投稿

1月 17, 2021の投稿を表示しています

グッズですが、この曲「Normal」でやるの?

イメージ
たまたま今日歌ってて、「あれ、これじゃない?」と思ったんですが、この説明欄の 「いつか」の「この色合い」 って 「いつかの少年」 の ♪ 赤でもない 白でもないけど ですか、これ? …もしかしてセトリに入ってる?? この曲すごく好きなんだけど(チケットないけどね)

メール送りたいけど思い浮かばない〜

イメージ
そうですゲームに現を抜かしてはいけないのです! と叱られた気がしました、TBCさんに。 曲のタイトルかぁ。 カバーは、そっち系の曲知らないからかけない。 最近の身の回りのエピソード 「あるバンドのドラムの人が毎日ゲームの生配信してくれてとても楽しいです」…なんてかけるわけないしなあ。 今日明日でちょっと考えてみます田淵さん。

「落ちよう!底の村【死にゲーSEKIRO生配信vol.10】心を強く持て回」

イメージ
今終わりました生配信! 名前噛みやすいのでごめんなさいです(また変えようっと) 今日はもう ♪まだだいじなボス戦なんです♪ (UNISON SQUARE GARDEN「チャイルドフッド・スーパーノヴァ」より) って感じでボスばっかり。 ・蘆名の七本槍こと3人目の山内(PACA狼「今日はこれくらいで許してやる」←逃げた) ・蛇の目のなんとか(忍法クソカメラ) ・八面武者 ・復活した獅子猿(with奥さん) ・徳次郎 ・奥の院の貴人(正体不明) を倒し、首なしと対峙したところで終わりになりました。 開始1分で墜落死し、それからほぼボス戦でPACAOさんの喉ももう限界。 お疲れさまでした〜。 獅子猿、奥さんを先に亡くしてるわせっかく手向けた花も誰かに取られるわでおこだったでしょうね。 奥さんを蘇らせての首なし参戦。 なんか、中の百足を「不死斬り(刀の名前)」で忍殺しないと本当にやっつけたことにならなかったみたいです。 「底の村」は本当に幽霊しかいなかった(犬込みで) 血が透明なのはちょっと安心できたかも? ゲームの世界が雪景色で、まさしく今日の天気と同じ。 PACA狼、池とか泳いで寒そうでした。 なお中の人はストールまた巻いてましたよ。 やっつけたあと、こっち見て手を振ってくれるんですが、コメントを書くのに夢中で、なかなかスクショ撮れなくてごめんなさい(そういえばPACAOさんも今日はスクショ撮ってなかったような?) 次回は明日20:30からです! もう底の村いって何すればいいのかも忘れた! あと首なしってなんで頭がないのに髪の毛生えてるんだ!

いよいよ来週いろいろ配信!

イメージ
こんなツイートがありました。 トークも楽しみです。 そんなわけでいよいよ、 25日(月)20:30〜 THE KEBABSのYouTubeライブ? 29日(金) 20:00〜「おなじむ」斎藤さん 30日(土)20:00〜 XIIX Streeming LIVE 2021 "4th FLOOR" (YouTubeライブ) です! たのしみ! …ということは、月曜日は「機材車ラジオ」のリアタイができないかもしれません。ごめんなさい。

なんかこの部屋寒くない?(松本潤さんの名言より)

都内でも雪が降るとか言われています。 順調に寒くなってきました。 積もるかも、らしいです。 ☃積もるとここ、陸の孤島になるんですよね(電車全止りの可能性) 寒い〜☃☃この絵文字かわいい♡

PACAOのゲーム実況「OneShot」まとめ

わたしの大好きだった「OneShot」記事のまとめです。 PACAOの配信へはリンクが張ってあります。 オレはTAKAOじゃねえPACAOだ!(PACAOのゲーム実況「OneShot」#1) PACAOの「OneShot」#2 PACAOのOneShot vol.3 PACAOの「OneShot」#4(話が長い) PACAOの「OneShot」vol.5 PACAOの「OneShot」vol.6 PACAOの「OneShot」vol.7 PACAOの「OneShot」vol.8 PACAOの「OneShot」vol.9 PACAOの「OneShot」vol.10 PACAOの「OneShot」vol.11 (このあとPACAOさんデータ破損してやり直し) 終わらないPACAOの「OneShot」vol.13 PACAOの悲劇「OneShot」vol.14 ほぼ書き直し💧PACAOの「OneShot」vol.15 PACAOの「OneShot」vol.16 えええ…🥺 世界を知る男はよく喋る!(PACAOの「OneShot」vol.17) PACAOの「OneShot」vol.18 赤いきつねと緑のセドリック(PACAOの「OneShot」vol.19) ニコちゃん…PACAO…コード…(PACAOの「OneShot」vol.20 最終回) 何故かvol.12が見当たらないのでYouTubeのリンク チャンスは一度きりだ【OneShot】vol.12 OneShotはニコちゃんが可愛くて、PACAOを頼ってくるのも可愛くて、本当に癒やされました。 でもパソコンがたまにウィルスにやられたっぽくなるのが怖かったです。 そしてエンディングがいろいろあってとにかくPACAOさん大変そうでした。何周したのか…💧

PACAOのゲーム実況「UNDERTALE」まとめ

古いのを掘り起こしにいったら、さすがに最初の頃の「スプラジオ」は記事にしていませんでした。だめだなあ、私。 というわけで、PACAOさんがスプラトゥーン以外に最初にゲーム実況配信した「UNDERTALE」まとめです。 他のゲームもやってた💧(「UNDERTALE」#1) すごい配信ペース!(UNDERTALE#3,#4) あ、間がない!! PACAOの「UNDERTALE」ひとまず一段落?(#16) あ、間が(ry PACAO号泣(「UNDERTALE」#19) …すみません、抜けているところは YouTubeの再生リスト にてご覧ください。 「UNDERTALE」ひとまずおしまい

