投稿

11月 7, 2021の投稿を表示しています

僕キムタクなんですけど犯罪者捕まえません? / LOST JUDGMENT 裁かれざる記憶 生配信#21

イメージ
本日もやたら「ちょ待てよ」を勝手に付け加える実況者ですこんにちは。 ちょっと本筋に入る前に、動画の概要欄に「(実況者にとって)お得なスパチャの方法」があるので是非読んでください。私は知らないでアプリから投げてました。 さて本日もキムタクのアップから。 九十九課に行って杉浦くんと間宮由衣の家へ。 いじめ動画を突きつけると、なんか青い仮面の男たち(九十九課を襲撃したやつ)が襲いかかってきた! 待ち構えてたんですね(アポなしで行ったのに) そこで間宮由衣はゲーセン「シャルル」に連行。 東さん、海藤さんが刺されたと聞いて激おこ! 間宮由衣の言うには、桑名は元のいじめ加害者たちがそれなりに良い暮らしをして、安定するのを待ってから、脅し始めたとのこと。 (Wikipediaの「LOST JUDGMENT」の 間宮由衣 の項にも、「 何不自由ない裕福な暮らしをしている 」と不自然な一言があったんです。これか!) 桑名は、川井を誘拐させてその動画を撮影しておき、さらに言うことを聞くようにしたり、御子柴の事件では、被害者を間宮由衣に、取り押さえる係、スマホで撮影する係等全て教え子にさせたとか。 桑名自身は全国でいじめ自殺の起きたところの加害者を殺して回っててもう7人殺したとか。 間宮由衣「でも、いじめに全く関わらないとか、無視したりしないとかって人いる?」 いや、私無視されたことはあるけど無視したことは無いが何か? 胸糞悪いわ、この女。 でもなんで澤先生は殺されなければならない?と思っていたら桑名から電話。 何故か八神探偵事務所の所長の椅子にいました。 桑名は楠本くんの飛び降りに気づくのが遅くて間に合わなかったことを悔いており、それで復讐をしているとのこと。御子柴の件も澤先生から聞いて実行。けれど何故かすぐに探偵がやってきた(キムタクのこと)ので、いろいろ妨害行為をしたとの事。RKがなんで関わってるのか分からない、黒幕が居そうだ、との言葉を残して窓からバーン! キムタクも追ったけど教え子と戦っている間に消えた! 間宮由衣もいたのでまたシャルルに連れて帰って、さおりさんに連絡、何故かあらおじや星野くんまで勢ぞろいして事情聴取。 ずっと待っていた「江原」や電車の中の「江原」は桑名自ら3Dプリンタで作ったお面で演じてたそう。 (しかし周りの人、変に思わない?カメラはそれで誤魔化せても、人か

THE KEBABS / Recording THE KEBABS ベース編「サマバケ」

イメージ
待ちに待った田淵さん編です! メガネ変えた? 可愛いぞ? でも、どうして途中でメガネ取ったんでしょう? ベースも素敵ですけど、やっぱりコーラスとか口笛(何故か吸っている)が好きです。 「サマバケ」、「椅子」で聴けるかな?楽しみです!

高松には行かないけれど新しい写真だ!

イメージ
VIOLAさんの新作では? 楽しそう🎶

ななななんだって??共演??

イメージ
この情報は知っていたのですが、よく読んでいませんでした。 よく読んだら フレデリックが和田アキ子と共演?? すごいんだけど!! 楽しみです!

藤井竜王爆誕!

すごい〜! 藤井三冠、最年少で四冠達成 正しくは「藤井新竜王」と呼ぶのが正しいみたいです。 いや、それにしてもすごい! なんかもう訳分からん!

ユニゾン周りが怖い話と私のスタンス

最近、私の数少ないユニゾンファンの知り合いがSNS上で誹謗中傷されるという事件が起きました。 誹謗中傷している方の人は正義の鉄槌を下しているつもりのようで、とても気持ちよさそうでした。 一方、誹謗中傷された方は、全くの虚偽のことで中傷されてしまったので、バンドからすらも距離を置きそうです。 ユニゾン以外のバンドでも当然起きるのでしょうが、 前に書いた ように、ユニゾンファン怖いです。呼び方で近さをアピールする人、チケット欲しい欲しいアピする人、全部のライブ行って当たり前の人、なんか知らないけど記念日に絵を描いてアピールする人、会場でお菓子の交換をする人。 斎藤さんの事件のように、誰かが特別な扱いをされた(と勝手に思い込んで)ら集中攻撃をする人。 私は、最初に書いた「数少ないユニゾンのファンの知り合い」のアカウントすらフォローしていません。上記のような「雑音」が入ってくるのが嫌だからです。その人がどれだけユニゾンの、あるいはメンバーの誰かを思っているかなんて、私にはどうでもいいんです。 ユニゾンに限らず、芸能人にとってファンは全員他人なんだから、距離のマウンティングをしあっても仕方ないと思っています。 それから、Twitterのff関係だからとチケットを複数取って分け合うのも、あまり美しくない行為だと思います。 お互いにwin-winだからff関係なんでしょうが…そうまでして全部みたいのかな? そういうわけで私はここでひっそりユニゾンへの愛?とか、考えを書くだけにしています。 元のネタはほぼ公式とか番組から得た印象とかです。 さて、そんなお前もライブ行きすぎだろ東京っていいよな、と思っている方もいらっしゃると思います。 前に書きましたが、私は ・都内住み ・今年から子供の手が離れている ・親の介護も必要ない という、今年に限って本当にラッキーな立場でした。 また、ある程度自由になるお金もありました。 なので、誰かに頼ったりせず、自分の力で取れたチケットを使ってライブに参加してきました。 (1枚だけ、上記の人とは違う人がチケットの行く先を探していたので、譲り受けましたが、残念ながら行けませんでした) とてもラッキーだったと思います。 さらに、昨年からコロナ禍で、 ・ライブハウスはお酒出さない、立ち位置指定 ・ホールも一席明け ・声が出せない だったのも功を奏しました。

誤字には気をつけよう

イメージ
これね… これを見た日、「あ、おどってをおもって、って入力しちゃったな、誰だ…この絵文字の使い方に見覚えがあるぜ嫌な予感しかしないぜ…」 とは思ったのですが、🥺がなかったので断定できず、ここには書かなかったんです。 ところが ツッコまれたぜ佐々木さんに! しかもちゃんとツイート内で訂正してくれてる(やさしいね) そして、チケットソールドアウトしたんですね、おめでとうございます! さ、なんか知らないけど夏にゲットした私も楽しんでくるぜ!でも翌日ガーデンシアターまでたどり着ける気がしないぜ!

