投稿

12月 13, 2020の投稿を表示しています

天国と地獄のあとは

天国と地獄を味わったあとは、「QuizKnock放送中」を見ていました。 いや〜ひどい!何回落ちたことか!数えられない! 私の環境は今まで悪いってなったことがないので、勝手にLINEのせいにさせていただく! 一部は結構答えられる問題がありました。 で、二部なんですけど、あまりに切れるのと、途中用事があったので、やめてアーカイブ見ます。 ふくらPと鶴ちゃんの数学対決とか、たのしみ!

天国と地獄!

【本日の天国】 XIIXの発券。 よかったよかった。 【本日の地獄】 UNISON SQUARE GARDEN「Normal」全落ち。 なぜ〜〜〜 ファンクラブ会員なのに〜〜 と、さんざん騒いで気づいたのですが、4ヶ所しかやらないから倍率が高かったんですね。 また一般に申し込めたら申し込みます〜

コロナの重症者について

イメージ
坂本先生がツイートしていました。 最初「通常以下」って読んでしまいました。 「通常、以下の4群(である)」ですねテヘペロ 2番目以下はカウントされてないんですね! ちょっと驚きました。人はそこにも必要となりますし、医師が「臨床的に見てコロナっぽい」と感じている患者や、「陽性だったけど日数がたった」患者(ってどういうこと?)はカウントされないんですね。だから重症者が減るのか… しかも東京都の「重症者」定義は、国の定義より厳しい(人工呼吸器を使ってないとカウントされない)ので、もっと医療体制の逼迫が数字に表れていないものと考えて良さそうです。 (最近ニュースをよく聞くと「東京都の指標による重症患者」などと、微妙に「国の指標とは違う」感を出していますが、そんなの誰も気づかない!)

昨日PACAOに夢中になりすぎてこのツイートを捕獲できませんでした。

イメージ
お前は田淵沼に沈んでいるんじゃないかと小一時間(ry 恐怖の「同じ曲2回」はなかったみたいですね。 来年もぜひガンバレ。 いや〜めちゃめちゃ時間的に「PACAO、最初からゲーム始めるも、急ぎすぎてバグにつまづく」のあたりじゃないですか。 だって楽しかったんだもんあの配信。

PACAOのゲーム実況【When the past was around 過去といた頃】分割されてなかった💧

イメージ
この前の私の投稿( https://forellechen.blogspot.com/2020/12/pacao_10.html )をご覧ください。 ね?タイトル変わったでしょ? ちなみに概要欄 「BABA IS YOU」に苦労しているのは見ていてわかるので、あれはもういいです!他のゲームを始めてくださいお願い! そしてこれをまとめると ・スプラトゥーン道場 週一 ・スプラジオ 週一 ・他ゲーム 週二 ってそんなにできないでしょう本業忙しいし!! 「出張」行き始めたらできないし。 あと概要欄、PACAOと本業バンドとごっちゃ💧 さて、前置きはこのくらいにして、昨日の生配信を振り返ります。PACAOさんも「配信でやれてよかった」と言ってましたが、これ一人でやると多分寂しい… かわいい女の子が過去への旅?をします。恋の話なのだけど、相手がフクロウ🦉。 八頭身でプロのバイオリニスト(作曲もできちゃう)で休日には小児病院でバイオリンの慰問をやってるような中身もイケメンかよ!な🦉。 もちろんふたりは恋に落ちて、海にいったり山に行ったり楽しい日々を過ごすのですが、やがてイケメン🦉に病魔が忍び寄り… というお話。 謎解きをしないと次に進めないので、チャット勢みんなで考えたり、PACAOさんもコメントを参考にしたり。 見ている方も、「リア充爆発しろ」とか「物を破壊しすぎ」とか、感想がどんどん出てくるストーリー展開だし、PACAOさん途中からママになって洗濯物干してくれるし💧 そんなわけでPACAOさんもどこで終わりにしていいかわからず、最後までやったら長くなったわけですが… めちゃめちゃいい映画を見たあとのような感じになりました。PACAOさん案の定号泣してるし。 グロくもないし怖くもない、音楽もいいしキャラクターもいい、ゲームに興味のない方でもオススメです。 ちなみに、🦉は才能があるので、音符が 「五線譜を飛び回り 歌とリズムになる」 (あれっ?どっかで聴いた歌詞だな?)となります。PACAOさんは「音大同士のカップル」とか揶揄してましたが、あなたのところの作曲する人、音大出てないじゃないですか…ていうかあなたのバンド、誰も音大出てないじゃないですか…

予告・明日PACAOの本日の配信を振り返ります

イメージ
PACAOの生配信、2時間超えました💧多分史上最長では💧 いくつかにカットして再アップするとのことなので、今回は感想書かずに、アップされたら書きますね。 しかしこれは証拠画像として重要なのでスクショ取りました! 「女の子を泣かすフクロウを〆ます」 はいここ、テストにでます! それではおやすみなさい〜 あ、一応書いておきます。 【明日の予定】 ・XIIX発券 ・UNISON SQUARE GARDEN「Normal」当落発表 ・「QuizKnock放送中」配信 多忙のようです。 今日も、BIGMAMAがインスタでライブ配信してたのに、PACAOに流れてごめんなさい〜PACAO大好きなの〜(中の人ももちろん)

PACAOさん新しいゲームを生配信で♡

イメージ
本日のPACAOさんの生配信、スプラジオではないそうです。 ビンは口が細いので、雨は入らないと思っています。 で、この「When  the past was around」、一昨日ちょっとやってみてくれたのですが、音楽もいいし女の子かわいいし、彼氏?🦉だし(それはどうなのか)続きがとても気になっていたので、めちゃめちゃ嬉しいです! たのしみ!

