投稿

9月 5, 2021の投稿を表示しています

スペシャ「HIGH! HIGH! HIGH!」

「HIGH! HIGH! HIGH!」見ました! XIIX! 1曲半は悲しい! (「Stay Mellow」がショート) いつもの映像の人じゃないなと思ったのは、 ・顔のアップ多すぎ ・足元が映らない(ここ重要) ・何故かやたらよっちさんが映る(サポートだと思われてなかった?) それにしても、扇風機か前にあったみたいで、 私「斎藤さん!眉毛が丸見えだよ!」×3 でした。 一時期に比べたら、斎藤さんの前髪短いですよね〜 目がはっきり見えるもん! やっぱり顔からでもいいから売れたいと思っているの…?? さて、リハから楽しそうな斎藤さんと金井さん。 2曲見せてもらいました。 斎藤さんかっこいいし顔キレイですね。 そして1曲につき絶対ひと笑いは取るという固い決意を感じましたwww 映像で見られて楽しかったです! (しかし、「ライドオンタイム」アコースティックバージョンでも、手はあげるのね?手を挙げたくない私には、「あげる・あげない」の差が分かりません)

忘れた頃にやってくる「斎藤チョレイチョレイ」

イメージ
忘れた頃にやってきます! 「斎藤チョレイチョレイ」もあと残り少ないと思うと悲しいです… ナニトッツォ?

斎藤さんゲストのラジオ聴きました!

イメージ
斎藤さんゲストのラジオ こちらを聴きました! 楽しかった(谷中さん、斎藤さんをガン見する事件w)のですが、来週も続くと言われました! 斎藤さん〜 露出多いよ〜!

なんか始まったので「大江戸もののけ物語」

大江戸もののけ物語 つい最近亡くなった平九郎くん(岡田健史)が主演で、これから栄一に対抗するイッセー尾形、前に散々嫌がらせした悪代官が出てきて「何だこの『青天を衝け』関連番組みたいなのは!」 と思いました。 おもしろかったです! でも、本郷奏多くんが特殊メイク過ぎて美肌が台無しよ…

今年の私の見たライブ一覧(記事にリンク張りました)

タグやたら付けましたが、 …よっぽどラッキーで来月とかに『Patrick Vegee』の埼玉などの販売があってしかも買えるとかない限りは明日が私の「参加」するUNISON SQUARE GARDENの今年最後のライブになるので、一応まとめておきます。 ついでに、その日の記事にリンクを張りました。 気がついたら、THE KEBABSもXIIXも結構インスタライブしてたんですね(私が見られなかったものが2つくらいあります) (有料配信は 斜体 、参加ライブは 太字 で書いてあります。「たっち10周年」関連はアーカイブなし、内容公開禁止のため、記事はありません) 1/1 -0:00:05?    LIVE(in the)HOUSE 〜Count Down Style〜 1/7    「This is 嵐」 生配信ライブ再放送 1/25  THE KEBABS 今年の活動計画 (YouTube) 1/29  SMAおなじむ (斎藤さん) 1/30  XIIX LIVE 2021 4th floor (YouTube) 2/14   「 月刊 THE KEBABS 」創刊号(YouTube) 2/17   THE KEBABSインスタライブ 2/22   XIIXインスタライブ 2/23   「 アニソン派! 」 2/23  LIVE HOLIC extra vol.5 (XIIX・緑黄色社会・ACIDMAN) 2/23   XIIX「 USELESS 」LINE LIVE 3/15  「 月刊 THE KEBABS 」3月号(YouTube) 3/23   「 Normal 」追加公演 3/24   「 Normal 」追加公演 3/28   THE KEBABSインスタライブ 4/3   THE KEBABSインスタライブ 4/3  THE KEBABSインスタライブ 4/3  THE KEBABS「 激突〜燃えよ七人(w/ヒトリエ) 」 4/21  「 月刊 THE KEBABS 」4月号(YouTube) 4/28  「たっち10周年」記念プレイベント 5/2  VIVA LA ROCK (2日目) (UNISON SQUARE GARDEN出演) 5/13  「 月刊 THE KEBABS 」5月号(YouTube) 5/19  「 Spring Spring Sp

本日のスケジュール

イメージ
こんにちは筋肉痛です。 いや〜しかし、もう12月までライブがないのは寂しい一面、なんか「しばらくのんべんだらりするぜ」とホッとしてたりします。ライブが苦行なわけでは全然ないのに。 というわけで私の本日のスケジュール。 17:00- 斎藤さん出演のラジオ 19:00-  「鬼滅の刃」(多分見たけど) 21:00- スペシャ「HIGH! HIGH! HIGH! 」 PACAOさんは試合に専念するので、本日は女子高生にはならないようです。 本日は斎藤さんに塗れます。 (明日は明日で、久しぶり!の「青天を衝け」からの「鬼滅の刃」愈史郎回(そういう訳では無い)で、なかなかテレビが忙しいです)

あれから20年

あれから20年 ということで、20年前の(ここではない)ブログの文章を引用します(長いです) ━━━━━━━━━ 昨日(11日)、夜にテレビを見ていたら(10時少し前?)ニュース速報が出た。内容は「NYで旅客機が世界貿易センタービルに突入」とのこと。「ぶつかったってどういうこと?墜落するにしても随分人騒がせな…」とNHKに変えると、すでにニュースになっていた。生中継でNYを見ると、ビルが燃えている。と、そのうち飛行機が再び飛んできて、隣のビルに突入! そこで、「これは事故じゃなくて、テロかもしれない」と思い始めた。(この時点で相方にメールを書く。タイムスタンプは22:06だった) あとは、ペンタゴンに突入、ピッツバーグで墜落、など、まるで悪夢のようであった。 まだ、犠牲者の数も、犯人のめどもついていないので、なんともいえないが、大都市での空前絶後のテロ、未曾有の大惨事、「映画じゃないんだよね?」と目を疑うばかりだった。 ペンタゴンに攻撃が加えられたというのも衝撃だった。といっても私のペンタゴンに対する知識は「ゴルゴ13」仕込みなのだが(^_^;)、ペンタゴンが何の反撃もせずにただやられるなんて信じられない事態だ。 どういう組織がどういうつもりで、これほどの(もしかしたら万の単位かも)人数の、一般の人を巻き添えにして、また組織内の人間も(突入させるってことは)犠牲にしてこんなことを企てるのだろう。どんな悪い人だって、どんな悪い国だって、こんなことをされる謂れはない。怒りで体が震えるようだ。 続報 早くもこの事件が起きてから五日が過ぎた。 犯人らしき人間は「オサマ・ビンラディン」という富豪とのこと。 実行犯の名前もわかり、いよいよ報復の段階に入った。 やはり、戦争になるのだろうか…これ以上民間人が犠牲になるのはイヤだと思うが、日本のことではないので、何もできない。 今回の事件で、飛行機に乗ることへの自粛や、にぎやかなことへの自粛が広がっている。 日本人は周りの目を気にしている性癖があるせいか(そのために、特定の宗教がなくてもある程度の秩序を保てるのだと思うが)こういう事件があると一様に誰かを非難する方向へ行ったり、パニックになってデマが流れたりする。最近はネットの発達で、そういうデマも広がる速度が格段に速い。 だが、こういうときこそ腹を据えて、ことの行く末をきちんと見な