トモコレで知る「キムタク誕生日おめでとう」

イメージ
今日も今日とてトモコレのヤツらの面倒を見に行った(もはやメンテ感覚です。しかも今日知ったんですが、住人76人!そりゃ私も覚えられないわけです!)ら、ニュースでこんなことを言われました (キャスターは「モブサイコ100」のモブです) あら!木村さん今日誕生日なんですね!49歳おめでとう🎊🎉 …しかしトモコレ、3人目を産む人いるし、私の持ち金430万超えてるし、もう収拾つかないです💧 参考までに、まだまだ初々しいドコムスさんのゲーム配信をどうぞ。 トモコレの告白が面白すぎる

斎藤さんゲストのラジオは明日深夜!

イメージ
明日深夜ですね。 (これが六本木の33階かぁ…) 内容は「XIIX」について、なんですね。 ライブも来月なので(すっかり忘れがち、しかもわたし、THE KEBABSの次の日…生きてるかなあ💧)キャンペーンしないとですね! しかし斎藤さん、黒はやめたんですか? 多分これ、前に「斎遊記」で着た衣装じゃないかな? …それにしてもぴだかくん(斎藤さん的に呼んでます)かっこいいです。

えっと…なんでこのポーチ?

イメージ
というわけで、だいぶ遅いぞ!の「UNIMAG」届きました。 2冊届くとは聞いていましたが… なんでポーチついてるんだっけ? ちゃんと読んでないの私だけ? 連載がないのなんで? インタビューに答えるのが1人だけなのなんで? たくさんの「?」がありましたが、「UNICITY LIVE ONLINE」懐かしくて、もう一度見たくなりました。

PACAOさんの訴え

イメージ
「UNIMAG」来てるのを把握してるんですが、読む前にこちらをを PACAOさんツイート 編集おひとりでしてるんですよ、あんなに本業がお忙しいのに。 来週は少なくともライブはないですけど、再来週は旅行ですもんね。溜め録りしておかないと! ところでファブリーズがない騒ぎ、ファブリーズどころかまず洗えと((ry キムタクのジーンズは、きっとヴィンテージだから10万とか言ってましたけど、100万とかじゃね?(草彅くんならそのレベル) 本編は明日ですね!楽しみ!!

変態しかいない街 / LOST JUDGMENT 裁かれざる記憶 編集版#20-3

イメージ
↑本編までが長いんよ! さて、「十文字一人」事件ですが、 猫に盗聴器括り付ける→猫を空腹でキープ→猫缶を事務所の窓に落とす→猫缶には睡眠薬入り→猫まっしぐらで自動的に窓から漏れる会議内容を盗聴→やばい時には爆竹で猫を回収 こんなずさんな計画あります? しかもこんな変なトリック考えつくならお前が書けよ!なネタでした。 この後もう1人変態の事件があるんですが、丸カットで、本編へ。 桑名(喜多方)が13年前のいじめのキーマンで、恐らく当時のいじめメンバーに復讐していたのがわかったところでおしまい。 次は生配信かなあ? それともロボ部?

「Patrick Vegee」10/6 さいたま市文化センター レポ(セトリがあります。ダミーの画像と文章を先に書きますので、見たくない人は回れ右してください)

イメージ
(見たら「Patrick Vegee」のライブレポは最初の画像がチケットになっていたので、それに合わせて貼っておきます) ダミーのうさぎでーす!! ・これから始まるよ ・この下に書くよ ・まだ見てない人は ・この記事は見ないでね ・そろそろ行くよ …このくらい書けば記事に出てこないかな…?? まずチケットですが、 ダウンロードした時は 🐇だったのに、入場手続きをしたら 人参🥕になっちゃった! 可愛くて萌え萌えです。 さて、 一般の(販売としては多分最後の)チケットを購入したため、席は3階6列め。なかなか悲嘆にくれながら行きましたが、なんて言うんだろ、上下が長く奥行きが短いホールで、3階はめちゃめちゃ高いところで怖いのですが、逆に近かったし、前は手すり(と言っても膝ちょっと上で怖い)でその前は通路、とっても見やすかったです! (しかもそんな後ろのせいで、最初に退場出来ました!) 途中で「これ、『Patrick Vegee』のツアーだよね…?」と思ったりしましたが、いろんなオシャレなしかけがあって、わくわくしました! 衣装はみんな大して変わらず、 斎藤さん…白いシャツの左袖のへんが黒いもの、黒いネクタイ。 田淵…カラーの人参シャツ、オレンジのリストバンド。 貴雄…多分変わってない、白地にオレンジのLINEの入ってるSTOFのコート。 (帰ってきて発見した公式ツイートより) さて、そろそろセトリつきの感想を書きますがいいでしょうか? … … … 【セットリスト】 (ドラムソロの場所が定かじゃないです) ブログで「同期は使わないと最初思った」はどこへ? 「オーケストラを観にいこう」のイントロの超ストリングス流れて、いろいろ諦め?ました笑 …でも、「夏影」からの流れで「オーケストラ」って、季節も、主人公の気弱な感じもめちゃめちゃ合ってるんですよね。だから仕方ない。 シュガーソングもやらないんじゃなかったんかーい!! …まあ、「春が来てぼくら」をやる、と決めた時から同期はありきになってたんでしょうけどね。 やらないだろうな、と思った「弥生町ロンリープラネット」はやっぱりありませんでした。なんか、『Patrick Vegee』の中でち

次回、Tom-H@ck音楽大学ゲスト発表!

イメージ
「Tom-H@ck音楽大学特進コース」次回はこちら! わーい! 私の大好きな田中秀和さんじゃないですか!(アー写を変えたいと最近仰ってました) 確かにあまりメディアにはお出にならないような(でも来月の「アニソン派!vol.5」には出るはず!) 楽しみです!

