投稿

11月 28, 2021の投稿を表示しています

ノートパソコンの悲しみ

今使っているノートパソコンは、やらないのにゲーミングPCという完全オーバースペックなのです。 なので、「これ使いやすいわあ〜」と思いつつ、でもだんだんスマホで用事が足りることも多くなり、子供に貸したり、音楽とり込むのもスマホ要らなかったりして、たしかに使わなくはなっていました。 でも私の中ではいつまでも「オーバースペック」なので、当然Windows11になると思ってたんですよ、ええ。 対象外だったー!! しかもよく調べたら、 2016年 のだったー!! いつの間にそんなに時が…?? 高かったし、今も全然使い勝手がいいから使うけど、びっくりしました!

にんじんをもらえなかった / PUIPUIモルカー Let's モルカーパーティー! 体験版 編集版

イメージ
モルカーの編集版が上がっていました。 PACAOさんモルカー詳しい‪w 全部見たね?もちろん私も見たよ? そしてマスコットもポテトを持ってる私、やっぱり自分のはポテトにしますよね。 だが、ポテトにマグロを乗せた時からこのゲームの迷走は始まった… ‪wなんなん、匂い嗅ぐとか 推しが前過ぎるのは良くない!とか これは よいこのゲームなんだから、おおきいおともだちはへんなそうさしないでね! しかし🥕かわいくて、特に「🥕神」をあげ奉ってるところなんて、🥕バックにお兄さん方が3人座ったり立ったりしてる写真を思い出しましたよ、おっと誰か来たようだ。

感謝の高尾山?

イメージ
PACAOさん! 1万人おめでとうございます(昨日も書いた) しかし、なぜ感謝の高尾山なのでしょうか? そしてTAKAO COFFEEに反応してもダメなものはダメです‪w (あのう、「PACAOのビューティチャンネル」第2弾@LOST JUDGMENTがまだですよね?早く見たいんですけど)

私の身に起きたこと!

愚痴! めちゃめちゃキレた1日だったんです。 エイリアンが延々私の行く先を邪魔してくるんだけど言葉つうじない、みたいな。 いや、正確には「私が」行こうとしているんじゃなくて、組織、集団が行こうとしているのをひとりが邪魔してるというか。 で、そのエイリアンと話すのは私の担当で、集団へのフォローとそいつとの会話(通じない)でヘロヘロでした。 そんなわけでPACAOの実況も見る気にならないくらいのダメージを受けていて、もういいや寝る!と寝たら、 胃酸が上がってきて目が覚めた〜 普段なら予兆で何とかできる不安発作が起きちゃったんです。 嘔吐恐怖症で吐けないし、気持ち悪いし、動悸はするし、お腹痛いし(腸も過敏に動き始める) 仕方ないから頓服各種飲みました。 今やっと何とかなってきたところです。 いやー寝てても不安発作って起きるんですねー。マジでヤバ。 そして探した胃薬、全部2010年代で古すぎ笑

俺とPUIPUIしないか? / PUIPUIモルカー Let's モルカーパーティー! 体験版 生配信

イメージ
ツイッターでお知らせした時、もうとても癒される余地がある状態じゃなかったので、見てないんです!ごめんなさい! でも絶対面白いに決まってますし! あとで見ます! (ハムスターとモルモットはブチに限る派) それから、 PACAOさん、チャンネル登録者数10000人おめでとうございます!

【12/16(木)23:59まで期間限定公開】LIVE TOUR「#USELESS+」開催直前特番『斎"優"記』

イメージ
昨日(正確には一昨日)のLINEライブのアーカイブが公開されていました! 正直、回線がしょっちゅう止まってたんで、アーカイブ助かります! 止まってて聞こえなかったところもたくさんあるんで、後でゆっくり見たいと思います。

ツイッターやめたんじゃなかったでしたっけ??w

イメージ
ツイートが続きました! 円盤、今月ですもんね。 楽しみ。 ていうか明日の真夜中の「アニソン派!」付き合えるのかオレ?? そして田淵さん! いいんだけど、ツイッターやめたやめたって散々言ってた気がするけど、(だからしばらくオフィシャルでも田淵さんのツイートがなかった)結局やってるやないかーい! まあ、自分のアカウントではやってないだろうけども。 「激忙」って初めて見ました。 多忙の上なのかな。 そして、爆裂も好きですね。 来年もよろしくどうぞ。 その前に会いた…会います。

