投稿

1月 31, 2021の投稿を表示しています

「99人の壁」アニソンカラオケランキング!

イメージ
「99人の壁」がアニソンの回なのですが、カラオケランキングで、なんとなんと「God knows...」よりも上だったこの曲! わ〜い田淵~!斎藤さん!貴雄!!

いよいよ「Mステ」に優里さん!

イメージ
いよいよ優里さんが見つかりますよ〜! マカロニえんぴつはずーっと出てないか? Novelbrightも楽しみ。 来週は絶対見よう!

シマエナガちゃんようこそ!

イメージ
「しまむら」で予約したシマエナガちゃんが我が家にやってきました。 記念写真 かわええのう。 三羽一緒なんだよ …って何写り込んでるの!しょくぱんくん!

「ラビュラ」流れてた!

イメージ
知らないうちに「ラビュラ」流れてた! MVあるから音源あるってことか。 聴いてきました。 「荒削りな田淵くんの歌声」って言われてた💧 「ラビュラ」が泣けてしまうのは、TBCの歌声に感情がこもってるからなんだなあと聴くたびに思います。 今までは映像だったから、理由がわからなかったのですが、音だけで聞くと、TBCがものすごく感情を込めて歌っているのがわかって(最後に佐々木さんがサビにも参加しますが、やっぱり普段からメインボーカルやってる人はいい意味での力の抜き加減がわかる感じで、ある程度冷静な歌い方でした)本当に泣けてしまいます。 そういえば、THE KEBABSの次のYouTubeライブまでもそんなに日がないですね。

「PACA狼が慌てると視聴者が喜ぶ!」2周目でロバアトから~御子様ワイキキをご存じですか~【死にゲーSEKIRO生配信vol.17】〜背景考察付き

イメージ
おはようございます! 遅くなりました。昨日抜けた部分を見てきました。 昨日は ・ロバァトと戦う??(後述) ・見え猿、聞き猿、言う猿、…と戦う ・変若の御子に会ってお米をもらう ・七面武者と戦う ・獅子猿と戦う(ver.2あり) ・蛇の目シラフジ・シラハギと戦う ・牛飲の徳次郎と戦う ・メンヘラお凛ちゃんと戦う ・配信者 ・破戒僧(幽体)と戦う ・御子様を愛しすぎて重い男になり、ていうかストーカーだよ事案だよそれ ・配信者も「変若水(ではなく若水を使ったお酒)」飲んでほろ酔い ・意味なく墜落死を繰り返す でした。 とにかく、「盗み聞く」チャンスを逃したくないPACA狼、結果的にめちゃめちゃ怪しい、御子様の周りを嗅ぎ回るやつになってました。 愛が重いよPACA狼! 客観的に見て行動が気持ち悪いよPACA狼! 何度も盗み聞くんじゃないよPACA狼! 御子様はアレルギー性鼻炎なんだよハウスダストに反応するの! そんなPACA狼の勇姿がこちら。 まーさーに盗み聞くところ!! とはいえ、配信者様の方は「御子様の手編みのストールは絶対いつもする!形から入る!」とか言ってたくせに してないやん。 ロバァトは私もめちゃめちゃ楽しみにしていたのに、 お前なに棒立ちでやられるままで「ロバァトーー!!」って去っていくんだよ(笑) バグだったようですが、ロバァト(パパね)動けないまま体幹削られて落ちていくのが逆に可哀想でした。 ロバァトとその父は路銀を稼ぐために色々やっていたようで、そのうちの一つが義手に仕込まれてる「ロバトの爆竹」なんですって。 ロバァト本人にも会いたいなあ。 「シラハギ」「シラフジ」が気になったので調べてみましたが、 白萩の君…与謝野晶子 白藤の君…中濱絲子 とお互いを呼び合ってた(白百合の君…山川登美子)くらいしか出てきません。 女性だからそのくらいでいいのかなあ? またなにかわかったら書きます。 とりあえず淤加美の末裔なんですよね。 「牛飲の徳次郎」について 「牛飲」て何?と思っていたら、「うわばみ」と同じで、超酒飲むってことだったみたいです(知らなくてごめんなさい)。 だから飲んで毒吐いてたのか。 お凛ちゃん…メンヘラ(しかも死んでる)は手加減という言葉がない。作左とは不倫関係では?という話も出ていましたが、陣左衛門(隈野陣左衛門)という息子がいるので、不倫ではな

な、「あなたの好きなUNISON SQUARE GARDENのシングル曲」…ですと??

イメージ
【UNISON SQUARE GARDEN】あなたが好きな「ユニゾン」の楽曲はなに?【人気投票実施中】 こんなのがまたGoogleの検索画面にでてた!! しかしこの記事、最初から間違ってます。 ………ギターは誰がやるのかな?斎ちゃん、おこだよ。 まあそれはともかく、選べと言われても、な選択肢。 とりあえず初回は(ってまだ投票したいんだけど)曲の技巧がすごすぎる「春が来てぼくら」にしたけど、ほんとうは「10%」が好き。「リニアブルー」 もいいですね。…でもオリオンも鉄板かあ。 の悩んだあなた!ぜひ一緒に悩みましょう!

PACAO配信長かったので明日考察します!

ごめんなさい!PACAO飲み始めたら長くなって、3時間45分くらいやってて流石に眠いのと、途中ロバートの辺抜けてて見てないので、明日記事にします! では、おやすみなさいっ!

PACAOさんSEKIRO生配信の軌跡

今まで、PACAOさんの生配信をいつやったかをカレンダーに付けてなかったので、つけてみました。 PACAOさんのツイートで確認したので、多分あっていると思います(時間は初期の方は怪しいです)。 vol.1   1/11  21:00-23:00 vol.2   1/12  21:00-23:00 vol.3.  1/13  22:50-23:50 vol.4   1/14  21:00-23:00 vol.5   1/15  20:00-22:00 vol.6   1/17  22:40-?? vol.7   1/19  21:00-0:00 vol.8   1/20  20:00-23:00 vol.9   1/21  20:00-23:00 vol.10  1/23  20:30- 23:30 vol.11  1/24  20:30-23:30 vol.12  1/26  21:00-0:00 vol.13  1/28  21:00-0:00 vol.14  1/29  21:00-0:00 vol.15  1/31  21:00-0:00 vol.16  2/4  21:00-0:00 vol.17  2/5  21:00- 0:45 vol.18  2/6  21:00-0:00 vol.19  2/7  21:00- 23:20 vol.19.5 2/8  21:30-23:30 vol.19.75  2/9  21:00-23:00 vol.20  2/10  21:00-01:00 vol.21  2/11  21:00-23:30 (以降多分考察回がある予定です) 個人的にはvol.3とvol.6はリアタイしてなかった可能性があります。→と思ってさかのぼってみました。やっぱりスプラの後だったので、眠くて寝てますね💧ろくなレポになってなくてごめんなさい💧 それにしても、確か初回は「みんなは祝日だろうから」と始めてくださったはず。顔出しも普通になるし、なんかこんなに頻回で申し訳ないです。 そしてちょうど一ヶ月でハッピーエンドで終えることができたの、本当にすごいなと思います。 マリオで最初の穴に落ちて死んだ(いつの話)レベルの私はゲームは本当に才能がないと思っていますが(多分運動神経がないのと同じかな、とSEKIROを見ていて思いました)見ているのは楽

