに。 何週間か前に「欲しがりません勝つまでは」ってふざけて書いたけど、 どこまで我慢すれば報われるの? どこまで、という目標もないのに、そして自分はめちゃめちゃ感染予防のためにちゃんとやってるのに、なんで延々1年以上も同じような我慢させられるの? もうなんか泣きそうです。 また、まだチケット発券されてないから、「そのチケットはお手元にお持ちください」になりそう。 でも、私は行って楽しみを享受するだけだからいい、提供側の皆さんはどうなる? 「ライブをしていないと死ぬ」3人、それからスタッフの皆さん、プロモーターの皆さん、レコード会社、事務所の方、会場… 何度も書いてるけど、百合子一度ライブに来て見てみなよ。 誰も喋ってないしさっさと帰るから。消毒だって何度もするし、換気で寒いんだから。

ライブでクラスターは発生しません!

ライブイベント関連4団体が緊急声明文 「緊急事態宣言下での無観客強制をやめろ」という声明です。 わたしはUNISON SQUARE GARDENとXIIX、及びその関連しかいってないけれど、どれだけ感染対策をしっかりし、席の工夫や身元確認やCOCOA確認をして規制入退場させ、声を出さず拍手のみ、終わったらとっとと帰る、を徹底させているのを知っている。 ビバラだって本人登録をアプリでしておかないといけなくて(顔写真の登録)、すっかり個人情報バレした状態でないと入場できないようになっていた。 こんな良質な客をもし渋谷で路上のみしてる輩と同列に扱うなら、一度ライブに行ってその目でたしかめてみろ、と思う。 とりあえず延長されたら一揆はするかもだけど、ライブ無観客と言われたら夜の校舎窓ガラス壊して回って盗んだバイクで走ろうか?(何その尾崎豊。そして私、バイク乗れない)

「脇フェチそして上野クリニック」いい眼科紹介しよか?【PACAOのポケモンスナップ生配信#2】

イメージ
(どうせまたサムネとタイトル変わるんだろうと思いタイトルは勝手につけています) 昨日、たまたま本郷奏多くんがこのポケモンスナップやっているのを見たんですけど、編集してるとはいえ20分で3回くらい調査してるんです。 何なんですかPACAOさん!1時間で2回がせいぜいじゃないですか! いちいちチュートリアルからツッコミが多すぎるんですよ! まず陽キャのリタちゃんに恐れをなしすぎ! あと博士の引きこもり設定やめなさいwww メガネかけてるのにそのゴーグルは何だとかヒゲが下だけとかどうでもいいから!(笑) カメラの電池はまだマンガンなのかフィルム式なのかとか!! ちっとも調査が始まらないし、始まったら始まったでいちいちポケモンにツッコミ入れてるし(知らないがゆえのツッコミ。そして私も知らないのでついつい同意してしまう)。 本郷奏多くんなんか出てきたポケモン全部言っててこれだと全容がどういう姿かわかってるからカメラチャンスどこがいいとかわかるんだろうなあと思いました。 PACAOさんなんか知らないから顔を探すところから始まりますもんね。 でも一昨日よりコツがわかってきた感じでしたが、なんか謎のフェチズムが顔を出し💧 博士に提出した以外に、自分でもある程度加工して保存したりできるんですが、前回の「ポンデッパリング(ビッパのこと)」に続き、謎のタイトルやネーミング爆発。 キュワワー→ リーゼントしてる、お前は横浜のヤンキーか!→横浜銀蠅的な?→「ヨコハマポケモン」 ホーホー→ 目の充血が気になる、ちゃんと寝てるか?→「いい眼科紹介しようか…?」 ピジョット→(飛んでいる姿だったため) 脇がいいねえ、脇フェチ多いでしょう→「脇毛脱毛体験今なら3000円」脱毛ってなんかアルファベット3文字でなんかあるよね?(コメント欄「TBC」)う〜ん( 身近になんか連想される人がいたのか 断念)→「ひとつ上の男になる」のいいよね〜(コメント欄「だめです」)う〜ん湘南美容外科かあ、それでいいか…(湘南美容外科〜と歌いながら記入するも、メロディラインが「タケモトピアノ」) こんな感じでいちいちいちいちツッコミながらやってるからあっという間に1時間以上かかってしまい、22時から🦑やるはずだったのでチームの人に「もうすぐ行きます」とLINE… その間博士が説明しているのを全然聞いてない… そんなこんな