黒子首さんと日食なつこさんのライブ後

イメージ
黒子首さんのツイートがありました。 うーん、楽しそう なのはいいんですけど、 後ろの黒いマスクの方? リュックしょって、写真撮ったらオレは秒で帰るぜな雰囲気を醸し出してる気が💧 そして斎藤さんはやっぱり真っ黒な服じゃないと見てる方も落ち着かない💧 田淵は、新井さんにファッション感化されるのそろそろやめた方がいいですよ、、あれはファッション上級者じゃないと無理です。

「シュガーソングとビターステップ」に投票したことを懺悔します@Mステ

イメージ
確かに、Mステのアニソン人気投票で、私は「シュガーソングとビターステップ」に投票しました。 しかしそれは、Mステに出演した時のUNISON SQUARE GARDEN(VTR)が見たかったからで、今、UNISON SQUARE GARDENがMステに出るとは考えてもいなかったし、出てもどうせ田淵がトレンド入りしてしまうので望んでもいなかったのです。メンバーも出たくないだろうし。 だからって、田淵がいなきゃいいだろ、みたいなこれは何??↓ 正直に言って、ハラミちゃんそんなに好きじゃないし、「お前ら斎藤の顔見たいんだろ?斎藤だけ出しとけばいいよな?」みたいなのも気に入りません。 「シュガーソングとビターステップ」はUNISON SQUARE GARDENが演奏しないと話にならない のです。田淵が「蓋然性合理主義」やってくれたり、貴雄が最初のドラム、それと途中のスティック回しとかやってくれないと。 そりゃあさ、他のふたりに比べたら斎藤さんはお茶の間向きでもあるし、顔がまあまあいいからゴールデン地上波にも向いているけどね? また、夫が起きたら、我が家で「斎藤宏介の売り時」について議論だわ(なぜそんな余計なことを) はぁ…なんかがっかり。 (真面目に、斎藤さんはお茶の間に知られたいのかもしれないとここずっと考えています)

来週の「機材車ラジオ」#155予告!!!

イメージ
今回は予告出るのが早い! そして今週はじめにお知らせしたとおり、うれしい! 7ヶ月ぶり…長かったよママン… 思えば最初のおひとり様は 斎藤グラミー賞(機材車#125)2/15 からでした。ここから#154(9/6)まで…本当に長かった…うう…😢 どんな内容だろうと(札幌公演のことは知らないけど)ちゃんと聞くぜオレは!

東京の今年の緊急事態宣言期間

ふと思い立ち、今年の東京の緊急事態宣言をまとめてみました。 1/8-3/21 (73日間) 4/25-6/20 (57日間) 7/12-9/30(予定)(81日間)←New! 一覧にすると改めて酷いですね。 緊急事態じゃなかったのって、4月と6月末くらいじゃないですか? そりゃ「緊急事態宣言じゃない時」を忘れるわけだわ。  

具合悪かった理由、簡単でした(汗)

今、寝る前に飲む薬を出そう…と思ったら(私の薬は1週間分朝昼晩寝る前と分かれたケースに入れてあります) 昼の薬が残っている… …具合悪かったのはこれか!! なんかイライラすると思ったわ!!(躁の気分を平にする薬を服用しています) まあ、今日は薬飲み忘れるわ相変わらず帰り道迷って「本格的見当識障害かも」だわ、ライブ以外が散々でした〜 明日から本気出す(休みの)

そして本日のライブによる運動量です!!

イメージ
ライブで今日はこれだけ運動したことになってました。 結構カロリー消費してます! 歩いたぜ(踊っただけです) そして心拍数 いつもながら、UNISON SQUARE GARDENの時間でした本当にありが((ry

や、やりたくなかったんですか??

イメージ
何とは書いてありませんが …やりたくなかったんですか?(なにを、とはあえて書かないですけど) この時間にそう言うこと書かれると、「えっ私やる気のないやつを見に行ったの?」と思ってしまいます(確かにカウントが微妙に勢いなかった気がしますが)。 そういうのこの時間に書かないでよ… いくら別人格だと言っても、同じ人なんだから、ちょっと前のことについて言ってるように聞こえるし。 あともうひとつ。 やりたいことだけやって過ごせる人なんてほとんど居ないですよ。 だいたいみんな不愉快な思いをして勉強したり仕事したり通勤したりしてるんじゃないですか。 私はそれでメンタル壊しましたし(だから本当はZeppだのガーデンシアターだのに電車に乗って行って人と揉まれるのはものすごくストレス、というか今日のように不安発作待ったナシなので、頓服が欠かせません。それでも行くのはその先にライブがあるからです) 楽しく帰ってきたのになあ…

「fun time ACCIDENT 3」黒子首・日食なつこさん分

というわけで、ユニゾン前の2組です。 曲を覚えてなくて…ごめんなさい。 黒子首 ボーカルの堀胃さんはちょっとだけ、声に伊藤沙莉さん味があるような。 最初の曲が、確か斎藤さんが「THE KINGS PLACE」で紹介した曲だと思うんです。違うかなあ? オシャレな感じだなあと思って踊っていたら、だんだんロック!な感じになって言って、最後の曲は心の叫びみたいな曲でした。 振り幅が大きくて、楽しいバンドでした。 それにしても、今調べたら「THE KINGS PLACE 」の第2回で黒子首さんを初めて知ったのですが、その年のうちにライブを見ることになるなんて! 人生面白いですね。 しかし、UNISON SQUARE GARDENへの感謝を口にしていなかったところは頂けない。誰の企画だと思っているのか。 日食なつこ 覚えているのは ・夏のダイナソー ・空中裁判 ・九十九鬼夜行 ・音楽のすゝめ 他にもやったはずです。覚えてなくてごめんなさい! 何故曲名がかけるかと言うと、1曲ごとにタイトルを言ってくれるからでした。 機材車で「音楽のすゝめ」を田淵がかけたと思うんですが、私は「夏のダイナソー」の方が曲にも声にも広がりがあって好きでした。 話し声は結構しっかりしているんです(意思が強そう)が、歌声は力強くもあり、透明感もあり、何より主に上方向に広がりを感じました。 あとピアノが素敵。 (藤井風が最近弾き語りしましたが、あれもピアノだけでも素敵!って思う人多数だったと思うのですが、それも同じ。ちゃんとピアノの基礎があるから、曲を弾いているのも素敵です) この方は「初めて」といいつつUNISON SQUARE GARDENにも、黒子首にも感謝を言葉にしていたので良きと思いました。 (そうだ、踊れる曲を何曲かやってくださったのですが、私不安発作が起きそうになり、座って薬を飲んだりしてたので、参加出来なかったのです。その辺りの曲が抜け落ちてます)

「fun time ACCIDENT 3」9/10@ZeppTokyo(UNISON SQUARE GARDEN分)