小沢健二、ライブ断念

イメージ
こんな悲しいツイートが。 たしか、武道館ライブは、昨年の予定で、コロナで「一年後の同じ日にやります!」になってたんじゃなかったかな?? 多分目一杯入れるようにチケットが売ってあったはずだから、中止以外の選択肢はなかったですね。 …新曲のタイトルェ… この人、配信しないんだっけか? …調べたら配信してました。 配信でいいや〜(というのは、CDのジャケットが凝りすぎてて置くところがないのです)

予約したよモルカー♡

イメージ
というわけで予約しました! 2個なのは娘の分込みです。 ちなみにハムスター🐹スキーのわたしはポテト推しです。 かわいいかわいい♡

XIIXのオンライントークイベント

イメージ
私がモルカーを予約しようとしていたら! すごいびっくり!! TSUTAYAでは予約していなかったので、今のうちに予約したけれど、いったい「USELESS」が何枚来るかちょっと考えたくな(ry タワレコは直筆サインがなくなったので複写サインですね。 YouTubeをみて、いい!って思った人が予約しても、もうしてないなかったからなあ…

下弦の月

昨日から「下弦の月」だそうである。 いつも間違うんだけど、弦(弓で言う弦)が下なのが下弦。と自らに言い聞かせてみる。 トレンドにはいろんなのが載っていて、 ・「下弦の月」という漫画 ・「鬼滅の刃」下弦の鬼 (と言っても累くんと魘夢以外パワハラ会議で殺されてなかった??) そして、そして私が最初に思いついたのが ♪下弦の月を狙いすましたら♪ というメロディ。 そうです、XIIXの「 Halloween Knight 」です! 立春過ぎたけどハロウィンの曲聴くぞ!

向井理イケメンである

イメージ
佐藤二朗さんと向井理とのお付き合いって、多分あの誰も見なかったので有名な「神の舌を持つ男」からじゃないかな?(本当に誰も見なかったらしいけどわたしは全部リアタイ!) 向井理は独身の頃はちょっと鼻持ちならない感じだったけど、結婚して子供ができて本当に丸くなったなあと思う。 環境変わっても変わらない人もいるんだけど、向井理は見るからに変わった。 本当に偉い。でも『麒麟が来る』見なくてごめんね。 そして今思い出したけど、 向井理と共演してたといえば、斎藤宏介さんと鈴木貴雄さん ではありませんか! セリフがあったんですよね。 その後一切この手のことをしてない上に本人もこの件に関して思い出も語ってないあたりになんか色々想像できるものがありますが。 (「ハングリー!」持ってますよ〜)

PACA狼違った「SEKIRO」の裏設定を考察

イメージ
PACAOさんが、名古屋に出張していたのですが、移動時間が暇だとかで、「古事記」を調べたそうなんです。  古事記で出てくる世界は  黄泉の国  高天原 葦原中津国 とあって、この「葦原中津国」が「葦名」に関係しているのでは? とのこと。  (ここ寝落ちします続きは後で) おはよう!(をい) 寝落ちしなかったのは偉いけど、意味なく公開してあってごめんなさい〜〜 さて、話を続けます。 さらにPACAOさんの話からコメ欄より 会津に葦名氏がいた とのこと。 調べてきました! 葦名氏は「蘆名氏」の表記が主のようで、「葦名氏」でもよい、ようです。 さて、葦名氏(蘆名氏)は相模の蘆名からの系譜で、最も隆盛を誇ったのが会津蘆名氏です。 ポイントは ・名前が○盛もしくは盛○ ・蘆名四天のうちの一つが 平田 ・蘆名四天のうちの一つが 佐瀬 ・家臣団に 山内 と 河原田 … ここがモデルで決定! そう思えば、やたら雪が降ってるのも納得。 (平田は「平田屋敷」、佐瀬は「甚助の甚助」、山内は弱々山内、河原田も名前忘れたけどいた) 名前は私の妄想ですが、 一心 …飲むと家臣がみんな寄ってくるくらい人望があり、葦名の心を一つにするから 弦一郎 …弓矢に優れているから かな、と思いました。 次に、 源の宮 について考えます。 以前、 ここは女しかいないのでは? (住みついてる壺の貴人、鯉関係、竜周り除く)と考察したのですが、PACAOさんも女性だけ…?とおっしゃってました。 これは証拠は別になくて ・守ってるのが八百比丘尼 ・流派が巴 ・男の精気を吸う ・声がみんな女性 位からの考察なので、あんまり当てにならないかもです💧 それはともかく、 ・ 破戒僧=八百比丘尼 (このゲームは「竜胤の血」=不死が大切なワードになっていますが、八百比丘尼も不死の人です) ・ 壺の貴人=維盛(これもり) 「維盛」といえば「平維盛」を思い出します。平維盛は光源氏を思わせるくらいのイケメンで、清盛の孫だったのに、お父さんがストレスで早死してから立場が微妙になって最後は入水します。 …鯉になりたかったのかな(違 あとに書きますが、維盛、巴さんと関係がないとは言えない…? ・ 淤加美の長 静 「静」といえば静御前を思わせます。それこそ、「九郎」義経の奥様静御前。 さらに、 淤加美 は『古事記』に出てくる「 淤加美神 」