こわいこわいこわいこわ

イメージ
捕獲成功。 田淵さん、目をひん剥かないでください、怖いです。 (ちょっとなんだっけ、洋楽にこんなようなイラストのアルバムありましたよね) せっかく黒目がちで可愛いおめめなのに。 作詞はマンガを読んだお二人って感じ。 で、Screamなんてありましたっけ? もう一度MV聴いて(見て)きます! (聴いてきました!あったわScream。素晴らしかったです) 【追記】 田淵さん今日忙しいです。 ブログもあげてるしその告知のツイート、THE KEBABS買ってねツイート、それからDIALOGUE+ちゃんのライブは見てただろうしその後野島さんとZOOMだし。 (私の心の中で「飲んだくれおじさんのZOOM」と「かわいいポケモンスナップ配信」が争っております)

やwめwろw【#39】雅マモルの「恋はホップステップジャンプ」【宮野真守 Road to LIVING!】

イメージ
チャンネル登録してもいないのに出てきてしまった… そして宮野真守のファンでもなく、雅マモルのこの曲を「おげんさんと一緒」で知っただけなのに、最後まで見てしまった…… 無駄な美脚…そして開脚… この歌にアコースティックバージョンとかいらないでしょうが!!www 発売されても絶対買わない自信があるけど、毎回面白いwww 16歳なのにもう10年なんだwww 好きな食べ物はパイナップルだよねwww このキャラのせいで、私は「宮野真守」が声優をしていると顔が思い浮かぶようになってしまいました(涙)

田淵ブログ更新!

イメージ
また遅れを取ってしまった! 小生田淵がよく喋る2021年5月 2021.05.05 UP 告知のツイートも田淵じゃないだろか? 年々優しくなるような気がします。年男だからかなぁ??(そんなことはない) ティザーが出たからそろそろブログあるよな、とか思いながら歌ったり読んだりしてて気づくのが遅くなりました。 「Spring Spring Spring」同様、「CIDER ROAD」も映像を新旧つけて売ってくれるとのことなので、楽しみです! 早く見比べたい! いやそれ以前に、「Spring Spring Spring」早く行きたい! そして秋の『Patrick Vegee』ツアー!きっと全国をホールとかで細々回ってくれると思ってます。 私は「101回目のプロローグ」を生で聴いて泣く予定なんだから、絶対に行くぞ! 田淵が何度も書いたり言ったりしているように、結局この世の中をなんとか平和に過ごすには、自分がちゃんと予防する、というのをみんながするだけなのだけれど、一昨日ビバラの記事で書いたように、分断が深まってて私は私以外の人をどうにもすることができない。 とりあえずぶち上がるために今逼塞してるんで、再来週どうかぶち上がれますように。

「Normal」映像発売についてのぴあの記事

イメージ
ぴあの記事 ゆっくり読んでください! なのだけど、やっぱりかっこよくて優しいこの方のコメントを貼ります。 最後の2文がティザー映像の最後にも掲げられてますね(キャッチコピー作るの本当にうまいと思う)。 音楽ナタリーの記事 公式のツイッター 最後の写真、田淵さん何を💧 監督は安定の野田さん! ティザーもですか。 どの曲やってるのかな、とか見てて楽しいですよね(田淵が気にはなるんだけど)

