投稿

1月 2, 2022の投稿を表示しています

Sony Music AnimeSongs ONLINE 2022 見ています

イメージ
今日明日と「Sony Music AnimeSongs ONLINE 2022」という配信ライブがあり、見ています! 知らなかったけど司会がよっぴーさんなんですよね‪w KANA−BOON…あれっ?一時期テレビでよく見てたけど、こんなでしたっけ?こ、こんな歌唱((ryいや ごめんなさいファンの方! 藍井エイル…初めて見ました。うれしい出会いでした。すごい素敵な歌です(歌唱力が)。新井さんがプロデュースしてらっしゃいま すよね。 さユり…ごめんちょっとエモすぎて合わない… Who-ya Extended…だって好きなアニメばっかりなんだもんそりゃ盛り上がるでしょ! それにしても「呪術廻戦」の2期のOPて、五条悟のサービスショット多い‪wあと、私は真人が死ぬほど嫌いなので、 出てきて思い出し怒り。順平くんをあんなふうにした恨みは忘れないぞ。 sumika…あああ安定のsumika!安心していられる!そして楽しい!今年はsumikaも見たいなあ(無理だろうなあ…ていうかこれ以上増やせない) そしてもしやと思ったらやっぱりすってぃ発見! ドラちゃん弾いてる!! なんかキーボードの見せ場の時によってきてたぞすってぃ?? TK from 凛として時雨…sumikaからの(曲調の)落差よ💧にしてもこっちもかっこいい!!めちゃめちゃ明るいバンドの後に聴くとゴシック調というのか、なんか染みますね… 直前の番組でよっぴーさんが「『東京喰種』は羽生選手がお好きだとか」と意外そうな顔をしてましたが、確か第1回金メダル(ソチ)のあとに花江夏樹がやってるラジオ番組にでて、ひゃいひゃい喜んでたような?(その頃の私は花江夏樹を知りませんでした大変申し訳な((ry) (TKさんとsumikaの片岡さんはどっちも斎藤さんと繋がってますね!すってぃもだけど) FLOW…古き良きアニソンの感じがします(今のバンドなのに。なんだろ、曲調?テンポ?)深夜のアニメじゃなくて朝とか夕方なのかな?雰囲気が? 面白かったです! 明日はTMさんや子供の好きなCö shu Nie、ハニワが出ます!

斎藤さんのMCが匂わせだった話

イメージ
ふと、以前のライブの記事を読んでいて気づいたのですが、 11/11、『Patrick Vegee』の川崎公演にて斎藤さんたら こんなこと言ってますね。 そうそう、それで私は「まあ、来年シングルくらいは出すだろうから、それのツアーするのかな?」と呑気に思ってたんですが… なんだ盛大な匂わせじゃないか! このころなんならレコーディング済んでたのでは?? これね! 「kaleido proud fiesta」が4月に出るって発表が12/24だったし。 その時もう曲が流れてたんだし。 ちくしょーまたUNISON SQUARE GARDENにやられた!嬉しい!

田淵さんは今日も忙しい

イメージ
【昨日の田淵さん】 UNISON SQUARE GARDEN『Patrick Vegee』愛知公演→トンボ帰り 【今日の田淵さん】 THE KEBABSリハ まいにち忙しいですね! 明日は多分神戸に前乗りで、そのままツアーに入るので、12日のTHE KEBABS京都まで音を合わせるチャンスないですもんね。 それにしても佐々木さんはスタイルがいいぜ 新井さんは変わらず可愛い。 …田淵さん、お忙しいのになんですが、パンツはもうちょっとスリムなやつの方が((ry いや、ユニゾンと差別化を図りたいのは重々承知しているんですが。 でも相変わらず黒目がちで可愛いから許す(何を?) …そうか、明日から田淵さんユニゾンとTHE KEBABSで長旅ですね。 次回はもう高崎公演でお目にかかるとかになると思います。お元気で〜!

1/10大変なんだった!

イメージ
忘れてました! いつ流れるんですかー ずっと聞いてたら何もできません〜 「オリオンをなぞる」以外でお願いします〜(「フルカラープログラム」希望。「さわれない歌」も嬉しい)

THE KEBABS音源聴きました!