取り入れるの、はやw

THE KEBABS、2ndアルバム携え全国5会場で「常勝」ツアー いちいちやられると笑ってしまうTHE KEBABSの新しいツアー、発表になったんですね。 それにしても、「常勝」 つい最近耳にしたような…? 最後まで諦めないSPACE ここで来年のツアーの名前「なんか当たり前にやってますよ毎回サイコーみたいな感じのないか」って言うので、誰かが考えたのかTwitterだったか忘れてしまいましたが、それですね。 そして、これはちゃんと「リリースツアー」なんですね。 (「椅子」はリリースツアーではない) わくわく事が止まらないけど、1月はユニゾンは動かないんですかそうですか、と落胆して…ん?いや『Patrick Vegee』ツアーまだありますよね? 縫うの?縫うのか! 1/  18  THE KEBABS福岡 22   ユニゾン新潟 23  ユニゾン高崎 24  THE KEBABS千葉 26 ユニゾン東京 …いや、いいんだけど、体壊さないでね。

貴雄氏New衣装

イメージ
そうそう、私が見たのは川崎からだったような気がしますが、急に衣装が変わって。 なんだろうあの模様?とか思っていたんですが、新作なんですね、やっぱり。 貴雄とやってるPANTARHEY 衣装のレポは、 こちら そうなんですよ、アンコールずっとノールックだったんですけど(その後もそうなのかな?知らないのですが)フードはちゃんとそれ用になってるんですね。 そうそうこれこれ(そしてここはどこ?)座席表があるからどこかの会場ですね、きっと。 うわあ、手縫いすげー。 こんな凝ってたんですね(3階当日席じゃ無理ー) なぜだらう、ゲーム機がもれなくついてくる。

FM802 FRIDAY Cruisin' Map (斎藤さんコメント)

radiko 聴きました! 大室さん 「斎藤さんてとっくりのセーターとか似合いそうですよね(以下略 」 えっ とっくり?? とっくりって言う?? そんな衝撃からの斎藤さんのコメント「冬を楽しむコツ」 (なお、斎藤さんは冬は苦手) 1.白子ポン酢 もうね、ユニゾンの人!白子ポン酢言い過ぎなんよ! かつてあった人気冠番組「UNISON SQUARE GARDENの機材車ラジオ」でも、「秋の味覚」で出てたのが懐かしいですね〜。 しかも貴雄じゃなかった?毎回言ってたの? とりあえずブログから 昨年の秋は貴雄が言ってましたね。 一昨年かな?#62でも「冬の味覚」として言ってますよ貴雄w あと、「R&R BAND WAGON」でも言ってますよ貴雄w (今#62の音源聞いてきたのですが、「好きなゲーム音楽と冬の味覚」で、1位をちょっと聞いて私「アンテ(UNDERTALE)じゃんしかも⚫⚫と戦う時のじゃん」てPACAOの実況で見ただけなのに…PACAO恐ろしす) 2.風呂で飲むビール YouTubeとか見ながらのんびりビール飲むのが最高だそうです。 でも片付け忘れて湯船の縁にビールの缶のタワーができるの、あるあるですよね〜 って聞いたことないわ! 3.窓から見える富士山 冬だけ家の窓から富士山が見えるんだそうです。 斎藤さん、西に向いた窓がある、高い階のお部屋にお住まいですね? …だって、周りに邪魔な建物あると富士山見えませんもん。 うちは戸建てなので、西向きの窓はあるんですが家からは見えませんもん。 斎藤さんちはうちより東にある(都心)と信じているので、富士山見るの結構大変かもしれないですね。 以上です! なお大室さん「僕は白子なら天ぷらですねー。塩がいいなあ」 そこでまた斎藤さんの 「塩で食べちゃおうかな〜」 (「ユニゾンTV」での名言)を思い出しました。 ツアー頑張ってくださいねー。

パットヤッテベジー

UNICITY内のゲーム「パットヤッテベジー」ですが、プレゼントをもらうのは無理!と思いました。みなさん上手いのね(さすがマリオで秒で死ぬわたし) 新しく「世界はファンシー」コースが出来るそうですが、毎日やっても大して点が増えないし、やめようかなと思ってます。 慣れるまで毎日死んでたのがいかんかった。ごめんふさお。

ときメモGS4新キャラDLC!