11/11『Patrick Vegee』川崎公演

イメージ
運良く、本当に運良く当日券が取れたので、行ってきました! あら、うさぎの時はグレーだったのに、ベージュになったわ!素敵! (こんな感じで今回も画像を貼って行くので、ネタバレの嫌な方はこの辺りで逃げてください) それにしても、 疲れたあ〜! セトリ把握しててもやっぱり間違えるペース配分。 カルッツかわさきは、なんでカルッツなのか調べる気もないのですが、とても新しくて綺麗でした! トイレ沢山あったから行っちゃったもんね! さて、当日券である私の席は3階。 の左端。 昔ならオペラボックスとかある辺。 (この左側です。3つずつ椅子があります) なので、田淵見放題なのだ! しかも!3席ある真ん中だったので、「こりゃ踊れない」と思ったら、片方(左側)空いてる! 多分あまりにも見えない席なので人を入れなかったみたいです(どの列もそうでした)。 ∴踊り放題ヤッター! 少なくとも私の席は見えない場所ありませんでした。 まあ、田淵が死角に行っちゃったことはありましたが。 むしろ頭から貴雄を拝見、というお得な席だったかも? セトリは埼玉公演にあるので飛ばします。 あ、飛ばしますと書いたけど「この曲でここがこう」と書かないといけないので、やっぱりリストまでは行きませんが、曲名は書きます。 (最後の引き返しチャンス!ここで意味なく「カルッツかわさき」の写真だ!) もういいかな? 衣装 斎藤さん  半身が赤いやつ 田淵  いつもの 貴雄  白地のパーカーで、首から腕にかけてグレー?青?と赤の模様が入っているもの。ざっと探したけれど見つからないので、STOFさんに作ってもらった衣装かもしれません(2022SSで一般販売されるとか??なんて) MC 「1年に4つツアーやったと言ったらミュージシャンの友達から失笑を買った(用法間違ってます)けど、こういう長いツアーだと曲を体に染み込ませて新たな解釈が出来て嬉しい」 「また新曲作ってツアーやります!お楽しみに!」 【小芝居シリーズ】 ・田淵、ステージ側から斎藤さんの方に回りこみ捕獲(というか密着) ・いつものように「筆記問題」を見舞いに行く田淵 ・田淵、マシンガン!(マシンガンは小芝居じゃない) 【貴雄凄いぞシリーズ】 ・ドラムソロとセッションが多分仙台の時

網膜剥離に気をつけましょう

サンボマスター山口隆が網膜剥離に お気の毒に… 剥離してしまったら手術なのですが、目の手術なので、目に麻酔の注射して(ううう)、目の後ろ側にガスを入れるかバックリングと言って締め付けるようなもので押さえるか…で、術後しばらくうつぶせ寝です。 私は網膜裂孔というか、穴が複数あり、通常裂孔ならレーザー光線でくっつけることが出来るんですが、1箇所くっつけると違う方がひきつれて穴が大きくなる可能性が大きいため、剥がれるまでは様子見です。 こういう人にはガタガタ道やジャンプが良くないそうで、というのをこの記事を今読んで気づきました。やべーめっちゃ踊ってきたやん! バンドの人も動きながら弾くでしょうから、こういう病気になりそうです。どうかお大事に。

卒業アルバムから証拠を探すイケメン / LOST JUDGMENT 裁かれざる記憶 編集版#20-2

イメージ
すみません、帰宅後本当にすぐ寝落ちしてしまったので、こっちを書くこともできませんでした。 というわけで、昨日の続き。 ・動画は13年前のいじめ現場。中に川井(ガールズバー店長)、鈴木(現・間宮由衣)、赤松?遺体発見現場を見に来たやつ)発見。 ここでPACAOさん「鈴木ってろくな奴が居ないなあ!!」そんな〜 ・卒アルを見たが桑名が居ない。しかし、卒アルの先生は事件の後に担任になった人と分かり、事件当時の担任を探す→「喜多方悠」桑名だった! と、ここからサブクエ「十文字一人」事件。 BGMに合わせてアホになるPACAOさん。いや、ちゃんと乱歩くんも出てきます!

「誰が出るの?‪︎‬‪︎☺︎」

ただいま移動中です。 本日オンラインにて家にいる子供に「当日券買えたから行ってくるわ!川崎!」とはLINEで書いたのだけど、それだけだったので、娘やってきて、めちゃめちゃ好意的な感じで 「今日のは誰が出るの?」 … … … 私「誰って… 多分だけど、斎藤宏介さんていう人と、田淵智也さんという人と、鈴木貴雄さんていう人かな。あーあと、『ヴィンテージロック』の若林さんは出るかも(規制退場の時に)」 子「つまりユニゾンかい!」 めっちゃ興味なくした顔‪w 「気合入ってるねえ〜」 まあ、人生でこんなに気合い入れてるの初めてだから、BBAの気の迷いを許しておくれ娘よ。 もう多分遠征に行かないし、次回は(ユニゾンのは)来年だから! しかしカレンダーを見て私も気づいたんです、先週遠征してたと言うことに。 なんかすごいライブ見てないような気がしてたんですが、本当に気のせいでした。 いやー、CIDER ROADの時も思ったんですけど、禁断症状が激しい。 ライブがないとダメな体になってしまい、田淵の思うつぼですどうしてくれる責任取れ。

ご、ごめ、田淵さん

そりゃベースの日ですもんね!田淵さんのことだって…言われるまで気づきませんでごめんなさい!! 【ベースの日】プロベーシストが答える私的名盤Special 田淵さんが答えてるのではなく、おかっちさんが田淵さんの「 特者生存ワンダラダー」をあげてくださってます。 ベースあんまり関係ないかもだけどあの曲は良い!楽しい!に同意!