「PACA狼サクサク!」2周目の世界~御子様ハワイに行きませんか~【死にゲーSEKIRO生配信vol.16】

イメージ
御子様とPACA狼がハワイに行く平和エンドのための2周目です。 もうね、PACA狼強くて強くて、多少の相手も秒殺。 何しろ「せっかくだから」とお蝶と戦いに行くレベル。 お蝶と何度も「死に覚え」してたんは誰なんだい?っていうくらい強かったです。 ジャンプすればいいのに怖くてつい後ろにジャンプしていたあの頃のPACA狼はどこへ。師匠のお蝶も満足でしょう。 今日やっつけた強めのやつは ・火牛  ・甚ちゃん(甚ちゃんの甚ちゃんを斬ってくれないので視聴者からブーイングw) ・うわばみの重蔵 ・ついでにお蝶  ・二度目の弦ちゃん こんなもんかな? 一心様の天狗姿も見られました。 あと、2周目に入って分かった新たなことが。 ・ババア「怨嗟は積もってどこに行くのか」 ・エマ様は剣を嗜んでる。でも鬼しか斬らない ・エマ様は猿に拾われた。握り飯くれてありがたかった←PACAO考察では「見猿、聞か猿、言わ猿、、」のやつらではとのこと(あそこにはおちの御子がいて、お米を出してくれるから、食べ放題) ・御子様独り言「弦一郎様と道を一つにする方法はなかったものか…」 う〜む、こんな「聞いてないよ〜」な話が出ると、ますます続きが気になりますね。 PACAOさんはなんかお仕事で今週名古屋にいかれた💧とかで、移動時間に古事記について勉強したそうです。  このことは考察を含め別記事にします(なぜなら寝落ちしそうだから!) とりあえず次回は明日(暇なんだって)21時からです。 あとは捨て牢いって落ち谷いって源の宮? サクサク進みすぎて、PACAOさんに心から尊敬。 【お知らせ】多分わたしは明日は途中30分くらい抜けないとだめな用事があります。PACAOさんもめちゃめちゃ尊敬してるんだけど、もっと大事な用事で、ごめんなさい!何時からかわからないので、どうなるかわからないけど。 できるだけリアタイしたいです!

2/23の悲喜劇

前にも書いたけれど、どう見ても本当に500人限定なのか?と思うくらいツイッターの界隈が当たりまくっている(何ならダブって譲り合っている)「LIVE HOLIC extra vol.5」が2/23なのだけど、 色々かぶっている。 LIVE HOLIC extra vol.5  開場16:00 開演17:00 (多分終了は20時前) (配信あり) 「アニソン派!」16:00-20:00 (配信あり) フレデリック「ASOBIVA」日本武道館  18:00- (配信あり) と、フレデリック時間大丈夫?と心配だけど、めっちゃかぶっている。 フレデリックはスカパーで生放送されるので、録画予約をする、 「アニソン派!」はアーカイブ、リアタイ参加はライホリ。 ついでに、XIIX「USELESS」フラゲ日。ツアー申し込み開始。 …ちょっと馬鹿みたいな…フレデリックはともかく、UNISON SQUARE GARDENってバンドを好きになるとこういうことになるんですね。(夜PACAOがあっても流石にごめんPACAO) まあ、前日が誕生日なので、お誕生日プレゼントだと思うことにします。

難問謎解きに挑戦!アンサーキューブ with佐藤健

イメージ
前編は https://youtu.be/IMi7RcLzRTg たけるんのLINEからお知らせが来て(反応するとノブの写真だったりするからあんまりすぐ見ないのだけど)、YouTubeをみたらなんとwithふくらP!! 一週間に1度は会う仲なんだとか。 そんな仲いいの?? とふくらPの知らない間の芸能界ズレに驚きつつ、謎解きを見たのですが、早い!面白い! たけるんが頭がいいのも、クイズやパズル大好きなのも知っていたので、「すげ〜」と感心しながら見ました。 最後の謎もなかなか凝っていて、感動しました。次回はたけるんのチャンネルで伊沢と山本さん参加? 楽しい楽しい!

アルバムの存在意義

XIIXのアルバム「USELESS」を「売れるものにしたい」と何度も何度も斎藤さんがいうので思い出したのですが、 (これはどこかの雑誌で昔読んだので、正しいかわかりません) 1枚目  名刺代わり 2枚目  売るために大衆受けするもの 3枚目  自分の好きなものを作る(ため今までと方向性が変わることあり) と言うのを読んだことがあります。 XIIX「White White」を名刺で出して、「USELESS」で広く知られる(予定)んだなあ、と2枚目のポップ度に期待しています。 私が知ってる典型例は小沢健二で、 1枚目 犬が吠えるがキャラバンは進む  ちょっと硬い、メッセージ性あり。 2枚目  LIFE  色んな意味タイアップシングル含む、「渋谷系の王子」ぽい。 3枚目  球体の奏でる音楽  ジャズに行った です。 UNISON SQUARE GARDENも2枚目(「JET.CO」)は佐久間さんをプロデューサーにしてますね。 結局田淵プロデュースのほうがずっといいので、別に枚数目による差はない、というか、貴雄じゃないけど、最近になればなるほど好きです。 ちなみに3枚目は「オリオンをなぞる」があって、かの「斎ちゃんのスカデー」が入ってます!

春一番が吹きました(関東地方)

なんか風強くて、いつもと逆だわ〜でも冷たいわ〜(耳が痛い)とおもっていたら春一番でした。 関東地方、過去最早で春一番 (関係ないけど、「最早」で「さいそう」って読むこの使い方、ビジネス関係であるみたいなのですがGoogle日本語入力では変換してくれない) 昨年は確か「これか春一番?」「これが?」「ていうかまだ吹かないの??」と思っていた記憶があるので、昨年との差はすごいですね。 しかし春一番のあとは三寒四温なので、気合抜かず頑張りましょう。 あと、花粉症の方お気の毒です。 …今年は多いとか? なんかウィルスとか花粉とか…

「高野山」の話(今日の「ヒルナンデス」)

今日の「ヒルナンデス」で、高野山にロケに行っていた。 高野山といえば、子供が一年のときに職業体験で行ったところ。 早速聞いてみた。 ナレ「曼荼羅がナンチャラ〜」 私「ここいったことある?本尊すごいんだけど!」 子 「行ったよ!暖房全然なくてさ!寒いのに般若心経となえさせられてさ! 」 私「般若心経唱えられる!」 子 「唱えないと怒られるからね!覚えたよね!あとあの草すごい臭い!!」 (お嬢さんそれは草ではなく抹香な!) ナレ「そしてさらに奥の院へ」 私「ここ行ったんだよね?」 子「 行ったよ!朝4時に起こされてさ!有名人の墓見たくもないのに見せられて! 」 (ちなみに両側ずーっと墓) 有名人の墓って…そのへんの芸能人みたいだけど、戦国大名とか徳川将軍とかです。 なんか受戒(戒名をもらうこと)もしたみたいなのですが、本人帰ってくるまでに戒名忘れた〜!!

「CURIOSITY」の写真

イメージ
また捕獲が遅くなりました。 これが噂の「スタッフが2時間かけて貼ってくれて腰を痛めた」スタジオコーストの紙です! わたしは多分、ちょうど斎藤さんの股の辺💧変な意味じゃなくて本当にあの辺でした。4列目だったから。 めっちゃ見えますね、ごめんね、客層じゃない人があんなところにいて。 まあ、広い客層に受けるのも大事だよ? ってことで。 あと私の写真で見て右隣もおっさんだったからな!(謎の巻き込み)微動だにしてなかったからな! …まあ、広い客層に受けるのも(ryということで。

「LIVE HOLIC extra vol.5」行くぞおおおおお!!

