投稿

8月 28, 2022の投稿を表示しています

AIに自伝を書かせたらすごい展開になった

イメージ
ジャック・オ・蘭たんさんの「AIのべりすとに自伝を書かせてみた」です。 AIのべりすとと言えば、私も何度もユニゾンの話を書かせようとしてキャラが全然違ってて失敗したのをかつて読んでくださった方もいらっしゃるかもしれません。忘れてください。そもそも無料会員のくせに何とかしようとしたのが間違っていたのです。 さて、ちゃんと超有料会員の蘭たんさん、ゲーム実況なのに、ホラゲのせいか、操作に1時間戸惑いますw2005年からゲーム実況している、なんなら「ゲーム実況」という言葉を作り出した人なのにw そして操作が分かったら五分でクリアw そうこうしているうちに、コメント欄で「家が火事ですよ…」 家を知ってる視聴者が! で、蘭たんさん家に駆けつけるも頑なに消防車は呼ばず、ガラスを突き破って家に侵入、財布だけ持って病院へ。いや、そうじゃないだろw そして帰ってベッドに寝て(どこの?)次の日、マネージャーから連絡。なんとチャンネル登録者数が1000万人突破! でもアンチが970万人ふえただけ! 10分考えた結果、引退することに(即決!) 引退した次の日、ダラダラしていたら「有名なゲーム実況者の『ジャック・オ・蘭』さんが飛び降り自殺」とのニュース。 …実は「ジャック・オ・蘭『たん』」は火事で死んでおり、その後のアンチ増えたとかは「ジャック・オ・蘭『さん』」の話で、蘭たんは霊体として観察していたのでは… という怖いオチで終わります。 …多分AIは「たん」を呼称と認識してたんだと思います。「うーのやつを色付けしていきます」(蘭たんさんの動画。「うーたん」の色付け)みたいに。 しかしゲーム配信とは、と考えさせられました。 この動画を見て、また小説を書かせたくなり、ユニゾンの小説を(少しキャラ設定をしてから)書き始めたんですけど、なんでAIはとりあえず寝かして「そして翌朝」みたいにするんでしょうね? 私は「ミドルエイジ」だって言ってるのに、やたらとメンバーを学校に行かせようとするのを直しに直してるんですけど、23時に飲み会終わらせようとするしw、田淵は翌朝記憶を失ってましたw まあ今のところ修正がきくので(まだライブ終わって打ち上げした翌日)何とかなりそうだったらお見せします。

内輪について語るPACAOさんshort

内輪について #short PACAOさんのショート動画です。 野田ゲーでしたっけ?の時に、人が増えたら内輪の人のためのチャンネルを作るとおっしゃってます。 みんな、囲い込みが好きなんだからあ!

そうだった!「常勝スターターキット」を入手するんだった!

イメージ
そうでした忘れてました! なんで「スターターキット」なのかもすっかり忘れてるんですが、たしか私が最前列ラッキー🍀だった時の「椅子」のライブCDが入ってて、ほかもなんかいらないものがついてる(失礼すぎ)んですよね! そうそう!それを買おうとそもそも「常勝」のチケット応募した気がするのに、延期されたりして、すっかり忘れてましたw なおチケットは現在もう売り切れてます🎫 。

「fiesta in chaos」全部落ちたんだが??

ところで!! 「fiesta in chaos」全落ちしましたー!! あああ! 11月が暇になりそうです! (もう諦めようかと思います)

【全エンド】実況者界隈で話題となった無料ホラゲー / ずつう

イメージ
これも上がってました。 いつ見ても 「いや江戸時代になんで西暦」 「そもそもなんで算用数字」 「薬屋なのになぜ刀持ってる?」 などとツッコミが散見してしまい、集中できません!!! そして視聴者にまるまる教えてもらったところがカットされてるやないかーい!! と、途中同じENDに飽きて他のものを見ていたことを棚に上げて思う私でした。