そういえばすってぃも黒夢派だった。

ベースの日なので、ベースマガジンに載っていました! 【ベースの日特別企画】プロベーシストが答える私的名盤Special すってぃ、そういえば黒夢好きってどこかで言ってましたね。 斎藤さんの周りには黒夢好きが寄ってくるのかな? 黒夢、リアルタイムで聴いていましたが、ハマれなかったです。「機材車ラジオ」でしたっけ?「少年」かかったら、噂の「boy!」までが長くて💧 貴雄なら「ジャカジャカジャカジャカ!boy!」ってやってくれるから早いんですけど(笑) 当時のシングルは5分超えるの当たり前でしたからね…うん、私を含めて、みんな短気になりました。

ちょっと出かけてきます、ライブに。

イメージ
これ。 買えてしまいました!! なので、ちょっとライブに行ってきます! チケットは受け取ったんですけど、確かに見えにくそうです。 しかも踊れない…うう。 頑張ります!

嵐の円盤です!

This is 嵐 LIVE 2020.12.31 私がLIVE(in the)HOUSE〜Count Down Style〜の前に途中まで見て、残りを今年あけてから再放送で見た配信ライブが円盤になります! 奇しくも発売日が「CIDER ROAD」と同じ日だぜ、なんでこんなに発表が遅いんだ出るのなんか決まってただろう!というもの。 嵐の場合はショップによって特典が違うとかないので(そもそも特典つかないです)、さくっと楽天ブックスで予約しましたが、これは年末年始、円盤見まくれということですかそうですか。 「CIDER ROAD」もボリュームがあって「終わる終わる詐欺」だし、嵐は基本的に長い!ので、正月暇にならなそうです。 (でも、帰省するんだけど…)

今日はなんのひ?

本日、11月11日は Pockyの日 (中国で)独身の日 渋沢栄一の命日 などいろいろあるようですが、やっぱりこれ ベースの日 でしょう! (なんで?4本弦だから?) というわけで、大して知らない私の好きなベーシスト! 亀田誠治さん 恩田快人さん 田淵智也さん 須藤優さん 多分おんちゃんがいなかったら、「ベースの人が曲作る」って知らなかったかもです。 音はすってぃの音が好きです。 昨日バズっていた「私にとってのバンド四天王」みたいなのをすごい考えたんですが、2002-2018まで、バンドをほぼ聴いてなかったということが判明してしまい(育児中でした)、四天王を出せず挫折しました。 なのでこちらで。 参考までに、途中まで考えたバンド四天王 80年代  THE BLUE HEARTS 90年代  JUDY AND MARY 2019- UNISON SQUARE GARDEN 間のブランクよ!笑

イケメン頂上決戦 / LOST JUDGMENT 裁かれざる記憶 編集版#20-1

イメージ
昨日、何時になってもツイートがなかったので、寝ちゃいました😴しかも早い時間に… そしたら こんな遅い時間に言われても見られません! おかげでまだ再生回数伸びてないじゃないですか! ということで。 内容は ・海藤さんが刺されてキムタクは玉木宏と戦う ・セイレーンのマスターと話す ・九十九課の入口の前で鉄爪と戦い、兄弟分と認められる ・桑名のデータを見たら…? です。 セイレーンの中にある要素多すぎの像はセイレーン(怪物)じゃないですかね?羽も足も生えてるやつ。 あと、カラオケスナックのマスターの「縁ばっかそんな磨いて縁だけピカピカになって」とかいうツッコミがハイライトにもなってて嬉しかったです。 鉄爪がキムタクの兄貴分を勝手に名乗り始めるところは、「呪術廻戦」での東堂葵と虎杖悠仁とのやり取りを思い出しました。あれも1度戦ってからですよね、ブラザーとか言い出したの。 次回、不愉快ないじめ動画からです(多分)。

コースターデザインです!

イメージ
年末に出るBlu-rayがなんだったか一瞬忘れてました。 そう、今年の夏、私を散々に振り回した(勝手にノコノコ行っただけ)「CIDER ROAD」でした! なるほど! 今回は会場予約はしないので、これからされる方参考にしてください! サイダーの色ですね〜 確かpreviewのドキュメントもあるんでしたよね。 ふっふっふ、previewも収録されたオーラスも行ったぜ(はじめて言えるこのマウント!今まで収録作品に行ったことなかったんです!)

大阪でしたー!

イメージ
なんかタグに「UNISON SQUARE GARDEN」ってつけるの久しぶりー! 大阪でした! 行けません! しかしお友達と一緒ではないですか。 楽しそうだな(楽屋が)

納得の下戸の理由

「酒豪」どこに多い?「全国酒豪マップ」の謎 これを読んで、自分が下戸なのを納得しました。 グンマー、半分以上下戸やん。 私は三代続いた下戸の家、両親とも下戸という、下戸のエリートなんですが、両親ともグンマー生まれ、グンマー育ちなので、下戸多くて当たり前だったんですね。 記事にもありますが、海外だと「飲めない人」というのが存在しないため、誘われても「飲めない」と説明できません。 なので「アルコールアレルギー」と言ってました(消毒のアルコールで赤くなるので、ある意味正解ですが)。 そういえばドイツにもアメリカにも、酔っぱらいが吐いたあとなんてありませんでしたね。 日本もコロナがあけると、またあの跡が登場するんでしょうか…

ときメモGS4、隠しキャラ攻略!

イメージ
子供が買ったのに! 何故か私がやっている! でおなじみのときメモGS4ですが、子供の希望であった隠しキャラを攻略しました! ときメモGS4公式サイトより 公式サイトに出ているので晒します。 この子です。 めっちゃふんわりしたいい子なんです。 しかし彼に会うにはパラメータを上げつつひたすら記者をやるしかなく、もう部活もバイトもせずとにかく記者をやりました。 ここでひとつ考察なのですが、 部活ってお目当ての子がいると仲良くなれると思うのですが、どの部活も必ずどれかのパラメータが下がるので、入る必要あるのか…?と思います。 ダーホンと風間くんの場合は帰宅部ですし。 バイトも、しなくても振袖と浴衣とある程度の服は買えるような…? しかもデートしなくていいので、基本、振袖とパーティ用ドレスさえあれば何とかなります。 彼の告白EDが「一流大学に合格している」なので💧 勉強をやりつつ、相手の「○○をやるといいよ」と言われたパラメータを上げ、さらに記者やってると再会出来る、の繰り返しです。 1度でも逃すと攻略できません。 (私は1度逃してやり直しました) あと、3年になると電話がかかってくるようになるんですが、姉の設定だとかいう理由で家電から非通知でかけてくるので(スマホでかけろ)最後まで電話番号が分からず、こちらからはかけられません。 記者活動の記者レベルはMAXになり、いろんな子がよってくるのでスチルイベントもあり、パラメータが高いので好意を寄せられました。 特に風間は何度もデートに誘ってくるので、断り続けました。 テストは一位取りました。ダーホンより上なんて嬉しい〜! ちなみにこの子、途中からめっちゃ重いです。 今のところ、激重の風間もですがダーホンも家族を匂わせてくるし、どいつもこいつも重い。 きっと氷室くんも重いし、夜之介くんも重いので、困ったもんです。 でも、デートを1度もしなくていいのは本当に楽でした。日曜日を好きに使えるし。 そんなわけで、ふんわり男子希望ならぜひ挑戦してみてください。 ところで、バグを見つけているんですが、これってどうしたらいいんでしょう…?