イメージ
驚いて三度見くらいはしました。 だって500人限定ですよ?  XIIXだけじゃなくて、リョクシャカもACIDMANも出るんですよ?? なんで私くんだりに。 しかも昨年「CURIOSITY」も行ってしまったスタジオコースト。 これはあれか、「キミはXIIXの古参としてファンクラブ設立の際にはぜひ入れ」的なアレか? 私が入らなくても7500人(延べ)は入ると思うけど… 古参もたくさんいると思うけど… そしてまた「大学生くらいの子供がいるような太った田舎臭いBBA(斎藤さんからは嫌われている)」と言われるんだろうがw、わたしは空気を読まないので(普段はちゃんと読みます)チケットの払い込みに行ってきます! …しかし、全く田淵の配信とかぶるんですよね。 田淵アーカイブで許して…たぶちいいい。

だからUNISON SQUARE GARDENは仲悪くありません!

イメージ
先月のレポ来ました。 「仲悪い」3つ増えた(笑) ちなみに「UNISON SQUARE GARDEN 仲悪い」でぐぐってみると、YouTubeの汐留さんの「沖縄行って☓☓した」の下にこのページが載っています。 もう仲が悪いで、決定! …汐留さんの「機材車ラジオ」は「普段バチバチに仲悪いで通ってる俺たちが沖縄の離島の休憩所で謎セッション」ですね? それが二年前で、1年半たつと、本当にあえなくなって、 「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪い」(と思われると困る!)になるんですね田淵さん。 マジレスすると、もうこんな年齢なので、それぞれ適度な距離でやれてる感じがいいですよね。でも若い時のいろいろをお互い握ってる(笑)感じもあり。

なにげにひどいCOCOAの話

COCOA、Android版で不具合 2020年9月から今もまだ不具合とのこと。 …ということは、私がCOCOAをインストールしてスタッフにドヤって画面見せて入場した、UNISON SQUARE GARDENの「LIVE(on the)SEAT」も、XIIXの「CURIOSITY」も、全然使えなかったということになる。 意味ないじゃん! 本当に感染者はいなかったのか? いても通知されなかっただけとか??   で、これいつ使えるようになるの? 国が推奨してるのにこれって(まあ、国だから、というのもあるが)野口五郎のやつ使おうかな。

「THE KINGS PLACE」#5

イメージ
(朝からレポのため聴いたら2時間くらいかかった〜) プレイリストは後ろにあげます。 ━━━━ここから 激おこぷんぷん丸こと斎藤宏介です。 先週、茶番があった ディレクターさんから台本でいじられたのでマジギレしたあと「バカヤロー」といったら、他の曜日のディレクターさんからも心配された(怒ってると思われた) 怒ってないです! 今のところ、水曜日は北野武のものまねがある 持ちネタではない ちょうどよくてやってしまう この番組よそ行きと普段着の中間 「ゲッツ」とかやっても本人じゃないと面白くない 「まーねー」「ドゥーン」 「ドゥーン」はちょっとおもしろいかも? でも今の若い子は村上ショージさんを知っているのか? その点「コマネチ!」は老若男女が笑ってくれる丁度いい温度感 レパートリーを増やしたい 昨日からUNISON SQUARE GARDENツアー 先週土曜日XIIX Streaming LIVE 2021 " 4th FLOOR"  ありがとうございました! 楽しかったですか? XIIXは初配信 いいものができた 2ndアルバムが浸透した頃にまた配信をやりたい UNISON SQUARE GARDENはツアー始まったばかりなので来られる方はお楽しみに! 「マイノリティ・リポート(darling,I love you)」UNISON SQUARE GARDEN 「雪国 積雪量がすごくて腰痛になった 雪は好きですか?思い出ありますか」 最近東京でも降りました 寒いのであまり好きではない 同じ高校の田淵智也と高校時代夜行バスに乗って蔵王にスノボに行った 僕はゆっくりなら滑れる 田淵はうまい グイグイ先に行く 細い道で落ちたら 田淵「大丈夫?、」 反射で「うん大丈夫」 そのまま田淵は去っていった 一人で雪から脱出 「はじめてUNISON SQUARE GARDENのライブに行きました 曲間のカポタストの着脱が早い! テクがあったら教えて下さい」 開放弦を上げる道具 曲間が早いからぱっとつけないといけない 洗濯ばさみ型が早い マイクスタンドにつけておく 「会話の無言が辛い 斎藤さんにもありますか?」 年始にマルジェラの靴を金井くんほか何人かで買いに行った 運転できないので、退屈させないよう車の中でお正月しりとりといって始めた ○○しりとりにすると面白い 門松

クジラ夜の街のライブ&お知らせ

イメージ
「おなじむ」でいいなと思ったんだから、すぐ動けばよかったのに、次の日のXIIXの配信やら何やらに追われてちゃんと聴くのが今日になってしまった「クジラ夜の街」。 「おなじむ」を見た人ならご存知と思うけれど、とても軽音部が強い都立高校で結成されたというバンド。現在19歳。 クジラ夜の街(YouTubeチャンネル) ここも全部見て、2月に発売される1stフルアルバムも予約しました!(Rocket Expressでしか売ってない) きょうGYAOで配信があるというので見ました。 小さい画面で見てしまったせいか、MCが小さめだったのだけど、曲のつなぎとか雰囲気とかよかった… そしてあの、いつも爪痕を残す?はだくん。ドラムすごい!さすが箸禁止令が出ただけある。 いつもUNISON SQUARE GARDENの貴雄のドラムすごい進化がすごいと感動しているけれど、はだくんは多分貴雄のデビュー時よりすごいんじゃないかな。 それに、バンドとしてもとても完成度が高い。 あと5弦ベース使ってる!! (先日「シンセベース」を学んだばかりの私、ベースについてはさまた一つ知る。 推しのベーシスト(田淵)が4弦でレインボーカラーのストラップ(それは関係ない)のせいだ!) 曲の感じも優しくて良いし、歌詞はただのファンタジーというより、稲垣足穂の短編集みたいな感じがします。個人的に恋愛ドロドロの曲が好きではないので(そういう曲が聞きたかったらユニゾンにはいってないよね)、そんなところも気に入りました。 そんな彼らは、2/27 20:00〜 YouTubeで配信ライブをするそうです! 見るぞ!

いや、外出自粛より墾田永年私財法(笑)

イメージ
東京都のオフィシャルアカウントなのに、それは嘘でクソコラなのかと真剣に見てしまいました(笑) 外出自粛<<<<(越えられない壁)<<< 墾 田 永 年 私 財 法 (明治の受験生応援のキャンペーンだそうです) こちら たしかに気持ちいい語感だけどね。田淵もこれとか「武家諸法度」とか好きだって言ってた気が。 私はちなみに「モホロビチッチ不連続面」が好きです(聞いてない!)