【超名作】伝説のフリーホラーゲーム / Ib リメイク 生配信#1

イメージ
大変遅くなって失礼しました! 今見終わりました! 私はGameKnackで見た、と前に書きましたが、途中で挫折していたみたいです。 PACAOさんにしては珍しいですよね、true endのために最初から攻略するなんて。あんなにネタバレ嫌いなのに… GameKnackでは、藝大卒の志賀さんがめっちゃ喜んでやってました。 たしかに美術品、すごいですもんね。 「這う女」は怖いですが、そんなにホラー要素もなく。 なんかこのくらいのパーティで別世界を旅するのがなんかあったような…と思い出してみたら、deltarune(スペル合ってる?)がそうでしたよね。 なんか懐かしいです。 メアリーちゃんが可愛いので、次回も楽しみです。 次回は週明け?(週末は出張です)

すみません!PACAOさんのゲームの記事書くの夜になります!

ごめんなさい! 今日はめちゃめちゃ忙しくて、あっちこっちしてて、まだPACAOさんの動画が見られません! 夜には見たいと思うので、もう少々お待ちを…ごめんなさい🙏

SKY-HIのボケ

イメージ
藤田琢己さんのツイートが流れてきました。 あの 「アンジェリーナ・ジョリー」ボケ のことですねSKY-HIさん! しかもなんならその後の谷中さんにも何かを強要しようとしていませんでしたか?? ブラピが何とかってw あれはカットできないと思いまーす! SKY-HIの次が斎藤さんだったら乗ってくれたと思うけど、XIIXから紹介だったから…多分斎藤さんは「オレがSKY-HIのあとなら!」と内心悔しがっていたかも??

Bloggerの統計、元に戻りました!

イメージ
長らくお騒がせしておりました統計が全然ないんだが?みんな見にこないのか?問題ですが、どうやらカウントされてなかった分も元に戻ったようです。 さっきはこのグラフがずっと地を這っていたんです恐ろしかったです… 一瞬、引越しを真面目に考えてしまいました。 いや、今後もこんなのが続くなら、引越しを考えるかもしれません。 そんな、 ブログ始めて2年半です! の一日でした。

「私生活を普段からアピールする男VS『先生!メジャーデビューが控えてるんです!』」/「卒論」を未完成で提出した視聴者を心配するドコムス【ドコムス雑談切り抜き】

イメージ
ドコムスさんの夜の雑談の切り抜きより。 卒業論文を未完成で出してしまったメール主をめっちゃドコムスさんが心配していて、優しいなあと思いました。 ドコムスさんは経済と記憶していたので、卒業論文書かないのかなと思ったら、ちゃんと書いたんですね。 私は秋くらいにはほぼ書き終わっていて、「いつから出していいんだっけ?」でした。 実はこれはとても良くなくて、手に持っていられない、ストレス耐性がないってことなのです。現在私が仕事が出来ない原因でもあります(仕事があると早く楽になりたくてすぐ仕上げる➡手が空いたと思われまた仕事が来る➡この繰り返しで体を壊す)。 卒業論文ですが、私はこの方同様に、いやそれ以上に?指導教官に方向性を確認したりしながら書いたので、そんなに間違いはなかったのですが、問題は大した論文でもなかったのに、「卒業論文発表会」で発表させられ、更にそのあとに大学の学術誌に載せるからと言って半分に書き直させられたことです。 おかげで卒業してるのにずーっと同じ論文をいじってました。 めっちゃ損しました。悔しいから載った雑誌の抜き刷りいっぱいもらってやったぜ! さて、この動画で卒業できるか問題についてドコムスさんが「プライベートが充実してることをアピール」して、卒業させてくれないと困る的な雰囲気にもっていったようなことを話していたので、私は「先生!メジャーデビューを控えてるんです!」と卒業のお願いに行った某ギターボーカルのエピを思い出しました。 で、リンクを貼ろうと思ったらもうないのね。どこに行ったのよ「斎藤宏介の生活の切れ端(ロフト)」は! 勝手に消すんじゃないわよ! 他のエピ忘れてるわよ! あ、ニコ動が好きとかいう話を書いてたような? そんな斎藤さんはたしか環境論みたいな専攻だったと記憶している(これもそのブログから。たしか「卒業出来ました」みたいなPC画面を貼ってた気がします)ので、論文は書いてないと思います。 田淵もそれこそ経済だから書いてないんじゃないかな?論文の話を聞いたことがないし。 …そういえばだんだん思い出してきたぞ。「田淵の口がニンニク臭い」とか「ふざけんな田淵」とか書いてたような。田淵大好きなのねwどっか、私は画像をスクショしたかなあ?(多分してない)