ときメモGS4にいきなり新キャラ(攻略対象)登場だそうです。 追加キャラ配信決定 12/1に配信開始なので、もう配信されてますね。 私は、お察しの通り挫折しております。 別の高校のやつを攻略しようとしたのですが(その子と会うのはバイトすればいいだけなので簡単) ・一流大学に進学すること ・他の子がラブラブにならないこと まあこれはできるかな、とか思ってたら(しかし風真はもれなく寄ってくる)、だんだん ・このイベントを発生させないと攻略失敗です と言われ、しかもそのイベントが 兄貴とのエピソード(兄貴=隠しキャラ) のため、実は ・記者をずっとやっている ・運動と芸術パラをあげておく(兄貴に出会うのにはこのふたつが必須) ・兄貴に出会っていろんな体験をする(名前聞き出すまでが大変!) と、いや待てこれ隠しキャラより大変なんじゃ? となって放置の刑に。 気合がまた漲ったらやります〜。 そんな訳でやってないんですが新キャラ、気になります。 しかし私にとっての問題はそこではなく 柔道部臨時顧問・大迫 ときメモGS3で散々PACAOさんもいじっていた(むしろ飛ばしていた?)あの大迫ですよ。 正直もう会いたくないんですよ。 今回の御影先生は変だけど顔はいいけど、大迫うるせーし。 うーん、大迫があるから買いたくないというのも大迫に失礼ですが、大迫…考えておきます。

また地震…

作業をしていてスマホも見ていなかったら、和歌山で地震、また震度5弱と言われびっくり。 場所が違うとはいえ、そんなに時間も経ってないのに多すぎませんか? 真面目に少し怖いです

あれから2年。

イメージ
Facebookで知ったのですが、「Bee-side Sea-side」ツアーの府中公演から2年なのですね。 というわけで、その時の私。 タクシーの人、その後ユニゾンを知る…機会は多分なかっただろうな。 この時は終演が2時間後って決まってたんですね。今は規制退場もあるせいか、1時間半ですね。 そして内容 いまのところこれ以上の席はないです… 近かったので「え?舐めた?舐めたよね?(後でMCで斎藤さんがそれに触れて)やっぱり!」でした。

地震が繰り返されていて怖いですが、コレはない。

イメージ
昨日も夜中に地震、今日も夜中に地震かあ、怖いなあ…と目覚めつつ思っていたら、またまた地震! 同じところが震源地ということで、こわいですね。 とは思ったけど、揺れたあとすぐ来たスマホの警報よ、 コレはない。 (実際は震度2でした) 正確にお願いします! (揺れてから言われても困るけど)

THE KEBABSも楽しかったようでなにより

イメージ
椅子は椅子で楽しいみたいですね。 2人の温度感の差よw そして、 なんでこんなコラになってるのかと思ったら 意味わからなくて3回読んだよ田淵さん 要するに浩之さんはお仕事で居残りなんですね。 にしても皆さんはトンボ返りですか。 お忙しい…