イメージ
行ってきました〜 なんかもう体力の限界だったのか、水分が足りなかったのか、ヘロヘロっす。 海に近いせいか、やっぱり老朽化を感じます。 席は26列目。 ここ、15列目辺りから1段上なのかな? 1段上になってからの10列目あたりなので、ステージが相対的に低くて見えない! 私は女性としてはそんなに背が低くない(平均より少し高い)んですが、推定175以上の男子が4人も5人もいては、何も見えないというものです💧 下手とか関係なかったわ! しかも田淵、斎藤さんに会いに行くからこっちにいないし(いつもの事だけど) というわけでセトリです。 セトリ エアリアルエイリアン(ショート) MIDNIGHT  JUNGLE Phantom Joke  MC(あいさつ) サンポサキマイライフ シュガーソングとビターステップ 静謐甘美秋暮抒情 サイレンインザスパイ (MCだったかセッションだったか忘れました。どこかに短いセッションがあったのですが…) 徹頭徹尾夜な夜なドライブ 桜のあと MC 「ラスト!」 cheep cheep endroll  en.  MC* mix juiceのいうとおり MC* ZeppTokyoでUNISON SQUARE GARDENがライブをするのは多分これが最後 そんな時にきてくださってありがとうございます 若い時に客席の後ろの方から「あのステージに立ってみたい」と思っていた この「fun time ACCIDENT 3」は「 現代版マリーアントワネット 」をしようと思って、見たいアーティストを呼んだ 今日の黒子首や日食なつこさん以外にも、ライブハウスでやっているバンドがいます。 見に行ってください。 ━━━━━━こんな感じです。 ほぼ見えなかったので、隙間から見えた一瞬です。 衣装は 斎藤さんは黒地に金のラインの入ったシャツ 貴雄はいつもの白地にオレンジのラインのコート 田淵は黒っぽいTシャツ(前になにかで着てた) です。 とにかく誰も見えない! 頑張ってみえたのは ・「夜な夜な」で安定の足上げ ・斎藤さんにじゃれに行って背後からくっついてた ・あと貴雄のところにも行ってた(全部田淵の行動記録) (他の2組のアーティストは別記事を立てます)前の2組がそんなに爆音ではなかったので、甘く見てたら、ユニゾン音でけえ

入場しました!

イメージ
入場したら、チケットが黒くかっこよくなりました! どう? めちゃめちゃかっこいい! というわけでまた壁紙を編集し直し(ライブ会場で何をしているのか私は)しています。

これからZeppTokyo!

音楽をランダムに流しながら電車に乗っているのですが、たまたま「フライデイノベルス」が!! 今日金曜日じゃんヤダー田淵ったら!(偶然です) それで「静謐甘美秋暮抒情」とか、秋っぽいの出たら正解! … って次「静謐甘美秋暮抒情」だった!! ヤダー、このランダム再生、神! 田淵最高(だから関係ない)

それはいいけどわたし、今日お仕事を見学に行きます。

イメージ
PACAOさんの割と早めのお時間のツイート(昨日も遅くまでイカやってたみたいです) そりゃPACAO CUPも重要ですが、わたし、本日あなたの本業の方のお仕事を見学に行きますの。 そして真面目な話をすると、スプラトゥーンの実況を全然見ていないせいで、最強解説とか実況がPACAOさん以外誰がいるのか知らなかったりします(うすいきりおさんはいるんだろうなと思いつつ) そういえばPACAOさんがスプラトゥーン実況を始めた頃、普通に「Tom-H@ck」さん、そのままのお名前でいらしたけど、今はいらっしゃいませんよね?(見てないから知らないだけかな?)

第2回「斎遊記」ゲスト決定!

月イチです!の斎遊記、第2回の詳細が発表されました! 斎遊記 ゲストはgo!go!vanillasの牧さんです!! いや〜、斎藤さん、中のTシャツ派手だね?と思って下まで見たら、 紫のパンツ履かされてる !! 斎藤史上かなりレアな色のパンツでは?? そして「部屋と珈琲と私」続くそうです(あれ以上どうしろと??) 今月末、9/26 23:00-23:30 です! (第2回からは多分この時間帯なんよね…)

進化が激しい「Stay Mellow」

「HIGH! HIGH! HIGH!」の昨日放送の「Stay Mellow」聴きました! Stay Mellow(radiko) 聴くたびに進化が止まらない…最初のセッション、こんなにあらゆる楽器入ってたっけ…?? ベースかっけー ギターもかっこいいけど 12月までXIIXのライブは見られないので、楽しみにしています。

チケットをホーム画面にしてみたの巻

イメージ
ユニゾンさんのライブチケットがだいぶ溜まったので、壁紙にしてみました! 上は「CIDER ROAD」(preview込み)で良かったのですが、他が2つずつしかないので、真ん中に今日のライブ、下の段は苦渋の「昨年のライブ」入れました。 緑と赤が連続しないようにしたのですが、連続した方がいいような気がする…(作り直しか?)

「(機能を)シィンハッケンダァァ!」ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story 生配信#12

イメージ
どうやらターゲットを「ヒロイン・琉夏」「グイグイ・新名」「バナナマン・設楽」の3人に絞ったらしいペコちゃん、夏のイベント多すぎで困っちゃう♡ ・海開き(水着♡) ・花火大会(浴衣♡) ・お化け屋敷 ・ナイトパレード (下二つは同日できることをまだ認識していない) で、まず浴衣から覗く乳首がみたいパカ…じゃないペコちゃん、ヒロインを花火大会に誘ったら秒で断られ号泣。乳首目当てなのがバレたのでは… でも設楽先輩誘ったらOK!ちょろい! 設楽先輩と花火大会に行ったらアプローチタイム多いwww そして、この時「近づく」機能があることを発見! 「今まで俺に教えないでくれてありがとう!」と叫ぶPACAOさん、ごめんなさいDSでやってたからマジで知らなかった!私もびっくり! でも離れるとなんか言われるし、近づきすぎてもアプローチできないし(でも近づくと「触れる」「いたずら」ができる)めっちゃ距離感難しい! 続いて琉夏くんと海。 デフォルトのスクール水着を「こっちの方が刺さるんちゃうん?」いやそれはあなただ、とツッコみたいのは私だけではないのでは。 近づきながらハートに合わせて「ホイ!ホイ!ホイ!ホイ!」とタイミングをはかるPACAOさん、ふと我に返り、「オレ男に向かってホイホイって💧」ほんとに。しかも裸に向かってw しかしこのゲームは決して我に返ってはいけないのです! 気づけば、はばたき市民として、人間としてはありえない「服の好みは全て男に合わせる」とかやっちゃってますし。占いでしか行動を決めないしw それがKONAMIなのです。 (私なんか設楽攻略の時、とうとう気配り0になりました) 残る夏のイベントは遊園地のもの。さあ「次は誰と誰と行こう♪」(「to the CIDER ROAD」替え歌。聴いたばかりだから出てきた💧)

ど、どうしたんだ?なんか泣きそうだぞ??

イメージ
なんかはぐれたのかな?とてもモデルには見えないですというかとても心配ですこのお兄さん… 田淵さんツイート、最近ないから心配してたんですよ?やっぱり忙しいのかなとか。久しぶり嬉しいです。 それにしても、目線を合わせて「どうしたの?」って聞きたくなる写真です。 なんなんだこの可愛げ。

「さない」の「ライドオンタイム」楽しそう!