夜のどっかで生配信

イメージ
今夜のいつかに生配信だそうです。 これ! GameKnackで見ました! 他の人のはあえて見ませんでした。 ん〜楽しみ! だけど22時すぎだと寝ちゃうかも〜

UNICITYさんから継続のお知らせ

UNICITYさんからメールが来たと思ったら「自動継続のお知らせ」でした。 か、カードまだ有効期限だよね?とかビビってしまった💧 で、「kaleido proud fiesta」の方ですが、あれって商品は誰のでもマーカーでしたっけ💧? …どうせハズレだし、そろそろくじ引いて来るか…

楽天の荷物がAmazonから配達された!!

全然配達されないので忘れてたものが来たんですけど、Amazonから… えっわたし楽天で頼まなかった? (昔すぎるandいろいろ頼みすぎてよく覚えてない) ➡Amazonの購入履歴見る➡ない ええええ?? 楽天だよね➡配達済みと書いてない➡ええええ? …メール遡ったら「Amazonに委託したからそっちから送ったよ」と書いてありました(ビビらせるなよ〜)

クリスチーヌが別の人と結婚してしまったあああ!(トモコレ)

イメージ
ドコムスさんのトモコレ配信では、ドコムスさんの嫁にして3人の子の母であるクリスチーヌさんですが、うちに来たら別の人と結婚してしまいました😢 いやお前誰?と思った方! そう、ELDEN RINGでは、あのモーグに執着され腕しか見えなかったミケラです! ・金髪である ・マレニアの兄だからきっと美形 などを元に勝手に作ってみたんですが、まさかこんなことになるとは… ドコムスさん、ごめん! そんなドコムスさんも別の人と付き合ってるから許して! ─── なお、「あくまでそっくりさんに見えるだけです」のあの方たち、こんなふうです。 さいちゃんのそっくりさんか…多分昨日、埼玉で楽しくライブしてたんじゃないかな?(ヲイ) このゲーム、勝手に着替えちゃうので、こんなことに… しかも「オンドラムスタカオスズキ」は自分で言うことじゃないだろ、というツッコミはご容赦くださいw …だから勝手に着替えるなと((ry いい曲ができたのはいいのですが、めちゃめちゃスターになる気満々ですがいったいどうしたのでしょうか? …とりあえずベースがこの服装であの動きだったら嫌だなあw

夜、ブログ落ちてましたか…??🥺

今朝、ブログのお客様統計を見てびっくり! 誰も見てない記事がいくつもある! いくらつまらないブログとはいえ、訪問者が前日の1/10ってある?? 何があった? と、まずは不具合を見ようとしたのですが、ちゃんとググると表示される… もしかして、夜中はググッてもこのブログが表示されないとかあったのかもしれないです…ゴメンナサイ その後数時間で「えっこんなに?」と言うほど読んでいただけたので、記事がつまらなかったと言うだけではなくて、夜中になにかあったのかもしれませんね。 (一瞬真面目に「オレがケツの脱毛の動画の記事なんか書いたからか!やはりアレか!」と思ったのはナイショです)