テンポ前のままというのは甘かったようです🥺(小沢健二)

イメージ
先のMステについての投稿で、「強い気持ち・強い愛」について、「テンポとか前のままにして」と書いたのに否定されたわ💧 "2021へVersion"な時点でだめだわ〜 まさか朗読はMステではしないよね?ライブでやって!行かないんだから!←いや文章の解釈的にどう見てもMステでやるわ_| ̄|○タモリさんが小沢健二ファンだからって好き勝手やりやがって…!! ちなみに「下の文章」は切り取るのは良くないと思うのでリンク張ります。 筒美京平さんへのレクイエム

来週のMステスーパーライブ

イメージ
もう来週クリスマスなんですね。 というわけで、Mステの披露曲が発表になりました。 披露曲決定と言われて「スペシャルメドレー」じゃ全然わからないぞ! …あ〜でもこれで嵐はMステ最後か…🥺 小沢健二の「強い気持ち・強い愛」は筒美京平さんの曲ですので、追悼もありますね。テンポとか変なアレンジしないでそのまま歌ってほしいです。 洋平さん結果2曲というやつか! カタカナで書かれてたから素通りした!ビリー・アイリッシュ、「bad guy」なのね。せっかくチケットが当たったのに中止になった我々のために(違、ありがとう! ひろじはカバーばっかりだなあ。 ─── 見たいのと見たくないのの差が激しくて、後で編集するのが大変そう💧 6時間はずっと見ていられないなあ…

30-DAY SONG CHALLENGE

イメージ
前にどこかでやった気がするのですが(ここではないと思います)年末なので(何だその理由)改めてやってみます。 1.フルカラープログラム(!!) 2.23:25 3.オーケストラを観にいこう/夏影テールライト 4. ない 5.ライドオンタイム 6.GUTS!(嵐) 7.徹頭徹尾夜な夜なドライブ 8. ない 9.10% roll, 10% romance 10. 101回目のプロローグ(悲しくはないけどもれなく泣く) 11.静謐甘美秋暮抒情 12.銀河鉄道999(ゴダイゴ) 13.UFO(ピンクレディー) 14.未完成デイジー 15.オリオンをなぞる(LiSA) 16.(11とどう違うのか!!)like coffeeのおまじない 17.打上花火(米津玄師とDAOKO) 18. え〜ばれるからやだ… 19.天使たちのシーン(小沢健二) 20.さわれない歌 21.MR.アンディ 22.kid,I like quartet 23.始発、爽々列車(水も雨いも。) 24.夏の大三角形(NICO Tatches the Walls) 25.ローリンガール(wowaka) 26.ラビュラ(THE KEBABS) 27. ない 28.シュガーソングとビターステップ/Halloween Knights(XIIX) 29.ジャングルポッケ(おかあさんといっしょ) 30.春が来てぼくら ()がないものはすべてUNISON SQUARE GARDENです。 失恋をしたことがないので(初彼=夫)失恋系はわかりません(忘れ体誰かも理由は同じ)。あとお酒も飲まないのでわかりません。 頑張ったわりには大したことがないなあ…もうちょっと考えればいろいろ思いつけそうな気がします。

本日もTHE KEBABSさん「師走」です(配信はありません)

イメージ
本日もTHE KEBABSさん「師走」です(「博打」はあるのかな?救済当選した人にしか多分詳細はわからないと思います) このバンドリーダー(決めつけることにした)の「オマチィ」がかわいいぞ!

メンタル系のお薬処方と国外使用について(BOA検察召喚で書いてみる)

BOA向精神薬密輸の疑いで検察召喚、事務所発表全文 いろいろツッコミどころがあるので、あげていきたいと思います。 韓国大使館・自己治療用の麻薬類医薬品の搬入許可申込みに関するご案内 「麻薬類」と言われるとビビりますが、要するにメンタルのお薬のことです。 依存性があったり、それこそ密輸して売ったりする可能性があるため、だいたいどこの国もこういう手続きが必要になっています。 ここでは「手荷物限定」と書かれているので、そもそも郵送ができないものなわけです(しかも手荷物にしてもこの書類!)。 このお薬は「マイスリー」という睡眠薬です。私も処方されています。アメリカでも処方されるので、割とどこでも処方されるものかと思っていましたが、韓国はだめなのか? (「ロヒプノール」という睡眠薬は日本では処方されますが、アメリカに持って入ったら逮捕です) また、「以前日本で処方された薬(マイスリー)が良く効いたので、コロナ下でもあり病院からスタッフが処方してもらい」とありますが、 たしかに緊急事態宣言下では、電話診療で薬を処方してもらってました。 でもそれは私の場合はコンスタントに通院していたからで、何年も前の処方を電話診療もなくしてくれるクリニックがあるとしたら、ちょっとやばいです。しかも受け取ったのは本人ではなくスタッフ。 …もしかしてそのスタッフが「眠れない」とか言って自分名義で処方してもらったのでは? だとするとめちゃめちゃ悪質です! 「成長ホルモンが低下して不眠」ていうのもよく意味がわかりませんが、要するに怪しい手段で薬を手に入れようとした本人及びスタッフが悪い、と私は思います。 事務所ぐるみってことかな?