『UNISON SQUARE GARDEN TOUR 2021「Normal」at KT Zepp Yokohama 2021.03.02』ティザー映像

イメージ
「昨日の斎藤さんもう一回見ちゃお☆」とかやってたら知らないうちにティザー映像が公開されてました!! ていうか、一ヶ月ちょい前の話なのに、「10%ってやったんだっけ…?」とか思ってる私の記憶力のなさよ。 ( 私の「Normal」レポート。めっちゃ感動してるやん私 ) だって「Normal」終わったら「Spring Spring Spring」だぜ!と思ってて、途中ビバラがあったのでチケット取って、前方でかっこいいユニゾン見てきた←イマココ なんですもん。 それにしても見てひたすら笑ってしまったのですが、Zepp Yokohamaなにがあった? 田淵なぜ斎藤さんに向かってカニ歩きしてる? なぜ転がってる? おかげですごいかっこいいテロップを読むことができず、リピートですよ(それが狙いなのか??) 映像化の前倒し、ありがとうございます! もう期待しかないです。 そして「足を止めなかった男たち」のことはずーっと見てますよ。声出さないで。 「4年後もどうせ君(たち)が好き。」

「チェンソーマン」読破!(ネタバレあり)

田淵からも佐々木さんからも斎藤さんからすらも勧められていた懸案の「チェンソーマン」、このGW中の割引を使って大人買いし、先程読破しました! グロい!でも面白かった! 読んでから佐々木さんの「パねえ」(第7回・俺とチェンソーマン)を聞くと、なるほど、そういう考察ありか…と勉強になりました。ノーラン監督作品と洋楽は私は全く未知の分野なのです。 最初は、主人公のエイジくんが嫌いで、こういう子嫌いだわあと思いながら読んでいたのですが(主人公キライ+グロい、よく読んだぞ私)、伏線回収が本当にお見事だったのと、他の登場人物の運命とかが気になってかつ面白くて、だんだんページが(いや、電子書籍なんですけど)止まらなくなりました。 (ここからネタバレ) 主人公と関わった人たち、そりゃなんとなく死亡フラグ立ってるよねとは思ったけど、死にます、ええそりゃあもう容赦なく。 敵がでかくなっていくからなんですけど、なんか最後の方は倒せる気がしないし。 アキさんは残るかと思ったけど、悲しかったなあ。パワーちゃん(斎藤さんが好きだと言ってました)まで。 最初、なんでこの人こんなに親切にしてくれるんだろうそりゃ惚れるよねのマキマさん、実はいろいろデンジの周りに張り巡らせていて、っていうのも怖かったです。 デンジは単純な子だから知らなかったけど、ふとメタ視点を持ったらエライことになってた、という… 絵も、他の人は戦ってるときグロいし線も乱暴なんだけど、マキマさんだけ綺麗なままなんです。 マキマさん、世界を支配してるもんね。 そんな敵なしのマキマさんを、どうやってデンジは「完全に」やっつけたのか…とか(佐川くん死んだっけ?←ふと思い出した) マキマさんが大好きでいろいろしたいデンジくんは、同居しているパワーちゃんには何も感じない、というのも切なかったです。 パワーちゃん、可愛いのにね。 でもポチタちゃんはもっとかわいい。 アニメはいつ始まるんでしょうね? 「呪術廻戦」より更にグロいので、沢山の人が見るわけではなさそうですが、私は見ます!

私の「令和百姓じゃないけど一揆」まであと5秒…?

緊急事態宣言 延長で調整 4都府県 あ゛?? 延長…だ…と…?? 私が(ビバラから)2週間おとなしくして、ちゃんと感染してないから!となってから万全を期して行こうと思っている 「Spring Spring Spring」ツアー東京公演 を潰すつもりなのか百合子!! もし緊急事態宣言が本当に伸びて、19日とか20日までにしたら、本気で一揆を起こしてやる!!(内容・家で地団駄踏むだけ) まん防でいいやんまん防で! ライブはやらせてよクラスターできてないんだから! …それでいて相撲やったりしたら許さない。

今年の金井さんの誕生日どうしたかな…?

昨年の今日のブログ記事を見ていたら、こんなのがありました。 なぜにその写真(笑) 一昨日、金井さんのお誕生日だったんですね! 斎藤さんはXIIXでビバラに出ていたので、忙しかったと思いますが、何をあげたのかな?

朝から中村ゆりさん!