スペシャpresents「斎"優"記」

イメージ
見ました〜! OP 何故かピアノで「猫踏んじゃった(微妙に下手くそ)」を弾く斎藤さん 自己紹介 「XIIX」の由来 「10/20だからXIIXでよくね?」→廃止 「短針の斎藤さんと長針のすってぃがお互いに背中を預けあってみんなに音楽で素敵な時間を過ごしてもらう」→今度からこれが名前の由来 なにその素敵後付けw 別にそれなら12:30とか18:00とかでもいいのではw #細すぎて伝わらないUSELESS  私は「ごわす」問題?についてツイートしたんですが、多かったみたいですね。 これねw しかも忘れてたけど私朝から何やってんw それからグッズのリクエストとグッズ紹介 「アロマキャンドル」 す「フローラルムスクだって」 さ「ムスク、とは」 麝香ですよ斎藤さん。 ジャコウジカのオスの結構やばいとこら辺にある袋が以下略 なので男性にぴったり。 Tシャツのサイズ さ「オレ2m8cmあるけどM着てます」 すってぃ「(パーカー)オレは177cmだけどXLです」 ブルゾンを着てみる!ということになり さ「オレ3m80あるけどLで平気かな?」→なぜ伸びたw ちょっとライブ 「E△7 」 (アコースティック) (斎藤さんのエフェクターボード見てください!) 「like the rain」 (すってぃピアノ) 斎藤さん越しのすってぃ 素敵でした〜 すってぃなんでも出来る… トーク 来年以降の活動 さ「いろんなところに出たい(テレビもかな?)」 コメント「ディナーショー」 さ「伝えられないまま一瞬に〜」野太い声で歌いながら握手するマネ。 どういうディナーショー…私も行ったことないけど、ディナーショーってそういうものなの? すってぃの最近の趣味「キャンプ」 斎藤さんはキャンプは気を遣うから辛いとのこと。 す「ファンクラブとかあったらさ、行かない?」 さ「えっみんなでバスとか仕立てて1泊2日で?」 2人でキャンプに行った模様を公開したら?ということみたいです。 でも歳をとったら野太い声で「伝えきれないまま一瞬に」と握手するらしいですし、ファンクラブで温泉の旅(何故か一緒に風呂に入り斎藤さんは全裸で歌う)もするらしいです。 …やだよそんなの。 というわけで、多分来年間違いなくフ

昨日も言ってませんでした?

イメージ
私の幻だらうか…? 昨日のツイート うむ、やはり間違いではなかったわ。 でも昨日だってちゃんと入ってた写真を見たような?

すってぃもお忙しい

イメージ
ごめんなさい、今日は本当に忙しくて、こちらの記事書けそうにないです。 今ちょっとだけ見つけたツイート えっaiko?ということは? とみたら すってぃいた〜! 昨日はFNSだったんですね。 今日はLINEライブですし、お忙しい。 (いやもちろん名古屋から大阪に移動してる田淵さんは忙しい。斎藤さんは…練習かな? 貴雄は…ゲームの編集終わってると思う。←そこじゃない)

という訳で私のプレイリスト2021

イメージ
私の今年のプレイリストです。 Spotify アニソン派!からの曲は1回しか聴いてないはずですが… ちなみに昨年の様子です。 10%は口が回らなくて練習してたからですね💦 BIGMAMAが去っていった…ごめんなさい〜 そしてアー写がおなじなんよ。 wめっちゃ聴いたんでしょうね。

2021Spotifyまとめ

イメージ
2021 年の自分のSpotifyまとめができましたね! だろうね。 でも あれっ?一番聴いたのは「アカシ」なんですね。なんで?と思ったら配信限定だったからかな?と。 ライブ前予習とかしたような。 THE KEBABSさんすみません!! なんかライブの予習復習感がすごい。 いつもありがとうございます〜。

斎藤さんよりメッセージ

ぴあの関西版に斎藤さんのインタビューがありました。 XIIX斎藤宏介インタビュー(動画コメントあり) 斎藤さんらしい言葉で溢れていて、読んでほのぼのしたんですが、気になったのが「口からCD音源」と言われることへの抵抗。 子供が歌を学んでいるので私も分かるようになってきたことですが、歌い方って技術だけじゃないんですよね。 演技、と私は勝手に言語化していますが、できた曲をどういうふうに歌うかで、その歌に伝えたい感情が乗るんで、プロの方はそれぞれ同じ声で歌っていても、曲ごとに歌い方を変えているはずです。 斎藤さんはユニゾンとXIIXの歌い方を明らかに変えているので、そこはわかりやすいんですが、さらにライブとCDでも全然違うんですよね(だからライブ音源が私は好き)。 というのを前提にして、ただ、みんなが「口からCD音源」というのは「生で歌っても音程が正確ですごい」って意味くらいしかないんですよ、とお伝えしたいですね、機会はないですが。