PACAOのゲーム実況【BABA IS YOU】まとめ

【SEKIRO】まとめたせいか、今まで読まれなかったPACAOの記事が読まれるようになってとても嬉しいです。  すぐいい気になるので、今回はまだ途中…のはずの【BABA IS YOU】をまとめます。 (すべて本ブログ内記事です。配信へのリンクは張ってあります) PACAOの「BABA IS YOU」#1 PACAOの「BABA IS YOU」#2 やってる間に福岡行ってきたぞ!(PACAOの「BABA IS YOU」#3) PACAOの「BABA IS YOU」#4 PACAOの「BABA IS YOU」#5 PACAOの「BABA IS YOU」#6 PACAOの「BABA IS YOU」#7 PACAOの「BABA IS YOU」#8 「生配信できないis他のをアップします」PACAOの「BABA IS YOU」#9 PACAO生配信「ババちゃんで配信初め2021【BABA IS YOU】新年を占う脳トレ」 PACAOのゲーム実況「時系列isミスった【BABA IS YOU】#11」 PACAOのゲーム実況「引き続き時系列isミスってる【BABA IS YOU】#12」 順番は #9→#11→#12→生配信 の順番です。 あとスプラ以外だと UNDERTALE OneShot STELLA あと短い神ゲー があります(と思います) さらに遡ってみます!

この冬のアニメ

2021冬アニメ、見てみてよかった3選 「はたらく細胞BLACK」はひどいですよ〜 「はたらく細胞」の続きで見たらめっちゃ職場もブラック(考えてみたら体内の赤血球とか休みがないに決まっているのであった)な上、体がもうひどい! 体に良くないことはしちゃいけないな、と心から思います。 「はたらく細胞」の方は癒やされるのに💧

がんばれナウルの観光局

イメージ
こんなツイートがバズっていました。 そりゃ🥺になるわ。 思わず「🥺のうた」流しそうになるわ。 …ところでナウルってどこ?と思い、見てみました。 お、おう… がんばれ。 Wikipediaで調べたら、世界で最も肥満が多い(死因の第一位糖尿病)そうです。 あと国会の議員定数18人とか💧 がんばれナウル! 公式をもらえよ! …待て、Twitter始めたのが最近すぎるからでは?

アニソン派!楽曲アワードノミネート曲一覧

イメージ
リンクは こちら です。 投票したのが残ってて嬉しい! (と言っても名曲揃いです)

明日の?「たっちレディオ」すごいことに…!

イメージ
本日の「たっちレディオ」 こんなことになっています! ゲスト回だあ! だから聴き方が丁寧にはってあったのか…? と、小林愛香さんの方に行ったら リ、リアタイ…? このツイートについたレスも「一緒にリアタイします!」というのが多くて、なんすごいことになりそうです。

PACAOの「SEKIRO」生配信まとめ・一周目分(追記あり)

なんか 「SEKIRO」 を見ている人が増えた気がするので、まとめてみます。(すべてわたしのブログ記事です。動画への直リン張ってあります) PACAOの生配信【SEKIRO】#1 PACA狼は2度死ぬ【SEKIRO】#2 「蛇の目をつき本丸へ」PACAOの生配信【SEKIRO】#3 お蝶強すぎワロタwww【SEKIRO生配信】#4 首なし・忍者・お蝶リベンジ回【死にゲーSEKIRO生配信】#5 【死にゲーSEKIRO生配信】#6 捨て牢スルーした疑惑【死にゲーSEKIRO生配信#7】御子様待たせすぎ疑惑 あつまれ!どうぶつの落ち谷【死にゲーSEKIRO生配信】#8 やべえ猿、多い猿、そして米【死にゲーSEKIRO生配信】#9 ( SEKIRO#9の考察 ) 落ちよう!底の村【死にゲーSEKIRO生配信vol.10】心を強く持て回 落ちよう!底の村2【死にゲーSEKIRO生配信vol.11】 (のちタイトル変わりました。動画のタイトルは「待ってくれ!!!→ばかめ回」です) (関連・ SEKIRO外伝 死なず半兵衛 ) タイトル変えるの早っ!「輿入れ奉り神域へ【死にゲーSEKIRO生配信vol..12】」 でっかい鯉に食べられたくないし竜に切られたくない回【死にゲーSEKIRO生配信vol.13】 ( 悩めるSui狼 ←私の態度表明的な) ついに弦ちゃんと決着【死にゲーSEKIRO生配信vol.14】 エンディング後、葦名のやべーやつと【死にゲーSEKIRO 生配信】 これが【SEKIRO】今日現在での全部です。随時更新しています。 ここまでで一つの終焉は迎えました。 が!まだまだ続くようです。 うれしいです! 追記・一周目が終わったため、まとめ記事は一周目としてここで終わります。 2周目のまとめはまた立てますので(ここへのリンクも張ります)そちらをご覧ください。 ストーリーが色々あるので、今から追う人はゆっくり見てみてください(特に最近は3時間近いです)。動画見る前にブログ記事読んでしまうと、感想が書いてあるかもですのでご注意を。 顔出しは6からかな? だんだんチャンネルらしくタイトルが凝ってきてていいですね〜 他の生配信は、スプラ以外は BABA IS YOU というのがあるのですが、PACAOさん当分やらないと思います💧 他のゲーム、確認してまた書きますね。