海に行くなら東京湾ではなく(ry

大阪と横浜はまだ「Normal」キャンセル分あるんかいっ! と調べてみたら Zepp Tokyo より Zepp  Yokohamaのほうが近かった (電車の乗り継ぎ的に) しらなかったよ〜 最初に横浜で申し込んでたら当選したかもしれないのに〜〜〜 (と思いながらこっそりキャンセル待ちに申し込んでみたけど、都内で行けなかった人が殺到するからまあ無理でしょう)

本日は「in the Rough」みたいです!

イメージ
本日の「THE KINGS PLACE」は昨年やってた「in the Rough」のことみたいです。 これ、今のところ3つやって途絶えてるんですよね。XIIXも忙しいしなあ。 でも「talk to me」とかちゃんと曲にしてライブでやってますもんね。 どこのコーナーで話すんだろ? 「KINGS MEETING」かな? そして今週は「今週の金井政人」はあるのか??

クジラ夜の街

イメージ
先日の「おなじむ」で存在感を発揮していた?「クジラ夜の街」の、その時演奏した曲『ラフマジック』が公開になりました。 改めて聴くと世界が可愛らしくて、曲はしっかりしてていいです! 他のも全部聴きました。 ファンタジックかな?と思うのもあり、しっかりメッセージ性強いものもありで、なんだろ、こんな若いのに「この人たちの曲は聴いても絶対良い」感がすごい。   これってアルバムはROCKET-EXPRESS(SMAアーティストのグッズ売り場)でしか売ってない…? 予約しようかな?と思います。 ちなみに「おなじむ」ではタンバリンボーイ(ドラムのはださん)が気になっていましたが、ギタボの子、そのときも思ったけどイケメンですよね(しかしそれを普通に凌駕していくドラム) まだ未成年なんて本当にすごい! それこそすぐ見つかる感もすごい。

「忍法クソカメラ」

月が変わったので、このブログの月間レポートが送られてきました。 誰だ「忍法クソカメラ」で検索したやつ! …でも、「忍法クソカメラ」でここに来られるの??と思ってぐぐってみたら、やらないから知らなかったのですが、「忍法クソカメラ」って「SEKIRO」での一般用語?誰かが言い出したネット用語みたいですね。 それなのにSEKIROのやり方とかで検索して私のブログに到達してしまうなんて本当に申し訳(ry? …いやいや、PACAOさんが初見で奮闘しているので、ぜひ見てってください。

「Normal」セトリを知ってしまった…(書いてありません安心してください)

昨日、ツイッターでセトリを見るのを避けまくっていましたが、とうとう心を決めて見てしまいました。 …なんなんこれ。良すぎるやん。 全然「Normal」じゃないじゃん。 セトリおじさん全力出してるやん。 悔しいから同じ曲順でプレイリスト作りました。 オレ、これから聴いて行ったつもりになるんだ…(死亡フラグ)

ペドロイア記者会見と上原のインスタ

イメージ
昨日悲しかったペドロイアの引退会見の模様です。 レッドソックス一筋17年ペドロイア引退 そう、本当に小さい。 同時に、上原からのコメントもあったので載せておきます。 ね?小さい体で、ってあるでしょう? 本当に小さかった。 でも2ndを相手のボールが抜ける気もしなかったなあ。 パピとの対談とか見たいなあ〜。 ちなみに、ひげが生えてるけど、帽子とったら毛髪はないのよ!

トムさんR.I.P.....

イメージ
医療支援の100歳男性が死去 心配していたキャプテン・トム、亡くなってしまいました。 庭を歩いて寄付を集めて、サーの称号をもらって話題になっていた人です。 やっぱりコロナは怖いですね。イギリスだから変異種だったのかもだし。 (トム・フェルトン=マルフォイ役の人=のインスタより) ところでこの方は第二次世界大戦のときにインドやミャンマーにいた、って書いてあるので、日本と戦ってたんですね💧 「水島一緒に日本に帰ろう」です(違います)

あした、スペシャのヨルジュウ!

イメージ
おっと〜XIIXさん!! ONAKAMAも気になっていたので、見たい! LINE LIVEは無料なのかな?(わかってなくてごめんなさい)

「もはや神々の遊び」完全数をふくらPが解説!余談が楽しい【今、何問目?】

イメージ
もとはこちら https://youtu.be/Q16fkkEnMfQ この中に「完全数」というワードが出てきて、しかもQuizKnockの皆さん計算しだして(ま、まじか…)と思ってたら、数学大好きふくらPが解説してくれました! めちゃめちゃ余談多いけど、 ・果たしてこの完全数というのは必要なものなのか ・何に使うんだ ・お前ら(数学者たち)が楽しんでるだけちゃうん? という気がしたので、動画タイトルの前に「神々の遊び」とつけてしまいました。 完全数とは(こっからふくらPの受け売り) 自分を除いた約数の和が自分と同じ数になること だそうです。 小さい数字では、6,28,496,8128...で、 完全数の公式は 2 n −1 (2 n  − 1)  だそうです。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%8C%E5%85%A8%E6%95%B0 (Wikipedia) この8128の次の完全数をQuizKnockのみんなは知らず、上記の公式を出されて計算してたわけです(すごくない?わたしなら丁重でなく遠慮するわ。しかも手で計算!)。 正解はサムネにある通り、 33550336(三々五々おっさんサブロー) だそうで、ふくらPの好きな8桁の数字だそうです(8桁の数字に好きとかある??) 答えを聞いて「覚えよ」って言ってるQuizKnockメンバーもさ!!(それは本編) ちなみに完全数は見つかっているもの(と言ってもこの先の数はとても大きい)すべて偶数(上記公式だとそうなりますね)で、奇数はまだみつかってないそう。 2  1 4  1,2 8  1,2,4 ... などの2ⁿの約数の和(その数自身を除く)はその数よりも必ず1小さく、それを メルセンヌ数 といい、中でも素数であるものを メルセンヌ素数 と言うそうです。 (この辺でふくらPめっちゃ楽しそう) それから、完全数はフランス語で nombre parfait(ノンブル・パルフェ)  といいますが、このparfaitはスイーツの「パフェ」とおなじで、完全だからねあの名前なんですよ〜とか、 日本で初めて完全試合が達成されたのが6/28、両方完全数なんですよねすごいでしょ?(目がキラキラ)とか、「パフェの日」は完全試合達成されたから6/28なんだけど、完全数の日だからでいいと思う!とか

アンケート答えました

UNICITYのアンケート、答えてきました。 結局色々書いてしまったけれど、みなさんが頑張ってくださることは伝わるし、会員思いですよね。 「会費5000円もとってるんだからさ〜」と田淵がいつも言うけれど、ちゃんともとは取れてますよ。…「Normal」を除いてはね!(おこ) ←まあ結局田淵の思いはちゃんと実行してくれってことですわ〜。

THE KEBABSのメンバー、移動中?

