投稿

3月 17, 2024の投稿を表示しています

「スカースデイル」と「パンデミックサドンデス」

昨日たまたま暇つぶしをしていて知ったんですが、 「パンデミックサドンデス」って冒頭が「スカースデイル」と対になってるんですね!! また私だけ知らなかったシリーズかもしれませんが💦 「スカースデイル」(作詞・斎藤宏介)2010年11月発売 冒頭 見つからないよ絶対に 僕の隠し事は絶対に 「パンデミックサドンデス」(作詞・田淵智也)2016年 冒頭 間に合わないよ絶対に 君の謀り事は絶対に 何年か越しの田淵からの返事だったのかこれ? 田淵が似たような歌詞を使っているのを知らなくて使うことは絶対にないと思うので、いつか何かで教えて欲しいです。 内容は全然アンサーソングじゃないし…

良かった、メンバーのフィギュアでなくて… 「SUB MACHINE, BEST MACHINE」

「受注生産限定盤」にフィギュアがつくといわれ、「えっまさかメンバーフィギュアじゃないよね?」と不安におもっていたら、「Catcher in the Spy」グッズにメンバーの顔Tシャツがあることを知り、「まさか最近顔売りしてる?」と今更ながら「Ninth Peel」のトランプの意味などを考えていた私ですが(前置きなげえ!!)どうもそうではなくほっとしました! UNISON SQUARE GARDEN、バンド結成20周年記念日となる7/24に20th ANNIVERSARY BEST SPECIAL BOXをリリース (2024/03/22) 邦楽ニュース|音楽情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム) ジャケットモチーフがフィギュアに、との事なので、ジェットコースターは分かりませんが、 コーヒーカップ(または白鳥) ハリネズミ 田淵の手(多分ない) フクロウ 牛 キリン 宇宙飛行士(またはうさぎ) あらいぐま かな? 「メンバーによるペンキペインティング」という文言に不安しか感じませんが💦 それなら飾れる?(飾らないけど)あれか、東武ワールドスクエアみたいなのを作るか(そんな場所ないけど)と思いました。

「ときメモGS1」始めちゃいました!

イメージ
ドコムスさんの実況を見ていたのですが、やっぱりやってみたくなり、始めちゃいました「ときメモGS1」!! すっごい勉強するようにしたら早々に 守村 "石田 彰" 桜弥くんが出てきてくれて、頭のいいキャラが大好きな私はもう一本釣り! かわいい! ピュアっピュアなのも好きです。 園芸部に入り、なんか可愛い系の服しか着なくなったら早々に珪くんが来なくなり、なぜか姫条くんと仲良くなり💦 もちろんバンドエイド鈴鹿は運動パラが低すぎて出てきません。今回の人生ではヒムロッチを早々に諦めたためか、理事長も出てきません。 そして部屋をノーマルにしたせいか、友達が有沢さんしかいません💦ギャリソンに会いたいのに〜 公式サイト

次回来週の「斎遊記」は「斎遊記-渋谷編-」の模様です!!

前に自分でお知らせしておいてすっかり忘れていました。 今度の火曜日の「斎遊記」は「斎遊記-渋谷編-」です! Xより そこは私が写真を撮った「祝」のところ!!w ほんとにほのぼのして楽しかったので、ぜひ見て欲しいです!

日曜日、「Catcher in the Spy」グッズ発売です(春のグッズも)

イメージ
さらっと広島やっぱり落ちてたことはスルーして、 春グッズ及び「Catcher in the Spy」グッズの発売のお知らせです。 24日の18:00からだそうです。 そもそも春グッズもタオルとリストバンドGETできてないしー(売り切れてました) 「Catcher in the Spy」はいつものセトリタオルと、フクロウはゲットするとして(THE KEBABS含めてなぜかフクロウを最近集めてる?)リストバンドとー、時空探検隊のグッズはどうしようかなー?という感じです。 わくわく。

早速だがどうせ落ちてるので「広島が極まる」第2弾行かせていただきます。

イメージ
なんか引き落としの連絡がなく、ファンクラブ枠落ちたっぽいので、早速ですがオフィシャルサイト枠を申し込みました。 だってキタニタツヤとの対バン見たいんだって。 もう宿も予約してあるし(電車はまだ予約できない) 当ててくださいお願いします(そればっかり)

ビバラタイムテーブル発表!