Rainは本家の大江千里に限る

イメージ
本日の「FNS歌謡祭」で渡辺美里が「Rain」を歌ったそうですね。 (例によって録画だけして見ていない) 「Rain」は新海監督の映画「言の葉の庭」の主題歌で、秦基博さんが歌ったことで有名になりましたが、もとは大江千里さんの曲です。 マッキーとか美里ちゃんとか上手い人がたくさんカバーしていますが、それじゃダメなんです。あれは本人の拙い(失礼)歌い方じゃないと、感情が伝わらない。 ということで、 Rain 大江千里(Spotify) どぞ。 ていうか見てくださいこの人気を。 圧倒的「格好悪いふられ方」の人(タモリさんがそれでさんざんいじってた)だったのに。 ちなみに「Rain」はシングルではなく、上記「1234」というアルバムの一曲でした。 リアタイでフラゲした私は当時からこの曲がとても好きで、「言の葉の庭」のことを知り、「今更?遅いんじゃね?ていうかなんでカバー?」とひとしきり文句を言ったのを覚えています。 平成初期の大江千里は曲も歌詞も素晴らしかったです。POPを書かせたら右に出るものはいなかったかも。機会があったら是非聴いてみてください。

THE KEBABS「椅子」初日終了!

イメージ
「椅子」初日、無事終わったみたいです。 二部どんなだったのかなー? 田淵さん諦めないで! そして「禁煙」と書かれた札を持たされている浩之さん(喫煙者)…カワイソス。 佐々木さんは帰り支度できてますね!

IMAGE

イメージ
すってぃもベース動画をあげてました。 色んな種類のベースで鳴らしてて、バックのオケもあってかっこいい! ていうか絶対聴いたことあるやつ入ってたし(新曲かなあ) すってぃのベース、また聴けるのを楽しみにしてます! 明日はXIIXのLINEライブですね。

こいつは殴っても許される / LOST JUDGMENT 裁かれざる記憶 編集版#24-1

イメージ
いや〜サムネがムカつく〜!! ということで、ポッポの店員から(何故💦) タクシーはどこから調達したんでしょうね? 杉浦くんのフランクさ、私は好きです。 都内なのに全く人影もなければ全く曲がらない、都心のはずなのにどこよ?なところを延々走りながら楠本玲子に話をきくと、 なんと弱みを握って年金をリスキーな運用しようとする派閥があるとのこと。 楠本玲子も出る杭は打たれていたのです。 その後鉄爪!のところに行って?じゃない桑名のところに行きます。 次回は桑名に怒られる?

というわけで本日の私の検索画面

イメージ
こんなことに。 このアー写は次のシングルが出るまでこれなんですかね?それともアルバム? なんか「今年の」とか書かれて、もはや恒例行事扱いになってるような… 事前番組も楽しみです。昨年は芦澤さんとでしたよね?

sumikaのLINEライブとフレデリックのYouTubeライブが

sumikaのLINEライブとフレデリックと須田景凪のYouTubeライブが完全にかぶっています。 しかも私、PACAOさんの編集版もまだ見てないのです… ごめんなさいフレデリック見ます!!

田淵さん、チケット余ってるんですか🥺🎫

イメージ
多分田淵さんのツイート。 どのくらい鬼余ったのかちょっと写真プリーズな感じもしますが、明日の国際交流するところも楽しみです(他人事。だって有楽町に行くからね!許してね!)