「アニソン派!ラジオproject」第10回後編

イメージ
アニソン派!ラジオproject(第10回後編) 草野華余子さん、田淵さんにコロナの対策の話を振っちゃダメだって💧また捨てられた子犬のように悲しそうになってしまう… さて、今回は田淵さん推薦の方、広川恵一さんです! 聞いてみたら曲の作り方、いわゆるセオリーに則っていないのに、則らないための準備はしっかりするというか読み込みが凄いというか…感動しました。 田淵さんが「僕は読んでない方かも」と言ってましたが、そんなことはないと思います! それと曲のBPMに込められたオシャレ❤な仕掛けも粋でした〜 準レギュラーとのトークも楽しいしいつもそれでいいと思いつつ、おふたりが気になるクリエイターを呼んでその楽曲について話を聞くというのもいいですね。 次回も楽しみです。

「たっちレディオ」オンラインサロンお引越しです!

イメージ
私も参加している「オンラインサロン」が、このたびSlackからdiscordにお引越しをすることになりました! ということで改めてご案内。 ポッドキャストの登録フォームが思い切り間違ってるので消してあります💧 ポッドキャストやお便り宛先や過去回販売やとにかくいろんなリンクページ(サロン入会のGoogleフォームもあります)

東大生1人で朝からそれ正解!【#21】

イメージ
QuizKnockの中でも好きな企画「朝それ」確か新しい事務所に引っ越してから初めての収録では?? 「東大生1人」って何?と思ったら、とうとうみんな卒業して、現役東大生がとむ1人になってしまったということでしたw 昨年なら山上さんがいたのに…(さみしい) いつものポンコツサイド(こうちゃん、田村さん、乾)も元気でした! 乾くんはともかく、最初からあのサイドにいるこうちゃんと田村さんて… (前の動画を見直してきたんですが、鶴ちゃんが基本いますねwあとは水上颯がいたりしました。懐かしい!!) ちなみに私は「『あ』のつく便利な物」はAndroidです! ニアバイシェアは使ったことがありません!(タブレットもAndroidなので使えるはずなのですが) Appleからは距離を置いた生活を送っていますよろしくお願いします!

「アニソン派!ラジオproject」第10回後編!今夜!!

イメージ
ご本人はもうすぐライブですが、今日は後編が配信されるそうです! どなたでしょう? 楽しみ!

当日券あるよっ!

イメージ
すっかりだらけていたらこんなお知らせが ひゃーあと30分ない! 買いたい人頑張れ!

「善児Tシャツ」欲しい

イメージ
今年は面倒なので大河ドラマについて書いてないのですが、ちゃんと毎週見てますよ! というわけで「善児Tシャツ」欲しいです。 こちら 確か初回?の千鶴丸に始まり、今回までアサシンとしてめっちゃ有能でしたが、人の心を先週持ってしまったのが仇になり、可哀想でした。 育てたトウの親なんてなんの罪もなくて「見られたから」だけで殺されましたもんね。 「善児」という名前も中の人である梶原善さんからきているとか、今回のタイトル「修善寺」も「終・善児」とかかってるとか、このTシャツもですけど、深い! 梶原善さんといえば、「龍馬におまかせ!」では沖田総司だったので私の中ではおなじみですがw、今回のドラマは三谷幸喜さんの元々の劇団の人がおいしい役のような気がちょっとします。運慶とか。三善のじいちゃんとか(「たたたたた」)。 おかけで善児ロスなのに「頼家?ああそう言えば死んだねえ」みたいになってて、鎌倉殿には大変申し訳なく((ry でも善児、良かったですよね。「へぇ」だけで何も聞かずに兵器になる。仕事を請け負ってやり遂げるのが。 …被害者が何人いるかは数えないことにし((ry 大河ドラマもどんどんこれからいなくなる人ばかりで憂鬱です。 早くワンツーツーワン承久の乱になって欲しいです(QuizKnock須貝さんの覚え方)。

脱毛について語りすぎる男

私の見てない配信で、こんなに詳細について語ってたとはw お尻をお天道様に見せる覚悟 (short) 先日VIO脱毛について、「男性もするのか??」と思って書いた気がするんですが、その後若い友人に聞いたら、する人はするそうで大変失礼いたしました!! とはいえ分からないので解説読んで来ました とりあえず解説のサイト 男性はIゾーンは痛くなくね?🥺 というわけでまあOゾーンが✳️の周りだろうことはわかったんですが… そっか、やったことないけど、痔の検査みたいな感じでちゃんとおしり向けないといけないんですね。ふむふむ✍️←いやメモいらないから! というわけで参考になりました。 (なんの?)