イメージ
こんなのきました。 絵文字が減って寂しいよTBC〜 掲示板の書き込みなんか気にすんなよTBC〜 今移動中なのかなリハ前なのかなTBC〜(いやそれは「田淵」) THE KEBABS NEWS サイトに手作り感があるよTBC〜 改行が微妙だよTBC…

ライブをやらないと心が死ぬ生き物。でも私は

田淵は、いつも「ライブをやり続けないと(心が)死ぬ生き物」だと自分を評していて、それはそれで見る方としてはとても助かる。 私も、ライブとかほかいろんな彼らの活動を生きがい、というか日々の「ここまで頑張ろう」ポイントにしている。 でも…先週の斎藤さんのラジオ「THE KINGS PLACE」で声を寄せていた人みたいに「衣食住ライブ」って言うわけには行かない。 多分生活する優先順位としては 子ども 家庭 健康 …(以下いくつか。お金とか) ユニゾン になるのかな〜とは思うのだけど、いかんせんライブへのハードルが高い! 私の場合 ライブに行ったら身体が一週間くらい死ぬ のだ。 ライブでは発散できる。 が、知らない人を見る(近くにいる)、電車に一人で乗る、まず普段ならできないことばかり。 ライブに行くときはかなり気合を(別の意味で)入れて行くのだ。 だから疲れて終わったら一週間寝込む。 でも、そうまでしてもみたい。 ライブは一期一会だから。 病気が少しいいとまだマシなんだろうけど、行くとき頓服飲みまくって不安発作に備えてるし。 という意味でも、配信ライブは本当にありがたかった。 スピーカー買おうかとも考えているので、また配信ライブやってください。

今頃マスク着用義務出たアメリカ

イメージ
今頃になって、アメリカではマスクの着用義務が施行されました。 しかも交通機関のみ。 長時間電車に乗ってて水も飲めないのは辛いものね。 排気弁つき、というのは、昔中国人が良くしていた、マスクに小さいプラスチックの何かがあるマスクで、あそこが排気弁なんだそうです。使ったことないんだけど、それじゃマスクの意味(ry ちなみに先月の時点で、ドイツではもっと徹底したルールができてました(ただし州によるので、全土はわかりません) ここで言う「医療用マスク」というのは、不織布マスクのことのようです。N95とかには限りません。 そしてコミュニティマスクって何💧 教会行事は毎週あるから、マスクないと大変ですね。 さすがドイツ、指定が細かい。 多分上記の「コミュニティマスク」っていうのがこの「日常用マスク(布マスク)」なんでしょうね。しかしマフラーでも良い、とは? ドイツには子ども用不織布マスクがないのかな? (ちなみに省略しましたが、マスクしてないと罰金です)

テレビ!地上波!XIIX!(とすってぃの分も)

イメージ
来週の話なのにいきなり! プレミア!MelodiX! わあ!XIIXとしてついに地上波進出!! 2月なのに「Halloween Knight」!! 山ちゃんに「斎藤ちゃん、別バンド?」とか言われちゃうやつ(知らんけど) お茶の間に見つかってほしい計画が、着々と進んでますね。わくわく。 次は「スッキリ」からの「Mステ」でしょうか?(知らんけど) ─── そして、私は見られないけどYouTubeに上がったら見る!のすってぃの出演はこちら(インスタのストーリーより)

動画がリンク変わったので書き直し!【UNISON SQUARE GARDEN 238】リアル演奏曲当てゲームSECOND#505

イメージ
週2回、UNISON SQUARE GARDENの「楽器が増えていく」クイズを楽しんでいます。 中でも「サビクイズ」は正答率が低いです(なぜなら私がいつも歌ってて聞いてないから) あと、わかってもタイトルがわからずサビまで歌ってみるパターンも多し。 正解前に止めて考えればいいんでしょうが、なんかそのまま流して間に合わないことも。 今日は★5(激ムズ)マークでしたが、 「えっこのドラム聞いたことあるぞ?最後の方に間あるやつ…」 「えっこの動きまくるベースに記憶が…なんだっけ」 →ドラムもう一度 と聴いて、やっと 「Continue?とっくシータタンジェントロールシャッハって魂胆なんだ」が思いつきました💧 他の動画で、ベースだけのを聴いて、ベースすごいなこの曲…と思っていたのも良かったです。

2月になったのでアラーム曲変えました…

1月になって「オリオンをなぞる」「スノウループ」他に変えたアラームですが、2月になったのでこれにしなければ!と変えました。 6:30 2月、白昼の流れ星と飛行機雲 7:00 Stay Mellow(XIIX) 7:30 スノウリバース(B.C.Mix) 「スノウ3部作」ですが、人気のある方にしてしまってごめんなさい! 3月になったらいろいろ曲が増えますね。楽しみ!

やばい手が震える

昨日は睡眠不足を解消すべく、21時台に寝た! 5:30くらいに目が覚めたので、8時間寝たぞ! と言うわけで、元気なはずなのだが、今度は手が震えている。 なにかしてるとき(書くときなど)ならよくあるのだけど、何もしてないのに震える。 なんだこれ。ストレス? いやだなあ。(様子見します)

THE KEBABSさん絵文字減ってさみしい。

イメージ
多分この時間は「機材車ラジオ」レポ作成→寝る  だったので捕獲しそこなったかなと(言い訳) 毎月っていつまでやるんだろ? とりあえず今月の新曲は「HIROYUKI」になるのか?楽しみです!

先週のKINGS PLACE

内容の一部が記事になってました。 ライブを見たファンの声 これ、めっちゃたくさんの声が届いていたのですが、全員女性(泣) 男子も意見を寄せてあげて〜と思いました。

ペドロイア引退正式発表

イメージ
朝早く起きたらペドロイアの引退が正式にアナウンスされててとても悲しい朝になりました。 ペドロイアといえばたしかに↑のとおりです。 めちゃめちゃエネルギッシュなセカンドで、小さい(175と言ってるけどホントか怪しい)んですが、打つ!走る!守る!と全部にすごい、珍しい選手でした。 レッドソックスのダブルプレーはほぼこの人のおかげと言っていいと思います。だからユニがいつも泥だらけ。 デビューからレッドソックスの選手、つまり生え抜きで、そんなところもレッドソックスファンに愛されたところでした。 3回ワールドチャンピオンになっています。1度目は松坂とかと一緒のはずですが、私はファンでなかったので知らず💧2013年はよく覚えています!めちゃめちゃ打ったし守ったし!田澤と上原がいて、ボストンマラソンテロがあった年でした。3度目の2018年は彼は怪我でほぼ出ていなかったと思います(セカンド他にいないのか!といつもおもっていたので) そうそう、こんな感じです。 ホーム球場のフェンウェイパークも、誰もいないのにペドロイアを惜しむ表示をしていますね。 ここのところ怪我でずっと出ていなかったから、もうだめだろうな、と思っていましたが、いざ正式に決まるとこんなに悲しいんですね。 我が家にはペドロイアのユニフォームがあります。ずっとリビングに意味なく?飾られていたのですが、これからも大切にしようと思います。 15は永久欠番かな?