THE KEBABS「椅子」最終日のライブ音源聴きました! 802 DINOSAUR(radiko) その直前にUNISON SQUARE GARDEN「君の瞳に恋してない」が流れたので、そこからになってます。 THE KEBABSは ロバート・デ・ニーロ うれしいきもち の2曲。 太っ腹!! 当日のレポ によると、多分「ロバート・デ・ニーロ」の頃は、「気を使って踊っている」で、「うれしいきもち」のころは、「みなさん私の前に来てくれるし嬉しくて踊ってて乳酸溜まってきた」でしね、きっと。 このCD聞きたいよおー でも聞いても自分がその時どうだったか忘れている〜(なんの曲の時どなたがこちらに来てくれたかとか)

音源流れるの早!!

イメージ
それ私が楽しかったやつ!床が抜けそうだったやつ! 聴きます! (それにしてもFM DinosaurはTHE KEBABS贔屓ですね!)

その3・東の空から夜な夜なイカだよ

イメージ
そうか日帰りなのか…と思ったら、帰りの足元も気をつけてくださいよーと思いました。 ↑ きっとこれは新幹線の中。 私はイカは見ないので、楽しくやってくださいね! ちなみに次は10日兵庫なので、9日に入りとして、明日は生配信してくれるんじゃないかな?と希望を込めて。

とか言ってたら全員何か言ってきたぞ? その2・斎藤さん

イメージ
さっきTHE KEBABS、というか田淵さんネタを呟いたらほぼ同時になんかいろいろ入ってきたのでご紹介。 レディクレの楽屋にはこたつがあったんですね。みかんはないなあ。 サイン色紙には「K.Saito」とは書いてなくてきっとこたつの絵ですね。もういろいろと諦めてます‪w ライブ音源楽しみです! 明後日聞きます(ってたっちレディオと被るなあ)

急に情報が出るStyleその1・え〜CDだけ欲しい〜

イメージ
久しぶりにTHE KEBABSの記事書きます! その、私が見に行った、とっても楽しかったCD欲しいんですよ! それだけでいいんですけど(「THE KEBABSは暇だった」方式のシリアルナンバーも要らない)。 Tシャツも生写真もいらないから、オンラインで売ってお願い〜 「常勝」行く予定ないんですよ〜 えーん( ; ; )

本日はオチケンさんが名古屋に!

本日は『Patrick Vegee』名古屋公演です。 昨日がアレ(❄)だったので、前乗りしたのか、いやそもそもまさか新幹線だよねえTHE KEBABSみたいに車で行かないよねえとかいろいろ心配していましたが、きっと昨日のうちに名古屋入りしたんでしょう、PACAOのつぶやきもないし。 (私のライブ記事がなんで読まれているんだ?と思ったら、セトリを知りたい方がいらしたようです) 先程オチケンさんがユニゾン見るぞ!というつぶやきをしていたので、いいなあとオチケンさんに呪いをかけておきます。幸せになる呪い。 …ところで、昼間のしょーもないワイドショーを見ていたら、タレントのみなさんが車が動かなくて遅れそうになったみたいなことを言っていたので思いついたのですが、あの人たち、家から駅までって送迎あるんでしょうか?最寄りの駅から電車…はないですよね?謎。 まあ所詮バンドマンの日常なんて素人には((ry

流石の田淵推しの私でも納得いきませんでした

イメージ
年末のCDJの記事です。 UNISON SQUARE GARDEN、極上のロックをノンストップで まずこの記事ね。 見出しから「斎藤のアカペラに涙ぐむファンも。」 いや、そこ見出し? アカペラは良かったって行った友人から聞いているけれど。 内容も ・斎藤宏介の伸びやかな歌声が印象的な「さわれない歌」 …えっさわれない歌ってそういう感じでしたっけ? それより内容について書いてくれないかな。 ・(「桜のあと」について) ベース&ギター、そして斎藤の歌で四重奏が …それ歌詞の内容だしドラムが書いてないから四重奏になってないし ・(「天国と地獄」について)田淵が錯乱したかのような動き …「天国と地獄」初めて見たんですね、田淵別に錯乱してないし楽しく踊ってたんだろうに。 ・(「フルカラープログラム」 について)田淵と斎藤が向かい合って演奏する場面も …いやそれ普通。 申し訳ないがこの人ユニゾンのことをなんにも知らないで行かされてレポート書かされたのか気の毒に、としか思えませんでした。 私はこのメディアを初めて見たんですが(公式がRTしたので目に入った)ツイートそのものがこれ。 こんだけタグ付けて1人抜けてませんかね? それ、失礼すぎはしませんかね? ごめん、これまでこのメディア見たこと無かったけど、多分今後も見ない。酷すぎる。 広告多いし。 (追記) この引用リツイートを見てみたら と、皆同じことを考えていて安心しました。