イメージ
朝から この方がトレンドに入っていたので、何かと思ったら、次クールのドラマに出られるようです。 ただ離婚してないだけ よかったですね田淵さん! (とは言うても田淵、YURIMARIが…って話題に自分からするまで中村ゆりさんの存在を認識してなかったもんなあ) 田淵って民放の日本の連ドラって見るのでしょうか?話を聞いたことがありませんが… 朝ドラは録画はしてますよね? …よくわからん。

「斎藤さんだぞっ!」『モンスターロック』斎藤宏介(XIIX)ゲスト

イメージ
モンスターロック終わりました〜! おもしろかった! ゲラゲラ笑ってしまい、寝ている家族に迷惑かけたかも…… 最初から「斎藤さんだぞ!」で出てくるんだもん(笑) 番組を録画しながら激写したので、一部だけ。 そもそも何なのこのタイトル(笑) で、中に一つだけ嫌いなものがあるので、それを斎藤さんの様子とかで当てる(はずしたら電流)という企画です。 で、出てきたのが以下なんですが、 自分でもこんなに斎藤さんに詳しかったっけ?? と思いました(秒でわかった…) 司会のお二人もわかっていたようなのですが、 斎藤さんに電流ビリビリが来るかもしれないことに耐えきれず? 誤答を選んだみたいです。 (このかっこいいサーブと見せかけてのギャグ来ます) セブンでおなじみ、蒙古タンメン中本を食べる斎藤さん (…うまく騙せたぜ…)と笑いをこらえる正解発表前の斎藤さん 「アカシ」の、というかXIIXの説明は短めでしたが、 ギター・ボーカルの自分はぶれない →自分の作りたい曲を作って歌うXIIX →田淵の作った歌をよりかっこよく歌うUNISON SQUARE GARDEN と別人格で並行しているそうです。 過去の映像も撮影しました。 もし、環境があるけど見忘れた、という方はぜひ再放送でご覧ください!

もうすぐ斎藤さんゲストです!

イメージ
本日はスカパーですがこちらに斎藤さん出ます! どうも紹介から言って「UNISON SQUARE GARDENの」ではなく、「XIIX」としての出演のようです。 楽しみです!

ホントに漫画インスピレーション!「THE KEBABS / チェンソーだ! (Official Music Video Short ver)」

イメージ
MVが公開になりました。 歌詞を聴いてみたら本当に「チェンソーマン」なんですね。 (昨日「チェンソーマン」をまとめ買いし、途中まで読んだのでやっとわかりました!) みんなかっこいいなあ。 最後、田淵さん眼鏡姿ですけど、眼鏡解禁しちゃっていいのかな💧

ビバラ、XIIXのコメント

XIIXコメント(GYAO) 斎藤さん楽しそうですね! 次のライブは来月! 伺いますよお! 「アカシ」と「ギター俺!」を見せてくださいねえ。 それにしても二人で並ぶと斎藤さん小さく見えますね。 UNISON SQUARE GARDENだと同じ大きさが2人(斎藤さんと田淵)いるので、「貴雄が大きいだけなんだな」と思えるのですが、ふたりだとついついすってぃを基準にしてしまって。

写真を撮るだけ、なのに最高だ【PACAOのポケモンスナップ生配信#1】

イメージ
昨日投稿したとおり寝てしまったので、今見ました。 …いや昨日見なくてよかったわ、笑いすぎて興奮して眠れなくなるところだったわ(笑) 久しぶりにPACAOさんのツッコミ芸が炸裂! あの助手の陽キャにやられ、博士のアンダーフレームに「そんな眼鏡見たことない」とツッコミ(アニメキャラなんかに結構いますよね、アンダーフレーム。私は注文してみたけど似合わなくて死んだ)、ポケモンにいちいち絶叫しながら連写。 実況者PACAOここにあり、でした。 ゲームはポケモンを写真に撮るだけのかんたんなお仕事(撮影写真が評価されます)です。 乗り物に乗ってコースを進むんですが、ディズニーランドみたいで楽しそう。乗ってみたい! なおこのサムネは、撮影終わってから、気に入った「ビッパ」の歯を中心にさらにアップにし、勝手にタイトル「ポンデッパリング」と名付けたものです(歯は太陽なんだそうです)。 私はポケモンをほとんど知らないので(でもピチューが進化してピカチュウになるのは知ってたよ?)PACAOさんと一緒に楽しみながら配信を見たいと思います。 次回は今日か明日?明日は確実だそうです。