ということで聴いてください「UNISON SQUARE GARDENの機材車ラジオ」#123

イメージ
OP (斎藤さん変わらずリバービー) 「大人向けの企画もやってください」 やるよ(貴雄) やるやるやる(貴雄) 大丈夫なん(斎藤さん) 問題提起をする(田淵) 本編で行ける(貴雄) ここでオープニング終えてみる?(斎藤さん) ──── (ギタージングル) 30代限定ラジオをお送りします。 30代は1981-1990年生まれ(斎藤さん) 我々はちょうどど真ん中(貴雄) テーマは 子供の頃流行ったもの(貴雄) ドラゴンボールとクレヨンしんちゃん(斎藤さん) ちょっと上の世代じゃない?(貴雄) しんちゃんはもろじゃん(田淵) おれたちは結局「BOY(梅沢春人さん)」(貴雄) 「ジャングルの王者 ターちゃん」の世代(貴雄) ぬ~べ~が年下って知ってショック(斎藤さん) (ターちゃんの)声優は岸谷五朗(田淵) オープニングがねえ、なんだっけなaccessが歌ってたような(田淵) 豆知識差し込んでくるおじさん(田淵) ターちゃんのテレビゲームやってた(斎藤さん) マリオみたいなの(斎藤さん) 友達の家にあった(斎藤さん) 幽遊白書ゲーム 「ジャングルの王者ターちゃん」のop 、 「HEARTの形状(かたち)」だって(斎藤さん) オープニング アン・ルイスもやってた!(作曲がチャー)(斎藤さん) この頃はなんでこの人がみたいな人がアニメやってた(田淵) ハイパーヨーヨー(斎藤さん) ビーダマン シメうち禁止(貴雄) ドラクエ鉛筆通った?(斎藤さん) もちろん通ったよ(貴雄) 塾で課題終わらせてバトエン(貴雄) めっちゃ太いやつあった(斎藤さん) キャップ装備するとダメ削れる(貴雄) ちょっとわからないぞ(田淵) バトエン何が強かったの(貴雄) キラーマシン(斎藤さん) ゴーレム(斎藤さん) ガチでやりたい(貴雄) おとなの財力を使って(貴雄) 今ならググれば出てくるよね(貴雄) おすすめの曲を(斎藤さん) じゃあ、田淵(貴雄) 松雪泰子はきれいだよね、歌も歌ったりドラマも出たり、今綺麗ってすべての人が思ってると思ってると思うんだよね そんな松雪泰子のドラマといえば「毎度ゴメンなさぁい」だよね 「毎度ゴメンなさぁい」といえばBe-Bの「憧夢〜風に向かって〜」だよね、ということで聞いてください(田淵) 「憧夢〜風に向かって〜」(Be-B) ウォーウォーって叫びたくなるよねみんな(田淵

今年の恵方は南南東

今年の節分はレアなことに明日だそうです。 そして恵方は南南東。 南南西だったらパーティーを続ければいいんですが、南南東。残念。 そんなことより、我が家は恵方巻を食べないので(あれ辛くないですか?)、何もしないと思います。 恵方巻を食べるという習慣が関東に来たのは、間違いなく21世紀になってからだと思うのですが、(調べてきました。200 3年以降だそうです) Halloween同様、なんか身体に染み付いてないんですよねえ。 渡辺さんだったら豆も撒かなくてよかったのにな〜 …と思ってたら、「機材車ラジオ」の前番組(PRIME MUSIC)で「子供の頃はやってなかったからいいかな〜と思って家ではやっていません」と言ってたので「だ〜よ〜ね〜」と思いました。

具合が悪いっ!!睡眠不足だ!!

今日は本当に 具合が悪いっ!! 体調がやばい!! 理由はわかっている。 睡眠不足! 普段22時には寝ているわたしが、 ・ほぼ毎日のPACAO生配信 で0時過ぎてしまい結構眠いうえに 土曜日から 1/29 PACAOの生配信 1/30 たっちレディオリアタイ(0:00から40分) 1/31 PACAOの生配信、のあとのUNISON SQUARE GARDENの動画公開 昨日なんかブログ更新したの2時近かったわ! わたしとは思えない遅さ! しかも起きたのは6:30。 プロのミュージシャンじゃないんだから💧昼まで寝るわけにいかんし、睡眠時間足りないじゃ〜ん? 彼らがしばらく出張やらお仕事なので、今週は早く寝るわ!!(と言っても次回配信4日) とはいってもね。 PACAOのPACA狼、ものすごく面白いし、PACA狼どんどん強くなるし、アーカイブだとチャットに参加できないからリアタイで見たいし(なんならスパチャも)、楽しく拝見してますよ!

清原翔くんのその後。

脳出血で療養中の清原翔、診断結果・現状報告 ずーっと心配してました。 私のGoogleフォトには清原くんの顔も分類されていて、見るたびに「もう戻れないのかな、どれくらいシビアな状態なんだろう」と思っていました。 ( 倒れた当時の記事。感染者少ない&歌詞の考察うざい ) 感染性心内膜炎からの脳出血?…調べてきたけど、どこかから細菌が入り込んで、心臓がやられてさらに病巣が脳に飛んだから脳出血、なのかな? 何度も手術を繰り返して、というところで辛そうでちょっと悲しくなりました。 リハビリ、ということは、体を動かす練習をしなくてはならないということ。療養期間が長かったから仕方ないけど、本人も辛いと思います。 どうかゆっくりゆっくり良くなってください。

PACAOもだったあ!!

2/23日かぶりすぎて死ぬやん、と延々書いてきました( 2/23のスケジュールがヒドイ件) 、 今後の配信スケジュール )が、 PACAO CUP ROOKIES も2/23だった!! というわけで 2/23 16:00-20:00 LIVE HOLIC extra vol.5(XIIX) 16:00-20:00 アニソン派!vol.4 21:00- PACAO CUP ROOKIES 本当に全員別々に活動するですね! むしろ清々しいぞ!