「真剣にやれよ。仕事じゃねえんだぞ。」

本日の斎藤さんのラジオ出演はちょっとだけコメントでした。 FM802の「UPBEAT」内の「一行朗読」です。 radiko XIIX「ユースレス・シンフォニー」のあと、コーナーがありまして、斎藤さんが大切にしている一行が、タイトルに書きました 「真剣にやれよ。仕事じゃねえんだぞ。」 です。 これはタモリさんの名言で、斎藤さん曰く 「タモリさんは好きなことをきわめてあの位置に行った人。自分も結果出さなきゃ、とか、体調が悪いけど見に来てくれた人がいるんだから今日のライブも歌わなきゃな…と思うことがあるけど、考えてみれば自分は好きなことを仕事にしている。自分が好きなことをやっているのを見に来てくれる人たちなんだから、自分が好きなままやっていればいいんだな、とこの言葉は自分を基本に立ち返らせてくれる」 とのことです。 はい、私は3人が楽しくやっているのを見るのが一番好きです。 もちろん、水面下ではいろんなことがあるのは察することが出来ますが、基本的に3人とも音楽が大好きなのは知っています。だからその姿を見にライブに行くのです。 これからも真剣に「遊んで」ください。

一昨日のライブ@広島

イメージ
THE KEBABSとネクライトーキーのツーマンのあと、こんな写真がインスタに! サインがあるんですが ひろゆきさん、相変わらず…

「アニソン派!vol.5」プレゼントのお知らせ

イメージ
12月になったらもう「アニソン派!」ですね。 ということで、前回同様プレゼントのお知らせです。 どうせこんなことがあろうと私は多めに応援投げ銭を払ったので、何時でも応募できます! みんなの飲み会の足しにしてください。

2021年見た配信ライブ及び参加したライブ一覧

師走ですし、いくらなんでももう増えないはずなので、2021年のライブをまとめます! インスタライブとLINE LIVEは省略してあります(まとめ記事案内にまとまっています)。 レポは まとめ記事案内 をご覧下さい。 ──────────── 有料・無料配信 1/1 -0:00:05?   LIVE(in the)HOUSE -Count Down Style- 1/7  「This is 嵐」生配信ライブ再放送 1/25  THE KEBABS  今年の活動計画(YouTube) 1/29  SMAおなじむ(斎藤さん) 1/30  XIIX配信ライブ(YouTube) 2/14   月刊THE KEBABS創刊号(YouTube) 2/23   「アニソン派! vol.4」 2/23   XIIX「USELESS」LINE LIVE 3/15  月刊THE KEBABS3月号(YouTube) 4/3  THE KEBABS「激突 w/ヒトリエ」 4/21  月刊THE KEBABS4月号(YouTube) 4/28  「たっち10周年プレイベント」 5/13  月刊THE KEBABS5月号(YouTube) 6/14 月刊THE KEBABS6月号(YouTube) 6/19 UNICITY「ユニゾンTV extra 」(ファンクラブ会員限定サイトにて無料) 6/20  LIVE HOLIC  vol.31(Awesome City Club・XIIX) 6/26  たっちレディオ10周年イベント 7/21  月刊THE KEBABS7月号(最終回) 7/23 UNICITY LIVE ONLINE days 1 (ファンクラブ会員限定・有料) 7/24 UNICITY LIVE ONLINE days 2 (ファンクラブ会員限定・有料) 10/10 アニソン派!vol.4.5  12/5 アニソン派!vol.5 (予定) 12/31-1/1 fun time COUNT DOWN 2021-2022(UNISON SQUARE GARDEN・女王蜂) ━━━━ 参加ライブ(予定含む) 2/23  LIVE HOLIC extra vol.5(XIIX・緑黄色社会・ACIDMAN) 3/23  「Normal」追加公演 横浜 3/24  「Normal」追加公演

田淵のブログを翌日になって読む

イメージ
昨日から今朝未明まで、田淵さんはDIALOGUE+のプロデューサーZOOM(通称おじZOOM)をやっていたそうである(私はもう見てません。寝てました) ということで、「タイマーにてupである(文中風に)」 小生田淵がよく喋る2021年11月 2021.11.30 up ツアー楽しそうでなにより。 声出さない、のは、合唱勢がいなくなるので助かる。 配信がもう廃れたのはとても悲しい。 全国どこでも見られる貴重な機会なのに。 ただ、家だと「ウェーイ」とか騒いで周りにうるさかったり、踊ったら周りにうるさかったりするのが玉に瑕。 ということで、女王蜂とのツーマンすっごい楽しみ! なお、貴雄は「笑ってはいけない」が見られないんだから、ちゃんと配信見てよね!