イメージ
5/5に行く予定にしてある「VIVA LA ROCK」のタイムテーブルが発表になりました! キタニタツヤとユニゾンが近い! そしてユニゾンさん大トリ! 絶対「今年20周年なんでみんなお祝いに来てください」って斎藤さんが言うやつ! なんならずっとVIVAステージを見てたいくらいです。楽しみ!

かかかかわいいキティちゃん×MAISONdes

イメージ
0時に可愛い曲がでました。 珍しくFacebookで知ったのですが、可愛さのあまり一聴ぼれしたので紹介します! ポップコーン!! featuringがハローキティ、なるみや、原口沙輔となっていて、トラックメイカーの原口沙輔さんらしく、かの「ハローキティの歌」(ポップコーン売り場で延々流れてるアレ)を上手くサンプリングしてあり、なるみやさんの声も可愛くてサイコーです! ぜひぜひ聴いてみてください!(回し者じゃありません!)

ソラさんがきっと1番大変だったのでは… UNICITY vol.2

ソラさんから投稿がありました。 Xより われわれは田淵智也という人からしつけられているので、先にセットリストを公表したりはしないのです! (でも結構カバー曲はXでバラされていた気が) それにしても、お子さんもいらっしゃるのに、あれだけの全国ツアーは大変だったのでは、とお察しします。 本当にお疲れ様でした。「絵の具」次回からまた違った気持ちで聴ける気がします(ああもう生じゃないんだ…みたいな) ありがとうございました!

ドコムスさんの「ときメモGS1」サムネエラー

イメージ
ドコムスさんが先日から始めている「ときメモGS1」を楽しく見ています(今日はもう寝るので離脱) やっぱり色さまですよね〜 3の設楽先輩にも通じる芸術系! とはいえまだ出てこない「だーほん」枠も気になります。 そんな中、本日の生配信のサムネがこちら あつ森じゃねえ!! 完全なYouTube側のエラーのようですが、面白かったので😂 今のところ誰も攻略できない気がしますが、さて?

「SUB MACHINE, BEST MACHINE」のdisc1を見てみました!

「SUB MACHINE, BEST MACHINE」の未発表曲あつめのdisc1について、調べてみました。 星追い達の祈り   ユニゾンになって初めて演奏した曲 空の在処 過去にネット配信 レボリューションナンバーミー ライブでやっていない ミカエルは空の上 ナツノヒ メロウ 過去にネット配信 カナシミトレイン   名曲「スカースデイル」にシングル競争で負けた曲 愛はきっと ライブのみ? 月と天秤 過去にネット配信 「mouth to mouse(sent you)」でも「月と天秤に示された」という歌詞がある。 ニコニコにあるみたいだから聴かないよう注意 bad music disco 「ドリル 冷蔵庫 長電話」というフレーズがある ラズベリー, my dear (新曲・アナザーワールドエンド) こんな感じです。 しかし思うのは、普通20年前の曲なんて歌詞も恥ずかしくて(だって19歳の作詞ですよ?)曲もダサくて(だって19歳の((ry)もうお蔵入りさせると思うんですよ。 それをちゃんと音源化して、しかもなんなら引っさげてツアーしちゃうよ?なんて、どんだけ当時からすごかったんだ田淵智也という人は。 (まあ、「箱庭ロック・ショー」とか「スノウリバース」とか「アンドロメダ」とか、その時代のライブでやってる曲も今普通にかっこいいので、あのクオリティなんだろうと思うんですが、素直にすごいです。) 私は数年前に大学時代の祖母に当てた手紙が出てきて顔から火が出ましたが(大学生なのに厨二病で)やっぱりそういう凡人とは違います。 ということでますます楽しみすぎる「SUB MACHINE, BEST MACHINE」わくわくです!

「SUB MACHINE, BEST MACHINE」ツアーって秋に…??

イメージ
今、 20周年スペシャルサイト には特にそれと書かれていないので忘れていましたが、私は覚えていた! そう、あの衝撃の正月の情報解禁で と書かれていたことを!! ということは! あの未発表曲の数々がライブで聴ける…ってコト??ですよね?? うわあああ! 7月で身体が落ち着くかと思っていましたがそんなことはなかったー!! 年内身体を壊さないように頑張ります。

やっぱり60万超えてました!ユニゾンパワーすごい!

イメージ
起きてみたら案の定 と60万超えてました! ありがとうございます!! ということで、まだまだ記事は続きます!