「軍艦島」問題。

加藤内閣元参与、NHKの軍艦島番組問題「映像が島民の人権傷つけた」 産経新聞が珍しいことを載せていたのでご紹介。 加藤さんはたしか端島(軍艦島)の資料を保管する「産業遺産情報センター」の所長さんのはず。 端島の住民に聞くと、差別とかなかったというのに、差別があっただろ、あっただろ、と毎日言質を取りに左翼メディアや韓国人がやってくるそうです(でもメンタル強い)。 件のNHKの番組は、いつか「強制労働でやせ衰えた強制労働者」として有名になってる写真が実は北海道の囚人のいわば「懲役」だったという話がある様に、盛って盛りまくった番組のようです。 昭和30年のはほぼ真っ裸で炭鉱に入っていく写真が使われていますが、それだと体が傷つくので、端島では絶対なかったとか、簡単に論破できるのにNHKは否を認めないようです。 さらにこの番組が、韓国による「強制労働ひどかった」の根拠になっているので、たちが悪いです。 最近も福岡ですでにオープニング映像から端島となんの関係もない、でも端島に人種差別ありきの番組を制作したそうです。 NHKはどこの国のテレビ局なんでしょう?

『Mステ』見ました!

Adoちゃん目当てに見ました。  Ado ちゃんは娘が歌っていて(大抵の曲は娘から知る)『うっせえわ』うっせえ〜と思っていたのですが、大人っぽい声の人でした。 YOASOBIはAyaseの曲調がボカロ時代と違うそうで💧 そんなことよりなんかパフォーマンスが小室っぽいと思いました。 マカロニえんぴつは去年来るぞーと書いたような気がするので、来てよかったです(トイズファクトリーなんですね)

田淵さん、「2021年の 流行予測」もう当たったかもです。

機材車ラジオ#120 で今年の流行予測したときに田淵が名前を出した 優里 ですが、本日の『Mステ』で紹介されてましたよ! そしてなんと!2月にMステ出演予定だそうです! 田淵さん、もうお茶の間に見つかりましたよ! サツマカワRPGさんより確実に売れそうです💧 …思えば1年前でしたっけ、斎藤さんが田淵に藤井風の「何なんw」を紹介してたのは。 あの頃は自分で作ってるのか、何歳なのかも知らなかったのに、一年のうちに武道館でライブ… いや〜すごかったですもんね。

本日はXIIX『white white』発売から一年です。

イメージ
本日はXIIXの『white white』が出て1年です。 すってぃも とおっしゃってますので、私も聴きます! XIIX『white white』(Spotify)

「あれ?銀座でゾンビのまま迷った話は?」XIIX【talk floor】#02「Halloween Knight」MVオーディオコメンタリー 前編

イメージ
なんか監督さんとのサイズ感の差よ… というわけで、「Halloween Knight」の撮影秘話など。 (オーディオコメンタリーは次回だそうです) 斎藤さん!白いバックに白いシャツは良くないと思う!いくらグッズでも! (で、すってぃおしゃれ〜と思うのであった) すってぃのゲームを捨てた話は感動しました。それで朝型になれてるのね! 斎藤さんはゲーム色々やってるから、フォートナイトでもうまいよね。 XIIXがゾンビになるのはいいけれど、女子2名で混ぜてキメラになるのは(個人的には)あまり好きじゃなかったなあ。 あと、色も青かったりして見るのが辛い。 深津監督に慣れちゃってるのかな…? ゾンビの演技は斎藤さんよりすってぃのほうがうまく思っています。 なんだろ?斎藤さんはメイクの傷跡を触らないようにしてるのが見ててわかっちゃうんですよね。 …次回、ゾンビで銀座をさまよってた話!…ではなくてオーディオコメンタリーだそうです。

たっちレディオ、リンクがまとまってました!

イメージ
たっちレディオの新しいツイートに、リンク先がまとまっていたので、こちらに張っておきます。 ツイッター (ツイッターの内容そのまま張ると) たっちレディオ ツイッター 購読は たっちレディオ(Spotify) たっちレディオ(Apple Podcast) ↑以上、どちらも無料です。 Androidは準備中… 過去回販売(note・有料) おたよりは メール投稿フォーム または tacchiradio@gmail.com です(めっちゃ手先感満載だ!!)

自分だけ録画予約すればいい話ではなかった💧

イメージ
土曜日からスカパーのスペシャ!で[Alexandros]の特集があります。 (月曜日なんて生放送リクエストライブですよ羨ましい!) そこで、以前[Alexandros]のレギュラー番組に斎藤さんが出たときのが流れるようです。 リンク 『Welcome![Alexandros]』は2013-2014にスペシャで放映されていた番組で、斎藤さんが出たので、私はその一曲のためだけにDVDを買ったのですが💧その番組の名場面集だと思います。 わたしの持ってるDVDには、斎ちゃんの大好きな金井さん(BIGMAMA)も出ているんですが、今回は出ないみたいですね(残念)。 見られる方はぜひ!

THE KINGS PLACE(公式)のブログやっとあがりました

イメージ
KINGS BLOG 昨日さんざん待ったけど更新されなかったのよ! しかもGENさんとか自分で書いてるよね? 斎藤さん全然書いてないよね? ( 私のレポ ) それと「すけ」が好きとは言ってなかったような…?  まあいいスケ。 昨日はニンとござるを語尾につけまくってた人がいたスケ。 斎藤さんの隣によくいる人スケ。 裸見た人スケ。 XIIXのときに醸し出される斎藤さんの圧倒的弟感。

歯医者延期

先程歯医者から電話が来て、やはりこのご時世、歯医者はリスク高いので、予約を延期されてしまいました。 しかも来月じゃなくて3月に💧 いや、メンテだからいいんだけど。 その間悪くならないことを祈ります。