12月のはじまりは洪水警報から

いや〜やっと師走になりますなあ。 まだまだやることはあるんですが、とりあえず師走の始まりが都内の大雨ってどうなのかと。 夜中から「うっ雨がうるさい…でも眠い寝る…」の繰り返しで、気がついたら普通に起きる時間でした。 うちの地域では大雨暴風は注意報なのですが、洪水警報が出ました。 我が家は高い地域にあるんですが、避難所には低い絶対そこ川溢れてるよね?な場所を通らないと行けないので(!)一日大人しくしている予定です。 危ない地域の皆さん、現在停電している地域の皆さん、どうかお怪我がありませぬよう。

大晦日にまたまた配信だあああ!

イメージ
すみません、大晦日に何かあるって言うのは雑誌の田淵のインタビューで匂わされていて、いつ発表なんだよ!と思っていたのに、今日に限って別件(と言っても「たっちレディオ」関連のお仕事です。年内にはここにも書ければいいなと思ってます)の作業を4時間以上やっていて気づきませんでした。 今年もUNISON SQUARE GARDENで締めくくれるなんて嬉しい!しかも女王蜂とのツーマン! 子供が女王蜂大好きなので、これは親子で楽しめるぜ!! (と言いたいのだが、実家に帰省中なので、大きい画面では見られないかも。うう。アーカイブで見るか) 本当にさっき気づいた(それも女王蜂のツイートで)ので、買ってきましたよお。 ツーマンなのにこんなにお安くていいんですか田淵さん? UNISON SQUARE GARDENのライブは今年はもう終わったぜと思ったらまだあったぜの喜び!!

「ANSWER」フラゲ!

イメージ
フレデリックと須田景凪の「ANSWER」フラゲしました! (通常盤です) YouTubeで聞いてはいましたが、良かったです。 お互いのカバーも素敵(でもやっぱり健司さんじゃない「オドループ」はなんか違う気が) これからツーマンの申し込みしちゃうぞ!

キムタクと行く!不法侵入の巻 / LOST JUDGMENT 裁かれざる記憶 生配信#24

イメージ
もはやタイトルの「不法侵入」とはなんの事だったのか分からないくらい内容が濃かったので、箇条書きにします。 ・キムタク、楠本玲子をつかまえ、ひたすら直進するここ本当に都内なのか、な道をタクシー(運転手は杉浦くん)て走りながら、公安の役割、そして、なぜ弱みを握ろうとしているのか(リスキーなやり方で年金を運用して増やそうとしていたのでした)を知り、彼女に自首を勧める ・鉄爪のところに行って桑名と話す ・江原の控訴について話してたら検事が略してたかおという名前で気に入らないので、PACAOさん「たかおお前ほんと死ね」まで言ってしまう。しかも途中で公安の坂東入ってくる。 ・神室町に阿久津が戻っているという、なぜ知っているよ?の星野くん情報をもとに、 さおりさんをキャバクラに潜入させることに ・ 【PACAOのビューティチャンネル再開】 RK受けを狙うがどうしてもPACAO氏の好みが入りすぎてリップが薄いんよ!二言目には「俺の好みではないけど…うーんでも俺もこういう((ry」 だからPACAOさんの好みはいいんだって! ・さおりさんがキャバクラに潜入したら源田事務所の2人が来ててうんざり。なお、星野くんの人生の絶頂期は司法試験がいい成績だったこと。 ・でも何とか切り抜けたら大人気で、一日目にして阿久津に会えることに。 ・行ったら弁護士ってバレてたー! ・そこへお助けのキムタクと東、そして「待たせたな!」の海藤さん復活!阿久津を倒して相馬の話を聞くと、海藤さん「それは公安の潜入捜査官では?」冴えてるう! ・「それがホントならここでする話じゃねえ!」と阿久津が言った瞬間に偽警官2名に射殺。 最初は誠稜高校のいじめ、そして、御子柴殺人、楠本充…といじめが続いていて、話が大きくなりいじめ関係なくなった?と思ったら、国の偉い方々が楠本玲子を「いじめる」という構図になっていたのでした。 人あるところにいじめあり、なのでしょうか?