雪から一夜

イメージ
一夜明けました。 なんと今朝の温度 いや、寒いんよ! 水道管凍ったかと思った…凍ってなかったです。よかった。 うちの周り、まだ8センチの積雪があるそうです。 雪かきはしたのですが、路面凍っています。 首都高は10時間立ち往生ですって?誰かひとりがノーマルタイヤだとそうなりますね。 そして、今朝 いぇーいどっからも入れないぜ! これは物流に相当な影響が出るのではないかと思います。 けが人が50人超えたとかで、北の街の人には笑われるかもしれませんが、現状東京なんてこんなもんです💧

2018/1/22って何してた?

大雪警報が都内に出たのは2018/1/22以来だったそうで、私なにか書いたかな…とFacebookを確認したのですが、 2月に 藤井四段、五段になる しかありませんでした💧 そっかー、もう四段どころか四冠だよオソロシス。 (参考・ 平成30年豪雪 ) その4年前も豪雪だったようで、どうやら4年に一度大雪警報が出るみたいです。

で、「スノウ三部作」を聴いた結果

というわけで、午後は「スノウ三部作」を聴いてみました。 (あいうえお順のため) ・ スノウアンサー 良き歌詞だけどなんか内容を読むと田淵が辛そう ・ スノウリバース どうしても「売り出し中の若手俳優@機材車ラジオ」のMVが思い浮かんでしまい、いないはずの緑ちゃんとか余計な事が思い浮かんでしまう それにしてもBee-sideの方ではない、「マスターボリューム」の方を聴くと、 なぜ斎藤さんの声が二重? 田淵の声聴こえない? とやはり気になってしまい💧 ・ スノウループ 曲が1番好きなんだけどよく聴いたらラブソングやないかーい! というわけでなんか 「雪が」何とかって曲は無いのか!SMAPに「雪が降ってきた」って曲あるよね?→スマホに入ってない とかやってるうちに結局『Patrick Vegee』のセトリ聴いたりしてました💧 雪はどうした雪は。

そしてやはり大雪警報

イメージ
寒い🥶 エアコンガンガンにかけまくってやっと普通ってどういうこと? なお 自宅のあたり、警報が出ました! そして しっかり積もってます! これは明日以降も影響が出そうですね。 家族、無事に帰ってこられるのでしょうか… …えっ 8センチだ…と…?

マイお年玉♡

イメージ
買っちゃいました! コレ! コレを! ソニーの最新のノイズキャンセリングイヤホンです! めっちゃいいという評判しか見なかったので! なんかご親切に、イヤーピースの装着度合いなども測ってくれるので、測ってもらったら、右耳だけサイズが大きいことが判明。 …道理で今までも右だけよく落ちてたわけだよ… ということで、これからいろいろ聴いてみます!

そして雪が降っています❄⛄

イメージ
予想より早く降ってきました。まだちらちらなのですが、 マジデスカー とりあえず私の住んでいるところは「大雪注意報」が出ています。 5センチて。降雪じゃなくて積雪ですもんね。 交通機関が止まってしまうと心配です。 それだけ積もっちゃうとその後も凍って大変なので、本当に憂鬱です。 ていうかマジ寒い! こういう時はUNISON SQUARE GARDEN「スノウ」三部作をエンドレスで聴くしかない! 白が銀に変わるのよ!

シャレにならない寒さ

今日、関東の太平洋側でも雪❄が積もるかもと言われていますが、それにふさわしくくっそ寒いです! たまに1月2月ってこういう日がありますよね。 一度積もると交通機関は麻痺するし何日も凍ってけが人続出だしほんとに勘弁して欲しいです! 今日はピクミンbloomやらないぜ!