芥川賞候補、直木賞候補、おめでとうございます!!

イメージ
尾崎世界観の「母影」が芥川賞候補に おめでとうございます! アーティストさんって文学の才能ある人多い気がします。 あの人(尾崎世界観さんとリモートで会話したら、分厚いアクリル板が心にあったというあの人)がすごいすごいって言ってそう。 そしてもうひとり。 加藤シゲアキ、自作小説が直木賞候補に この人のは「アイドルの書いた本だし」とか思ってて本当に申し訳ございません! そしておめでとうございます! どちらも取れるといいなあ…

いくらなんでも寒くない?

イメージ
雪が降っていないのはまだマシなのかもしれませんが… ひどくないですか??🥶🥶🥶 本日もがんばりますっ!

年末年始コロナ特別警報…って何するの?

本日の都内の新規感染者、822人です🥺 百合子が記者会見をして、「年末年始コロナ特別警報」を出しました。 でも言ってることは今までと同じ。もうレインボーブリッジすら赤くならないらしい。 夫の会社もまだ出社必要のままなので、混んだ電車で通勤しています。なにか強制しなくちゃ、コロナに慣れた人々は今までの行動を変えられませんよ。 ほんとに、「ガースー」にせよ百合子にせよ、なんにもしない人ですね。

【週末生スプラジオvol.3】スプラと新しいゲーム生配信 見ました!

イメージ
見ました! PACAOさん相変わらず誠実。 初心者向きの武器とか、私はスプラトゥーンをしないのでわからないのですが、すごく親切でした。 ラジオっぽくお便り読んでくれるの嬉しいですね。 新しくやるかも、のゲームを2つ見せてくれたのですが、 ・フクロウの顔したイケメンがなんかする?音楽がとても良くて女の子可愛い。ドラムがおいてあり、PACAOさん激しく反応(なんなら叩いてみてたし) ・コーヒーショップのバリスタになり、客の話を聞きつつ最適な飲み物を出す? 自分の声を大塚明夫さん風にしていたら英語なまりが入り、やがて日本語が崩壊! どっちもすごく面白そうです。 ちなみにPACAOさんは怖がりなのでホラーゲームはやりたくないそうですが、うちの子が(実況を)やってたコンビニの夜勤のやつなら大丈夫かも? 花江夏樹がやってた「GO HOME」は製品版になったらますます怖くなったのでだめだわ。「運動会子」あたりならまだいいんだけど。 ホラーゲームは実況すると声が枯れるからやめたほうがいいと思います。 なお、 次回の生配信は18(金)の21:00から だそうです! …って 明日 かいっ!

クリスマスツリーが鬼滅

イメージ
本日は付き添いで病院に行ってきました。つ、疲れた〜〜 病院入ったらすぐにクリスマスツリーがあったのですが、 Oh!鬼滅の刃!! 炭治郎模様のリボン、 禰豆子模様のリボン、 金?と白の玉は善逸、 そして苦肉の策、「折り紙で作った伊之助」 病院のスタッフさん、お忙しいのにありがとうございました!なんか癒やされてついつい写真撮ってしまいました。

都の医療警戒レベル引き上げへ

都の医療警戒レベル、最も深刻な『逼迫』に引き上げへ いやあ、むしろ今までよく「逼迫してない」って言い続けたよね。 医療関係機関の方、疲弊しきってるのに。 今朝、通勤時間に外に出たら、駅に向かう出勤の人がコロナ前と同じくらいいて、「テレワークとは?」と思いました。 うちの区でも病院クラスターが発生してます。あと、都は発表しないけど、豊洲クラスターらしいし。 病院、どうなるんだろ? 午後、今度は付き添いで病院に行くんですが、他の病気でも(内科とか関係なくても)今は入院なんてできそうにないですね(入院してて感染しても嫌だし)。 都知事はもっとシャキッとした指導を都民に対して行ってもいいのでは?と思います。

「トライセラトプスへのメッセージ」のときのお三人(の服)

イメージ
やっぱり斎藤さんパーカーがネット界隈で盛り上がっているようなので、便乗しておきます。 (メッセージ動画スクショ。ここから推測します) ワイスリーのでした! …って書いてみたけど知らない! ヨージ・ヤマモトとadidasコラボなの?(間違ってたらごめんなさい) これ、めっちゃ萌え袖なんですね。斎藤さんの腕は顔のあたりにあるところしか見えなくて、そこは萌え袖でなかったので、斎藤さん腕が長いのか、下ではひそかに萌え袖なのか… 貴雄のは「どうせ季節の変わり目にSTOFを『ここからここまで』って買ってる」と予測できるので、そこから探しました。 (ところでこれ、衣装だよね?私服?) 田淵。 探す気がしない💧ごめん田淵。

"初心者向けブキ解説とか新ゲームさわりだけ×2【週末生スプラジオ】スプラトゥーン2生配信" を YouTube で見る

イメージ
というわけでさっき見られなかったPACAOのスプラジオです。 …すごく長くやってたのね!何なら「博打」くらい。 お便りと次にやるゲームの話が聞きたかったんで、明日?明後日?暇なときに聞きます!