昨日「RK802」で流れた「ライドオンタイム」聴きました! ライドオンタイム(radiko) 楽しんでますね、相変わらず! アコースティックだからゆっくりにするのかと思ったら、そのままのテンポだったー!! 斎藤さん上ハモしてるー! 自分でエコーやってるーwww 終わったと見せかけて復活するからいつ拍手していいかわかんねー!! 楽しそうだな〜 見たかったなあ〜 …あ!少なくともこの2曲(先週のBIGMAMAの曲と併せて)はスペシャで見られるかも?なんだ! しかも明後日やん! もう、貴雄と斎藤さんにはまた今週塗れてやる! (月曜日 「機材車」貴雄ラジオ 火曜日 貴雄別人格ゲーム 火曜日深夜(聴いたのは水曜日) 斎藤さんラジオ 木曜日  貴雄別人格ゲーム 金曜日  fun time ACCIDENT 3! 土曜日  「HIGH! HIGH! HIGH!」放映 日曜日  たっちレディオ) で、来週月曜日  「機材車」3人 !!

THE KEBABS「セカンド」ジャケット公開とバンド紹介

イメージ
忘れた頃にやってくる「セカンド」のジャケット公開。 … 「セカンド」っていうからカタカナをイメージしてたらアベンジャーズだった💧 レッドはいないのかな? そして改めて新井さんて黄色以外ありえないわと思います。 …これってツッコめってことでいいんですよね? そして特典 HMVで予約してしまったオレ、予約し直しの刑。 絶対使わないけどタワレコで。 バンド紹介も新しくできてました。 Hello!THE KEBABS って、今する?自己紹介?? 「あの田淵が歌う」はキャッチフレーズなのね。 「掛け持ちは不安よな。田淵、歌います。」は古いです。 私はどっちかと言うと貴雄のツイートを思い出してしまいました。「貴雄、ツイートします」のやつ。あの頃はPACAOアカウントはなかったか知られてなかったかだった… そしてファッションセンスは1人迷走している人がいる気がします。 「月刊」が終わってから、しばらく音沙汰がなかったので、嬉しいお知らせでした。

「ゲームを楽しむ」とは。

子供のリクエストにお応えして設楽くん制覇の途中である。 それにしても! もう毎回、エンディングを見たいがためにその前のいろいろ(パラメータ増やしたりとか)をやってるだけのようになっていて、楽しくない。 これってゲームのあり方としてダメですよね。 困った… ちなみにこのゲームを手にしてから今まで ・紺野・設楽三角関係友情エンド ・カレン・みよ友情エンド ・紺野告白エンド ・琉夏告白エンド とやってきてます。 今もうバナナくんはデレてるので問題ないのですが、何故か入学前にニーナに4回も遭遇してしまい、先程やつの買い物に付き合ってタッチできるようになってました。なんだそれ。

あたふたあた💧いろいろ

イメージ
本日は、「さない」たしか別音源オンエアですよね!楽しみです(「ライドオンタイム」かな?) それと、本日は「LIVE HOLIC vol.31」(Awesome City Club✖️XIIX)の再放送です(スペシャにて、23:00から) うーむ…斎藤さん被り。

アーティストが悲しむようなことはやめませんか?

昨日、DMが届きました。 実は私、DMなんて滅多に届かない(私から出してお返事いただくというのはありますが)ので、通知を見てなくて、見てみたら2ヶ月前に「ライバースカウト」とか来ていてびっくりしましたw(ライバーて。こんなフォロワーも少ないしSNSで声出したことないしなによりBBAなんだがいいのかオレの何を聞きたいのかわかって言ってきてるのかDMでスパム送るのやめて) とまあそれはいいのですが、もうひとつの方が、私をどういう人間かある程度認識している人で。 要件はいついつの動画持ってたら自分の持ってる動画と交換してください、とのことでした。 (もしかしたらユニゾン界隈ではこういうのよくあるんですか?界隈に顔だしてないのでよく知らなかったのですが) その動画というのが、ライブの有料配信されたものなんですよ。 配信、録画してあるわけないじゃないですか、方法もないし。 それが円盤だったとしても、楽しんでいいのは個人であって、交換とかありえない(お金出してくれてもありえない) その人の言ってることは、 「今度あなたが行くライブ、盗撮してきて私の動画と交換してください」といってるのと同じことです。 こちらはお金出してくれて配信を見たんですから。 しかも、動画を撮影→誰かに渡す、 なんてアーティストからしたら著作権、肖像権の侵害もいいところです。 その方は本当にファンなんでしょうか? いや、ファンじゃないでしょうね。 私は配信の監督の野田さんのことまで思い出してなんかすごく悲しくなりました。 アーティストが好きなら、そういう行為はやめて欲しいです。 少なくとも、SNSでやらないでほしい(有償で動画を分けたりとかしてるんでしょうか?) ここで言ってもそういう人はなんとも思わないと思いますが、私はとても頭にきたし悲しかったので書きました。

「THE KINGS PLACE」0907(斎藤さん復帰#10)

イメージ
なんと! 斎藤さん今月でキンプレ再び卒業だそうです!! やっぱツアー始まるしなあ…だよなあ… 春にまた帰ってきてね! ━━━━━━━ここから 9月 復活してから3ヶ月め 今月いっぱいの予定なので最後までよろしく 先週のエンディング 「みんな知ってる萌え断スイーツ」→「杏仁豆腐男(あんにんとふお)!」の説明をしないと 「みんなが知ってる萌え断スイーツ」 「萌え断スイーツ」という萌え系学園アニメのことだと思って 萌え系男子のキャラがみんなスイーツの名前 主人公がクラスで人気者の「杏仁豆腐男」くん 豆腐男くんとマンゴープリコちゃん ライバルのマリトツオくん そういう恋模様が萌え萌えした感じで描かれてるストーリー 全然違った ディレクターから聞かれて今の説明をしたら、鋭い目で「よしそれ走らせましょう」 どう走るのか? 今月いっぱいやるので 9月は杏仁豆腐男が活躍? 今週はSTUDIO COASTについて特集します 「夏影テールライト」UNISON SQUARE GARDEN 「真面目すぎる ユーモアが欲しい 何をしたらいいのか?教えてください」 良い友達を見つけること 笑ってくれる良い友達をみつける UNISON SQUARE GARDENのリハで思い立って近藤真彦のまねをずっとやってた マイクを使って 「マッチでーす!黒柳さーん!マッチでーす!」ずっとやってた 田淵も貴雄も全然笑ってくれない 「どしたの?大丈夫?」むしろ鼻で笑われる感じになって 良かれと思って「マッチです」やってたのにすごい嫌な気持ちになったw いい友達を見つけることです 最近読んだ本の登場人物が言ってた お母さんが娘に 楽しい時は笑ってなさい そうでないときもそれなりに笑ってなさい いい言葉 「笑う門には福来る」じゃないけど、 にこやかにしてる人には笑顔の絶えない場所になる 無理して近藤真彦とかやらないでそういうところから始めてみては 「写真のポーズが思いつかない おすすめを教えてください」 推してるのは 「グアムに卒業旅行でいった女子大生がインスタに上げるビーチでするジャンプ」おすすめよくやってます ビオラが撮ってくれた楽屋の写真、外に出せないやつ、だいたい僕グアムジャンプしてます 両手10:10、肘は内側にそる感じ ジャンプは高くなくていいのでできるだけかかとをおしりに近づけ