秀才たちのダベリ(という名の副音声)を楽しむ番組『超人女子戦隊ガリベンガーv』

いつも見過ごしてしまってやっと録画できた 超人女子戦隊ガリベンガーv をやっと見ることができました!! Vチューバー3人が毎回あるテーマに沿って楽しくお勉強する深夜番組、なのですが、意味なく?OPとEDが水木一郎(何ならナレーションも水木一郎)💧 そしてなにより、QuizKnockから鶴崎修功さんと山上大喜さんが副音声で参加! QuizKnockの中でも選りすぐりの「秀才」で私の好きな2人、とくればもう見るしかない!! 昨日のテーマは「茶屋娘」。 江戸時代に人気を博した、お茶屋さんにいる看板娘のことです。 「会いに行けるアイドル」的な感じで、案の定番付作られてました(日本人て何でも番付作るよね) 。あと、浮世絵も。16歳(しかもきっと数え)であの老け具合は嫌だわあ… で、寛政の改革でお茶屋に税が課せられたこと(って今まで無税だったのか??)と遊郭からのクレームで浮世絵で名前を書けなくなったこと(どこの店かわからなくなります。でも山上さん曰く、「判じ絵でわかるようにしていたものもある」とのこと←最近浮世絵展に行ったらしい)で茶屋娘ブームは去ってしまったそうです。 遊郭は幕府が管理していたものなので、そちらは守ってもらえてたんですけどね。 あと各種茶屋の説明。 出会茶屋…ラブホ 蔭間茶屋…BLさん御用達 などなど。 茶屋の世界も奥深いけど、Vチューバーについて熱く語りすぎだ鶴ちゃん! あと茶屋娘にくわしすぎの山上さん!(名前まで知ってる) 次回は和牛です。 「茶屋娘」のほうが絶対面白い。

東京オリンピック…どうなるのでしょうか

日本政府、コロナのため五輪中止が必要と非公式に結論 なんで先にタイムズに載ってしまうんでしょうか? こんなところにも日本のマスメディアのダメさが(ry 五輪組織委員会が何も逝っていない=否定はしない ってことなんでしょうか? 「与党幹部」も誰だか怪しいですが… 個人的には、アスリートの皆さんには申し訳ないけれど、今年オリンピックを開いてほしくないです。 準備もだし、買ったチケット分人入れられないだろうし。外国人も気になります。 …かと言って、2032年も狙わなくていいです。

THE KEBABSのTBCのズボン問題。

イメージ
某所でTBCのズボンがどうこう書かれているので見てきました。 ↑これですね。 ちょっとアップ。 上はTHE KEBABSのTシャツなのか。 ズボン、TBCにしては珍しい色。 シリーズ「俺今年(2020)めっちゃ服買った」の中のひとつなんですね。 …でも、黒にその色は似合わないと思うのよ。 前で紐で縛るやつだと多分ゴムではないかと思うので、楽だとは思います(太いし) そして、マスクなんですが、これもしかしてアベノマスク??夏前に愛用していたあれをもしやまだ使っている? なんか小さいからそんな気が。 そして髪型がなんかくるくるしている。 ∴愛らしい。

XIIXの「4th FLOOR」のアートディレクター

イメージ
この方を存じ上げなかったので、サイトに行ってみたら、UNISON SQUARE GARDENのLIVE(in the)HOUSE2のアートディレクターもしている方でした。 あのろうそく、素敵でしたもんね(斎藤さんの吹き消しシーン込み)。 XIIXも素敵なんだろうな。 楽しみです。

昨日のPACAO猿問題。

イメージ
そうそう、獅子猿、わざわざ首つけてうおおお〜とか吠えてて、「じゃあ首落とすなよ…」と思いました(笑) しかしコメント欄では、猿💩多すぎ問題(何を食べるとそんなに💩しょっちゅう出るのか)と、「今○食べてます」の会話が延々続けられていてPACAOとの温度感ハンパなかったです。 なお、次回は土曜日20:30からです(仕事なんだそうです。本業本業!) 昨日のPACAOさんついでに貼っておきます。 ストールは匂わせではなく(本人談)STOFので、リビングに飾っておいたためホコリを吸ってしまいPACAO咳がやばい💧のやつです。

THE KEBABS「遠出」静岡まだ余ってる?

イメージ
ツイート(動画あり) 浜松余ってるのね… そして動画はめちゃめちゃ浩之さんがかっこいいです! アーカイブ残してくれていいなあ。 XIIXなんか残してくれないのよ(T_T)だってライブだからね。 それにしてもアニソン派とツイートの文章が違いすぎ(当たり前か)の田淵さん。

なんとケンミンショーでは上毛かるたを?

イメージ
見られなかったから後で見ます。 まあ丸暗記してますけど、群馬を出てから長いので寄る年波には勝てないです… やや群馬の櫻井翔さんもいまいちだった思うので、許してください…

生配信直後にタイトル変えられたわ(笑)「やべえ猿、多い猿、そして米【死にゲーSEKIRO生配信vol.9】」

イメージ
本日も約2時間半、楽しかった〜。 昨日みたいにPACAOの精神が崩壊しなくて良かったです。 今日は「猿の惑星」かな? まず落ち谷の正しいルートにいる「獅子猿」。こいつがでかいわ首とっても第2形態で襲ってくるわ、攻撃が💩とおなら(毒)だわ、なかなか「お食事中の皆様には(ry」でした。倒したら中にムカデいたよ… その後「お前らこんなに近いのになぜ一緒にいない?」の御子様とエマに話を聞いて、見る猿、聞く猿、言う猿、そして「、」までしか書いてない(=つまり見えないから文字も見えない)「見え猿」を倒して、奥の院の「尊いお方」に会い、米をもらいました。じゃないな、なんかすごい刀(赤い刀って「鬼滅の刃」だと誰の刀?)をもらいました、というところです。 次回は「落ちたところにある村」という、絶対PACAO泣くと確信できる場所に向かいます。土曜日予定です。