"UNISON SQUARE GARDEN「赤いゴーカート」コメント”TRIBUTE TO TRICERATOPS”" を YouTube で見る

イメージ
なんかこんな動画出てるやん! 待ちに待ったトライセラのトリビュートへのコメントだぁ! (まだTHE KEBABSからUNISON SQUARE GARDENへの切り替えができてないけど、3人そろうとめちゃめちゃ嬉しい) 貴雄…眼鏡?なんかいつもの長めアウターもないし…素敵よ。 斎藤さん…パーカー!!これは斎藤さんファンが死ぬやつ。 田淵は…さっきのライブより髪が長いから、いつ収録したんだろ? 次回は52歳でのカバー、お待ちしてます。

も〜っ!斎藤さんプレゼントはやっぱりアレ

イメージ
RK802は斎藤さんはユニゾン代表で出たんですよね? まだ聴いていませんが… もうこの「チョレイ」で覚悟していましたが 欲しいのか? チョレイモデルだから高いんだろうけど… なんかもっと音楽っぽい…物なんかかんがえない、それが斎藤さんでしたね。あーそうだよ。 ラジオは明日聴きます。

THE KEBABS「博打」終了〜

イメージ
「博打」終わりました! 個人的なことですが、明日早くから所用があり出かけるため、本日はお薬を飲んでしまいました(なので寝落ちの可能性大です) ぐだぐだのジェンガから始まりました。 お客さんが声を出して笑ったのがちょっと… MCはほぼTBCです(知らなかったけどバンドリーダーだったのね!) なお、もう顔が真っ赤。 「配信でまぁまぁの人数が見ているのでちゃんとやらないと」  「こんな世の中じゃなければMCはしなかった 今のバンドマンが何を考えているか話したい」→結局話されず? 今日は配信があるので緊張している おもむろにスケッチブック取り出し 「2ndアルバム制作会議!」 音源になってない曲がある 「出したいときに出すのならどうやって出したら面白いか?」 ・全部同じコード進行の曲とかは? ・合宿してノリでレコーディングしたい(新井さん) カスタマーサティスファクションが気になるTBC ラビュラ テストソング 台風ブンブン 「おしっこがしたい」TBC グッズを売りたいTBC ⇒トイレに行く ピアノのある部屋で without TBC (佐々木さんがベース) TBC帰ってきて歌を任される 物販のMCは嫌いで帰ってしまうTBC⇒なので歌にした 「メッシュバッグ」の説明 洗濯ネットに使うTBC 靴下がドラムの変なところに入り込み、乾かなくて悲しいTBC 靴下はおしゃれ着洗いをする新井さん 靴下が傷まないとのこと (なんか生活感あふれる2人) バッグインバッグとして使える  ・財布なし生活を始めたTBC ・薄いリュックを買い、ものを少なくしているTBC (あの、なんでも入れ放題だった田淵が!!) レコーディング盤CDについて ロングテール効果を語るTBC 音の話(ビリー・アイリッシュとの比較など) グッズ紹介のうた 水族館に行こう (浩之さんおまかせ)猿でもできる 2ndアルバムは今日は決まらない ・いかれたアルバムといいアルバムは?倍儲かる(佐々木さん) ・今回のも利益ラインが見えてきたので、お金を出せばそのぶんいいもの見せますよという意味では儲かるのは悪いことではない(TBC) ・合宿したい!(新井さん) 【『まばゆい』をやっていいのか問題】 Serial TV dramaのレーベルの人が通りかかったので話をしたら全然いいと言われた 権利はいいけど僕の気持ちが(新井さん) 「

PACAO〜!!もう、なんでこうやってかぶせてくるかな!!(歓喜)

PACAOが生配信始めたよ〜〜〜! なんでさあ、UNISON SQUARE GARDENの人たちってさあ! ・THE KEBABS「博打」 ・斎藤さん ラジオ ・PACAO 生配信 同時に勝手なことするなああああ! (いや斎藤さんはユニゾンのお仕事なので素晴らしいです) PACAO、今日初めて話すそうです。