サブクエ消化する / LOST JUDGMENT 裁かれざる記憶 生配信

イメージ
アーカイブ残さないということだったんで、記事にしてあげてしまいましたが、 と言われたので、リンク貼ります。 で、ブロガー、多分パソコンで投稿すれば簡単に動画引用できるんでしょうが、今のところアプリだとめんどくせぇHTMLを書かないといけないらしく、いやHTMLタグの入れられるアプリある?とか探してたらとても面倒なので、書き直します。 動画引用できるこのアプリだと、リンクがちゃんと貼れないし… というわけで、ここからは昨日書いたものです。 ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 前回PACAOさんが空腹で終わった「十文字一人事件」続きです。 乱歩くん登場で動物の毛と油っぽいしみを窓の外に発見。 屋上に猫缶発見。 なんと猫に盗聴器を付けて会議で窓が開いた時に盗聴してたとの事! 犯人は「もと編集者」でした! 編集者としてやっちゃいけないことをして干されてクビになったのに逆恨みしたみたいです。 そして次に「透明な泥棒」。 消費者金融に財布を盗む泥棒がいるのだけど、防犯カメラに写っていない。 ていうか社長の席の後ろに日本刀置いてある〜ちゃんと許可証持ってるのかー? 集音器で聴いたらお腹の音が…! 「ゴキブリ」と社長は思っていますが、音がでかいんよ! さっそくバルサンたいてみたら、あぶりだされてきた〜! 犯人はクビになった元社員でした(クビになった日から住んでたそうです)。 (薄味なので編集でどうなるか…?) それから誠陵高校へ。 ダンス部ではダンス踊るまでにいろいろしないといけないらしいです。 そして忘れていたけど「人体模型のやつ」(すっぴん)が進級決まってこちらも一件落着でした(まだ落着してなかったんかい!) ミス研では相手校の花形選手に怪我をさせるように闇サイトに頼んでいたのが西園さんだという話が… (なんの事だか分からず「あら兄」が活躍。本人「兄」らしいですけど、この人だけ「お兄さん」にこだわりますよね、3人の中で。他の人はおじさんて自分で言うのに) ダンス部でダンスしたいPACAOさんですが、アピールのレベルをあげないと次の曲ができないそうで、ロボ部問題を片付けることに。 続いてロボ部問題。 異人町にロボットによるひったくりが多発しており、ロボ部が疑われているとのこと。 …でも、走ってきて機械式アームでひったくりをして逃げるロボットってボストンダイナミクスのでもまだないぞ?

そういえば今回はデパート周りしなかったんですね!

イメージ
昨日の宇都宮のTHE KEBABSライブではデパートお惣菜巡りがない…と思ったら 焼きそば召し上がったみたいです。 なんで惣菜巡りしないって、もう外で食べて良くなったからなんですね! そっか! ところでこれ誰が? 田淵さんはツイートやってないしなあ…と思ったら、🥺があるじゃないですか🥺があるということは田淵さんなのかそういえば「もろて」使う人と最近よく一緒にいるから口癖移ったのか…? (参考・私が勝手に作ったトモコレ内の貴雄さんは口癖が「やめてもろて」です‪w)

2021年新語・流行語大賞ノミネートを振り返りましょう!

イメージ
内容が面白かったので。 ふくらP、「なんちゃらエバーグリーン!」ってそれ「エバー」しか合ってないから!しかもそれがドラマなのか映画なのかも知らないし‪w 須貝さん「『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』と『進撃の巨人』と言えば石川由依だから」(ドヤ顔)そうだけど‪w なのに「今年流行った歌」で「シル・ヴ・プレジデント」って‪w 選考委員はジジィとババアで新聞と地上波テレビにしか接してない奴らだよ、多分「シル・ヴ・プレジデント」の存在も知らないよ。 そこで子供「うっせえわは去年だよ」まあそうなんだけどね…多分地上波で話題になったのは今年なのよ… 逆にNFTは私は田淵さんが話題にするまで知りませんでしたし。 社会的なのぶっ込んでみましたのSDGsとかジェンダー平等とかも、別に今年の言葉じゃないですよね〜 そして結局「マリトッツォ」から萌え断の話を連想し、アニメ「もえだん」はいつできるんだろうと思った私でした(うちの子、萌え断ブームを知りませんでした)。 で、アニメで思い出したんですけど、「PUI PUI モルカー」こそ今年大流行しませんでした? まあ、ジジイは平日朝の5分アニメなんか見ないもんね〜

というわけでインスタライブ見損なって

イメージ
今日はTHE KEBABS「近場」(近場?だと思うんですけど)が宇都宮でありました。 その後、インスタライブやったみたいなんですよね。 PACAO見ちゃってて通知に気づかなかったんですよね(PACAOはテレビで見ていて、スマホは放置中でした)。見始めたら「じゃあまた」とか言われて終わりました😢 誰が書いたのか知らないけど(田淵さんではないことは分かる)、立ってクソ思うって何‪w(踊るの間違いでしょうね)

「タイバニ2」2022年4月よりNetflixで!