もしかしなくてもこれきっと私💧

イメージ
5ちゃん読んでたらこんなのが この 太ってて 大学生くらいの子供いそうな 田舎くさい オバチャン って多分じゃなくても私だわ〜 ・太ってる ○ ・大学生の子供いる ☓ただし今年から大学生 ・田舎くさい ☓都内に住んで結構長いっす 他にそんな老けた人は隣のおじさんくらいしか見なかった(と言っても、他の人見ていないので正確ではないです。ただ後ろの話し声が若い女性だったので若い人多数ではないかと)ので、書き込んでる人=隣のおじさんだったりして💧 やっぱり当時も自覚があったライブレポはこちら 服は機能性第一で行ったのでダサいと思うけど、上半身はグッズやで〜(とはいえ上半身以外覚えていない💧) 斎藤さんの求める人材じゃなくてごめんよ〜 でも顔ファンではないから許してね〜 あと、お金落とすから許してね〜(違 …書いてたらホストに貢ぐ哀しいオバチャンみたいに思えてきたわ(笑) UNISON SQUARE GARDENにせよ明らかに求めてる客層じゃないんだけど、好きなものは仕方ないので邪魔しないから存在くらいは許してください! …そしてXIIXはUNISON SQUARE GARDENの客層より上の年代で男女比はUNISON SQUARE GARDENと同じくらいを求めてるんだろうな、と思うんだけど、こればかりは難しいですね。

スペシャのミュージックアワード!

SPACE SHOWER TV MUSIC AWARD 2021 わ〜いUNISON SQUARE GARDENがノミネートされてる!! 昨年はアルバム出したし、3回も配信したし、有観客ツアーもやったしで、大活躍したと思います! …しかし、他のロックミュージシャンのかっこいい宣材写真に比べて、いきなりの「にんじん🥕を真ん中にした3人組」が可愛くて。 出るなら見るよ!

2/23のスケジュールが本当にひどい件

イメージ
カレンダーで2/23を確認してみたら、予想以上にひどかった💧 (水色の「レッスン」は子供の予定、緑のフレデリックはスカパーでの放映予定なので録画予約のみ) 2月って他にも休日あるでしょうにぶっこんできたなあ! 緊急事態宣言のせいでライホリとアニソン派!の公演時間が全くの丸かぶりだし💧 …と、ここまで書いて気づいた。 フレデリックも生番組(ライブ生中継)なんだから、時間8時までなのでは? そしてフラゲさらにツアー申し込み。 絶対にこの日は情報過多で気持ち悪くなってると思う💧💊💊

野村太一郎さんを吉本がサポート?

野村太一郎、吉本興業がサポート 太一郎さんてあの太一郎さんだよね?と二度見してしまった。 野村太一郎さんは萬斎さんから言うと従兄弟のお子さんになる。 お父様の野村万之丞さんは昔、「ウリナリ」だったかな?で、ナンチャンたちの狂言指導もしていた方で、急死された。 野村万之丞さんはお父様の野村萬さんの一派(野村万蔵家)、萬斎さんはお父様の「万作の会」で、実は萬さんと万作さんは兄弟(萬さんがお兄さん)なのに仲が悪くて共演はほぼしないことになっている。 理由は、萬斎さんが「萬斎という万蔵の隠居名を取ってしまったから」と言われている。次男の息子が家の惣領の隠居名を取るとかだめだろみたいな感じかな? ここまで言うような伝統の家なので、なくなったとはいえ追贈された「野村万蔵(万之丞)」の長男である太一郎さんは、当然(今は万之丞さんの弟が「万蔵」なのだけど)その後「万蔵」を継ぐ人だと思っていた。 太一郎くんがいきなり「万作の会にて活動します」みたいな話になったときはとてもびっくりした。 何があったのかはよくわからないけど… さらに、吉本興業がサポート、もよくわからない。 「万作の会」にはなにしろ萬斎さんがいるから、芸能には強いはずなのだけど。他の人と共演するのも問題ないし… こんなに書いてきて最後に申し訳ないなのだが、ちょっと本当に意味がわからないです💧

Sui狼、考える(だから私はSEKIROやってないって)

UNISON SQUARE GARDENの昨日公開された「LIVE(on the)SEAT」の動画のコメントに、「PACAOの実況見てたら通知が来てなんとか」と書いていた人がいました。 ん…ちょっとそれは良くないかな、と思います。 PACAOは「ヒトの姿ではユニゾンスクエア何とかでドラムを叩く」というのをチャンネル概要欄に書いているし、なんの仕事かは口では言わないけど、ゲーム内で太鼓っぽいものを叩いたり、仕事について(今週だと火曜日水曜日が仕事だ、とか)言ったりします。 それでもチャットの中ではバンド名ははっきり出さないのが暗黙のルールみたいになっているところがあるんです。 UNISON SQUARE GARDENというバンドの公式の世界でも、メンバーの課外活動については触れないのが暗黙のルールみたいになっている気がします(それをなくすと、「機材車ラジオ」でXIIXやTHE KEBABSをかけるのもありになってしまう)。 なので、PACAOについて言及するのはちょっと違う気がするんです。 PACAOのゲーム実況を見ている人たち(私を含む)はUNISON SQUARE GARDENからの通知を観てあのとき動揺していたし、PACAOの配信終わったらUNISON SQUARE GARDENの動画見に行こうとしてた(私もそうしました)ので、気持ちはわかるんですが…お仕事にプライベート持ち込むのはかわいそう、ということで。

今日からから中学入試

そういえば、今日から中学入試ですね! 懐かしい、子供が中学受験を経験しているのですが、もう6年になりますか。 あの日は午前=第一志望、午後=第二志望、と受けて、なかなか忙しい1日でした(その後合格したのでほかは受けませんでした)。 そういえば、田淵も貴雄も中学受験してますね。 うちの子は12時近くまで塾なんてやってないけど、ストレスすごかったんだろうな、彼ら。 今年の子は本当に大変だったと思うけど、みんな笑えますように。

見出し、反応が早いな!今週の「機材車ラジオ」#123予告

イメージ
最近はそれぞれの活動を追ってたけど、それでそれぞれ好きなんだけど、やっぱり3人揃って音楽鳴らしてるのがいいですよね、の今週の機材車ラジオ予告です。 見出し、早いよ(笑)たしかこの記事は0時過ぎに更新されるはずなのですが、早速過ぎ! キッズ向けのコーナー、ほぼ「ダウトかそうじゃないかの判定」と「田淵がここぞとばかりお母さんに媚びる」しかやってない気がするんですが気のせい? たしか今日は30代向けらしいんですが、まあどっちにせよ世代じゃないのでわかんね💧です。 あの人たちが盛り上がるアニメの話とか見てなかったから全然わかんないんだよお!! というわけで、今日も一日頑張るぞ!

夢だけど、夢じゃなかった

イメージ
今寝ぼけてるんですが、 …昨日って、XIIXのライブ映像とUNISON SQUARE GARDENのライブ映像両方公開されなかった…?? と思って確認してみたら そうだった!!(通知画面) うわ、幸せな1日だったなあ。 (しかしPACAOのせいで睡眠不足ではある)