THE KEBABS🥙「師走」終了

イメージ
「師走」終わりました! …って、19:40くらいに終わったよ!早い!! セトリ置いておきます。 Open Sesame 枕を変えたら眠れない オーロラソース すごいやばい ピアノのある部屋で 水族館に行こう やさしくされたい まばゆいpart2 THE KEBABSのテーマ ジャキジャキハート MC(後述) ラビュラ メリージェーン知らない 台風ブンブン お願いヘルプミー 恐竜あらわる あと3曲で終わる THE KEBABSのテーマ(おかわり) THE KEBABSは忙しい ガソリン アンコール Cocktail Party Anthem TBC、痩せました?ツアーの間に痩せたのかな? 何か薄くなってた気が…(髪の毛じゃないよ、体がだよ) 「ジャキジャキハート」は『生存』同様、佐々木さんが遠くに行ってしまい、TBCが延々歌うハメに。 今回は照明のところまで行ってしまい、照明をめちゃくちゃに。 TBC「佐々木どこだー!! 」 MCはTBCが中心でした。 「ライブすぐやりたいんだけど大人の人がなかなかうんって言わなくて」←のちにこの発言について反省 「MCしてると人が離脱するよね、よくないよくない」 そして新井さんはライブするというと(テンポが)速くて大変だから練習が大変とのこと。 佐々木さん「THE KEBABSは速いからねー」 うん、誰かさんが作ってるからね。 そんな新井さんも安心のゆっくりした新曲 「ラビュラ」 サビの「大好きだよ 大切だよ」ってところをTBCが歌ってくれて(それも何か熱が入ってる)なんか嬉しい😄 最後の方の「THE KEBABSのテーマ」の途中だったかな?客にハミングを頼む佐々木さん。「口閉じてるから大丈夫!」 …でもアンコール前にちょっと反省したみたいで「自己責任で」どっちなんだよ💧 土曜日にやったYouTubeライブで案が出てた、「THE KEBABS 学割」はやるそうです! 春休み空けとけ!だそうです! ライブハウスの有観客配信は初めて見ましたが、密を感じました。それに飛んだり跳ねたりしてて、息が荒くなってそうで怖かったです。 TBCたちにも近いしね… 変な客がいないことを祈ります。 さて、このまま「博打」に行きます! 【追記】 中の人がツイートしてくれてました あれ💧そんなにMCあったっけ??💧 誰だねてる

嵐ウィジェット登場!

イメージ
こんなメールが来ました。 サイトに行ったら嵐のみなさんが丁寧に説明してくれていたので、面白そうと思ってダウンロードに行ったらまだだったよ💧いつからなんだよ💧 しかし、私の現在の壁紙はユニゾン。 嵐にしちゃうのは…うーん… (なんだかんだ言ってTHE KEBABS待ち)

田淵さん、あの、THE KEBABSのファンって

イメージ
スーパーぶちあがる所存ではあるのですが、THE KEBABSのファンてboys&girls限定なのでせうか(どうでもいいけど田淵小文字だけで英単語書きがち)。 Ladies&Gentlemenはいてはいけないのでせうか。 girlからだいぶ遠いんですが私どうしたら(ry

本日「師走」「博打」だよん

イメージ
たしか50人だっけ? 私はあの事前番組の時点で配信の「博打」まで買っていた「物好きな150人のワーキャー」のひとりです。 そして今気づきましたが、18:30〜ってことはお夕飯をダッシュで食べないとだめということですね? 以前「fun time HOLIDAY ONLINE」という、なんとかいう?覚えられない長い名前のバンドが主宰したオンラインフェスがあったとき、お夕飯食べたあとが9mmだったかで暴れたら胃がひっくり返りそうになったんですよね。 このとき 気をつけないと。 THE KEBABSはノリノリだから。

あったかそうなXIIXグッズ到着!

イメージ
XIIXのグッズも来ました! パーカー、思ったよりベージュです。 そして裏地はほんとにふわっふわっ! ふわっふわっ! きっとあったかいだろうな〜 (追記:着てみたら大きめでした。しかし私は頭がなかなか入らず、どんだけ私は頭がでかいのかと(知ってたけど)思いました。なお裏地ふわっふわ) マスクは思ったとおり硬派な感じです。 スマホリングは今まで使ったことがなく、充電がQiだったので使うことを考えなかったのですが、かっこいいと思って購入してしまいました。 ケースの上から使う?(充電のときはケース外すってことで) でもケースにユニゾンのステッカーが貼ってある… (本当はUNISON SQUARE GARDENのスマホリングをしたいんだけど、牛のしかなく、あの牛嫌だからもうちょっとなんとかしたのを作ってください貴雄さん、お願い)

もう訳がわからない!アフリカンでカンフーでナチス!