もう寝るので先に書いておきます!60万アクセスありがとうございます!

イメージ
 なんかこれだけの情報がでちゃったから、アクセスが多そう、という取らぬ狸の皮算用をした結果、 これは寝ている間に60万アクセス行くのでは? と思い、先にお礼を書いておくことにしました。 2020/2/29から始めたブログですが、4年ちょい(ほんとにちょい)で60万アクセスが達成できそうです! これも読みに来てくださる皆さまと、全然活動を止めようとせずいつもいつもライブばかりやっているUNISON SQUARE GARDENのおかげです!ありがとうございました! 昨年50万アクセスを達成したので、多分今年中に70万行くのでは、と楽しみにしています。 今後とも励んでいくので、どうかよろしくお願いします。

ソラさん、ユニゾンさん、お疲れ様でしたーありがとうございましたー!

イメージ
「UNICITY vol.2」終わりました! 北海道寒かったのでは… というわけでソラさんのXより 田淵、そのTシャツ何枚持ってるんだろうイツモキテルケド それはともかく、無事に終わってよかった! そして直ぐに始まる「Catcher in the Spy」楽しみです!

申し込みました!(頼む当たってくれ!!) #USG2023

イメージ
 いろいろ今までライブを見てきましたが、今度こそ当たってくださいお願いします🙇‍♂️🙇‍♀️と思ったことはありません。 ということで!申し込みましたよ! よろしくお願いしまーーーす!(サマーウォーズ)

月千円で聴かれちゃ困るよ!賛成です!! #USG20th

イメージ
  ほんとにそう!! あの1枚目は物好きが聴けばいいのです! なのでひっそり聴きます。ちゃんと。 関係ありませんが、「Bad Music Disco」というタイトルに聞き覚えがあったのでこのブログ(とても便利。みなさんも使ってくださいね!)で検索してみたところ でした!「ドリル 冷蔵庫 長電話」ほんとにあるのかわかりませんが楽しみです! そして「悲しみトレイン」は「カナシミトレイン」として入っているではありませんか!あの「スカースデイル」に敗北した曲! でもなんなら「向かい風ライダー」も聴いてみたかったぜw さてと。もうすぐ あのチケット 申し込みの時間です。

UNISON SQUARE GARDEN「SPECIAL BOX SUB MACHINE, BEST MACHINE」早期予約特典一覧

 「SPECIAL BOX SUB MACHINE, BEST MACHINE」についてまとめておきます!! 「 受注生産限定盤 」20000円!! 3CD 5Blu-ray(1枚はまだなんなのかわかりません!) ライナーノーツつきブックレット フィギュア BOX仕様 「 初回生産限定盤 」7700円 3CD Blu-ray 「 通常盤 」4400円 3CD 5/15までの早期予約特典 ・複写サイン入りインナーシート 【ショップ別早期予約特典】 ・Loppi・HMV限定グッズ付きセット 吉田尚記氏(ニッポン放送アナウンサー)解説付Notebook + フリクションカラーズ ・TOWER RECORDS MUSIC アクリルキーホルダー ・TSUTAYA ポストカード ・セブンネットショッピング エコバッグ ・楽天ブックス クリアポーチ ・トイズストア ステッカーセット ・Amazon トートバッグまたはメガジャケ 【ライブ会場】 ・完全生産限定盤・初回限定盤→電動ファン ライブ会場のファンは諦めてw HMVで予約してみましたが、トイズのステッカーセットにも惹かれます。だって今までのジャケットでしょ??うーんほしい。 そしてユニゾン名物「BOX多すぎてだんだん置くところがなくなってきた問題」。まだトランプ使ってないわ~

きききき聴いたことがないんですが?? UNISON SQUARE GARDEN「SUB MACHINE, BEST MACHINE」 #USG20th

イメージ
そうですよね、ツアーが終わればまたなんか知らんけど情報過多にするんでしたこの人たち。 すっかり忘れてました!! ということで! SUB MACHINE, BEST MACHINE うわあ今までのみんながいるー!! なんなんこのDisc1 聴いたことない!聴いたことないよ! そして聴きたいとずっと思ってたよ! しかも「アナザーワールドエンド」という「アナザーワールド」のアンサーソングみたいなのが新曲ですってえ?? 「ほか」って何。ほかって。 そして価格は20000円! 高いです… 各種予約特典もあるんですが 「ファンって何」 「フィギュアって何」 と指が進みません。 うーむ。考えます。