季節の変わり目ですね。ということで

イメージ
今朝、最低気温が低かったんですね。 しかも夜暑かった訳でもないのに、久しぶりにこれ↓ で、朝起きたら寒い…🥶 そろそろ布団増やそうかな(まだ増やしてない)…

例によって「THE KINGS PLACE」は明日書きます

イメージ
そうでした、STUDIO COASTについてでした。 こんな注意書きが必要なのも悲しい… このライブはなんだっけ?(行ってません)と調べたら、「Thank You, ROCK BANDS! 」なんですね!だからドラムが15周年のなんだ。 (ところで田淵ってベースまだ黒でしたか?ストラップもなんか違う…なぜ…)

ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story 生配信#11

イメージ
「出張から帰って着替えてすぐ女子高生!」なPACAOさんです。 「こんな人生を誰が予想していたでしょうか?♪あのころの未来に僕らは立っているのかなあ♪と山崎まさよしが、違った誰だっけ?SMAPに曲を書いた?」 PACAOさん、それはスガシカオです。しかも書いたのは曲じゃなくて詞です(30分で書いたという話) 山崎まさよしは「セロリが好きだったりするのね〜」の方です! そんな感じで始まりました「ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story」、PACAOさん、昨日はお泊まりでしたか。 となると、お泊まりの後、3人でどこぞやにお仕事に行きました?それとも直帰?  いつアレ(機○○ラジオ)が収録なのか気になってるんですが💧(3人なのすごーーく楽しみにしている) と、始まるなり、 「タカオさんのドラムが好きです」とか書き込んでるそこの初心者! 概要を読もう! あの人タカオとかいう人じゃなくてPACAOさんですよ? と、さてそんなわけでまた親切な友達に「とにかく芸術を上げろ」と言われ、あげたら! 出ましたよ全国のシタラーズ泣いて喜ぶ(ていうかSimejiも「シタラーズ」って普通に出てくるの何??)設楽先輩(青い髪の人)、いきなりのスチルで登場! しかしPACAOさんからは「バナナマンこんなところで」と言われるのでした💧 しかも出てきた時の設楽先輩はツンが酷いので、秒でペコちゃんに嫌われ😢 設楽先輩出てきたら、もう紺野先輩(タマオッティ)と並んで登場するので、 「こんなイケメンでお笑いはちょっと」 「むしろ上半身裸で頭に羽根つけて乳首を花で隠せばイロモノになるかも? 」 「いやむしろそれ見てみたい!」 ペコちゃんの妄想が止まりません💧 一方ニーナも相変わらず出てきます。 ペコちゃん、設楽先輩をペロリしないとねえ? そんな中、なんと宇賀神に遊園地に誘われるペコちゃん。 もしや?ダブルデート?? 昨年(ルカ・コウを完無視した)のリベンジと行ってみれば、そこにはコウくんとニーナが! 新東名に空目するペコちゃん、何とか2人と上手くやれたのでした。 一方、ペロリの設楽先輩ともプラネタリウムデートが上手く行き、羽は飛ぶわちょっとデレるわ服のセンスが今までで最上だわ(ていうか今までが酷すぎ)ペコちゃん、どうしましょう? (結局また頭と最後でペロリ対象変わってて

注意書きが出たぞー!

イメージ
チケットも発券した、「fun time ACCIDENT 3」の注意が出ました。 6時開演なので、8時くらいまで?? 座席全部使うので、端っこで良かったです! 楽しみ!

「波物語」クラスター発生

イベントで14人がクラスターに 結局こう。 悪貨は良貨を駆逐するのいい例になってしまいました。 山口のヒトリエの出るフェスも中止。 地方に行けば行くほど、恐らくフェスやライブへの風評被害は酷くて、ライブに行きにくい感じになっているのではと推察します。 このYahooニュースのコメントにも「補助金うち切れ」なんて声も。 こいつらのはいいけど、ちゃんとやってて、なのに逆に煽り食らって中止に追い込まれたアーティストさんやイベンターさんや、ライブスタッフには補助金出してください! (UNISON SQUARE GARDENでいうと、YouTubeで最近上がってる「for J-LODlive」(ジャパニーズオンデマンドライブ?の略?今適当に考えたので多分違います)と明記されたライブ映像(例・ Spring Spring Springのメドレー など)が補助金の元になるんだったはず→ こちら )

「HADASHi NO STEP」聴きました!

「HADASHi NO STEP」CD来たので聴きました! ティザーで聴いたのより3曲目がなんか…ぶっ飛んでました💧さすがtofubeatsさん。 LiSA、「HADASHi NO STEP」を語る。 表題曲( 私の感想 )は、LiSAさん、田淵さんに「Shall  we dance?」したんですね。 そうか田淵さんスーツ着たか。役所広司か。 (関係ないけど田淵さんがスーツ着たところ見てみたいなあ) 私は田淵さんはさすが先輩だけあって、見事に踊ったと思います。 2曲目は田淵さん×堀江晶太さんで、…分かりますよね?もう速いぜ速いぜすげえぜ賑やかだぜ!みたいなの!歌詞は前向きです。 3曲目はワケわからない、なんかラップぽい?でもサビは田淵。 イントロとか、田淵はこれ作らないわ、な感じです。 LiSAが一発屋だとか勘違いされないためと、「アニメ以外もできるぞ田淵は!」のために、この曲売れて欲しいんですけど、多分ドラマが人気ないですよね(どのドラマも見ていないのでよく知らないのですが)…売れてくれんかなあ。 で、秋になったら「鬼滅の刃」始まるし、その主題歌は間違いなくLiSAだもんね。なんか埋もれそう悲しい。

【第2弾PV】シリーズ最新作『ルパン三世 PART6』2021/10/9(土)24時55分より日本テレビ他全国放送!│"LUPIN THE THIRD:PART 6" New Trailer 2021

イメージ
ルパン三世のPV見てきました! めっちゃピッタリやん、大塚明夫さん。 改めて、イケおじばっかですね! しかも青緑ジャケ。青緑しか勝たん!!(1期から見てる人) でも、シャーロック・ホームズ悪そうで不安(悪かったら悲しい)

目立つ風体でそういうことするのは良くない

イメージ
地元警察からのメールです。 毎日こういうのが来るので、サラッと読み飛ばした、ら、一点に目が行き二度見しました。 結構でかい。 長髪でパーマ。 しかもオレンジ色。 こんな思い切り人の印象に残る風体でモロだしとかダメでしょ(言い方!) しかもどうなんですかね、 オレンジ─青─茶色 このセンスよくわかんない。 とりあえず長髪パーマオレンジを見かけたら「おまわりさんこの人です」をしたいと思います。

ついでなので、書いておきます。ライブ状況

イメージ
そうそう、朝ZeppTokyoのサイトに行ったら、なんかここのところのライブがこんな感じでした。 WANDSとゴスペラーズ(2日間予定でした)が中止になってます。 やっぱり、あおりを食ってますね。 ところで、ユニゾンさん、ワンマンじゃないとはいえ、安くね? なんかいつも「安いよね、ユニゾン」と感じてはいましたが、安い。 良心的です。

「fun time ACCIDENT 3」発券!