イメージ
なんかこんな映画があったらしく、今度アマプラに入るようです。 ヒトラーと東条英機がカラテの力でガーナを侵略するカンフー映画『アフリカン・カンフー・ナチス』 もうなんか、後で円盤には絶対ならない匂いしかしないけどいいのか? 製作・監督・脚本・ヒトラーが同じ人って💧ドイツ人材のなさよ(笑) あと、なんでガーナ💧おもむろにガーナ💧 1945年に潜水艦でヒトラーと東条英機が(この二人どうやって待ち合わせたのか💧百歩譲ってヒトラーは死体が見つかってないけど、東条英機ってふつーに捕まってるし)ガーナに行くらしいけど、1945年ってまだガーナは独立してないんじゃないのか?…とかもうすでに突っ込みどころが… まあ、「とりあえず悪いやつはみんなヒトラーってことにすればいい」スタイルですね。 すごい鍛えてるヒトラー(笑) カンフーの使い手だからね(笑) ナチスアピはマジックで書いていくスタイル(笑) …で、ここまで笑いながらいろんな写真を見て気づいた。 ナチスのマーク(鉤十字)が卍 やっぱり多方面に気を使ったのか!! リンク先に予告編(結構グロいので注意)があるのですが、ホンモノのヒトラーの資料映像はちゃんと鉤十字なのに、本編になったら全部卍。 まじ卍。 これ、ドイツとガーナの合作映画らしいんですが、その国の人見てくれるのか💧 20日にイベント「ハーケンクリスマス」(ってドイツ語と英語ドッキングさせて日本語にするな)があるそうで、 ヒトラーと東条英機による実況 があるそうです💧 何語なのか。監督兼ヒトラーは日本在住らしいが日本語話すのか? 見ないけど気になる。

タワーレコードからグッズ到着!

イメージ
タワーレコードからグッズ届きました! ノートは硬い素材なんですね。 今年のユニゾンさんのクリアファイルを2種(もうひとつは『Patrick Vegee』のHMVの特典)をゲットできたので、大変満足しております。 今ポスターを貼ってきました。 私の部屋じゃないのに(もっと言えばリビングなのに)思春期のロック少年の部屋みたいになったけどまあいいや(笑) 去年のはカレンダー部分を切り取って貼り直しました。

寒いですぅ〜

MAXに布団かけてるのに寒いので、文句を言いながら起き出してみたら、キッチンの温度計が8℃となっていて、マジか!となりました。 リビングと寝室はタイマーで床暖がついているのですが、なんかあんまり関係なく寒い… 今日も夜までがんばります!

明日の予定

明日の予定です。 18:20-20:30 THE KEBABS「師走」 21:20-23:30 THE KEBABS「博打」 21:00-23:48 RK802(斎藤さんメッセージとプレゼント)radikoで (実は「東大王」もある) 明日も祭りだあああ! 斎藤さんのはいつあるかわからないのでアーカイブで。 「博打」面白かったらいいな!

今日も祭りのようだ

イメージ
平和に寝ようと思ったら。 なんだそれ〜 同じ事務所の楽しい配信ってことなのかな? (それ、田淵が絶対出ないやつ…) でも茂木さんでしょ、山内さんでしょ?楽しそう〜〜 リンク先踏んだのですが、まだまだ第2回の情報は載っていません。 ただ、第1回の配信が1800円だったので、第2回もそのくらいかな? 日程決まっていませんが、来年も次々予定を入れてくるUNISON SQUARE GARDEN、嫌いじゃないです(ていうか大好きです)。

帰省はしません

イメージ
今年はやはり帰省するのはやめようと思います。 その時GoTo停止されているのに(それは使いませんが)都外に出るのは不適切だと思うし、親は後期高齢者なので。 祖父母と年越しできない娘は一揆を起こしてますが、郷土料理(を食べるのが彼女の年越し)を作ってなんとかしようと思います。 そして我が家の場合はテレビは1つしかないので、紅白は本当に見ずに、嵐→UNISON SQUARE GARDENと配信を観て、ユニゾンと年越しします。 なんとか家に引きこもっていられるようにしないとね。 お店が閉まるから、それだけ気をつけようと思います。 初の自宅年越し! (…考えてみたらアメリカに住んでいたときもホテルで過ごしたから本当にはじめて!) がんばる!

グッズグズグズ来る〜!!

イメージ
毎日発送予定日が遅れていくので、これはもう来ないかも…と思っていたUNISON SQUARE GARDEN×TOWER RECORDグッズが発送されてました! わあい! 来年もユニゾンカレンダーで! ※ノートは今在庫あります! そして、XIIXのグッズも出荷されてました。 パーカーは裏起毛なので(ここ重要)当日着ていきます! (本当にこんなに寒くなるとは予想外…) マスクは怖くなるからだめかな💧 いつメロちゃんはさすがにおうちでお留守番してもらうと思います。 スタンディングなので、靴もスニーカーじゃなくするかも。

最も人気のLiSAのシングル

最も人気なLiSAのシングル曲が決定! この時期なのに「炎」でも「紅蓮華」でもなく、田淵曲の1,2FINISHで嬉しい! ベストテンにも田淵曲多数で、LiSAのファンはわかってるなあ!と感激。 記事でも触れてくれてありがと! (Catch the Momentはたまに歌います!)

ふと気づく、運転免許証の更新はいつ?

運転免許の更新の講習をオンラインでするところがってニュースを見て、 私の更新はいつ? とびびった。 なにしろ 「平成35年」 までなのだ。 いつだよ平成35年。もう令和だよ。 と計算もできなくなり、ぐぐったら令和5年だそうです。 まだ先でよかった💧

"THE KEBABS / 恐竜あらわる-「THE KEBABS 師走」2020.12.14新代田FEVER-" を YouTube で見る

イメージ
早い!昨日のをもう公開してくださってありがとうございます! 田淵、なんかより髪の毛短い! かわいいぞ? 斎藤さんとあまり長さが変わらない(ということは貴雄とも変わらない)ような…? 「恐竜あらわる」は大好きなんだけど、ライブハウス未体験の私にはノリが怖いかも💧いや、今なら平気だけど…

田淵に似てるのは…?