いや私そんなこと書いてないの巻

イメージ
ある言葉でブログを検索されると私のところに通知が来るようにしています。 それが今日はなんと! いや待て。 私はこのブログで、私の言葉としては 宏介 とは書きません。貴雄とか他の斎藤さんのお友達が言ったと言うなら書いたかもしれませんが。 その理由は何度も書いたのでここでは省きます。 しかも #宏介にも手振ってもらえて ってなにそのハッシュタグ。 オレには全く関係ないからな! 斎藤さんに手を振ってもらったことはもちろんないし。 (そんなファンサしないでしょあの人) 、と、一応よく分からない言い訳をして終わります。

全男子に知って欲しい!【体験】消防レスキューが生理を体験したら想像を絶した〇〇がやばすぎた…男が生理を耐えれない理由が判明‼︎

イメージ
これは全男子に見て欲しいですね。 まあ、女子にはアレがついてないから、感覚が違うかもしれませんが、 ・デロデロと出てくる感じが体験できない ・さらに塊が出た時の感覚((ry ・さらに漏れた!やばい!の瞬間((ry 女子の中でも、 ・初日と2日目に鎮痛剤を飲む 程度の私と ・低用量ピルが必要(低用量ピルは避妊だけではなく、生理を軽くしてくれるのです!でも毎日飲まないとダメだけど)なほど重い人 では、お互いに体験できない訳ですし。 気分もイライラしたりやたら食べたり便秘になったりするもんね。 しかもそれが毎月。 ほんとに大変なんです。

髪の毛がすごいことになっている

年に1回くらい急にやってくる美容回です。 1ヶ月ちょい前に、やさぐれて髪をピンクに染めてしまったことを後悔しています。 元々髪がうねるので縮毛矯正していたのです。そこにヘアカラーはダメですね〜 美容師も止めてよ! 結果、髪がゴワゴワです!! 綺麗な髪が伸びるまで放置しないといけないし… 現状ではお風呂のときはこんな感じです。 ・よく濡らしてピンクシャンプー(紫シャンプーのピンク版)で洗う→流さずに五分以上放置 →すすいでからコンディショナー ・上がってからアルガンオイルをつけてドライヤー(ここで何とかなる) 髪はこんな感じです。 一方、冬になると乾燥する肌。 毎年背中を掻きむしってえらいことになるので、今年はボディミルクを塗っています。よくわかんないけど、東急ハンズのハンズメッセでゲットしました(閑話休題・東急ハンズってカインズに買収されたんですよね?どうなるんだハンズメッセは!!) あと、ヒートテックは痒くなるので綿の下着を着ています。 おかげで多分今シーズンはかいてないはず。 以上、製品名を書いてないのでなんの参考にもならない記事でした!

田淵さんはきっと今日も忙しい!

イメージ
たっちレディオから、 というツイートがあったので、 「11日の20:00って、時間早いなあ。その後に収録するのかも?」 と思いながらツアースケジュール(昨年「スゴすぎる」と記事にしたもの)を眺めたら 10   『Patrick Vegee』兵庫 11   『Patrick Vegee』京都         (「たっちレディオ」収録?) 12    THE KEBABS「常勝」京都 13    THE KEBABS「常勝」岡山 で、すごすぎて笑ってしまいました。 他のふたりは多分12日には都内に戻るでしょうけど、田淵さん京都連泊なので都合がいいと言えばいいのか?? 田淵さんは多分ですけど、『Patrick Vegee』岡山前日(9日)に前乗りして、「常勝」福岡翌日(19日)まで旅の空の下、曲を作りまくるんですね分かり…分かるかー! 体を壊さないでくださいね。

東京390人

東京で新たに390人感染 オミクロってきましたね(いや、オミクロンかどうか知らないけれど)。 9/26以来の多さ、ということですが、9月ってまだ東京は緊急事態宣言下だったみたいですよ。 まだ斎藤さんがTHE KINGS PLACEやってて、前週にMステに出てますね(カレンダー見直してます)。 暑かったんだろうなあ、覚えてないけど… そんな頃の人数に復帰とは。大丈夫なのか都内??