「斎遊記」次回予告

イメージ
昨日書きましたが、スペシャから正式に発表がありました。次回の予告です。 ごめん、DISH//の歌「猫」しか知らない💦 玉置浩二の「メロディー」って「それでいいんだー」ってやつでしたっけ?→調べてきました。全然違ったわ!! 斎藤さん、昨日の緑のトレーナーは昨日だけのものだったのね。

こんなん見るに決まってるじゃんねえ!!「どうする家康」

いやもともと松潤が家康な時点で見ることは決めていたんですが、なんなんこれ。 「どうする家康」新たな出演者発表 今までの「戦国大名はこういう感じ 」を完全に裏切るこの布陣! 今川義元…野村萬斎 織田信長…岡田准一 豊臣秀吉…ムロツヨシ 武田信玄…阿部寛 徳川家康…松本潤 築山殿…有村架純 なんか、ギャラが今年の300倍くらいかかってそう(嘘だけど) 「花の乱」は見ていなかったので、久しぶりの大河ドラマの萬斎さんも楽しみだし、武田信玄=阿部ちゃんて。 これからもつよつよキャストが発表されるのかな?楽しみです。

昨年もあった「アニソン・クリエイター's BAR」またまたあります!

イメージ
「アニソン派!」でもうすぐ聴いちゃうぞ?な気もする「アニソン・クリエイター's BAR」(この番組自体は定期的に放送されています) に、またまた田淵さんご出演です! メッセージは こちらまで たしか今年も正月にあったよね、と思ったら昨年でした。 こちら そうそう、これで田中秀和さんに惚れたんですよねえ。 もうすぐアニソン派!でもお話聞けますし、つい先日Tom-H@ck音楽大学でもお話を聞いたので、なんか最近田中さんに塗れているかも? そして今回は昨年の3人に加えて!なんとあの!神前さん!! よく考えてみたら神前さんと田中さんは師弟関係ですが、もう同じ会社じゃないー! たっても楽しみです!知り合いのアニソン好きにも伝えたい。

「THE KEBABSの機材車ラジオ」はしません。

イメージ
本日はTHE KEBABSはネクライトーキーとのツーマンのため、広島にてライブです。 昨日DIALOGUE+公演にドラムとして参加してた浩之さんと、プロデューサーとしていらした田淵さんは、「機材車」にて広島まで移動だそうです(ほか2名は新幹線)。 お疲れ様です。 それにしても田淵さんすごい。 11/26,27  ユニゾン大阪公演 (その日のうちに移動?朝移動?) 11/28  DIALOGUE+東京公演 (朝から広島へ!) 11/29  THE KEBABSツーマン広島 ↓(11/30に移動?) 12/1  THE KEBABS「椅子」名古屋 12/2  THE KEBABS「椅子」大阪 先週、私は「ユニゾンの3人は今週は都内に居ないのね寂しい」とか書いた気がしますが、田淵さん今週もいないやんw

「斎遊記」#4 総集編

イメージ
🧚‍♂️(←斎藤さん)ファンの皆様、お待たせ致しました。「斎遊記」総集編です。 出だし撮影し忘れたので途中から。 宮崎さんとは「焼きそば持っていったらもう居なかった寂しく3人分食べた」話や「貴雄が一番練習する」話を。 あと、友達について。 自分も友達は一人しかいない(もちろん金井さんのこと)と言ってましたが、第3回ゲストの片岡さんは?? 牧さんとは喉のケアや声の出し方の限界や調整について。 前回よりワックスついてる。 めっちゃかっこいい。 フォームを改善されてました。 なお次回 嬉しそう。 片岡さんとは、斎藤さんが「祝い事が好き」な話で、金井さんか斎藤さんが音頭をとって謎のサプライズをするんだそうです。 内容は「見てる人だけにして欲しい」との事なのでご想像におまかせします。 なんなんだこの緑。 次回は12/19、ゲストはDISH//の北村匠海さんです。