4月のブログレポート(と見せかけたヒット記事まとめサイト)

イメージ
今月の月間レポートがGoogleさんから来ました。 めちゃめちゃ表示してくださってありがとうございます! そして「初めて表示されたページ」というのは、先月の私の新規記事なのではないでしょうか?自分でも恐ろしいです!暇なのか私!暇なんだよ!ていうか書きたくなるんですよ! これがクリック数の増えた上位3つです。 昨日の貴雄風に紹介すると 3位   「猫も杓子もね」(機材車111) 2位   機材車またupされてる 1位   今週の機材車ラジオ予告#111 です。 これを読むと、汐留さんのを聞いてからいらっしゃる方が多いのかな…?(一度落ちたときにリンクを張るのをやめています。ご了承ください) 今月のページ表示ランキングは 3位  ftH ONLINE感想 2位 今週の機材車ラジオ予告#111 1位   Spring Spring Springってセトリがすごい! です! なお、「セトリがすごい」シリーズ新作 「CIDER ROAD」ツアーってセトリがすごい! もございます(宣伝) そして検索ワードは。 なんか4/1から急に私の名前でいらっしゃる方が増えました。 なんかやらかしたっけ?と見たのですが確認できず。 そしてGoogle検索で「A.sui」と入れ始めると検察窓に「a.sui ユニゾン 感想」と出てくる始末! すっかりユニゾンの感想の人にされてしまった〜。 (たしかにここで時事ネタを書いてもアクセス数は少ないです) なお今月の検索ワード自体は このように「Spring Spring Spring」であふれています。 というわけで、これからも ユニゾンの感想 をがんがん書いていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。 …単なるレポート報告にしようと思ったのですが、結果まとめサイトみたいになってしまいました💧

VIVA LA ROCK 5/3レポート

5/3総括レポート 昨日のライブの総括レポートでていました! XIIXは昨日は「ギター俺!」がなかったみたいで残念! 「アカシ」を聴いて、より「XIIXは、斎藤さんは、みんなに知られたいんだなあ」という思いはとても強く感じました。 書いてあるとおり、すってぃのライブパフォーマンス、私は好きです。かっこいいんです。 …私の見てるのが基本振り付け付きのベースだからかもしれませんが…。 7月の「フジテレビNEXT」での5日連続のビバラ放送が気になります(時間が短いのが難点。もしかして今サイトに音源がないバンドは放映されない?)。 我が家は「フジテレビNEXT」とは契約していないので、その月だけ契約しようかな。

PACAOごめんなさいです寝ます眠いです寝かしてください!

22時からポケモンスナップでしたっけ? ごめんなさい、もう眠いので寝ます。 か、からだのあちこちが痛いのよ…(踊り過ぎです) しかもまだ配信始まってなくない?(22:03現在) 寝ます!

鈴木貴雄のおひとり様ラジオ#4(今週の「機材車ラジオ」#136)