昨年のチケット争奪の軌跡を見てみました

ふと、「今月の『Patrick Vegee』のチケットってすごい前に取れたヤツだよなあ…」と思い立ち、年始はユニゾンネタもないので、振り返ってみることにしたらすごいことになってました。 (全て2021年) 初め頃…「Normal」全てのキャンセル待ちに落ちる 2/16  NormalのUNICITY会員兼当たってない人の追加公演に申し込む 2/23  XIIX「USELESS」申し込み 2/24   Normal追加公演 当選 3/3   XIIX「USELESS」当選(6/1分) 3/5  「Spring Spring Spring」申し込み 3/12  「Spring Spring Spring」当選 3/23  Normal追加公演(横浜) 3/29  ビバラロック申し込み 4/27  「CIDER ROAD」東京・埼玉 申し込み           THE KINGS PLACE LIVE申し込み 5/2  ビバラロック 2日目 5/8   「CIDER ROAD」東京・埼玉 当選 5/12  THE KINGS PLACE LIVE 当選 5/19   「Spring Spring Spring」東京 5/26   「Triple, Trick, Tripper」申し込み 6/1    XIIX「USELESS」東京          XIIX「USELESS+」申し込み 6/2   「Triple, Trick, Tripper」当選 6/14  『Patrick Vegee』申し込み 6/16  XIIX「USELESS+」当選 6/26  『Patrick Vegee』高崎当選 6/30  「CIDER ROAD preview」申し込み 7/3  「CIDER ROAD preview」当選 7/6  「Triple, Trick, Tripper」公演 7/21  THE KEBABS「椅子」東京  申し込み 8/4  THE KEBABS「椅子」当選 8/5  「CIDER ROAD preview」東京 8/10   「CIDER ROAD」埼玉 8/24   「CIDER ROAD」東京            ftA3 当選 9/10  ftA3 東京 9/18  『Patrick Vegee』埼玉一般申し込み 10/6  『Patrick

石田三成ツイート

「年明け4日で4回土方歳三を死なせた」 この石田三成のツイートはちゃんと追いかけていたのでめちゃめちゃ面白かったです(さらにNHKが「新選組!」を「新撰組!」と誤記するおまけ付き)! 結局ずーっと居なかった「青天を衝け」の家康も最後に出てきたのでいつもの「イイイエエエエヤヤヤヤスススス」祭りも見られたし‪w 来年は大河ドラマでは家康が主役になってしまうので、その前に、今年こそ関ヶ原で西軍が勝つといいですね!(毎年やっているが歴史的事実なので変わりません!)

朝から頭痛

ここ数年、頭痛で目が覚めることがあります。 今朝もそうでした😢 ズキンズキンして、痛いんだけど起きたらもっと痛そうだから少し止むまで待ってる…というのがたまに起きます。 起きる頃はそうでもないんですが、目覚めはほんと悪い。 なお、アルコールは飲めないので二日酔いではありません。 なんなんでしょう…

ごく普通の鹿のゲームですよ。ごく普通の / 編集版

イメージ
これ、途中で見るのやめちゃったんですよ。 こんな面白いゲームだったんですね! なんなん「鹿の呪い」って。 SEKIROの一心様みたいに無敵だし。 更に地球が丸くなかった頃の時になるし、とうに死んだはずの自分出てくるし(やっぱりキャラクリはちゃんとしておいた方が良かったのか??) しかも「という夢でしたちゃんちゃん」だし。 日本人が作ったゲームでしたね。 面白かった! 意味無くでかくなるPACAOさんも、最後データを消してしまってから我に返り小さくなるPACAOさんも面白かったです。 クラシックいい仕事してるわあ。 「ツァラトゥストラはかく語りき」とか「ウィリアム・テル序曲」とか「新世界より」とか。 いやー、ほんとに普通の鹿のゲームでしたね…(しみじみ)

「たっちレディオ」inトモダチコレクション

イメージ
相変わらずメンテという名の毎日ゲームを続けている「トモコレ」です。 田淵さんと田代さんは入れてあったんですが、このたびデラさんを入れました。 というわけで記念写真(似てないという苦情はみとめません、ていうかごめんなさい!!!!) 閉塞感打破レディオ! 同人誌内で実現したいと言っていた「ハワイ旅行」 個人的に、田淵さんの足の開き方がそれっぽくて真ん中にしています(王冠はその前に買ってあげたものです)。

昨日の「SONG OF TOKYO」見ました

昨日放送された「SONG OF TOKYO」を見ました。 PUFFY…新井さんが飛んだり跳ねたり!! 新井さん可愛い〜!! でもサポートがあんなにアピールしてるの初めて見ました! yama…「これはマイクが違う、音源はスタジオ録音」と子供。音大生怖い😱 ジェニーハイ…私相変わらず新垣さんのピアノが大好き そして 女王蜂…「火炎」つい先日聞いたぞ! そしてウクライナの人からのコメントでアヴちゃん泣きそうになってました💧 アヴちゃんは男女とかじゃなくて「アヴちゃん」という存在なのだと思います。