イメージ
タイバニの放映時期がわかったー! Netflixかあ。 でもあれ、全世界に向いてますよね。 「シュテルンビルト」はドイツ語、 街はニューヨーク。 でも電車で日本の片田舎に行ける。 ヒーローたちも多種多様。 とても10年前のアニメとは思えないです。 しかし 公式サイト によると、Netflixで放映されるのは前半のみって書いてありますね。 Netflixで最初やってから、地上波でもやる(「平家物語」とかそうじゃありませんでしたっけ?)のかな? というか全25話なのも嬉しい! 私は先日テレビアニメ分は全部見て、あと冬に劇場版見に行こうかなと思ってます。 まだ「リニアブルーを聴きながら」と「harmonized finale」の分見てないんですよ(だから曲名で言うな) 2はどんなタイトルの曲なんでしょうね?(もうタイバニはやらないとかそういうのは個人的には許さん)

「日本沈没」の主題歌

イメージ
「日本沈没」録画はしてるんですよ!でも1回も見てないんですよ!見ろよ私! 今、慌てて配信を聴いたんですが、うん、ベースがすってぃ! (できるだけ歌声を聴かないようにするという、菅田将暉ファンごめんねなことをしてます) 良い曲でした。ストリングスもいい感じに入ってて。

TVアニメ『殺し愛』PV第1弾|2022年1月放送開始‼

イメージ
これがツイッターで流れてきて、見てみたら主題歌に惚れました! めっちゃかっこいいやん!と思ったら、そりゃそうだ。↓ 田代さんだったー!! 編曲が伊藤翼さんなんですね。 だからモダン・ジャズ?になってるんですね。 サビの最後カッコよすぎ! このアニメ、エンディングはあいきゃんさんなんですよ。曲はQ-MHz。もう見るしかないでしょ? 下野紘さんだし。 関係ないですけど、大塚芳忠さんの声を聞くと、「鱗滝さん!」とかより「佐藤!」と思ってしまいます。「亜人」を強制的に見せられたせいです。ほんと佐藤は悪かったよ…

バンド始めます

イメージ
だいたいドコムスさんの配信は本当にゲラゲラ笑ってしまってしばらく腹筋崩壊するんですが、これも面白かった! まず、バンドマンが「バンドを組む」ゲームをするってどうなの‪w なんでボーカルが「トモヤナガセ」なの‪w事務所ジャニーズにしそうになったりするの‪w で、メンバーがクズばっかり‪w 契約したら月40万だし(デビューしてないのに!) インディーズの頃のチケットの売り方とかも教えてくださって参考になりました(私はバンドは組んだことはないけど、コンサートとかやっぱり自分で売りました)。 ライブは黒字なのに人件費で赤字だし、ボーカル合ってないとか言われて秒で解散だし‪w いつになったらドームでライブできるんでしょうか?(でもドコムスさんもPACAOさんも中の人はまだドームでワンマンはしてないですよね?) いつかこれだけの配信をしてくれるそうなので、楽しみにしています。

DIALOGUE+新曲案内

イメージ
おお、田淵さんだ。 先日、仙台では足や腕があまり良くなさそうにしていて、札幌でも元気がなかったという話を聞いたので、その後どうしていらっしゃるか心配です。 整体に行ったかな? 川崎ではお元気でありますように。チケット取れなかったけど🎫(結局恨み節かいっ!)

ゲームやりすぎて見逃すかと思いました!「LOST JUDGMENT」、明日です!

イメージ
ときメモGS43周目やっちゃってました💧 そういえば「十文字一人」事件がまだでした。まあ、どうせギャグ終わりなんですけどね‪? そして踊りたい気持ちでいっぱいのPACAOさんでした。

「トモコレ」子沢山事件

ドコムス@dkomusubi_gamesさんの影響で、「トモコレ」を始めたんですが、住人がカオスです。 まあ、自分たち(家族。ていうかそもそも始めたのは子供)は入れてあって、 ・UNISON SQUARE GARDEN ・嵐 ・吉沢亮 などはあるとして、だんだん「女性が少ない」とか思い出して、虚構の世界に足を突っ込んだらさあ大変。 ・鬼滅の刃の登場人物 ・呪術廻戦の登場人物 さらに ・LOST JUDGMENTの登場人物 ・ときメモGS4の登場人物 結果、結婚が相次ぎ、しかも1組につき2人産むものだから、なんとこのマンションで生まれて独り立ちしたのが 15人 !(育児中が2人) 多すぎだよ! しかも、名前を勝手に付けさせると 女の子の場合︰ 父親の上二文字と母親の最後の一文字 男の子の場合︰ 母親の上二文字と父親の最後の一文字 と言うことになってしまいます。 多分、男性も女性も最後の1文字は留め字(「夫」とか「子」とか)だと判断されているんでしょうが、最近の名前ってそんなに上手くいかない! というわけで、うちには「 のばう 」という男子がいます。 釘崎野薔薇と吉沢亮が結婚しちゃったんだよね〜どっちも留め字じゃないんだよね〜 しかも、気合い入れて作ったキャラじゃなくて、勝手に親のいろんな所を似せてできているから、私の思い入れもなく、名前も覚えられない…💧 マンションもこれ以上増築できませんと言われました。 どうしたら…‪w

「J-WAVEはきっと斎藤さんが好き」ツイート繋がったよとラジオのお知らせ

イメージ
お知らせでーす。 ここんところは「Be:First」(スペルが違う気がする)のことでプロデューサーとしてすっかり有名になってしまったSKY-HIさん、久しぶりに「10年以上ずっと先輩(本人談)」のあの人とおしゃべりするみたいです。 いつも@USGinfoは一足遅いんですよね… あの二人は仲良しだから、楽しみです! (田淵もSKY-HIの先輩のはずなんだけど、そこは「1バンドにつき1人」なのかな?)