笑わなくなった狂言…

野村萬斎「3代でいるときが一番いい」父・万作、息子・裕基と狂言会 万作さんだ!!♡ 人間国宝にして、元祖「違いのわかる男」! しかも、万作さんの「月見座頭」をするんですね! 万作さんも言ってますが、この作品は狂言なのに気楽に笑えない、とても奥深い作品で、何年前だったかは忘れましたが、万作さんの「月見座頭」を見て、感動した記憶があります。 東京だるま大学 今までに観た狂言 (2001.5.28)自分の記録をさかのぼったら、20年も前でした!!(関係ないけど同じページに現日テレアナウンサーの野村彩也子さんが小さいときに猿をやったときのもあります) タイトルは万作さんがおっしゃっていたことで(記事中にあります)、確かに、今は声を出してはいけないから、狂言も笑えないんでした。 敷居の高い伝統芸能の中でも、慣れればすぐ笑える、比較的気軽な狂言なのに、笑うところで笑えない… どんな雰囲気なんでしょうか。 そして狂言もいつか笑えるようになるのでしょうか。 不安です。 あと、万作さん、いつまでもお元気でいてほしい…

ムロツヨシの対決

イメージ
あれ?ムロツヨシさん、またMJに負けたんですか? 宣材写真をまた変えます?(笑) それもこれもお友達だから言える軽口。 松本さんを今後もよろしくね、ムロさん。

めちゃめちゃいい!「阿部真央「千本桜」Lyric Video(カバーアルバム「MY INNER CHILD MUSEUM」より)【Official】」

イメージ
ツイッターに導かれ、「編曲が堀江晶太さん…だと?」と聴いたらバンド感すごい! ドラムが鬼! ベースがドライブ! 誰が演奏してるか知りたいよ〜 すっごい良かったです。 なお、リリックビデオなのに字は読めないです!

「Halloween Knight」をレコーディングした日

イメージ
昨日の「THE KINGS PLACE」より、 XIIXが「Halloween Knight」をレコーディングしたのは一昨年のクリスマスイブとのことなので、この日 ですね〜(すってぃのツイッターだったかな?インスタかな?) …ありました。 …そして私、ちゃんといいねしろ!

ユニゾンサーモマグ問題。

ユニゾンのマグですが、 これ のプリント版ですね。 プリントすると1000円上がるのね(泣) そしてここのレビューが悪いので震えています。 ただでさえ各種マグカップが多くてもう置き場がない我が家、どうする??買うのか??

ユニゾンの〜、グッズが発売だよ〜(「ユニゾンラジオ」のメロディで)

イメージ
さっき行ってみたらなかったのよ?🥺(勝手に金額設定を上げてたらしい) じゃん! UNISON SQUARE GARDEN「Normal」 いつもついてる貴雄の一言が好きです。 今回はどこかのバンド(XI…)を参考にしたのか知らないですが、刺繍Tシャツ出てますね!  これシンプルでいいなあ。 …タオルは多分行けないからいいかなあ。 そしてサーモマグカップ! どう見てもゲーム実況してるあの人が便利に使ってる(彼はTHERMOSの水色)アレからヒントを得たとしか思えない!あの人グッズ担当だし。 ちょうどなんか乗せられてTHERMOS買いそうだったので、買おうかな。 前回LIVE(on the)SEATではウレタンのマスクを販売し、「今はもう使えねえ…」と思っていたら、ちゃんと布のマスクを販売してくれるんですね! UNISON SQUARE GARDENだけで2種類のマスク(XIIXのマスクもあります)。これも「マスク必須だったよねえ」なんて、いい思い出になるといいんですが。

アメリカのコロナによる死者が…?!

アメリカのコロナ死者、第二次世界大戦超え40万5600人、世界で突出 ま?? 第二次世界大戦より死んだ? …というより、第二次世界大戦の死者少なすぎ💧 すごいなあ 第二次世界大戦<<<<コロナ なんて。 そんな中、日本にワクチンくるの年内とかいう話ありますよ。 かかる前にワクチン打てるのか不安です。

野田さんからのお知らせ

イメージ
レポ書いてたら捕獲してあったの忘れました。 野田さんのインスタより。 存じてます! 野田さんの配信番組がこの日3つ重なるそうです。 ついでに斎藤さんの番組コメント 斎藤さんにとって深夜2時なんて私の8時くらいなんだろうな… を受けての野田さん リアタイで聴いているんですね。 そんな中、きっとこの時間は「SEKIRO」で溜まったストレスを発散すべくイカ(スプラトゥーンをやりまくってたんだろうな、貴雄… お風呂の件謝ってね!