先月の検索データ

イメージ
先月のデータが来ました! いつもありがとうございます!! そして検索トップ ユニゾンが1/3の件‪w なんか「オドループ ロシア」で検索するとここが出てくるらしくて(今試しに検索してみたらトップだったわ、なぜ💧) 「オドループがロシアでバズってるらしいぞ!」→マジか!→検索したらココ ということになっているようです。 でもフレデリックの記事、ここにはほとんどないです(fun time HOLIDAY ONLINEと上記、あとANSWERの記事位かも?)。ごめんなさい。 3位の「シラセジャナイホウ」はQuizKnock名物のQuizKnockステークスの出走人ですね。ノブさんのお名前です。白瀬矗(シラセノブ)じゃない方のノブだから。 これも結構上の方に出ますね。こんなのにツッコミ入れてる人が少ないからですね💧 そして、2位の「kaleido proud fiesta 意味」は、前回「Nihil Pip Viper 意味」が伸びてたので、さもありなんです。 しかも見に来ても意味わからない(きっと田淵さんも意味がわからないようにつけている)という。 「発音」でいらした方もいるようですが確か発音は書いてないと思います。「カレイドプラウドフィエスタ」です。 ほかも結構面白かったです。 あと、最近どなたかSEKIROしてます?SEKIRO記事も何故か増えてたり。 というわけで、 今年もよろしくお願いします。(なんかついでに図々しい)

幕末どころか土方歳三祭りだった

イメージ
よく考えたら 昨日  土方のスマホ(土方歳三= 窪田正孝 ) 今日  青天を衝け (土方歳三= 町田啓太 )          新選組!(土方歳三= 山本耕史 )         幕末相棒伝(土方歳三= 向井理 )         新選組!土方歳三最期の一日(土方歳三= 山本耕史 ) 何だこの土方歳三祭りは! 揃いも揃って涼やかなイケメンでワロタ。 ヤマコーと比べてもこんな等身ありえない向井理。相手が永山瑛太でなかったらほんとに「いやこんな人いないから」で終わってました💧

幕末にまみれて

昨夜再放送された「 新選組! 」総集編を見ました。 みんな若い! 2004年ですって。 終わったあとに座談会があるのですが、香取慎吾がアイドルアイドルしてる! 堺雅人さんなんて、この10年後とかに倍返しすることになろうとは夢にも思ってないんだろうな、の前髪長い髪型。 そして、ヤマコー。 茶髪。 おまえ桑名?とか思ったけど肌が綺麗。 そしてクズになる前のアイドルしてる藤原竜也。 死ぬ直前なのに顔が丸いんよ! 多分当時も思ったと思うけど… ほか、「青天を衝け」の岩倉様が出てたり、大隈様が秒で殺されてたり。 でも、このドラマでいちばん重要な 「待たせたな」 (池田屋事件での土方のセリフ)がなかったやり直し。 からの、「 幕末相棒伝 」。 何故か坂本龍馬と土方歳三がコンビを組む話。 坂本龍馬が永山瑛太、土方歳三は向井理。 しかしこの2人、「のだめカンタービレ」では準主役とチョイ役でしたねー。懐かしい。 沖田さんかっこいいです。 で、さっき「あれ、この人…」と思ったら、人斬り半次郎が 奥野瑛太 さん(ユニゾンでは「天国と地獄」のMVの人)でした! 見終わりました。 面白かった! 今回は龍馬の殺害犯を見廻組ではなく伊東甲子太郎にしてますが、 龍馬暗殺→油小路の事件 という時系列だと知らなかったので、参考になりました。 (「新選組!」でもどこでも、伊東甲子太郎って頭でっかちでにこにこしてるけど何考えてるかわからず、プライド高い感じにしてますね) それにしても瑛太が上手いのは当然として、向井理うまかった!めっちゃ良かったです。 すごい面白かった!! 今日はそんなわけで、幕末にまみれましたが、いい一日でした。

吸引力の変わらないただふたつの掃除機

元日に妹一家と久しぶりに会った。 おせち的なものを囲んだのだが、 甥(23, 19歳)がすごい。 するすると掃除機のように食べ物を吸い込んでいき、気がつけば器に何もない。本当に「吸引力が変わらない」のだ。 男子すごい(うちは女子なのでこういうのは新鮮)。 しかし、煮物になったら、急に吸引力がゼロに。 どうも吸引力のすごさはジャンル(料理の種類)によるようだ。 さて、そんな甥たちの反応 ・長男は「UNISON SQUARE GARDEN」を「 血界戦線のEDの『シュガーソングとビターステップ』を歌ってる 」として認識 ・長男は「呪術廻戦0」を既に2回見た。もちろん「鬼滅の刃 無限列車編」も。 ・次男は「呪術廻戦」も「鬼滅の刃」も見てないし読んでいない。 ・次男はアニメに興味がない 世の中に鬼滅も呪術廻戦も全く接しないでいる10代男子がいるとは思わなかった。 いろいろな人がいるもんだ!