AIのべりすとでユニゾンさんたち使って小説完成させました。

その後も「AIのべりすと」を使って色々書いてみたんですが、かなりキャラクター設定していても、「私」視点にしたら、私がアイドルグループに入る(しかも歌わない。なんだそれ)ことになってたり、とにかく筋にならないものばかりできたので、人間(私)の介入を多くしました。 ・最初は私が書く(以前と一緒) ・言葉尻などを統一 ・矛盾する内容は即座に訂正 ・大まかな方向性は示してからAIに書かせる それで、なんとか一編出来ました。 一応起承転結あるかなと思ったので、載せておきます。 (まあ内容はくだらない) 後ろに解説を載せます。 ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 「探偵事務所ユニゾン」 僕、斎藤宏介、36歳、独身。顔はまあまあ良くて、まあモテるほうかな?恋人はいない。友達には「斎ちゃん」と呼ばれてる。卓球とギターが好きで、昔はバンド組んだりしてた。 僕は、高校時代からの友人と3人で、探偵事務所を開いている。優秀なる助手は、田淵こと田淵智也、36歳。こいつも独身。ぶっきらぼうなふりして、実は一番クライアントに寄り添っちゃうのがこいつ。もう一人は貴雄こと鈴木貴雄、36歳、やっぱり独身。めちゃめちゃ鋭い勘と、データ分析が得意なんだけど、子供のいじめ案件とかだと目の色を変えて感情移入しちゃうのが玉に瑕。 さて、そんな僕らのところに、今日も依頼が舞い込んできた。ピンポーン! ドアチャイムが鳴る。 「はい!」 元気よく返事をして玄関を開けると……そこには、女子高生がいた。 「あのー、私、こういう者ですけど…」 そう言って名刺を差し出してくる彼女。その名刺を見てみると…… 私立誠陵女学院高校 3年A組 花椿カレン(はなつばきかれん)と書いてある。 「高校生が、なんの用?」 僕がきくと、彼女は答えた。 「えっとですねぇ、じつはこの学校では今、ちょっとした問題が起こってまして…」 「学校の問題か…貴雄、聞いてあげて。」 僕は学校問題に詳しい貴雄に振った。 「あーなんだって?学校?」 貴雄はちょっと面倒くさそうに応接の椅子に座ったが、彼女を見て表情を変えた。 「誠陵女学院か。どうしたの。」 彼女が答える。 「はい、うちの生徒の間で、いじめが起きてるんです。」 「いじめ…?どんな?」貴雄の顔色が変わった。 真剣な声が聞こえたせいか、デスクで書類の整理をしていた田淵が立ち上がってこちらに来る。 田淵智也

「オドループ」ロシア方面バズり中の件

イメージ
先日、フレデリックの三原健司さんが、「オドループがロシアでバズっている」という内容のツイートをした際、各地調べて、以下のリプをつけてしまった、という内容を記事にしたかと思っていたらしてませんでした汗。 これを読んでくださったのかは分からないのですが、今朝こんなのが。 今朝じゃない昨日だった。 ロシアから東欧にきっと流行が来てるんでしょうね。 こういう自然発生のブームが起きてるのってとても嬉しいし楽しいです。 私はフレデリックの曲結構好きなので(今、須田景凪さんとのコラボ曲を「シングルで」買おうか迷ってます)中毒になるのもわかるし、海外の人も好きなんだなあって思うととても嬉しいです。

ハンブレッダーズ「再生」

イメージ
今朝起きたら、このMVがツイートされていて、サポートのうきさんがツイートされてて、野田さんが反応されてて。 めっちゃ嬉しかったんで、朝一でMV見ました。 曲もとても好きだけど、場所ですよね。 そう、 桜のあと の場所! うきさんはハンブレッダーズの曲ではギターを弾いているけれど、MVには映っていません。 でも、ユニゾンの方ではめっちゃ満面の笑みで踊っていて(ショートバージョンでもしっかり映ってます。ロングの髪の人が彼)本当に楽しんでるなあって伝わってきます。 何年かたって、また同じ場所に携われたのって嬉しいんだろうな。

「玉木宏…中の人はいい人なんだよ?」キムタクとあそぼ / LOST JUDGMENT 裁かれざる記憶 生配信#20

イメージ
本日は生配信です。 前回の続き、桑名を追って、遠縁だというおじさんのやっているセイレーンという店に行ったら、誰もいなくて荒らされた感じ。 「逃げたのか?」とか海藤さんと話していたら、海藤さんの背後から相馬が! 海藤さんは辛くも避けましたが、肩にアイスピックを刺され、さらに腹をナイフで刺されてしまいます! RKというのは、HI R OSHI TAMA K Iの略ではなくて、「RED KNIFE」の略だそうです。PACAOさん残念。 なんとか相馬を倒しますが、そこに店に電話が。セイレーンのオーナーからで、キムタクに話があるとの事でした。 話を聞くと、例のUSBメモリを渡して欲しいとのこと。キムタクは拒否、そのまま九十九課へ。 そしたら横浜流氓の鉄爪が襲ってきた! やっつけたら、鉄爪は兄弟分に認めてくれました。 RKが澤先生を殺したのが許せないそうです。 メモリの中には、13年前の黒河学園でのいじめの隠し撮りの動画がありました。 そこには、ガールズバー店長の川井や、間宮由衣の姿も。あと遺体発見現場に来たサラリーマンも。 さらに、やっと!やっと!卒アルを見ることが出来ました。そこから調べて、いじめのあったクラスの担任(「やりすぎんなよ〜」と笑ってたやつ)が「喜多方悠」で、桑名だったことがわかります。桑名が澤先生の家に来ていた理由も分かりました。 海藤さん、水色パジャマで入院してて可愛かったです。 そこでキムタクは、間宮由衣にこのいじめネタを突き付けようと池袋に向かう…のが多分次回です。 と、簡単なサブスク。 「産業スパイを探せ」 十文字一人(ユニット作家)のアイディアが外部に漏れているので、探して欲しいとのこと。 いろいろ話を聞いて、どうやら解散を目論んでる内部の人間の仕業では…? となったところで、PACAOさん空腹に耐えきれずおしまい。 次回は明日か明後日にサブクエのみ(アーカイブ残さない)配信をするそうです(その場合はリンクをはらないで記事だけ書きますね)。 …PACAOさん、いっつも空腹で配信始めるの、なんでなんだろう…