イメージ
「fun time ACCIDENT 3」発券しました! (今度のは赤いぜ) 席はなかなかの後ろですが 安定の下手 端っこの席 そうかまた私に踊れと。 対バンでセトリがきっとこれでもか酸欠案件なのに踊れと。 踊ってやろうじゃないの!! ちなみに今回のチケット(なお、大阪の方のはセトリ含めてツイートを一切見ていません)、またまた名前バーン!こいつ以外は入れないドーン! なので、身分証明書いるのかな? このままの予定だと、今年最後のユニゾンライブなので、楽しんできます!

そんなに検索したら出てくるのかな、このブログ💧

イメージ
先月の検索データみたいなのが送られてきたのですが、 みんな、そんなに居島一平さんのことが気になるの? 気がつけば、記事を読んだ下に出る「よく見られてる記事」が ・Spring Spring Springセトリ ・居島一平さん ・ヤダーこのバンド になってるんですが💧 ここ見に来ても「米粒写経」のことはわからないですよ!! (ちなみに、来週には復活できるかもらしいです←番組の人による)

「ルパン三世」次元役勇退(追記あり)

とうとう、初回からずっと出演していらした唯一のキャストである、次元大介役の小林清志さんが勇退されるそうです。 うーん、残念! …でも、ここ何年も、入れ歯の存在が気になっていたので、仕方ないかな、と思います。 自分の中では、「ルパン三世」オリジナルは山田康雄さんが亡くなった時に終わってるのです。 (クリカンのルパンは好きではないので早く変えて欲しい) 浪川さん(SEKIRO)、沢城みゆきさんはすごくあってるので、素敵なキャストが決まるといいな。 小林さん、長いことありがとうございました。 (追記) 新しい次元大介は大塚明夫さんだそうです!! 素晴らしい! なんの不満もないです! 私の不満はルパンと銭形だけ(ヲイ)

「機材車ラジオ#154(鈴木貴雄のおひとり様ラジオ#10)」

イメージ
長らく続いた「おひとり様ラジオ」も今週でお別れかと思うと、一抹の寂しさが…あるわけないだろ! 聴くのをやめるところだったわ! さて、今週は貴雄の重い話ですね。覚悟して書きます。 ━━━━━━━━━━━ここから OP(オープニングジングル)  そのバンドのラジオです〜 「母は電話で一方的に喋り続けて聞いてない でも私も同じと言われた 親に似てるところありますか」 ありますね! 嫌だ嫌だと思っていた両親の部分を持ってる 父親に関して 人付き合い多いというよりは 歌が趣味 ずっと部屋で歌ってる 休みの日にはジャズバーで歌う お客さん呼んでライブ 趣味とかひとりでつきつめる 寂しいなあとみていたが気づいたら自分もそんな生活 今日の企画 「孤独」をテーマにお送りします ────── (フルカラープログラムのドラムジングル) 今週は「孤独」をテーマに 私を含めて良くわかってない 放送を通じて掘り下げたい 孤独…重い 孤独という言葉の意味 「ほかの人々との連絡、接触がない状態」 先週、村上さんと「鈴木さんの最近の状況教えてください」 「孤独っすかね」 面白いかも? 自分は孤独を感じる人生でした 中高生 家族、学校、社会とか分からない中で違和感 違和感を感じて「違うかも」馴染めない 一人を実感 中高生活は孤独 学校サボって近所の公園行ってグレたり 現在にも繋がる 今も中高の頃の孤独は付きまとっている 外から見たらバンドもいい感じできらびやか、成功しているように見える 全然社会的な成功と心の内はイコールにならない 心の中に潜む問題 友達はけっこういる 毎日夜はスプラトゥーンやってる 会ったことないけど毎晩遊ぶ友達は10人くらい 遊んでても孤独は感じる 孤独感は金銭で埋められるものでは無い 例えばキャバクラでチヤホヤされても劇薬的 祭りが終わったら孤独を強めるだけ 本質的な繋がり 家族からの無償の愛 安心感 友達でも良い 1人本当に理解してくれる友達 安心感 仕事 社会とのつながりでの立ち位置の安心感 人間は家族でも人とのつながりでの立ち位置で実感する 社会的生物 孤独とか蛇は多分あまり感じない 人間は社会的生き物では 高校3年の時にいちばん孤独を感じて辛かった時にいやされてた曲 「生命線」THE BACK HORN まあ暗い曲、ほんとに 高校生が進学校に通いながら山手線をメリーゴーラ

「DIALOGUE+」対談その4

最終回です! 「DIALOGUE+1」リリース記念、鷹村彩花・宮原颯希×田淵智也 DIALOGUE+のお仕事をすることになってから、田淵さんがこの子たちと目線を合わせるために工夫をしているのがすごく分かります。 メンバーの子たちが「田淵さんはすごくポジティブ」って口を揃えて言ってるけど、それはあなた達の目線から見るからだよーとか、年齢を重ねてだんだんこうなったんだよーとか思いながら読みました。 それにしても、この2人には怖く思われてなくて良かったですね、田淵さん。

(リアタイできませんが)「Qさま!」

「機材車ラジオ」を聴くのでリアタイできませんが、「Qさま!」にこうちゃんとジャスコが出てますね! 「東大王」でしばしば見られたバチバチの戦いをここで! …と言いたいところですが、「林輝幸」の肩書き「天才クイズプレイヤー」だけど…そ、そうだっけ??💧 そして今見たところ2人とも下の方にいたので、がんばれー。

このフェスのこと、また怒ります!

イベント参加者2人の感染確認 例の「波物語」とかいう密フェスに参加した人のうち、2人が感染したそうです。 まあ、しますよね。 あんなに密だし、マスクもしてない人いたし、お酒出すし、そもそも要請は5000人だったのに、なんで8000人入れてるの? なのに無料のPCRに申し込んだのは約一割。 どれだけの輩がバックれて市中で感染を広げてるんでしょうね。 (過去記事は こちら ) その人たちが苦しかろうが、私は別に構いません。対策をしなかったのですから。 けれど、その人たちのせいで移されたひとや、風評被害を被った人がいることには憤りを覚えます。 来週、仙台で開催されるはずだった「Doors」が中止になったのには、このフェスからの「ロックなんかする方も見る方もバカだしほんと迷惑」という風評が影響していると思います。 宮城県は陽性者が2桁で、全然「緊急事態大変!」という状態ではないそうなんです。 本当に、1人がクソ(あえての暴言)でもその界隈全員がクソに見られてしまう世の中において、なんであんなことしてくれたかな? 本当に頭にきます。責任をどうとってくれるの!