Violaさんの成果

イメージ
Violaさんのツイートです。 斎藤さんがいちばん多いというのはやはり需要の問題なのか、単にXIIXもかなり撮ったからなのか… 田淵さんは、THE KEBABSは途中まではViolaさんじゃなかった記憶があるんですよね。その違いかもしれません。(ライブの本数で言ったら圧倒的にTHE KEBABSの方が多いですし) そして、貴雄さんはTobyFoxとバンド組みたいなどと言ってるのでユニゾン以外ではViolaさんの出番はなさそうです💧

数百万本売れた伝説のゲームの続編 / DELTARUNE 生配信 #13

イメージ
数字見てちょっとうんざりしたのですが、CHAPTER1を終えるのに11回かかってるんですよね? ということはこのCHAPTER2も相当かかるわけで、ちなみにTobyFoxはCHAPTER7まで構想しているようなので… いつになったら終わるんでしょうか? というわけで2時間経ったので挫折して視聴を中断しました。 でもおもいだしてきました。 Undertaleのパラレルワールドで、主人公のクリスくんはお兄ちゃんの(多分。まだ出てこない)アズリエル君とは違って陰キャ。 学校でもぼっちっぽいんだけど、やたら絡んでくるスージィと資料室に行ったら冒険の旅に…という話でした。 くっそウザイランサーとかとも友達になり、一旦現実世界に戻ったのだけど、また資料室に行っちゃうのが今回のお話です。 スージィ大好きな優等生のノエルちゃんとか、なんならランサーよりうざくて敵役?のクイーンからも嫌われているバードリーとかも今回は一緒です。 でも、Undertaleもそうですけど、本当に嫌な奴っていなくて(さすが「逃がす」がある世界)なんか、まあいいかーと思えるのがいいですね。

今夜!「新選組!」総集編!

多分、次が三谷幸喜の大河ドラマだからだと思うんですが、夜中にひっそり「新選組!」の総集編が再放送されますね! これ、山本太郎と主題歌のやつのせいで、お蔵入りだと思ってました。嬉しい! 調べたら2004年放送だそうで、今から18年前! そりゃ香取慎吾くんもヤマコーも若いですよね! なにより、沖田総司が、まだクズになる前‪wの藤原竜也なんです。めちゃめちゃかわいい。 楽しみです(円盤では持ってない気がするので)

今年ってめちゃめちゃ忙しいということを知った正月

今年、ではありません。来年です。 来年、子供が成人式なんです(だから言ったでしょ、すごいBBAだって)。 我が家は「ママ振袖」にするという方針は決めてあったので、住所どこで知った?の振袖カタログシリーズは全て無視し、「言うても再来年だし(2021年のセリフ)〜」とのんびりしていました。 が。気づけば今年の成人式はすぐそこ。ていうか来週。 そしたら次は子供の番。 まて、振袖のチェックと小物購入と前撮りと何より当日の予約出来んのか? とても焦り始めました。 やばい。 なお ※ママ振袖…親の持ち物の振袖をそのまま流用するもの。この場合モノはいいことが多いが、虫食ってないかとか汚れてないかとかのチェックが必要。

fun time COUNT DOWN 2021-2022の記事

UNISON SQUARE GARDEN×女王蜂、光と影を共鳴させたカウントダウンライブ 一昨日のfun time COUNT DOWN 2021-2022が記事になってました。  そうそうそんな感じ、と思いました。 曲のスタイルが違いすぎて、混じり合いすらしないのが凄かったです。 水と油。でも、交互にやることで乳化(田淵の書き初め)されてたような。 面白かったけど、あのライブを抱えた気持ちのまま寝るのは大変でしたー。