イメージ
まだこれになってますが、 今週は こちらですよ〜! ━━━━ここから OP パーソナリティのドラム鈴木貴雄です。 今週も鈴木がお送りします。 「ダジャレを言いまくる女子高生ってどう思いますか? 他のクラスにも伝染しつつあります。お気に入りは『それイヤホン?いや、本』です」 そうですか! おめでとうございます! ダジャレは世界を救う 小さいときは馬鹿にしていた ダジャレをちゃんと好きになったかどうかが大人へのリトマス試験紙 「だ」って失礼じゃないですか? なんで「だ」つけるんですか ラッパーだって「ダジャレ」では? 韻を踏んでる 「それイヤホン?いや、本」 奥深い ストーリーが見える 本人同士の関係性まで見える 答えてる側のメガネまで見える 趣だと思います これからもまた素晴らしい作品を思いついたら送ってください 「だじゃれだゾ〜」中川ひろたか ダジャレはとても素敵なもの 見知らぬ他人同士でも暖かくなれる ただ、ぞうを余りにも表に出しすぎて聞いている人が不安にならないか ゆるいニュースをお送りします ──── (「フルカラープログラム」のドラムジングル) 今週は当番組がチョイスしたゆるいニュースをお送りします 村上さんに『こういうニュースやりませんか』と気軽にLINEをしてしまったら村上さんがインターネットの海から探し出してくれた 誰も傷つけない ほっこり ・子アザラシ、誕生日の特製アジを全部食べられる ニコくん(おじさんに見える)、特製の氷漬けのアジを遊んでる間にお父さんのクチャに全部食べられてしまった 飼育員に『こっちのおもちゃがホントのプレゼントだよ』と言われてご満悦 クチャ、おまえさ〜 特製の子供のためのアジなんだからさ、親父として背中で見せてよ! こんな感じでゆるいニュースを紹介 ・犬の多くが右利き イギリスの研究チーム おやつをどっちでとるかを調査 8割が右でとってた メスのほうが若干高いけど、高齢の方が割合が高い 学習しているのでは イギリスの研究チーム暇だな〜 18000匹の犬を調べてる こういうところから研究が発展する 結果多くの命を救う でも 頭のいい大人がチーム組んで犬を買うめっちゃ調べてる! ⇩ ばーん! 犬の8割が右利きです! ・犬が嫌いな言葉が調査で判明 犬の情報サイト「いぬなび」が全国の犬の

ビバラ3日目、XIIXレポ上がってますね

ビバラ XIIXレポ 「アカシ」以外は無難かつ今までもあった布陣なのよ。「アカシ」以外は。 「アカシ」早く生で聴きたい〜〜!! 来月(6/1)までおとなしくします!

なんかフェス叩かれてました?&ビバラへ、鹿野さんへのdisりツイートについて(長文です)

イメージ
なんか今朝のワイドショー(テレ朝らしいので、推して知るべしなんですけど)でJAPAN JAMが叩かれてたらしいですね。 帰りに路上飲みしてたとか騒いでいたとか? ビバラは1日目ひどかったというツイートを見て、本当に行くか迷いましたが、行ってみたらそんなヤカラは全くいなくて(コンコースでもマスク外している人は見ませんでした。スタンドもアリーナも静かでした)、行ってよかったです。 しかも帰りの騒ぎがあるかもというのを加味して早く出ましたし、空いている電車で帰ったので(もちろん寄り道はなし)密をほぼ完全に避けることができました。 ここを読んでくださる方は、私が普段引きこもっていて、出かけるのは医者とユニゾンだけ、というのもご存知かと思います。 少なくとも、普段から出かける人間ではなく(スーパーさえネットスーパー)ほぼ家にいます。ここ1年はもちろん泊りがけを含めて旅行はしていませんし、帰省もしていません。百合子の言いなりと言っても過言ではないでしょう。このブログ書き始めてからどこにも行ってないんじゃ?gkbr そしてユニゾンはライブで感染者を一人も出していません。それはスタッフとアーティストの努力があって、絶対しゃべるな終わったらすぐ帰れというのがあって、もちろん換気消毒もあって、なおかつ客がマナーを守る人たちだから、というのがあります。 フェスになると色んな人が来るので、たしかに「フェスをやるべきではない」という考えもわかりますし、その方がフェスに来るか来ないかも本人の判断であり、今回は埼玉にはまん防は出ていますが緊急事態宣言は出ていず、自治体から「中止してほしい」という要請は一切なかったと鹿野さんは明言していました。 それでも1日目に不届き者がいたりしたので、2日目からは入場時間を変えたり、さらにルールを厳格なものに変えたりしたわけです(3日目の本日、特にさらに厳格にはなってなかったところを見ると、やはり昨日はうまく運営できたのではないかと思っています。) さて、そんな本日のビバラのツイート これについて、噛み付いた方がいました。 (私はこれを読んで、「XIIXの人気…がんばれよXIIX…」としか思いませんでしたが) この人はどうも、「前方スタンディング席は今から『販売される』」ものと勘違いしたようなのです。 ご存知のよう