「思い出の『高校生クイズ』」

高校生クイズを沸かせた天才・田村正資の知られざる苦悩とは ここのところ連載されている「QuizKnock VS高校生クイズ」の、メンバーの「思い出の高校生クイズ」です。 しかし、いつも思うのですが、田村さんってQuizKnockのメンバー…ではないですよね?関係者だけど。 (クイズプレイヤーではない須貝さんを「YouTubeに向いてるから」と連れてきたのは田村さんなので、内部の人であることは間違いないと思うのですが) あのころの、くっそ難しい高校生クイズが好きでした。2時間見て数問しかわからなかった!この人たちすごいね、というのが好きで。 今年は金曜日にあるのですが、「やってみよう」的なのはあまり好きではないので 見るのを迷っています。 さて、そんな難しくて楽しかった高校生クイズで、「開成の田村くん」と言えばイケメンで「東大行くような人にもこんなかっこいい人がいるんだ!」(偏見w)というのは衝撃でした。 この時、伊沢など全く目に入っていませんでしたw つまり、私は伊沢の策略にまんまと引っかかっていたわけです。 優勝してくれて楽しかった! その後、開成には似たようなお茶の間人気の「水上颯」が登場するのですが、彼は機嫌悪そうで(多分本当にテレビが嫌いだったんだと思う)好きになれず、その後高校生クイズプレイヤーの顔に惚れるのは、今「東大王」候補生の後藤弘くんまで待たなければなりませんでした。 それにしても、伊沢を中心に、田村さん、山本さん、ふくらP、こうちゃん、(記事に出てくる)ソフロレリア(高橋太郎)さん、みんな高校生クイズで活躍してますね!QuizKnockの人たち。さすが! (私と田淵も出たんだけど〜)

日本語についてはちょっと反省するところがあります。

なんか話題になっていたので 「日本人の3人に一人は日本語が読めない」調査結果も 全部読んだのですが、どのレベルの文章を読解できなかったのか分からないのと、そのデータのソースがないので、ちょっとまゆに唾をつけつつ。 (例えば、「日本語でーす」と言っていきなり古文出されたら大体の人は読み解けないです。またはくっそ専門用語もりもりだったりしても読解できないです) 自分を振り返ると、普通の文章(小説、論説含む)は読解できると思うし、数学はあまり自信ないけどまあ中学くらいまでは大丈夫、パソコンを使った「基本的な仕事」の意味もよく分からないけど、やたらマクロを使えとかじゃなければ何とか、という感じなのだけど、ちょっと反省もしている。 ごくたまにご意見をいただくのだけど、多分、「読者はこんなこと書かなくてもわかるだろう」ですっ飛ばすことが多すぎるのだ。 前提すっ飛ばしたら大体意味不明になるのでは? 一年以上ブログ書いてきて、この癖が抜けないのは本当に日本人としてダメだと思っている。 日本語より使える言葉は私にはないのだから、本当に気をつけます。はい。 で、上の記事に対して、私は結構「分からない」と書いたけれども、これは読み取れてないんじゃないですよね(不安)ソースは記事の筆者の本を読めってことですよね。

来週の「機材車ラジオ#155」予告!!

イメージ
来週の予告が早い! なぜならもう書いてあったから!! …読みましたか? メンバー3人で メンバー3人で メンバー3人で やっと「おひとり様」が終わる〜〜!!! 30週は長かったよママン! もう二度と3人はないのかも思ったよママン! 嬉しくて心の中で小躍りしてます。 メッセージ送っておこうかな?

今週の「機材車ラジオ#154」(鈴木貴雄のおひとり様ラジオ#10)予告

イメージ
あなたは、いいニュースと悪いニュース、どちらから聞きたい?と言われたら、どちらと答えますか? …わたしは、「悪い方からお願いします」と言います。 というわけで、今週の機材車ラジオ予告! 「孤独」について語るそうです。 髪の毛ほわっほわですね(そこじゃない) 頑張って書き取ります。 と、さて!次はいいニュースですよお!

えっ…「Doors」中止!

イメージ
「Doors New Normal -0914-」中止のお知らせ そうか… ここのところ、東京ではかなりやばい場合でもできてたから、当然できると思っていたのですが、地方のせい…? 斎藤さんの ラジオ にも出て宣伝してらしたのに… 「喜久福」食べられないじゃん(違 行く訳ではないけれど、悲しいニュースです。 (ちょっと、愛知のフェスのせいで逆風吹いたとかあります…??)

祭り参加&愛用品がもうない件

イメージ
突然やってくる買い物&美容関連です。 本日よりハンズメッセが始まったので、早速参加してきました。 毎年1年分のいろいろを買うので結構な額になります。 それはさておき、去年買って愛用しているこれ↓ がない!! 楽天に見に行ったら9000円と言われ、Amazonに見に行ったら5000円と言われびっくり。 これ、唇にも顔にもボディにも使えて、おかげで昨冬はありえないほどかかとがツルツルだったし(毎年かかとには苦労してます)、唇でも荒れない(ミツロウとかワセリンとか入っていると「カッサカサ!」になってしまう)ので、大変重宝していたんですよ! 実はオレ贅沢な化粧品使ってたんか…と思って、「だったらドイツのAmazonで買おう」と思ってもない! アメリカにもない! なにこれ、日本オリジナル? と調べたら、生産中止になっていました… 私のかかとと唇の責任をどうとってくれる! せっかくジプシーが終わると思ってたのにいいい!!

「見るたび、最初目をつけた男と最後に評価してる男が違うのはなぜ」ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story 生配信#10

イメージ
田淵さんの配信が30分まであったので、その後見ました。 友達から謎の司令「芸術コマンドを上げろしかも平日に」を忠実に実行するも何も起きないPACAOさん。 …多分友達は水色の髪の男を出してあげたかったんですね。でも多分ペコちゃんがぺろぺろし過ぎ&時期的にもう遅い?で、無理かも。 あと、出ました毎年恒例!「カレンとみよとのパジャマパーティー!」 後で気づいたんですが、あの二人は「カレン」「みよ」と呼びあってるので、下手に「ちゃん」つけないで、彼女らと同じように呼んであげると多分平気なのでは…?? テストのとき、隣がコウくんでしたね。 あれ、その時に1番親しい人が隣なんだと思うので、ルカくんはまだ親しい判定されてないのかも。 だからコウくんからもルカくんからも義理しかもらえなかったのかも? それか、パラメータ不足? (私は友達も男友達も捨てて一途にいったので、義理じゃないのを貰えました) そんな失意の中、コンビニバイトでついにニーナと知り合う! ニーナ、簡単にデートに誘えて、調子いいこと言ってくれるしメールも来る! 「彼氏に振られたあと、ちょっと優しくしてくれた男に走る、ネットの広告とかによくある展開だけど、今オレ自身も1番大きい声出てるし…オレもちょろいのかも…」 PACAOさん。気をつけましょう。 いやーでも、ルカくんの親しくなるまでのデートでのあっさり具合とか心折れるもんね。しかし親しくなってからのルカくんの心の闇を知って寄り添っていくのがいいんよ(ネットの広告によくある展開)。 というわけで、PACAOさんは明日、大阪にあるnamcoの本社前で座り込みをする予定です(違いますライブです)

「DIALOGUE+1」についての対談@YouTubeLIVE

イメージ
田淵さんと野島さんの配信見ました! アーカイブが今日までしか残らないのでリンクは張りません。 田淵さんは久しぶり!の「HINATA 」Tシャツでした! パンツは多分デニム、時計は赤いベルトのDIESELのです。 マスクは不織布だったので心配。 私が ここ で書いてしまった「1枚目でベストアルバム作ってどうするよ!」はホントにそうみたいで、2枚目はまた違う感じにするそうです。 それから1曲ずつの解説(フジファブリックに依頼したのがめちゃめちゃ前だったのには笑いました)とか、プレイヤーが総勢100人いた、とか、おもしろかったです。 忘れていましたが、田淵さん、明日は大阪で「fun time ACCIDENT 3 」でした! いいなあ、崎山蒼志くん(そればっかりだな) ということで、ノンアルで1時間という配信になりました。 (大阪だとああいう人は日帰りなのかな?少なくとも2人は都内にいるので、当日移動なのはわかったけど、明日のうちに帰宅するものなのかしら??) アルバム、聞いておいて良かったです。 完全にクリエイター目当てで聴いたので、ホントに凄かった。 まだの方は是非聴いてみてください!