イメージ
昨日『進撃の巨人』を見ていた娘が、「田淵、エレンの巨人にそっくり」と言い張る。 ライブ中観客を威嚇する田淵。 ライブで鍛えた筋肉。 …本人は『DEATH NOTE』のLって思ってるけど、ちょっと違うよねえ。 私は伊之助だと思ってるけど! ライブ中威嚇する田淵。 …なんで普通のときの田淵がないのか💧

野村萬斎さん、2つの話題

野村萬斎さんのネタが2つあったので、まとめます。 野村萬斎「開会式は…簡素化する」 本当に賢い方だなあと思います。 バランスがいい。 本当に、あのお金かけまくった開閉会式はちょっと時代に合わない気がします。 そして相撲の話とか、同世代だからめっっちゃわかる! 北の湖は悪者だと思ってた! あと、仮面ライダーの例が本郷猛だし(笑) 来年、オリンピックできるかわかりませんが、もしできたら、萬斎さんのプロデュースした開会式を見たいです。 さてもう一つ。 三谷幸喜×野村萬斎×アガサ・クリスティ再び 勝呂武尊シリーズ3作目! 嬉しいなぁ。 三谷幸喜さんのこれ、日本に乗り換えてあるけれど、原作へのリスペクトが感じられるから好きです。 なお、アガサ・クリスティをほぼ読んでない私、「死との約束」も知らないので、ネタバレしないで楽しく読みたいです!

UNISON SQUARE GARDENの冬の歌

寒くなりましたね。 いつも読んでいるブログの記事にこんなのがありました。 邦ロックの冬・クリスマスのオススメ曲 UNISON SQUARE GARDENからは「オリオンをなぞる」が紹介されています。 UNISON SQUARE GARDENの冬の曲を思い浮かべてみたのですが… 「オリオンをなぞる」のは深い夜だそうですが、乾燥して星がよく見える関東地方を私は思い浮かべます。 あと、もうすぐクリスマスだけどサンタはちっとも来ない「サンタクロースは渋滞中」 それと「スノウ」3部作。 「スノウアンサー」で真っ白に染まって 「スノウリバース」で白が銀となります。 「スノウループ」は雨から白になって銀になるまでの時間、かな? 内容は全部違うけど、どれも恋愛を歌っていて、どれもうまく行かなくて絶望してる感じがしています。 田淵にとっては雪はそんなイメージなのかもしれません、冬嫌いだしね。

ついに目覚めた女の日記

イメージ
おはようございます。 昨日の祭りを経て、平和です。 ところで、私は片付けられない女。田淵さんを笑えません。 しかし! 今朝ついに目覚めました! どうせ帰省できないんだし(根拠が意味不明)片付けよう! 生まれ変わったぞ〜!! 田淵さんと同じで、やり始めると集中しちゃうので、やっちゃいましたよ! …山ほどゴミ袋が出ましたが。 今年の汚れは今年のうちに! コロナで家から出られなかったときも完全放置していたかたづけをついに!! あ〜〜すっきりした。

これはひどい

小澤廉、JKへのDV、堕胎強要などなどで事務所解雇 この人を知らないんですけど、やってることがひどすぎる(高校生でうちの子よりわかい!)ので取り上げてみました。 性奴隷のような扱い、って、性奴隷とは?? 首くくる寸前で助かってよかった。 女の子には、とにかく暖かくして、ゆっくり静かに療養してほしいです。 そしてこの手のクズはストーカーにもなったりするので、周りの人は気をつけてほしい。…ていうか、警察案件ですよね、これ?

Google落ちた

今日、「機材車ラジオ」のレポ(ご存知のように、私の書く記事でも特にながい!)を書き上げてアップしようとしたら、できない! Wi-Fi切れた?とつなぎ直してもできない! もしかして端末?と(一応LINEにコピペしてから)再起動したらログインができない! メールも来てない! PACAOのスプラジオ見たいのにYouTubeがつながらない!  とパニクってたら、ツイッターで話題になっていて、乾くん(QuizKnock)なんてGoogleシートでレポート書いてたのに!とかつぶやいてて大変なことになりました。 結局1時間くらいで復旧したけど、その間YouTube民がニコニコに殺到したためニコニコが落ち(笑)、復旧後YouTubeに人が殺到したからかPACAOの生配信はできず、という有様でした。 (後でPACAOにYouTubeからなんと言ってよこしたのかおしえてもらいたい!) なお、機材車の記事は保存されてなかったので、コピペしておいて良かったです。 それにしても私はブログもメールも写真もクラウドも全部Googleだから、前もそうなったけど、1度こうなると死ぬ。事実上のスタンドアロンみたいになってしまう。 困りますねえ。