松潤お誕生日おめでとう!ということで

イメージ
(嵐の新しい情報は何一つありません) 今日は松潤のお誕生日ということで、トモコレでもちゃんとニュースになりました。 キャスターは両面宿儺ですw 誕生日パーティの模様です 私のトモコレでの松潤の親友は翔さんなので、翔さんと相葉ちゃんが参加しててくれて何より(どうも親しい方から4人ここに映る設定のようです) 残りはヨル・フォージャーさん(from「SPY×FAMILY」)と 禪院真希さん(from「呪術廻戦」)のようです。 似ていない、またはなんでそんな服を着ているんだという抗議は受け付けません!(服は勝手に着替える場合あり)

仕事って…本業…?🤨🤔

イメージ
夕方にこんなのを見つけたんですけど ちょっと意味がわからないんですが、昨日の前夜祭をあげている人がいるようなので、それを見たのかな…? そして仕事とは…? 進まないということは家で出来ることなのだろうか(ドラムアレンジ的な…ベースと音源やり取りするみたいなやつ)? 配信は見ないけども、お仕事やってくださいね。

きゃわきゃわだよ!シマエナガだよ!(・▲・)

イメージ
長らく売り切れていたシマエナガTシャツですが、キャンセルが出たそうです。 可愛いもんね! 刺繍だもんね! 後ろにメンバーいるもんね! (ひろゆきさんと佐々木さんが見分けつかないっす) 買うしかないです! 私は「常勝」には間に合わないけど、「必死」には着ていきます。

fiesta in chaos明日まで!

イメージ
オフィシャル先行、明日までです。 私も申し込みましたが、どーーーか当たりますように!! 結果は金曜日!

いや待て。帰った…の…か…?

イメージ
昨日は「斎遊記」をリアタイ視聴して寝たんですが、その途中もなんか通知きてんなーとは思ったんですよ。 でもスプラだしどうせ動画よねだって名古屋で仕事だったんだし。 と思ったら。 生配信だったー!! 【8月28日】録画を見返しガチエリア配信/スプラトゥーン2 そんな無理やり今日しなくても明日(今日)もあるやん(ないのかな…) 今調べたのですが、昨日は17:30開演だったので19:00すぎには終わり、となると東京駅には余裕で21時過ぎには着くんですね! そっか…近いんですね。びっくりしました。

「斎遊記」#13

イメージ
総集編です! ちなみにこの衣装の収録は6月! TAKUMAさんとセッション(トークはギターの話で、スカパラの加藤さんのお話も!) はっとりさんとは「イヤモニ」の話など(はっとりさんはイヤモニやらず嫌い)斎藤さんは「うちはイヤモニしてるの僕だけなんです」 はっとりさん「田淵さんなんてあんなに動いてても音聴こえるんですか?」➡「多分作られてる時にもう動いててタイミング覚えてるんでしょうね」 はっとりさん、正解。 それで多分MVからライブから同じ動きなのではないかと思ってます。 内澤さんにはMCの悩みとか歌詞忘れる問題などを相談されてました。 そしてこの収録が6月だったので わーい なんか歌ってもらってました(自分でもディナーショー的歌い方で歌ってました) 今後やりたいことは 私も行きたい(斎藤さんとではなく個人的に)! それにしても ・イベント ・卓球大会 ・台湾旅行 …言いたい放題だな笑 今後どんな風に広がるのか(「斎藤宏介が遊んでいる姿を記録する」番組なので、なんでもいいわけです)楽しみです。 …で、来月はいつやるの??