「THE KINGS PLACE」#3

朝聴きました! ━━━━ここから 今週からリモートでの放送 六本木の街に飲まれない 防音室 楽器に囲まれている 楽器がすぐにでも弾ける 場合によってはギターにツッコませよう 「今週の金井政人」#2 お取り寄せグルメにハマっている 最近のお気に入りは牛タンしゃぶしゃぶ XIIXの須藤優をお迎えします 「Phantom Joke」UNISON SQUARE GARDEN 「質問  斎藤さんは穏やかな印象があります 長年癖の強いメンバー(笑)と一緒にいながら穏やかに過ごせる斎藤さんを尊敬している 穏やかでいられるコツがあれば教えて下さい」 めちゃめちゃ癖の強いメンバーと長年一緒にやっている 何をやりたいか、何に興味があるかを基準に考える やりたいことを達成するためにやりたくないことはたくさんやっている UNISON SQUARE GARDENをやってるけど詞曲はやってない→XIIX は「やりたいこと」 納得させないといけない人(レコード会社の人など)はたくさん →結果を出さなきゃだめだから広告の勉強 SNSの勉強 やってるときは楽しくないけど音楽を作るためだからやれる なにこの時間?というのも目的があればモヤモヤしない 「私の住む地方では荷物がいっぱいのときに『キュンキュン』だね 好きな方言ありますか」 知り合いの女の子(名古屋) 『ちんちこちん』= 熱い 可愛らしい女の子が「ちんちこちん」で時が止まった 「おすすめのYouTubeやアニメ」 深夜テレビ番組 キンコン西野が出ている 劇団ひとりと下ネタ以上のカラミ ↓ YouTube「毎週キングコング」 面白い それぞれの分野で活躍してもっと面白くなって帰ってくる→素敵なこと 「タイムマシンに乗って」PUNPEE 【今週の宿題】 「おすすめ 猫を飼う」 絶対かわいい 溺愛する ミュージシャンにペットは難しい ツアーで留守にする 「サウナ バンドマンでもサウナー多い? メンタル的効用がある」 知り合いでサウナハマってる人多い しきじ? 人に裸見られるのが苦手 メンバーみんなで温泉に行ったとき 貴雄に裸を見られて「案外普通だね」 傷つきまくって「もうこいつとは風呂に入らない!」 5年くらいたつけど引きずっている 「寝る前に起きる時間を3回唱えて寝る」 緊張しない? 年始にお休みがあって昼夜逆転してお昼に寝て夕方のチャイムで目が

PACAO号泣「あつまれ!どうぶつの落ち谷【死にゲーSEKIRO生配信vol.8】」

イメージ
昨日夜中になったので、1時間早めての配信ですが、結局今日も2時間半よ? 今日はひたすら「落ち谷」が怖いPACAOが何度も号泣しながら進む回でした。油断すると落ちるし。 ちなみに「どうぶつの落ち谷」(いやそんな名前はついていない)には でかい鯉 でかい白蛇 でかい猿  でかいトカゲ など各種取り揃えられていて、本当に「どうぶつの落ち谷」でした。 ちなみに途中から怖すぎるのか こんな感じ (スクショ) なぜイカの帽子かぶったし??(笑) でも有識者さまが素晴らしかったです。男前すぎてツイッターフォローしちゃったもんね! 多分落ち谷はこれで終わりじゃないかな?(と言っても次にどこに行くべきかはもう忘れているんだけどね。御子様との会話頭に入らないわ〜) 今回初めてスパチャをしてみました。なんか支払い手段に戸惑ってしまいましたが、これでスパチャの支払いはワンステップで行けるようになったので、来週のTHE KEBABSもXIIXもスパチャできるぞ!(THE KEBABSは知らないけど、XIIXはなんかおねだりされてた気がする) だいたい実況にコメントする人は決まっているのですが、今日気がついたのだけど、田淵さんの方で知り合った方がいたので「世間は狭い」と思いました(当たり前っちゃああたり前ですが、THE KEBABS/たっちレディオ/XIIXは追ってても、PACAOはゲーム実況のせいか追う人があまりいないんです。なので謎のコミュニティができているんですが) あと、本日は私のコメントに気づいてくださって、「おぬし、さては大卒だな?」と言われてしまいました。…ご明察。学士でございます。 続きは明日だそうです!

もはやなんのゲーム実況かわからん💧

イメージ
確かに昨日、「SEKIRO」と「あつまれどうぶつの森」の間みたいなのがいい、と訳のわからないことを言ってましたが、だからといって(そして、怖いからと言って)こんなタイトルにしなくてもwww そして口調がたぬきち!!(笑) ちなみに昨日は相撲取り、薩摩弁、武士、ママ(これのみ通常運行)などの口調が見られました。 今日はどうなるか楽しみです。

本日須藤さんがゲストです

イメージ
もう見慣れてきた、この斎藤さん… というわけで、今日は須藤さんがゲストなんですね。ふたりだけで話すラジオって初めてでは? (先日のYouTubeのオーディオコメンタリーでは二人で話してたけど) どんな感じなんだろう?楽しみです(ユニゾンのメンバーは「機材車ラジオ」があるから多分呼ばないだろうし。いつか金井さん来るのかな?) と。ストーリーも更新されてた。 あ、須藤さんもつぶやいてた。 関係ないですが、須藤さんと貴雄は「こーすけ」呼びなんですね。 田淵は「斎藤くん」「斎ちゃん」でしょ? …そういえば貴雄のことも「鈴木くん」呼びだわ。丁寧なのか? そして、誰か田淵のことを下の名前で呼ぶ業界の人はいないのか?聴いてみたい「智也」呼び。 (本当にラジオと関係なくなりましたがこのまま終わります)

神の手による書評

QuizKnockさんからのお知らせで、ネ申こと河村拓哉さんが書評の連載を始めたというので行ってみた。 河村・拓哉の推し・文芸 河村さんは理系なのを忘れてしまうほど文豪然としている。 まず、字がきれい。 まず、なんか服が謎。 そして、文豪クイズ(文章が文豪の作品であるか河村さんの作品であるか当てるもの)では人が外すほど文豪ぽい文章がかける。 著作権を侵害してしまいました ニセ文豪クイズ この導入部のなんと文学的なこと! いいわあ。 河村さん好きだなあ。 ところで多和田葉子、個人的にはノーベル賞取っていいと思っている。私がドイツに住んでいたときはまだ20世紀のことだったけれど、あちこちに多和田葉子の講演会だかのチラシが貼ってあって、日本人だからではなく、本当にドイツ語で書いててドイツ人にも人気のある作家なんだと実感していた。 そして紹介しているこの作品も面白そう。 「日本語話者を訪ねる」というのが、日本語専攻だった私の琴線に触れそう。 買おうかな。

PACAO告知早すぎィ!