NHK FM「アニソンクリエイター's BAR」

(Spotifyから曲へのリンクを全部張り直しました) 昨年も聴いた「アニソンクリエイター's BAR」です。 畑亜貴さん 田淵智也さん 田中秀和さん そして 神前暁さん がご出演! THE IDOLM@STER CINDERELLA M@STER10周年 涼宮ハルヒ1期から15年 田中さん THE IDOLM@STER CINDERELLA M@STERが感慨深い アニサマ有観客 DJイベントに出た 有観客 田淵さん アニソンとは何? 音楽のジャンルとしていろいろあることに (髭男、YOASOBI、ネットからでてくる) アニソンの仕切りもない いい曲を作って日々が過ぎていく 畑さん 作ってる時は夢中 認められてよかったな 作る時は作りっぱなし わくわくで頭がいっぱい シーンを盛り上げるという目線はないかも? 畑さん ラブライブの新作始まる 「START!! true dreams」Liella! 全部を書くわけじゃなくなったので、バトンが渡せた感じがある 田中さん から 「モチベーションは?」 畑さん 言葉にしたい感情があるのだけど、それをメロにのせたい 誰かが歌ってくれた方が伝わるんじゃないか 田淵さん、活動の量がすごいことに 365日の中でライブできればするよね。 田淵さん やってました! 畑さん   曲が上がるのが早い! 田淵さん   脳汁が出る わくわくごとを考えるのが楽しい アウトプットしたいな バンドふたつやってツアーやるぞ!声優ユニットプロデュースするぞ!ではなくて、わくわくごとを考えてたらこうなる 「アイガッテ♡ランテ」DIALOGUE+ K-POPの要素? 田中さんにオファー K-POP好きだと言うので、その感じで(TWICEの「ファンファーレ」ぽい)お願いした 田淵さん   最近作詞だけのお仕事も 畑さんに褒められるとこんなに嬉しいんですね 審美眼→神秘感 「アイガッテ」が出てきた 世界旅行する感じと「アイガッテランテ」を合わせた 畑さんと田淵さんはQ-MHz 「ずるでしょ!」田中さん もっと書きたい曲あるけど「いつものアレお願いします」ではなくてほかのも書きたい!みんなで書きたい!→結成 Q-MHzメドレー 信頼してる人から出てくるものを「おもしろいすごい!」という感じ 「この曲で100万枚売るぞ」だったら揉めるかも? 役割分担は

今日の「たっちレディオ」第560回

おはようございます。 毎日「たっちレディオ」を聞いている気がするのは気のせいでしょうか? Spotify 今日は昨年の抱負の振り返りと今年の抱負。 田淵さん︰自分の性質を受け入れる→マインドフルネス、なかなか… 田代さん︰ネガティブな情報を避ける→受け流してたような? デラさん︰まいた種を回収→起業しました すごいなあ、みなさん。 そして、今年の抱負 田淵さん︰できないことは出来ないと言って人にお願いする・休みはしないけど褒めて褒めて 田代さん︰合理性を追わない・ふと生まれる余暇を大切にしたい デラさん︰会社and英語頑張る・海外移住 こんな感じかな、あと忘れてた たっちレディオ500回記念ソングの感想をください! 田淵さんは昨年でしたっけ、脳の癖に悩んでたのは。 昔アーティストさんがファンに言われたくない言葉として挙げたのが「頑張ってください」だったのを思い出しました。「お前に言われなくても頑張ってるわ!」なんだそうです。それ以来、「頑張ってください」の使い方にめっちゃ気を使うようになりました💧 田淵さんの話を聞くと「働き盛りとはこの事か」と思います。 評価かあ…私はいつも褒めてるのになあ。ハズレがないし。 田代さんのはめっちゃ分かります! デラさん…どこに住まわれるんでしょうね?田淵さんの英語に対する反応が英語をちゃんとやってない人のそれで面白かったです。 向こうに住むということは英語 で 仕事するので、英語 が できるのではダメなのです。 「カレッジ」というのは コミュニティカレッジ の事だと思うのですが、そこなら学費もそんなにかからないし、専門教育もある程度受けられるし、何より入る時の英語力がそんなにいらないので、お得みたいです。 で、デラさんの会社のホームページできたのかな…(確認に行きました。うん、ない!) こんなこと してる場合じゃないぞ(意訳︰とても羨ましいです) あと 途中でピクミンの話が出てきましたが、あれは私もやってる「ピクミンブルーム」のほうね🌱    「アニソンクリエイター's BAR」の感想は送っておきます!