「生配信できないis他のをアップします」PACAOの「BABA is YOU」#9

イメージ
なんか生配信がYouTube落ちたのもあって結局再開できず、こちらを上げてくれてました。 本人「BABA地獄」て。 これ、いつになったら終わるのか、私もわからず不安です💧 そして今日の分はガンガン進めてたけど、次回について死亡フラグ立てていたので、次回は「あああああ!」になっているのかもしれません💧 ちょっとしためんどくさいゲームですよね、BABAちゃんもKEKEちゃんもかわいいんだけど。

「ライブと春巻きは生に限るってことだよね」UNISON SQUARE GARDENの機材車ラジオ#116

イメージ
OP ドラムの鈴木貴雄ですよっ 「LIVE(on the)SEATの新潟公演に参加しました。初めてでしたが、楽しめました。この形式で良かったです」 着席するライブ ホールのみ 椅子 前後左右開けます マスク 声を出してはいけない(斎藤さん) MC受けてるか反応がないので心折れた(斎藤さん) 反応がないのでしゃべるのむずい(斎藤さん) シカトされる斎藤宏介(貴雄) 反応しなきゃって人もいて 遅れて ぬるっと拍手 テンポ遅れて拍手が来る(斎藤さん) わかりやすくうちわに「おもしろい」「拍手」とか書いてあるといいかも(斎藤さん) 今週は「LIVE(on the)SEAT」を振り返っていきます(斎藤さん) ──── 今週は「LIVE(on the)SEAT」を振り返ります 新潟から始まり、名古屋まで 1日2公演のところも どうでした? 気が気じゃないよね(田淵) 歌が無理だと思ったけどやりましょう(斎藤さん) 全然いけるね(斎藤さん) でももうやりたくない(斎藤さん) 裏で斎藤がどういうこと言ってるか俺は知ってるからね(貴雄) 2公演めのほうが余計なことを考えないから 音の鳴り方とか2回目だとわかるので(斎藤さん) 2公演めは余裕だと(貴雄) 訂正すると、余裕を持ってできる(斎藤さん) 歌はあいだ開けると無理って言われてたから(田淵) やってみて意外とできたっていうのはすごい(田淵) 厳密に言うとかすれてるんだけど、ライブはできたと思う(斎藤さん) 「広島公演に行きました。楽器を全身で感じたり、MCで笑いをこらえるなどありました」 嬉しいね(斎藤さん) ライブをみる体験感覚は覚えておいてほしいのでやはりお母さんには現場に足を運んでほしいと思っています(田淵) お母さんへの着地が早いな(貴雄) 配信は盛り上げていきたいが、現場ででけー音を体験するのを忘れてほしくなかった(田淵) でかい音サイコーっすねと言われるとやったかいがある(田淵) ライブと春巻きは生に限るってことだよね(斎藤さん) ……(田淵) ……(貴雄) (ほぼ放送事故) あぶないあぶない!黙っちゃだめだよ(貴雄) いや返せなくてごめん(田淵) すっごいドキドキした、今の間(斎藤さん) 「東京ガーデンシアターに行きました。お三方も負担が多いのではと思います。気をつけていることはありますか」 (チル系のバンド)動かな

THE KEBABSの「師走」1日目、セトリ貼っておきます。

イメージ
ずーっと運営の方がツイートしてくださってたので、セトリ貼っておきますね(私は見ていません) 食事 THE KEBABSは忙しい オーロラソース テスト・ソング ピアノのある部屋で THE KEBABSがやって来る Cocktail Party Anthem Bad rock'n' roll show  ジャキジャキハート おかしのはなし ホラー映画を見よう やさしくされたい THE KEBABSは暇だった 猿でもできる 恐竜あらわる THE KEBABSのテーマ THE KEBABSのテーマ(2回目??) (アンコール) 枕を変えたら眠れない 待って、私は明後日見るんですが、もう知ってる曲が水族館の歌と例の「グッズ販売の歌」くらいしかないんですが、まだあったっけ?? あ、田淵に戻った💧

どいつもこいつも勝手にしやがってもう…!!!(歓喜)

イメージ
今日は「機材車ラジオ」だったので、その前の番組を聴いていました。 しかし都度都度THE KEBABSのセトリがツイートされるのでそれも見つつ… ついでに「インスタでも行ってみっか〜」と思って(この第六感よ!!)行ってみたら !!! インスタライブやってた〜〜!! (通知来るようにしてなかったので、多分7時からしてたんだろうけど乗り遅れました) あら斎ちゃん♡ あらすってぃ♡ …またやるって言ってたから通知をオンにしましたが、裏?じゃTHE KEBABSがやってて延々ツイート来るし、8時から「機材車ラジオ」だし、9時からスプラジオなのね。 お前ら、勝手にそれぞれ別仕事をかぶせてくるな〜〜〜!! オレの脳がキャパオーバーです。はい。 あーびっくりした。斎ちゃんは普段こういうのしないから破壊力がすごいですね。

娘激おこ

イメージ
娘が「年越しおきりこみ(群馬の郷土料理)」が食べられない! ばあばに会えない! (お年玉もらえない) と怒りをあらわにしております! 母も「まだ決めなくてもいいでしょう〜」とか言ってますが、いやいやあなたたち自覚ないでしょうけど、後期高齢者ですから! 【追記】 百合子が言う ダメだ~!