イメージ
昨日秒で告知してたわ。 やってるときは「後で連絡」とか言ってたのに💧 そして1時間早くなってたわ。 今日は「東大王」ないから見るわ。 昨日は有識者さま(戦い方を知ってる御前)がいらして、いい感じでアドバイスを書いてくださったので、PACAOめっちゃ助かったみたいです。 あと、長年わからなかったこのパーカー⇩ ですが、貴雄とSTOFのコラボ(昨年春前)のシャツ   の別注じゃないですかね? この模様はTシャツしかなかったので… (このコラボ、昨年なんですね…遠い昔に感じられる…) 昨日は⇧の「いつも楽なパーカーだけど、それじゃ良くないからシャツ着てみたけどシャツだけだと寒いからショール巻いた」(本人談)でした。 生配信でおしゃれしなくていいのに〜

癒やされTVアニメ「PUI PUIモルカー」第3話

イメージ
噂の「モルカー」、昨日「え、朝7:30か!見てみよう」と思っていたのに気がつけば7:38くらいで、もう終わっていて悲しかったので、YouTubeで見ました。 見る前は「いんや私はモルモットよりハムスター派!」と思っていましたが、なにこの癒やされアニメ。セリフないのに感情豊か! 往年の「ニャッキ!」に似た癒やされ感がありますね。 猫が中にいて怖いのに、熱中症になりそう!となんとか助けようとするの、かわいい💞 これからちゃんと録画するからね!!

お茶の間で見つかったよ田淵さん?「優里 『ピーターパン』Official Music Video(フル)」

イメージ
いつも「趣味が合わない…🥺」と ZI思っているPの工藤くんの元気ソング、本日は優里の「ピーターパン」でした。 田淵!見つかっちゃったよ?? https://forellechen.blogspot.com/2021/01/120_11.html (「機材車ラジオ#120」にて優里を「見つかったらすぐ売れる」と推薦) …田淵の予言は当たりそう! 斎藤さんの「サツマカワRPG」さんはどうかな?

3時間は長すぎる!「捨て牢スルーした疑惑【死にゲーSEKIRO生配信vol.6】御子様待たせすぎ疑惑」

イメージ
Vol.6って書いてあるけど、実質7ですね。 「9時からだから余裕〜」とか思ってみてたらこの時間。 3時間もやるとは思いませんでした。面白いから良かったけど… 今日は捨て牢を少しさらってやばいところはスルーし、芦名城にて弦一郎さま(最初にPACA狼の腕を斬ったやつ)と戦って一応やっつけて、弦一郎のお祖父さんの一心さまに話を聞いて、御子様の言うとおり、御子様に流れる「竜胤」断ちをすることに。 しかし「無駄なものを斬ってしまった」のPACA狼(CV浪川大輔、石川五エ門でも浪川大輔)VS 芦名弦一郎(CV 津田健次郎)ってどっちもかっこよすぎるのよ! 弦一郎様はなぜか甲冑を脱いで半裸になっての第2形態だし、なんか雷の中に消えていったし、彼奴ラスボスだろうからまた出てきそうです。 いつになったら終わるんだろう。 次は「落ち谷」とかいう怖そうなところに行くので、PACAOビビってます。頑張れPACA狼。

「どうする家康」?見るよ家康!!

イメージ
石田三成がつぶやいていたので飛んでって絶句しました!! 2023年大河ドラマ ちょっと!! 最後まで動画見てしまいました!! だって んあ?? えええ? ですよ?? 大河ドラマ、松潤が主役なんて!! …確かに「永遠のニシパ」というドラマやってたから、NHKには親和性あるんですが… 大河をやるなら「混迷を極めた第39回日本アカデミー賞最優秀主演男優賞」の二宮和也さんだと思ってました。 戦国時代はもう見飽きてて普段なら見ないのですが、もう、絶対見る! だって今年CM一度しか見てなくて、圧倒的な松潤不足なんだもん!! 華のある家康になるんだろうなあ。 これで私は 2021年 青天を衝け 2022年 鎌倉殿の13人 2023年 どうする家康 の3年間、ずっと大河ドラマ見ます! 楽しみ〜 なお、これを知ったときの石田三成さんのコメントです。 来年も三成さんの前世が天寿を全うする予定(中の人こと山本耕史が大河出演)らしいのですが、リアル三成さん、「真田丸」で内野聖陽と戦うのも嫌だったでしょうに、次は松潤とか負ける気しかしないですね(毎年負けてるけど)

「おなじむ」やっぱあの曲やるのね!

イメージ
「おなじむ」のツイートがその後直ぐあったなんて。今日は私の頭の中が忙しい。 「あの曲」って『若○○○○○』かな?? でも茂木さんまで混ざるとわからないぞ?? (茂木さんが貴雄のドラムパートやってくれたらすごく嬉しいけど…) そして検索したら対バンのこととか、「斎藤さん、仲良くなるために『必殺!下ネタ拳!』繰り出す」とか、しかもその内容が「田淵の家のエロ本を貴雄が持って帰った」とかいう自分は汚れないネタとか、めっちゃその二人かわいそうで笑いました。 田淵こそエロネタとかダメなのに。田淵気の毒。

田淵さん働きすぎ!!

イメージ
静岡変異種いるのかあ、ライブだよねあの人たち…と思ってたらこれ! ライブ後配信! なんか佐々木さん歌えたら歌いそう💧 予定入れておく! 働き者で申し訳ない。 なんだかんだ言ってこの週(というか来週だけど) 25日(月) THE KEBABS生配信(YouTube) 29日(金) SMA「おなじむ」配信(有料)斎藤さん出演 60日(土) XIIX 2021 Streaming LIVE " 4th FLOOR"(YouTube) と、配信尽くしで嬉しいぞ!! (この週あんまりPACA狼見られないごめんPACAO、と先に言っておこう)

「Normal」キャンセル受付です

イメージ
メールも来ていたのですが、ツイートもありました。 一縷の望みにかけてみます… (でもキャンセル分なのになんで2枚取れるんだろ?)