「DIALOGUE+」対談その3

「DIALOGUE+1」リリース記念、守屋享香・緒方佑奈×田淵智也 第3弾です。 今日の「たっちレディオ」での話題であった「田淵さんが自分を『おじさん』と自称する」話、DIALOGUE+ちゃんへの指導での気づきもあったのかもしれませんね。 優しいけれど厳しい(怖いのではない)素敵ですね。 でも、田淵さん「怖かった?」って聞いてるので、怖いと思われると思ってるのかな? 相変わらず自己評価低いな!

琉夏くん攻略!(ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story)

いやー、ペコちゃんより先に琉夏くん攻略したぞ! 紺野先輩と比べて… やっぱりルカーコウは主人公なんだわ。 持ってるエピソードの量が違いました。 頑張ったかいがあった!(頑張る対象が違うw) ルカくんは、闇深いのまじだったわよペコちゃん! 頑張ってねペコちゃん! マジで泣いてしまいました。 途中から、お前🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩みたいになりますw コウくんもきっとやると泣ける話が出てくるんでしょうけど、子供がうるさいので次は設楽(水色の髪の男)ルート行ってみます。 …でも、ホントに「お前」って呼ぶやつは嫌いなのよー あいつと付き合うのは金目当てなのよー!!

えと、ば、媒体…嬉しいけど、媒体…

イメージ
DIALOGUE+関係の配信、時間決まったようです。 アーカイブを少し残すということはYouTubeなのかな? (インスタライブは残りませんよね?) 田淵さん低血糖にならないようにしてくださいね! (一日2田淵…幸せ💓←と、ここまで真面目に考えて、ふとPACAOの日だったことに気づくも、ごめんアーカイブ見ると直ぐに田淵優先にする私であった)

うーむこの人?とは気が合わないな💧

イメージ
坊主さんはUNISON SQUARE GARDENのファンなのですが、 (入選のタイトル適当すぎは置いといて) 「君の瞳に恋してない」は私には隠れてるように思えないんだけどなあ。 MVあるし、田淵楽器持ってないし(最初) りんご降ってくるし(それは関係ない) でもほんと、「隠れた」がよくわからなくなった企画でした。

「田淵先輩」しか言ってないw

LiSAさんの 「HADASHi NO STEP」解説 さっき、CM流れてきたんです! テレビの音だけ聞いてたら「あっ田淵の曲!」(なんで「LiSAの曲」ってならないのかオレ)って見に行きました! そんなこんなで、すごいこの記事。田淵先輩のことしか書いてない笑 忠実な後輩だなあ。 まだティザーしか見ていませんが、2曲目は超田淵でした! 全部聞きたいなあ。 楽しみです。

Fujii Kaze "Free" Live 2021 at NISSAN stadium

イメージ
昨日の藤井風のYouTubeLIVEがアーカイブになったよ、と藤井風に教えてもらったのでシェアします。 しかし…タイトル知らないのもあったんですが、 彼の曲ってサビがタイトルだと思えばいいわけですね。 子供と「『死ぬのがいいわ』じゃね?」「いやまさかそんなタイトル」 そのまさかだったよ… (ちなみに私、彼のアルバムを持っていたはずなんですが、最近見当たらない…と思ったら子どもに取られてました💧) 新曲も「燃えよ」って繰り返してたもんねー。 カットされている「Heal The World」(Michael Jackson)もとても良かったです。 しかし、アーカイブ残してくれるなんて、なんと親切仕様。 見られなかった方は、このものすごい雨の中で世界に向けて語りかけながら歌いきった彼の姿を見てください。 最初は ちゃんとセットされてた髪も 最後はこんなぺったりよ。

突然の予告!

イメージ
すっかり六本木の33階にも慣れた彼が(リモートだと思うけど)いきなりのゲスト出演。 スカパラについて斎藤さんが語ると、大体谷中さんか加藤さんの話では💧 土曜日17:00〜 だそうです。

今日の「たっちレディオ」第543回

イメージ
自分の心を覗くはめになりました。 田淵さん、副反応酷かったんですか。 貴雄もダルいって言ってましたもんね。 なんなの我が家のメンバー誰も大したことないって💧 デラさんは流浪の民になるんですね。 私は海外は好きなのですが、日本はなかなか回ったことがなくて。旅館とか高いというのもあるし、住むのはちょっと同調圧力が強そうで今からは辛いかなあ… …にしても、 ・実家 ・海外 ・熱海(単にいきつけのホテルがある) には早く行きてー 今年の正月は実家に行かせてくれ! 田淵さん、前にたしか「マスクが肌に合わない勢は人前じゃなければ外しててもいいのでは(今じゃなくてすごく下火だった頃)」とたっちレディオで仰ってた気がするんですが、自分の事だったのね。 いや、 アベノマスク が大好きでずっとしているのは知ってる。なんなら昨年の7月から(マスクが届いた頃?)からずーっと知ってるけど、不織布とアベノマスクの二択でなくてももっとでかいガーゼのマスクとかあるでしょうに。 あとは、不織布の下にほかのマスクをするのは暑いかな?もう涼しいから平気では? 息が苦しいかな? 分子マスクについては調べておきます。 おじさん・おばさん呼称について。 ちょっと考えてしまいました。 人から「年長者だから」扱いをされるのは嫌なのですが、このブログで多分私はしばしば「BBA」だと自称しているはずです。 私の場合は、自分に対する逃げ場を消してる感じがあります。 だってもう人生の半分以上生きてますもん。 絶対にこれから同じだけは生きないと思います。そこが田淵さんとは決定的に違います。 一日でいえば結構な夕方、なわけで、これを言うのには「おばさん」なんて可愛らしいカテゴリーでは許されない気がします。 で、新しいコミュニティで自己紹介するとしてもやっぱり「結構なBBAです」だけいって具体的な年齢の追求は避けると思います。 私、友人の年齢もよく知らないんです。学歴とかも知らないし。聞かないし。お互いにそうです。 でも、話の感じで大体同世代だろうと思っているので、そんな感じで自分を上とも下とも位置づけないというか。 この方は田淵さんが「おじさん」と自称するのが嫌なようですが、多分、田淵さんはいろんな場面で「歳とったなー/若くないなー」と最近感じていて、それが良いこととも思っていて「おじさん」ていうの