もうすぐ「斎遊記」しかし不安が

イメージ
もうすぐ「斎遊記」#13です。 それはいいんですが、手持ちのスカパー番組表、来月「斎遊記」がどこにも書いてないんですよ。 「未定」とか書いてあればそこかな?と思うんですが、長時間番組が入っていて、とてもわりこめそうになく…不安です。 10月になっちゃうのかなあ? (日曜日ではありませんが、23日の夜に未定があるので、そこという可能性が微レ存…??) ちょっと不安です。

なんか宣伝した方がいいかなって

イメージ
なんか とご本人が喜んでいらっしゃるので、「拡散希望」で。 こちら(short動画) 質問箱にエッチな広告が出てくるのって仕組みがよく分からないんですが💧私も作ってみようかな、質問箱(需要がありません)

それでは「スプラトゥーン3前夜祭」に参加出来ない方々のコメントをお読みください

イメージ
Twitterをさ迷ってたら、先日絶叫していた方のツイートがありました。 お仕事お仕事。 リプも「お仕事頑張ってください」で笑いました。彼のファンていい人が多そう(チャットのコメントでしか見てないけど) そしてもう一人 何を言っているのか考えてしまいましたが、ジョジョの岸辺露伴のアレか! 要するに見たいやりたいと言うことでよろしい? あなたもお仕事頑張ってください。 日曜日って早いんですよね、もう始まっているのかな?

本日の「たっちレディオ」第594回

第594回「性善説を横滑りさせて人類を滅ぼしたい系男子の回」 …どんなタイトル💧 最初の観光の話ですが、さすがデラさんの方がよくご存知ですね。私たち庶民には高すぎるホテルばかり増えますが、でもまだくっそ高いホテルは足りないんですよね。 それにビジネスホテルが増えたのってバブルが弾けてリーマンショックが〜みたいな頃では?よく知らないんですが。 バブルの頃はどこのホテルも高かったぜ。 しかし街中のWiFiのなさは腹が立ちますね。あれは良くない! 田淵さんが濃厚接触者になって無事解放されたのは知っていますが、そんな私も、子供がかかって思い切り濃厚接触者になり、抗原検査もPCRもしましたが全部陰性で、無事先日隔離期間も終えました。 強運…なのかな?ワクチンを打ってたせいもあるし子供も症状がすごく軽かったからとかもあると思います。 そしてまた田淵さんは自分の信用する医療関係者にクソリプを飛ばす人を見て悲しくなっているんですけども、 なんでその人へのリプまで読んでいるのか? の方が私には不思議なのです。 多分その方の気持ちになっちゃうんでしょうけど、冷たいのかもしれないけど、私は読まないです。 それはマスに対して何かを発信する立場(田淵さん)と受信するだけの私の違いかもしれないですね。 自分が同じようなリプを受けたら耐えられないだろうというのが前提にあるんだと思います。 5ちゃんもご覧になってるみたいだし(あの言い方は絶対見ている)。 自分の精神衛生だけ考えるなら、リプを読まないとかの自衛でいいと思いますし、私は別の理由ですが「公式以外はフォローしない」で乗り切ってますが、田淵さんはそうじゃなくって、「クソリプを付けないで」なんなら「そんなクソリプをつける人がいるような世の中であって欲しくない」まで考えちゃうんですね。 確かに、ネット弁慶が世の中多いですし、おまいらその人の前で目を見て同じこと言えるんか?と問い詰めたらきっと出来ない人が軽い気持ちで書いているんでしょうけれども… 同じ意見の人だけ集めてコミュニティ作っても、田代さんの言うように結構すぐ崩壊するし(私は「新しき村」のことを頭に思い浮かべてました。武者小路実篤の)、同じ意見の人が全く同じ熱量で同じ方向を向いているかと言うとそういう訳ではなく、その熱量の差で結局揉めたりするので(例・連合赤軍)、難しいですね、きっと。