鼻出しマスク男逮捕されてた

鼻出しマスクの男、トイレに立てこもり逮捕 (fnn) 共通テストの「鼻マスク」受験生を不退去の疑いで逮捕 (NHK) 夜10時まで立てこもってたの?? そりゃあ普通に立てこもり。 本当に受験生が気の毒な上に、試験の関係者までいつまで帰れなくてお気の毒でした。 しかも49て。 そろそろ前頭葉が溶けてきて理性が働かなくなった(「チコちゃんに叱られる」より)世代なのか? 迷惑だわ。 絶対に「受験」しにきたのではなく、自分の言い分(マスクについて)を主張しに来ただけとしか思えない。引っ込みがつかなくなってトイレ立てこもりかなぁ? こういう人なんとかならないのか…

忘れた頃にやってくるグッズそして山本祥彰さん過多

イメージ
昨日「セガ」から荷物来ますと言われて、「えっ娘?」と調べたら、私の「QuizKnockカフェ」のグッズでした。11月に買ったらしいです。そりゃ忘れるよ。 来たのを見れば、よくアニメグッズである、「開けてみないとわからない」やつ! で、開けてみたら ①アイコンキーホルダー 「赤いやつをかける」ってなにwww そして、QuizKnockのテロップの中で(私にとって)一番いらない「伊沢拓司」。どこで使えというのか。 ②カルタキーチェーン (裏にカルタが書いてあります) かぶってるし💧 全部山本祥彰さん💧 山本さんも好きだけど、山上さんは嬉しいけど、ふくらP不足!それに河村さんも! ③ 全員うれしい。… って河村さんは? 冬眠してた?? こうちゃんのこうちゃんポーズかわいい。 ちなみにこれの裏にもクイズがあるんですが、出題者が山本さん(笑) どんだけ山本さん仕様なのか(笑) そして答えはまだわからない💧 こんな感じでした。

PACAO、予告早すぎるの巻

イメージ
…ホントに「こんな時間」すぎ〜!! 予告早い! でも見る! 「あの凧」って凧で襲ってくる忍者だと思うけど、もういろいろやりすぎて(見てるだけだけど)わからない…

野田さんのインスタより。アレだといいなあ。

イメージ
映像監督の野田竜司さんのインスタです。 今年はじめの撮影で、 「人いっぱいの撮りたいな」と書いてるということは無観客のを撮影。 とも先日ご本人が書いてらしたくらいなので、この写真が↑のツイートの時の撮影だったらいいな、ってちょっと期待してしまいます。 (もう収録は終わったって斎藤さんおっしゃってましたもんね)

四畳半で暮らしてた頃のあの飢餓感を失っちゃいけないんだ(今週の「機材車ラジオ」#121)

イメージ
「誰に向けていっているんだ?」 ━━━━ここから OP 「久しぶりに同級生にあった 同じ上着でびっくり 人と服がかぶった経験ありますか?」 バンドTシャツはあるかも 田淵と9mmとサカナクションTシャツでかぶった(斎藤さん) 随分前の話だねえ(田淵) 自分が可愛い女の子だったら友達と双子コーデしたい(斎藤さん) そういう願望?(貴雄) ほかには?(貴雄) 筋骨隆々とか(斎藤さん) なにするの?(貴雄) 槍投げしたい(斎藤さん ) 今世では細かったから(貴雄) 今だとやり投げやると斎藤くん刺さっちゃうもんね(田淵) 学年1可愛い子と学年2かわいい私でダンス踊ってTik Tok(斎藤さん) 学生生活楽しくなるよね(斎藤さん) 「さいぎゃのいいよね」(田淵)  「さいぎゃ」って何?(貴雄) 斎藤+ギャル 「斎藤宏介」からは ひねれなかった(田淵) 好奇の目が存在しなかったら(貴雄) 双子コーデを好奇の目で見ない社会(貴雄) 貴雄が優勝(斎藤さん) オレはそういう世界を夢見てそれに絶望して生きてんのよ(貴雄) …じゃあ、今週はこのへんで(斎藤さん) 今週はメッセージ回です ─── (ギタージングル) 「友人で持ち寄り会 決められた予算で持ち寄る どんなものを買いますか?(予算2000円)」 お酒はある前提で(貴雄) 松屋の牛だけ(斎藤さん) いいねえ(田淵) それは松屋限定なの?(田淵) ここは松屋(斎藤さん) 今日のメンツは松屋(斎藤さん) そういうのあるんだ(田淵) 僕ねケーキ 僕ねショートケーキ(田淵) な、なにどうしちゃったの(斎藤さん) ショートケーキ好き(田淵) 一人だと甘いもの食わない 人と一緒じゃないと食わない、だから僕はケーキ(田淵) コップ、氷(貴雄) 枠からいきたい 大喜利的な目で見られてる おおと言われたい(貴雄) たこ焼き器と卵と粉と、とか… 枠を考えちゃう(貴雄) ゲーセンのメダルゲーム2000円でやったら楽しいだろうね〜(田淵) オレはもういいやってなった(斎藤さん) 不自由の中だからこそ自由を感じる 檻の中だからこそ空が明るく見える(貴雄) ………2000円で鍋の素とか(話を変えようとする斎藤さん) 不自由だからこそ自由に憧れる 50円だったから10円のうまい棒が光って見えた 一万円だとたくさん買える 手に届くようにな