「青天を衝け」第34回

最終回までのカウントダウンが始まってきましたね…11月になっちゃったから、来月終わるのよ…悲しい。始まったの2月なのに…途中で10週くらい休まれたのに…いい作品だったのに… 前島さん、郵便のことは無かったことに…? なんか大隈さんの腰巾着みたいになってますけどー? オープニングをみて、「看護人…もしや?」とビビる私。 家康、久しぶり! very curious って「馬鹿げてる」って意味あったっけ? 「商工会議所」って、「あさが来た」では、「五代様が作った!」ってイメージが凄かったけど、渋沢栄一の方が先だったんですね。 「暴漢が来たらどうする?」の問いに、「今どき戦って犬死とか‪w」と答える書生に、千代さんキレるキレる。そりゃ、お兄ちゃんも弟もそれで失ってるもんね。 養育院もひどい。フランスのそれとは大違いで不潔だわ秩序がないわ… 「今度私もまいりたい」と千代さん。いやそれもしかして死亡フラ((ry 弥太郎と話が合いませんね。 弥太郎は儲けたい。栄一はみんなで幸せになりたい。 まあ、三菱は財閥になりますが、渋沢栄一は財閥を作っていませんからね。 それにしても弥太郎意地汚い〜 所詮生まれ同じ農民と言っても、鳥籠売りと裕福な藍農家では感覚が違うんですよね。 まあこれがお札になる人とならない人のちがいかなあ? いつ見ても(「龍馬伝」の時も)弥太郎って意地汚いわ。 やすさん、置屋でめっちゃ権力ある‪w そういえば、大島優子だもん、あの伊藤兼子って、絶対後添えですよね…妾はどーすんだ。 千代さん、頻繁に養育院になんて… 次回は「グラント将軍がやってくる!ヤァヤァヤァ!」です(違います) 日本の人、外国から偉い人が来るととりあえず相撲見せるのやめてもろて(令和の今でもトランプに見せてたような)

ときメモGS4、2周目(グループで告白END)終わりました〜!

イメージ
ときメモGS4、二周目終わりました! 以前書いたように、この子 本多くん、あだ名は「ダーホン」を攻略しました。 前世(1周目)で風真玲太単独ENDをやったら風真の思いが重くて辛かったので、 今回からの機能「グループを作る」をやり、 風真玲太・本多行・七ツ森実 のグループを作り、全員のハートをMAXにしました! 本多くん多めで満遍なくデートし、全員が「マリィガーデン」(マリィ=プレイヤーを好きになると現れる庭)に登場したところで、あまり誘わずにパラメータを上げました。 そうすると向こうから誘ってくるので、「いや、ダーホン本命なのに、風真よ今誘ってくるか…」とかになったり、チョコレートを上げるのに、最高二人まで(相手がデレたあとの義理チョコは傷心度が増すらしいので、上げないことを選択)なので、ダーホンはともかく、高級チョコは誰にあげるよ…と迷ったりしました。 ときメモについては、3と今回の4しかやっていませんが、私はこの本多くん、今までで一番好きなキャラでした。 とにかく可愛い。 クイズ王だから話が面白い。 最後まで恋愛の甘酸っぱい感じにはならず、なんか好きになった子を研究しようとするのも可愛かったです。「うんうん!」とか「ピポピポピポーン!」とか言ったり。 QuizKnockなら山本祥彰さんですね、雰囲気は(恋愛しないだろうとかじゃなくて、可愛げが)。 3の「主人公がヤンキーなのはマジで勘弁」より、4の「だいたいみんなまとも」なのは本当に助かります。 もうひとつグループを作れるようなので、次はそっちにしてみようか、でも1人攻略対象に超体育系がいて、私はそういう子は苦手なので、うーん、と困ってます。

あれっ?今日も「斎遊記」だっけ?

イメージ
カレンダーを何気なく見たら、「斎遊記」と書いてあって、 えっ今日ももう再放送だっけ? と見たら、 今日  #1 来週  #2 再来週  #3  と再放送するそうです。 そして、 28日はこちら! 未公開シーンがあると聞けば予約しますよね〜! なぜ今月本放送がないのか考えたのですが、11月はツアーが忙しい(特に、西の方に行きっぱなしになる)から、収録の時間が取れないのかもしれませんね。 あーでも来月もXIIXのライブ(3箇所)と年末のフェスがあるんですね。ライブの鬱憤を晴らしにまた収録してくれるのかな?卓球が気になります…

今日の「たっちレディオ」第552回

今日の「たっちレディオ」はブレスト回でした。 最初のメール「ドラマーで食っていきたい」は地方の方のせいか、ちょっと甘いなあと思いました。 子供も同じようなことを夢見ていて、でも甘いなあとは思いますが、かなり業界に近い方向に飛び込んでいます。 どこかの大学に行ってメンバー募ってバンド組んで…なんてことは、(プロ志向のない)大学生でも普通にやっている事だと思います。田淵さん自身も大学時代はプロになるつもりはなかったくらいですし。 東京に行けばそういう口が沢山あると思うのもちがうと思いますし(人口が多い分希望者も多い)。 皆さんの仰るように「叩いてみた」がいいのかもしれませんね。 田代さんが仰っていた「ダイヤモンドみたいなボーカル」と「ものすごいソングライター」と、さらに「めちゃめちゃすごいドラムを叩くやつ」がいるのがUNISON SQUARE GARDENですもんね。あれでドラムが下手だとかだったらUNISON SQUARE GARDENになってないわけで(田淵さんは貴雄さんだからどんどんドラムフレーズ入れるんだろうし、それを足し引きするのが貴雄さんだし)、あの人らを見ると、プロになるのって相当レベル高くないとな、と思います。 さて、有料配信について。 そういえば確かにサロンで編集してくれる人募集みたいなのがありました。随分前ですが。 お蔵入りになってたんですね。 確かに、編集といっても、今まで第三者がやっていた訳では無いので、ここは残して欲しいとかあるでしょうし、たっちレディオの空気を活かすのっていきなりやる人には難しそうです。 それはさておき、 アフタートークを聴きたい人はいるのではの田淵さんと、でも本編よりレベル低いものを金出してもらうのか?の田代さん、どちらも分かりますね。 確かに単品で売るより、月額にした方が良さそうです(500円が適正な価格かは置いといて)。 個人的には、今のオンラインサロンよりもさらに秘密結社的なものにした方がいいような気がします。 あ、でもそれだと、オンラインサロン民との差別化がはかれませんね。うーん。その辺をどう考えてらっしゃるのか、単に月額いくらかで売るだけなのかな。 (というかそもそもオンラインサロンとは?) 内容ですが、Tom-H@ckさんの音楽大学に入っちゃったので、一流クリエイターによるガチガチのクリエイター話は聴きたいです。